« コードクリップ白見っけ | トップページ | 野暮用満載の最近 »

2017年8月 5日 (土)

PC置き場下Beforeとお金をかけない教育

1501887412367.jpg

紙処理します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

先日読んだ雑誌に、

親の収入と子どもの知能?は比例する!?

とか。。

よく聞くフレーズが書いてあった。

例は、高収入の親もちには、

海外留学もあり。

パンピーには無理。。

なぜならば、800万/年間かかるとか。。

(スタンフォード留学の例だったかな?!)

まず年収それだけもらっている親そんなにいないでしょ?!

ってことで、親も子も投げやりになるのではなく、

お金をかけずにできることは、

親の声での『読み聞かせ』だそうな!

本は図書館で借りればタダだし(^ー^* )フフ♪

読み聞かせの講習会でも、

人間の声で!が大事!!と言っていた。

最近は、機械の絵本読み機とかあるしね。

自分の子育てでも、

長男には、読み聞かせをしなかったが、

下二人は、行った。

長男は国語系、本読み、勉強すべて嫌いだったが、

下二人は、国語系、本読みを、

すくなくとも、要領よくこなしていた。

って、何が言いたかったかというと、

自分の読み聞かせボランティアも、

少々人様に役立っているかも!

という、自己満足でした(((○UωU)ノ"нi♪

自分をほめること大事(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

1501887412806.jpg

|

« コードクリップ白見っけ | トップページ | 野暮用満載の最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/71335598

この記事へのトラックバック一覧です: PC置き場下Beforeとお金をかけない教育:

« コードクリップ白見っけ | トップページ | 野暮用満載の最近 »