« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

8回目ジムと体重

ブルブル 10分 
バイク 20分 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分×2回 
 
体重 59.5キロ 定位置体重ってとこですね~ 
 
ちなみに、前回は、59.35キロ(^^;) 
 
おなかすいているのですけどね!   
 
やっぱり、飲み復活が、体重減少の妨げ!と、なっているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

クローゼットの引き出しBefore/Afterとおやつ

1480462975827.jpg
完全Beforeではないけれど、こんな感じです。
で、だした服を仕分けして
1480462975360.jpg
入れ込みました。  
1480462976090.jpg
 
かかった時間は、午後いっぱい💦
まぁ、合間に、
ま~るく掃除とか、
布団干したのの場所がえとか、
子守とか~
なかなか、思うようには進みませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
おやつは、20%引きシュークリーム
1480462976450.jpg
で、この買ってきたものたちを、
切ったり茹でたり、
調理したりして、
冷蔵庫にしまいました! 
 
私にしては、画期的行動です(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今日は、お天気よいです。
しか~し、
最近ジム行けてないので、
まず、
ジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの引き出しAfterとおやつ

1480390888936.jpg
全部出して
引き出し掃除して
入れました!
1480390889546.jpg
入らなかった物たちは、
在庫と最近使っていない薬
1480390889967.jpg  
 
箱に入れて、しまいました(((○UωU)ノ"нi♪
 
エネルギーチャージは
1480390890230.jpg
半額の、中にあんこ周りがパイ
1480390890550.jpg
半額に弱いワタシです・・ 
 
まぁ、これらは、みな私のおなかに収まるので、
場所を取りません(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
次は、洋服を、片づけます!
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの引き出しBefore

1480372494234.jpg
だいぶきれいになってきたダイニングの出窓に、
物がおかれた。 
 
まぁ、隙間があれば、
即、物が進出してくるんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、この物たちを、隠すしまうべく、
この引き出しを、見直します!
1480372494752.jpg  
 
もともとここに入っていたのですが、
隙間にお菓子が( ^ω^)・・・ 
 
今日も寒いが、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

玄関afterとお土産

1480313266657.jpg
Beforeはとる暇なし
掃除洗濯を少々して、
さぁ昼飯!
っと、食べていたら、
突然のお嫁ちゃんからのLINEで、
**ちゃんが来ることになりました!
 
で、食事も後回しで、
玄関からお嫁ちゃんの部屋までを片づけ、
掃除機かけて~ 
お客様来る前に掃除&もの隠し終了セーフ! 
 
 
**ちゃんから
1480313267164.jpg
を、いただきました(o^-^o) ★☆+・。幸 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ダイニングの棚と出窓のBefore/After

 

棚左側Before

1480243940059.jpg

棚左側After

1480255161772.jpg

棚右側Before

1480250509521.jpg

途中全出しして

1480255159876.jpg

出したものは

1480255160377.jpg

拭いて

1480255160657.jpg

右側After

1480255162041.jpg  

出窓のBefore

1480255160938.jpg  

出窓のAfter

1480255161190.jpg  

3か所を、

①全部出して

②拭いて

③仕分けして&捨てて

④入れた

時間60分

かかります時間!

物が減っていけば、時間短縮可能でしょう!

出窓は、手を付けないつもりだったのに、

一緒にできたこと自体、

進歩です!

お風呂入りましょう(^▽^)/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚右側と晩酌

before

1480250509521.jpg
 
 
夕飯時に飲んだお酒 

1480250509998.jpg
飲んでの捨ては、サクサクいきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚左側Afterとおやつ

1480243940059.jpg
この部分の紙抜きをしました。 
 
Beforeは、とり忘れましたorz
 
小雨降る中、庭掃除もしたし~
大量の洗濯たたみもしたし~
子守も少々したのです(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
日々の表もだいぶ〇が増えてきました(⌒∇⌒)
1480243940573.jpg
 
おやつは
1480243940884.jpg
月のうさぎです
1480243941240.jpg
 
かたずけの合間の甘い物補給は、大事です(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
ダンナは、雨の中、ボクシングに行きましたが、
私は、片付け頑張りました(^▽^)/ 
 
明日は、晴れそうなので、気合い入れて頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと昼飯

キッチンbefore
1480230093848.jpg    
たいして家で食べてないのに~  
 
    昼飯は
1480230094405.jpg
ランチワインと 
 
  1480230094825.jpg
サラダ
1480230095224.jpg
スープ
メインはほうぼうの香味焼き?
1480230095546.jpg
ダンナは子羊の
1480230095931.jpg
コーヒー
1480230096289.jpg
 
で、食べてるうちに傘さしている人が、通りを歩いている(;´・ω・)
 
ダンナは、超特急でコーヒー飲んで
家に帰ってもらいました。 
 
洗濯物に~
布団が出ていたのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
ランチプレート 1720円 
 
スープ
パン
サラダ
メイン
コーヒー 
 
+350円ランチ生ビール
 
+350円ハーフグラスワイン <600円から選ぶ。 半分で300円じゃないか(; ・`д・´)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室before/after&おやつ

  beforeは、25日を見てくださいませm(__)m   
で、あの日は、寝るために、よけたのですよ~   
そこを、今日また、物の仕分け、場所がえにより  1480152103312.jpg  
となりました。     
それでも、困ったさんは、 
1480152103640.jpg  
ここに、隠しました(^^;)  
おやつは、小田原うさぎの  
1480152106966.jpg    
 
 
1480152105913.jpg   
どら焼きを食べました(^o^)    
 
この中には、バターが、入っていますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

7回目ジムと体重

マッサージ 15分 
 
昨日の筋肉痛発生。 
腹筋、肩、首痛し! 
 
なので、即お風呂に~ 
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 59.35
  前回 59.55
 
からくりは、夕飯食べてない今日ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

6回目ジムと体重&お誕生会ランチ食べた後の夕飯

マッサージ 15分 
 
ジョーバ 5分 
 
からだほぐす 15分 初めてチャレンジ
 きつくないと言われて参加したが、汗かいた。 
 最初とコロコロ=アキュローラー使用後では、前屈の出来具合が進歩していた。
 すぐ元に戻りらしいが(´;ω;`) 
 
ブルブル 10分  
 
スライズトレーニング 20分 
 これはきつかった(つд⊂)エーン
 
ブルブル 10分 
 
サウナ 3分 
 
マッサージ7分 
 
体重 59.55キロ ガビーン
 今日は、きついことやったのに、増えている(´;ω;`)ウゥゥ
 前回 59.2キロ 
 
めげずに明日も頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、牡蠣そばは、木曽路ランチの後の夕飯に食べた(。・ェ・)ノ ハイッ♪
1480087031556.jpg  
 
付けそばでないと、食べてるうちに、のびる( ´Д`)=3 フゥ 
 
前回の大盛りラーメンもしかり・・ 
 
つけ麺派になりましょう(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
要は、食べるの遅いわたしなのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン床before/after

1480067917131.jpg

1480067917572.jpg
写メだと、変わり映えせんな(^^;) 
 
雑巾は、真っ黒になったから、良し!と、しましょう(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングBefore

1480054220601.jpg
実にまだ、五月人形が飾ってあるうちです(((○UωU)ノ"нi♪
で、今、孫③が留守なので、
しまおうと思い、
まず箱探し
1480054221120.jpg
床の間の奥に寝ていました。
 
で、しまう場所確保のため、
1480054221550.jpg
ここの下段を全出しして、
まず、ガラスケースに入った金太郎?さんみたいのをしまったところです。 
 
床の間、納戸から引き出された物たち
1480054221885.jpg
ここもやろうと、少し出したところ
1480054222313.jpg  
 
一応30分タイマーかけます(^ー^* )フフ♪ 
 
しかし、
物のお山を片づけないと、
寝る場所ありません(;^ω^) 
 
やります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

1歳の誕生会

木曽路にて孫③の誕生会をして、
一升餅を背負わせた。
大泣きであった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
前菜 えごま豆腐
1479988138145.jpg
 
サーモン寿司といろいろ
1479988138660.jpg
 
1479988139050.jpg
お刺し身
1479988139909.jpg
 
 
 
1479988140685.jpg  
1479988141442.jpg   
 
 
1479988142678.jpg   
  
1479988143848.jpg   
ヨーグルトアイス
1479988144309.jpg
 
おなか一杯になりました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
12時からで、2時15分になったら。
次の人が来たということで、
追い出されました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

玄関before/Afterとエネルギーチャージ

1479856696580.jpg
 今日は、義父が来るので大忙しで、物を隠す!
玄関の箱は、捨てる!
まずは、利休のお饅頭を食べてね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
1479856774029.jpg
 
 
After
1479863617672.jpg  
 
玄関とま~るく掃除クリア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

5回目ジムと体重

マッサージ 15分
ブルブル 10分 
バイク 20分 
ブルブル 10分
ジョーバ 15分 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分 
 
体重    59.2キロ 前回と、同じ(-_-#) 
 
ジム行く前に、夕飯食べたしね~ 
1479823468432.jpg
 
今日の収穫! 
 
『まごはやさしい』 
 
ま>豆  
ご>ごま
は>ワカメ>海藻類  
や>野菜
さ>魚
し>しいたけ>キノコ類
い>いも
 
この7種類を1食の食べると、
体に良いらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇と昼飯

1479791061182.jpg
一晩重曹につけておいた網
これを、こすってほっこりはとれて~
さて、設置しようとしたら、
枠組みがすんなりは入らず💦
どうにか、20分かけて設置して、
午後は仕事に行った昨日でした( ´Д`)=3 フゥ 
 
当然紙処理できずorz 
 
で、今日は、今まで、お嫁ちゃんが仕事のため、
子守をして、
 
昼飯は、ツナのガレットランチセット
1479791061644.jpg
 
ガレットづいている私(^ー^* )フフ♪ 
 
今から、掃除します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
明日は、義父が泊まりに来るから(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

引き続き紙整理before

1479683506860.jpg
ダンナの仕事の本が、山隅( ´Д`)=3 フゥ
まだやるそうだが、
すぐにはやらないのだ(-_-メ)
でも仕事だからなぁ(゜-゜)  
 
1479683507317.jpg
こちらの棚は、途中までやっていたら、
長男親子が来たので、
そのまま・・
 
ここらあたりを、片づけよう!
30分ね(^▽^)/ 
 
一人でやるのは、30分が限界だからね。 
 
あと、昨日重曹に浸した、換気扇の網もやっつけなくちゃ。 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

4回目ジムと体重

マッサージ 15分 
ブルブル 10分 
バイク 20分 
ジョーバ 15分 
ブルブル 10分 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分×2回 
 
今日は、いつもの倍やった気分(^-^) 
 
体重 59.2キロ 
前回  59.85キロ 
 
他力本願2倍やって、痩せた! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯と換気扇掃除

午前中に長男親子がやってきました。
なので、昼飯は、外食です。
1479619638952.jpg
 
ここのおそば美味しいのです! 
値段も美味しいモノの値段だけあって💦
かきせいろ 1580円
 
鴨せいろ 1470円
穴子天せいろ 1500円
牡蠣天せいろ 1580円 
 
麺お代わり*2点 1040円 
 
大人4人で、7170円也~ 
 
みんなが帰った今は、
換気扇の掃除を始めましたよ~
1479619639472.jpg
すごい汚れなので、
重曹液に一晩付けることにしました💦 
 
2階の次男夫婦のキッチンの換気扇です。
 
明日まで居ないのでね(^ー^* )♪ 
 
何十年前に、私が使っていたから~ 
 
で、今は洗濯回しています。
あと、お片付けをね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の成果と、キッチンと、食事

1479600114593.jpg
このほかに、もう外のごみバケツに入れた紙もあります! 
 
そして、キッチンは、
1479600115014.jpg
これでも少ない方です。
 
なぜならば、
昼&夜外食( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
昼から、スパークリングワイン
1479600115282.jpg
これで、捨てる勢いをつけました!
飯は、サーモンとアボガドのガレット
1479600115675.jpg  
ガレットの中に、チーズが入っていて、
美味いです。 
 
で、ひたすら作業して、
食べる場所もなかったので、
夕飯は、ラーメン屋さん
サンマーメンの大盛りです
1479600116046.jpg
面は細く、私好み(^▽^)/ 
 
しかし、食べ終わるころには、
麺は、太くなっていました(ノ∀`)アチャー 
 
麺の量に関係なく、すべて750円。 
当然大盛りを選ぶでしょ(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
消化すべく、今日も頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 ちなみに、餃子も食べました(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ダイニングBefore/途中経過/After&ディズーニーランドでの昼飯

1479518562735.jpg
紙が、だくさん入っているダイニングの棚
文房具も引き出しに入っている。 
 
場所としては、いいと思うが、
どんどん増えている紙類・・ 
 
ってことで、30分でできそうな?この部分だけを、
 
①全出しして
②選別して
③仲間でそろえて
④入れる  
 
なにせ、広範囲に全出ししちゃうと、
収集つかなくなってしまうのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
と思いきや、
なんとダンナが参加し始めたので、
ダイニングだけでなく、
ダンナの引き出しやらからも持ってきて~
1479543234376.jpg  
 
ダイニングテーブルだけでは、
収まりきらない紙が出現now 
 
今晩中に、片付くのやら?!
 
食卓は
1479569671901.jpg
片付いた(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
ダンナの仕事跡は残っていますが(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 
 
こちら、ディズニーランドでの昼飯
 
1479518563363.jpg
豪華なお膳&値段も豪華。。 
 
美味しさも豪華(^▽^)/ 
 
しか~し、
孫の世話をしながら食すのは、
忙しさも豪華です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

11月3回目ジムと体重

1479470812758.jpg
これ食べてから、ジムに行って来た。 
 
ブルブル 10分
バイク 20分
マッサージ 15分 
 
体重 59.85キロ 前回 59.5キロ 
 
めきめき太っている(;´・ω・) 
 
最近、またビールを毎日飲んでいるからか?! 
 
ご飯の量も半端ないしなぁ・・ 
 
引締めよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、上の夕飯は、スパセットで、1000円也 
 
ホットケーキの厚いのみたいのは、
周りがカリカリで、
中ふわふわで、
はちみつと、ふんわりバターで食す。
美味い😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

食器棚Beforeと夕飯

今から、ここを30分!
1479385595700.jpg    
 
夕飯は、焼肉
 まず、生ビールとねぎタン塩
1479385596396.jpg
焼く気満々のダンナの手込み
塩味まるでせず(゜.゜)
レモン水?につけて食べました。
ビビンバ
1479385597094.jpg
おなかが、すいていたので、すぐ出てくるように、
石焼ビビンバでなく、普通のにしてみた。
おかげさまで、即出てきました!
 
カルビ
1479385597592.jpg
柔らかくて、美味しいです。
 
あと、つくねを頼んだんだけど~
これは失敗・・
出てくるまで、時間かかったよ~ん(´Д`)ハァ… 
 
今日は、
午前中は講演会に行き、
午後は、庭仕事と~
子守してたら、
ダンナの帰るLINEあり(;´・ω・) 
 
なので、疲れたし~
外食で〆ました。 
 
焼肉パワーで、片づけします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の手入れをした&孫と行ったところと、初体験

庭の木を、ザクザク切り落とし、
切った物を袋詰めして、
どうにか終了しました(´Д`)ハァ…
 
今日も30分以上したし~
何日かに分けてしましたよ( ´Д`)=3 フゥ
 
で、先日、孫の誕生日に、
お嫁ちゃんと孫と行ったところは、
東京ディズニーランドです。
パレードみて、
赤ちゃんでも乗れる船と電車とメリーゴーランドとかに乗りました。
 
着ぐるみ見ても泣かなかったわ(^▽^)/
しかし、自分から寄って行くぶんには、泣かなかったけれど、
相手が寄ってきたら「ふぎゃー!」と凄い顔して泣きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
夕方まで居て、
クリスマスツリーと
1479371114570.jpg
お嫁ちゃんが、ダンナに買ったお土産
1479371116210.jpg
 
よくできたお嫁ちゃんです(((○UωU)ノ"нi♪
 
っと、生活が、最近マンネリ化してきたので、
お仕事にエントリーしてしまいました。
それもやったことないことに(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
通るかどうかわからないけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
でも、エントリー電話しただけで、
血潮が躍る♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

11月2回目ジムと体重

マッサージ 15分 
ブルブル 10分 
バイク 20分 
ブルブル 10分 
マッサージ 15分 
 
体重 59.5キロ 前回 58.5キロ 
 1週間で1キロ太りました(☆。☆)  
 
3泊4日で旅行していたからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所before/after

Before
1479270429939.jpg   1479270430534.jpg
After 1479272938792.jpg     1479272939180.jpg
だいぶ減ってきたから、今日は棚も着手できた(o^―^o)
 
この調子(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
もう捨ててなくって、
使い切ってるんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

朝のダイニングとダンナの誕生日プレゼント

1479162330771.jpg
ダイニングテーブルには、
昨晩のダンナの仕事跡が・・・
これはきれいな方です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
こちらは、同居人からもらった、
ダンナの誕生日プレゼント
1479162331304.jpg  
 
うれしいことです(((○UωU)ノ"нi♪ 
って、私がもらったわけじゃないけど、
私も飲むもんね(^ー^* )フフ♪
ってか、私の方が、余計に飲んでる(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、今日は、孫③の誕生日。
お嫁ちゃんと孫と、
お出かけしてきます'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

2016/11京都旅行の続き

2016/11/6/日曜日1130頃
1479114801283.jpg  
 
紅葉が綺麗でした
1479114801587.jpg
 
で、通路掃く坊主刈りの若いさむい?着た、
お坊さんの修行中の人?がたくさんいたんだけど、
みな元気に挨拶してくれて、
思わず会話してしまった私でした(^ー^* )フフ♪
1479114801904.jpg   
 
本堂では、お坊さんの修行中の座学?が行われていました。 
 
後ろ姿は、見えたのですが、
ポニーテールの人がいました?! 
 
今は、女の人もお坊さんになれるのか? 
 
なれるよね(;´・ω・)
瀬戸内寂聴さんとかいるもんね。
 
あれやこれや思っているうちに、
疲れてきたので、
早々におさらばして、次のお寺に向かったのです。 
 
っと、
私「なんであのお寺行ったんだっけ?」
ダンナ「**があるからでしょ」 
 
私「(´Д`)ハァ…、今から戻る気せんわ・・」 
 
と言ったことが、あったのですが、
今となっては、何があったかすら、
思い出せないワタシです( ̄m ̄〃)!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン出窓

皿洗いしようと、お皿をしまっていたら、
受け皿にたまった水をこぼしたので、
ここを掃除した(((○UωU)ノ"нi♪
1479083191331.jpg
 
では、ルーチンに戻ります。 
 
なんだか雲行きが怪しいので、
早く洗濯干さなきゃです! 
 
今日も、天気に負けず、頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

紙整理before/after

1478952474294.jpg 1478952475064.jpg 1478952475442.jpg
Before
このほかに、テーブルの上にもあったんだ。
 
ダンナの資料と、私のボランティアの資料がね・・
 
さぁ、30分でどこまでできるか?!
 
 
ダンナが留守なので、今っきゃない。 
 
帰宅したら、また、いっぱい広げられてしまうからね(;^ω^) 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
食卓のBefore
 
1478956870023.jpg  
 
食卓のAfter  
1478956870412.jpg
ダンナの資料だけにした! 
 
After  
1478956870808.jpg  
 
ここだけやった。 
 
私の資料は、ここに入れ込んだなり(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
で、この出窓しかできなかった。。
ともいえるなり(´Д`)ハァ… 
 
まぁ、もうダンナ帰宅のため、
お風呂に入ります🛀 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室before/after

1478932240627.jpg
お布団全部出して、格闘now

after

1478934661783.jpg
布団しまいました(^o^) 
 
押し入れに、天袋にあった引き出しも、入れました! 
 

1478934662185.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分用お土産と風呂釜清掃

1478909109480.jpg 1478909109874.jpg 1478909110221.jpg 1478909110494.jpg
 
結局新幹線のる前に、
あわただしくお土産を選び、
自分用は、
1478909278109.jpg
要は、桃山だけど、
きめ細やかで、
甘さも程よく、
美味しい!
 
で、今朝は、
1478909278405.jpg
風呂釜清掃なるものから行動開始です! 
 
半世紀以上生きていますが、
風呂釜清掃をしたのは、初体験(´艸`*) 
 
今日は、天気が良いし、
ダンナもいないので、
がんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
って、ダンナいないときは、
遊びに行っちゃうのが、私ですが(゜.゜) 
 
はてさて結果はいかに(・∀・)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

旅行帰りの夕飯と今日は

1478867420635.jpg 1478867421259.jpg 1478867421743.jpg
2016/11/6/日曜日の夕飯 
 
つまり新幹線から降りて帰宅途中で、
おなかすいたからね。 
 
旅行中は、和食三昧だったので、
久しぶりに中華です。 
 
で、帰宅したら、また仕事すると言っていたダンナ。
なので、ビール1本を二人で飲みました。
 
しか~し、帰宅してすぐ寝たダンナがいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、仕事してきました。
 
久しぶりの仕事は、とても眠かったです。 
 
R君は、久しぶりに会ったら、また背が伸びていましたΣ( ̄□ ̄|||) 
そして、足が長くなっているよ~な?!
私と違い、最近の子は、みな足が長いですね~
うらやましい限りです(・Δ・)ノハィ・・・ 
 
今日は、お嫁ちゃんの友達が来るというので、
ま~るく掃除をしました(`・ω・´) 
 
明日は、天気も回復するようなので、
暮れに向けて、お掃除片づけがんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りの新幹線より

1478822534413.jpg 1478822534915.jpg 1478822535242.jpg 1478822535544.jpg 1478822535822.jpg
山頂の白い部分は、みえなかったけど、
雲の上に浮かんだ富士山が、遠くに見えて、
素敵だった。 
 
2016/11/3/文化の日~2016/11/6/日曜日まで、
京都に行って来た。
 
2016/11/3~2016/11/5までは、
 
2016/11/5~2016/11/6は、
 
ダンナが、京都で仕事があったので、
ついていった。 
 
費用はもちろん自腹だけどね(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
で、京都に行っても、
ホテルで、仕事しているダンナでしたヽ( ´ー)ノ フッ 
 
1478823281299.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

11月1回目ジムと体重

バイク 20分 
サウナ 3分×2回 
 
体重 58.5キロ 
前回  58.35キロよりは、増えたが、大台は、きっているので良し! 
 
インボディを、測定した。  
筋肉は、増やさなくてよいんだって! 
脂肪は、4キロ減らす! 
では、ボランティアに行ってきますよ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

小掃除魚焼き器Before/After

1478583611753.jpg
Before↑
After↓
1478583612373.jpg
側面とか手が届くところは、
地の色が見えてきました。
奥もやったのですが、
写メの光線の具合で、
どっちもどっちに見えますね(´Д`)ハァ…
 
しかし、雑巾は、真っ黒でしたから(`・∀・´)エッヘン!! 
 
ちなみに、今日は、お酢で掃除してみました。
 
旅行の写真がたまっていますが、
アップできません(;^ω^) 
 
なにしろ、昨日は、洗濯物たくさんだったもんで~ 
 
今日は、まだ頑張ります!
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

2016年10月の読書メーター

 
読んだ本の数:7冊  
読んだページ数:1811ページ   
ナイス数:34ナイス 
2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊
2016年 7月まで 48冊
2016年 8月まで 52冊
2016年 9月まで 62冊  
2016年 10月まで 69冊
 
今年もあと2か月。
あと2か月で、
31冊読む!
 
 
  GOSICK VIII 下 ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)GOSICK VIII 下 ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)感想 日本で再会!そして、ようやく思いを口に出す二人。最後は、探偵事務所が登場している。次に続くのじゃな(^▽^)/ 読了日:10月30日 著者:桜庭一樹
GOSICK -ゴシック- VIII 上 ゴシック・神々の黄昏 (角川文庫)GOSICK -ゴシック- VIII 上 ゴシック・神々の黄昏 (角川文庫)感想 とうとう離れ離れに(;'∀') 読了日:10月30日 著者:桜庭一樹
GOSICK VII ゴシック・薔薇色の人生 (角川文庫)GOSICK VII ゴシック・薔薇色の人生 (角川文庫)感想 九条とヴィクトリカの両思いは確定しているが、やり取りがほほえましく、2人の思いを感じるヴィクトリカの素直でない言い回しを読んでは、苦笑したり、微笑んだりしてしまう(^▽^)/ 読了日:10月26日 著者:桜庭一樹
GOSICK VI ゴシック・仮面舞踏会の夜 (角川文庫)GOSICK VI ゴシック・仮面舞踏会の夜 (角川文庫) 読了日:10月22日 著者:桜庭一樹
GOSICK VI ゴシック・仮面舞踏会の夜 (角川文庫)GOSICK VI ゴシック・仮面舞踏会の夜 (角川文庫)感想 九条とヴィクトリカのやり取りに、お互いへの思いでが、少しずつ進展しているのが、胸にしみる(^▽^)/ 読了日:10月22日 著者:桜庭一樹
GOSICKV-ゴシック・ベルゼブブの頭蓋- (角川文庫)GOSICKV-ゴシック・ベルゼブブの頭蓋- (角川文庫)感想 久しぶりに読んだゴシック。やっぱり心にほんわか来る。事件は、結構黒いが、九城とヴィクトリカ、彼女の母等との会話がうれしいことが書いてある(o^―^o) 読了日:10月17日 著者:桜庭一樹
善人長屋善人長屋感想 私の好きなパターンの本。悪い人が、ちゃんと、裁かれる。と言っても、正規の法的さばきでなくても良い。法的だと、裁かれないような言い逃れが聞く人でも、悪いことをした人は、何らかの形で、裁かれるべきだ!で、この本は、スッキリかん満載。そのうえ、人情がらみで、まさに善人が報わるる本。まぁやり方は、(ΦωΦ)ふふふ・・・・だけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 読了日:10月10日 著者:西條奈加
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

2016/11/3日の夕飯

1478221716242.jpg
本日の前菜盛りとお造り3種盛り 
 

1478221717292.jpg
ここで 鉄板焼き

1478221718021.jpg
松茸と丹波牛を、焼きます 
 

1478221718853.jpg
ダンナは飲まないので、 
ご飯セットを、出してもらいました(^o^)  
ご飯 本梅こしひかり 
椀物 赤出汁 
地元のおつけもの 

 
1478221719565.jpg
鮭の西京焼き
薄味ですよ~ 

1478221720340.jpg
なすと鴨の田舎煮 
 

1478221721073.jpg


鯛と野菜のカルパッチョ トマトジュレソース 
 

1478221721803.jpg
茶碗蒸し 百合根入り?  
 

1478221722555.jpg
蓮根と野菜の天麩羅
 
 

1478245601197.jpg
葡萄と柿ソースのせヨーグルト

  
ダンナは、食後もPC見ながら仕事していました(^o^) 
 
私は、またお風呂入ろうと思っていましたが、 
そのまま朝まで熟睡でした(^^;)

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

ホテルは

1478172103475.jpg
新幹線のあと、別の各駅停車に乗り、終点で下車しました。 
ロータリーに、ホテルのバスが停車していました。 
 
ウェルカム ドリンクを、
歯にくっつくお菓子と 

1478172104109.jpg
いただき、  
 
部屋は 

1478172104546.jpg

ツインのベッドルームです。 
 
お風呂は、部屋についてないです 
 
新幹線でも、ホテルの部屋でも仕事しているダンナ持ちの私ですよ~(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線now

7時ごろ起床 
洗濯、皿洗いして
 
新幹線で、移動now 
 
乗車後、すぐお弁当食べました(^o^) 
 

1478142840059.jpg
旅行中、いっぱい食べるのは、明白なので、カロリー少ないのを、選びました! 
 

1478142853778.jpg
揚げ物が、結構入っていました。 
味の濃いのも、ありました。 
 
お茶は、必需品です。 
 
富士山 


1478142865142.jpg

1478142874275.jpg
 
トンネルnow 
ガムも必需品ですよ~(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

ボランティアの日でした&ダンナ(-_-メ)

午前は、ミーティング。 
 
午後は、お話し会。 
 
夕方は、孫と遊ぶ。 
 
そして、もうダンナの帰宅ラインあり。 
 
もちろん夕飯は、外食です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まず、ビールと里芋のあんかけ肉
1478087440912.jpg  
 
ビールに合います!
 
今晩もダンナは仕事するとのことなので、
ダンナ好物焼きそば
1478087443413.jpg
スープ付きでした。
1478087444547.jpg
 
5目鍋焼きチャーハン
1478087445554.jpg  
 
満腹( ´Д`)=3 フゥ 
 
で、この時の会話。 
 
私「白ちゃんがね~うんたらこうたら」 
 
ダンナ「白*さん?」
と個人名を出したのです(-_-メ) 
 
私「個人情報出さなくても・・・」 
 
ダンナ「別にいいじゃない」 
 
私(; ・`д・´)   
 
自宅近場での会話には、
要注意が必要です(`ω・´∩)ハィッ!!!
 
その後、むっつり黙るワタシ。 
 
ダンナ気を使って?続きの話を、質問してきた。 
 
も~!話してやるもんか! 
 
 
で、ダンナおなかいっぱいで、風呂now 
 
そのすきに、ここに愚痴っている私( ̄m ̄〃)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

表の見直しとお菓子

1477957801095.jpg
①毎日やることと、
②月に1回やることと、
③月に数回やることを、
合体させた表を、
10月は使用した。 
 
良かった点
>1枚で、現状が把握できる。
 
9月は、①~③と別の紙に書いたら、めんどくさかった。ってか、1枚見つからない?とか・・ 
 
悪かった点
>✖(やらなかった日)が目立つとやる気が失せる。
 
次にやろうとするのに、腰が重くなる。
ってか、表も見たくなくなるし、見なくなる。
っと、つまり、何もしなくなる( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
今月は、
その日出来なくても、後日やったら、〇を付けてよいことにする。
〇を付ける条件は、基本的には、30分やること! 
 
って感じで、✖の量を減らし、
全部が〇になるような表にするなり(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
あと2か月で、今年も終わってしまうからね~
なんとなく気分は、焦ってきたなり(;^ω^) 
 
で、日本に生まれて住んでいて、良かったなぁ!
っと、思える瞬間は、
こういうのを食べた時です!
1477957801604.jpg
 
1477957801841.jpg
このお饅頭好きです(⌒∇⌒) 
 
今日は、雨です!
がんばるし~かないさ~♬
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »