« 2017年8月 | トップページ

2017年9月23日 (土)

お墓参り

ダンナが、超忙しいので、
私とお嫁ちゃんと孫で、
お墓参りに行ってきた。
 
義母のお墓参りです。
1才10か月のひ孫は、
初対面のひいおばあさんのお墓で、
お線香を1本あげて(火がついていて危ないから1本)
手を合わせて、
「南無南無」できましたε-(´∀`*)ホッ 
 
平日でしたが、
行きは、高速道の乗るまで、超混んでいて、
帰りは、高速が混んでいて、高速降りても渋滞で、
雨も降っていて、
孫は、ほとんど、1日車のベビーシートに座っていて、
帰りは大泣き。。
 
それでも行けてよかったと思います!
 
義父が、喜んでいたと思うから(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
なんてよいお嫁ちゃん<私
なんてよいお嫁ちゃん<次男の妻 
 
帰りの車で、われらは、嫁の鏡だ!と、
自負しあって帰ってきたしだいです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
ランチは、義父宅近くの、カレー屋さん
 
 
1506126631538.jpg
 
ちなみに今日は、疲れがどっと出ている私です💦
 
でも、雨がやんできたので、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月21日 (木)

キッチンbefore/押し入れafter/夕飯

キッチンbefore

1505953985771.jpg
最近夕飯を、よく作っていますよ~(^o^) 

1505953986188.jpg
これで、コストコ購入肉は、終了です。 
 
昨日の押し入れ下段after

1505953986494.jpg
引き出しの入れ替えを、しました。 
 
やると、
必要ない仕切り箱、
穴のあいたTシャツを、
見つけました(^^;) 
 
全部出してのチェックは、
定期的にする!
 
今日は、秋晴れ(^_^)ノ
 
楽しく過ごしまっせ(o^^o)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

押し入れbefore

押し入れの下の段をはじめます 

1505909938030.jpg
ってか、もう出し始めていますね~(^o^) 
 
今日は、1日仕事でした。 
久しぶりに、しゃばに出ると、
どこまで話して良いか悪いかの判断が、できません(_ _ )/ハンセイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

5回目ジムと体重

マッサージ 15分
ブルブル 10分
マッサージ 15分
 
水中ウォーキング 30分 
アクアビクス 40分 
 
体重 59.3キロgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーチン家事終了とコストコ購入品

ルーチン家事終了しました!
 
1505789909841.jpg
こちらは、先週の夕飯なのですが、
問題は、この肉です。
 
コストコで、大量パックを購入したのですが、
やっぱり使い切れず、
早々冷凍にしたしだいです。
 
それも、大容量のパックにごちゃりといれてしまい、
解凍をするのが難儀。。
 
結局、また、大量に解凍しました(^^;)  
そして、毎食ステーキ食べてますよ~(^。^;)   
次回は、小分けにして、冷凍します!   
 
それでは、これから30分片付けを始めますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

洗面所before/afterと夕飯

before
洗面台下
1505733921720.jpg  
 
洗面台の上 

1505733922579.jpg

 
30分経過してね~ 
 
after
洗面台下  

1505733923950.jpg
掃除用洗剤を、移動しましたよ~
 
洗面台の上 

1505733924574.jpg
ダンナの在庫を、上の棚に
もってきましたよ~(^o^)
 
夕飯はイタリアン  
前菜3種盛り

1505733925161.jpg   
孫のおててが写っていますね~
右がお嫁ちゃん
左が次男の手です(^^;)


メインは、食べるのに夢中です(^o^) 
 
デザートは、塩アイス

1505733925777.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れbefore/after

before

1505718894223.jpg

30分タイマーを、かけてね~ 
 
上の段の洋服以外を、全部出して~ 
 
上の段を拭いてね~ 
 
出したものの仕分けして~ 
 
入れました! 
 
ちょうど30分です。 


after 

1505718895189.jpg
 
あんまり変わらない? 
 
変わりました! 
 
ここに入っているものが、 
自分の頭の引き出しに入りましたよ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸before/途中/afterと歌舞伎座土産

before

1505706879587.jpg
30分1本勝負始まり! 
 
30分経過 

1505709425494.jpg  

出して~
掃除したところ 
 
中身は 


1505709425992.jpg

 続けますよ~!  
 
after
 

1505716102387.jpg
別の場所にあった仲間も合体しましたよ~(^o^) 


おかんにもらった歌舞伎座土産 

1505706880142.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

1505699675139.jpg
こんな汚いところが目に入ったが、
何もする気にならず、、 
 
本読んでいました。 
 
夕飯は、ちゃんと作りましたよ~(^。^;) 
 

1505699675991.jpg
 
今日は、天気が良いので、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土)

出窓afterとそのおかげで

これを買ってきました。
1505532677572.jpg
設置しました↓
after
1505520290718.jpg
 
遮光ビニールカーテン設置完了です!
 
っと、今朝は日差しがない 
出窓に置いていたオーブンとレンジを移動しました。
そのおかげで、キッチンが・・・
 
キッチンbefore
左隅に、オーブンとレンジを持ってきました。
 
1505520291176.jpg    
暗くなりました(´Д`)ハァ… 
 
気分取り直して、
片づけて~
 
夕飯
1505520291490.jpg
ステーキは、4割引きの肉(^▽^)/ 
 
ダンナが、焼いてくれました!
 
先日コストコで、ステーキ肉買ってきたんだけど、
大量のため、冷凍してしまって、
すぐに食べられなかったからです💦 
 
大量買いは、使用が難しい(-ω-;)ウーン 
 
とにかく、肉関係は、
ダンナに一任することにしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
 
今から家事します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

キッチンbeforeとリコール

1505457112453.jpg

この有様で、車屋さんに行ってきました。

リコール対象車だったのです。

3時間と言われてました。

孫と、お嫁ちゃんと、母と、私の4人がかりで行ったのです。

電車の好きな孫が喜びそうと狙っていた回転ずしでランチ。

注文品が、新幹線や電車に乗ってくるのを見て、

おめめきらきらさせてましたよ~

狙いは大当たり(^▽^)/

食べ終わってしまった孫は、眠くなり大変。。

お嫁ちゃんが、ベビーカーで、少々歩いたら、

もう戻ってきて、孫は爆睡(^ー^* )フフ♪

そのあとは、女子トークです!

3世代ですねん(ΦωΦ)フフフ…

スマホで美人写真撮ったりン¥(((○UωU)ノ"нi♪

楽しかったよ☆,。・:*:ィェス(人´∀`)ィェス:*:・。,☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4回目ジムと体重と

マッサージ 15分×2
ブルブル 10分
バイク 30分 
水中ウォーキング 30分 
マッサージ15分   
体重 59.7キロ    定着?!
 
 
今日から飲みだしました! 
1505403093925.jpg
 
3か月で、3キロ減目標!
きついか?!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

いらぬこと

職場で、要らぬこと言ってしまった_| ̄|○ 
 
くちは、災いのもとである(_ _ )/ハンセイ
 
毎日ここからの日差しに(>_<) 

1505309669669.jpg
遮光カーテンのみが、設置可能です。 
 
明日、今日見た店に行って購入しましょう! 
 
おやすみなさい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目ジムと体重

マッサージ 15分×2回

ブルブル 10分

バイク 30分 

アクアビクス 40分

体重 59.7キロ 

前回 59.35キロ(´Д`)ハァ…

59キロ切るのが大変なり

週末のランチ

1505228691606.jpg  

肉食女子となった私(^▽^)/

1505228692572.jpg

デザートは柚子シャーベット(o^―^o)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

ダイニング引き出しbefore/after

before

1505134759773.jpg
全部出して~ 
 

1505134760818.jpg
こんだけ入っていました。 
 
after

1505134761542.jpg
これがしたくて、ヨーグルトの空箱を集めていたのですよ(^o^) 
 
以上30分経ったので、終了します。 
 
お茶は別の場所にもあるし、
薬も別の場所にもあるし、 
サプリメントも同様ですねん(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニング引き出しbefore

1505131956698.jpg
ここの見なおしを、します! 
 
今ごろ元気なわけは、

1505131957666.jpg
夕飯が、好きな物ばかり! 
ノウエ今日は、冷やしてなかったため、ビール無しだからですよ~(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇before/after

久しぶりの4か月ぶりの換気扇掃除 
1505104505672.jpg
羽の取り方忘れてた(^。^;)   
1505104506186.jpg
羽さんに洗剤のお風呂に浸かってもらっていますよ~(^o^)   
  1505111452967.jpg
羽をとったところBefore
 
羽をとったところafter 
1505111453290.jpg  
 
1505111453631.jpg  
 
1時間ちょい格闘しました(((○UωU)ノ"нi♪
 
まだまだきれいになる要素をお持ちの換気扇です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンbefore

洗濯、布団干し、買い物完了。 
 
次は

1505098791939.jpg
ここをやります! 
 
ちょっと休憩に、 

1505098792421.jpg
お嫁チャンにもらったチョコレートケーキ✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎鑑賞

1505090903307.jpg
 
寝てた時間流し長しの私です!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
まず、最寄り駅到着時、
ダンナ「チケット持った?」 
 
私、道路に荷物出して、カバンをごそごそ💦 
 
「忘れた!!」 
 
ダンナが、自転車で取りに行ってくれました。 
 
無事、開演時間には間に合いましたよ(^▽^)/  
 
内容は、時代劇ですよね(((uдu*)ゥンゥン
 
しかし、最近時代小説をよく読むので、
場面と単語が一致しておもしろかったです。 
 
口利きやとか~
 
子役も何人か出てましたね。 
 
長時間直立不動!
黒子が、おさえてた?みたいな場面もありました。
 
そして、今回連続2回目の歌舞伎鑑賞。
おかんと一緒です。 
 
ちゃんとおかん一人で現場到着&帰宅!
おかんが元気でいてくれて、(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪ 
 
近くの席に、終演後、車いすを持ってきてください!と言っている人がいましたから。 
 
でも、車椅子でも行けるということですね(*´▽`*) 
 
車いすになっても、いこうね!とおかんに言って別れました(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
日々の些細なことが、毎年普通にできてることに、感謝です! 
 
今から、ルーチン家事します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

日帰り温泉と体重

1504972178256.jpg
お風呂 90分
ローリュー 5分 
 
岩盤浴 3時間
 
お風呂 30分 
 
体重 59.55キロ 
 
まぁまぁですな(((uдu*)ゥン
 
明日は、お出かけしてきます。
(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

伊豆修善寺温泉湯回廊菊屋の朝飯と貸切風呂とコーヒー

朝飯 和食 ダンナ

1504918741662.jpg
 
朝飯 洋食 私
 

1504918742361.jpg
朝から揚げ物食べられない_| ̄|○ 
 
ほとんど和食を、食べました! 
 
貸切風呂は 

1504918742885.jpg  
 
気持ち良し(o^^o) 
 
お風呂のあとにセルフコーヒー 
 


1504918743405.jpg

窓の下は 

1504918744039.jpg

伊豆修善寺温泉湯回廊菊屋メモでした(☆。☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

ダンナ面接

今日は、ダンナの面接。
 
定年後、今は、嘱託で働いているが、
正規入社を目指し、履歴書書きをしたのが、
7月だった。
学校の卒業証明書とか取り寄せたりね💦
 
で、1次は通り、今日が面接なのだ。
受かってほしいものだ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
伊豆修善寺温泉湯回廊菊谷に行った帰りのランチ
1504837802065.jpg
 
ちなみに、今日は暑いので、
安売りになっていた冷やし中華を買った来た(。・ェ・)ノ ♪
 
今からルーチン作業をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

2回目ジムと体重

マッサージ 15分

ブルブル 10分

マッサージ 15分

アクアビクス 40分

サウナ無し!

体重 59.35キロ(*´▽`*)

前回59.7キロだからね<(`^´)>

そして、夜中4時まで、今日提出の記録3枚を、PCで打ちました。

エクセルを、たま~に使うもので、

毎度振出しの無知状態から始めるため、

内容より、エクセルに時間がかかるわたしです(´Д`)ハァ…

おやつは、お嫁ちゃんにもらったパンたち

1504699493690.jpg

今日は、午前中ミーティングで、

午後は仕事でプール。。

さすがに疲れたので、

ダンナはまだ帰宅していないけど、寝ます!

ダンナ飲み会ですから(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

プチ掃除

1504594487754.jpg

Before↑

一応毎日掃除機かけているんだけどね💦 

楊枝で、隅をホジホジ。

雑巾でゴシゴシ。

AFTER↓

1504594488288.jpg  

ちょっときれいになったでしょ(^▽^)/

BeforeとAfter

奥がBeforeの襖

手前がAFTERの襖

1504594488632.jpg

襖を少し持ち上げて、楊枝でごみをかき出す。

After

1504594489002.jpg  

襖全部外すのは、面倒なので、ちょっとだけ手を加えて、掃除したのだ(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット法でやめたこと&初

毎朝コーヒーにオリーブ油を入れて、飲んでいた。

最近口臭が、臭いような気がした。

この成果と思い、やめてみた。

途端に口臭は、改善されたような気がした。

そして、弊害が起きた。

毎朝の快便が、硬便に(つд⊂)エーン

代替案は、

飲むヨーグルト+牛乳=200㎖

寝る前に飲むようにしたら、

次の朝から、快便に戻ったε-(´∀`*)ホッ

同時に、朝のチアシードも復活。

食事は、フルーツから食す。

1504568815382.jpg

パッションフルーツは、初(。・ェ・)ノ ハイッ♪

相変わらず、半世紀を超えた私でも、

初体験を味わっている(^▽^)/

私は、これ、癖があるけど好き♡

あんまり、中身は見ないように食べちゃうけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1504568816089.jpg

今日も頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 4日 (月)

キッチンBefore/After

皿洗い終了のBefore
1504508035004.jpg
 
今日は、ガスの点検日でした。
台にのっている物を、定位置のあるものはそこにしまい、
無いものは入れられるところを探して、入れ込みました。
掃除もしましたよ~ん(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
After
 
1504508035577.jpg  
 
ガス屋さんの来る前に終了。セーフ! 
 
今日は、
スマホの調子が悪く、
投稿がなかなかできなかったのである。。 
 
これから、語りの暗記をします(゚ω゚)ノ ハィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

リビングbefore/after

before 
1504366388652.jpg  
 
紙類多し!
 
    どつぼにはまって、とっぴんしゃん♪    
     抜けて~も、どんどこしょ♪ 
 
 
 
after       
 
1504366389520.jpg   
アルバムが、出てきて見まくってしまった_| ̄|○  
 
思い出の品の整理の『あるある』状態にはまりました。。 
 
さすがに眠くなったので、ここで打ち止めです。。
 
本意ではありませんが、
寄る年波には勝てません。
 
さすがに、寝ましょう!(-_-)zzz  
 
今日の教訓 
 
 写真は、人物大写しで撮るのが良し! 
 
集合写真とか、どこに写っているのか?わからないです。
目も悪くなってきていますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何十年もたってみているから、
写真も劣化していて、
小さい部分は、よくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

洗面所before/afterと伊豆修善寺温泉湯回廊菊谷の夜食

Before
1504355812471.jpg
前回、途中で孫帰宅のため、最後の入れが、ちょっとね。。
だもんで、使いにくくてね!
なので、ちょこっと入れ替えた!
 
after 
1504355813364.jpg   
7つの間違い探しみたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
 
で、今日は、ブランチがボリューム満点だったため、
おなかがすかない。。
 
だけど、昨日買ったサーモンを食べねばならないから、
もう少し頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
 
こちらは、この間行った伊豆修善寺温泉湯回廊菊谷の夜食
 
1504355813934.jpg
 
半ラーメン。
これは、共立グループの定番夜食。
 
調べてみたら、ここも共立グループのホテルでした。
別に共立グループに絶対泊まろうとしているわけではなく、
泊まってみたら、また同じだったということ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
夜食は、太りそうだが、
出るものを、食べないわけにはいかない私です。(`・ω・´)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭beforeとブランチとダンナは・・

before
1504345187017.jpg
まだ夏だなぁ。。
すぐ伸びてくる元気なく草たち。。
 
ここともう少し草取りをしました!
暗くなってしまいましたよ( ^ω^)
 
ブランチは肉!
Bランチセットと
 
1504345188173.jpg
 
ステーキ(^▽^)/
 
1504345188925.jpg
 
これ食べたから、
寝ているダンナを横目で見つつ、
がんばれたのだ!
 
食事は大事(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
まだ頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

9月1回目ジムと体重

おやつは 

1504276030357.jpg  
これ食べて、 
片付けして~
夕飯食べて、 
 
ジムに行ってきましたよ~(^o^) 
 
マッサージ 15分×4回 
ブルブル 10分 
 
ジャグジー 30分 
 
水中ウォーキング 30分 
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 59.7キロ
 前回と同じ(^^;) 
 
大台切ってるから、とりま、OKと言うことで(^。^;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の予定表とおやつ

1504244463090.jpg
上の段が、毎日やることで、下がの段が、1か月間で、やること。
できたら〇をつける!
おやつは、
 
1504244462549.jpg
 
全部表に〇がついたことはない( ^ω^)・・・
 
今月こそはと頑張る!
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:713
ナイス数:93

敵討ちか主殺しか 物書同心居眠り紋蔵敵討ちか主殺しか 物書同心居眠り紋蔵感想
時代による物事のさばき方とか、詳細に乗っていて、結構難しい本だった。事件は、とりあえず、正しい方に裁かれ、割る人は、その時代の刑に処す。不倫?には甘いかと思ったが、不倫ではなく生活に困ってのことなら、刑は甘い。なかなか人情味もあって面白かったが、何しろ説明が難しかったε- (´ー`*)フッ
読了日:08月13日 著者:佐藤 雅美
 

 

保育士・教師のためのティーチャーズ・トレーニング: 発達障害のある子への効果的な対応を学ぶ保育士・教師のためのティーチャーズ・トレーニング: 発達障害のある子への効果的な対応を学ぶ感想
仕事に使える。とてもためになった。健常児にも使える手法だ。とにかくほめるのは大事なのはよくわかった。手法のステップは4つで、①は、行動を3つに分ける。②ほめる③無視④支持。内容を読むと、無視!の意味もよくわかる。読んで正解。読了日:08月13日 著者:河内 美恵,楠田 絵美,福田 英子
 
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
あったこともなく、本人の体に入ったからって、あんなに好きになるか?それは置いといて、人をあんなにもすきになることができるとは?!若いから?小説だからか?自分にはないうらやましい?感情の波とめでたしめでたしε- (´ー`*)フッ
読了日:08月03日 著者:新海 誠

読書メーター 
 
ちなみに
2016年の読書メーター
読んだ本の数:85
読んだページ数:21868
ナイス数:729
 
今年は、85冊も難しい状態💦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事と同窓会

昨日は、1日仕事だった。
すごーく疲れた。
初めて会った子が担当。
登所2日目の1年生。
ランチタイム、お弁当だしたら、
救食べたがり、軽くパニック。
「いただきます!をみんなでしてからね」
と言っても、泣いていた。 
 
まぁ、おべんとう前にして、おあずけはつらいよね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
こちら、先週やった同窓会は、沖縄料理の居酒屋
1504224710141.jpg
 
友達は、ダンナがお店まで、車でお迎えに来ていた!
 
「うらやましい・・」
 
他の友達が「みろさんもしてもらえば」 
 
ムリなのだ!うちのダンナは。。 
 
私は、毎日、自転車でお迎え行ってるのだがね。。
 
自分は、されて当然!
奥さんにする気はない!
ってか、奥さんの心配は皆無な人。
 
っとこんな感じのダンナである(-_-メ) 
 
でも、しっかり働いてくれてるようなのだ、許す(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
今日は、家事頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ