« 表で家事癖と、モチベーションアップは? | トップページ | 寝室Beforeとおやつ »

2016年8月27日 (土)

赤ちゃんのお話し会

0~1歳では、「ぶーぶーぶー」を読んだ。
他のプログラムとの兼ね合いで、
乗り物系は1冊。
最後に読んだんだけど、
集中が切れてきた赤ちゃんたちが、
また絵本に向いてくれた。
 
車の色が原色で、はっきりしていて遠目も効き、
良かった。
母たちも「ぶーぶー」
つられて?赤ちゃんたちも声を出してくれて、
楽しまれていたと思う(^▽^)/ 
 
2~3歳は、「おふろにいれて」
これは、犬、猫と身近動物が、
やってきて、
最後に来たのがお化け! 
 
それまで、「わんわん」「にゃんにゃん」など言っていた子供たちが、
シーン!
 
中には、ママのほうに、後ずさりして言った子も( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
見慣れないものが出てきて、
びっくりしたようでした(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
夏にお化けは、つきものですものね(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 
ウサギを見て、「ミッフィー」と言っていた子もいましたよ~ん。 
 
家に帰ってのおやつは、
ロンドンの娘の家の近くのスーパーで買ってもの
1472251452094.jpg
日本でもありそうな普通のお菓子 
 
甘いです! 
 
今日は、「怖いお話、面白いお話し」の会に参加してきます。
聞くだけね( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

|

« 表で家事癖と、モチベーションアップは? | トップページ | 寝室Beforeとおやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/67204424

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんのお話し会:

« 表で家事癖と、モチベーションアップは? | トップページ | 寝室Beforeとおやつ »