« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

キッチンBeforeとおやつ

1477916410906.jpg
週末頑張ったせいか?
今日は、脱力感。。
ってか、疲れが出た?! 
 
なんで週末頑張れたかというと
このおやつを見ればわかるだ。
1477916411506.jpg  
 
つまり、同居の孫が、母の実家に行っていたからね。
 
孫がいると、つい遊んじゃうワタシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ってことで、皿洗いをしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

納戸Before/After

ってか、この写メの前は、
扉があかない状態だったのだ。
その写メは、とり忘れたため、
ここからBefore
1477833947578.jpg
上の段の箱の手前に、
よく使うカバンを並べてみた。
いわゆる『仮置き』ってやつ?! 
 
で、良し!これは、A4ファイルボックスを買っても大丈夫!
私でも使いこなせるぞ!
と勢い込んで、
買ってきて~
入れてみたら、
左側の大箱の前は、
右より奥行きが狭かったのだ。
仮置きで使用したA4ボックスは、収まったのに~
お揃いで買ってきたボックスでは、
ドアが閉まらなかった(つд⊂)エーン
 
なので、4個は、お揃いで、
2個は古いのを使用しました。
1477833948013.jpg  
 
同じA4のボックスなのに、
奥行が少し違ったのです(´Д`)ハァ… 
 
ボックス選びも、奥が深いの~(;^ω^) 
 
では、お風呂に入って、
痩せてきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室Beforeと寝室Before

和室Before
1477806421867.jpg
クローゼットの中身を全出ししたら、
それだけで30分のタイマーがなった(;'∀')
冬物を寝室にもってきている途中経過
寝室Before
1477806422384.jpg
 
2部屋も、物だらけになってしまった💦 
 
今晩寝るところを確保しなくてはいけない! 
 
まだ午後は、時間があるから、
30分すぎたけど、
引き続き行う! 
 
っと、布団出してあるから、
取り込むスペースを、
まず確保だ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
ほんとは、ボクササイズに行きたいが~
ダンナが仕事してるんでイケナイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ダンナがいるところでは、
頑張るワタシ(ΦωΦ)フフフ… 
 
ダンナ元気で留守がいい! かな(゜_゜>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

誕生日の夕飯は、イタリアン

もちろん、ダンナと二人でね♡
私は、スパークリングワイン
1477792145304.jpg
で、乾杯のセリフなんだけど、
ダンナ「お疲れ様です」
って違うでしょ(-_-メ)
ワタシ「おめでとう」っていうの! 
 
前菜は
1477792145742.jpg
で、
ピザと
1477792146119.jpg
 
スパゲッティ
1477792146486.jpg
デザートは
1477792146848.jpg
手前が、ティラミスで~
奥が、抹茶かけアイス 
 
こうやって見ると、
毎度同じメニューセレクトしているかも(゜-゜) 
 
結局好きなものを選ぶもんね(^▽^) 
 
で、洗濯終わった音がしたので~
今日のお仕事始めます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽の掃除終了と昼飯

Before
1477727668099.jpg  
 
After
1477727668783.jpg  
どうも太陽の具合で、写真が比較できるようにとれんorz 
 
もっとも、洗濯槽のみ、
洗濯機が掃除してくれたんだから、
細かいことは言いっこなしだった。。 
 
で、昼飯は、焼肉
1477727669266.jpg  
 
クッパも食べたなり'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
焼くのは、もちろん、ダンナさまです(((○UωU)ノ"нi♪
わしは、熱いのは嫌いなのじゃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
デザート
1477727669611.jpg
左>焼き芋アイス>本物の焼き芋が添えられてた((^▽^))
右>黒蜜きなこアイス>想定ど真ん中の味 
 
帰宅後、テレビでサッカー観戦して~
勝って(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪ 
 
しか~し、第2ステージの優勝は、なくなっていた(´Д`)ハァ… 
 
年間優勝に望みを託すなり! 
 
で、夕方の部の片づけに進みます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面台下Before/After

1477711542233.jpg
Before
すぐには、洗濯槽クリーナーが見つからない状態です。
で、全出しして
1477711542805.jpg
奥のものも、見やすくしました。 
 
After
1477711543250.jpg
 
さぁ、昼飯どうしましょう?
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽の掃除Beforeと洗面台下Before

1477705127865.jpg
ほぼ、1か月に1回は、掃除しようとしている洗濯槽Before
っと、洗濯槽クリーナーを探そうとしても
すぐに見つからないorz
洗面台下Before
1477705128386.jpg  
ここを、30分から掃除します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントを見て

1477698898889.jpg
『初恋ミントショコラ』>ミントチョコケーキ
ミントの葉が、そのまま入っているわけでなく、
味には、ミント味。
美味いです。
これは、次男親子からのプレゼント(*´▽`*)
1477698899385.jpg
これは、定期便とっている会社から、
毎年ハンドクリームが届く。
使い切れてないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、これらを見て、
ダンナが思い出したように、
「おめでとう」ラインをしてきた(^_^メ) 
 
まぁ、その程度の夫婦関係の私たち(ΦωΦ)フフフ… 
 
で、今は、ルーチンワークを消化中now 
 
今日は、当て逃げされた車を、見積もりに出しに行くつもりです。 
この件があるからか?、最近、目の下の皮膚が、ひくひくします( ´Д`)=3 フゥ 
 
次から次と、何か起こります。 
 
こんな時こそ、肉体作業です。 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

10月7回目ジムと体重

バイク 20分 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分 
 
体重 58.35 前回 58.2
 まぁまぁだな(^^;) 
 
毎回ブルブル狙っているのですが、 
1台しかないから、待ちリストに数人名前が書かれています(/_;) 
 
雨降ってきました。 
 
これから、仕事ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfter/洋服/夕飯

キッチンAfter
1477614655096.jpg
今朝は、朝から頑張った!
 
昨日買った洋服
1477614655585.jpg
税込み897円のチュニック。
しかし、失敗かも・・・
ダンナに見せたら、
「静電気凄いんじゃない?」
 
そうだった。
私は、乾燥人間で、ダンナと手をつないだだけでも、
バチッっとくる人なんだった。。
 
まぁ、もう買っちゃったものは仕方ないから、
着たおして、早々捨てるかも?! 
 
で、昨日は、ダンナラインあってから、
頑張って、作った(`・∀・´)エッヘン!!
1477614655934.jpg
シイタケご飯のシイタケは、自前(^▽^)/
このうち、2品は、作り置きである(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
ってことで、今日は頑張ったので、
ジムに行ってくるなり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

キッチンBeforeと昼飯

今日は、読み聞かせの講習会に行ってきました。
で、中華ランチ
1477559597702.jpg
ご飯がべとべとでしたが、お代わりした私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、そのあと、ウインドーショッピングをして、
帰宅したらおとうが、
庭をやっていた💦
もう終わるところで、
お茶のみして、
さぁ夕飯作り!
1477559598306.jpg
で、このキッチンorz 
 
もう帰るラインがあったので、
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ダンナ持ち物エリアBefore/After

ひがさんさんと射してるうちから始めた
Before
1477464951683.jpg
 
夏物衣料を、別の場所に移動して~
冬物持ってきて~
入れたAfter
1477464952178.jpg  
 
30分以上やってしまった'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
しかし、完璧には程遠い状態である・・ 
 
例えば、
夏物クリーニングに出さなきゃなぁ・・
 
 わしの誕生日を覚えてないダンナ持ちの妻より(つд⊂)エーン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6回目ジムと体重

バイク 20分 
サウナ 4分   
体重 58.2  素晴らしい! 58キロ台が定着しつつある(o^―^o)  
  前回 58.55
しかし、昨夜は、 ビールを、2本飲んでしまった。   
ストレス解消のために(;_;)   
冷静沈着行動を、 目標にしましょう(^.^)/~~~ 
 
  1477367630303.jpg  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

小掃除魚焼き器Before/After

Before
1477403174453.jpg  
 
魚焼き器を洗うついでに小掃除します!
1477403174984.jpg
重曹水につけたぼろ軍手で、
拭きまくりました。
 
After
1477403175726.jpg
なんだかどっちが、BeforeでAfterだかわかりにくいですが~ 
 
とにかく、軍手は、真っ黒になったので、
掃除した感ありです(((○UωU)ノ"нi♪  
 
30分やりました(`・∀・´)エッヘン!! 
 
疲れたので、今日は終了とします。
 
オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ" 
 
当て逃げ犯は、確定されましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン流しBefore/After

今日は、仕事だった。
そのうえ、皿洗いをしていかなかったワタシ(*´艸`) 
 
今晩は、ダンナが遅いので、
ビール飲んで、夕飯食べて、始めたなり(`・∀・´)エッヘン!!
Before
1477399677251.jpg
After
1477399677948.jpg
 
30分で、皿洗いすら終わらず(つд⊂)エーン 
 
どんだけ普段していないかが、露見する一コマであった。 
 
子①があてにげされた。(つд⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

押入れBefore/After

Before
1477278790362.jpg
夏冬めちゃくちゃになっている(;^ω^)
夏物出して、
冬物追加のAfter
1477278790842.jpg  
 
引き出しに入れようと出したものが、
床の間の上に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1477278791151.jpg  
 
押し入れの下は、
全く手付かずでした(・Δ・)ノハィ・・・ 
 
そして、床の間もすごいですね~
 
写メって見ると気づくワタシです(;'∀') 
 
で、今日はお仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪ 
 
天気いいし、気分は上々'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

お嫁ちゃんえらし!

昨日は、これに行ったのですが~
1477179340181.jpg
お嫁ちゃんは、
子どもの世話、
車の運転、
ダンナの世話と、
大忙しなのです!
 
そのうえ、
お嫁ちゃんは、帰宅後中華を作っていました!
いいにおいがしてきたのです(^▽^)/ 
 
私は、帰宅時にスーパーで
1477179339731.jpg
20%引きのこれを夕飯にしました。 
 
においの中華と、リア寿司で夕飯です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
このお寿司、いっぱい入っているでしょ!
これは私用(^ー^* )フフ♪ 
ダンナは、普通のサイズでした。 
 
そういえば、先日すし屋のランチで、
私は、1.5人前ランチ。
ダンナは、1人前ランチ。 
これに驚いてはいけません! 
 
その寿司屋の隣の席に、
あとから入ってきた夫婦も、
われらと同じパターでした。 
 
当然、私も彼女も、
ダンナよりふくよかです(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今日は、天気が良いので、
掃除片づけはか行くはずだ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

サッカー観戦孫

等々力競技場
1477129349802.jpg
孫が来るので、
われらが3時間も前に行き、
席取りしました(((○UωU)ノ"нi♪
 
いつも並んでいるスイーツ売り場もすいていたので、
1477129350326.jpg
買ってみました! 
 
終了間際に、2点入れ勝利(*´▽`*) 
 
孫は、サッカーより、 
自分のベビーカーで遊んでいましたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今から片づけします(・Δ・)ノハィ・・・ 
 
ダンナ仕事nowですから。
 
私も(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦る!

実家と家を交換して、
1年が過ぎた。 
 
越してきて少ししてから、
郵便物の転送処理をした。 
 
転送してくれる期間が、11月で終わる! 
住所変更しなくては!! 
 
郵便物は、ダンナ名義のもので重要なものがほとんどである。
よって、ダンナ名義は、箱に入れたり、袋に入れたりして、
保存してはある。 
 
しか~し、
どこに保存したのかわからんくなっている現状( ´Д`)=3 フゥ 
 
また、家ぜんっぶひっくり返さなくては、見つからないだろう。。
 
で、寝ていたのに、💦って起きたが、
 
ダンナが起きてきたら、
仕事をするので、
そこらじゅうひっくり返すわけにもいかず、
PC前で遊んでいる私。。 
 
ルーチンでもしましょう(゚ω゚)ノ ハィ 
 
キッチンBefore
1477091059626.jpg
昨日は、仕事で遅くなったので
1477091060070.jpg
デニーズで、定食 
 
白身魚の黒酢あんかけ定食。
美味しかったですε-(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

お嫁ちゃんが

お嫁ちゃんが、背中の筋肉がピキっといってしまった! 
 
整形外科に行き、痛み止めの薬と湿布を、もらってきた(*_*; 
 
午前中は、講習会に行き、
午後は、子守でした(^^;) 

というワケで、ルーチンワークも、 
滞っていますよ~ 
 
1476965456980.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

10月5回目ジムと体重

ジョーバ 6分 
ブルブル 10分
バイク 20分 
マッサージ 15分
サウナ 3分 
 
体重 58.55  (o^^o)
 
数日右ふくらはぎ痛い!だったけど、 
今日は、ロキソニン、湿布無しですよ~ 
 
帰宅後は、掃除しますね! 
 

1476851969796.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

10月4回目ジムと体重

バイク 20分 
 
サウナ 3分 
 
体重 59.2 前回 58.15

ギクッ! 1キロ太った(_ _ )/ハンセイ 
 
昨日のおやつ

1476760917375.jpg
お土産で、いただきました(^o^) 
 
午後は、仕事ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

ダス*ンのおためしとアホだんな・・

1476662561394.jpg
私の断りなく、ダンナが受け取ってしまったorz
「箒のようにお使いください」と書いてあったが、
結局ごみは残り、掃除機かけたし~(-_-メ)
こんなところもやってみた。
Before
1476662561821.jpg
 
After
1476662562146.jpg
とれた(・Δ・)ノハィ・・・
 
だからと言って、
毎月お金払って借りる気はしないなぁ・・・ 
 
雨降りなのに、
アホだんなが、商売道具を忘れて行った。(-"-) 
 
自転車で最寄り駅まで届けてあげたえらい妻は、
ワタシです(`・∀・´)エッヘン!! 
 
で、仕事なのよね~
アンド~、傘さしちゃいけないこともやる日( ´Д`)=3 フゥ 
 
そして、右ふくらはぎは、まだ痛い・・ 
 
しか~し、がんばるし~かないさ~(^^♪
 
雨にも負けず~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉と体重

今日は、庭掃除をしたのだ!
昨日から、右ふくらはぎが(>_<)
で、夕飯を、民芸で、
1476633145968.jpg
うどんを食べて~
湯けむりの庄に行って来た。
岩盤浴に入ると、足も少しは楽になる(o^―^o)ニコ
で、体重は、58.9キロ(*´▽`*)
1476633146508.jpg  
 
明日は、仕事なり(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

寝室Beforeとイタリアン

寝室Before
1476575006109.jpg
押し入れから冬物出しだしたところです。
っと、ここまでやっていたら、孫④母息子が来るとのラインあり
1476575006524.jpg
祖父が孫④を抱っこ~
この後散歩していたら、孫④は寝ました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
その後、どっかに行っていた同居人一家も帰宅したので、
家近のイタリアンへ
前菜
1476575006835.jpg
メインも食べて、孫③が眠くなり、
孫③パパが抱っこして、
先に帰宅。
孫④も眠くなり、ママが抱っこ。 
 
ダンナは、お金を払って、帰宅。
 
ここからは、女子会です(^ー^* )フフ♪ 
お嫁ちゃん2人と、私。
 
それぞれのダンナのこと、
もうすぐ誕生日の孫④パパのイベントについて、
ハローウィン、クリスマス🎄、‥など
話は、盛り上がりました!
お嫁ちゃん二人の、誕生会イベントにかける意気込み凄し!
それも、乳飲み子抱えてですよ(・∀・)!!
ほめまくってきました(((○UωU)ノ"нi♪  
 
私には真似できません(;´д`)トホホ 
ってか、バレンタインデーも、結婚記念日も、
覚えていないワタシですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これらをたべながらね(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
おなかはいっぱいで、
でも最後には、
甘いものが欲しいという感じなので、
3人で、2皿をシェアしましたよ(o^―^o)
 
デザート
1476575007156.jpg
黒豆のジェラート
 
1476575007524.jpg
マンゴスムージー
スムージーと書いてあったが、
出てきたのは、
アイスみたいな感じでした。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

現状は

1476489232276.jpg
以前よりはきれいになってきたキッチンBefore
 
昨日は、おかんの合唱発表会
去年は、発表会の前に、階段で足滑らせて、
あごが紫に腫れていたため、出られなかった。
今年は、舞台にのれてよかったε-(´∀`*)ホッ 
 
なにせ、癌も、3個手術しているし~
齢も80台だし~
それでも、ひ孫と遊んで、
合唱やって、
ヨガやって~
と忙しくしている。 
 
たぶんこの忙しさが、
免疫力と気力をアップしているのだと思う(・∀・)ウン!!
 
なにしろ、「ピンころ!目標にしてね!」といつも言ってるし<わたしが!
 
で、今回は、お嫁ちゃんも見に行くと言ってくれたので、
おかんが、昼飯代を、くれた。
1476489231721.jpg
ので、特上にぎり!(^ー^* )♪
1800円。
だいぶ高くなっていた(´Д`)ハァ…
まぁ、美味しかったし、
ごちだから、
文句なしだよ(。・ェ・)ノ ハイッ♪
余った分で31のダブルアイスも食べたし(^▽^)/
で、アップしないと、掃除が滞る私。
1476489232599.jpg
今日は、気合い入れていくぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

洗面所before/after

before  
1476197090572.jpg     
空箱も新物も、とにかくぶち込んである(^^;)   
全出しして、
捨てて~ 
 
After
1476197091112.jpg     
ここ対面するだけで、
30分でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
とにかく物が多すぎることはわかっているのです。 
しか~し、
使えるものは、捨てないワタシ! 
 
使い切るのです! 
 
信念は、貫き通します。   
 
今日は、仕事帰宅後、
頑張りました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
明日は、
午前中仕事、
午後、ボランティアです。 
 
明日もすきみて、
片づける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月3回目ジムと体重

バイク 15分 
ブルブル 10分 
 超音波仕様でない古いブルブルやっても、歯は、大丈夫でした。 
 
サウナ 3分 
 
体重 58.15  昨日は58.9
 昨日と今日と体重計が、違うのです。  
 
おなかすいた! 
 
これは、先日日帰り温泉で食べた夕飯です 

1476157748440.jpg
さんま丼 
 

1476157751943.jpg
揚げ出し豆腐 
 
見ただけで、おなかいっぱいになって欲しい!  
 
今日は、仕事してきますよ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

寝室Before/After

Before
1476087992552.jpg
まず、この引き出しの上をやる!
全部おろして
1476087993072.jpg  
綺麗になった表面を拭いた
1476087993402.jpg  
もうすぐ30分(;^ω^)
なので、仲間ごとおいて 
 
After
1476087993732.jpg  
 
歯は痛いけど~
おなかはすく私(´Д`)ハァ… 
 
夕飯作るぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の表はこんな具合で

1476078493035.jpg
毎日のやることは、
結構クリアしている。
つまり、見た目家が綺麗でいられる。
 
しか~し、
下の部分の30分間片づけは、
庭1回30分やっただけ(;^ω^) 
もっと気楽に、とにかく30分手を付けよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
こちらは、
長男親子のロンドン土産
1476078493563.jpg  
 
スーパーで買ってきてくれました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

10月2回目ジムと体重

ボクササイズ 50分
ゆっくりうつと、脂肪の揺れが大きい
早くうつと、小刻みにブルブルしっぱなし。。
とにかく邪魔な脂肪たち(´Д`)ハァ…
 
ブルブル 10分
これでも、歯が痛くなったorz
いままで、痛さは出なかったのに(つд⊂)エーン
 
2回目 58.9キロ ちょっと増えてるがまぁいっか
1回目  58.3  
9月最後   58.7
おやつは、富山産せんべい
1476013961062.jpg
美味し!
一気に5袋食べた(^ー^* )フフ♪
ちなみに1袋2枚入り(ノ∀`)
 
夕飯食べて、またはが痛くなったので、
ロキソンニン飲んだ。。
もう寝ますオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇交換とダンナ

1475971545218.jpg
せっかく掃除のスイッチ入ったが、
結局ダメで~
買ってきた
1475971545786.jpg
 
今度は白(*´▽`*) 
 
これを、温泉行く前に買ってきたのだ。
お財布の中身がなかったダンナは、カードで払おうとした。
店員「現金だと、ポイントが増えますよ」 
 
私「デビットカードでも?」
 
店員「大丈夫です」
 
そこで、お財布をごそごそしていたダンナ
「カードがない!」 
 
私「落ち着いて」
ダンナあせりまくり・・
 
結局私が見たら、ありました! 
 
ダンナのお財布、レシートと、カードで膨れてますからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
膨れているけど、お金はない! 
 
今日は、雨ですが、午後にはやむそうなので、
それまでごそごそやります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

病院と換気扇

毎日鼻取りに行っていた病院から紹介状をもらい、
大病院に行って来た。 
 
相変わらず、左ほほ骨あたりがたまに痛くなる。
CTとった結果、
慢性副鼻腔炎ではなく、
歯にも異常なしとの診断。
 
しかし、まだ痛くなる。。
医者曰く原因不明(´・ω`・)エッ?
 
ロキソニンで対処しろとよ(つд⊂)エーン 
 
で、昼飯はお寿司15貫セットのランチ
1475946104449.jpg  
 
 
1475946104945.jpg  
 
1475946105323.jpg  
 
1475946105682.jpg  
 
最後にいくらとなんかが出たが、
写メ忘れ
なんかダブってる写メもあるな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
デザートは、オレンジのムース
1475946106003.jpg  
 
幸せ(^ー^* )フフ♪ 
 
お寿司を食べても痛くはならない(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、掃除した換気扇は、やっぱりダメで~
新しいのを買いに行きました(・∀・)ウン!! 
 
オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

換気扇before/after

before

1475842000786.jpg
スイッチオンするとすごい音がしだします。 

 
真ん中の白い丸いのだけ、取り外し、洗いました。 
 
羽は、湿布して、拭きました。 
 
after

1475842001287.jpg

イナバウアーは、30分でも、きつかったです(;_;) 
 
スイッチオンすると、 
音がしなくなりました(^o^)
 
次は、洗面所の掃除を、します(^_^)ノ 
 
ジムに行きそびれました(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

10月1回目ジムと体重

体重 58.3  前回 58.7

すごい!毎回痩せているね~ 
  
ブルブル 10分 
ストレッチヨガ 20分 
初心者エアロ 30分 
 
サウナ 3分 

ストレッチヨガの場所は、人口芝が敷いてある。
このエリア初体験です。 
 
ダニ?!に、刺されました(/_;) 

うつぶせで、右手で右足首を、つかもうとしたら、 
右手振り袖が、つりました(;_;) 
 
主に、右手で、草むしりをしたからね~ 
 
明日も、元気に片付けますよ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭30分で

今日の成果 

1475745770134.jpg  

頑張った! 
 
天気が良かったので、庭の草むしりを、30分やった! 
腰が痛くなった(;_;) 
 
サウナで温めてきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

10月の表作成

1475668460854.jpg
 
毎日やること>左右に書いてある項目
 
1か月で2回>下の項目>家中を2回片づける
 
月1回>右下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳がん半年検診

おかんは、2007年1月に、乳がんの手術をした。   
来年1月で、10年経過ですよ~     
今日の血液検査も、異常無し。   
次回は、 
血液検査、 マンモ、 骨シンチの検査ですよ~    
ランチは 
1475651798294.jpg   
おなかいっぱいです(^_^)ノ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

キッチンbeforeと1日

1475592071265.jpg
このありさまです(^^;) 
 
今日1日何してたかと、反省します!  
子守して~
自転車取りに行って、 
おつかいして~
朝飯食べて、
子守して~
耳鼻科行って、
洗濯して~
布団干して、
掃除して~
シャワー浴びて、
布団取り込んで、
実家に行って、
昼飯食べ逃げして~
仕事して~
夕飯食べて、
子守して~
ボランティアの記録書いて、
現在に至る!
と、こんな感じです(☆。☆)
 
時間の使い方が下手な私です(-_-#) 
 
明日は、自分とおかんの病院に行って来ます(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1475590930301.jpg
この有様です(´Д`)ハァ…
 
何してたかって~
子守して、 
自転車取りに行って、
お使いに行って、
朝飯食べて、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

日帰り温泉と体重

1475498922417.jpg
湯けむりの庄に行ってきました。
 
体重 57.7キロ(*´▽`*)
 
順調に減っています! 
 
しかし、痛い目にあって、薬を飲みながら~
おかげで、ず~っとビールを飲んでいません。。
 
この状態で痩せるのってど~よ?の世界に突入now(´Д`)ハァ… 
 
理想は、元気に、食べたいもの食べて、
飲んで~
それでも体重が減る状態なのですが・・・ 
 
まぁ、この事態は、急変しそうにないので、
現状を受け入れて、
せっかくだから、痩せられるところまで痩せましょう(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
で、今日は、
午前中、病院に行って~
子守して~
まあるく掃除して~
午後から夜まで、
温泉と岩盤浴に浸っていたのです(^ー^* )フフ♪  
 
明日にかける橋です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

キッチン床before&昼飯

1475412750386.jpg  
カレー作成now 
 
鍋のそばで、床磨きです。 
 
昼飯は 

1475412751629.jpg
この分消化しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月の読書メーター

2016年9月の読書メーター

読んだ本の数:10冊 

読んだページ数:3533ページ 

ナイス数:25ナイス 

2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊
2016年 7月まで 48冊
2016年 8月まで 52冊
2016年 9月まで 62冊 
 
今年中に、38冊読む!
1か月=13冊目標。

黒の狩人 下 (2)黒の狩人 下 (2)感想 やっぱりやくざも絡んでたのね。正義の人が、主人公と女と中国の人2人の4人はいてよかった(。・ェ・)ノ ハイッ♪やり方は、やばめだけどね。 読了日:9月30日 著者:大沢在昌
黒の狩人〈上〉黒の狩人〈上〉感想 警察ものの主人公は、はみ出し者?だが有能?とかいう感じの個性豊かな人が多いいような気がする。その方が、白黒はっきりできて楽かも?そして、根底には、法厳守、正義の味方感がみなぎっている。読者も応援したくなるようね(。・ェ・)ノ ハイッ♪準主役の女の設定は、不倫者。生真面目主婦には、受け入れられないだろ~な。この人の読者は、主婦は少ないのかな? 読了日:9月29日 著者:大沢在昌
遺譜浅見光彦最後の事件 (下) (単行本)遺譜浅見光彦最後の事件 (下) (単行本)感想 最後まで読んでも、結論は定かでない締めくくりかた。気を持たせるなぁ(;^ω^) 読了日:9月28日 著者:内田康夫
遺譜浅見光彦最後の事件 (上)遺譜浅見光彦最後の事件 (上)感想 女と殺人と楽譜と暗号と歴史的背景。最後が難しい。 読了日:9月28日 著者:内田康夫
誘拐児誘拐児感想 殺人事件を追う4人の捜査員、誘拐事件を担当した元捜査員、母の姉、母、彼女など。輪島の最後の結論に共感。彼女と女のやり取りのあたりは、一緒にドキドキした。各登場人物が、一癖あり、結構重かった。 読了日:9月22日 著者:翔田寛
神奈備神奈備感想 難しすぎる。。生きている意味とか、考えられない。挙句に結末これじゃ、救われない。しかし、結末よくては、違和感大有りの作品になっちゃうだろ~し。。ふたりの山登りの様子が交互に出てくるんだけど、途中からすっ飛ばして読んだ。読み終わって寝たら、今は亡き2人の祖父の夢をみた。影響されやすいわたし。 読了日:9月19日 著者:馳星周
廃墟に乞う廃墟に乞う感想 仙道療養中の期間に、かかわった事件の短編集。&仙道が、復帰するきっかけとなった事件で、〆ている。 読了日:9月16日 著者:佐々木譲
臥龍: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)臥龍: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)感想 笹川と諸橋のやり取りは、面白いなぁ(o^―^o) 読了日:9月13日 著者:今野敏
マインドマインド感想 家族のことが、すご~く気になってはいたんだね碓氷氏は。それが催眠術かかって自覚できてよかったね(^ー^* )フフ♪ 碓氷と紗英コンビも、頼もしくなってきた(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 読了日:9月12日 著者:今野敏
リストランテ アモーレ (ハルキ文庫 い 19-2)リストランテ アモーレ (ハルキ文庫 い 19-2)感想 うまくいってよかったな~(o^―^o)サブ主人公は、電話の人とうまくいくのかと思ったら??想像しましょう(。・ェ・)ノ ハイッ♪作者にしては、割と軽めの本だったような?!まぁ、とにかく読んで〇 読了日:9月9日 著者:井上荒野
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterと今日は

1475373409582.jpg
この隙間を埋めるために使うビール箱
1475373410117.jpg
皿洗い時、ここに水が入る(゜.゜) 
 
なんかよい方法はないものか?  
 
今日は、温泉行くつもりだったが、
痛さがおさまらないので、中止(´Д`)ハァ… 
 
片づけ頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

まだ痛い

歯性上顎洞炎が、まだ痛い。 
薬を飲みだして、明日で1週間です。 
1週間で治らないとき、また病院に来るように、言われてます。 
明日になったら、治るのか!? 
微妙な感じですよ~ 
 
おやつは、外国土産のラムネみたいの
1475296806572.jpg  
このふたの開け方が、難しかったですよ~ 
スライドさせるのでした。 
 
痛いけど、今孫親子ファミリーが留守なので、がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »