« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

押し入れBeforeと昨日のランチ

1496218531727.jpg 1496218532396.jpg
 
冬物と夏物が、混在している押し入れBefore  
始めたところで、写メったのでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
昨日は、新宿でランチ
 
ヒルトンホテルの下の居酒屋?の魚御膳 1300円
1496218533160.jpg  
 
場所代が高いのだろう(゚д゚)(。_。)
 
煮魚は、ぶりだったんだけど、とても小さい。。 
お刺し身も普通。。
ごぼうとはす?の煮物
サラダ
味噌汁
 
どれもしょっぱかった。。
味も普通。。 
 
ダンナは、肉御膳で、ミニステーキだったんだけど~
肉は、硬かったし~
 
いまいちでした''`ィ(´∀`∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ箱洗い&サッカー

1496211864804.jpg
お風呂の残り湯使って、
ゴミ箱を洗いました(`・∀・´)エッヘン!!
歯医者に行って~
実家に行って~
くら~い話に付き合って。。。
暗い話も避けて通れない話題です。
自分に余裕がない日にするべきではなかったです。。( ´Д`)=3 フゥ 
どうも突っかかってしまいます。(´・ω・`) 
 
しかし、やってしまった行動は、
無き物にはなりません。
 
気を取り直して、
今から家事します。 
 
っと、昨日は、サッカーACLの応援に行ってきました! 1496211865206.jpg
 
1496211865555.jpg
4対1で勝利(((o(*゚▽゚*)o))) 
 
ベスト8です。
 
次も勝つといいなぁ! 
 
では、行動します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

銘石の宿 かげつ に行ってきました。

2017/5/28~29山梨県 銘石の宿 かげつ に、泊まってきました。 
ここでも、ダンナは、仕事してましたけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
夕飯
1496101370191.jpg
私だけ、白ワイン
ワインの上の白っぽいものがかかった物は
 
1496101370631.jpg
大根の薄切りでした。
中身は、お刺し身
 
1496101370958.jpg
ご飯セットも、すぐ持ってきてもらいました。
なにせ、ダンナは、飲まないし、
夕飯後も仕事するからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1496101371335.jpg  
朝ご飯です。 
右上あたりにある、黄土色の四角いのは?
朝から、デザートに和菓子か?!(o^-^o) ★☆+・。幸 
 
っと思ったら~
納豆でした(((○UωU)ノ"нi♪ 
残念なのは、トマトジュースがなかったことです(゚д゚)(。_。) 
 
まぁ、お風呂も、ご飯も満足の部類でした(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
そして、お値段は、1泊2食付きで、
15000円ですから(o^―^o) 
 
今日は、暑くなりそうです(;^ω^) 
もう、皿洗いは終了(`・∀・´)エッヘン!! 
 
布団干してきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

部屋と体重

1495974266671.jpg
お茶に野沢菜付き!
初めてかも?! 
 

1495974269203.jpg
 

1495974271095.jpg
窓から見える庭園(^-^)  
 

1495974273402.jpg

1495974276459.jpg
散策した結果、
外からも我が部屋は、
丸見え!!

部屋で、
Gパン脱いで、
ナヤマシイ、イヤ、
不様な格好でくつろいでいたのは、

ワタクシです(>_<)
 
夕飯前に2回温泉に入り、
 
体重 59キロ (^_^)ノ 
 
夕飯後は、未測定とします(o^^o) 
 
ちなみに、ダンナは、
ここでも仕事していますよ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽掃除beforeと信玄ソフト

1495961395195.jpg
before 
 

1495961397234.jpg
途中でゴミ発見(^_^)ノ 
 
今日は、山梨県に来ていますよ~ 
 
ランチのお店めざしていたら、
道を間違えました(^。^;) 
 
っと、そこは、 

1495961398533.jpg
桔梗工場です 
 
もちろん、食べました! 

1495961399838.jpg
 
ペットボトルと並べて

1495961400775.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

昭和の食器棚1段Before/Afterとおやつ

Before
1495853633098.jpg
白い抗菌シートを使うべく、
全出しして~
っと、全出ししていたら、食器類がべとべと。。
何年使われてなかったんだろう・・・ 
なので、ベトベト食器は、すべて洗うことにして、
全く違う食器類を入れました。 
 
背の高いコップは、お酒飲むのに使っていたから、
そのまま入れました(((○UωU)ノ"нi♪
 
After
1495853633697.jpg
ガラスの部分も、とったら、ひどい汚れ(;´・ω・)
だけど、洗うと時間かかるし~
すぐつけられないので、
拭いただけなのですが、
この違い!
 
 
で、おやつは
1495853633998.jpg
かるかん!
大好きなのです(*´▽`*) 
 
次男がお友達にもらったものを、
おすそ分けしてもらったでした(⌒∇⌒) 
 
今日は、お嫁ちゃんが、結婚式に行くので、
孫の子守です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

食器棚Beforeと貰い物

今日は、よく働いています! 
 
昭和の食器棚の前に置いてある白い敷物は、
先ほど食器棚6段に使用した残りです。
残しておいても、ゴミとなりますから、
使ってしまいましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ってことで、敷物の奥の食器棚の部分を、
1495803472495.jpg
 
①全部出して
②拭き拭きして
③仲間同士集めて
④入れます
 
捨てようとは、考えず、
もくもくと動くのみです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
こちらは、先日、お嫁ちゃんのお友達が遊びに来た時
1495803473354.jpg
いただきました(*´▽`*) 
 
みたらし饅頭です! 
 
ちょうどよいアマしょっぱさの上品?なお味でした(⌒∇⌒) 
 
彼女のお土産は、み~んな美味しいです('-'*)アリガトゥ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Before/After

食器棚Before

1495790077551.jpg

ここの下3段

1495790078039.jpg

全部出して

1495790078555.jpg

棚も外して

1495790078880.jpg

 

出したものは、食卓に

1495790079181.jpg

っとここで、出窓に目が行き

1495790079887.jpg

山崩れしているダンナの本を

1495790080255.jpg

孫が出す部分に入れました

1495790080576.jpg

出されても、ケガしなそうなものを、集めて入れましたよ~

1495790080860.jpg  

結局30分どころではなく。。。 

疲れましたよ~ん(´Д`)ハァ… 

でも、プチストレス解消されました(*´▽`*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Beforeと母の日プレゼント

1495771338095.jpg
下から3段までは、余裕で出してしまう孫。。 
 
ここは、戸があるので、乱雑に入った食器たち。 
 
孫の餌食になってしまうようになったので、
ここを出されても良い木の食器など、
割れない物入れにするのが目標です。 
 
30分でどこまでできるか?! 
 
①全部出して、
②棚を拭いて、
③割れない食器を入れる
④入れられるところに、しまう<なんだこの方法?!とお思いでしょうが、
とにかく30分で、終了したいので、気にしません(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
こちら、次男夫婦からもらった母の日のプレゼント
 
1495771338541.jpg 1495771338906.jpg
冷凍で送られできた、大福! 
 
解凍したら、
ちょ~😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

ステンレス品Beforeと抹茶あんみつ

1495501691523.jpg
重曹を煮立て、
お酢を入れたところに、
スプーン&フォーク&なべのふた 
 
蓋して、仕事に行ってくるわ
 
昨日は、おかんの病院に付き添った。 
 
消化器外科の先生に診てもらい、
すい臓がんが再発したわけではないようです。。
 
しかし、まだ食べたり、押したり、動いたりすると、
おなかが痛いらしい。 
1か月分の酸化マグネシウム錠をもらい、 
 
私は、抹茶あんみつ
1495501691977.jpg  
 
今日は、暑いから、熱中症注意(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

洗面所Before/Afterとごみ

1495359981400.jpg
Before 
 
1495359981810.jpg  
After 
 
1495359982163.jpg  
ゴミ 
紙は、ほかのところのも入っています。 
 
ようやく、夕寝から起きて仕事しているダンナ。。 
 
わたしゃ、も~おなかすいたなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Beforeとおやつ

1495357301936.jpg
①全部出して
②掃除して
③同じ仲間同士集めて
④捨てる&入れる 
 
おやつは星野コーヒーで
1495357302602.jpg
チョコもショートケーキも、
ふわふわで、美味しかった(o^―^o)
 
ほんとは、スフレ食べに行ったんだけど~
焼くのに20分待つんだって(;´・ω・)
 
時間がもったいないので、
今日はケーキセットにしたのだ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
ちなみにだんなは、
夕方寝now 
 
わたいは、片付けする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸before

1495341970822.jpg
おかん宅に持っていくものを探すため、
納戸をぜんだしする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腸閉塞?!とキッチントップAfterとうどん

昨晩は、おかんがおなか痛い!となり、
がんでかかっている病院まで、
車1時間で、行ってきた。
 
救急診療なので、
問診途中でも待たされたりで、
22時ごろ到着して、
帰宅は、2時( ´Д`)=3 フゥ
 
おなかのレントゲンを立って1枚、座って1枚とり、
どうやら、今の時点では、腸閉塞ではない。
超音波でも見て、
何とかっていうウンチを出す手法を看護婦さんにやってもうも、
でず。。 
 
下剤をもらって帰宅。
来週月曜日にすい臓がんの主治医に見てもらうことになった。
 
行きの病院が見えているところで、
いつもの電車駅が見え、
歩く通り進んだら、
なんと、一方通行だった。
先は行き止まりで、
狭い道でUターン(;'∀') 
 
とにかく無事帰宅できて良かったですε-(´∀`*)ホッ
で、戦時地やった小掃除のキッチントップのこの隙間。
銀色のテープをはがすも、
綺麗にははがれず(´Д`)ハァ…
 
1495328722427.jpg
とりあえず、磨いた結果は、スッキリした。
私のメンタルと、マテリアルがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1495328722881.jpg  
 
汚い話ばかりなので
1495328723236.jpg
最後はおいしかったうどん。
 
歯が痛いときの夕飯で、お蕎麦屋さんだけど、
うどんを初めて食べてみたのである。 
 
さぁ、今日もおかん詣りに行かねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

寝室Beforeと、ある日の夕飯

1495265702389.jpg
なんともすごい事態になっているでし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
これでも、真ん中辺は、空いているので、
寝ることはできるのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
こうやって汚部屋は作られていきます。 
 
いやいや!
汚部屋を脱出するのだった(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
こちらは、日帰り温泉に行く前寄ったサイゼリアで1495265703116.jpg  
 
食べ物いっぱい写メってあるのですが、
アップし忘れる傾向にあります(゚д゚)(。_。)ウン 
 
では、まず片づけを(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ようやく、アーモンドが、食べられるようになってきたε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

5月1回目ジムと体重

ブルブル 10分
マッサージ 15分
温ヨガ 60分
ブルブル 10分   
サウナ 3分×2回   
 
体重 59.7キロ 前回60キロ
 
少々痩せたけど~
これは、歯が割れたことで、
食べられなくなっていたからである。
 
今年は、 
事件が起き、
やけ食いしては、
からだに支障をきたし、
痩せる。
という、不健康な事態が続いている。 
 
情けないっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
明日は、ボランティアに行ってくるなり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇Before/Afterとランチ

Before
1495176331460.jpg
ここで、羽を取ろうとしたら、とり方がわからず・・
取説探すも見つからず(つд⊂)エーン
ネットで引いたのでもできず・・
羽の真ん中に取り方が書いてあった。
真中汚くて読めず・・
少々拭いた。 
 
『ボタンを押して、引っ張る。』 
 
ボタンがわからず(´Д`)ハァ…
悪戦苦闘して
1495176332024.jpg
ようやく外したところ
 
羽は、袋にお湯とクレンザーを入れ、30分つけおき。
 
1495176332365.jpg
その間に周りを重曹雑巾で拭いて、
水拭きして
1495176332735.jpg
羽を洗いに行き、
1495176333084.jpg
After
 
何か月も掃除していなかったので、
取り方忘れていた。。
先日の魚焼き器の小掃除の時もそうだった(;^ω^) 
 
物の構造を忘れないぐらいの期間で、
掃除する(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
こちらある日のランチ
1495176333473.jpg
イタリアン率高し
 
今日こそ、ジムに行く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除キッチントップBeforeとおやつ

1495164682014.jpg
皿洗いはしたです!
このキッチントップの物をどかしてから始めるという・・・
いつか、キッチントップの上には、
何もなくなっているようにしたいです(((○UωU)ノ"нi♪
 
とりあえず、どかして磨きます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
おやつは、コージーコーナーのシュークリーム
1495164682545.jpg
美味いっす(o^―^o)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

小掃除コーヒーメーカーBefore/Afterと昼飯

1495113935201.jpg 1495113936199.jpg  
Before 
 
周りは水拭きとからぶき
コーヒーポットは、コーヒー入れるように重曹を、沸かした。 
 
仕事から帰って、ポットを洗った。
1495113936888.jpg
綺麗になるよね(o^―^o)
こちらは、先日おかんの病院帰りに食べたランチ 1495113937412.jpg
ヒラメの煮つけ定食です。 
切り干し大根、酢の物、たくあん、味噌汁、
御飯はもちろん大盛り(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
魚の煮つけは、自分で煮ると、
どうもに過ぎてしまいます((+_+)) 
 
食堂で食べると、
柔らかくて😋 
 
今日は、仕事行く前に、頑張ったのだった(`・∀・´)エッヘン!! 
 
明日は、天気よいようなので、
小掃除のラストスパートをかける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除魚焼き器Before/After

1495073644896.jpg
Before全体
1495073645399.jpg
Before中身
拭いて、
歯ブラシ、メラミンスポンジで、こすって
1495073645680.jpg
After
この程度( ´Д`)=3 フゥ
外せるものは、洗って乾燥中 
 
仕事に行ってくるなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除炊飯器Beforeと夕飯

炊飯器Before
1495063293292.jpg 1495063293753.jpg
炊飯器掃除するの何か月ぶりだろう?! 
 
でも、まずこのキッチンを片づけてからね(;^ω^)
1495063294049.jpg  
 
こちら先日の仕事帰りの夕飯
1495063294357.jpg
肉食女子でかつ丼定食です。
写メでは隠れていますが、
一口サイズの水ようかん付きでした (o^―^o)
 
では行動しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

小掃除食器棚1段Before/Afterとおやつ

久しぶりに昭和の食器棚登場 
 
Before
1495028576868.jpg
①全部出して
②仲間ごとに集めて
③いれた 
 
捨てたものはないが、
空となっていた容器を出し、
洗い場に退避
 
After
1495028577713.jpg
入れるものを、空箱に変えてみた。
汚れたら、捨てればよいからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
で、今日もおかんのお見舞いに行ってきた。
だいぶ元気になってきたようだε-(´∀`*)ホッ
で、お土産に一口まんじゅうをもらってきた
1495028581345.jpg
たねや 末廣饅頭 
 
1495028581890.jpg  
 
10円饅頭とは、一味違ったなり😋 
サイズは同じようだけどね。
 
一気に半分食べてしまったヽ( ´ー)ノ フッ 
 
お仕事もしてきたんだ! 
 
今日も充実した1日でした(⌒∇⌒) 
 
明日も頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙処理Before/Afterとおかん病院

1494978614806.jpg
PCの下の棚たち
 
1494978614284.jpg
After
 
30分どころじゃなかったです(;^ω^)
 
で、昨日は、おかんの病院に行ってきました!
 
CTの結果を見ると、
気管支肺炎の疑いがあった。
ということで、1週間飲み続けて、
ダルがっていた薬は終了。
CRPの値が、8から、0.3?と標準に近づいたからということでね。 
 
本人メンタル弱いから、
説得が大変なのだ。
毎日実家に顔出し、
病院通いに付き合い、
親孝行満載のつもりの私(⌒∇⌒)
午前中は、おかんの付き添いで病院に行き、
午後は仕事で、
へとへとでした( ´Д`)=3 フゥ 
こちら、お嫁ちゃんの友達が作ってくれてもらった
 1494978615157.jpg
 
上の掃除していたので、夕飯など作る余裕なかったから、
大助かり(*´▽`*)
 
そして、今日もおかん詣りに行き、
午後は仕事です。
 
なかなか、片づけが進むのが遅いです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
まぁ、頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
で、昨日は仕事も行ったし、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

紙処理Beforeとある日の夕飯と歯科医院

1494829331901.jpg
PCを置いてる机の引き出しと棚
何度も見直そうと、出しては。。。
 
今年度も始まってしまったので、
古い書類は思い切ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
こちら、GWの夕飯
1494829332381.jpg
孫一家と過ごした後は、
やっぱりおそばが食べたくなる。 
 
で、今日は、歯医者に行って来た。
先週土曜日、突然歯の抜歯もどきをしたあとの消毒のためである。 
 
抜歯ではなかったからか?
縫うことはしなかった。
痛さが1.5日続き、
ロキソニンを3回飲んだ。
昨日の午後からは、痛さもやわらぎ、今日にいたる。 
 
しかし、縫わないで、2日後に、
先生「抜いたところもくっついていますね」
と、言われても、その2日間で、ゴミが入ったまま、
くっついちゃうんじゃないの?! 
 
と、疑問は、先生に聞けないワタシ(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除玄関&外回りBefore/After(追記)と母の日のプレ2017

1494812769711.jpg
玄関掃除します!
なぜならば、お嫁ちゃんの友達が来るから💦 
 
追記After
1494815516211.jpg
あんまり変わってないね( ´_ゝ`)
まぁ、はいただけだからね。。
と、玄関出たところのたたき掃いて~
玄関前の道掃除して~
 
で、余裕があったら、ダイニングから出たところBefore
1494812770217.jpg
追記After
1494815516567.jpg
がんばったよ!
腰痛くなってきたところで、
もう30分なりε-(´∀`*)ホッ
網戸開けて写メるの忘れたね。
 
庭Before
1494812770554.jpg  
こちらは手付かずです(゚ω゚)ノ ハィ
 
そして、今年も名無しの母の日プレ
1494812770945.jpg
1494812771269.jpg
たぶん長女だと思うんだけど~ 
 
くれてない人が二人いるので、
間違ったらまずい。。
要求していると思われるのは、
不本意だからね(;^ω^) 
 
次男ちゃんは、
ちゃんとお嫁ちゃんと連名のプレが届きました(o^―^o)
しかし、こちらも宅配やさんから受け取ったのみで、
開けてよいのか((+_+)) 
 
待てないダンナが開けちゃったけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
次男一家帰宅後確認しました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
では、掃除スタート(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

歯が痛い

昨日歯医者に行った
右上6番の治療である

歯が割れていた

割れている根っこ1本分抜いた 
 
もう1本の根っこ部分も抜いた
なかなか抜けなかった  
 
痛かった(>_<)
麻酔を追加した 
 
麻酔が切れてきたら、
すごく痛くなった 
 
ロキソニンを飲み続けている  
 
ゴールデンウィークに食べたブランチ

1494725973734.jpg  

昨日から、
チヤシードとヨーグルトを食べている
なにげに、ダイエットメニューになっていますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

チャリティーコンサートと小掃除のおまけ

第5回「はけの森」チャリティーコンサートに行って来た。
最初の曲は知っている曲(アイネクライネナハトムジーク)で、
しっかり懐かしんで聞けました。
1494591483792.jpg
次は、完璧に寝ていました(*´艸`)
で、休み時間があり、 
 
2部は、フルートも入り、おきてきけていました。
またカルテットになったときの曲は、
ポピュラーな知っている曲だったので、
楽しめました(o^―^o)
で、アンコールの曲の最後に、
フルートとカルテットの八木節!
これが一番拍手が多かったように感じましたよ~ん(((○UωU)ノ"нi♪ 
PS.
なんで懐かしいかというと、われの結婚式で、ダンナが友達と演奏したのです。
と~ってもへたくそだったらしい(ΦωΦ)ふふふ・・・・
なにせ、結婚式当日に、何分間か練習しただけだからね(´艸`*)
っていっても、私は、その演奏を、聞けていたわけではない。
料理を食べるのに忙しかったからね!
 
っと、今週やった、オーブンとレンジの小掃除のときに、
それらを置いている部分の出窓部分を
1494591484357.jpg
拭きました!
1494591484675.jpg
 
で、今日はというと、
↑のコンサートに行っただけで、
疲れてしまいましたとさ( ´Д`)=3 フゥ 
 
右上6番の歯も、日々痛くなってきて、
とうとう、食べる気が失せてきました(つд⊂)エーン 
 
なので、歯医者に予約をしました。。
明日行ってきます😰

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

キッチンBeforeと夕飯

1494507671447.jpg
ここんとこ、おかんの調子が悪く、
病院と実家参りが多いい日々( ´Д`)=3 フゥ 
 
となると、当然キッチンは汚れっぱなしとなる。
そして、コバエに遭遇。。
 
マメに洗わなくちゃな(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ちなみに小掃除は、
オーブントースターとレンジは、
終了したのだ(`・∀・´)エッヘン!!
1494507672117.jpg  
 
で、今日は、
午前中は、ボランティア📚
午後は仕事。
夕飯は、中華
1494507672641.jpg
歯が痛くて、ピーナッツが食べられなかった(つд⊂)エーン
好きな大根サラダも
1494507673241.jpg
少しだけ食べたが。。
歯は痛い・・
1494507673768.jpg
水餃子は、飲み込んだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
これも少しだけ食したのみ・・・
1494507674255.jpg
これは、
1494507674822.jpg
舌でつぶせるぐらいに柔らかめの肉ε-(´∀`*)ホッ 
 
ここでも肉食女子を発揮(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

小掃除電子レンジBeforeと夕飯

1494296042458.jpg
Before
↑外から見たところ ↓中身
1494296042933.jpg
 
前回は、いつ掃除したかわからない(;´д`) 
 
毎日使っているのにね。
m(;∇;)mゴメンネ!!電子レンジさん
 
今日は、きれいにしますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
GWの中日で、私だけ仕事だった日の夕飯
ハウスワインのデカンタ
1494296043210.jpg
パンとサラダとスープは、食べ放題
1494296043590.jpg
ミディアムで焼かれていて、
右上の黒い丸いところで、自分好みに焼き加減を調整できるのだ。 1494296043969.jpg
私は、焼かれてきたまま食べたけどね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
最近、肉食獣なわたし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

小掃除オーブントースターBefore/Afterと昨日のランチ

Before
1494213534298.jpg
天井部分の埃で、指の後がくっくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
After
1494247349901.jpg
ほこりを払って拭き拭き
 
Before
 
1494213534894.jpg
もちろんなかも、この通り(;´・ω・)
 
After
1494247349186.jpg
実は、中は真っ黒が正解でした。
いや!下にある板は、銀色なのですが・・
 写メるのが、下手なわたくしです。
 
銀色鉄板には、脂の塊がありました(つд⊂)エーン 
メラミンスポンジで、こすっても落ちませんでした。
お湯も使ったのですが~🙅 
 
もっと暑くなったら、また掃除しましょう(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
30分タイマーかけて、掃除しました!! 
 
昨日のランチは、イタリアン
1494213535209.jpg
ランチワインにサラダ
1494213535832.jpg
マルゲリータ
1494213536228.jpg
お店特性なんとかパスタ
1494213536560.jpg
デザート 
 
もちろんこの後、眠くなりました。
昼のアルコールは、よく効きます(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

紙類整理Beforeとおかん

1494132813734.jpg
PC机から出した紙類↑↓
1494132814182.jpg  
ファイルに分けていたのに、探し物が多い・・ 
 
見直そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今朝の
1494132814528.jpg
GWのブランチに2回もデニーズでモーニングセットを食べている( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
しかし、同類の多いいこと!
店内待ち行列がすぐできるほどの混みようでした(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
もちろん今朝もおかん詣りに行ってきました。
行ったら留守❔! 
 
休日診療に行ってました。 
 
抗生物質を飲みだして、夜明けの3時間咳地獄はなくなったそうです。ε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

サッカー観戦とおかんの咳

1494024157653.jpg
ようやく勝った! 
 
けが人多く、
その時に新たな人が、実力みせるチャンスなのに、
見せた人もなく。。。_| ̄|○
 
大島復帰、ネッドも参戦だから?
 
まぁ、とにかく勝ってくれると、行ったかいもあり(^▽^)
 
で、ここ2週間、おかんの調子が悪い! 
 
最初は、咳だけで、
途中38度台の熱も出、
下がったが、
ここ3日は、夜中の3時から朝の6時に咳が止まらないらしい。 
 
最初は、町医者に行き、鼻、咳を出やすくする薬をもらった。
先週後半に、熱下がってから?も、相変わらず咳がひどいので、
同じ町医者に行き、強力な出やすくす薬にしてもらった。 
 
4月29日土曜日は、昼間も咳がひどかった。
 
5月1日(月)には、癌を見てもらっている大病院に行って、
消化器科で受診して、
肺を見てもらい、レントゲンも異常なし。
聴診器で、本人音がすごいと言っている箇所も見てもらったが、
医者無言。 
「薬は良いのをもらっているので、そのまま飲むように」 
 
で、今週になっても咳は止まらず、
5月4日(木)休日診療で診てもらった。
ここでも、聴診器で診てもらったらしいが、医者無言。
突っ込んで来いよな~
せめて、本人が言うように、
胸の真ん中が、ごろごろした音がするのか?しないのか?だけでも、言ってほしかった。
 
「ここは調べられないので、抗生物質出すから、なおらなかったら、連休明けにまた、病院に行って、調べてもらうように」 
 
「ここは調べられないから」何を調べた方が良いのかも言ってほしかったよなぁ・・
 
4日昼夜(咳午前3時から、6時ひどし)、
5日朝昼と、抗生物質を、飲んでるが、咳は変わらず。
咳は、昼間は、夜ほどは出ない。
 
今はやりのウイルスせいのもの?
 
この状態は、何科に行けばよいのか?  
 
毎日のように実家に行ってはいるが、
どうしてよいかわからない(つд⊂)エーン
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

押し入れBeforeと夕飯

1493947223437.jpg
この押し入れに、長男引き出しに入っていた物を、詰め込んだ。
 
1493947223893.jpg
洗面所のこことか
1493947224183.jpg
ここに、置こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
夕飯は
1493947224468.jpg
お酒は、
1493947224848.jpg
ウイスキーみたいだった。
ウイスキーに使う樽で寝かすらしい?!
 
子どもの日だね~
こいのぼりを、ベランダに出そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

エリックカール展と次男

1493882868782.jpg
同居の孫と行って来た。
お嫁ちゃんとダンナと私と孫。
肝心の次男は、お仕事でGWなしで出勤なのだ。。
ここでじーじの出番到来。
そして、孫は、現在、
ジージとひ~ジージが、お気に入り。
お嫁ちゃんが、その旨次男に言ったところ、
次男曰く「彼ら(ジージとひ~シージ)は、子どもだから、孫と気が合うんだ」
お嫁ちゃん「では、パパ(次男)は、な~に?」
次男「私は、大人でダンディだから」
ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っと、エリックカール展だが、
行って正解!
絵本の作りがわかった!
知らなかったんだよね。ワタシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
私一人、解説レコーダー?を借り、
長時間滞在していたのだ。
 
ダンナ「おなかすいたよ~」のラインで、出てきました。
2時過ぎ、お昼
1493882869292.jpg  
 
サバの煮物、昔は作ったんだけど(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
これから、家事します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

寝室before

長男Fの引き出しが無くなったので、
模様変え中です

1493810505724.jpg
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

2017年4月の読書メーター

読んだ本の数:3
読んだページ数:1126
ナイス数:55
3月分まとめるの忘れてた(つд⊂)エーン
先月は、長男一家の転勤騒動で、大忙しだったからなぁ( ´Д`)=3 フゥ
 
1月読んだ本の数:20
2月読んだ本の数:11
4月読んだ本の数:3
今年 34冊
 
ラプラスの魔女ラプラスの魔女感想あり得なさそうだから、普通に読めた。読了日:04月29日 著者:東野 圭吾
おこう紅絵暦 (文春文庫)おこう紅絵暦 (文春文庫)感想おこう頭脳明晰、人情味に富み、コミュニケーション力高し。 お鈴&お由利。キレイどころ満載。読了日:04月26日 著者:高橋 克彦
完四郎広目手控 (集英社文庫)完四郎広目手控 (集英社文庫)感想旗本?次男坊の完四郎の謎解きと対応の小説。対応が、法的でなくとも、悪者が、メンツを守り、自主的に自分を裁くように促し、見守る。結果の対応が、私好みである(⌒∇⌒)読了日:04月11日 著者:高橋 克彦
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

こもりnow

昨日は、うちと、実家に置いていた長男Fの荷物を、新居に、運び、孫のこもりを、しました。 
 
今日は、朝はやく家を出て 
 

1493613462143.jpg
ガストでモーニングセット 
 
孫を預かり、 
公園で遊ばせ、
砂を食べだしたので帰宅  
 
納豆ご飯食べさせてたら、
抱っこを要求してき、
抱っこしたら、
即寝でした(-_-)zzz
  
お嫁ちゃんは、
事務手続きと、
病院を回っていますよ~(^-^) 
 
っと、雷がなっています(>_<)
 
お嫁ちゃん、傘持っていったかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »