« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

ダイニングの棚Before/After

1488263725914.jpg
箱ファイル2個と、引き出し3段Before 
 
①棚部分だけ全出して
②掃除して
③日常ファイル+隙間の紙類を仕分け
っとここで、30分&ダンナから帰る!LINEあり(;'∀')
④入れて 
 
1488263726424.jpg
After 
 
お迎えに行ってくるわ~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気は焦るが

ルーチン家事と病院行ったら、
1日終わった・・ 
 
こう書くと、なんだか凹む・・ 
 
ちょっと、分析してみよう! 
 
そうだ。
昨日は、午後から天気よくなったから、
いつもの布団干しに加え、客用も干したのだ!
洗濯物もしかり。大物洗っちゃたり~
掃除も、物どかして隅までしてみたり~ 
 
てな具合だな(゚д゚)(。_。)ウン 
 
ってことで、今日も自信をもって、
アリさんのように、進みましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
こちらは、先日行った、サンマルク
1488239986371.jpg  
 
1488239986890.jpg  
1488239987257.jpg  
 
アップするの忘れていた''`ィ(´∀`∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

昨日の夕飯とダンナは

いっぱい片づけしたので~
ってか、1日していた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なぜならば、例によって締め切り迫った仕事に追われるダンナ持ちのため、
どこにも行けなかったからね~
毎度のことなんですよ!
締め切り間際にならないと動かないダンナ・・(一一")
せめて、夕飯は外食で、
まずは泡
1488161687074.jpg  
周りを見ると、おしゃれなお店で、
2組のカップルがいました。
 
何やら顔つき合わせて、お話しています♡
もちろん、私らに♡の雰囲気はありません。。 
 
 
こちらは、レバーのパテ
1488161687542.jpg
上に甘いタレ?がかかっていて、バナーで焼いて、冷やした物みたいです。
とても家では作れません!
美味しかったです(^▽^)/ 
 
このあたりで、合コングループ来店。 
漏れぎこえるところによると、
学生さんたちに、オジサマ少々?! 
なんとも華やかな感じです。
 
私も交じりたいです。。
こちとら、しょうもない、使えないダンナと一緒なだけですから( ´Д`)=3 フゥ
話すことは、孫とか、その親の話のみ。
年とると、こんなものなのでしょうかね? 
 
まぁ、面白くないダンナですが、
とりあえず、食べさせてもらっているので、
感謝はしています'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
 
こちらは、前菜のセット
1488161687909.jpg
これまた、素晴らしい!
サラダに、肉のパテに、魚の酢づけに、肉に、チーズに、
大量盛りです!
 
今度は、さっぱり白を注文
1488161688226.jpg  
(゜_゜>)美味い
 
〆は、スパゲッティ
1488161688539.jpg  
 
美味しくおなか一杯になりました(*´▽`*)  (二人で6000円弱)
 
美味しいものを食べて、飲んでいれば、
古ダンナでも、よく見えてきますから不思議です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
帰宅後、また仕事したダンナと、
片付けした私です(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今朝は、歯医者に行き、
ルーチンワークnow 
 
ちょっと曇ってますが、
外に干します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

洗面所Before/Afterとごみ

1488117594492.jpg  
洗面台の下Before
 
1488117595186.jpg  
洗面台の上の棚Before
 
 
1488117592798.jpg  
洗面台の下After 
 
掃除用洗剤と道具たちを、入れました。 
 
1488117593886.jpg
洗面台上の棚After
 
掃除用品と洗面台の下にあった在庫類を、置きました。  
 
洗面所片づけの所要時間は、90分でした( ´Д`)=3 フゥ
 
床の間と洗面所から出たごみたちです。
1488117595793.jpg  
 
明日は、キッチンだわね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床の間のAfter/途中経過/Before

1488098590189.jpg
After>2時間かかりました(´Д`)ハァ…
 
 
床の間に普段使いのカバンが、
段ボール箱で作成した棚に入っています。
 
その他たくさんあった物は、
洗面所に移動すべく、
次は、洗面所を、片づけっマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
 
1488087420529.jpg
全出ししたところ 
 
1488087420990.jpg
出したものは、8畳において、まあるく足の踏み場があるくらい
 
Before ↓から、30分経過したところです↑
1488084106290.jpg  
 
また花瓶がいっぱい出てきた( ´Д`)=3 フゥ 
 
わしは、花より団子派なり(゚ω゚)ノ ハィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室の床の間Before

1488084106290.jpg
この段ボール箱に入っている物の整理をする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男一家が来てのびっくり情報

半年以内に出て行け!と言われた彼らのアパートであるが、
探しているのかを、聞いたところ、
「全然」 
 
なんと、東京に出てこられるかも?!ということが、
2本ぐらいはしっていて、
どちらも結果がまだのためだそうだ。 
 
で、もし、東京に来た場合は、
祖父母と一緒に住む!ということであったΣ( ̄□ ̄|||) 
 
こっちにも、祖父母のものがたくさんあり、
あっちにもたくさんある。 
 
かつ、あっちには、われらのものもたくさんある。
こっちにもある。😵 
 
もともと、2軒の家に、
親と、われらが住んでいた。
つまり、2軒の家には、2家族分の、大量のものが蓄積されている。 
 
そこに、また2家族が入るのである。
家は、2つで、4家族!
 
昨夜は、軽くパニック状態なわたしの頭! 
 
わが親は、物を取っておきたがる!
当然ものは、増える。
しかし、今の状態では、2家族で済むのは無理である。 
 
あっちの家の片づけも、半年以内にするのか?! 
 
ってことで、
逃避現象を起こしたワタシは、本を読んで寝た( ´Д`)=3 フゥ 
 
あっと、昨日は、長男夫婦の3周年記念で、
彼らがお出かけするので、孫④を預かったのだ。 
 
そのお礼に、コージーコーナーのチーズケーキ
1488075270354.jpg  
 
安心して食べられる美味しさです(^▽^)
 
先々のことでパニくっていても、らちが明かないので、
とりま、今週末来る義父対策で、
彼の通るところを、きれいにする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

5回目ジムと体重とビール

サウナ 3分×2回
体重 60.25キロ 前回 60.35キロ
ジム行ってサウナとお風呂入っただけです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
鬼太郎茶屋で買ったビール
 
1487951439048.jpg  
 
高校の同窓会に行って来た。 
 
話題は、いかにして死ぬか?
ピンコロめざす! 
 
独身の男性は、
いかにして、死期を見極め、
お金を使い果たすか?
が難問だそうです。 
 
アラカン間際の会話でした(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
明日は、孫④を預かります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

ダイニングBefore/コーヒーポット/孫の前で

1487894123129.jpg
最近、食卓の半分にものがのっている。
つまり半分のスペースで、
物を見ながら食事しているのだ。
いわゆる汚食卓・・・
ここを片そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
そして、これは、昨夜から重曹水につけておいたポット1487894123641.jpg
こんなにきれいになるなら、Beforeも取っておくんだった。。。_| ̄|○ 
 
孫の前で、お嫁ちゃんと話していた。
ど~も、息子は、しょうもないので、
つい、お嫁ちゃんの言う息子のマイナスめんを、
肯定していまい、
かつ追い打ちをかけることを言ってしまった。
 
孫は、まだ1才3か月だけど、
わかっているよな~
 
孫の父の悪いことを、
孫の前で言ってはいけない!
反省しきりですスミマセンm(_ _"m) 
 
自分の子育ての時は、
いくらダンナにむかついても、
けっして、子どもの前で、
ダンナを非難するようなことは言わないつもりでいた私ですが、
お嫁ちゃんに、
息子のしょうもなさを指摘されたとき、
肯定しないわけにはいかないのです。
悩みどころだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

片づけは何もせずの1日

午前中は、ボランティアで、絵本を読んできた。
午後は仕事に行き、
帰宅後、洗濯干して~
子守して~
お嫁ちゃんとしゃべって~
合間におやつは、鬼太郎茶屋で買った
1487855999445.jpg
これを食べ~
1487856000096.jpg
目玉シールを見つけた!
しかし、包み紙を、何も考えず、普通にプラゴミ袋に捨ててしまった(´Д`)ハァ…
 
所で、長男が、アパートを追い出されるそ~な!
突然言い渡されたらしい。
6か月以内に出て行けと! 
 
今度は、もう少し広いアパートを借りるらしいので、
家にある預かり品を、持って行ってくれるだろう! 
 
ってことで、
使用させてもらっていた引き出し類もなくなるので、
スッキリするはずだ(*´▽`*) 
 
借り物引き出しに入れていたものを、どこかに入れるべく、
入れ場所確保のためにも、
捨てを加速する(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
とりま今日は、1日で歩いて、疲れたので、
ホットミルクを飲んで、
寝ますオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

中華ランチと語り

午前中は、ルーチン家事をして~
あっという間に昼時到来・・ 
 
ダンナが近場で、会議だったので、
待ち合わせて、今日は、中華。 
私は、八宝菜ランチ
1487767491609.jpg
 
ダンナは、牛肉の何とか~
1487767492109.jpg
 
主が、海鮮ものと、牛肉の違いだけで、
入っている物は、同じ。
味もほとんど同じよ~な・・・ 
 
で、午後は、古民家で語りのかいに参加してきました。 
 
私は、聞きに行ったのですが、
主催者に「何かたる?」と聞かれ、
急にでもできる『ふたりのあさごはん』を語ってきました。 
 
みんな知っているかと思いきや、知らなかったみたいです。 
 
五年生の女の子は、いわゆる『箸が転がってもおかしい時期』らしく、
よく笑っていました(^▽^) 
 
大きい子に語ったのは、
実は初めてなので、
ドキドキそわそわしていたのは内緒です(^_-)-☆ 
 
明日は、天気が悪そうですから、
気を付けて行動します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

4回目ジムと体重

キックボクササイズ 60分 
 ブルブルしていた脂肪たち
 赤い顔しながら、めい一杯力込めて、
 シャドーボクササイズした私!
 
疲れた~
 
サウナ 3分×3回 
 
しか~し
 
体重は、60.35キロ。。。_| ̄|○ 
 前回、60キロ切ったのに・・・
 
まぁ、今日1日、家事しかしてないからな~ 
 
家事では、痩せないワタシです( ´Д`)=3 フゥ 
 
明日も、片づけ頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今週末は、孫④を預かるのだ'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before/After

1487667076986.jpg
Before
1487667077586.jpg
全出ししたところ
 
1487667077977.jpg
After
コート類といろいろっを入れ込んだところ
 
おかんの花瓶が大量にあった(+o+) 
 
私は、お花いけないけど、
捨てるわけにはいかないなり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
では、ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before

1487659450127.jpg
ここを、
①全出して
②掃除して
③仕分けして
④入れる
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

キッチンBefore/鬼太郎どら焼き/病院

1487547603054.jpg
 
キッチンに置いている棚です。
ここと向き合います。
最近キッチン片づけが多いのは、
来週義父が来るからです。  
 
目標>義父の通り道をきれいにする! 
 
がんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
先日購入した鬼太郎どら焼き。
1487547603568.jpg
5個入り買ってきて、
自分の分を2個並べてみましたら、
お顔の表情がそれぞれ違います( ^ω^) 
 
残念。。
5個ならべてみるんだった。。。_| ̄|○ 
 
で、昨日眼科に行って来た。 
休日診療?と薬屋は、余計にお金がががることが判明。。
 
病院&薬局は、平日に行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

ランチは

オーキッド キッチンに、行ってきた。
タイのカレーランチセット 1000円(税込み)
1487486124203.jpg
鶏肉のカレーとサラダと、
デザートは、バナナもの
スープ
 
ダンナは、タイ焼きそばのセット
半チャーハン?は、冷たかった。。。_| ̄|○
1487486124820.jpg  
 
ありがとう>コップンカー
さようなら>ラッコン 
 
使ってないと忘れちゃう言葉。。
 
最近タイ料理店に行ってなかった証拠なり。 
 
使いだせば思い出すかな(゜_゜>)
 
ラッコン ラッコン トゥー トゥー コン 
で、
good-bye good-bye エブリバディ 
ダッタヨ~ナ。 
 
美味しかったよ~ん(^▽^)/ 
 
さぁ、片づけしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ちなみに、
 ダンナは、早速お昼寝しに行った(一一") 
 
仕事があるからと、
今日のボクササイズは、
行かないことにしたのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯楽の里と体重

初期値 59.75キロ
温泉と塩サウナで 1時間 59.5キロ 
 
で、夕飯
牛さんのどんぶり<ダンナ
1487465586949.jpg
 
私は、冬華御前
1487465587531.jpg
 
朝、大量のパンを食べたが、
たんぱく質が足りないな?!ということで
自家製豆腐
1487465587859.jpg
と、マグロのサラダ
1487465588168.jpg
 
岩盤浴に入り、
体重は、59.35キロ (*´▽`*) 
 
今日は、天気もよろしく、
片づけ進める(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

3回目ジムと体重&朝ご飯

ズンバ 45分 
 すごい汗かいた&冷や汗も(^^;) 
 久しぶりで、振りがチンプンカンプン。 
 
グループファイト 50分 
 疲れてついていけないっす! 
 なので、声で参加(^^)v 
 
ブルブル 6分 
 
アロマストレッチ 40分 
 腕まわしで、コキコキ骨がなる(>_<) 
 
体重 59.8キロ 
 2回目と変わらず 
 
今週は、抗生物質飲んでいるのですよ~ 
だから、禁酒(>_<) 
っと、右でしか食べられないので、増えてないようです・・ 
 
今日は、車の点検です。 
 
朝一番にサンマルクでモーニング 

1487390260005.jpg
セット 
 

1487390261165.jpg
 私のメイン 
 

1487390263081.jpg
 ダンナのメイン 
 
パンは、10種類は、食べましたね~ 
 
1日分以上の糖質摂取です(^。^;) 
 
点検終了したら、日帰り温泉行ってきますねん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

ダイニングの棚Before/After

1487323050979.jpg
Before 空箱いっぱいありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
1487323051472.jpg  
After
 
1487323051923.jpg  
Before 
左下の空いた場所に入っていたものは、上に入れました。  
 
 
1487323052224.jpg  
After  ジューサー類が入りました。 
 
出したものは、箱に入ったお皿類です。
おかんにいる?か聞いてみましょう(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
さぁ、ジムに行きましょうかね?! 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚Before

1487316880321.jpg
上の棚<左の箱は、引っ越してから未着手ヽ( ´ー)ノ フッ
 
1487316880705.jpg  
下の棚<もう、少し出しだしちゃったところ
 
この2段を整理して、
キッチンの棚からおろした、ジューサーセットを入れたいのだ。 
 
動く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン棚Before/After

Before
1487308889317.jpg  
 
鍋をまとめるよう努力してみた。 
 
After
1487315499272.jpg  
 
これをしたかったので、家にあるプラケースを総動員した。
 1487315499570.jpg
 
炊飯器とコーヒーメーカーは、
今まで洗ったお皿を置いていた場所に、移動してみた。
1487315498089.jpg  
 
コンロ右横に、物がなくなり、調理しやすいのでは?と思ったのだ。 1487315498578.jpg  
 
洗ったお皿を置く棚は、蛇口の左横において使い、
終わったら、流しに移動する。
1487315498964.jpg   
 
 
これが面倒でなくできるか?>自分・・ 
 
まだ義父が来るまで、1週間以上はあるので、
試行してみる。
 
といっても、9日後に来るのだ(;^ω^)  
 
まだ片づけやります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン棚Before

1487308889317.jpg
ここを、使いやすく&見栄えよくする! 
 
なぜならば、また義父が来るからね💦 
 
先月、義父の棚見て、捨てたい衝動を抑えるのが大変だった。
しかし~、
この棚を見たら、義父も同じ感想を抱くだろう?! 
抱かないか・・ 
 
自分の棚との違いに気づいてほしいためにも、
綺麗な棚を目指す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeとデモと孫

1487291679565.jpg
今日のキッチンです(;^ω^) 
 
たまるまで、洗わないから、こうなる。。 
 
そろそろ、コバエ発生時期になるから、
すぐ洗おう! 
 
で、昨夜は、お話し会のdemonstrationをやってきた。
0~1才で読んだ絵本と、手遊びを、
大人10人以上の前でやった。 
 
あがりまくったしだいです。。
もちろん間違えました( ´Д`)=3 フゥ 
 
赤ちゃんの前でやるのとは、大違いでした(;´Д`) 
 
ところで、赤ちゃんと言えば、
同居の孫1才。 
熱が38.1度ということで、
15日水曜日に病院に行ってました。
インフルでもノロでもない。
喘息系のもの。
 
まだ40度の熱とか出るみたいです。
しかし、そういうものだそうです(+o+) 
 
心配ですが、何もしてあげられません。。 
 
せめて、掃除をしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

2回目ジムと体重

ボクササイズ 50分
 やっぱり面白い!
 パンチと腰が連動しやすいから、
 打った時の横腹の揺れは、半端ないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
マッサージ 15分
 
サウナ6分×2回 
 
体重 59.8キロ (*´▽`*) 
 前回 61.06キロだからね・・ 
 
しかし、今回痩せたのは、歯が(>_<)&目が変&黄色い鼻
の3重苦での痩せだからね(+o+) 
 
はやく、両側の歯で、しっかりものを噛んで食べたい(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、おやつは、ケーキを、コーヒーに浸しながら。。。_| ̄|○
1487233415436.jpg
 
これから、ボランティアにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンナの口軽し&お嫁ちゃん作

ダンナは、情報流出などのやばいことはいけないと、
常日頃言っているし、それも仕事のうちの人である。
 
ところが~、外食しているときとか、
私が、仕事関係のことを、
頭文字とかで、個人情報がわからないように話しているのに、
「それは、何とかのこと?」
とかって、平気で聞いてくる。 
 
私は、絶対教えないもんね~
会社の守秘義務があるからね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
家族のこともしかりで、
こちらも平気で、~のことだよね!
っと、話してくる(一一")
 
かつ、これは、次男には、言わないようにね!と言っても、
ぺらっと、本人言ってしまうのである。。 
 
言ってはいけないことは、
言わないことにした!
 
まぁ、昔は、何でもダンナに言って、
情報は共有しなくては!
と思っていたが、
最近は、共有しなくてもいいか~
と、変わった来た私(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
で、こちらは、バレンタインデーにお嫁ちゃんからもらったシフォンケーキ
1487198818876.jpg
これだけでも、大喜びしていた私たちであるが~
なんと、
そのあと
1487198819358.jpg
おかずのおすそわけももらったのだ。 
 
春巻き揚げるなんて、
なんて偉いお嫁ちゃんでしょう! 
 
次男は、
私が仕事で忙しいとき、
総菜を買ってきて食べさせていたのですが、
手作りを切望していたのです。 
 
なんでも手作りしてくれる立派なお嫁ちゃんがいて、
良かったね~
幸せな次男である(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
さて、歯もだいぶ落ち着いたので、
今日こそ、久しぶりに、ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

バレンタインデーで&歯医者

1487074674372.jpg
お嫁ちゃんから、いただきました!
 
1歳3か月の息子のいる中、
2ホール焼いたそうです。 
 
えらいお嫁ちゃんです(^▽^)/ 
 
次男は幸せ者です(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
もちろん私は、ダンナに~ 
 
 
何もしていません( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
今日は、1週間治らなかった、
歯茎の腫れ改善のため、
歯医者に行ってきました。 
 
腫れていた左下5番の歯が、原因でした。 
 
むか~し昔に、インレーを詰めた歯です。
かなり大きな虫歯で、
神経にとどきそうな具合だったのですが、
なるべく神経を抜きたくなかったので、
そのように処置してもらったのです。
 
が、その処置のかいも、
早何十年で、時効になってしまったらしく、
神経が死んでしまっていました。 
 
証拠固めが、恐ろしかったです。
麻酔をしないで、インレーを削り、
インレーとったら、
麻酔しないで、神経をゴリゴリ・・ 
 
まぁ、結局死んでいたので、
痛くはなかったのですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
そして、行き場のなかった膿が出るように、
神経とった場所は、そのままです(;'∀') 
 
抗生物質飲みだしました。
 
もう夜には、腫れていた場所は、
だいぶ引き、痛くもなくなりました。
そうなると、左側で食べないようにするのは、
辛いものです。。 
 
健康に、自分の歯で、口で食べられる幸せを、
大事にしましょう! 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎茶屋で買ったものと地図の読める男の扱い

1487027083456.jpg
目玉おやじさがしシフォンケーキ810円 
 
1487027083895.jpg
鬼太郎どら焼き 540円 
 
これらも買ってきたのだ''`ィ(´∀`∩ 
 
で、おかんにもっていって、分けようと思う
↑親孝行なわたし(`・∀・´)エッヘン!! 
 
この後、最近できたニトリに行こうということにした。
 
ナビに目的地をセット。 
 
最近、お嫁ちゃんの乗った後のナビは、
地図のみになっている。 
 
ダンナは、この地図見て、
「どこを、曲がる!」
というのが好きである。
 
だいたい、地図が読めるから、ナビを付けるのも反対していたぐらいの人である。
 
っと、
ダンナ「あの信号で曲がる」
ナビ「曲がります。」(信号までいかない)と言っている。
私「ここ曲がるんじゃないの?」
ダンナ「信号のとこ」
ナビ「曲がります」 
 
私は、ナビを信じましたよ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
ナビが正しかったです!
 
ダンナは、地図の読めることに酔っていますね。
細かいところは、ナビの勝ちなのに! 
 
もう、ナビ勝ちの状態は、何度か経験しましだから、
ダンナの意見は、すんなりする~して、
ナビに従います。 
 
その後も、決して、間違えたダンナを攻めません。
だいぶえらいワタシに成長しました(`・∀・´)エッヘン!!  
 
これも、アラカンが迫っているおかげでしょう(^▽^)/ 
 
ダンナ対応は、成長しましたが、
わが体は退化しているようです。 
 
今回の、
黄色い鼻~歯茎の腫れ~ものもらい初期
と3連鎖での不調維持です。
なかなか治りません(´Д`)ハァ… 
 
美味しいもの食べる機会は、有効に利用します(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
今日も天気が良くて、良かったです。
さぁガンバロー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

鬼太郎ビールで夕飯とダンナ

1486942192920.jpg
深大寺で買ってきた鬼太郎ビール 330㎖ 650円(税込み)
 
2本買うと、この白いまあるいコースターがもらえた。
1486942193407.jpg
3本買ったんだけど、4本買えばよかった。。。_| ̄|○
で、夕飯で、1本
1486942193771.jpg
エールを飲んだんだけど、
プレモル普段飲んでるからか?
鬼太郎ビールのエールは、
私にとっては、
エールっぽくなかった(゜.゜) 
 
まぁ、鬼太郎と一緒にご飯って、
なかなか楽しかったから、
良しです(^▽^)/ 
 
お刺し身は、先日三崎で買ってきたもの。
どんぶりは、昨日のおでんを味噌汁にしたもの。
サラダは、新玉ねぎとほうれん草とトマトと、シーチキン。 
 
お刺し身とビールがあれば、機嫌のよいワタシ''`ィ(´∀`∩
 
で、このコースーターだけど、
せっかくだから、
この後仕事しているダンナのコーヒーの下に敷こうとしたら、
ダンナ「汚れるからやめて」
 
(+o+) 
 
使ってなんぼでしょうが・・ 
 
今日は、また、左下歯が、浮いてる感あって、
少々違和感ありだが、
天気が良いようなので、
掃除する。
 
ちなみに、壊れたガラスケースを、
燃えないゴミで、だした<えらい自分! 
 
さぁ、頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ブランチは、お蕎麦屋さん

1486889051096.jpg
鴨せいろ<ダンナ大好き
鴨が別皿に盛られてきました。
季節の天せいろ
 
普通盛で食べたのは、
これを食べるため
1486889051574.jpg
黒糖きなこそば団子''`ィ(´∀`∩
 
今日は、昨晩痛くて痛み止め飲んだ歯が落ち着いていて、
両側の歯を使用して、
食事できました!
 
口残体で、美味しいものを食べられる喜び(*´▽`*) 
 
食べられるときは、チャンスです。
貴重なチャンスは、大事に生かします! 
 
ルーチンワークは、少々した今日でした(^▽^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

ダイニングの棚Before/After

1486793886722.jpg
確か前回で、棚1つからになったはずが~
 
空いていると物が入ります( ´Д`)=3 フゥ
 
ここを、見直します。
 
①全出しして~
②掃除して~
③仲間ごと集めて~(いらない紙は捨てる!)
④入れる! 
 
30分タイマーかけて、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
After
30分でやれたのは、2か所です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これから、インデックスを付けます!
 
1486800919731.jpg  
 
まだまだ、片づけに時間がかかります(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
地道にやっていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチと昨日の仕事

1486789919495.jpg
ランチワイン
1486789919936.jpg
コースのサラダ
1486789920304.jpg
ダンナは和食のためか?1プレートランチ
1486789920608.jpg
牛筋のハヤシライス
牛筋柔らかかったわ~
1486789920963.jpg
本日のデザート 
 
このお店もほぼ満員状態だった。
近頃は、赤ちゃん連れにやさしいお店が増えているみたいですね~
 
このお店も、しかり。 
 
ミニコンサートとかも行われているようです。 
 
で、昨日も、お仕事でした。
空手の日で、一生懸命やって~
帰りの添乗には行ったら、
最近学校でも、家でも、車でも、連日おもらしをしてしまう高校3年生と一緒でした。
 
ひたすら話しかけ、
手あそびして~
 
彼女がぼ~っとしないようにしてみました。
結果は、おもらしせずε-(´∀`*)ホッ 
 
暇になっちゃうとダメなのかも?
と思った次第です。 
 
まぁ、暇じゃなくても、
この私は、しょっちゅうトイレ行きますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ペルル ギャレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

今日は1日外でした

午前中は、親子のお話し会で絵本とてあそびして、
午後は、仕事でした( ´Д`)=3 フゥ
で、スマホを替えたので、
1486612231147.jpg
カバーも、買いました。
ピンクです。1000円しなかったけど、
十分使えそうです(*´▽`*)
スマホは、赤です。
ピンクがなかったのです。。。_| ̄|○
と、お使いも行きました。
1486612231515.jpg
浄水器のカートリッジを買ったつもりが~
本体でした。。。_| ̄|○
おやつは、
1486612231829.jpg 1486612232175.jpg
でも食べて気を立て直します(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今日は、みぞれ降る中、で歩いて、
また歯茎が痛くなってしまい、
ロキソンニンを、飲んで1日乗り切りました。
しか~し、また痛くなってきたよ~ん(つд⊂)エーン 
 
お風呂入って、寝ます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

洗濯槽掃除before/afterとおやつ

1486449042025.jpg
before 
 
1486449047846.jpg  
after 
周りを歯ブラシで、ゴシゴシしてみた。
見栄えは変わらんが、
歯ブラシは黒くなったので、
綺麗になったのだろう(((○UωU)ノ"нi♪
 
おやつは、『月の宿 紗ら』で、
1割引きで買った
  1486449049289.jpg  
 
実に、字の通り、うめぼしである。 
 
これが美味いのじゃ(^▽^)/ 
 
まだロキソンニン飲んでない(*´▽`*) 
 
しかし、掃除もしていない(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
今日も休養の日(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『月の宿 紗ら』の朝飯

2017/2/3/金~2017/2/4/土に、
その日に決めて行った『月の宿 紗ら』の朝飯 
 
席に着くと、設置されている物
1486423091148.jpg  
 
小鉢にいろんなものが入っている。
これを、家で真似すると、
皿洗いが大変なんだよなぁ💦 
 
席についてから、暖かいものを持ってきてくれます。
1486423091577.jpg
御飯と味噌汁と煮物です。
3種から1個選択するものもありました。
1486423091960.jpg
温泉卵と、山わさび?です。 
 
鮭&肉と&サバは、自分であぶります。
温まれば食べてOK  
 
日常とは違う雅な朝食です。 
 
つかの間の御姫様気分を味わい、
食後、温泉に入り、
仕事のあるダンナのために、
即帰宅したのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、昨日より左の歯の痛さは、軽減しました。
まだ、痛いですが、夜中にロキソニン飲まないで済みました。
黄色い鼻は、まだ少々出ています。
 
天気が良いのに、
思うように体が動かず。。。_| ̄|○  
 
できることからしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

『月の宿 紗ら』の夕飯

1486340022929.jpg
座ったときには、これが設置されている。
メニューはこちらですが、
メニューってどこも達筆で書かれているし、
難しい漢字とか使われていて、
あまり読めないワタシです(;'∀')
 
『月路』の御献立~如月~
前菜
 高杯 あみ茸 白和え
三日月鉢 白胡麻豆腐 ますこ 柚子 味噌出汁
紗ら皿 紗ら とり逢わせ
光椀 土瓶蒸し
 鰈 昆布 香り柚子
御造り 目鯛 鮪 甘えび 妻物一式
焼喜物 鮭豆味噌焼 姫蓮根
口直し わらびもち
主肴 牛肉しゃぶしゃぶ源平鍋
     (お野菜色々・うどん)
お食事 白御飯 ちりめん山椒
留椀 赤出汁 芋がら うず巻麩
香の物 べったら漬 安芸紫
水菓子 フルーツのセリー掛け
      あんず寄せ 
 
     月の宿  紗ら
     料理長 福留 竜太
 
1486340023468.jpg
節分の日だったので、鬼と金棒、イワシ、豆など 1486340023842.jpg
お刺し身
1486340024179.jpg
やきもの
1486340024514.jpg
口休め?
1486340024928.jpg
ワインのわらび餅
1486340025286.jpg
鍋に昆布だしと投入出しが入っています。
肉と現地調達の野菜
1486340025709.jpg
ご飯セット
1486340026381.jpg
デザート
 
もちろんおいしくいただけました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
食べる前に、部屋で足湯したのです。 
 
夕飯後に温泉入るので、飲みませんでした!
 
まぁ、食前酒の1杯は、ついていたので飲みましたが(^▽^)/ 
 
金曜日ごろから調子悪くなり、帰宅後から歯が痛くなり~
今日は、黄色い鼻が出て~
昨日から、ロキソンニン飲んでます(´Д`)ハァ… 
 
でも天気いいし、
ロキソニン効果で、痛さが取れているので、
ルーチン項目から始めましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

「月の宿 紗ら」に、行ってきました。

2017/2/3/金~2017/2/4土
 
突然3日の14時半ごろ、
「今から帰ります~。温泉にでも行きましょう」
で、日帰り温泉かと思っていたのだ。 
 
直前割引きで、空いていたのが、ここです。 
1486257957818.jpg
 
4人部屋
1486257958325.jpg
 
部屋温泉もありました
1486257958680.jpg
足湯だけ使ってみました。
奥がシャワールームで、
手前が洗面所
1486257958948.jpg
タオルは、すべてペーパータオルでした。
奥が鏡があって、ドレッサースペース?
手前が、お茶入れるところ
1486257959243.jpg
反対から見たところ
1486257959543.jpg
節分の鬼さんと、部屋にあるお菓子
1486257959856.jpg
金曜日の夕方の小田原厚木道路では、覆面がいなかった?!
ってか、捕まっている車は、見なかった。 
 
ちなみに、土曜日の昼頃帰宅途中では、
下りで捕まっている車がいました。 
 
ほんとっ、小田原厚木道路は、覆面要注意です! 
なにせ、70キロの道で、
ダンナは、93キロ出していて、
捕まりました(つд⊂)エーン 
 
実は、一昨日あたりから、左下歯茎が痛いです。。 
 
これは、疲れると歯が浮いたようになり、
歯茎が音を上げているようです。 
昨夜、早く寝たら、今日は、だいぶ痛さがやわらぎました(^▽^)/ 
 
ちょっと、今週のボランティアの準備をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

1回目ジムと体重&あほダンナ

エアロ 50分 足がもつれる~
エアロ 30分 ちょっと物足りなくて、あくびが連発・・
  しかし、足と手を反対のほう動かすのとか、
  右手と左手グーとパーに交互に動かすのとか~
  できないことは、多々ある・・
  脳の老化が進んでいるのだな~
  ということにしましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
グループファイト 45分
  今日から、違う振りになった。
  いまいちだったなぁ・・
  正面むいて、ジャブ打つのは、腰が入らなくて、打ちづらいです。 
 
体重 61.05キロ(つд⊂)エーン 前回より1キロ増加! 
 
最近飲みだしたし~
食べる量増えてるからなぁ・・・ 
 
で、アホダンナの話 
 
ジム行く前に、東秀で夕飯たべたそ~な。 
お金を払うの時になって、
お財布にお金がない~('◇')ゞ 
お金をおろしてこなければ!
 
でその旨言ったら、
 
店員「免許証か、保険証置いていってください!」 
 
で、保険証置いて、
コンビニにおろしに行ったそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Beforeとロンドン観光の時

1486076343396.jpg
こっち側を30分やりました。
左の引き出しの上を、
①全部おろして
②いるかいらないか見て
 
っとここで、孫が来たので~ 
 
いるものだけ、引き出しの上に戻しました。 
 
ほんの少しの時間(30分以内)でしたが、
捨てるものは、出ましたよ~(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
スマホを替えたので、
写真がどっかいっちゃいましたので、 
 
出てきた、夏行ったロンドンの時の写真です。
 
1486076343898.jpg
↑ここ行った後は、
↓を飲みましたとさ。
1486076344687.jpg  
 
まず、ルーチンワークします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

2017年1月の読書メーター

1月の読書メーター

読んだ本の数:20

読んだページ数:3333

ナイス数:40

絵本も入れると冊数は、増える(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ぽんちんぱん (0.1.2.えほん)ぽんちんぱん (0.1.2.えほん)感想0~1歳で読んだ。もう何度も自分は読んでいるので、暗記気味。で、赤ちゃんたちもじ~っと見てくれ、体もママに動かしてもらっていた。のっているのが分かったので、いつもより早く読んだ。反省会で、「いつものみろさんではないみたいでしたね!でも、よかったです」ということで結果オーライ。読了日:01月29日 著者:柿木原政広
おじょらぽん (0.1.2.えほん)おじょらぽん (0.1.2.えほん)感想2~3歳のお話し会で、3冊目に読んだ。ちょうど、集中が途切れてきたころで、泣き出した子&その子を見ること、と子どもが少々ざわついてきた時に読んだ。泣いたこの母がうまく対応し、赤ちゃんたちが、この本を、静かに聞けた。おじょらぽん ねんね が繰り返されるのが、優しい感じでよい。読了日:01月29日 著者:はせがわ せつこ
ねこのばばねこのばば感想茶巾たまご 大むら屋の話  花かんざし 迷子のお嬢。6才。ここで初登場? ねこのばば、寛朝さんの若かりし時の話。 読了日:01月24日 著者:畠中 恵
料理通異聞料理通異聞感想読んでると、美味しい精進料理、和食、それも、窓からの景色、室内の調度品の素晴らしい場所で、食したくなる。料理長が、善四郎のような人間は、今時いないだろうし、いても私が会える?ってか、料理食べに来た人のところに出てくる?著名人なら出てくるのか?!っとまぁ、私の前に料理人が現れ出でることは皆無ですね(;^ω^)彼の生涯にわたり書いてあり、納得いく面白さだった。一点を除いてはね!富吉の件は許せない。正直につつましく支えてきた妻を裏切る男。なぜ富吉としゃべるエネルギーを妻に注がなかったか!綺麗に弱い男の象徴である読了日:01月23日 著者:松井 今朝子
すえずえすえずえ感想しゃばけシリーズ大好きです。若だんなの優しさを、分けてほしい(。・ェ・)ノ ハイッ♪読了日:01月17日 著者:畠中 恵
おしょうがつさん (幼児絵本シリーズ)おしょうがつさん (幼児絵本シリーズ)感想障がい者放課後支援施設のお話会で読んできた。わかったものがある子は、声に出して言ってくれてた。『こよみ』と分かった子がいて、Σ( ̄□ ̄|||)私だって、その絵を見て、『こよみ』は、出ないorz  とりあえず、絵本に注目してくれる子がいて、楽しかった(o^―^o)読了日:01月11日 著者:谷川 俊太郎
ゆめみ こぞう (いつまでも伝えたい日本の民話)ゆめみ こぞう (いつまでも伝えたい日本の民話)感想自分の意志を貫き、やられそうになると機転をきかし、取引までして、かつ逃げおおす。そして、最後はめでたしめでたし。〇 良い話なんだけど、文中のお金が、現代社会の単位になっているのが残念である。語られてたままの単位でも、子どもには、十分適用できるだろうし、また出来なくても、聞き飛ばすかして、何も問題はないと思う。△ そして、最後の解説は、ひどいものだ。子供に昔はなしを読んであげるのに適さない指導まで出ている。解説は✖    他の人の「ゆめみこぞう」も読んでみたくなった。読了日:01月09日 著者:神沢 利子
あたしンち 4あたしンち 4感想笑いをこらえきれず、声出して笑いながら読んでしまった。ということは、いかに私と主人公の母が似ているかということに他ならないorz読了日:01月08日 著者:けら えいこ
なんにもない部屋のもの選びなんにもない部屋のもの選び感想なるほど。上質でかつ実用的で、作者の好みのドツボをいっている物たちの紹介本。これは、汚家が綺麗になったら、また読もう。読了日:01月08日 著者:ゆるりまい
なんにもない部屋の暮らしかたなんにもない部屋の暮らしかた感想要冷蔵か否かにかかわらず、冷蔵庫に調味料を、すべて入れる!を真似してみよう。読了日:01月08日 著者:ゆるりまい
わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・感想先月2回もお通夜&お葬式に行ったけど、遺品整理まで気が回っていなかった。お亡くなりになると、そういうことが発生するのねそして、家に帰宅した時の寝てもらう部屋!実家の肩付けも、精を出さなくてはいけないが~、まず自分の家からにしておこう!なにしろ、親世代に、捨てたら?!を言った時の難しさを、義父宅で、痛感したばかりなので。。 読了日:01月07日 著者:ゆるりまい
わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかたわたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた感想トランクひとつで暮らせるようになりたい!最近は、旅行に行く時の持ち物が、リュックひとつで済むようになってきた(^ー^* )フフ♪読了日:01月07日 著者:ゆるりまい
わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんですわたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです感想無くても暮らしていけるものが、うちには大量なある( ´Д`)=3 フゥ読了日:01月07日 著者:ゆるりまい
わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります感想ためになる。読了日:01月07日 著者:ゆるりまい
ロード&ゴーロード&ゴー感想生田のキャラ好き!仕事と家族に対する思いが半端なく、行動にストレートに反映しているところがね。話の途中は、結構長いけど、最後の〆は泣ける。犯人たちの動機もよくわかるような気がする。私は、夕方から、耳が痛くなり、時間を追うごとにひどくなった時、病院に電話したら、様子を見るように言われた。2度目には、病院に来てよいと言われたが、雪降る夜中で、タクシーはなかなか来ない。。そうこうしていたら、初めての感覚が訪れ、再度病院に電話したら、鼓膜が破れたのでしょう。明日来なさいって、救急車の話ではなかったな。読了日:01月06日 著者:日明 恩
まんいんからっぽまんいんからっぽ感想0~1か、2~3歳の親子で読めるかな?と思ったが、1月の寒さの中で、半袖シャツの絵本は、却下されそうなので、半袖着るようになったら読みましょう。読了日:01月06日 著者:藤田千枝
ぼくのねこ みなかった? (ミニエディション)ぼくのねこ みなかった? (ミニエディション)感想2~3歳の親子お話し会で読もうかと思ったが、『ぼく』が、半袖シャツ着てるので、やめた。夏に読むほうが、良いね。読了日:01月06日 著者:エリック カール
子どもと本 (岩波新書)子どもと本 (岩波新書)感想勉強会の本として使用している。感想とか、まつわる事象とかを皆で言い合って、より深まっていく。 これ読んでいると、すべてにうなずきながら読んでしまう私です''`ィ(´∀`∩読了日:01月04日 著者:松岡 享子
埋み火埋み火感想武本刑事?も一瞬出てくる。武本をつくった父の様子も垣間見えた。さもなん!武本工務店で働く父と絶縁状態?の裕二。と、幼馴染の悪ガキ友だった雄大。彼が主人公。言葉の綾で、亡き父と同じ消防士となった彼が主人公。彼らと、放火の影役者のやり取りは、泣けるっちゃ〇読了日:01月04日 著者:日明 恩
御松茸騒動御松茸騒動感想彼女の本は、最後が好き!読んでて安心感あり。真四角の主人公も彼女ができるか?ヽ( ´ー)ノ 読了日:01月03日 著者:朝井 まかて
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

ジム10回目と体重と日帰り温泉に行く時のランチ

マッサージ 7分
 
大台突破しないので、
何か月ぶりに、キックボクササイズに参加 
キックボクササイズ 60分 
気持ち良い~
大汗たらして、動いた💦 
 
ブルブル 10分
ヨガ 20分 
 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分×2回 
 
体重 60.05キロ 
 
あと少しで、大台突破だ! 
 
やっぱり、バイクとかジョーバとかのだけでは痩せないけど、
自分で動くと痩せるなぁ(゚д゚)(。_。)ウン 
 
で、湯楽の里に行く前に、
三崎港でランチしたのだ''`ィ(´∀`∩
 
どんぶりもの 
1485943660561.jpg
炙りマグロ。美味かった!
 
お刺し身定食
1485943661117.jpg
1品もの
1485943661545.jpg
 
どれも、美味さに満足(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
で、今日は1日ボランティアの日でした。
掃除片づけ何もしていません('◇')ゞ 
 
明日にかけましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »