心と体

2015年2月23日 (月)

大腸がん検査

大腸がん検査結果を、聞いてきた。
異常なし°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

で、おやつは、おせんべい1424681874009.jpg

 

1424681872898.jpg

油があっさりしていて、
味もくどくなく、
美味しかった(*^▽^*)

今日は、仕事だったのだが、
現場びついたら、
子供が3人減ったって!

アタシσ(゜-^*)「帰りましょうか?」

そんで帰宅できたので、外回りの用事を済ませられたのでした(´▽`) ホッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

内科血液検査の結果と体重

今日もまた20人以上待ちだったorz

検査結果の紙だけもらってきたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
結果、すべて標準値内°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

信じられないっす!

食物注意も全くせず、
ジムにも数か月行かず。。
なのに、
総コレステロール値185
LDLコレステロール127
中性脂肪71

前回
項目>健康診断血液検査>2か月後検査(基準値)>2015/1/5検査した
総コレステロール>263>259(130~219)
LDL>188>163(70~139)
中性脂肪>162>535(50~149)
グルコース>105>104
HbA1c>未検査>5.7

最近、アーモンドをやたらめったら食べていたからかな?!

ちなみに、体重も57キロ台キープ(-^▽^-) オーホッホ

ちなみに診察しなかったからか、無料(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ってことで、↓は3歳のある日の公園にて1420773662873.jpg
こわくないのかね~(;~〓~) アセアセ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

2015/1/5内科

内科に、いつもの検診に行ったら、
21人待ちε= (´∞` ) ハァー

で、採血だけしてもらって帰宅。

2330円也

この下の写真は、
なんでしょ~か?1420609326713.jpg

夏にする日焼け止め、
腕隠し?です。

なんと、暑くて、1回使用するも、
その後お蔵入り。。

が、最近見つかり、
皿洗いの時に、セーター止めに使用してみました(*゜▽゜)ノ

普段も家出していると、
暖かくていいみたい(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

昨日は

雨降りのなか、
歯のお掃除に行って来た。

磨き残しのチェックを、やった。
23%磨き残し有orz

でも、この数字って、結構すごいんだって(*^▽^*)
残しの場所は、右奥で、
親知らずを、抜いてから、
痛くて、あまり磨かなかったからねヾ(´▽`;)ゝ

っと、帰宅時は、雨がすごくなり、
自転車でぬれながら帰宅。。

も~、何もする気になれず、
ゴロゴロ本読み川 ̄ι ̄川

ってことだから、今日は、
天気も良いので、活動しますぜ(^O^)/

夏の旅行の名残り写真です。
嵐山のホテルから、散歩に出た時の写真
あ

あ

宿名:京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)
チェックイン日:2014年08月08日~ 1泊

個別風呂
あ
湯気でよく見えないか・・・
二人で入るのは、きつい!

この奥には、サウナもあったよ(*^▽^*)

で、このホテルも、夜泣き蕎麦付き
あ

まぁ、太るけど、食べましたとさ(-^▽^-) オーホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ツムラ麦門冬湯エキス顆粒

薬を飲みだして、1週間弱だが、
まだ、くび下あたりが、
ゴロゴロする咳が出る。

今回、ツムラ麦門冬湯エキス顆粒が追加処方された。

食前に100ミリのお湯で溶かし飲む。
飲んだ後、5分後ぐらいおいて、食事する。
時間がないときは、
そのまま飲み、
即食べでOK.

忘れた時は、寝る前にも飲む。
とにかく1に3回飲む。

効き目はいかに(*'ω'*)......?

いままで、抗生物質は、
1日朝夕食後に飲んだが、
無くなったら、
1日朝1回にする。
だと、咳にだけ効く。

来週抜歯をするが、飲んでいてよいか?
「血液サラサラの薬はないので、大丈夫。
抜歯後、抗生物質が出たら、そちらを飲むように」

で、これから仕事(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

耳鼻科 620円
薬   1300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

栗こわれ/歯

銀座鈴屋の栗こわれ
か
渋皮付きって記載されていたが、
全く渋皮を、感じず食べられた(*^▽^*)
アンド~、
「こわれ」と書いてあるが、
丸まる完璧大粒1個が何個も入っていたヽ(^◇^*)/ ワーイ
「こわれ」は、壊れ?!ではないのか(-ω-;)

大学病院の歯科に行って来た。
右下8番(おやしらず)
2014/9/22/2360円なり
まちの歯医者でも、パノラマ撮影したが、
またしたorz

医者「腫れが引いているうちに、早く、抜歯した方がよい」
早くて、取れた日は、来月(*´ο`*)=3 はふぅん

この先生、
若そうで、
なかなかイケメンだったのが救い(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

歯医者と仕事とお祭り

歯医者に掃除に行って来た。
大学病院の紹介状をもらってきた。
2300円也(ノ_-;)ハア…

老人の日に食べた夏蕎麦。
な
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こちらは先日のおみこし
な
おみこし担ぎたいです(*^▽^*)
学生の頃やって、快感だったよ~!

だけど、無理だわね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体力無くなったし(;´▽`A``

仕事にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

仕事の後に、ビールバー

ヴァイツェン(大阪)とすぱにっしゅビールバー

前菜7種盛りとコエド パラドキシカルIPA
このビールは、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには、薬みたいな味がして無理だった。。
ビールバー

コメカミ肉のトマト煮込み
ビールバー
って、この前に歯医者に行ったのだ。。
やっぱり、腫れが引いたら、
大学病院で、親知らずの抜歯を勧められた(*ノ-;*)エーン
ってか、「抜け」って感じ(ノ_-;)ハア…
恐ろしいよ~ん(/□≦、)エーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

腫れはひかない

ほっぺたの腫れが引かないので、
朝は、コメダ珈琲で
さ

昨日の状態
さ

今日の状態
さ

仕方がないから、歯医者に行って来た。

親知らずと7番の間に隙間があり、
「そこから黴菌が入ったのでしょう。
親知らずは抜いたほうがいいですね。
親知らずは、顎の骨にくっついていて、
7番に向かった位置にあります。
大学病院を紹介します。」

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

とりあえず、耳鼻科でもらった薬を飲んで、
薬がなくなるときまた行くということになった(ノ_-;)ハア…

火曜日は、プールに入る仕事なのだが。。
「入らない方がいいでしょう。疲れるとよくないから」

(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

ボケてるが。。

2日目から、どんどん痛くなった歯茎と耳とのどcrying
昨日は、耳鼻科に行った。

「歯茎が痛い」で検索したら、☆

1.冷やすとあった。
あいにく子供がいない我が家に、
冷えピタは、常備していない(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、保冷剤をタオルで巻いて、
後ろで洗濯バサミで止めてみた。
さ
顔が写らないように、写メるのは、難しい。。
顔に☆とか入れるアプリは、もってないしヾ(´▽`;)ゝ

2.痛み止め>耳鼻科で処方されたロキソニンを、毎食後飲んだ。

3.やわらかい歯ブラシ>通常強で、使用しているのをソフトで使用。

4.イソジンでうがい

5.安静<これ難しい!!

今日は、子①のだちが、うちに来るから、
掃除しておけ!という伝達があった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

ってことで、痛い体に鞭うって、掃除するでしε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧