甲状腺乳頭がん

2016年12月10日 (土)

甲状腺乳頭がん定期健診

甲状腺乳頭がん2007年10月26日に、手術したダンナの定期健診に行ってきました。
9年たちました(*´▽`*)
 
今日は、血液検査だけです。
かわりなしということで、また半年後に行きます。
 
で、待ち時間に食べたランチ
1481351972366.jpg  
 親子丼
1080円
 
1481351972991.jpg
焼き鳥レバー入り丼 
 
もちろんおいしかったです(o^―^o)ニコ
 
今から、外回り掃いてきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

6年経過甲状腺乳頭癌

6年経過甲状腺乳頭癌

6年経過甲状腺乳頭癌
アサイーアイスがたくさん(*^▽^*)

今年の10月26日で、術後7年になります!
血液検査と診察
異常なし
次回半年後、採血と診察予定です!
年ごとに、エコー検査では、なかったっけ?
今回/2014/8/2   2014/2/(未記入)/2013/6/29/2013/1/5/2012/7/21
FT3 3.3/3.7/3.4/4.0
FT4 1.24/1.36/1.29/1.41
TSH 1.79/1.49/2.43/1.77
HTg 17.2/18.9/14.9/13.0/15.8/17.1/10.4
医療費 3080円なり
 
診察待ち時間に、アイランドビンテージコーヒーで、
アサイーボウルと、
アイスカウコーヒー
ならばないで、入れた
アサイーボウルは、超甘
カウのあっさり味と、
交互にいただきました
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン

甲状腺の検診日です。
最初に血液検査>5分も待たずにでできました。
看護師「超音波は、1時間30分後ぐらいです」
なので、ランチに行きました。restaurant

キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチンです。
キューピーの店でブランチ
最初にサラダ
キューピーの店でブランチ
次がメイン
キューピーの店でブランチ
相方は
キューピーの店でブランチ
デザート二人分
キューピーの店でブランチ
黒豆??茶は、薄くて、あまり味がせず、まずかったですdown
ヨーグルトムース?は普通note
結論>庶民の味の店
これから、超音波です。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

ロータス (LOTUS)/甲状腺がん6か月ごとの検診日

甲状腺の定期検診の日hospital

血液検査が終わって、診察の待ち時間に、ブランチでシミと抜きとランチビール
まずランチビール飲んじゃいました!happy01

シラフで病院へ行くのは、きつくなってきました
で、メインは
あ
真鯛のグリル
美味かったですpaper
若者&外人などがお客さん。
σ( ̄∇ ̄;)わて?たちは場違いムードcoldsweats01
気にしないけどsmile
↓の甲状腺がんの検診日にて

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6か月ごと検診日/甲状腺がん(術後5年8か月)

今回(2013/6/29)/前回(2013/1/5)/(2012/7/21)

採血、触診/超音波、採血、触診

3070円/3960円/3070円

FT3 3.7/3.4/4.0
FT4 1.36/1.29/1.41
TSH 1.49/2.43/1.77
HTg 18.9/14.9/13.0/15.8/17.1/10.4

次回半年後>採血&超音波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

甲状腺がん5年2か月定期検診/こころ庭/2013/1/5

治療費3960円。(去年平成24年1月7日の時は、3950円だった。。)

超音波、採血、触診。
FT3 3.4
FT4 1.29
TSH 2.43
HTg 14.9

いつも写っているしこり 8ミリ>医者変わりなしと言った。
まえ、5ミリじゃなかったっけsign02<ブログに記入してない。。気のせいだとよいな。。
ってか、「見える角度によって大きさは変わる」とか前に言われたしなthink

次回6か月後/2013/7/初旬、検査は採血のみ。


こころ庭にてランチ

クロックス/ブーツ購入>
試着時は、短時間だったからか、感じなかったが、
10分歩いたら、左足くるぶしのあたりがあたるdown

という具合で、1日外にいたため、掃除はなしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

甲状腺6ヶ月後検診(手術後、4年8カ月/2012/7/21)半年検査

血液検査&診察>結果OK:3070円

血液検査 2012/7/21//2011/1/7/半年前ごと
FT3  4.0/3.6/3.5/4.0  基準値 2.2~4.3
FT4  1.41/1.39/1.34/1.33 基準値 0.80~1.60
TSH/甲状腺刺激ホルモン値  1.77/1.83/1.29/3.28 基準値 0.20~4.50
HTg/サイログロブリン      13.0/15.8/17.1/10.4 基準値35以下

次回は、半年後に採血と超音波検査。

11時12分受け付け。
①血液検査待ち10人くらいかな?
あっという間に、終了。
②女子トイレの待ちすごし!!
①と②の2人同時終了。
雨本降り。
一番近い?ロイヤルホストに行きました。
隣のパン屋が、カレー専門店になっていた。
ロイヤルホストも待ち行列。
といっても、椅子に座れる程度、すぐ着席。

ということで、血液検査の後は、ロイヤルホストでブランチあ

帰宅後、18回目/宮前平源泉 湯けむりの庄に行ったのでした。spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

がん検診の結果面談/2012/5/18

面談の結果、医者曰く、現状維持。>何もしない。

検査結果を見る限り、がんは、見つからない。

けど、結果の判定のコメントに、要精密検査!て書いてあったのだが、この5年に1回の総合検査?で、すべて見ているから、これ以上検査するとこがないそうじゃ。。

さんざん悩んだ血液検査のコメントも、値が0だから、異常なし!ということだった。note

5年前の腫瘍マーカーは、標準内だったが、画像診断で、甲状腺の疑わしきを、言われたのだった。(たぶん良性?&がんじゃないと思うけど、一応甲状腺がん専門の病院に行ってみてくださいと)

すぐ、行ったら、あれよあれよで、甲状腺がんと確定された。
が、手術待ちで、その半年後に、甲状腺手術をした。
5年たつ(発見から)現在、
本人、薬も飲まず、会社に行き、ジムに通い、週末は暇なら温泉に行き、あれば飲み会も出席して、無いときは、毎日500ミリ缶ビールを飲み、
普通に生活していられるのだから、幸せである。happy01

甲状腺手術後、4年と半年。

ちなみに、私のがん検診2回目の結果の時は、すい臓がんの腫瘍マーカーが、高かった。>すい臓の画像を、なんかを注射して、また撮ったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

Tがん検診の結果/2012/5/4

最近忙しいながらも、落ち着いてきた日常に、
また別の台風が上陸coldsweats02

Tの5年に一度の国立がん研究センターの検診結果が来た。

総合判定>経度高めsign02があり、面談の日程も送られてきた。

検診結果の報告書を見ると、
血液検査の項目に、たくさん(5項目以上)気がかり項目あり。
結果数値は、0.0、基準値も書いていないのに、
コメントは、
『血液増に異常が認められます。医師の指導を受けてください。』

一生懸命1項目ずつ調べましたよ!
結果、『白血病か、癌の骨転移』
と暗くなっているところに、Eが帰宅。

Eも調べてみると言い、
報告書を読みだしとたん、
「この数値0.0に、『血液増に異常が~』のコメントは、変だよ。
プログラムが間違えているよ!」
と、検査結果の打ち出しプログラム上のミスを指摘。
で、心配は、とりあえず中断することにした。

ウィキペディアで調べてたものを、ここに貼っておこう。

末梢血>血管の中を流れている通常の血液のことである。

芽球
白血病細胞である可能性が高い細胞を意味することが多い。
健康な人間の末梢血で観察される事はない。
癌の骨転移などを除くとほとんどの場合は白血病のときである。

前骨髄球
白血病や悪性腫瘍の骨転移などによって類似した形態の細胞が末梢血中で観察されることもある。

骨髄球
通常は骨髄にのみ存在し、(白血病や癌の骨転移などの場合を除き)末梢血中には存在しない。

後骨髄球
通常は骨髄にのみ存在し、(白血病や癌の骨転移などの場合を除き)末梢血中には存在しない

異型>?

腫瘍細胞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

甲状腺6ヶ月後検診(手術後、4年2カ月/2012/1/7)

超音波検査&血液検査>結果OK> 3950円paper
本人、毎日普通に勤務しています。carouselpony
半年ごとの検査のみ行っています。hospital
薬は、飲んでいません。note

毎度結果を知るまでは、ドキドキ。。

しかし、時間があった。
朝抜きで、午後の診察に間に合うように行ったため、おなかがすいていたので、そば・しゃぶしゃぶ武蔵野で、ランチを食べました。
あんまり食べた気が、しなかったですdown
量も少なかったしbearing

血液検査 今回/前回/前々回
FT3  3.6/3.5/4.0  基準値 2.2~4.3
FT4  1.39/1.34/1.33 基準値 0.80~1.60
TSH/甲状腺刺激ホルモン値  1.83/1.29/3.28 基準値 0.20~4.50
HTg/サイログロブリン      15.8/17.1/10.4 基準値 35

帰宅後、横須賀温泉湯楽の里に行ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧