« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

物入れbefore/afterと長女からの父の日プレゼント

階段途中の物入れです
before

1501458796672.jpg
ただ突っ込んだだけ(^^;) 
 
after
1501458797218.jpg
左横を有効利用したら、
隙間が、できた!
 
減らしていません。
ブーツなど冬靴を、
追加で入れましたよ~(^-^) 
 
2017年、
長女からの父の日プレゼント 

1501458797550.jpg

1501458797814.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

3回目ジムと体重

マッサージ 15分
 
サウナ 3分×4 
 
体重 58.9キロ(^_^)ノ 
 前回 59.4キロ 
 
前回マッサージで、
背中とか痛かったのですが、
今日は、痛み無しでした(o^^o) 
 
日曜日のジムは、
8時で終了でした(^。^;) 
 
今日のダンナは、
おじさんの告別式に行きましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定表とプレゼント

1501375630100.jpg
 行動予定表を作ってみた。
 
昨日は、結構片づけしたんだけど、
ダンナは、気づかず(-_-メ) 
 
まぁ、気付くはずもないダンナですから( ´Д`)=3 フゥ 
 
で、自分の達成感のために作った。 
 
生活上目に入らないところは、
ほめられるわけでもないし、
自分のモチベーションが保てない。
片付けって、終わりがないもんね~ 
 
って、終わりどころか、
2年近く前に引っ越してきた荷物すら、
定位置が決まってないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
とにかく自分のためである! 
 
こちらは、結婚した知り合いへのプレゼント
 
1501375630558.jpg
 
飾り物とか、絶対あげたくないからね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
使ってもらえて、
消耗品がよろし! 
 
自分がもらえるときの希望なんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
今日は、蒸し暑いけど、
表に〇を埋めるべく、
がんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

洗面台下before/Afterとブランチ

やってないと、こうなる(^。^;) before
 
1501304225071.jpg
 
30分片付けます!   
 
30分以上かかりました💦 
After 
1501309142734.jpg
真ん中の小さな丸いのは、ゴミ箱です。
今までは、外に出ていたのですよ~
 
ブランチ?(リアル時間はランチタイム(;´・ω・)食べてきましたよ~ 
1501304225890.jpg  
消化するためにも、頑張ます(^x^) 
 
がんばりました(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

7月2回目ジムと体重

マッサージ 15分
 背中が痛い! 
 今まで、
 マッサージで痛いと、
 感じたことないのに(゚◇゚)ガーン 
ジャグジー 7分 
水中歩き 30分 
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 59.4キロ(^_^)ノ 
 前回 60.4キロ  

ある日の昼に一杯
 
1501251911974.jpg  

横浜散歩中の休憩で飲んだビールでした(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯層掃除Beforeとある日のおやつ

1501231609937.jpg

ここ数日、毎日、朝から晩までお仕事でした。

何もできませんでしたorz

1日仕事がこんなにきついとは・・・

みなさまえらいですよね~

私は、ムリ(;´д`)トホホ 

大量の洗濯して~

布団干して~

洗濯槽に洗剤入れるだけ。

あとは読書(*´艸`)

ある日のおやつは

1501231610494.jpg

 

1501231610829.jpg

で、今からジム行ってきます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

自分メンテの日

内科と眼科に行ってきた。

もっと早くに、病院に行けと、検診の時、言われていたのだけどね~

なにしろ、ダンナの退職&就職で、保険証がなかったのです(つд⊂)エーン

ニトリで引き出しも買ってきた。

引き出しにもの入れた。

昨日のランチ

オムライスセットは、ダンナ

1500903378442.jpg

私は、卵は🙅

1500903379355.jpg

ナポリタンセット

アルコールは飲まず!

だと、寂しいので、

長男のハワイ土産ビールの写メを

1500903379942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

日帰り温泉と体重

湯楽の里に行ってきました。

初期値 60.2キロ 

温泉 1時間

岩盤浴 5時間 

 ローリューに2回入りました。

 久しぶりだからか?以前より、

 ちょ~熱く感じました!

温泉 1時間

終値 59.2キロ(*´▽`*)

最近また腰骨あたりが痛く、

岩盤浴での、寝たり起きたりも、苦痛でしたが、

帰宅するときは、だいぶ楽になりました。

温泉ヽ(^o^)丿

温泉の前に

1500785117204.jpg

ここで、ランチです。

私は、海鮮丼 1300円

1500785117935.jpg

ダンナは、シラスどん

1500785118494.jpg

同じエリアにで、

 

1500785119027.jpg

ふわふわソフト😋 320円なり(税込み)安い!

ってことで、今日は、片づけします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

小掃除魚焼き器Before/Afterとロンドン土産

1500691094135.jpg  

Before

洗剤でがしがし洗って

 

1500691094607.jpg

After

30分でおしまい(((○UωU)ノ"нi♪

こちらが、次男一家のロンドン土産

1500691094928.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

ダイニング&キッチンBeforeと長男のお土産

1500507294290.jpg

食卓に増えたのは、ダンナの文房具( ´Д`)=3 フゥ

1500507294770.jpg

あんまり作らないから、割とまとも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長男一家が、ハワイに行ったお土産

1500507295179.jpg

このナッツ、ダンナのお気に入りなのだ(^▽^)/ 

昨日は、東大和中央図書館に行ってきた。

遠いい。。

しかし、お仲間と一緒の帰りは近く感じた(((○UωU)ノ"нi♪ 

すご~くひろくて、

お話会の部屋も独立していて、

本もたくさん、見やすく置いてあり、

ここの市民だったら、

暑い夏は、毎日ここに入り浸りたい!

と、思った図書館だった。(o^―^o) 

梅雨も明け、暑いですが、熱中症に注意して、

行動します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

食器棚の隅BeforeとキッチンBeforeとブランチ

1500336659568.jpg

食器をしまっていたら、目についてしまった💦

1500336660079.jpg

これでもAfter( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1500336660377.jpg

連休は外食ばかりしていたので、

あまりたまってない(^▽^)/

昨日は、モスバーガーで、ブランチ(`ω・´∩)ハィッ!!!

1500336660770.jpg  

 

今日も暑いけど、

暑い時こそ、油汚れが落ちやすい(((uдu*)ゥンゥン 

頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

押し入れBeforeとブランチ

1500171820674.jpg
何がどこに入っているかわからない押し入れ!
向き合いましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今日のブランチは、デニーズにて
1500171821415.jpg
ガストより、デニーズが好みかも(^▽^)/
 
で、ダンナは、食べ終わった足で、
仕事場へ行きました。  
 
今日も暑いです。
ルーチンと押し入れ30分やったら、
ジムに行く予定(´ー`*)ウンウン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

7月1回目ジムと夕飯

マッサージ 15分
ブルブル 10分
バイク 10分
ブルブル 10分 
サウナ 3分 
 
体重 60.4キロ(´Д`)ハァ… 
 前回 60.0キロ
 
夕飯は、帰宅してきたダンナと合流して
1500123676040.jpg  
 
塩タンは、定番
1500123676810.jpg  
 
骨付きカルビ
1500123677324.jpg
 
瓶ビール 550円
ハイボール 450円
並肉 980円
壺カルビ・ハラミ 790×2=1590円
ホルモン類 590円
部門1 250円
部門2 295円
小計 4695円 
 
外税 375円
 
個数 8個
 
合計 5070円
 
明日は、またお仕事のダンナですから、力をつけてもらいました!
 
↑嘘
 
単に私が焼肉食べたかっただけ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeとブランチとダンナ

1500083272467.jpg
すごいことになっている(;^ω^) 
 
作る場所ないので、ガストへ
1500083273038.jpg
ここは、トマトジュース無いのね((+_+)) 
 
で、ダンナは、締め切り迫った原稿書きのため、
図書館へ行った。 
 
3連休は遊べないらしい。。 
 
今日は、厳し暑さになるようなので、
ルーチン家事したら、
ジムに行く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
ジム行かないと、体重がわからないorz 
 
体重計壊れた時に捨て、
以後購入していない! 
 
なくなった物は、
買い足さない方向で行きたいのだ''`ィ(´∀`∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

ダイニングBefore/Afterとランチ

1499990518940.jpg
食卓の上の本は、箱に入れ、食器棚の隙間に押し込んだ!
出窓には、本崩を起こしそうな山・・・
ここを、整理する(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
途中経過 
 
1500016770002.jpg   
 
1500016770380.jpg  
 
After
1500016770767.jpg
カーテンをとってみた。
 
まぶしい(゜_゜>)
 
こちらは、ある日のランチ
1499990519639.jpg  
 
1499990520065.jpg
私のメインは、鮭
1499990520575.jpg
ダンナは、肉
1499990521156.jpg
コーヒー付きセットでした(⌒∇⌒)
1499990521734.jpg
 
今晩は、ダンナが飲み会のため、
ダイニングに挑戦することにしたのだ。
いると、ここに座るからね('◇')ゞ 
 
ロンドンから帰ったお嫁ちゃんは、
咳がひどくなってしまい、
今病院に行きました。 
 
行く前も、病院に行ったんだけど、
その時、新たな病をうつってきたらしい孫は、
ロンドンに行って、
嘔吐に微熱にの3日間で、「ねんね」の連発。
 
長女も嘔吐、孫二人も嘔吐。
次男も、発熱。。
 
それでも、4日目は、唯一の観光で、
時計台は見てきたようです''`ィ(´∀`∩
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

ロンドンから帰国

1499948133117.jpg  
これを見ながら、次男一家を待ちました。
長女一家のいるロンドンに行って来たのです。
なんと、ウィンブルドンに、
次男と婿が行ったそうです。
長女も次男のお嫁ちゃんも、
子どもたちと、お留守番。。
 
2人とも寛大です!
私だったら、ダンナだけ遊びに行くなんて(; ・`д・´)
 
空港に行く前は、
長男お嫁ちゃんと、孫とランチしてきたのです(^▽^)/
 
先週も長男孫に会え、
来週も子守に行くから会えるので、
(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪ 
 
で、初めて、一人で、パーキング料金を払いましたとさ。
1499948134105.jpg  
 
自宅までは、私が運転。
次男夫婦はお疲れのようで、
寝てましたね~ 
 
私もそろそろ寝ます!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

キッチンBeforeとおやつ

1499827591633.jpg
相変わらずです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
洗濯&布団干し&お使いはしてきました!
買ってきた枝豆は、茹でて、ざるに入っていますね(^▽^) 
 
片づけないと、昼飯の準備ができません(;´д`)トホホ 
 
アッツいけどがんばろ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
おやつは、『はらぺこあおむし』
1499827592090.jpg
包み袋のあおむしは、
中身が出てくるとよく見えます。
食べるのもったいないぐらいかわいいお菓子でした。 
 
って、お菓子は、普通においしいだけなんだけど~
袋のはらぺこあおむしが、捨てるのもったいないぐらいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

たんすBeforeとある日の飲み

1499746763198.jpg 1499746763692.jpg
昭和のたんすです。
全出しして、干して、選別して、入れました!
こちら飲みです。
1499746764026.jpg
今も飲みたい気分ですが・・・
その時のおつまみ
1499746764420.jpg
見た目はきれいです!
食べると・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

ガス台と換気扇Before/途中経過とランチ

1499663873331.jpg  
 
1499663873764.jpg  
 
1499663874469.jpg  
 
1499663874901.jpg  
 
1499663875185.jpg  
 
60度のお湯に重曹を入れて、
2晩つけ置いてしまいました(;'∀') 
今から、格闘します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
途中経過 
 
1499672703168.jpg
 
30分ごしごし洗って、
ベランダに干しました。
見る目にも、きれいじゃないのは明らかなのです。
ゴミもくっついています。
きときとの面もあります。 
 
だけど、30分で強制終了です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
明日またやれたら?やります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
昨日は、
午前中おかんの合唱発表会に行って
 
ランチは、
1499663875528.jpg  
 
1499663875976.jpg
大トロを注文
1499663876343.jpg
切りたてで、
かまのそばの大トロ
とろけるようでした😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

SPA&体重

1499472842137.jpg
次男親子を、羽田に送って~ 
 
長男宅に孫に会いに行き~ 
 
SPA に行ってきた。 
 
温泉30分
岩盤浴 長時間
アロマストレッチ 30分
温泉40分 
 
体重 59.6キロ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

焼肉と勉強会

昨日は、
午前中お話会の勉強会で、
午後は、ボランティアのお話会。 
 
今日は、
午前中『事故予防と救急法』研修会で、
午後は仕事。 
 
夕飯は、肉食女子となりにけり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
1499346524601.jpg  
 
〆は、冷麺
1499346525663.jpg  
 
美味しゅうございました(o^―^o) 
 
明日は、次男親子のアッシーしてきます(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

一人ビールと勉強会

1499254432963.jpg
はらぺこあおむしのドーナッツ
1499254433739.jpg
限定ビールで、宅のみ🍻 
 
午前中は、ボランティアの勉強会
手遊びに詳しい先生の講演
 
同じ歌でも、音程やリズムが違ったり~(^^♪ 
ちょっと、りろんてきなこともおしえてもらったり~ 
 
楽しいうえに、知識補強もできたお勉強会でした。
 
 
月齢,年齢により、やってあげる手あそびには、理屈がありました。
例えば、
『ちょちちょちあわわ』では、体のいろいろな部分を触ることにより、
肩甲骨の可動域が広がり、
スプーン(他のカトラリーでも同じ)の上げ下げがしやすくなるとか~ 
 
『いないいないばあ』系手遊びを、赤ちゃんの時にたくさんやると、
保育園、幼稚園になったとき、
朝ママと別れる時が、すんなりいくとか~
 
たくさん教わりました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

出たごみ&劇団四季

1499147302827.jpg
最近ちまちま空箱を取り出したり、
空き箱で仕切っていた定着した場所の、
100均入れ物に取り換えたりして出た空箱を、
まとめました!  
 
2017年7月2日日曜日は、
1499147303401.jpg
劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』を、
見てきました☆,。・:*:ィェス(人´∀`)ィェス:*:・。,☆
 
楽しかったです!
 
それでも、少々寝てしまったワタシです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
おかんと行って来たのです!
この状態が、と~ても、(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪ 
 
おかんは、
3回がん摘出手術をし、
抗がん剤に苦しみ、
そして、今は、
自分で1時間ほどかけて、
横浜の会場まで行けることができたからです!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

ダイニングBeforeとビール

1499041249039.jpg
ダイニングテーブルに積まれた本とファイル
本どうしようかな??
毎日、朝は、こんな状態( ´Д`)=3 フゥ
 
最近ダンナが、朝早く起きて仕事をしている。
そして、朝食食べて、片づけると、この状態です。。 
 
本の定位置をどこにするか? 
狭い家なので、
ダンナの仕事部屋は無い。
そして、ダイニングで仕事する毎日。 
状況は、わかっているのだが、
対処法がわからない。。 
 
で、例によって、みえるところのキレイ化をして、
ルーチン掃除をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
昨日の横浜で、飲んだビール
1499041249627.jpg 1499041250008.jpg
象の鼻テラスの象の鼻ビール(o^―^o)
香ばしかったけど、かるくて、私でも飲めた😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

お粥ブランチ

30分ならびました! 

1498989050242.jpg
ここは、2号店です(^^;) 
 
ダンナが、1号店を見に行きました。 
そっちも長蛇です。 
 

1498989051304.jpg
店内は、明るく、カフェのようでした 
 

1498989052080.jpg
お粥は、すぐ出てきますね(^_^)ノ 

1498989053129.jpg

1498989053914.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田神社

武田神社 2017/6/5
ダンナの仕事中に、行った。

1498958615217.jpg
この舞台で、イベントが行われるらしい。
私の座っている椅子は、
木陰です(^-^) 
 

1498958616067.jpg
もちろん、水買わないけどね(^_^)ノ
 

1498958616670.jpg
水琴窟です 
聞こえませんでした(>_<) 
 
今、ブランチ場所を、目指していますよ~ 
 
次で、下車します! 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ダイニングBefore

ここのいすでPCをしていて、
椅子を立ったら、
雪崩がおきた(´Д`)ハァ…
1498872657412.jpg
雪崩原因は、ファイルに入った紙類。
ファイルは、滑りが良いからね~
 
出窓も、すぐにこおなる。。
1498872657969.jpg
 
右のほうは、文房具なので、片づける! 
 
しかし、左の本は、日々増えていく。。 
 
片づけても、
定位置に置いた本以外に、
また参入してくるのだ。 
 
大量の本を捨てるわけにはいかない現状。
みんなダンナの本で、
仕事に使うのだ。
かつ、夜な夜な&朝方、
ダイニングで仕事をするのだ。 
 
片づけモチベーションを保つのは大変である。
だって、切りがないんだよ~ 
 
増える本を優先するとなると、
日常品を、
本が入ってくる分だけ捨てて行かなくてはならない。 
 
パニックになってきた(一一") 
 
っと、とりあえず目先の、きれいさ求めて、
動く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1857
ナイス数:33 

 5月分がなかったorz

だましゑ歌麿だましゑ歌麿感想
難しかった。敵か味方か?!これ読んで、歌麿と千一の関係が築かれたわけがわかった。このての正義人大好き。
読了日:06月28日 著者:高橋 克彦
かげゑ歌麿かげゑ歌麿感想
さやえ歌麿>好きな人おりえを、ようやく見つけられたのにね。。かげえ歌麿>最初の好きな人おたまに子供ができていたのを知らなかった歌麿。ようやく会えたら、敵となっていた?!判じ絵歌麿>おゆうからの判じ絵に助けられ、おゆうとも気持ちが、通じる。 めでたしめでたし。
読了日:06月25日 著者:高橋 克彦
日小見不思議草紙日小見不思議草紙感想
おもしろい!漢字にはルビがふってある。短編?が5編はいっている。どれも、人情味あふれ、ほんわかした読後感を得あれる。児童書だが、大人の私が読んでも楽しめた(⌒∇⌒)
読了日:06月21日 著者:藤重 ヒカル
しんせかいしんせかい感想
わけわからない。面白くない。途中読みながら寝落ちしていた。自分は、なんで予約して読んでいるんだろう?最後まで読んでわかった。芥川賞とった作品なので予約したのだった。あ~『芥川賞作品』ね!それで納得した。私に、芥川賞作品は、読みこなせないorz
読了日:06月18日 著者:山下 澄人
X’mas Stories: 一年でいちばん奇跡が起きる日 (新潮文庫)X’mas Stories: 一年でいちばん奇跡が起きる日 (新潮文庫)感想
逆算>してる!私も。君に伝えたくて>グスン p(´⌒`。と。一人では無理がある>あり得たらよい(´ー`*)ウンウン。柊と太陽>なるほど。子の心、サンタ知らず>電車で読んだのは、間違いであった。(´Д⊂グスン。荒野の果てに>うまくいくといいね?!うまくいってほしい。奇跡が起こる確率高い日だもんね(⌒∇⌒)
読了日:06月10日 著者:朝井 リョウ,あさの あつこ,伊坂 幸太郎,恩田 陸,白河 三兎,三浦 しをん
完四郎広目手控 不惑剣完四郎広目手控 不惑剣感想
武田神社の木陰で完読。木々の中で、マイナスイオン浴びながら、10台の若者死を止めることのできない完四郎の辛さを、共感?!できた。歴史上の事柄には疎いワタシだが、戦は、避けたい気持ちはよくわかる。しかし、歴史は止まらない。今は、日本の若者も強制的に駆り出される状況が起きる可能性もあるような気がしている。。戦反対!
読了日:06月06日 著者:高橋 克彦

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »