« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

ジムの後は&日帰り温泉と体重

ビール(490えん)と焼肉
1485822880942.jpg
ロース・タレ(490円)と極厚カルビ・タレ(540円)
1485822880339.jpg
焼くのは、もちろんダンナ  
 
特選牛3点盛り・塩(1490円)
1485822881289.jpg  
 
のりタレ御飯・大(440円)と焼き野菜の盛り合わせ(490円)と、
にんにくホイル焼き(290円)
1485822881638.jpg
ニンニク久しぶりだわ~  
 
2人で4720円 七輪焼肉 牛繁 にて 
 
前日ダンナは、一人5000円で飲んできたんだから、
安いもんでしょ(ΦωΦ)フフフ…
 
で、体重は、また増加しただろうとは覚悟した。 
 
次の日に、日帰り温泉に行ったんだけど~ 
想定内の体重増加・・ 
 
9回目のジムで60.2キロだったのが~
半日♨と岩盤浴におはいっていたにもかかわらず、
 
60.6キロ・・  
 
日曜日の第3京浜&横横道路は、スピード違反で捕まっている車を全く見なかった(゜.゜) 
 
もちろん覆面も気づかず。 
 
土曜日のほうが、覆面が多いのかな? 
 
いやいや、ダンナが、
小田原厚木道路で捕まったのは、日曜日であった。 
 
覆面と言えば、
昨日お使いの時、
4台も赤いランプ上にくっつけた普通車の警察が、
猛スピードで走って行った。
あれは、事件だったのだな(゜_゜>) 
 
追いかけたかったが、
いかんせん鼻が、いっぱい出ていたのじゃ・・
 
今日は、昨日よりましになったので、少し動く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

9回目ジムと体重とランチ

ランチを食べてから、
家事して~
ジムに行ってきました。 
 
ボクササイズ 50分
 ちょ~久しぶりで、フック打つ時のお尻の揺れが半端なかった(;´・ω・)
 左に行くとき、右に行き、
 隣のおじさんとぶつかりそうになったm(;∇;)mスミマセンと、
 休憩の時間に、謝ったm(_ _"m) 
 
からだ動く 15分
 スクワットを少し変えたポーズで、10回ずつ、15分間やる。
 疲れた~
 できなかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 体動かないし~ 
 
グループファイト 45分 
 イントラ違うと、同じはずのプログラムが微妙に違う不思議発見。
 イントラ、講習受けるようだが・・・
 こっちでも、フック打つんだけど、
 腰の入れ方がボクササイズのほうが、強く入る。
 つまりこっちでの、揺れは少なくて済む。
 
やっぱ、気持ちよさは、ボクササイズだなぁ(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
ミストサウナ 3分×2回 
 
体重 60.2キロ ヽ( ´ー)ノ フッ 大台切りは、難しい・・
  前回 60.8キロ だからね。。 
 
で、ランチは、
昼からワイン 
1485611376448.jpg
 
わたいが、白で、ダンナが赤。
 
ランチメニューのため、かわいいサラダ付き 1485611377009.jpg
ドレッシングは、オリーブオイルに、あらびき胡椒だくさんに、塩って感じだった。 
 
メインパスタは、
1485611377343.jpg
シェアするか?と聞かれて、
(。・ェ・)ノ ハイッ♪と言っておいたら、
最初から、二皿に分けて、持ってきてくれた(^▽^)/
 
ピザ
1485611377644.jpg
自家製ソーセージがのっている
 
ドルチェ
1485611378032.jpg
パンナコッタ 
 
ランチで飲んで、ジム行った私(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
ちなみに、午前中は、寝ていた。 
 
では、(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

寝室Beforeと探し物は

1485496776738.jpg 1485496777280.jpg
寝室の床の間と押し入れです。
ここと向き合います!
 
ちなみに、紙処理2棚分は終了して、
探し物の健康診断結果も見つかりました(*´▽`*)
 
そして、
いらない紙を捨てたら、
一棚分空きができましたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1485496777574.jpg  
 
動きます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニング棚Before

ダイニングにある棚の2か所を出して30分経過です1485491279337.jpg
 
 
出したものは、食卓の上に分類しながら
1485491279786.jpg  
並べたところ。 
 
ジムにもいかず、
紙処理now 
 
なぜかって?! 
仕事の書類に必要な健康診断の結果を、
探さなくてはいけないのでした(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
紙処理続きます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

8回目ジムと体重と夕飯

エアロ 50分 初イントラのプログラム
 やたら、チャチャとか回るのとか入り、足がこんがらがった(;^ω^)
 汗はいっぱいかいたなり(((○UωU)ノ"нi♪
 
ブルブル 10分
 
エアロ 30分 こちらは初心者向けプログラム
 あくびの連発。。
 しかし、全部できるかというと? そうとは限らない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 右左別のことするのは、脳の弱いワタシには、難しいなり・・・
 
グループファイト 45分 
 狭いスタジオに、デカい男性とか、細い若い女性とか、私みたいなお年寄りとか~
 すごい人数で、キックなど人にぶつかりそうで、低めにしかできない。 
 それでも、汗はだらだら!
 冷や汗も多いいような((+_+)) 
 
サウナ 3分 
 
これだけって~
 
体重は、60.8キロΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 前回 60.25キロ 
 
増えてしまった(つд⊂)エーン 
 
最近家事まじめにやって~
夕飯もちゃんと作っていたからな~
 
今日から、家事よりジム優先とする!
だって、太ると、血液検査の結果悪化するんだもんね。 
 
寒いけど、出かける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
久しぶりに食べた
1485470994104.jpg
 
五右衛門のスパ
1485470994730.jpg  
 
茹で加減由。
普通にうまい。
ちょっとしょっぱいけど( ^ω^)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

7回目ジムと体重と夕飯

ルーチン家事して~

図書館行って~

夕飯作って~

もう夕方なので、

ジムに行ってきたなり。

マッサージ 15分
ブルブル 10分
バイク 20分
マッサージ15分
サウナ 3分×2回
マッサージ 15分
 
体重 60.25キロ  
 前回 60.35キロ  
  なので、じみ~に、減ってきてはいます。。  
  しかし、まだ大台(´Д`)ハァ…  
 
帰宅後夕飯 

1485351305701.jpg

これ、甘くなく飲み口スッキリ美味い!

ジム行く前に作った夕飯  

1485351306220.jpg

おそばは、私の昼飯の残りなり。

 

では、家風呂に入ってきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

ダイニングBefore

子守をしていた結果
1485225424396.jpg
紙類だくさん出してくれました。
 
ここから出して、
付箋は、扉に貼ってくれ
中身はばらまいてくれたのです(;^ω^)
1485225424915.jpg
 
ちょうど、今日は、紙類をしようと思っていたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
 
4月からやる新しい仕事に出す書類に、
肺の健康なことを、提出するのです。
 
しか~し、例によって、健康診断の結果がどこにあるかわかりましぇ~ん('◇')ゞ 
 
孫が、お出かけしたので、
紙類片づけします! 
 
今日の目標は、健康診断結果を探すこと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

6回目ジムと体重

マッサージ 15分  
ブルブル 10分 
ジョーバ 15分 
バイク 20分 
ブルブル 10分 
 
サウナ 3分×3回 
 
マッサージ 15分 
 
体重 60.35キロ 前回 60.85キロ 
 
大台キープ(/_;) 
 

1485084067253.jpg
おつまみで、1缶食べたなり。 
 
海苔は、おつまみにも、なりますよ(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングBefore/After&夕飯

1485044601780.jpg 1485044602200.jpg
ダイニングの引き出し4段を片づけます!
って、根本は、マイナンバー探しです。
ここにあるとも、思えないのですが~
この部屋は、ダンナが起きてきちゃったら、
仕事場となるため、
ダンナの居ぬ間にやります。 
 
1段づつ
①全部出して
②掃除して
③仕分けして
④入れる 
 
今日は、掃除は、抜きにします( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
では、開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
Before
1485049049811.jpg
すぐ、ぐちゃぐちゃになる引き出し。
毎日何度も開け閉めしてるぐらいだからね。
 
After
1485049050244.jpg
仲間ごとにまとめました(^▽^) 
 
で、なんと、この引き出し4段の中に、
マイナンバー通知書が入っていたのです! 
 
目的クリアできました(*´▽`*) 
 
ちなみに30分で、4段片づけました(`・∀・´)エッヘン!!
 
汚家の私としては、快挙です!
以前は、1段30分でしたからね~( ̄∇ ̄;)
 
こちらは
1485044602492.jpg
先日マイナンバー探しから逃げて、
キッチンを掃除した日の夕飯。 
キッチン綺麗になったので、
料理する気になったのでした( ̄m ̄〃)
 
ショウガをテーマにして、
すべての料理にショウガを入れました。
日本酒も美味しくいただけましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

キッチン掃除

皿洗いの後もキッチンに居続け掃除をしていた。
いわゆる逃げです。
試験前になると、急に自分の部屋を掃除し始めるよ~な( ̄m ̄〃)
で、壁も拭いたのです。手の届くところだけね。
 
After
1484890975514.jpg
こうなったわけです。
上とドアから4マス目のタイルとでは、色が違いますでしょ(;^ω^)
 
おやつは、おかんにもらったぜりー
1484890975830.jpg  
 
一気食べ完了! 
 
今度こそ、目的を目指します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が出ない・・、と、今の次男

マイナンバー探しをしなくてはならないのはわかっているが~
寒くてやる気が出ない。。
部屋は暖かいけど、あしもとがねぇ・・
 
ダンナが行ってから、食卓はきれいにしたのだ!
1484879902443.jpg  
 
なんせ、孫がやってきたのでね💦 
 
で、どうやってキレイにしたかっていうと、
 
1484879902019.jpg  
 
こちらに移動しただけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
やる気でないから、何も考えず、皿洗いをする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、次男だが、
彼は、1児の父である。
しか~し、ダンナには、何気に反抗している。 
 
先日、孫とダンナがリビングで遊んでいるところに入ってきた次男。
 
お嫁ちゃんに言ったそ~な。
「リビングに父とKがいた」
 
k(孫)が、一人でいるわけないし~ 
 
ダンナを見ると・・・な次男である(゜.゜) 
 
で、孫のほうは、1歳2か月にして、反抗的ではない。 
 
自我は、目覚めているようで、自分のしたいことが、邪魔されると、
鶏のような言語を発してはいるがね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

5回目ジムと体重とおやつ

初体験 フラダンス 45 難しかった~
 単語が、エアロと違うし~
 手と足違うことするし~
 常連さんばっかで、白い目で見られるし~(;´・ω・)
 冷や汗かいたけど、運動のための汗は出ずorz
エアロ 30 出るときは、いつもその前にマッサージで寝ていて、あくびしまくりだったが、
 今日は、初体験後なので、あくびの量は少なかった(`ω・´∩)ハィッ!!!
グループファイト 45
 お尻が、動くたびに、ドスンどすこい!って感じに動いた(´Д`)ハァ… 
 もちろんスクワットとか、軽めでやったし(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
サウナ 3分
 
体重 60.85キロ ( ´Д`)=3 フゥ 大台越えのままです。。 
 ちなみに前回は、 60.9キロですが。 
 
おやつは、お嫁ちゃんにもらった
1484839805993.jpg  
 
和菓子のセットの、ゼリーを一袋(1口大の大きさ)完食。
たべだしたら、止まりませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
まぁ、体重が増える要因のことは、まんべんなく飲食しています! 
 
明日は、みぞれ混じりのようです。
寒いでしょうね(;´Д`) 
 
マイナンバー探し頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男の誕生日と新しい仕事

先日次男お誕生日にお嫁ちゃんが作ったティラミスの御裾分け(^▽^)/
1484817031679.jpg
 
で、
お嫁ちゃん「誕生日に何欲しい?」
次男「極上の睡眠!」
お嫁ちゃん「私とK(孫③)がどかに行っていればよい?」
次男「お嫁ちゃんは、そばに居て欲しい!Kは~祖父に預ける!」
 
なんとも愛妻家で、寝るの大好き人間の言うことです。 
 
ってことで、今週末は、孫③が起きたら、
下に連れてきて、
ダンナが、子守確定です。 
 
ダンナは、孫が大好きなので、
めでたしめでたし''`ィ(´∀`∩ 
 
今日は、私の新仕事の下見に行ってきました。
やらせてもらえることになりました(*´▽`*) 
 
ここで、問題勃発! 
 
雇用書類の中に、マイナンバーを書くのです(´Д`)ハァ… 
 
私のマイナンバーは、お隠れになっています(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
マイナンバー探します!!
期限は3月末までです! 
 
これで、紙処理が、はかいくことでしょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

湯河原旅行で行ったところ

2017/1/15/日~2017/1/16/月の湯河原旅行 
 
 
①湯河原に向かうとき、ランチを、牛タンで有名らしいところに行った>真鶴のお店
 
②泊は、ゆがわら石亭>宿泊宿 
 
③ゆがわら石亭の夕飯>☆彡  
 
④ゆがわら石亭の朝飯>朝飯 
 
足湯についての考えは、ここで生まれた(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
1484744297861.jpg   
 
⑥町立湯河原美術館
 
1484744298332.jpg  
 
平松礼二館では、梅をテーマにした作品が展示されていました。
2階の休憩室の窓から見えた梅
1484744298704.jpg    
梅園も行こうと思ってもみましたが~
さむいので・・・
で、町立湯河原美術館内にあるかふぇで、
チケット買ったときもらった50円割引券を使用して、
ケーキセットを食べました(。・ェ・)ノ ハイッ♪
食べ物見ると、写メるの忘れがちなわたしです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
食べた後は、窓から見えた梅のある庭園を歩こうと思いましたが、
玄関出たとたんに、
まっすぐ車に行きましたガクガク((((∩゜∀`∩*))))ブルブル
 
すでに、2時を回っていました。
ケーキセットは別腹なので~
お昼を食べに行きました。 
 
⑦貝汁  お昼を大幅に過ぎているにもかかわらず、席はにぎわっていました。
1484744299674.jpg  
 
私は、『金目鯛定食』
1484744298993.jpg
ダンナは、オコゼ定食
1484744299339.jpg  
 
満腹になって、帰宅しました。 
 
月曜日の上り線小田原厚木道路では、
スピード違反で捕まっている車は、いませんでした! 
 
ということで、今回の旅行は、
どうにかすべてアップできました! 
 
これって、初かも(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ゆがわら石亭の朝飯と足湯に行くには

2017/1/15~16まで、湯河原に行って来た。
週末は大雪情報が出ていて、
行く場所は、前日の夜中に取りました。
ノーマルはいている車なもんでね。
15日日曜日の、小田原厚木道路では、
3台覆面につかまっていました。
この道は恐怖です。
ダンナも94キロ走行で捕まったところです。
で、昨日の朝ごはん
1484613871858.jpg
お茶と梅干しと昆布
お膳
1484613872409.jpg
和食の定番朝ご飯でした。 
御飯は3杯食べました(ΦωΦ)ふふふ・・・・  
 
食事後、
独歩の湯で足湯をしました。
前回の足湯で、
①タオルを持っていくこと。
②めくりやすいズボンをはいていくこと。
 
を、学習したので、
手ぬぐいもって~
ズボンは、トロミ系ワイドパンツにしたのです。
 
①のタオルもって~は。正解
 
②についてですが、トロミ系パンツは、✖
なぜならば、めくった物が、次の足湯場所に行くまでに、
落ちてきてしまうのです(つд⊂)エーン 
ってことで、
次回への教訓
 
①タオル持参<変わらず必須項目
②ズボンは、トロミ以外を持参
③本を持っていく(すいていたので、足湯しながら、読めたなぁ・・ってことで) 
 
あと、町立湯河原美術館にも行ってきました。
 
っと、洗濯が終わったので、干してきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

ゆがわら石庭の夕飯

2017年1月15日から16日の一泊2日で、
ゆがわら石庭に、泊まってきた。 
夕飯   
   1484578794485.jpg   ]
お盆>このうえに料理を載せていく
1484578793158.jpg 1484578791157.jpg
先付と前菜 海胆豆腐 大和芋 キャビア 山葵  手鞠鮨 蕗味噌 菜の花  唐墨大根 梅花麩   
仕事するって言ってたから、
また私だけ飲もうとしていたら
1484578791711.jpg
ダンナも飲んだ(゜.゜)
そして、食べたら、寝ていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    1484578792064.jpg
吸物 蛤しんじょう
御造り 季節の盛り合わせ>やがら いか さより ??
 
焼き物 鰤塩焼き  大根おろし 昆布有馬煮 
  1484578792450.jpg
煮物
  1484578792785.jpg  
筍 海老 大根 柚子 蕗  
 
揚物 と 酢の物
 
1484578793486.jpg
海老芋 蕗の薹 煎り塩
白和え 舞茸 人参 松の実 雪輪蓮根
 
お食事 
 
1484578793852.jpg
赤味噌汁 香の物 御飯(新潟産源泉米)
水菓子 季節のフルーツ
1484578794207.jpg
葉饅頭(ささ) イチゴと生クリーム 
 
先付けにでた、海胆豆腐には、チーズの練りこまれていた。
これ初めて食べたでし(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、食べた後、もう一回温泉入ろうと思ったが、
寝てしまったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

温泉宿

6畳+8畳の部屋に予約したのだが、 
6畳+10畳の部屋になっていました! 
 

1484482094777.jpg
まずお茶ですよ~ 
 

1484482096036.jpg
内風呂付きですね~ 
 

1484482096778.jpg
洗面所も広いです。 
 

1484482097458.jpg
玄関から、10畳を、見たところ 
 

1484482098138.jpg
10畳から、玄関方面を見たところ  
奥が洗面所で、
洗面所にむかって、左手がお風呂、
洗面所にむかって、右手がトイレ
 

1484482098712.jpg
10畳にある、床の間 
 

1484482099406.jpg
窓からの眺め 
 
広くて鬼ごっこができますよ~ 
 
夕飯食べる前に、お風呂に入った後が、60.4キロだったのですよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットと真鶴でランチ

昨日クローゼットの片付けをした。 
捨てようと、思った誰かの襟付けファーもどきを 
1484469963570.jpg  
このオーバーにつけた。 
裏につけるボタンにつけた。 
帽子のファーと、色が違ってしまうが、ボタンをしめたら、見えないのです。
このオーバーは、長男の捨てると言ったものを、私が着ているのだが、首周辺が寒かったのだ。
 
寒さが解消され満足(^_^)ノ 
 
で、今日のランチは 

1484469964780.jpg
トマトスープ、サラダ、アイスティに 
 

1484469965521.jpg

生ハムピザ 
 

1484469966176.jpg
タンシチュー 
 

1484469966903.jpg
パンもついて、二人分 
 
デザートに小皿

1484469967649.jpg  
 
バナナとオレンジ? 
下にナッツ入りスポンジケーキでプリン
ラズベリーシャーベット 
コーヒーゼリー  
 
み~んな、美味しかったよ~(^_^)ノ  
おかげさまで体重は、61キロ(☆。☆)

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

4回目ジムと体重とおやつ

ブルブル 10分
ヨガ 60分 プルプルしっぱなしだった(;^ω^)
マッサージ 15分
サウナ 3分×2回
マッサージ 15分 
 
体重 60.9キロ 大台が続いている(;´・ω・) 
 
最近、どんぶり飯2杯は食べてるし~
もちろん、ビールも飲んでるし~
おやつも食べている( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日のおやつは
1484367263073.jpg
ここのきんつば最高
1484367263559.jpg  
他も美味しいよ(o^―^o) 
 
今週は、2日間ボランティアがあり、
あたふたしていたので~
何もやってない汚家です。。 
 
今日は、寒いけど~
がんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

紙類整理しよう!とダンナの居場所

1484046092400.jpg
今日は、明日提出する記録を、A43枚書くのに、
午後いっぱいかかってしまった。。。_| ̄|○ 
 
書くためには、
①先月のメモを見つける>見つからない。。
②書くための文房具を見つける>見つからないから、ボールペンで書いたら、たくさん間違えた>修正液?修正ペンを探す>見つからない>鉛筆で書こう!>鉛筆無い>鉛筆削りがない。。 
 
以上の作業のため、長時間労働となった(つд⊂)エーン かつ無給・・
 
今は、年初めの1月!
この月に、紙整理をする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、おやつは、
1484046092954.jpg
美味しくって、半分いっぺんに食べてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
夕飯の用意も、もちろんできなかったし~
ダイニングは、めちゃめちゃなので~
帰宅したダンナを、
お風呂にぶち込んでいる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
 寝てるかも(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
 
夕飯作ります(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

次男一家帰宅とキッチンBefore

お嫁ちゃんの実家から、次男一家が帰宅しました。 
 
おりしも、ジムに行こうとしていたその時(;^ω^) 
 
そして~
次男曰く「今日どっかい行く?」
ダンナ「なんで?」
次男「スターウォーズ見に行こうかと」 
 
ダンナ「子守しますか?!」 
 
ということで、ダンナ子守ナウ  
 
映画見に行くことで、2人の時間が持て、
夫婦円満でいてくれるのなら、
お安い御用ですよ~ 
 
って、リア金は出しませんが(((○UωU)ノ"нi♪
 
ではでは、
私は、皿洗いを、しましょう!
1483940282779.jpg  
 
ちなみに、30分掃除はしたのです! 
 
今日は、
雨戸開けるたびに気になっていた埃の部分を拭いたり~
勝手口&玄関&外回りを掃除したり~
 
今まで、手を出していなかった部分も、
30分内に取り込めるようになりました(*´▽`*) 
 
汚家歴長いですが、
少~しずつは、進歩しています(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

寝室Beforeと夕飯

1483876426394.jpg  
これでも、仲間同士まとめてあるのだ。
明日、孫一家が帰宅するので、
それまでに片づけなくてはならない('◇')ゞ
今からやりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、夕飯は、
題して
 
『冷蔵庫クリアランスセールメニュー』
 
冷蔵庫掃除のために出した野菜を大量に使って、
スペアリブ煮込みと、 
昭和の食器棚の奥に埋もれていたオイルサーディンとほうれん草を炒め、
賞味期限が切れていたお豆腐のお味噌汁。
1483876426891.jpg
まぁ、ビールでアルコール消毒しますから、
おなかは無事です! 
 
ちなみに、ほうれん草&オイルサーディン炒めは、ダンナ作です。(^ー^* )♪ 
 
まぁ、連休も温泉に連れて行ってもらえず、
ひとり、ごそごそ掃除&片づけしている私のために、作ってもらいましたよ~
 
もちろん、ダンナには、そんなこと言いませんよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
「たまには、違う頭の部分も使った方が、いいわよ♡」
 
と言いました。(゚ω゚)ノ ハィ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の食器棚After

1483860983349.jpg     
 
全部出して~
 
 
出したものは
1483860983877.jpg  
出しているうちに、やっぱりこの位置が良いなぁ~と
 
上の段も全出しして、
掃除して、
入れ込んだ。
 
1483860984253.jpg
 
上の棚の出したものは
1483860984606.jpg  
お皿とか茶わんとか~ 
 
結局冷蔵庫に入れたのは、
小麦粉だけでした。 
 
教科書通りには、いきません。。。_| ̄|○ 
 
でも、ここを全部出して、
見直して、
動線考えて、
自分で結論出したのだから、
私的には、進化しているです(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
これで、しばらく使ってみましょう。 
 
冷蔵庫は、どう使いましょうかね((+_+))
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の食器棚Beforeと冷蔵庫After前とブランチ

1483851746943.jpg   
久しぶりに着手する棚。
ここから調味料を出して、
冷蔵庫に入れるため。
 
冷蔵庫の中段、扉のポケットに入れようと思って、
現在、ポケットはすべて洗って、乾燥中。   1483851747579.jpg     
 
ブランチは、イタリアン
ランチワイン
   1483851748031.jpg
 白と赤 各400円なり~ 
 何飲んでもよくわからないワタシですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
  すきあらば飲む''`ィ(´∀`∩  
 
コースのサラダ
1483851748356.jpg
ドレッシングの味が薄かったよ~な
 
私は
1483851748647.jpg
サーモンとほうれん草
好きな2品のスパゲティで満足(⌒∇⌒)
 
ダンナは
1483851748995.jpg
牛すね肉のパスタ
スパゲティより太く、きしめんみたいなパスタ
 
デザート
   1483851749301.jpg
ティラミス一口 
ちょっと、底のほうが、水っぽかった(゜.゜)  
 
トータル的には、満足(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
では、食器棚いきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫Before

1483832509430.jpg 1483832509932.jpg
 
今、ゆるりまいさんの本を読みまくっている。
で、調味料は、要冷蔵か否かにかかわらず、
すべて冷蔵庫に収納!とのこと。 
 
目からウロコ!じゃ!
 
ちょうど、うちの冷蔵庫は、使い切れてなく、
中は、ガラガラ状態(^ー^* )フフ♪ 
 
なので、調味料を入れてみることにする。 
 
の前に、掃除をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

夕飯作ろうにも

1483782241137.jpg
このすごさ(@_@) 
 
まずは、皿洗いしますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織姫様の日と昼飯と次男

7日は、織姫様の日らしい。
ということで、洗濯槽の掃除をします。
1483779957943.jpg
 
洗濯槽に
1483779958387.jpg
これを入れて、洗濯槽掃除のスイッチ押しました。 
 
洗濯機の周りと、備品も掃除したほうが良いですよね~
わかってはいますが、
なかなか手のだせないワタシです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、夕飯の支度をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ちなみに、昼飯は、台湾料理のお店で
 
1483779958675.jpg  
 
1483779959073.jpg
を、食べてきました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
昼飯時に行ったのですが、
実は、起きてすぐ、行ったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
昨日から、孫親子が里帰りしているので、
家は、ちょ~静かのためか?!
起きたら、12時でした! 
 
昨夜、次男は飲み会のため、今日合流するようです。
で、その次男ですが、
昨夜は午前様(゚д゚)(。_。) 
タクシー帰り! 
お嫁ちゃんの居ぬ間に、
羽を伸ばしきっておりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

1月2回目ジムと体重

ジム行く前にサイゼで夕飯 

1483712896905.jpg
 
マッサージ 15分×2回 + 7分 
グループファイト 45分  
 ひさびさなので、だいぶ簡易版でやった(^^;) 
 スタジオいっぱいの人! 
 隣りは、若くてかわいいにいちゃん(^.^)/~~~ しかし、間違える(-_-#) 
 混んでるから、危ないのだ! 
 私は、用心したから、セーフだったが、にいちゃんの隣りの女性にぶつかって、謝っていた。 
まぁ、私は被害無しだし、かわいいから、許す。

 
ブルブル 10分 
 
サウナ 3分×3回 

体重 59.9キロ (^o^) 
 昨日 60.15キロ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月ジム1回目と体重とピザ

2017年初ジムに行ってきました。
 
マッサージ 15分×2回
初心者エアロ 30分 
  久しぶりのためか?間違い連発( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
  エアロ30分で、くたくた(´Д`)ハァ… 
  なので、格闘技系はせずに、
ブルブル 10分
バイク 20分
ブルブル 10分
 
体重 60.15キロ しょっぱなから、大台越え(つд⊂)エーン 
 前回 60.2キロ
 
まぁ、お正月があったからね(*´艸`) 
 
こちらは、暮れのいつかに、
お嫁ちゃんが、焼いたピザ
1483631668672.jpg  
なんかの記念日だったらしい?! 
 
記念日がたくさんあるお嫁ちゃん。
そのたび、お料理に凝って作る! 
 
えらいお嫁ちゃんです(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
もちろん記念日は、息子がらみなわけで、
幸せな息子です(o^―^o) 
 
明日もジム行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
おっと、片づけもやります(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

洗面所after

1483613023443.jpg
結局1時間以上かかった(^^;) 
 
ジムに行って来ますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間経過

1483597645698.jpg
全部出して、 
入れ出したところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでで

30分経ってしまった(^^;) 

1483594970927.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Beforeと昨日の夕飯

今日は、洗濯槽掃除の日なんですが、
洗濯槽クリーナーの在庫があるかないか?わからない状態の洗面所(゜.゜)
 
1483591684228.jpg
なので、今日はここから掃除します!
①全出し
②棚掃除
③ものの仕分け
④入れる
もちろん30分タイマーかけてね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
で、昨日は、ジム行くどころではなかった(つд⊂)
 
長男がうちに来るというので、
ま~るく掃除に精を出したなり(゚ω゚)ノ ハィ 
 
当然夕飯は、外食ヽ( ´ー)ノ フッ 
 
お蕎麦屋さんに行って
1483591684836.jpg
私は、天せいろそば
ダンナは、朝うどんを食べさせたので、
1483591685237.jpg
ご飯が食べたいということで、
親子丼でした。 
 
蕎麦屋で親子丼って、初めて食べた''`ィ(´∀`∩ 
 
それでは、掃除開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

義父宅掃除の感想

あるある状態だった。
タッパーの山。
賞味期限の切れた調味料。
ひび割れた食器。
大量のビニール袋。
どれもベタベタ。。。
 
前回行ったときも、
ベタベタ食器を洗い、
少しでも物を取りやすくと思い、
並べ替えても良いか?と聞いたが、
やるな!と言われていたので、
今回は、
まず現場の写メを撮り、
並び方は、変えないからね♡ 
 
で、作業を始めたが・・・
どうも捨てモードが入ってしまい、
「このひび割れてるお茶碗捨ててもいい?」
と聞こうもんなら、
「捨てなくてもいいんじゃない」
の返答。。。_| ̄|○
私「賞味期限キレてるけど~」
義父「まだ大丈夫だろ」 
 
義父を、動かすのはたいへんであることを、
再確認した次第であります。
 
なので、
捨てるのは断念して、
ひたすらベトベト食器の皿洗いと、
棚拭き。  
 
床も、冷蔵庫も、換気扇も掃除しました!
 
だいぶきれいにはなったと思うキッチンではあります(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
次回は、手袋を持参します! 
 
お湯で洗いものしたので、手荒れが・・・(´;ω;`)
 
 
で、帰宅時のお弁当
1483487422888.jpg  
野菜が取れてなかったので
1483487421850.jpg
 
帰宅後の夕飯は
1483487422486.jpg
やっているお店が、ここだったので、
年末に続き中華。 
 
鍋もの2品(o^―^o)
温まりましたし、
野菜も取れました。 
 
今日から1か月で、年初の片づけ始めます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
っと、その前に、悪玉やっつけるべく、
ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

2016年12月の読書メーター

読んだ本の数:6
読んだページ数:1293
ナイス数:45 
 
2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊
2016年 7月まで 48冊
2016年 8月まで 52冊
2016年 9月まで 62冊  
2016年 10月まで 69冊
2016年 11月まで 79冊
2016年 12月まで 85冊
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 
2017年は、気合い入れて100冊読み込む(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
それでも、警官は微笑うそれでも、警官は微笑う感想おもしろかった。主人公のキャラが、気に入った。つまりは、彼の父親の教えが、今の私にぴったり。後悔、それは、あとで悔やむより、やるだけやって、後悔しても、2度とやらなければよい!明日を待つのでなく、自分から迎えろ!考えるのは少しにして、体を動かす。今の私にぴったり(((○UωU)ノ"нi♪読了日:12月25日 著者:日明 恩
100万回の言い訳100万回の言い訳感想主人公の話から始まり、数人のそれぞれの事情が分かり、最後にまあるくつながる造り。夫婦の在り方を、問われる作品。きっと、あるある!なんだろうな?読了日:12月23日 著者:唯川 恵
アイスグリーンの恋人アイスグリーンの恋人感想加工の状況を背負っても、純に育った女性と、未来有望視されて、元恋人と一緒の車で事故り、投げやりだった主人公が、成長する話。1回読めばいいかな?△読了日:12月23日 著者:喜多 由布子
どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)感想12月初旬、幼児~低学年のお話会で読もうかと思った。 メンバーに聞いたら、「これは、夏の本だ!時期が合わない。」 私「オーバーに手袋に帽子かぶっているようですが・・」 人「ママも子どもたちも、半袖着てるじゃない」 私「アメリカは、家の中は超暖房利かせているので、家中では、半袖なのですよ~」 結論>私の意見は、却下。。。_| ̄|○    本は、好きです。読了日:12月22日 著者:ジーン・ジオン
あっ! (はじめての絵本たいむ)あっ! (はじめての絵本たいむ)感想0~1歳のお話会で読んできた。男の子が、多かったこともあり、真名注目していた。最後には、借りて行ってくれた子もいて、大満足(^▽^)/読了日:12月22日 著者:中川 ひろたか
コンビニ人間コンビニ人間感想主人公の言い分に共感する部分多々あり。同居する男は、言い分が、矛盾している!自分が言われていることを、主人公に行ってるだけに見えて、気色悪し。読んで〇読了日:12月15日 著者:村田 沙耶香
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚中段before

1483417257839.jpg
ここを、全部出して、  
 

1483417258839.jpg
 
掃除して、 
食べ物を下の棚に、 
洗ったお皿を上の棚に、 
入れてきました。 
 
到着時の昼ビール
1483417259534.jpg  
 
アンド 餃子 

1483417260292.jpg  
 
3泊4日の義父家掃除から、 
帰宅途中ですよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

鍋と棚beforeと夕飯

1483371974915.jpg
鍋も棚もベトベトです(^^;) 
 
棚を解体して洗おうと思ったが、
ベトベトでびくともせず! 
 
仕方ないから、そのまま掃除していたら、ハズレました。 
 
キッチンの床も拭いて、 
冷蔵庫も拭いて、 
 
リビングのガラスを、拭きまくり~ 
 
夕飯は、カレー屋さん 

1483371975687.jpg
セットのグラスヒール 
 
私のセットは、甘口カレー3種 

1483371976450.jpg
すごい量でしたが~ 
 

1483371977220.jpg
このとおり(*^_^*)
 
体重計のるのが、こわいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚下段隅before

1483325519052.jpg
ホコリの宝庫(☆。☆) 
 
右の2段も、 
全部出して、 
拭いて、 
入れた。 
 
仲間同士集めたいが、
許されない現状です(^^;) 
 
ひび入り、湯のみ茶碗の捨てを、 
仰いでみましたが、 
もちろん却下されました。 
 
少しでも、キッチンが、
きれいに、なるよ~に、
掃除に頑張りますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

食器棚中段beforeと上段after

before

1483321203840.jpg

上段after


1483321204997.jpg

 
義父は、息切れ、呼吸がしにくい! 
が、たまに起こっては、
自室に寝に、行っている。 
 
横になると、楽らしい。 
 
ちなみに、今は、だんなとテレビ観戦(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚before/after

コップが入っている段 
before

1483268324057.jpg
 
全部出して 
食器は洗い、
棚は拭いて 
 
after

1483268325412.jpg
 
置き場所は、なるべく変えないように、 同じグラスを、まとめて置きました。 
 
お腹すいたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚掃除before

義父の家に来ています。 
 
義父の調子は、悪いのでお休みされています。 
 
食器棚掃除を、しますよ~ 
義父の置き場所を、
変えることなく、
皿洗いと戸棚の掃除です。 
 
before

1483258607110.jpg


1483258605711.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »