« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

9月4回目ジムと体重

1475207894625.jpg
すべて標準値内に収まった。
しか~し、見た目デブの私( ´Д`)=3 フゥ
ジョーバ 9分
ブルブル 10分
サウナ 3分
筋トレもプログラムも、何もやってない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
体重 58.7キロ 前回 58.85キロ
 
痩せてきてるのよね~
 
最近の瘦せ理由は、
ビールを飲んでないこと!
左半分の顔が痛いこと。。
 
なんだかなぁ。。 
 
こんな事態で痩せてもうれしくないでし・・・ 
 
まぁ、痩せたことには変わりないから、
体調良くなってもこの体重がキープされるように、
頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
で、仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfter

1475194837981.jpg
これでもAfterです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ビール箱は、冷蔵庫と流しの隙間に置いて、
皿洗いをするのです。 
間に水が飛ぶからね~ 
 
で、今日は、天気もいいのでジムに行ってくる! 
 
まだ、耳が少々痛いけど(゜-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

ファイル1個Before

1475114912510.jpg
これは、ボランティアのファイルです。
もうキツキツです(;^ω^)
 
①全出しして
②仕分けして=仲間同士にまとめ
③いらないもの捨てて
④入れます! 
 
30分は、かからない!」と、思いたい(゚д゚)(。_。)ウン 
 
なぜ1個かというと~ 
 
今日はお嫁ちゃんが熱を出し、
子守担当です。 
今、孫③が寝ているので、このすきに(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

洗濯槽の掃除

1475028052179.jpg
毎度の洗濯槽の掃除は、
クリーナーを入れて、
洗濯機様にお任せnow 
 
今日こそ、蓋の下とか、周りとか拭こうとは思っていますが・・
とりあえず、
ボランティアの記録を書きます! 
 
こちらは、花より団子の私に、につかわしく無いお花。
知り合いからいただいてしまった『みずひき』? 
 
果たして、枯らさずにすむだろ~か?! 
 
なにしろ、前回も同じ人からいただいて、
当然のごとく枯れてしまったのでしたorz
1475028052915.jpg  
 
今日は、まだ時間がある!
動きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

キッチンBeforeと、お話し会と、お婿ちゃん作品

1474870057731.jpg
最近、よく食事を作るようになったので、
キッチンもこの状態( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
これから、家事を頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今まで、小学校でお話し会をやってきた。 
 
3年生対象だったのだが、
と~っても、よく聞いてくれたし、
反応してくれた(*´▽`*) 
 
クイズで、答えが「手紙」をやったのだが、
これは、全く当ててもらえなかった(つд⊂)エーン
手紙は、忘れられた存在になってしまったのかも・・・
ちなみに、「梅干し」は、みんなせいかいだった。(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
こちらは、8月にロンドンの娘宅に行ったとき、
お婿ちゃんが作ってくれたパエリア
1474870058196.jpg  
 
パエリア作るフライパン?もあり、
食材もパエリアそのもの! 
 
彼は、道具&食材に凝るからね~
もちろん、美味しかったです(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
曇ってきたけど、洗濯now(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

耳鼻科受診とやったこと

今日は、耳鼻科に行って来た。 
 
昨日歯医者で説明したのを、再度訴えてきた。 
 
結果、歯性上顎洞炎(しせいじょうがくどうえん)ではないかと思う!と、耳鼻科の先生談。
 
症状>数字の順番に現れた。
1 左奥歯が痛い。
2 左ほほが、腫れてる感じ。痛い。
3 左耳も痛くなった。
4 右耳も痛くなってきた。
5 左頭が痛くなった。
6 頭全体痛くなってきた。
7 一昨日の夜お風呂に入っていたら、とても歯が痛くなった。
8 痛さがおさまることもある。 
 
耳鼻科医いわく
「副鼻腔炎ですね。
耳掃除やりすぎでしょう。
1か月は、耳掃除しないように。
歯医者は、普通の歯医者に行きましたか?
口腔外科でないとわからないでしょう。
薬(1週間分)飲んで、なおらなかったら、また来てください。」
 
で、私「歯医者に1週間後に説明しに行くことになっているのですが・・」 
耳鼻科医「歯性上顎洞炎(しせいじょうがくどうえん)」と、教えてくれた次第である。
 
私「口腔外科に行くと治るのですか?」
医者「たぶん歯を抜くことになるでしょう。抜きたがらない人が多く、様子見するようです」 
 
冬になると、左奥歯がたびたび痛くなるのだ。
で、痛さがおさまる季節もある。
 
歯性上顎洞炎(しせいじょうがくどうえん)なのかもしれないな。。。  
 
でも歯医者は「歯をたたいても痛くないから、歯が原因ではないだろう」
と言っていたしなぁ・・・
 
まぁよくわからないから、とりあえず、1週間薬を飲みます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
暗い話になってしまったので~
 
気分がえに、先日日帰り温泉に行ったとき食べたおそばです。
1474811060723.jpg
サラダも食べたんだった(^▽^)/ 
 
今日は、
子守と、
たまりにたまった洗濯と、
布団干しをして、
お使い、病院、スーパー3けん行ったら、
夜です。
 
明日は、ぼらんていぁにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

引き出しBeforeと歯医者

1474722396791.jpg
引き出し6段を全出しして~
掃除して~
同じ種類ずつ引き出しに入れて~
しょうのうが、「おわり」となっていたので、入れ替えた。
 
これらの引き出しは、冬物が入っているのだ。
しかし、仲間ごとには入れ込まれてなかったので。
ズボン、
セーターなどと、
同じ種類のもの同士で、引き出し1段にした。 
 
隙間には、真夏の服を少々しまっておいた。 
 
30分のタイマーは、とっくに終わってしまっていたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、その後は、子守でした(;^ω^) 
 
息子夫婦が、映画に行きました。
『君の名は?』とかいう映画です。 
今はやっているらしいです!? 
 
私は、もちろん知りませんが(ΦωΦ)ふふふ・・・・  
 
私の体について
 
夕方歯医者に行ってきました。 
ここ1週間、左顔面まで痛くなってきています。 
 
最初は、左奥歯の上か下?
左ほお骨あたりが腫れてる感じ。
左耳まで痛くなり、
昨夜は、お風呂に20分つかっていたら、
左顔面、歯から顔に耳まで、痛くなって、早々お風呂を出たのです。 
 
今日も、朝は、我慢できる範囲だったのですが、
午後になったら、痛みがましたので、
明日は日曜日だし~
 
で、焦って歯医者に行ったのです。
 
が、歯、歯茎には異常なし。
念のためレントゲンまで撮ってもらった。 
歯ぎしりとか、きつくかみ合わせたとか?
って聞かれたが、別に無いよう~な・・
 
なので、耳鼻科では?
来週早々耳鼻科に行き、週末には、
結果報告に歯医者に行きます。 
 
歯ぎしり対策のマウスピースを作るかも。 
 
来週ある、「お話し会」で語る予定の話が、
まだ完璧に覚えられていず💦っている私より
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除魚焼き器Before/Afterと朝ごはん

1474686620115.jpg
Before
台所洗剤スポンジにつけてゴシゴシ
乾いたぞうきんで拭いて
After
1474686620775.jpg
ちょっとはきれいになったような(o^―^o)ニコ
 
お目汚しの後は
 
昨日のダンナの朝ごはん
1474686621177.jpg
 
ホテルの朝食っぽくなったでしょ(^▽^)/ 
 実は、前日の夕飯の残りを、小鉢によそって、納豆加えただけ(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、私の朝飯は、
チアシード
オリーブ入りコーヒー
ホットトマトジュース+オリーブオイル
シナモン入りコーヒー
ショウガ入りお茶
 
これで、おなか一杯になる(^ー^* )フフ♪ 
ってか、タポタぽおなか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
今日の小掃除は、まだ続く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

キッチンBeforeと初体験

1474599482765.jpg
例によって、この山盛りキッチン
昨日は、頑張って夕飯作ったからね(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 1474599483213.jpg  
 
キッチン片づけましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、初体験の話。 
 
昨晩、孫①②が、
外人姉ちゃんによるベビーシッターの初体験を
受けてるはずなのだ(ΦωΦ)フフフ… 
 
なんでも、婿ちゃんの会社のパーティに、
夫婦で出席しなくてはならないための処置だったらしい。  
 
話を聞くのが楽しみ(^ー^* )フフ♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

小掃除窓ふき

昨日は、和室の窓桟を掃除する!と宣言した。>
掃除は、上から!を思い出し、
ちゃんと、窓も拭いたのであった! 
 
30分以上かかちゃったけどね~
ま~るく掃除も、上の方とか、
壁の下にとおっている木の上のほこりとか~
ちゃんと、はたきかけてから掃除したのだ(`・∀・´)エッヘン!!
 
という具合に、昨日は、丁寧に掃除した成果、
今日も雨((+_+)) 
 
わしが、珍しいことしちゃったからなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
こちらは、
1474506828808.jpg
先日いった岡田美術館を、外から見たところ
『風神雷神』? 
 
ここは、入場するとき、飛行場の検査みたいなところを通過したのだ。
カメラ等もって入らないためらしい。
美術館で、これだけチェックの厳しいところは、
初めてでした( ´_ゝ`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

雨上がりには、ここ

Before
1474431906605.jpg
窓の桟です。
すみにまだ、水っぽさが残ります。
ここを拭きましょう!
で、こちらは、先週の仕事帰りに、中華屋さんに行きました
1474431907399.jpg 1474431907702.jpg 1474431908020.jpg 1474431907087.jpg
このほかに、ビールと紹興酒です。 
 
ちょっと、悪玉の数値がさがったのでね(⌒∇⌒) 
 
以前、中華屋さんに行きまくって血液検査受けたらひどい値に(;´・ω・) 
 
お医者さんいわく「中華料理は、きくんですよ」
 
で、それから、悪玉&コレステロールが、露骨に高い値になったときは、
中華厳禁月間を、もうけています(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
では、掃除してきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

鏡台Beforeとお土産

1474337580033.jpg
ダイニングにあった鏡台を、寝室に持ってきたが、
空きがいっぱい。。
使いこなせていなかったorz
ここなら、30分で、掃除までできそうなので、やります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
先日お嫁ちゃんにもらったお土産
1474337580583.jpg
キューピーの見学に行って来たそうです。
抹茶味です。 
 
キューピーと聞くと、マヨネーズ のイメージが私の中で固定されていて、
食べるときに酸っぱい系を想像していた私です。
 
しか~し、これは、程よい甘さでした(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

9月3回目ジムと体重

片付け30分
  洗濯
   子守
    昼飯
 
  1474183425595.jpg
 
ジムに行ってきますね~(^o^)  
 
行ってきました!
 
ボクササイズ 50分
 ストレート>ジャブ>ストレート
 最後のストレートを、強く打つ!と言われ、
 素直にやったら、脂肪の揺れが、半端なかった(;´・ω・)
 
ブルブル 10分  
 
ミストサウナ 3分
 
体重 58.85キロ
 
まぁまぁでしゅお(o^―^o) 
 
帰宅時、キッチンにゴキブリ発見!
バシバシたたきました(・∀・)ウン!!  
 
私は、ダンナと違って、優しくないのです(ΦωΦ)フフフ… 
 
明日は、孫④一家が来ます。
ま~るく掃除日です(*´艸`) 
 
今日は疲れたので、寝ましょう。
オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ" 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

日帰り温泉と体重

初期値 59.05キロ   
温泉と塩サウナ   
体重 58.85キロ   
夕飯 
1474110289995.jpg  
岩盤浴now
 
最終体重 58.85 昨日より太ったけど~
 
明日のジムに期待( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、温泉でいいことあった!
水のみで並んだ。
前には、水飲み機に届かない小さい子。
母に、「どきなさい。お姉さんが後ろにいるでしょ!」
 
お姉さん!
とは、私のこと!(*´▽`*)
 
良いお母様の一言でした! 
 
そして、今日の学習。
 
ホットトマトジュース+オリーブオイル
思い出したショウガ!
明日から、朝一実践しましょう!
 
明日の朝ごはんは、
 
チアシード
オリーブ入りコーヒー
ホットトマトジュース+オリーブオイル
っと、思いきや、トマトジュースがなかった(;^ω^)
白湯にショウガにしましょう! 
 
片づけも、ダイエットもがんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2回目ジムと体重と旅行の朝ごはん

グループファイト 45分
これは、ボクシングとキックとむえんたい?の組み合わせ
久しぶりのジムでこれはきつい( ´Д`)=3 フゥ
5回打つところは3回に。
スクワットは、立ったままに近く、
ジャンプは、かかとだけ持ち上げ・・
って感じで、超省力して参加してきました。
それでも、キックとか、
上がらない足を、
思いっきり蹴ってしまっていたから~
たぶん明日は、ヘロヘロ。。
って今もぐったりだけど💦 
 
ジョーバ  7分
ブルブル 10分
サウナ 3分*2回 
 
体重 58.8キロ(*´▽`*) 
  ちなみに、前回は、58.7キロだった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
食欲の秋にちなんで?
今月から、またジムを頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
 
で、旅行記に抜けていた強羅天翠の朝ごはん
初期設定
1474039535243.jpg
 
人が座ると
1474039536181.jpg
色々持ってきてくれる
 
御櫃に入っていたご飯を、空にしました!
 
朝から、ご飯3杯食べたということである(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
また行きたいです~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

寝室Beforeとおやつ

1473994605291.jpg
すぐ、このようになる・・
1473994605713.jpg
洗濯物が、アイロン台にたまりだした。
鏡台に化粧品を入れることにしようかな~
洗面所においてたんだけど、
使ってるときに次男がやってきて、
おいだされたのだ((+_+))
 
ここを、30分間片す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!  
 
 
で、おやつは、知り合いにもらったこれ
1473994606283.jpg
中身は、抹茶味のヌガーでした。
1473994606603.jpg
ほんのり甘く、私好みです(((○UωU)ノ"нi♪
 
で、今日も、仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

キッチンBeforeとお土産

1473909579367.jpg
せめて、ここを片してから、
仕事に行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、おやつは、週末次男親子が長野に行ったお土産です(o^―^o) 1473909579845.jpg   
 
 
1473909580412.jpg   
 
今週、次男嫁の誕生日なので、
前倒しで、旅行したようです。 
 
それも、突然次男が、月曜日に休暇を取って👏 
 
そして、ホテルの夕飯後にも、
突然バースティケーキが出てきたそうな(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
次男、お嫁ちゃん思いでよかった(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

洗面所Afterとお土産

1473735610441.jpg
洗面所下を、30分片づけた。
片づけだした理由は、
クレンジングなくなったので、
この場所奥の在庫を、探さないとならないから(。・ェ・)ノ ハイッ♪
この場所は、在庫持たない!を目指して、
だいぶ減ってきたのだ(⌒∇⌒)
まだ減りそうなので、このまま続ける。
え~っと、つまり、入れ物にはこらないってことね。
100円のかごもケチって買わないワタシです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
で、こちらは、先日歌舞伎に行ったとき、
おかんが買ってくれたお土産です
1473735610895.jpg
 
雨も運よく小降りになってきました(*´▽`*)
 
昼飯食べて、仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すい臓がん定期健診

肺がん2006年12月、 乳がん2007年1月、 膵臓がん2010年12月10日手術のおかん
今年の12月にはすい臓がん術後6年になります。
1473720938622.jpg   
NGSP 6.7 前回(5月) 6.6  4.6~6.2
JDS  6.3  前回(5月) 6.2 4.3~5.8
 
本人は、この値の上昇を気にしている。
医者は、「大丈夫でしょう」
 
総蛋白 6.3 前回(5月) 6.7 6.5~8.2
これは、標準内より低い値
CA19-9 37 前回(5月)36 37以下
 腫瘍マーカーの値が上がってきたのも心配なおかん。。  
 
現在口周辺に、ヘルペスができている。
それが影響しているのかな?
心配は、心配だが、医者が精密検査等これ以上の何かを、要請してこないので、
とりあえず、様子見のようだ。 
 
そういえば、前回は、4か月後検査だったが、
次回は、また3か月後に設定された。
医者も、少しは、何かを感じているような?!💦
とりあえず、私は何もできないので、
せいぜいひ孫を、彼女に会わせ、
免疫力をあげてもらいましょう(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
私の昼ご飯は 
 
1473720423859.jpg  
柚子香る和風牛丼を食べてきました(⌒∇⌒)
 
今日は、結構は降っています☂ 
 
気分は、なえます。。
 
ほんでも読みましょう( ゚_ゝ゚)ノ ホイ 
 
午後は、やむでしょうか?!
せめて小降りになってほしいです!
仕事に行くから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

歌舞伎と言えば

歌舞伎と言えば、
玉三郎さま♡ 
 
もちろん写メることはできませんが、
この目でしかと見てきました。 
 
しか~し、年取ったなぁ💦 
玉三郎さまでも、あ~なるのか( ^ω^)・・・
 
まぁ、所作は、女性より女性らしいことには、
かわりは、ありませんでしたが(o^―^o) 
 
真似したくても、できない!
ってか、私が、あんなに女性らしかったら、
気持ち悪い・・・ 
 
みな個性がありますからね(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
人それぞれでよいのです(((○UωU)ノ"нi♪ 
1473637845202.jpg   
 
 
1473637845720.jpg   
 
 
1473637846032.jpg   
 
 
夕飯は、このお弁当
1473637846378.jpg
ボッリュームありました!
おかんは、残してました。(・Δ・)ノハィ・・・
で、お持ち帰りしたとさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、おかんのすい臓がん検診の日。
病院に付き添ってきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

岡田美術館とホテル付録?と、今晩は?

2016/9/4~2016/9/5の旅行の続き
強羅天翠から、岡田美術館に行ってきました。
1473487203788.jpg
ちょうど初日で、結構人が入っていました。
 
駐車場には、外車や高そうな車ばかり💦 
 
スーツ着たおば様とかいて、場違いなわたしたち?
 
若冲の絵は、漫画みたいのもあったりして、
肩こらずに楽しめました。 
 
この美術館の入館料は、高かったです(つд⊂)エーン 
 
しかし、半日楽しめましたから
 
元とった気分です! (。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
って、とるまで居続けた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
1473487204770.jpg   
 
 
こちらは、ホテル夕飯時の机の上のライト。
1473487205147.jpg
なんでこの写真かというと~
なんと、このカバーの中にいる虫がみえちゃったのです。 
 
ちょっと残念なお話でした。 
 
まぁ、ホテルは、良かったのですよ(o^―^o)ニコ 
 
これにて、秋の旅行記はおしまい。 
 
で、今日は、義父が泊まりに来るので、
ま~るく掃除nowなのです。 
 
そして、夕方は私一人で、サッカーにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪ 
 
さぁ、時間まで、もうひと頑張りします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

ダンナとゴキブリ

寝室で、黒いものが見えた!
ゴキブリである。
 
ダンナは、孫と遊んでいて気付いていなかった(一一")
すかさず、殺虫剤散布!<わたしが。
 
押し入れに逃げ込んだゴキブリ。
押し入れにも散布。
押し入れしめた。
隙間から出てきた。
また散布!
あんど、タオルでバシバシ。 
 
孫にあたってはたいへん。
散布もまずかったか?!
 
孫を退避させようと、
タオルをダンナに任せた。 
 
孫は、その様子見て、
ケラケラ(笑) 
 
一緒に私も笑っていたら、
タオルで、ゴキブリを捕獲したダンナ。
ダンナ「どうしよう?」
わたし「つぶすんだ!そして、捨てる!」
ダンナのとった行動は・・
捕獲したまま、
窓から捨てた。
わたし「死んだ?」
ダンナ「飛んでった」
(-_-メ)
 
今日は仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

強羅天翠の夕飯

2016/9/4/日~2016/9/5/月の箱根旅行の続き
夕飯の御献立
1473314235892.jpg  
 
 
前菜 秋の味覚 盛り合わせ
1473314237088.jpg  
 
テーブルには生花
 1473314237372.jpg  
 
 
日本酒1合を二人でちょびちょび飲みました 1473314237670.jpg   
 
椀物 帆立真薯
 沢野菜 鏡冬瓜 あられ
1473314238006.jpg   
 
御造り 相模湾のお魚
 あしらい一式
1473314238322.jpg
 
 
鉢物 
 彩り素麺 天麩羅 
  炒り子出汁
1473314238643.jpg    
 
煮物椀  徳川折戸茄子
 萬鯛鎌焼き 湯葉 柚子蒟蒻
  オイスター餡 針葱 夏大根
  1473314239042.jpg  
 
湯葉と書いてあったが、物がなかった(つд⊂)エーン 
 
肉料理 合鴨ロースト
 夏野菜色々
1473314239462.jpg   
 
 
御食事 (北海道産)
 ななつぼし
 
留椀 赤出し 中身は、お豆腐となめこ<定番ですね 
 
香の物 箱根西麓漬物 ちりめん山椒
 1473314240256.jpg  
 
甘味 チョコレートフォンデュ
 葛餅 白玉
 フルーツヴァリエーション
1473314240611.jpg  
 
このチョコレートがおいしかったです(⌒∇⌒) 
 
果物は、つけないで食べたけど(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
旅行から帰宅して、
火曜日は仕事( ´Д`)=3 フゥ
水曜日&木曜日は、ボタンティアでした(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
これから、片づけします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

キッチンBeforeと血液検査結果

1473236983134.jpg
午前中は、ボランティアのミーティングで~
午後は、明日の読み聞かせの本借りに行って~
お使いに行って~
洗濯して~
病院に行きました!
結果は、
悪玉値が、20ほど下がり、
血圧も120/70で、
親近者に心筋梗塞などになった人がいないということで、
また3か月後まで、
経過観察となりました。
1473236983672.jpg
 
食べ物を気にしただけですが、
下がったので良しとしましょう(゚ω゚)ノ ハィ 
 
焼肉の脂分控えたし~
中華&イタリアンもひかえたし~
卵食べなかったし~ 
 
って、このぐらいだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
いや!これはたいへんなことなのだ!
なにしろ外食の回数を大幅に減らしたということ(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
で、今から、皿洗いして、夕飯作ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強羅天翠のお部屋

2016/9/4/日~2016/9/5/月の温泉旅行

まず、御殿場によって、長男夫婦とランチ。

1473115844743.jpg

ここも回転ずしなんだけど、くら寿司の倍?ぐらいのお値段。

だけど、値段だけのものが出てきて、美味しいです! 

当然もっと、食べてます(⌒∇⌒)

孫④を抱っこしても、泣かなくなってきました(^▽^)/

 

で、強羅天翠のチェックイン時は、

ここで、無料ドリンクを1杯

1473115845141.jpg

大文字焼が真正面に見える足湯カフェで、

スパークリングワインを、チョイス。

一気飲みの私ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

部屋の窓側

1473115845844.jpg

机にのっている箱に、

お茶菓子とお茶

1473115846525.jpg

和室にベッド

1473115846182.jpg

部屋に、お風呂はついていなかったけど、

同じ階に貸切風呂

1473115846862.jpg

貸切風呂からも、大文字が見えますよ~

1473115847233.jpg  

 今日は、お仕事ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1473115571265.jpg

1473115572011.jpg

1473115572682.jpg

1473115573149.jpg

1473115573723.jpg

1473115574433.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

キッチンAfterで

1472956862258.jpg
朝から皿洗いして~
洗濯物たたんで~ 
 
温泉に向かっています! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

9月2回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
ミストサウナ 4分 
 
体重58.85キロ 
 
いい感じです(o^^o) 
 
午前中に、病院に行って、血液検査してきました! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

小掃除コーヒーメーカー

コーヒーメーカーを、掃除しましょう。
Before
1472814340813.jpg
水タンクに、酢1:水3を入れ<20時
ドリップして~
 
ただいま夕飯now
 
午前中は、なんやかんやで忙しく~
午後は仕事! 
 
疲れた・・ 
 
ほんとは、ジムに行くはずだったが、
今日は、パス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ダンナ一人、ジムに行ってます(。・ェ・)ノ ハイッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

2016年8月の読書メーター

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1363ページ
ナイス数:25ナイス

2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊
2016年 7月まで 48冊
2016年 8月まで 52冊
 
残り4か月で、42冊読破が目標!
 

 

流感想
中国台湾日本の関係。歴史機的事実もあるようで、私には、チンプンカンプン。。主人公たちの信条は、白黒はっきりぎみ。だが、昔話のように、正義と悪がはっきりしないので、難しい。主人公は、それども白黒はっきり形で、悩みもわかりやすいよ~な。しかし、いかんせん、背景が、複雑。ってか、登場人物の名前が覚えられないし~。国民党、共産党。。それより、血のつながっていない、兄弟の仁義?なかなか難しい本だった。
読了日:8月22日 著者:東山彰良
制服捜査制服捜査感想
町の権力者たちが、自分たちの物差しで事柄をはかり、貫こうとした。最後の話で、詰め切れたが、もっと前の話から、突っ込みどころ満載のよ~な。突っ込んでいたら、早くに実情が見えていたのでは?!しれったい本だった。△
読了日:8月18日 著者:佐々木譲
鮫島の貌 新宿鮫短編集鮫島の貌 新宿鮫短編集感想
読み覚えのある話もあれば、意味不明の話もあり。鮫島シリーズ全部読んでいないワタシらしいです。
読了日:8月15日 著者:大沢在昌
精鋭精鋭感想
事件解決の話ではない。SATのメンバーになるまでの成長過程。訓練、人間模様。柿田、村川、藤堂、桐島。池端。
読了日:8月4日 著者:今野敏

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
 
サウナ 4分 
 
体重 58.7キロ 
 
8月は、朝から晩まで、活発な子たちと遊んでいたからかな?! 
 
今日から、通常勤務です(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦とキッチンBefore

先日いったサッカー観戦の始球式
1472687792935.jpg
よく見ると、パ*ツ一丁のごじん。
雨降る中、やってくれました。
1472687793565.jpg
始球式はゴールしたけど、
試合はぼろ負け(つд⊂)エーン
で、今朝のキッチン
1472687793962.jpg
毎日皿洗いし出したから、
わりときれい(^▽^)/ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »