« 2017年7月 | トップページ

2017年8月16日 (水)

親戚まわり

1番
ダンナの実家に行き、鬼嫁して~
2番
義父の兄宅、亡くなって45日も経っていない!
ここでも、毒舌吐いてきた。
3番
義父の姉宅、新盆。
小さいひ孫4人に囲まれ、にこやかな義父姉のダンナ(^-^) 
6ヶ月の赤ちゃんを抱かせてもらったよ~(^o^) 
 
1/2番の老人は、
長く生き過ぎた!
とか、
歯が調子悪いから、食べなければいい!
とか、ネガティブ街道まっしぐら! 
 
なので、おかん&おとうに言っているように、鞭打つ発言を、してきたのである。 
 
生きている幸せを取り戻して欲しいですよ~(^o^) 
 
夕はん 

1502891046874.jpg

1502891047802.jpg

1502891048498.jpg

1502891049135.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

湯けむりの庄と体重

1502721546184.jpg
初期値 59.4キロ
お風呂 1時間
岩盤浴 3時間
お風呂 1時間
 
終値 58.6キロ (^ー^* )フフ♪ 
 
久しぶりの岩盤浴は、
非常に疲れましたε- (´ー`*)フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

講座と夕はん

子ども対象のパフォーマンス講座に、行ってきた。
0-7才がいた。
子どもはマットの上が、いっぱいになるぐらいワシャワシャいた。
50人ぐらいいたみたいです。
 
始まってみたら、
パフォーマンスに、引き込まれ、
前半分ぐらいに固まっていた。 
 
パフォーマーのつかみすごい! 
 
大人も引き込まれていた。
パフォーマーの動き&しゃべりすごし!! 
 
なんと63才だそうだ! 
その歳で、
あれだけ動けるとは(☆。☆) 
 
仕事で使えそうな手遊びが、あった!
って、今書こうとしても、書けない私(^。^;)
 
物忘れ早くなったな~(>_<)
 
帰宅後夕はんは

1502580987420.jpg

1502580987898.jpg

1502580988258.jpg

1502580989100.jpg
カレーです。
 
今日返却の本を読みます!
よその図書館から、借りてもやった本なのですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

仕事とランチ

今は、子どもが夏休みで、
朝から夕方までみている。 
半端ない疲労である。 
 
で、最近高校生の男子で、
パニックに陥りやすい子がいる。

障害のために起こってしまうらしい。 
 
からだも大きいし、力も強い! 
非常灯と車のバックミラーを、
壊した(>o<)
 
パニックになってしまわないように、
彼の嫌いな状態らしきことにならないように対処します。 
 
原因が、不明のため、
なかなか難しいですねん‥ 
 
ダンナとスパゲッティ 
1502515095958.jpg

1502515096502.jpg

1502515096836.jpg

1502515097184.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

押し入れbefore/after

before
1502459765449.jpg  
 
さっき買ってきたニトリの引き出しを入れて
2時間後
After
1502459766234.jpg  
押し入れの右側もやったのですよ(^-^) 
 写メは、忘れたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
今日は、日本酒にしますよ~     
って、それしか無いのであった(^。^;)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭before/afterとおやつ

ダイニングの前がすごいですよ~
before

1502438622064.jpg
簡単に抜ける分だけ(^^;) 
 

1502438622928.jpg
クーラーにまとわりついていたのを、
抜いたつもり! 
 
あとは、時間まで、寝室の前も、抜きましたよ~(^-^) 
 
30分が、限度ですねん‥ 
 
おやつは、

1502438623416.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検とブランチとお茶

車の6ヶ月点検に行ってきた。
待ち時間にブランチ

1502430448140.jpg
車でお寿司が運ばれてきました(^o^)
 
1502430448709.jpg

 
1502430449028.jpg
点検のあとは、ニトリで引き出し買って、ケーキセット
 
1502430449479.jpg
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

野暮用満載の最近

1502341029241.jpg  
月曜日に松本楼でランチしてきました。
 
毎日出歩いていてクタクタですよ~ 
 
そして、暑いと調子悪いうちのパソコン>_<
 
今日は、
午前中ボランティアで、
帰りに実家によって、
元気でいるかのチェックをしてきました。 
 
ラインできくと、
不調でも元気マークがかえってきますから(^^;) 
 
実際に会うのが、大事ですね(^^)v 
 
会うとリピートトークが始まります。 
元気なうちに生前整理をしなくちゃ!
と言って逃げ帰ってきました(^x^) 
 
なので、動きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

PC置き場下Beforeとお金をかけない教育

1501887412367.jpg

紙処理します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

先日読んだ雑誌に、

親の収入と子どもの知能?は比例する!?

とか。。

よく聞くフレーズが書いてあった。

例は、高収入の親もちには、

海外留学もあり。

パンピーには無理。。

なぜならば、800万/年間かかるとか。。

(スタンフォード留学の例だったかな?!)

まず年収それだけもらっている親そんなにいないでしょ?!

ってことで、親も子も投げやりになるのではなく、

お金をかけずにできることは、

親の声での『読み聞かせ』だそうな!

本は図書館で借りればタダだし(^ー^* )フフ♪

読み聞かせの講習会でも、

人間の声で!が大事!!と言っていた。

最近は、機械の絵本読み機とかあるしね。

自分の子育てでも、

長男には、読み聞かせをしなかったが、

下二人は、行った。

長男は国語系、本読み、勉強すべて嫌いだったが、

下二人は、国語系、本読みを、

すくなくとも、要領よくこなしていた。

って、何が言いたかったかというと、

自分の読み聞かせボランティアも、

少々人様に役立っているかも!

という、自己満足でした(((○UωU)ノ"нi♪

自分をほめること大事(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

1501887412806.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

コードクリップ白見っけ

1501804208552.jpg
大サイズ
1501804209030.jpg
ここに利用しました。
 
最近の人様の記事で、
セリア&ダイソーにあるというのを読んだのですが、
近所にそれらの店舗はなくorz  
 
寄ってみた100円ショップで~
 
 
あるではないですか! 
 
それも、全部白(*´▽`*) 
 
今日は、午前中子守です(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

2017年7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:2473
ナイス数:20

鬼九郎孤月剣 (新潮文庫)鬼九郎孤月剣 (新潮文庫)感想
敵か味方か?!何度も出てくる不思議?しかし、案して読んでいられたのは、ほかにも鬼九郎を読んでるから。無!できん状態だ。小心者だからね私。
読了日:07月28日 著者:高橋 克彦
三人姉妹殺人事件 (特別書き下ろし)三人姉妹殺人事件 (特別書き下ろし)感想
軽い読み物。3人姉妹の主人公と、めぐりあわせで事件に関係してしまう3人姉妹。こちらは、3人別れ別れになっていたが、この事件の当事者として、偶然大臣のゆかりの誕生パーティで、出会う。主人公たちは、ポジティブにとらえ、この事件によって、3人は、巡り合えた!のでは。と言って閉めるが、なんだかなぁ。。つまり、漫画程度の娯楽物として、読むには読めるが、貴重な時間を割くと思うと、読むのは、無駄に近い行為の気がする。
読了日:07月23日 著者:赤川 次郎
火城―幕末廻天の鬼才・佐野常民火城―幕末廻天の鬼才・佐野常民感想
佐賀藩主進んだ人だ!佐野常民(栄寿)根回し抜群。上司をも説得できる?!命がけで泣くと人をも動かせるのだね。日本史的な本は、いかんせん名前が読めず!覚えられず(;´д`)トホホ 漢字多しだし、技術的なことは、わからないし、地理的&藩(主)の意志とかまるで分らないので、途中上澄みだけ読むところがあったが、読み切ることができた!これも栄寿のの余波かも(^▽^)/
読了日:07月18日 著者:高橋 克彦
たまゆらりたまゆらり感想
怖いしぶきだよこの本。でも途中で、やめられなかった。短編がいくつか入っているから、やめることも可能だったのに、不思議だ。なんか魅力があるんだよなぁ。しかし、彼のホラー系は、読むまい!と決めた私です。怖い夢見たし。。。
読了日:07月16日 著者:高橋 克彦
わたしのウチには、なんにもない。 4コマ総集編わたしのウチには、なんにもない。 4コマ総集編感想
おもしろい。捨てるか否か決められない時、実際に使ってみる。外に着て行ってみる。など、自分にすとんと落ちる方法が書いてあって、納得。彼女もすんなりステマになったのではないことがよく分かり、交感を持ちながら完読することができた。 捨て本?の類の片づけ本は、落ち込むからね(;^ω^) この本は、〇
読了日:07月14日 著者:ゆるり まい
警視庁文書捜査官警視庁文書捜査官感想
事件を言葉、文書、心理から追跡していく話は、初めてでした。なかなか新鮮だったけど、話の筋は、夏の暑いさなかに読むには、まどろっこしかった。てか、やっぱりこんなにうまくいくかいな?!感が、私の根底にあるんだろうな。。
読了日:07月08日 著者:麻見 和史
鬼九郎鬼草子―舫鬼九郎〈第2部〉鬼九郎鬼草子―舫鬼九郎〈第2部〉感想
鬼九郎1は、未読で読んだ。しかし、なんとなく登場人物のた人柄もわかった。これは、悪者?方面の人物は、わからず、その点は、推理?する面白さがあるが、解決に向かうときは、常に刀、血をみることになる。良い方がわにも、死人が出る。ちょっとなぁ。。。鬼九郎1も読んでみるか?うーん、やっぱり歌麿シリーズのほうが面白いな~。
読了日:07月04日 著者:高橋 克彦

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1回目ジムと体重

マッサージ 15分 
ジェットバス 30分 
水中歩き 30分 
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 59.75キロ  
  かろうじて大台切っている(^^;) 
 
前回 58.9キロですが‥ 
 
ロンドン在住長女よりのお菓子 

1501765064860.jpg

美味しいですよ~(^-^) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンはくせものと講座

1501715687058.jpg
たいしたもの食べてないのに、
皿洗い地獄は、続く。 
 
毎食洗わないと!と頭で理解しても行動は、伴わない。
 
服選びの講座に行ってきた。
刺激受けたわ~(^。^;)  
 
私の体形は、V型だそうな。 
型幅が骨盤より広いらしい。
 
Vに襟があいているトップス、
ボトムは、スリムが良いそうな。 
 
服を選ぶときは、
顔から体全体を見て、
選ぶこと。 
 
写メを撮ってみるとよいらしい。 
 
確かに、汚部屋写メで、客観的に家を見るようになったわたし。
 
自分を観察したことはなかった。
ってか、子育て中は、自分どころではなかったからな。。
 
自分もきれいにしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
で、頭も使ったので、 ランチは
1501715687820.jpg
金目鯛定食
お刺身で食べて、
卵混ぜて食べて、
お茶付けで食べる。  
 
なかなかリッチな気分を味わえた。   
 
お財布にもリッチなのが、 たまにきずですよ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

キッチンBeforeと宅飲み

1501627267632.jpg

二日間出歩いていたので、

まぁこれぐらいには、

すぐ汚キッチンになります(゚ω゚)ノ ハィ

1日は、だんなが、飲み会だったので、

私も宅飲み

1501627268167.jpg

久しぶり~の、デパ地下戦利品がおつまみ(^▽^)

食べ過ぎました。。

ここには、少々しか枝豆をのせていませんが、

まだあった分も、すべて食べました。

ビールも500ml一人で飲むのは、きつかったです💦

おかげさまで、

気持ち悪いぐらいおなか一杯になり、

かつアルコールが、体に回ったので、

ダンナの帰宅まえに寝てしまいました(´艸`*) 

PS.エビスにトマトジュースは、いまいちでした。

私の舌で、トマトジュースにあうのは、プレモルの青缶です(((○UωU)ノ"нi♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ