« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

キッチンBeforeとブランチとダンナ。。

1493430986760.jpg
鼻風邪のため、調子が悪く、
かつ、右上6番の歯と右のほほ骨まで痛い。。
なので、ブランチはデニーズに
1493430987260.jpg
マンゴーガレット
1493430987635.jpg
パンケーキセット 
 
で、GW! 
 
なんと、今日から、5月7日までの9日間大型連休になっていたダンナの会社。。 
 
今までは、カレンダー通りだったのに・・ 
 
変わったことを教えてくれなかったダンナ(-_-メ) 
 
私は、仕事はいっちゃてるし。。。_| ̄|○ 
 
ダンナは、奥さんのことは、頭にないのだ! 
 
終わってる夫婦である。 
 
今日は、長男が泊まりに来るので、
まあるく掃除だけする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

4月6回ジムと体重

マッサージ 15分
 
サウナ 3分×2回 
 
マッサージ 15分 
 
体重 60キロ 
 前回 60.15キロ 
  まぁこんなもんでしょう(^。^;)
 
運動してないしね~(^-^) 
 
で、午後は仕事に行ったんだけど~ 
まずお迎えの添乗員をしたのです 
 
車内は、冷房で冷やして有ります
子どもが、暑いとパニックになる子がいるからです
 
その後、部屋で活動中に鼻水が止まりませんでした(>_<) 
 
帰りの車でも添乗員で、
また、冷房!
 
今朝は、黄色のはなが出ました(゚◇゚)ガーン 
 
喉も痛かったので、ロキソニンを飲んで、 
今日は、孫のこもりだったのです 
 
ようやく、静養タイムですよ~(^-^) 
 


1493358043274.jpg  
家のは、まだ眠っていますわ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

引き出しAfterと夕飯

1493247542068.jpg
引き出しは空になりました
 
1493247542546.jpg
物は、反対側の押し入れと、床の間と、引き出しの隣の鏡台に移動しました
来週から、家全体見直していきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
中華屋さんです
1493247542853.jpg
初めて、ここで泡を飲みましたが・・・
でした。ここの生も・・・
なのです( ´Д`)=3 フゥ
1493247543215.jpg
食べ物は、美味しいのです!
1493247543534.jpg
〆の焼きそば
1493247543913.jpg
 
飲み物は、瓶ビールに限ります(((○UωU)ノ"нi♪
 
今日は、お仕事です 
 
がんばります(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

引き出しBeforeと冷蔵庫

1493185879517.jpg
これも、長男一家の引き出しです。
空にするのです。
現在1段空完了! 
 
冷蔵庫の掃除もしてました。
1493185879963.jpg
ここを拭いて、
棚は洗って干しています。
1493185880329.jpg  
 
ある日の夕飯
1493185880654.jpg
サバ定食。
 
おそばにご飯付きです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5回目ジムと体重

マッサージ 22分
 寝てしまいました(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
 
ブルブル 10分 
 
おしゃべり 長時間( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 60.35キロ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 前回 60.15キロ
  めきめき太っている・・・ 
 
理由は、ストレスによる暴飲暴食である! 
 
長男よりの預かり家具を、運べるようにしなければならない! 
 
ねばならない!って、考え自体で、も~ストレス満載かんありですね💦 
 
長男一家が東京に転勤して来る!楽しい(*´▽`*)
っと、ここからスタートして、もの整理をしましょう(((○UωU)ノ"нi♪  
 
夕飯は、おうどん
1493161568034.jpg  
 
私は、炭水化物(。・ω・。)ノ♡ 
 
ダンナは、糖質ダイエット中です。 
 
どちらも、ここ何年、体重の大幅変化は、ありません。 
 
まぁ、健康そうなので、何よりです(⌒∇⌒) 
 
今日は曇りですが、がんばる!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

洗濯槽Before/Afterとおやつ

Before

1493101400932.jpg

 

今回は、楊枝とか雑巾で、ホジホジ&拭き拭きをした。

 

After

1493101402159.jpg

あんまり変わり映えしないわね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 しかし!

楊枝も雑巾も、

ほこりと黒色になったのだ(`・∀・´)エッヘン!!

合間に食べたおやつは、

お嫁ちゃんのお友達にいただいた

 

1493101401477.jpg

1493101401844.jpg

揚げ饅頭(⌒∇⌒) 

こし餡でした😋 

今から、引き出しからにします!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽Beforeと納戸Before/Afterと夕飯

1493071157347.jpg
洗濯槽に酸素系洗剤を入れ、11時間コースを回しながら~
1493071157782.jpg
納戸Before
 
全部出して~ 
 
掃除して!  
 
大量の花瓶とか~
和室で使用する机とか~
お雛様の棚とか~
洗剤の在庫とか~
雑巾とか~ 
 
入れて~
After
1493071158068.jpg
上にハンガーかけられるようになっているんだけどね、
湿気がすごいし~
ここは暗いので、
洋服入れても、
忘れちゃうんだよね(;´・ω・)
 
玄関を、片づけて、掃除して、
↑お嫁ちゃんのお友達が来るから💦
1日片づけと家事していて、
夜は、孫ちゃんと遊んでいたら、
もうダンナの帰宅時間になり、
夕飯作る暇なく
ラッキーにあえなく外食
1493071158318.jpg  
泡から
そういえば、昨日もイタリアン食べたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ピザは食べてない!
魚介のピザ
1493071158636.jpg
サバと茄子のスパ
1493071159022.jpg  
 
なんと、異物が入っていたのだよ(つд⊂)エーン 
 
何かのうち蓋・・・ 
 
だんだん行けるお店が減っていく(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

3家族でのお泊りで困ったこと&子守旅行帰宅時の夕飯

2017/4/22/土~2017/4/23/日に、
御殿場リゾートホテル時之栖で、
われら夫婦&長男母子&次男家族が、
1つのロッジに泊まった。 
 
3部屋に、風呂&洗面所&トイレのロッジ。 
 
ここで、私が困るのは、トイレ!
 
1か所のトイレ。。 
 
トイレのドアは、洗面所にある。
みんなご飯食べたら、歯を磨く。
 
トイレに入るタイミングを、逸する。。 
ホテルなら、廊下に出れば、トイレがあるだろうが、
ロッジから出たら、外である。。 
 
トイレ問題は深刻である!
 
結局、2日間、
大ちゃんを出すことは、できず、
帰宅しました( ´Д`)=3 フゥ 
 
帰宅途中で、夕飯
1492983927269.jpg
ゆったり、ビールに 
 
 
1492983927717.jpg
さっぱりおそばε-(´∀`*)ホッ 
 
今日からは、
長男一家の預かり荷物の中身を出します! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
引き出しなど、御殿場のアパートに置けないものを、
預かって、使用していたのです。 
 
来週の引っ越しに向けて、
中身を出して、
彼らの転居先?に、
運べる状態にします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

御殿場まで子守に行って来た&ランチ

長男一家が、来週末引っ越しなので、
今週は、御殿場まで、子守に行って来た。 
 
お嫁ちゃんのおなかには、ベビーがいるのでね(^▽^) 
 
お外にいること、1日の今日は、
日に焼けました💦 
 
日に焼けると、途端にシミが・・・
 
ランチは、アパートのそばのイタリアン
 
前菜とパスタとデザートとコーヒーで1700円でした。
1492947524980.jpg
ほうれん草を練りこんであるパスタ
ガトーショコラと紅茶プリンとアップルパイ
1492947525419.jpg
3人分です。
シェアして食べました(*´▽`*) 
 
昨日の宿泊は、時の栖。
 
次男一家も行ったのです( ^)o(^ ) 
 
孫二人と一緒にお泊りで、大満足です(⌒∇⌒) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

キッチンBeforeとランチ

1492823161229.jpg
最近外食多しなので、
お皿もあまりたまらない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まずここを攻略する!
 
ダンナが、孫の子守なう(^▽^)/
 
ある日のランチ
1492823161676.jpg
この時も、私は、ご飯とうどんのセット(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
どんだけ炭水化物が好きなんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

フロンターレ対清水戦

1492782457677.jpg
今日は、スマホでチェックインしたから、
絶対勝ってほしかった!
 
めちゃくちゃ大声出して応援したのに~
引き分け。。。_| ̄|○ 
 
(・´з`・)
 
午前中は、仕事に行って、
家事して、向かったのだった。 (つд⊂)エーン
 
相模原事件がらみのセミナーの報告があった。
おも~いレポートだった((+_+)) 
 
明日も悔いなく生きる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関before

1492755310924.jpg
孫親子が、お出かけなので、ベビーカーがないのだ
 
今がチャンス! 
 
久しぶりに玄関30分片づけます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4回目ジムと体重

夕飯しこたま食べて、

エアロ 30分

ヨガストレッチ 20分

ブルブル 10分

サウナ 3分×2回

体重 60.15キロ 

  昨日より、0.05キロやせた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

地道に頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こちら、息子家族たちと食べた夕飯の時の、デザート

1492731748108.jpg

なんと、2週連続して、イタリアンに行ったのでした。

ただし、違うお店ね。

このデザートのお店は、以前からある。

次週は、2月に開店したお店。

こっちの方が、良いよ~な(゜_゜>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

4月3回目ジムと体重とある日の夕飯

ホットヨガ 60分 初体験!
 通っているジムで、始まったのだ。
 暖房かけて、室温32度から36度で行ったらしい。
 確かに、いっぱい汗をかいた。
 体が温まっているせいか?!
 いつもより柔軟性があがったようだ(*´▽`*) 
 と言っても、久しぶりに、普段使わない筋肉動かしたもんだから、
 変なところが、つったりした(;´・ω・) 
 
ブルブル 10分
 
サウナ 3分×5回 
 
マッサージ 15分 
 
体重 60.2キロ(´Д`)ハァ… 
 前回は、58.8キロまで下がったのになぁ・・ 
 
先週は、やたら外食していたなり 
 
中華屋さんにて
1492602778136.jpg
付けそばセットが、私
 
奥のおかずセットがダンナ
このお店は、大盛りご飯でも、同じ値段。
もちろん小盛りでも。 
 
そこで、小盛りを注文するダンナ(-_-メ) 
 
私が、食べるから!と言って、中盛りにしてもらいました。 
 
日々、ダンナより炭水化物を摂取している私(`・∀・´)エッヘン!! 
 
明日は、赤ちゃん対応の初仕事💓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

ある日の夕飯と今晩は、

1492520530330.jpg
仕事帰りの日の夕飯は、お蕎麦屋さんでランチセット
って、夕飯食べに行ったんだけど、
ランチセットが食べたかったなぁ・・
っと言っていたら、
お店の人が、「ランチセットありますよ」
で、私は、豚丼付きのランチセット>夕飯です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ダンナは、おそばだけ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
やっぱ、私の方が太るわけよね(((○UωU)ノ"нi♪
 
今日は、仕事で疲れ切って、
家でサーモンマグロ丼を食べた私です。
 
しかし、ダンナは、久しぶりにジムに行っています。 
 
夕飯後は、お嫁ちゃんとしゃべりまくってました。
2時間ぐらい?! 
 
今考えると恐ろしいかも。。
悪口入ってないつもりですが、
何喋っていたか、よく思い出せません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
どんだけしゃべったのか?! 
 
まぁ、もう、言ってしまったことは、削除できません( ´Д`)=3 フゥ
 
なにせ、口は禍の元!を、常日頃実践してしまっている私です・・ 
 
気にしても仕方ありませんね''`ィ(´∀`∩ 
 
気分直しにお風呂でも入りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

紙類整理Beforeと息子たち一家と夕飯

1492395335782.jpg
PCおいているところの紙類を全出ししたところ 
 
とにかく、紙はすぐ増える。。。_| ̄|○ 
すぐいらないのは捨てればいいのはわかっているが、
行動するのは、難しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
昨夜は、長男&次男一家とイタリアン
われらだけが、運転しないので、飲める
1492395336130.jpg
スプマンテの白とロゼ
魚介類のスパゲティ
1492395336451.jpg
 
ようやく、長男一家の東京で済む場所が決まった( ´Д`)=3 フゥ 
 
残念ながら、われらの家からは、遠いい所(つд⊂)エーン 
 
今日は、良い天気なので、久しぶりにお片付けです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

夕食

仕事を、3日続けてしました
春先の情緒不安定な障害児の対応です
 
心身ともに使いきりました

力挽回するため、焼き肉ですよ~

1492234595667.jpg
とりの軟骨からです 
 
タン塩、カルビなど食べまくり 
 
1492234596243.jpg
〆の石焼きビビンバ 
 

1492234596572.jpg
スープ 
 
おなかいっぱいになると、
気持ちにゆとりが、できます(^_^)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

仕事と一人飯

仕事中は、何事もなかったε-(´∀`*)ホッ
障がい者児童放課後支援施設で働いていると、
この時期は、
子どもが、
新学年になったり、
学校が変わったりで、
身体ともに不安定になりやすいようだ。
 
で、今日は、送りの添乗ではなかったので、
私は現場にいなかったのだが、
車に乗る前に、パニックになって、
道路に飛び出しそうになり、
とめたら(この止め方も知らない人が見たら、虐待しているといわれかねない。しかし、そうでもしないで、止められなかったら、事故になる(+o+)
車に乗った後、そばにあった、ほかの子のランドセルを、食いちぎったらしい。。
 
なんとも壮絶な状態だったらしい。。
 
明日は、その子の乗る車の添乗なのだ。(;´・ω・)
対応は、ドライバーさんがしてくれることになった。
なんでパニックになったか、わからないところが悩ましい。。
 
口で言えることの違いが出る一件だった。
で、今日は、仕事帰りにラーメン屋で、一人飯
1491997000420.jpg
長崎ちゃんぽん 830円なり
 
このラーメン屋は、大盛り無料のはずで、行ったのだが、
すっかり忘れてしまった(´Д`)ハァ… 
 
まぁ、太る要因が減って良しとする! 
 
明日も頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

サッカー観戦とダンナ

1491804497339.jpg
これに行って来た。
どうにか引き分けで、(´Д`)ハァ… 
 
大声久しぶりに出しまくって、疲れたよ~ん。
 
で、階段降りて帰ろうとしたところで、
ダンナとはぐれた。 
 
階段下に待つこと30分。。
人もまばらになり、
こりゃ帰ったな(-_-メ) 
 
なんと私のリュックは、ダンナが持っていた。
つまり、お財布も、PASMOも、スマホも持っていないワタシ(つд⊂)エーン 
 
家まで歩く覚悟をした! 
 
途中からは、仕事で通ったことのある未知のはず(´ー`*)ウンウン 
 
いつか帰りつくだろ~ 
 
しかし、ムカつく(一一") 
 
リュックに全部入っているから、
その辺にぽいと置かないでね!と何度も言っておいたのに。。
 
駅改札手前で、
座り込んで、
リュックの中をごぞごぞあさっているあやしい男発見。 
 
でまぁ、歩いての帰宅はなくなったε-(´∀`*)ホッ 
 
超むかついたけど、絶対以前より怒っていない自分を発見したのだ''`ィ(´∀`∩
 
だって、もうあきらめてるもんねダンナのことは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

4月2回目ジムと体重と夕飯

ブルブル 10分 
グループファイト 45分
 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分×2回
 
体重 58.8キロ 
 ちなみに昨日は、59キロ台
 
順調に減っているが、これはひとえに食べられなかったから・・
心労でね( ´Д`)=3 フゥ 
 
なので、夕飯は、ワインバーで
 
1491569001584.jpg
 
アボガドとタコとチーズのサラダ
1491569002105.jpg
次の料理が出てこない(-_-メ)
 
ワイン飲み終わっちゃったので
1491569002503.jpg
泡です。
隣のね~ちゃんのより、1センチは少ない(; ・`д・´)
ようやくスパゲティが出てきた
1491569002932.jpg
麺は、3分待つのだぞ!のカップラーメンみたい
 
メインが最後ってか!(つд⊂)エーン
1491569003269.jpg  
 
超混んでて、満席だったのだ。
料理は、同じものが注文されてから作るようだ。  
 
割と気に入っていたお店ですが、
2度と行きません'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
明日も忙しいです。
温泉行きたいよ~ん(ノд-。)
 
長男が落ち着くまで、頑張ります(`ω・´∩)ハィッ!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

ここんとこ落ち着かない(;´・ω・)

月曜日におかんの腫瘍マーカーの急上昇(4か月前は標準値だった)を、
見てから、気分は凹みがち。。
 
火曜日は、春休みプログラムで、1日仕事だったから、考える暇なしだった。
水曜日は、午前中定例会で、午後は、ボランティア。で、夕方、
実家に行ったら、
 
おとうの顔に生傷がΣ( ̄□ ̄|||) 
 
土手から、おかんの自転車をおろしていて、
自転車とともに、転がり落ちたそうな( ´゚д゚`)エー 
 
まぁ、縫うほどではなくて、ε-(´∀`*)ホッ 
 
ライン電話(無料)では、生傷は言わなかっただろう。
心配事があるときは、ちゃんと会いに行って、
生身と体験するのが良い!
を、実感した出来事だった( ´Д`)=3 フゥ 
 
で、昨日は、外食
ダンナ>生ビール
私>泡=スパマウンテ?
 
1491433338670.jpg
ここはイタリアンの店だが、泡を安心して飲める(^▽^)/
前菜
1491433339120.jpg
ほほ肉の煮込み
1491433339422.jpg
柔らかかったよ~😋
 
海老とカニのピザ
1491433339805.jpg  
 
っと、ここで、普通なら、満足して、元気になって帰宅。 
 
ところが、最近お亡くなりになった、私の知り合いの話をしていて、
 
友ダンナ「彼女は妻ではありませんでした。仕事に打ち込んでいました」
という話をして、
 
私「私が何かに打ち込んで、妻ではなくなったらどうする?」
ダンナ「それもいいんじゃない」 
 
(一一") 
 
まるで、私の存在必要無しと受けとっタ。。 
 
アラカンにして、愛活しようと決めた昨夜であった(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

すい臓がん定期健診

診察に間に合わなかった。。。_| ̄|○ 
 
そんな時に、
CA19-9>>59 上限37以下
その他も、Hのマークが数個ついていた(;´・ω・) 
 
来週、乳腺外科の診察があるから、
そのとき先生に聞いてみよう! 
 
昼飯は、メバルの煮つけセット=1000円なり
1491211845942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

キッチンBeforeと食器棚について感じたこと

1491087593174.jpg
 
わりと少ない汚れもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
昨日から長男一家が泊まりに来ている。
昨夜は、スーパーで半額品を大量に買ってきての夕飯だったのでね
洗い物が少ない
 
そこで、必要になったのが取り皿や小皿
 
食器棚に入っていて、キッチン側から取るのは簡単だが、
ダイニング側にある食卓に座って取るには、不便であった。
 
大量にあるお皿たちなので、
どっち側からも取りやすくなるように、
ならべなおそう! 
 
今日は、まだ長男一家がいるので、明日以降にね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ちなみに、グラスも2個ずつしか出していなので、
同じ種類を、隠し棚から出すことにします(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
今日は、天気がいいので、気持ちよく過ごせそうです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »