« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

6回目ジムと体重

ブルブル 10分 
マッサージ 15分 
水中ウォーキング 30分 
 
サウナ 6分+3分 
 
体重 58.9キロ (^_^)ノ 
 前回 59キロ 
 
減ったのだが、
評価は、《やや肥満》(>_<)  
 
自慢しちゃうと、
今まで体重は重くても、
《標準》に、いたことしか無いのですよ~ 
 
それが、この評価とは(゚◇゚)ガーン
 
この2週間ぐらい、
家での骨盤体操などしてないからか?! 
 
筋肉の脂肪化スピードは、 
トップアスリート(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出しBefore/Afterと今朝のキッチンBefore

このごちゃごちゃの引き出しを、
1490919242874.jpg  
 
仲間ごとに分けながら、全出しして
1490919243446.jpg
 
発見あり
1490919243785.jpg
これは、沖縄で泡盛買ったときにもらったお菓子
忘れてました💦
 
で、仲間ごとに入れたところ
1490919244226.jpg  
コーヒーは、キッチンにあったり、
お菓子は違うところにもあったり、
問題は抱えていますが、
とりあえず、この引き出しのなかで、仲間ごとに入れました。
何が入っているか一目で、わかるようになりましたから👍 
捨てたものは、ありません。
 
 
こちらは、今朝のキッチンのBefore
1490919244598.jpg  
毎日やりだすと、洗い物も少なくとすみますね(^▽^)/ 
 
今日こそ、ジムも行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

引き出しBeforeと仕事帰り夕飯

1490831032753.jpg
食器棚にある引き出しです
なかなか乱雑になってしまいました💦
①全出しして
②掃除して
③同じ仲間同士集めて
④入れる
 
この引き出しは、
入出庫が早いし、
かつ、毎日見てるし<<最近見れない部分ありだけど・・
捨てるものは、ないと思います。
空いてる部分があったので、
追加したものを入れてるのが、
要注意なのです。
久しぶりに対面します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
こちら、先日の夕飯
お店は、ワインバーです
泡と前菜
1490831033214.jpg
前菜に乗っている物は、
3回目?の来店で、
すべて、食べたことがあるものじゃ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
こちらは、単品もののコロッケ
1490831033618.jpg
素朴な昭和の香り漂うコロッケ
〆は、スパゲッティ
1490831033902.jpg  
 
これで、おなか一杯になります(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

ダンナとランチ&キッチンBefore

ダンナが近場で会議だったので、
待ち合わせて、ランチしました。
 
1490759586132.jpg
その前には、おとうの様子を見に行ってきましたよ~
ひとりで、テレビを見ていました。
世間話の対応は、普通でしたε-(´∀`*)ホッ 
 
おかんは、老人会のお誕生会に出かけたらしいです(^▽^)
当然キッチンはこのとおり
1490759586517.jpg
 
今から、家事します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

焼肉屋さん&親おや

先週の仕事帰りに、焼肉屋に行った。
1490711451411.jpg
仕事帰りのビールは😋<しっかり、オヤジ化している私です。
 
豚足初めて食べました💦
1490711452110.jpg
なんとなく足の形がわかるのが。。。
1490711452428.jpg
ここまで切られていると、なんだかわからないからOK(^▽^)/
 
あと、いつも食べる壺入りカルビとか、なんとかとか~
など食べたけど、食べるのに夢中で、
写メるどころではない(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
で、今日は、
歯科に行って~ 
内科に行って~
自分メンテの時間が増大now
家事して~ 
 
実家に行って、話し相手して~
 
これが大変なのだ。。
最近おとうが、「もう俺は長くないから」とか、すぐに弱音を吐く。 
身体上は、大丈夫のはずなのだが(+o+) 
 
年とるとメンタルを、たもつのが、大変なんだね。。 
 
おとうが、いないところで、
おかんは、おとうが、認知症?入っているかも的なことを、言ってくるし(つд⊂)
 
あれ!それ!等指示語連発はあるが、
とりあえず、話は、通じているようだ。 
 
病院に行って、調べてもらえば?と、ダンナは言うが、
おとうに、その旨伝える勇気が、まだ、出ないワタシである😰 
 
孫と親の板挟みの子どもの辛さ現象出てきている。
なんのこっちゃ↑
 
自分も、危うし!? 
 
さっさと寝ましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

ランチと宿泊

御殿場の長男宅に行き、
お嫁ちゃんと話した。 
 
いろいろあって、
長男が、われらを避けだしたからだ。
お嫁ちゃんが話したいことがあるというので、行って来た。
結果は、やっぱり顔つき合わせて話すと、
わからなかったことが、解決して、
お嫁ちゃんも、
われらと長男の話し合いの内容と気持ちを、
把握できたようだ。 
 
電話で、長男と話してこの状態までなってしまったのだ。
その時、お嫁ちゃんは、赤ちゃんを寝かすためとかで、
そばで聞けない時もあったからね。
 
まぁ、大事なことを、
電話で話をするのは、
やめた方が良い!を実感したしだいである。 
 
で、超~疲れたので、
長男宅を出た後、
早くランチを食べようとして歩いた。
ひらひら「ランチ」の旗を掲げた、
でかいしっかりした?雰囲気の店を見て、
私は「ここで食べよう!」
と、そそくさと入ってしまった。
 
『ランチ 2900円』
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 
ひらひらの旗から想像できないお値段。。。_| ̄|○ 
 
だんな「だから~、祭場の場所みたいなところでは?と言ったじゃない」
 
聞こえなかったから!(一一") 
 
ランチ
1490618622180.jpg
割と濃い味。おなか一杯になった!
とりあえず、落ち着いた(´ー`*)ウンウン
しいて言えば、同じ食材を違う料理に使っているのが残念。
これだけの品数が、すべて違う食材なら、
より良い!と思う私である。
ホテルは、スーパーホテル御殿場2
1490618622743.jpg
以前1には、泊まったことがある。
全く同じつくりです。
同じホテルだからね(´艸`*)
朝ご飯はバイキング
1490618623077.jpg
パンがおいしかったよ~ん 
 
昨日は、春休みプログラムで、1日仕事。
今日は、歯医者に行って、
おとうの所に行ってくる。 
 
元気に接しよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

桜とモーニング

朝から娘と1時間弱電話し、
コーヒー飲んで、
お嫁ちゃんに駅まで送ってもらい、
モーニングセット 

1490412046284.jpg
480円なり
トマトジュースも飲み放題! 
 
電車に乗り 
途中の桜 

1490412047534.jpg


1490412051648.jpg
五分咲きぐらいかな? 
 
曇っているので、ちょっと残念 (^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

洗濯槽掃除とおやつ

1490314793415.jpg
月1で、しようと思っている!
しか~し、ついつい1か月を過ぎてしまうが( ^ω^)・・・
とりあえず、やる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、昨日のおやつは>☆、有名どころのお菓子 1490314793873.jpg
中身は、これです。
 
美味しいよ~(^▽^)/ 
 
実家には、今週毎日通っている。
精神まいっちゃっているようなのでね(;^ω^) 
 
仕事の帰りにもよっています(`・∀・´)エッヘン!! 
 
今日も行くつもりです。
毎日、回復していくのが、わかるから、
行きがいがあります(^▽^)
 
逆でも、なおさらいかなくっつあだけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
なんて親孝行な娘でしょう( ´ ▽ ` )ノ
 
誰もほめてくれないから、自分で自分を、ほめる!(⌒∇⌒)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

キッチンBeforeとおやつ

1490139296833.jpg    

 

昨日は、雨だったので、家でご飯を作りました! 

 

当然洗い物が山積み(;´д`)

 

昨日は、

歯医者と、

おとうたちへの対応と、

長男お嫁ちゃんとの電話会議で、

心底疲れてしまったからね~ 

 

帰宅後、またおやつを食べました。

お嫁ちゃんのお友達が、ならんで買ってきてくれたこのお菓子

1490139296425.jpg

クレープの一口サイズみたいな形で、

皮?が、絶妙なおいしさのクッキー?見たいのの薄いので、

中に生クリームみたいなクリーム、

上には、イチゴのスライスがのっています。

美味しかったです(((○UωU)ノ"нi♪ 

天気が良い今日。

動きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

沖縄旅行その4と両親

1490057829653.jpg
沖縄の宿泊ホテルの朝食バイキング 
 
 
沖縄美ら海水族館
 
1490139295816.jpg
 
1490057830182.jpg
 
1490057830498.jpg   
 
1490058176621.jpg
 
1490058176955.jpg  
 
 
1490057830848.jpg   
 
 
1490057831242.jpg  
 
1490057831945.jpg  
 
1490057832611.jpg  
 
1490057832921.jpg
 迫力あったです!
 
ホテルに帰宅して、スイーツバイキング
 
 
1490057833219.jpg  
 
 
1490057833614.jpg  
 
この後、ホテルのプールで水中ウォーキングしましたよ~  
 
 
 
今日は雨だったので、
歩いて歯医者さんに行ってきました。 
 
そのあと、おかんたちにあってきました。
すっかりめげていたおとうが、寝ていました。 
私「具合悪い?」
おとう「悪いな~」
私「病院行こうか?」
おとう「そういうんではない」
私「せいしんてきにまいちゃったのかな?」
おとう「そうだ」 
 
それなら、布団から出て話そう!と誘い、
3時間ぐらい話を聞いてきました。 
 
だいぶ落ち着いたようなので、良かったです( ´Д`)=3 フゥ 
 
いろいろ大変です。
要は、コミュニケーションの問題です。
 
相手の言うことを、受け入れて、
自分たちが、めいっています。 
 
自分の言いたいことが、言えてません。 
 
相手の言い方も強引な面もあります。 
 
どうなることやら。。。
 
私は、しっかり冷静さを保てるように努力します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

反省と日帰り温泉と体重

長男親子が、東京に来るにあたり、
住むところについて、2週連続家族話し合いが開かれている。
その中で、長男が、昔の話をよく覚えていることに( ゚Д゚)
 
聞くと、私が、長男の子どものころに、
親の嫌なところを、彼に言いまくっていたのだがわかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 
ダンナの悪口は極力言わないようにしていたつもりだが、
なんと親のはダダ漏れだったようだ。 
 
長男の記憶は、
消せない。。
 
今ごろ気づき、深く反省している次第である。 
 
午前は、われら親子間で話し合い、
午後は、親とわれらと長男と話し合い。 
 
なかなかハードな話し合いだった。 
 
夕方は、疲れたので、サイゼリアで
1489962552239.jpg
ミネストローネスープ
春キャベツのペペロンチーノとマカロニの大きいようなパスタ 1489962553646.jpg
を食べて、
1489962554499.jpg
湯けむりの庄に行って来た。 
 
温泉と岩盤浴に入り、
体重は、58.9キロ 
 
喜ばしいことだが、
なにせここ1週間食欲がなくなるほど、
気分はモヤモヤしているからなぁ・・ 
 
こんな状態で、体重が減っても感動が薄い・・ 
 
ってことは、考えず、
1個ずつ考えよう! 
 
体重が、減ったことは、私の健康上、
良いことである'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
今日は、朝から天気が良いので、
気分上々(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

キッチンBeforeと昨日の夕飯

1489812408229.jpg
昨日は、ジム行って、仕事だったので~
この有様( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ダンナは
1489812408823.jpg
タンドリーチキン
私は、酸っぱいラーメン
1489812410515.jpg
 
帰宅後お風呂入って、
即ねオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ" 
 
で、今日の午前中は、
次男夫婦が病院に。
私は、子守。 
 
なので、これから作動します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

5回目ジムと体重

サウナ 3分×3回 
 
体重 59キロ(^_^)ノ 
 前回 59.35キロ ジミーに減少傾向 
 
朝から、

お嫁ちゃんとガールズトークしちゃったので、

プログラムには、間に合わなかったのよ~

彼女のお友達で、
顔は可愛いく、
家事も、テキパキ、
30才台で、
彼氏はいます。 
 
しか~し、結婚の話がでない~
 
男女のかかわりは、難しいな~ 
 
とりあえず、お嫁ちゃんと私には、関係無いのですがね~(^^;) 
 
でも、こんな話していると、
お嫁ちゃんと次男の間にも、
一瞬別れたことがあり。 
とか、お嫁ちゃんに教えてもらえるのですよ~ 
 
やめられない、
ガールズトークです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行その3

沖縄で泊まったところは、リーザン シー パーク ホテル
1489706131267.jpg
残念ながらまだ、海は寒くて出られませんでした。 
 
遠くから
1489706130934.jpg
海には触らなかったです。。
 
部屋は、
1489706129815.jpg
1489706130256.jpg
1489706130599.jpg  
長期滞在型ですね。
私は、2泊だし、旅行に来てまでご飯作りは、
無しです!
当然外食
1泊目の夜は、ホテルの前にある居酒屋で
1489706131589.jpg
 
沖縄料理を注文しましたが、
ニンニクの丸揚げは、食べました(o^―^o)ニコ 1489706131906.jpg
沖縄でよくある魚の揚げ物
1489706132272.jpg
魚の名前は憶えていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
 
今回の旅行で、
長男親子が、東京に転勤になることが決定し、
5月1日こちらで出勤が、わかりました。 
 
住むところの問題が起きていて、
今、私はパニック状態です。
もちろん、たぶん私の親も・・ 
 
なんとも、複雑な気分です。
 
そうなると、逃避現象が起きて、
逃げまくります( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
今日も仕事の前に、
ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

4回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
  フック打って、あごあたりで、
  動きを止めたときから、
  お尻の脂肪のゆれが3往復ぐらいする! 
 
  今日は、久しぶりに、
  ジャージのしたは、
  生足だったからね~ 
 
  今までは、股引穿いていたのよ~ 
 
サウナ 6分×2回 
 
体重 59.35キロ(^_^)ノ  
 
前泊のホテルを選んでいるダンナとカレー 

1489636335541.jpg

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行その2

1489619583984.jpg
松山の飛行場を後にして
 
1489619584556.jpg
 
雲ばかりになってきた
1489619584897.jpg
 
そして、那覇についたら
小雨模様orz
 
レンタカーを借りて~
まず昼飯
1489619585560.jpg  
市場に行って、
自分でものを選び、
料理してくれます。 
あと唐揚げと
1489620810212.jpg  
 
味噌汁もあった。<写メ取り忘れ。。。_| ̄|○
食べるの一生懸命だったからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
御飯ものは
 1489620809811.jpg
タコライスを注文。
こちらは、いたってシンプル((+_+)) 
 
で、1万いくらだった。
 
そのあと、免税店に行きました。
ここは、日本人で沖縄に旅行してるだけの人も免税価格で、
購入できます。 
(タバコは除く>ダンナ残念。。) 
ってことで、われらは、
結局何も買わなかったけどねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
目の保養にはなったなり。
みすぼらしいわれらが、高級品を見る機会は、
こんな時がチャンスだから(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
午前中は天気が良いらしい東京です。
春も近くなってきて(o^-^o) ★☆+・。幸
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

沖縄旅行その1

2017/3/11/土曜日~2017/3/13/月曜日まで、
沖縄に、
長男親子3人と行って来た。
孫④は、1才1か月。
 
なんと、われらの結婚?周年を祝ってくれての、
ホテル&飛行機&レンタカーを、
手配&支払いしてくれたのだ(*´▽`*) 
 
金曜日朝、
ラウンジで、ただの朝食。
1489447744890.jpg
 
座席からとった隣の飛行機
1489447745304.jpg
松山に向かっているところ
1489447745598.jpg
天気が良く、
1489447745894.jpg
山々もくっきり見られた
1489447746208.jpg
島と島にかかる橋まで見えた
1489447746506.jpg
いっぱい島があるのね~
1489447746807.jpg
地図で見るより、
1489447747115.jpg
よっぽど素敵'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
1489447747419.jpg
船も見えたよ~
 
今日は、雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

旅行の前泊

1489389200233.jpg
ホテルマイステイズ羽田の部屋 
 

1489389200863.jpg
洗面所 
 
飛行機が、7時半離陸のため、羽田近辺ホテルに前泊しました(^。^;) 
 
午前中は、旅行の荷物作りと、家事しました。 
 
午後は、仕事だったのですよ~ 
 
帰宅後、ホテルに移動。 
 
チェックイン後、夕飯 
 

1489389201592.jpg
白味噌ラーメン 
 

1489389202199.jpg
つけ麺と、野菜炒め&餃子 
 
大盛無料と言われ、 
つい大盛にしました(^^;) 
 
で、ホテル帰宅後、即寝たのです! 
 
太るわけです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

3月3回目ジムと体重

ボクササイズ 50分   
 ワンツーフックを練習しているとき、   
 フックでとまると、    
 お尻から腿肉が、
 左右に反動で数回揺れていた・・   
   
 脂肪肉の身勝手さを、  
 鏡でしっかりみてしまった。(>_<)   
 
サウナ 4分×2回 
 
体重 59.45キロ(^_^)ノ 
 
 昼飯食べてないからね。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと夕飯

1489014508666.jpg
この状態。。。_| ̄|○
まぁ自分が、片づけなければ当然の結果であるヽ( ´ー)ノ フッ 
 
ここから始めます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、昨日は、ボランティアで、紙芝居を読んできた。 
午前中に、紙芝居の枠を、図書館に借りに行き、
午後に使うという自転車操業( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
障害の重い子のクラスでは、
絵本3冊を、集中してみてくれることは、まずない。。 
なので、最後の絵本を紙芝居にしたのだ。
枠を見ただけで、くいついてきた。
なぞなぞ系で、ちょっと難しい答えだったが、
最後まで、紙芝居に見入ってくれて、
めでたしめでたし(^▽^)/
 
なので、夕飯は、先日も行ったワインバーで
赤は、ダンナ&白はワタシ
1489014509162.jpg
白は、THE GHOST of 413
フルーティで、少し甘いワイン😋
疲れ気味なので、甘さのあるのにしてみたのだ。
赤は、NERO DAVOLA
1489014510154.jpg
赤は、なんかしぶみ?が口に残るので、
私は、白が好き。
 
豆乳のムース
1489014509545.jpg
ムースの味はうすく、上の野菜ゼリーみたいのと一緒に食べると、
ちょうどよい塩加減。
プチトマトの皮が、厚かった。。
よく噛みかみせねば。
 
30か月熟成生ハムに、オリーブオイル?がかかっていた。1489014509863.jpg
スペイン産だそうで。
 
スペインと生ハム?!
懐かしい!
新婚旅行で行ったスペインでも食べたなり''`ィ(´∀`∩
あれは、メロンに生ハムが巻いてあったなぁ...( = =)  
 
なんだかお祭りやってた日に、街を歩いた。
ト~ても楽しかったよ~ん
 
で、〆は、
1489014510449.jpg
ニンニクとメカジキのラグー  
 
おなか一杯になる不思議❔!
 
帰宅後仕事するとダンナが言ってたので、
最初から1杯飲むだけ!としていた。
 
早々、帰宅したら、
ダンナ調子が悪いと?! 
 
熱があったので、
2人して、さっさと寝たのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

ブログって&ダンナ

書かないと、書かなくなっちゃうんだよね~ 
 
ってことは、
やることは、ますますちまちまとなるか!
やらないで、ゲームばかりやっちゃう・・ 
 
ってことで、書く癖を維持するために、
昨日やったことを、思い出してみよう! 
 
歯医者に行った。
お財布の中には、お金がなかった(´Д`)ハァ…
昨日は、型を取るはずだったが~
「なんだかまだ、痛いような気がする・・」
と言って、消毒だけにしてもらったヽ( ´ー)ノ フッ 
 
おかげで、お金は、足りた。220円なり~ 
 
ダンナが、ID忘れたので、取りに帰ると!
 
それに合わせて、駅に届けようとしていたら、
なんだか落ち着かない。 
 
お昼時になったら、一緒に昼飯食べられるかな?!
っと、待っていたが、12時半も過ぎ、
空腹に耐えられなくなって食べてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
案の定、「今から帰る。ランチしよう」のラインあり。
だって、遅いから、すぐ会社に戻るのかと思ったのだ。 
 
ダンナ「在宅勤務にする」
ワタシ(一一")
そんなら最初から、そ~言ってよね。。
 
そして、ダンナが家にいると、
ドバーっと広げての、片づけがしにくい・・
 
合間にボランティアで読む本を探しに行った。
 
ってなことで、1日が過ぎてしまった( ´Д`)=3 フゥ
 
これは、先日義父と食べた、あげ茄子と鶏のおそばです。
1488928668268.jpg
 
おそば大好き(^▽^)/ 
 
では、動く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ダイニングのPC&テレビ置き場Afterと寝室Before

1488764012303.jpg
PC置き場を、机を替えて
1488764002736.jpg
テレビ置き場は、キッチンにあった可動式棚にしました。
 
テレビは、ダンナが仕事で使用するため、
夜な夜な食卓にのせる作業が発生していたのです。 
 
これで、移動すれば、仕事ができます。
 
で、PC&テレビ付近にあった物は、
とりあえず寝室に~
 
 1488764007418.jpg
 
隠したつもりが、
襖があいているところに、義父が来て、
ガン見されました(´Д`)ハァ…
 
義父は、ひ孫に送られ、
帰宅の途につきましたので、
寝室やります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

3月2回目ジムと体重とおやつ

ズンバ 45分 楽しい~
 
ブルブル 3分 
 隣に、職場の同期がいた( ゚Д゚)
 
一緒にグループファイトやろう!と誘い 
 
グループファイト 45分 
 やっぱりやりずらい・・
 ボクササイズのように、 
 体に負担がかからないような振りになってないよ~な((+_+))
 
 最近、毎日膝の裏伸ばしをしている成果か?! 
 キックの時の足が、あがるようになってきた! 
 
サウナ 3分 
 
体重 60.35キロΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 前回 59.35キロまでなったのに(つд⊂)エーン 
 
でおやつは、
1488588047988.jpg
 
お嫁ちゃんの親が山梨に行ったときのお土産 
1488588048447.jpg  
 
梅味とこし餡の赤福みたいなもの。
私好み(^▽^)/ 
 
義父の来るのは、明日になったので、
今日はラストスパート(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

キッチンフロアには邪魔者が・・

1488520630031.jpg
右の棚は、以前左にあったが、
左は野菜箱?にしたから行き場がなくなり
右に来た・・
 
って堂々巡りをしているよ~な?
 
野菜箱には、何でも入りだしたし~
棚には、これまた何やら入り込む( ´Д`)=3 フゥ 
 
ここと向き合う(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
なにせ、明日は、義父がくる(;'∀')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死後離婚&キッチンBefore

朝のニュース?で、死後離婚について放送していた。
私は、単語が出ているところで見たので、意味不明((+_+))
 
で、ダンナに「な~にこれ?」
ダンナ「親の介護の話とか~。だけど、離婚しなくても、介護の義務はないんだよね」
 
私「そんならした方が良いわ!義務とかでなく、結婚していれば、当然みるべき!ってなるじゃん。もう経験済みだし!」
 
ダンナ>無言・・
 
義母が、入院した時、義理妹に、私が見るように言われたのだ。
義理妹は、働いているので(自由業)できない!
私は、パートなんだから、当然みるべき的に!  
義妹(一一")
全面的に、私一人にやらせようとしたということで、
私は、非常に嫌な思いをしたことがある。
 
この時、ダンナは生きているから、死後離婚はできないが~
 
「死後離婚」いい響きである!
頭に置いておこう(゚д゚)(。_。)ウン 
 
そして、昨日は、雨の中、家事放り出し、
ジム行って~
仕事に行ったので、
御覧の通りのキッチンに汚Before
1488502953283.jpg
 
今日は、天気が良くてよかった!
明後日、義父が来るし(;'∀') 
 
片づけ掃除、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

2017年2月の読書メーター

読んだ本の数:11
読んだページ数:1919
ナイス数:33
1月読んだ本の数:20
2月読んだ本の数:11
 
年間 31冊
 
ひなこまち
なこまち感想現生に戻ってこられてよかったねε-(´∀`*)ホッ雪柳と殿に幸あれ。殿みたいに妻を好きでいられるだんなが、どのくらいいるのか?たくさんいるなら、現在の離婚率は、減少することだろう。読了日:02月19日 著者:畠中 恵
みんなおっぱいのんでたよ (幼児絵本シリーズ)みんなおっぱいのんでたよ (幼児絵本シリーズ)感想2~4歳むきって書いてある。2~3歳親子お話し会で読もう。読了日:02月19日 著者:木坂 涼
どうぶつのおかあさん (福音館の幼児絵本)どうぶつのおかあさん (福音館の幼児絵本)感想0~1歳の親子お話し会で読もうと思ったら、2~4歳むきと書いてあった。。。_| ̄|○読了日:02月19日 著者:小森 厚
あやかし双子のお医者さん 一 ばけねこと鈴の記憶 (富士見L文庫)あやかし双子のお医者さん 一 ばけねこと鈴の記憶 (富士見L文庫)感想漫画チックに軽く読めて、かつほどほどに面白い〇表紙のイラスト入りは、気に入らないけど(゜-゜)読了日:02月07日 著者:椎名 蓮月
阿蘭陀西鶴阿蘭陀西鶴感想おあいとお玉のやり取りおもしろい。父の見方が、変わっていく様子も好ましい。読んで〇読了日:02月06日 著者:朝井 まかて
王国の鍵(6) (あすかコミックDX)王国の鍵(6) (あすかコミックDX)感想アーシャは、めきめき成長。うまくまとまったようだが、いまいち名前と登場人物が一致しかねる。3国は、うまくいったのだな。((+_+))読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
王国の鍵 (5) (あすかコミックスDX)王国の鍵 (5) (あすかコミックスDX)感想顔が同じで中身に2人?読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
王国の鍵 (4) (あすかコミックスDX)王国の鍵 (4) (あすかコミックスDX)感想難しくなってきた読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
王国の鍵 (3) (あすかコミックスDX)王国の鍵 (3) (あすかコミックスDX)感想パドのキャラスキ読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
王国の鍵 2 (あすかコミックスDX)王国の鍵 2 (あすかコミックスDX)感想字多し読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
王国の鍵 (1) (あすかコミックスDX)王国の鍵 (1) (あすかコミックスDX)感想本が剣より好きなアーシャ、パド、兄と父上の死。レティとうまくいく?読了日:02月05日 著者:紫堂 恭子
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムと体重

ジムに行って来た 
 
ボクササイズ 50分 
 イントラいわく「肩甲骨が、よくうごくはず」 
私のうごくのは、背中と横腹の脂肪だったが(^^;)
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 59.35キロ(^_^)ノ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »