« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

トイレBefore/Afterとランチと義父

1483083765548.jpg
Before
窓と網戸を外して、
石鹸水をかけて~
 
1483083766085.jpg
義父とランチに
1483083766462.jpg
中華屋さんに行って~
駅まで送って~ 
 
帰宅後、
窓周辺を拭き掃除して
桟も拭きまくり
1483091347369.jpg
窓と網戸を洗い、
付けました!  
 
After
1483083766777.jpg
光線の加減が違うとはいえ、
綺麗になりました''`ィ(´∀`∩ 
 
先日ここの網戸は、
外して、洗ったばかりです(^ー^* )フフ♪ 
 
外せるのがわかったから、
今日は、
窓も外したのです! 
 
1回綺麗にすると、
よりきれいにしたくなります(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
しかし、こんなに簡単に窓が外れるということは、
不法侵入者にも簡単だということで💦 
 
鍵は、常に閉めておきます(`ω・´∩)ハィッ!!!  
 
で、ひ孫に会いたくて来た義父ですが~
風邪気味?だそうで、
変な咳していて、
かつ、
昨夜お蕎麦屋さんに行くときは、
息切れをして、
止まって深呼吸したほどです。 
 
心配なので、
年始に、われらが行ってきます! 
 
って、私も行くのか(゜.゜) 
 
とりま、年末掃除を続けます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
ちなみに、ランチは、
義父にゴチです'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚Before/Afterと夕飯

夕飯食べてきて~、
なんやかんやして~
義父はお休みになったので、 
 
ダイニングの棚を掃除します!
1483015509124.jpg  
 
開けると
1483015509617.jpg
結構隙間がある?! 
 
①全出しして
出しながら
②仕分けしたところ
1483020578888.jpg  
 
③掃除して
 
③仕分けして
 
④入れる 
1483020577834.jpg  
 
出たごみと洗濯ばさみ(+o+)
1483020578459.jpg  
 
爪切りとか、違う場所にもある(;´Д`)
なぜならば、見つからず、
買ったのであった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
こんなところにあったのでした。。。_| ̄|○
 
ダイニングの棚2段終了(*´▽`*)
明日も頑張ろう!
 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
ちなみに夕飯は、
お蕎麦屋さんで
1483015509953.jpg
穴子天麩羅せいろ1600円也~ 
 
義父にゴチです('-'*)アリガトゥ♪  
 
ちなみ2
昼飯は、ラーメン屋さんでした(^ー^* )フフ♪ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

玄関before

1482976932776.jpg  
義父が来る!
泊まってもらう部屋は、掃除終了だが、
玄関はまだ(;´Д`) 
 
急ぐ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床の間beforeとビールのおつまみ

1482883149752.jpg
なんともすごい場所になってしまった💦
実は床の間である。
いらない物を、玄関ではなくここにためた成果。。
ここを片しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
 
で、昨夜のおつまみは、
この美味しいプリン!
1482883150199.jpg  
 
医者に卵はダメと言われたばかりだけど~
もらいもので、食べずにはいられない。
だっておいしそうだったからね~
 
昨日のヨガの成果か?!
今朝の大ちゃんの量は、半端ない( ´_ゝ`)
 
次回体重測るのが楽しみ(´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

ジム10回目と体重

1482848562043.jpg
グラタン食べて 
 
マッサージ 15分 
バランス 45分 
ヨガ 60分 おならガマンするの大変だった(☆。☆)
 
体重 60.2 (/_;) 大台超えてた! 
 前回 59.5

今日悪玉の結果聞いてきた。

 3ヵ月前と変わらず(;_;)  
 
今回 171  前回 174

 
内蔵関係は、食べなかったけど、 
いくらは、食べてたからねー 

薬を勧められたが、 
もう3ヵ月がんばることにした! 
 
最近、かなり掃除はしていたが、 
健康にはならなかった(>_<) 
 
掃除はほどほどにして、ジムに行くよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関before

1482822109376.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

キッチンBeforeとクリスマスケーキ

1482710104312.jpg
いつものキッチン。。。_| ̄|○
1482710104745.jpg
でも、ダイニングはきれいにすぐなるようになった(*´▽`*)
昨日は、クリスマス。
なんと、ダンナがケーキを買ってきてくれた。
1482710105010.jpg  
 
私の好きなサバラン
右端に追加でかけられるお酒の入れ物が刺さっています。
以前食べたときは、なかったものです。
1482710105311.jpg  
もちろん、底面にも、汁がたっぷり。
このしたたったスポンジを食べるのが最高!
これが大好きなのです(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
最近、息子たちの嫁へのプレゼント話や、
私の同窓会での、友達の相方に対する行動を話していたので、
刺激されたようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
で、今日は、お掃除頑張る!
なぜならば、年末義父が来るから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
義父は、ひ孫大好きなのよね~
 
では、あと少しの今年を頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

同窓会と子守

昨日は、高校の同窓会でした。
ほんとは、Hさんの送別会として予約したのに、
Hさんは急死してしまいました(つд⊂)エーン
 
で、Hさんの写真とともに、飲んできました。 
 
そこで、決まったこと。
毎年、2月と8月の同窓会をすること! 
 
年に2回って、多いいかな?
っと思いましたが、
1回だと、会えなかった人とは、
2年間会えないことになってしまうから、
年2回と決めたのです。 
 
いつどうなるかわからないお年頃ですから(´艸`*)
 
で、今日は、朝から、長男の子どもを預かり、
彼らは、赤ちゃん産まれてから初めての、デートでした''`ィ(´∀`∩ 
 
2人の時間も大切ですからね~ 
 
初めて、預かった孫でしたが、
どうにか楽しんでもらえたようでε-(´∀`*)ホッ 
 
で、こちらは、先週のランチと
1482585105856.jpg
夕飯です。
1482585106614.jpg  
 
1482585107027.jpg  
 
1482585107325.jpg  
初めて、ボーステーキを食べました! 
 
先週は、今日のための練習で、
お嫁ちゃんと孫が、うちにいたのでした(⌒∇⌒) 
 
ということで、
明日から、また、
掃除の続きをします!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

トイレBefore/Afterと、昨日のおやつ

1482398103938.jpg
Before
トイレの換気扇掃除したことありませんでした。
換気扇小さいから、
丸ごと取ろうとしましたが、
取り方が不明。。。_| ̄|○ 
 
なので、掃除機かけて、
周りの壁も拭いて~
床も拭いて、
便器の中も掃除して~ 
 
After
1482398104407.jpg
真中にたまっていた埃が取れただけでも、
スッキリです(^▽^)/ 
 
こちらは、お嫁ちゃんのお友達からのお土産おすそ分けで、
もらいました
1482398105976.jpg
やっぱりおいしいです! 
 
で、お友達は、東京>伊勢参りを、
日帰りでしてきたそうです( ゚Д゚) 
 
若さのたまものですね(⌒∇⌒) 
 
年老いたワタシより(*´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂場Beforeとおやつとお風呂After

1482390281896.jpg
昭和の風呂の蓋。
木です。
壊れないので、まだ使用中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
これ洗って、
この隅のあたりを洗って~
タイル洗って~
どこまでできるか(+o+)
 
で、おやつは、
ハワイのお土産  
 
1482390282373.jpg  
 
午前中いいことがあった(*´▽`*)
でも、まだ確定しないので、内緒(ΦωΦ)フフフ…
 
では、掃除開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
やりました!
After
1482394175522.jpg
 
壁も少々拭けました。 
 
で、ドアのところに水かけたので、
その付近をからぶきして、
楊枝で、隅のごみを取っていたら、
腐った部分を発見(つд⊂)エーン 
 
でもわかってよかったです(。・ェ・)ノ ハイッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

Mycloset Before/After

Before左側
1482214645919.jpg
 
Before右側  
1482233845072.jpg   
 
①全出しして、
②掃除して
③仕分けして
④仲間ごとに入れた
After左側   
1482233845572.jpg   
 
After右側  
1482233845883.jpg
 
要は、押し入れの上段を、洋服入れにしているのじゃ 
 
左側が、上に着るもの
右側が、下に着るものとウインドブレーカー 
 
ちょっとは、出しやすくなった。ε-(´∀`*)ホッ 
 
減ったように見えるのは、
夏物があったのじゃ。
それらは、2階にもっていったなりヽ( ´ー)ノ フッ 
 
まだまだ、10着には、程遠いが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before/Afterとクリスマスツリー

1482207409143.jpg
今日は、師匠のブログが洗面所となっていたので~
だいぶ後れを取っていますが、
今日のミッションからまた参加します(^▽^)/
 
で、洗面所と言ってもひろうござんす。
なので、一番使うエリアからチャレンジ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
①全部出して、
②掃除して
③いるいらないを判別し、
④仲間ごと集めて、入れました! 
 
After
1482215087373.jpg  
 
隣にある棚からも、
仲間を入れ込むことができるようになりました(*´▽`*)
 
で、リビング掃除してないけど~
とりあえず、
クリスマスツリーは出したワタシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1482207409743.jpg
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

お通夜に

向かっています。 
 
駅弁 

1482035335257.jpg
私のチョイス 
 
中身は 

1482035337051.jpg
 
ご飯がいっぱいですよ~ 
 

1482035337911.jpg
だんなチョイス 
 
来る前に、 
皿洗いしてね~ 
洗濯2回してきましたよ~ 
 
今日のお通夜の前に、 
納棺の儀式があるそうです。 
初めてです。 
 
では、車窓から、楽しみます(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeとランチ

1482018610330.jpg   
昨日は、長男の息子の子守練習の日
ってことで、長男一家が来たので、
ま~るく掃除をして~
またお通夜と葬式に出なくてはいけなくなったので、
って、今度はダンナも一緒。
なので、ダンナの葬式セット探しの日。
結局、黒ネクタイが見つからず。
おとうの借りることにした。
ら、息子が持っていることが判明し、
家庭内で借りられることになった。
 
もう、葬式セットがすぐ見つかる収納に、
しなければいけないお年頃です( ´Д`)=3 フゥ
 
 
で、ランチは、
1482018610903.jpg
ガレット。
 
孫二人と、次男夫婦と、お嫁ちゃんと行ってきました。 
 
ダンナと二人で行ったときは、
会話もなく~
みんなで行っても、われが会話に参加することはなく、
子守です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
話す機能が、低下の一途をたどる今日この頃。 
 
今日は、お通夜です。
行く前に、上記キッチンを、片づけていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月16日 (金)

9回目ジムと体重と、京都で一杯

今日もジムに行って来た。
なにせ、昨日は、大台超えたからなぁ(;´・ω・) 
 
グループファイト 45分
ヨガ 60分 
 
サウナ 4分×3回 
 
がんばった甲斐あって、
体重 59.5キロ ( ´Д`)=3 フゥ 
 昨日は、60.15キロ 
 
で、今日のグループファイトのイントラが、1番よい! 
 どこを、どうするか、丁寧に教えてくれる(o^―^o) 
 
昨日は、できた飛び蹴りだが、
さすがに2日連続グループファイトはきつかった。。
なので、危ないから、飛ばずに済ませた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
昨日の夜、グループファイトで、隣にいた人が、今日もいた。
なんと、夜のグループファイトにまた来るそうな(*_*;  
 
わしも、もう少し若ければなぁ・・・
って、年取るのは、止められないね(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
こちらは、11月に行った京都で、
ダンナが仕事の時、
友達と飲んだのだった(^▽^)/
1481891775232.jpg  
 
今月2回目のお葬式のお知らせが来た(つд⊂)エーン 
 
今回も、お通夜と告別式と出るんだろ~な(´Д`)ハァ… 
 
泣きつかれるのじゃよ・・
 
涙もろいワタシより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

玄関と読んでる本

1481856093084.jpg
まだ掃除してないから、する!
靴箱の上は隠したのだ(;^ω^)
今日は、突然お嫁ちゃんの友達が来るというので、
お嫁ちゃんの領域までの掃除を行う!
 
で、今読んでる本は、
1481856093705.jpg
役に立つ(´ー`*)ウンウン 
 
とにかく動きます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8回目ジムと体重と夕飯

夕飯 回鍋肉セット  
  1481811621523.jpg    
食べてね~      
    ジムに行ったのです。    
 
  マッサージ 15分×2回+7分
        すいていたのです。マッサージ機が!
   そりゃそうですよね。。
  ちゃんとプログラムにみなさま出ていますから(;^ω^)
 
  初心者エアロ 30分 
  だいぶ練れてきた。
  しかし、準備体操では、あくびがとまらない・・・ 
 
  グループファイト 50分  
   これに出だして、初めて、
   飛び蹴りができた(*´▽`*)
 
しかし、
 
    体重 60.15キロ(@_@)   
   今晩は、禁酒します! 
 
と決意したはずが~
今飲んでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
意志弱いワタシより
 
🍻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫Beforeとランチはお寿司

1481786052698.jpg
ここまでからにするのに、
野菜を刻んだり、
料理したり( ´Д`)=3 フゥ  
 
今から、日が暮れる前に、
外回りを少々して、
冷蔵庫に取り掛かります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
で、その前に、
1481786053310.jpg  
が、ランチでしたから(。・ェ・)ノ ハイッ♪   
 
特選握りランチ1800円なり
 
行き出したころは、
1500円だったのですが(つд⊂)エーン 
 
値段も上がって、数も減った(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

換気扇Before/After

Before

1481711352084.jpg

羽を洗剤につけておき、

周りを洗剤付けて拭いて~

イナバウワースタイルの拭きは、短時間が精いっぱいであった。

で、疲れたところに、も~ダンナ帰宅ラインあり、

疲れた私は、食事作る元気なしorz

なので、焼肉食べてきて、

羽をスポンジでこすったら、

綺麗になった(*´▽`*)

After

1481723647517.jpg

上に方で、目につかないけど、

まだ白いと思っていた羽も、

洗剤水は、真っ黒になっていた。

って、羽とって、まじかで見たら、すでに黒いのが露見したのだった。

なので、つけおきしたのだ(`・∀・´)エッヘン!!

ってことで、今日はおしまいオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ" 

 

今日の発見

 換気扇周りを拭いていたら、

隣の壁の汚れとか~

天井の汚れとか~

よく見えました。。。_| ̄|○ 

「発見は掃除するきっかけの母」!?

視界に入らないところにも、

目を向けて掃除していきましょう(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉屋さん/2016/12/14/水曜日

まず一杯は、ツラミと
1481717121342.jpg        
次は、シビレ 
    1481717122692.jpg  
 
  会話は、ロンドンにいる孫の写真について      
 
今月半額の砂肝     
1481786054841.jpg  
 
サラダ
    1481786054471.jpg     
 
もうなんだかわからなくなった
 
1481786054089.jpg    
 
〆は、豆腐冷麺
 
1481786053699.jpg    
 
よく食べた(o^―^o)ニコ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉屋さん

まず一杯は、ツラミと

1481716995901.jpg   
  
次は、シビレ 
 

1481716998559.jpg
 
会話は、ロンドンにいる孫の写真について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇Before&キッチンは。。

1481711352084.jpg
換気扇壊れて、付け替えたので、割ときれい(´∀`*)ウフフ 
 
周りは、ひどいけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、今日は、
午前中は、仕事。
午後は、お話会。
となると、
こうなる! 
 
1481711352563.jpg  
 
ダンナが遅いらしいので、
この2か所を、同時進行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

キッチンBeforeと食器棚から

 
昨日お通夜、今日お葬式に行ってきました。
当然キッチンは
1481620427709.jpg  
 
そのうえ、午前中に孫③君が、
1481620428237.jpg
食器棚から、食器を出してくれました
1481620428584.jpg  
ミッションをやろうにも、
スペースがありません。。。_| ̄|○ 
 
まずは、通常作業の皿洗いから、
地道に始めます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

7回目ジムと体重とお菓子

日曜日に行った。
行く前に歳末くじを、2回ひいたら、
3等賞と4等賞が当たった(o^―^o)
合計520円分チケットゲット
 
グループファイト 45分
このプログラム先週の木曜日に出たのと同じはずなのだが、
イントラが違うと、わからないところが出てくる。
やっていて、ノリが悪くなる(+o+) 
齢は、今日のほうが若いうえ、イケメンだったんだけどなぁ・・
先週のイントラに1票じゃ(´ー`*)ウンウン 
 
疲れたので、マッサージ 7分 
 
ヨガ 40分 
 
サウナ 3分×2回 
 
体重 59.7キロ(つд⊂)エーン 前回 59.45キロ
 
まぁ、ストレス解消に食べてるからなぁ・・・ 
 
今日は、タメの友達のお通夜に出えてきた(´;ω;`) 
 
もう、そういうお年頃なのねぇ・・・
こちらは、おかんのもらったクリスマスバージョンの
1481553272819.jpg
バームクーヘン
1481553272345.jpg
デカかったわ~
もちろん食べたけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
痩せる要因がないワタシでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ってことで、プチ掃除も何も、無しです。 
まぁ、こういう日もありますよね。 
 
できる日に、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

床掃除Before/After

皿洗い終了したので、
床掃除に入ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
1481425061210.jpg
 
1481427994542.jpg
物をどけたら、ほこりの塊が出現しました。 
 
掃除機かけて、
洗剤付けて拭きました! 
 
After 
1481427995058.jpg  
明るくなりました。
 
1481427995331.jpg
もちろん、ほこりの塊もなくなりました。 
 
この床の模様は、
凸凹していて、
たわしでもこすってしまいましたよ~ 
 
腕が痛くなってきましたので、
今日は、
キッチンだけで終了とします( ´Д`)=3 フゥ 
 
でも、これで、今までの項目すべてチャレンジしました(`・∀・´)エッヘン!!  
 
で、きれいになったところは、こまめに掃除する自分がいます(o^―^o)
 
ちょっとずつでも、広範囲にチャレンジするのも、いいことだと思います。 
 
では、ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと京都の夜食

1481418018489.jpg
最近プチ掃除に参加しているから、
普段の項目クリアがままならない(´Д`)ハァ… 
 
一個しかできないワタシ・・・
今日は、床掃除をしようと思っているのですが、
まず皿洗いをしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
 
で、汚い写真しかないのも何なので、
こちらは、11月の京都旅行の時の、
ホテルで出た夜食
1481418019069.jpg
夜泣きラーメンですね(^ー^* )フフ♪ 
 
これは、ホテル代に込みなので、当然食べました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
でも、日々ダイエットにいそしもうとしている私。
いや!だからこそ、ダイエットに励む!
食べたいものは、食べて健康でいるために(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

キッチンシンク下Before/After

1481381253784.jpg
Before
1481381254185.jpg
①全部出して~
1481381254584.jpg
②拭いて~
奥の真ん中の〇は、何なのだろうか?
空気口?
とにかく、拭いて、棚?全体は、明るくなったようです(*´▽`*) 
 
 
1481381254886.jpg
扉も拭いて~ 
左側だけ、拭いたのです。
 
③仕分けして~
同じ仲間があるところに、移動した。
 
 
1481381255518.jpg
④入れたところ
物が減ったように見えるが、
キッチン全体から見れば、減ってはいないのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
この一か所やるのに、30分です・・・ 
 
今日は、
午前から午後にかけて、ダンナの病院行って~
帰宅後は、子守して~の、
夕飯後からの片づけでした( ̄m ̄〃)
 
地道にやります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気の傘と夕飯

1481371516045.jpg
写真は、もちろんAfter
で、だれが洗ったか?!
ダンナさんなのです(´∀`*)ウフフ
ちょうど、電気が切れて、
取り換えるために、
ダンナが電気を買いに行き、
付けて、そのままにしておいたら~
自ら、洗ってくれました(*´▽`*)
 
ようやく、ダンナも大掃除に1アイテム参加しました(o^―^o)
 
で、こちらは、昨日の夕飯
1481371516546.jpg
私は、泡で
ダンナは生ビール
平日の1200円コースです。
差額は払うのですがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
例えば、上の2品です。
ほんとは、コーヒーか紅茶ですから。
前菜
1481371516851.jpg
生ハムと白身魚と野菜
メイン ピザ
1481371517178.jpg
タラバニガニの何とか
 
海鮮スパ?
1481371517577.jpg
デザート2品(二人分)
1481371517952.jpg
これで、太らないわけがない生活をしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
なにせ、昨日は、仕事でしたので~ 
 
では、今からキッチン頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺乳頭がん定期健診

甲状腺乳頭がん2007年10月26日に、手術したダンナの定期健診に行ってきました。
9年たちました(*´▽`*)
 
今日は、血液検査だけです。
かわりなしということで、また半年後に行きます。
 
で、待ち時間に食べたランチ
1481351972366.jpg  
 親子丼
1080円
 
1481351972991.jpg
焼き鳥レバー入り丼 
 
もちろんおいしかったです(o^―^o)ニコ
 
今から、外回り掃いてきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

5&6回目ジムと体重

5回目 初期値 61.45
唖然(☆。☆) 
マッサージ 15分 
エアロ 30分 
グループファイト 45分 
体重 60.45

6回目 初期値 60.4
マッサージ 15分 
ブルブル 10分 
サウナ 3分 
マッサージ 15分 
体重 59.45 
 
ショックで、むやみやたらに食べましたからね~(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

和室before/after

before
1481189956391.jpg
ここまで畳が見えるようにするのが大変だった( ´Д`)=3 フゥ 
 
掃除機かけて、
雑巾がけして
after   
1481189956965.jpg   
やっぱり、掃除の前に片づけだよなぁ~(´Д`)ハァ…
で、 昨日の夕飯
  1481189957293.jpg
 
1481189957624.jpg  
並み付けそばですよ~ 
 
っと、昼夜ダンナと一緒に外食でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、友達のなくなった日となりました(つд⊂)エーン 
 
もー!
今月彼女の送別会やる予約までしたのに・・
こんなことになっちゃうなんて(ノд-。) 
 
もう、天国に行く日が近くなってきたことが、
よく分かりました。
 
生前整理、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

壁Before/Afterと昼飯

1481121039629.jpg
Before  
ここは、鏡台がおいてあったところです。
何年ぶりかに動かしてみたら、このシミが現れました💦 
 
で、水拭きして~
洗剤付けて拭いて~
とやった結果のAfter
1481121040178.jpg
ここまでは、きれい?になりました( ´Д`)=3 フゥ 
 
とりあえず、壁とか拭いたことのないわたしが、
昨日のミッションに挑戦しました!の巻でした(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
で、昼飯は、
1481121040480.jpg
カキフライランチ 
 
ご飯に、チキンがのっているのは、ご愛敬( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
チキンは、ダンナのランチから、
1本もらったのです。 
 
今日もダンナとランチでした。 
 
私は、1日中ボランティアで、公共の建物にいたのですが、
ダンナも同じ建物で、会議だったのです。 
 
以上今日のご報告です(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

窓拭きBefore/After

1480997283112.jpg
昨日の夜中に掃除した風呂場Beforeと 
1480997283576.jpg
洗面所窓Beforeと  
 
    リビングと    ダイニング    ぐらいふけるかな?!    
 
1481001477106.jpg  
雑巾真っ黒になりました。明るくなった気がします。 
 
風呂場窓After
 
1481001477575.jpg   
洗面所窓After 
 
予定通り、
リビングとダイニングの窓も拭きました! 
 
加えて、トイレの窓も外から拭こうと思ったら、
網戸が取れたので、
洗いました(o^―^o)
 
網戸は、トイレだけですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
とりあえず、窓ミッション終了とします(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
拭けなかった窓は、窓前にものがおいてあったり、
柵や、隠すものが貼ってあったりの場所。。 
 
一筋縄ではいきません( ´Д`)=3 フゥ 
 
窓前は、物を置かないようにしましょう! 
 
柵あるところは、
暖かくなったら拭きましょうかね(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
おっと~、
カーテンまでは行きつきませんでした。。。_| ̄|○ 
 
もう疲れちゃったからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、昨夜の夕飯は、焼肉!
  1481001477852.jpg  
タン塩とビール
1481001478195.jpg
みの
1481001478531.jpg
海鮮チジミとはらみ?
1481001478884.jpg
蜂の巣?
1481001479171.jpg
ロース
 
お店に入ったときは、
仕事帰りで、とてもおなかがすいているので、
つい、チジミとか頼んじゃうのです。 
 
で、毎度、最後は苦しおなかとなりにけり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
お使いにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽Beforeとお風呂場Beforeと昼飯とアホダンナ

今日は、午前中は、読み聞かせの勉強で本読んで~
午後は仕事に行った。
 
つまり、今日の使命の窓掃除は、皆無状態(´Д`)ハァ…
 
で、今頃、みんなに迷惑にならない掃除をこっそり始めることにした。
 
まず、洗濯槽に、クリーナーいれて回す!
1480952679792.jpg
 
お風呂場の掃除をする
1480952680266.jpg
 
なにせ、もう、掃除液を噴射してきた。 
 
これも、ダンナが、仕事頑張る風だったから、
私も掃除始めたのに~ 
 
噴射して、お茶のみに着たら、
ダンナはもう寝るそ~な(-_-メ)
 
で、これは今日の昼飯
1480952680621.jpg
お蕎麦屋さんにて
なんで昼から外食かというと、
ダンナが帰宅したからなのだ。 
 
なぜに帰宅したか?! 
 
商売道具のパソコンを、家に忘れたからである(一一") 
 
そんなこんなで、
今から風呂掃除30分してきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
<掃除後の感想>
 
お風呂のタイルの目地を、結局歯ブラシでごしごしした。
で、噴射してなかったところは、
歯ブラシにお風呂の残り湯つけてゴシゴシ。
結構落ちるものなのね(*´▽`*) 
 
ゴシゴシめんどくさいから、やりながら、
いよいよ専門の潜在買うか?!
って思ってたけど、
お湯で落ちるならいらないな~
っと、思った次第です(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
では今度こそ、寝ましょう。
オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

12月3回目ジムと体重

マッサージ 30分 
 マッサージ機がすいていたのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
ブルブルは混んでいてできず(つд⊂)エーン
 
バイク 17分 
 
ヨガ 40分
     久しぶりのヨガ★ 初心者向けだったのですが、筋肉ツリそうになった。。
    無理してないつもりなのに(+o+) 
 
マッサージ 15分 
  またあいていたから(^ー^* )フフ♪ 
 
サウナ 3分×3回    
 
マッサージ 15分 
 またまた空いていた(*´▽`*)
 
 
今日は、マッサージデーでした(o^―^o) 
 
体重 59.4 まあまあ
  たいして、運動らしいものしてないからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
  前回 59.2 
 
午後のおやつは  
1480850102898.jpg   
乾燥マンゴー   
   筋が、口に残るでし(^^;)  
 
文句は言わない(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
これは、長男親子が、
先月グアムに行った時のお土産なのです(。・ェ・)ノ ハイッ♪  
 
明日は、
天気よさそうで、(o^-^o) ★☆+・。幸 
 
ジム行って行ってしまって、
洗濯した毛布をぬらした私です(゚ω゚)ノ ハィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外回り完了!

1480830987680.jpg
ベランダ掃除機かけちゃって~
水拭きして~
洗剤付けて拭いて~
普段拭かないベランダの柵の下の部分も、
掃除したのだ!
 
去年は、ベランダやらなかったな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
えらい>自分!
1480830988330.jpg
ベランダ隣接の窓桟拭いて
半日以上かかったorz  
 
ガレージも、同居家族が、車を使用していたので、
枯れ葉の掃除したのだ。
 
外物置は、ドア拭いただけだけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
しか~し、2日目もクリア(`・∀・´)エッヘン!!
 
で、これは昨日やったドア
1480830988841.jpg
上二か所が、洗剤付けて、ブラシでこすった!
下の白っぽい?黒っぽいところは、
水拭きだけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
暗くなったからやめたのだ(((○UωU)ノ"нi♪
 
今日の午前中のおやつは
1480830989230.jpg
京都旅行の時買ったもので、
ボランティアのグループの定例会にもっていこうと思っていた。
 
1480830989536.jpg
 
しかし、持っていくのを忘れたのだった(´Д`)ハァ… 
 
だから、自分で食べた(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
ジムに行ってくる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月の読書メーター

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:703ページ
ナイス数:46ナイス 

11月は、完読数増やすため、絵本もカウントしてみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊
2016年 7月まで 48冊
2016年 8月まで 52冊
2016年 9月まで 62冊  
2016年 10月まで 69冊
2016年 11月まで 79冊
 
今月ひと月で21冊読む!

なりたいなりたい感想
これで、このシリーズ終わりなのかな?さびしいな・・若だんな結婚しちゃうからかな?
読了日:11月24日 著者:畠中恵
ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)ぐりとぐらとすみれちゃん (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)感想
カボチャは秋?の感じがしたから、お話会で読もうと思ったんですが、登場人物の服装が、春か夏ですね(;^ω^)絵本自体は、好きなのですが、お話会で読むとなると、季節感があっているかを、気にします私。
読了日:11月12日 著者:なかがわりえこ
ぐりとぐらのえんそく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)ぐりとぐらのえんそく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)感想
4歳から低学年向けお話し会で読む本にと思って借りてきた。遠足は、あきだからぴったり!と思ったんだけど、くまさんの鼻歌によると、春の遠足みたいだわ。うろ覚えでは、すぐ使えない本選びの失敗でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:11月12日 著者:なかがわりえこ
ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)感想
怖いな。この話。。見世物小屋で、手足切られた人が、見世物にされていた?というような小説?ニュース?どっちかわからなくなってるボケた私ですが、とにかく見世物的商業というと、好きではないのです。しかし、水族館も、動物園も見世物ですね(;´Д`)微妙だ・・・
読了日:11月12日 著者:せなけいこ
くんちゃんはおおいそがしくんちゃんはおおいそがし感想
次男も言っていた。「何したらいい?」まるで、くんちゃんと同じ状態だったことを思い出した。はて?次男は、どう対処したか忘れてしまったが、くんちゃんは、自然の中で、たくさんのお仕事を見つけたんだね(^▽^)孫もこうなってほしいなぁ(((○UωU)ノ"♪
読了日:11月12日 著者:ドロシー・マリノ
くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)くまのコールテンくん (フリーマンの絵本)感想
思われて、去られて、冒険して、お城とかみる。再会して、普通の家に連れていってもらえ、友達になる。ボタン取れてても、自分は構わないけど、あなたのことを思って付けてくれる。素敵な友達関係の出来上がり☻
読了日:11月12日 著者:ドン=フリーマン
ピーターのいす (キーツの絵本)ピーターのいす (キーツの絵本)感想
このお話は、下に兄弟ができた子の感情として、あるある!でしょう。で、ピーターのように、みながうまく、下の子の受け入れ態勢に入れたらよいですね(。・ェ・)ノ ハイッ♪
読了日:11月12日 著者:エズラ=ジャック=キーツ
ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)感想
障がい者児童放課後支援施設で、読んでみた。今年度は、施設でも、畑を借りて、食物育てているしね。お話し?登場人物、物が、少なく、単純な構成になっていて、繰り返されるから、わかることもあるかも?と期待してみた。みな静かに聞いてくれた。この状態だけでも、すごいことなのだ。(o^―^o)
読了日:11月12日 著者:パット・ハッチンス
まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)まあちゃんのながいかみ(こどものとも絵本)感想
思っていることは、カラーで、現実は白黒で書かれている。現代版絵本。女の子が3人でおしゃべりしている。なんとも楽しそう!もちろん一番楽しそうなのは、まあちゃんです。で、この本が、「私にあうのでは?」と言われたことがあるのだ。時期的に、寒いときには、読めないわ。。 まあちゃん、半袖だもんね。来春は、読み込もう(・∀・)!!
読了日:11月12日 著者:高楼方子
羊と鋼の森羊と鋼の森感想
主人公は、自分の選んだ職業に間違いはなかった!すばらしい。ってか、うらやましいかも(゜-゜)で、ピアノを弾きたくなったし、調律も何十年ぶりに頼むか?って気持ちになった。すぐピアノは、触りだしたが、調律は、お金がいかほどかかるか?!恐ろしや~で、引き気味( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:11月11日 著者:宮下奈都

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

ダイニングの紙処理Before/Afterと今日の昼間の成果は

ここは、前回手を付けられなかった棚
1480773394398.jpg  
ここを、
①全出しして
②掃除して
③中身見て、いらないのは捨てる!
 
④入れる
入れるときには、前回やった棚に入るものも出てくると思われるので、
こちらも再度チェックしましょう。
もう何か入り込んでるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この2か所は、前回やった棚
1480773394821.jpg 1480773395161.jpg   
 
今日は、外回りの玄関と勝手口を掃除した。
夕方となって、
残ってしまったのは、
 
ベランダ、ガレージ、外の物入れ。
明日も天気よさそうなので、
こちらは、日中に掃除します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
After 
 
1480777353125.jpg 1480777353590.jpg 1480777353887.jpg
 
1か所空きました! 
 
右の棚は、少々きつそうですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手口Before/After

1480748859501.jpg
Before
1480748859862.jpg  
After 
 
これまた、はっきり違いが出てますが~ 
 
こんなに違うと不安になる。
Afterが、夕方に近いんだけどな・・ 
 
まぁいいっか(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
たたきを掃いて、水拭きして、
屋内&屋外を水拭きして、洗剤付けて拭きました。 
 
網戸も、窓ガラスも拭いたのだ(`・∀・´)エッヘン!! 
 
だんだん暗くなってきました。 
 
もうひと踏ん張りしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before/After

1480741283196.jpg
玄関掃除しま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
After
1480744725271.jpg  
 
なんか全然変わり映えしない写真だこと(・∀・)ウン!! 
 
しか~し、
 
玄関扉上のガラスから、
ドア拭いて、
たたき掃いて、拭いて~
を、外側もしたのだ。 
 
去年より広範囲に行った(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
30分だけね(^ー^* )フフ♪ 
 
これが、腕の限度である(・Δ・)ノハィ・・・ 
 
ちなみに、気持ちもね。 
 
去年、扉を一生懸命磨いたんだけど~
見た目変わらないし・・(雑巾は汚れるから、やってるかいわアロ~が)
誰も、感謝の言葉は、もちろんなし(-_-メ) 
 
って、人から褒められようとした私がアホであった! 
 
綺麗になったのを知っているのはワタシ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
結構幸せ気分が味わえるものよね~ 
 
でも、見た目も欲しいわたしは、
ブログに書いて、人様にさらしてみる'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
 
あわよくば、人様の御慈悲で、
ポチっと、押していただけるのを、夢見て(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンbeforeとウィスキー

1480731621893.jpg
皿洗いを数日していないと
こうなる('◇')ゞ
1480731622940.jpg  
 
天気よいし、
今日は、昨日の分の外回りもチャレンジする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、こちらは、昨晩飲んだウイスキー
1480731623566.jpg
これは、ロンドンのスーパーに売っていたもの。 
 
2004年から作られているらしい。 
 
味は、普通。 
って、私は、ウイスキーの味などわからない人である( ̄m ̄〃) 
 
あっ!
ちょっと体重減ったから、
油断して、飲んでしまった出来事でした(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

12月2回目ジムと京都の家は

マッサージ 15分
サウナ 3分×2回 
 
体重 59.2キロ 前回 59.8キロ 
 昨夜は、ビール飲まず、今朝は、チアシード+コーヒー
 
てきめんに、数値では、効果が出た(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
妙法院は、先月京都に行ったときに行ってきました。
感想は、すっかり忘れてしまいましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
1480682181270.jpg
 
今日との、家と家のあいだに
1480682181760.jpg
 
びっくりです
1480682182111.jpg  
 
今日は、仕事+研修会で、
今帰宅です(*´ノ∀`)<㋔㋡㋕㋹☆.。.:*・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除用具

昨日の掃除用具準備は、完了しました!

洗剤類は 

1480644612533.jpg
 
雑巾は 

1480644613522.jpg  
 
ほとんど上の棚にありました(^o^) 
 

1480644614184.jpg
で、ここを掃除して 
 

1480644614850.jpg
おきました。 

1480644615538.jpg  
 
今日は、外回りですね~  
 
(☆。☆)
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月1回目ジムと体重とおやつ

マッサージ 15分
ブルブル 10分 
 
 
エアロ 30分 
 久しぶりのエアロは、汗をいっぱいかいた💦
 鏡がない方見て、踊るのは、頭が混乱して、足がもつれたなり(つд⊂) 
 
ブルブル 10分
サウナ 3分
マッサージ 15分 
 
体重 59.8キロ😵 
 前回 59.5キロ 
 
増加の一途である(´Д`)ハァ… 
 
反省しよう! 
 
今日は、飲まないで寝ます(・Δ・)ノハィ・・・
 
で、昼間のおやつ
1480604962692.jpg 1480604963126.jpg 1480604963482.jpg  
 
実に先月京都に行った時のお土産で、
持っていく場所に、忘れて持って行かなかった。。。 
 
これがあったのすら、忘れていた。 
 
当然賞味期限キレ。 
 
食べたけど、おなかは壊さなかったよ~ 
 
オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

洗面所afterとYシャツ/口紅の取説読んでみた

1480577159615.jpg
掃除関係出して、
洗濯と顔関係だけにしてみた。
 
昨日買ったダンナのYシャツは、
アイロンかけない方が、
良いようです(*´▽`*)
1480577160001.jpg
 
私が買った口紅
1480577160371.jpg
溶けやすいそうな・・
で、出したら、戻らないんだって( ´_ゝ`) 
 
使い心地は、
なめらかで、
メンタ?リップより、
うるおい時間が長くて、
良好です(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤と掃除用具探しBefore

1480567945536.jpg
1480567946116.jpg
洗面所の上の両サイドの棚
 
洗面台の下
1480567946508.jpg  
 
おっと、ここは、在庫購入したため、見るも無残状態なのだった(;^ω^)
 
納戸
1480567946786.jpg  
 
この4か所に掃除用品が隠れているはず(゜.゜) 
 
この4か所、全出ししてチェック開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンナ服を買う&夕飯&決意

ダンナは、冬ジャケット1枚しか持っていなかったそ~な( ´_ゝ`)フーン
で、昨日が、ポイント交換最後とあって、
デパートに行くことになったわたしと、
待ち合わせして、
私は交換品を選び、
その間に、ダンナは服選び。
私が終わったときには、
ダンナは、もう決めていた。
決め手は、割りびき率の一番高いブランド! 
 
安ければよいというダンナ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
Yシャツは、確か以前、綿でなくちゃいやだ!
皮膚に不快感出るから~
とか言ってたのに、
綿チェックもせず、
決めていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
私は、アイロンがけ必要か?!が決め手となる。
店員に聞いたところ、
形状ナントカだから、アイロンがけ不必要!
 
決定して、即買いしてきました。
 
で、夕飯は、牛タン屋さんで、
レディースコース
1480546982457.jpg  
1480546983026.jpg  
 
ダンナが帰宅後仕事するということなので、
ビールは我慢。。 
 
私の席から、美味そうにビール飲んでる人がいて、辛かったです! 
 
しか~し、良き妻は、ここは我慢あるのみ! 
 
って、ダンナがほめてくれるわけではない(´・ω・`)   
 
 
で、決意! 
 
に参加表明したのだ(`・∀・´)エッヘン!!
で、決意!
 
ついていくぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »