グルメ・クッキング

2015年1月10日 (土)

柿安のいちご大福

彼女ちゃんのお土産は
1420895711719.jpg
柿安のいちご大福(*^▽^*)

白いのが、こしあんで、
赤いのが粒あん(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

甘さ控えめで、
非常にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

連日の来客に疲れ気味の私の至福の時(#^_^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

丸峰庵人気の「黒糖まんじゅう」12個入りモニター20名様大募集!!

丸峰庵人気の「黒糖まんじゅう」12個入りモニター20名様大募集!!

応募してみました!

丸峰庵の黒糖まんじゅう

掃除疲れの一服に、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

夕飯食べすぎ。。

最寄りの中華屋さんにて
さ
左は、海鮮おこげ。右は炒めもの。

左は、マーボー丼、右は海老炒め。
さ

子①の食べたいもの
さ

料理が来てみれば、
同じような食材と、味ばかり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の仕事
なぜかすぐ泣くY君。
「ふくすけさん」の手遊びをすると。
ピタッと泣き止む(*^▽^*)

おやつ大好きなY君。
おやつをがぶっ!!(・<;_;)・・・・
っと、突然大泣き(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

焼きたての、じゃがいももちが、
熱かったようです。

まわりの子を見ても、
平気で食べていたけど、
みんなは、上手にフーフーしながら、
食べていたのですねパチッ☆-(^ー'*)bナルホド

お毒見してあげるわけにもいかず。。
次回は、もっと気をつけましょう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

仕事の後に、ビールバー

ヴァイツェン(大阪)とすぱにっしゅビールバー

前菜7種盛りとコエド パラドキシカルIPA
このビールは、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには、薬みたいな味がして無理だった。。
ビールバー

コメカミ肉のトマト煮込み
ビールバー
って、この前に歯医者に行ったのだ。。
やっぱり、腫れが引いたら、
大学病院で、親知らずの抜歯を勧められた(*ノ-;*)エーン
ってか、「抜け」って感じ(ノ_-;)ハア…
恐ろしいよ~ん(/□≦、)エーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

にんにく料理

ニンニクのとろとろ煮とキノコとガーリック&beer
にんにく料理
タコとニンニク
にんにく料理
メイン!柔らかスペアリブ
にんにく料理
お箸で切れましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

仕事帰宅後の夕飯は、にんにくぜめ
は、双子担当でした
なかなかお部屋に入ってくれないので、
抱っこで手遊び歌うたいながら入った(*^▽^*)
避難訓練も歩いてくれず~抱っこで階段下りた(〃´o`)=3 フゥ
きゅうりもぎに行きました!
全く歩いてくれず~抱っこ(~∇、~;) ハァハァ
ってことで、ニンニクでパワーをつけてきました(*^o^*)
働いて、
子育てしてのたいへんさが、
かいましれました(^・ω・^).....ンニュニュ
もちろん、働いて無くて、
子育てだけでも大変ですよね(〟-_・)
 
子育てなうのママたち!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

タイ料理

タイ料理

最初は、
生春巻きと空芯菜炒めをつまみに、
生ビールで稃( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
 
長男夫妻の新婚旅行話を、聞きました
 
ガウディに感動したよう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

パンを焼きました

オーブントースターに入れて、10分パン

いろいろな太さが、ありましたが、
パン
太いところも焼けていましたC=(^◇^ ; ホッ!
右端の食べかけが実証品(^O^)

で、孫①は、
食べてるところをとってほしかったのです。
顔丸出しなので、これを、アップしちゃいます(*^▽^*)
パン
最近のお気に入りドレスです(・-・*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン焼いてみよう

昨夜寝かせた生地は、膨らんでましたヽ(^◇^*)/ ワーイパン焼いてみよう

平らにして
パン焼いてみよう

形つくりって、難しい(;´▽`A``パン焼いてみよう
にお入りください

こねるボールは、なかったので、お鍋を代用。
ヘラも捨てちゃったみたいなので、おしゃもじで代用。
こねるときに敷くものも、もちろん捨てちゃったので、
クッキングシートを代用しました(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを焼くつもり

何年ぶりかの、パン焼きにチャレンジしますpaper

作り方は、チョ~いいかげんですcoldsweats01

①強力粉100g+
塩1g+
砂糖5g+
ドライイースト3g+
水70CC(40度ぐらい)

②混ぜる

③タッパーに入れて、8時間冷蔵庫で寝かす。
さ

④焼く

明日の朝が楽しみ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ビールバーで夕飯

は
ここまで、換気扇をやったのでした。

で、仕事に行って(; ̄ー ̄川 アセアセ
午前中に、家事がんばったからか('_'?)...ン?
非常に疲れて帰宅(*´ο`*)=3 はふぅん

家事やって、
子育てして、
妻している人に、
脱帽です(*^▽^*)ノハーイ

っと、通夜に行った旦那が、
もうすぐ帰宅と|〒| ヘ( ̄* )メール♪

もちろん外に食べに行きました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

最近、家近にできたお店

静岡の地ビールと前菜盛り合わせ
は

オリーブオイルとニンニクで煮た物たち
は
煮えたぎって、
ぐつぐついわせながら出てきました(;´д`)ゞ アチィー!!

アタシσ(゜-^*)は、もちろん静観。
だんなは、口に入れ、火傷してましたとさ( ̄∇ ̄;)

最近、だんなと面と向かうと、
目の下がひくひく痙攣しているσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
一つの原因は、
だんなの「定年後は、会社を辞める!」です。。

仕事で、疲労困憊の私は、
昨日久しぶりに聞いてみました。
「退職後も働いてくれない?」

(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!のようです。。

顔面神経痛は、治らないσ(´ρ` )。。

徐々に、覚悟を決めていきますε('∞'*)フゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧