« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

23,24,25日目て今朝のキッチン

1469939642488.jpg
 
23日目は、仕事無しだったので、パーフェクト(o^^o) 
 
仕事ある日は・・ 
 
で、今朝のキッチン 

1469939642949.jpg
 
ここから、はじめましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

22日目と病院

1469656795369.jpg
 
4個クリア。
 
今週始めから、
2日間1日勤務の夏休みプログラムを仕事したのが、
体に響いている。。 
 
疲れ切っていて、
何もする気になれないよ~
ここは、出かけるに限る(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
出かけた先は、病院2か所。
 
脂質代謝異常の『要検査』のための内科と
視力低下の『要精密検査』のための眼科
 
1469656795807.jpg  
 
内科では、
1469656842675.jpg
と、お言葉をいただき、
1か月後に必ずきて、再検査! 
 
眼科は、異常なし。 
 
運動強度月間に突入です(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
っと、今日は、まず、
ボランティアで絵本を読んできま~す(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

20日目と21日目とお菓子と紫外線

1469534190059.jpg
20日目=昨日は、1日仕事
で、結果は2個しかできなかった( ´Д`)=3 フゥ
21日目の今日も、仕事で~
全く何もしていない(´Д`)ハァ… 
 
で、こちらは、お嫁ちゃんちからのいただき物
久しぶりのうなぎパイ
1469534190627.jpg
3袋に分かれて入っている。
1469534190981.jpg
今夕飯後に一袋、いっき食べ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
*十年前の仕事をしていた時、
この地に毎週出張している人たちがいて、
月曜日にいつも食べていた。
懐かしいっす(^▽^)/ 
 
 で、今、夕飯食べながら見た情報 
 
紫外線に強くなる肌を作るのは、
41度のお風呂に、15分、
3日に一度の割合で入る。
間の二日は、
ぬるめの37度のシャワーを浴びる!
 
だそうです。 
 
ってことで、今日は、
これからお風呂に入って寝ます(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

19日目と白ズボン

1469445482271.jpg
昨日は、頑張って行動した後ジムに行ったのですが~
その帰りに、
2490円が、1290円になっていた、
クロップドレンギンスパンツを見つけてしまいました。 
 
1469445483254.jpg
珍しく衝動買いです。 
 
衝動買いはいけません。
家に帰って、白ズボンを出してみたら~
1469445482852.jpg  
 
まぁ、幅が違うのです。
ってことで、許しましょう>自分 
 
自分に甘いわたし(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

7回目ジムと体重

ポール 30分 
マッサージ 15分  
バイク 20分  
ジョーバ 15分     
ボディシェーカー 10分 
マッサージ 15分   
サウナ 3分   
 
汗かいたのは、
バイクと
ジョーバだけ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
あとは、体のメンテです(^▽^)/
 
7回目 59.9キロhappy01    
 
6回目 60 太ったshock   
 
5回目 59.9 大台切ったから良しとしましょうcatface    
 

4回目 59.25 大台切ったなり (*´▽`*)

3回目 60.25 着実にやせている気分(*´▽`*) 
 
2回目 60.45       
 
1回目 61.45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面台下Before

1469330207666.jpg
ここを見直します。 
 
①全出しして
 
②掃除して
 
③仕分けして 
 
④入れます 
 
タイマーを30分かけます。
 
30分で、
そろそろできるのではないかと思っているのですが~ 
 
頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日目と、こまめなダンナ

1469318264879.jpg
曇っていたので、布団は干さなかったけど、
他は全部できた! 
 
語りは、夜中に練習したのである。
秋には、小学校の読み聞かせ会で、語るからね(`ω・´∩)ハィッ!!!
 
布団が干せないのは、
ダンナがこまめにお昼寝に来るからでもある(-_-メ) 
 
今日は、朝から天気も良いので、
布団干したいのだが~ 
 
まだ起きてこない輩が寝ているのじゃ(-"-) 
 
明日は仕事なので、
今日は、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

サッカー観戦

1469284527072.jpg
一人で行ったかいありました! 
 
ユー様がゴール決めました(*´▽`*)
 
で、今日の発見です。 
 
試合始まる前に、スタメンがコートで足慣らし?しているとき、
各選手のうたをうたうのです。 
 
歌をうたわれている選手は、
客席に、
手を振ったり、
お辞儀をしていました! 
 
初めてみましたよ~ん! 
 
今まで何年も見に行っていて、
歌いまくっていても、
選手が見えていなかった私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 オヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17目と夕飯とダンナ

昨日=表作って17日目
1日中仕事で、何もせず(´Д`)ハァ… 
 
表も書くところが、なかったので、未記入(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
新しい表は、項目考えるのめんどいから、
とりあえず同じ表で、1か月続けよう!
ってことで、作りました。
 
1469253883500.jpg  
 
昨日は、と~ても疲れたのです。
なので、焼き肉店に行ってきました(((○UωU)ノ"нi♪
 
1469253884374.jpg     
 
 
1469253884955.jpg     
 
 
1469253885469.jpg   
 
1469253885941.jpg    
 
 
1469253886553.jpg   
 
1469253887066.jpg   
 
 
もちろんおなか一杯になりましたとも!
そして、今日は、元気(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
なので、サッカー見てきます(^ー^* )♪ 
 
チケット1枚しかないので、
ファンクラブの無料チケットを探し、
交換に行ったダンナが、帰宅して~
 
私「ありがとうございます!」
ダンナ「交換できなかったorz 交換可能日でなかった」
 
確認してから行けよな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<心の声 
 
こういう心の声は、口に出さないのが、
コミュニケーション円滑化のためには大事です(。・ェ・)ノ ハイッ♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

16日目とおつまみ

1469147023606.jpg
どうも、ジム行くのはたいへんである。。 
 
あすこそ、まず医者に行くぞ~ 
 
で、昨日のおつまみは、外国土産
1469147024179.jpg
辛口で、カシューナッツが包まれていて、
ビールにぴったり(^▽^)/ 
 
で、今日は、ひさ~しぶりの1日仕事でした(´Д`)ハァ… 
 
今から、夕飯食べに行ってきま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

洋服整理Before

ここは、仕事に着て行く服。
1469077050733.jpg  
 
の、はずだったが・・
混在しだした。。 
 
上半身用の服Before
1469077051227.jpg  
 
下半身用の服
1469077051655.jpg  
 
そして、ハンガーラックの服の下には、
冬物衣類など‥
 
①全出しして
 
②着れるか?着るか?出すか? 仕分けして
 
③入れる 
 
今日は、ここの掃除はなし。
30分ではできそうにないからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日目とてんかん

1469061583065.jpg
まだ新しい表を作っていない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
隅っこに記載。
これに〇つけよう!クリアしよう!と思うと、毎日できることもある。 
ゲーム感覚だな(^▽^)/ 
 
そういえば、以前、21日クリア目指して、
皿洗いと、テーブルの上クリアもやったことある。
完璧でなかったけど、
それと今回の表で、
流しと、テーブルの上は、きれいになった。 
 
まぁ、無理せず、ゲーム感覚で、
取りくむのが良いことが分かったよ~ん(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
昨日は、研修会で、
てんかんについてを聞いてきた。 
 
むかし、子どもが熱性けいれん起こしたとき、
舌をかむと大変だから、
口の中に、タオル?とか入れると聞いたようだったが、
 
口には、何も入れず、
気道を開けるために、
あごをもち、上にあげておく!?そうだ。 
(詳しくは、調べて下さいね♡)
 
目から鱗の研修会だった。(゚ω゚)ノ ハィ
 
さぁ、今日は、雨です。 
 
とりあえず、表クリアは、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

14日目

1468968261807.jpg
 
だいぶスムーズにこなせるようになってきた(´∀`*)
 
2週間で、リスト項目の全クリ日が、3日ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
リスト項目変更しよ~かな? 
 
とりあえず、今日は、同じ表で(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468968110052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468968058766.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

6回目ジムと体重

キックボックス 60分   
 
キックだいぶ足が上がってきた感じがする(*^_^*)  
マッサージ 15分 
 
6回目 60 太ったshock   
 
5回目 59.9 大台切ったから良しとしましょうcatface   

4回目 59.25 大台切ったなり (*´▽`*)

3回目 60.25 着実にやせている気分(*´▽`*) 
 
2回目 60.45       
 
1回目 61.45 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日目

1468889354211.jpg
前日のボクササイズのおかげさまで、
体中が痛い日でした( ´Д`)=3 フゥ 
 
歩く元気なし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
運動以外は、クリア(*´▽`*) 
 
で、今日は、仕事(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

12日目

1468832975439.jpg
ジム優先にしたら、
片づけ30分ができずorz 
 
この30分をチェックし出したら、
だいぶ家が綺麗になったのですよ~ 
 
30分で、何やるかっていうと、 
 
洗濯たたみ&しまう
掃除機かけ
これだけですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468832915256.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468832821600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

5回目ジムと体重

ズンバ 45分

  振りが難しすぎて、運動量少なし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ボクササイズ 50分 

 フックを、大きく!と言うイントラの指示に素直に対応した私 

 右ひじの裏が痛くなった(つд⊂)エーン

 反対側から、冷たい湿布をしましょう(゚ω゚)ノ ハィ   

ミストサウナ 5分   

5回目 59.9 大台切ったから良しとしましょうcatface   

4回目 59.25 大台切ったなり (*´▽`*)

3回目 60.25 着実にやせている気分(*´▽`*) 
 
2回目 60.45       
 
1回目 61.45   

夕飯は 

1468753681321.jpg

いつものフルーティービール と 

今日のビール  チョコなんとか 

   全然チョコの味しなかった~(-_-#)  

 

ソーセージ2種 

 

  1468753682741.jpg  

     1468753683678.jpg

ハム3種  

  1468753684865.jpg

そして、帰宅後、Jリーグタイム見ながら、

またビール(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1箇所片付け

昭和の食器棚の上段の一隅 
before

1468736575737.jpg

1 中身出して 
2 拭いて 
3 仕分けして 
4 入れた 
 
after

1468736576742.jpg

ジムに行ってきますよ~(^o^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日目と引き出し1段

引き出しBefore
1468710569805.jpg
ここは、お茶類が入っています。
っと、ビール飲むときのアーモンドもね。
①全出しして
②水拭き&からぶきして
③仲間に分けて
④入れました!
1468710570479.jpg
っと、隙間ができたので、
アーモンドの在庫も入れました(((○UωU)ノ"нi♪
1468710570987.jpg
で、昨日の表達成度は、100%!!
1468710571413.jpg
昨日も、孫③と孫④がいたので、子守の時間多々でした。
なので、もちろんジムにも行けずorz
 
このままでは、運動ができる日がないので、
なんと、孫たちが寝た後、
ダンナも布団で本読みだしたとき、
ウォーキングに行ったのです! 
 
タイマーを15分にセットして、
バス通りを、歩き、
タイマーがなったところで、
帰宅の途に就き、
30分歩きました!
最寄りの駅の次の駅まで行きました。=1駅分。
 
帰宅は、11時で、ちょっと怖かったのですが、
まだ、バスも通っていたし、
人も、少々歩いていました。
 
カップルは、
中年以上のタクシーから降りた一組と、
30代ぐらいのカップルでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
ランニングしている人も何人かいましたよ~
 
ってことで、💮です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今日こそ!ジム行くぞ~(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
 
ちなみに、ダンナは、私が帰宅していたときは寝ていました。
そして、行く時も何も言わず、ってか、わかってない?
つまり、奥さんのやることには、
興味がないのですね(* ̄- ̄)ふ~ん 
 
こりゃ、夜中に遊びに行ってしまったもわからないでしょう。
チャンス!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

10日目と昼飯

1468629214177.jpg
これ書いていると運動してないのが、
ひしひしと伝わってくる(;´・ω・) 
 
昨日は、風呂入っていて、
頭くらくらしてきたし~ 
 
ちなみに、昨日は、雨でした。
で、長男家族が、帰省すると午前中に知り、
彼らの送迎と、
お嫁ちゃん②たちの送迎と~
1日、待ち時間と運転手をしていました( ´Д`)=3 フゥ 
 
なかなか自分の時間はとれません・・・ 
 
今日も、孫③の子もりは決まっていまして~、
長男夫婦の予定は知らされていませんが、
また何やらこき使われることでしょう(´Д`)ハァ… 
 
っと、運動できない言いわけして自分んを納得させていても、
私の体は、改善されないのはわかっているのですが・・・
 
来週明けには、病院に行きましょう(((○UωU)ノ"нi♪
 
昨日の昼飯です
1468629214868.jpg
なんだか痩せた感じがしてきています(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
体重計無いからわからないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

9日目と夕飯

1468542551871.jpg  
家事関係は、クリアしたが、
ど~も運動がね・・ 
 
病院に先に行くかな(゚д゚)(。_。)ウン 
 
で、久しぶりの夕飯アップ
1468542552548.jpg
ってことは、最近また作ってなかったのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、降ったりやんだりの雨です。。
苦手な天気です(´Д`)ハァ… 
 
ってそんなこと言ってないで、動け!>自分
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

8日目は

1468462952397.jpg
全くできなかった(´Д`)ハァ… 
 
言いわけ~ 
 
午前中>お仕事
午後>ボランティア
夜>サッカー観戦>逆転勝ち! 
 
ってことで、帰宅後は、
サッカーの復習を、
またビールを飲みながら(^▽^)/ 
 
で、今日も、ボランティアだったのだが、
行ってみれば、メンバーがオーバーぎみ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
早速私は、帰宅させていただきました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
天気が良いのは、3時ごろまでなので、
それまで、日課表クリアをガンバります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

7日目

1468367694339.jpg
全クリは難しい・・・ 
 
今日こそ!
っとか思ったりする今日この頃(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

6日目と今日は・・

1468321580289.jpg
6日目の記録をアップ。
運動できてないorz
 
そして、今日は、用事は何もなかったが~
鼻の出がすごく、
アンド、
家にいるから、孫③と遊んでしまい~
まだ、3個しかクリアしていない(;^ω^) 
 
あと4時間で、できるか?!
 
まずお風呂に入ろうっと(´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

5日目と耳鼻科

1468209989997.jpg
初めて全項目クリア(^▽^)/ 
 
ジムが怪しげだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
耳鼻科で、ムコダイン処方してくれた。
前回の薬屋では、全部自動的に後発品になると言ってたけど~ ?! 
 
で、薬飲みながら、仕事に行ってくる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

4回目ジムと体重

マッサージ 15分 

サウナ 3分×2回 

マッサージ 15分

 今日は、咳が出るので、運動せず(*´艸`)

 

4回目 59.25 大台切ったなり (*´▽`*)
3回目 60.25 着実にやせている気分(*´▽`*)
2回目 60.45     
1回目 61.45     
 
そういえば、昼飯抜きだった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夕飯は
1468157943068.jpg
買い弁ずし。
もちろんビールもね(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除魚焼き器Before/Afterと抹茶ゼリー

Before
1468124629530.jpg
After
1468124630236.jpg
光線の具合で、掃除してない壁が明るくなっている?!
でもとにかく、拭いたぞうきんは真っ黒になったから、
進歩はしていると思う(゚ω゚)ノ ハィ
で、30分ごしごしやったけど~
まだ汚れはついてきた(つд⊂)エーン
まぁ、中に踏み込んで拭いたのは、
引っ越してから、初めてだからしょうがないよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
で、おやつは、昨日の食器棚の片づけで
現れた抹茶ゼリーを作ったので
1468124630735.jpg
食べました(o^―^o)
 
今日はジムに行こうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目と朝ごはんとダンナ

1468113843749.jpg
昨日は、のど痛くて咳が出て~
何にもする気になれなかったけど、
表のおかげで、できたこともある(^▽^)/
 
肝心の運動はできなかったけど・・・
 
で、今日は朝から選挙に行った!
 
そのあと、朝ごはんに~ 
1468113844357.jpg  
私のほうがいっぱい食べてるように見えるけど、
スープもサラダも、半分こにしたのだ!
 
そのうえ、私は、コレステロール値が高かったので、
ダンナについていた茹で卵は、もらわず! 
 
つまり、私のほうが、食べた量は少ない(^ー^* )フフ♪ 
おっと、ジャムの分が多かった(;^ω^) 
 
でこの店の名前は、店主の名前だと思うんだけど~
ダンナ行く前に「**に行く?」
 
何気にむかついた私(-_-メ) 
私のことは、「ママ」って呼ぶくせに、女の名前を言った! 
 
わたしゃ、あんたのママじゃないっつーの(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

食器棚Before/Afterとダンナ

お久しぶりの昭和の食器棚登場Before
1468045651839.jpg
タイマー30分かけて~
真ん中の調味料棚のものを、全出しして
1468047760285.jpg
ここを、拭いて~
入れました。
1468047760786.jpg
 抜いたものは
1468047761270.jpg
小タッパーは、蓋をあけたら、におうので、
蓋だけ捨てて、
コマ物入れにします。
右の食器は、違う場所に移動。
瓶は、捨てます! 
 
これが30分でできたら予定通りなんだけど~ 
 
実際は、タイマー30分を2回かけて、
60分かかったのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
作業は、 
①全出ししても置くところがないから、
ダイニングにもっていったり~ 
 
②拭き掃除すれど、なかなかきれいにならず~
③仕分けして~
 
④入れました。 
 
しかし、達成感あり(^▽^)/ 
 
で、ダンナは、昼寝中です・・・ 
 
寝る前まで、ダイニングで仕事していたので、
寝室を片づけていたのですが~
ダンナが寝に来たので、
私の作業場所を移動したのであります($U∀U)ノ"はぃ.+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

3日目と孫初発熱

表の短時間行動物を優先して行動したら、運動できずshock 
ってか、午前中、
お嫁ちゃん②が病院に行っていたので、
子守してたからなぁ・・
で、午後は、仕事だったし( ´Д`)=3 フゥ
  1468029663607.jpg  
孫③が、初発熱で実家近くの病院に行った。 
(帰省中だったのだ)   
 
 
昨日は、お嫁ちゃん②が、微熱と咳、鼻で病院に行った。   
 
 
孫③は、3日薬のんだが、
昨夜も咳がひどかったようで、
2回目の病院に行っています。   
 
 
お嫁ちゃん②も、治らず、耳鼻科に。  
 
 
そして、私も痰がでるわ~(-_-#)   
雨なので、私は病院に行かない(^^;)   
今日は、寝てよう日だな(^_^)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯と掃除と健康診断の結果

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 前日の残飯整理
夕飯
1467931653728.jpg
サラダは、レモンをかけただけ。
魚がなかったので、小松菜におかかを大量にかけた(^▽^)/
掃除は、キッチンと洗面所と風呂場のパイプ
1467931654403.jpg
表使用2日目
1467931654873.jpg
昨日は、ジムを先に行ったため、
洗濯、布団干しができなかったorz 
 
健康診断の結果が来た。
①脂質代謝異常が、要医療
②視力低下が、要精密検査
 
①のため、ジム優先!肉減らして、野菜を多く食べる。
②は、ゲームする時間を減らす!
を、早速気を付けてみた。
早く医者に行かねば(・∀・)ウン!! 
 
今日は、はっきりしない天気だけど、
元気に過ごす(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

3回目ジムと体重

ボクササイズ 50分
サウナ 3分 
 
連打で、横っ腹が、ぶるんぶるんしたなり(;´・ω・)
 
3回目 60.25 着実にやせている気分(*´▽`*)
2回目 60.45     
1回目 61.45     
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの22日目と1日目の成果

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯
1467848871885.jpg
サンドイッチもどきが、マイブームなのよ~
 
おやつ 長男一家の沖縄土産
1467848872439.jpg
夕飯
1467848872892.jpg
コレステロール値気にして、
肉は控えめに(゚ω゚)ノ ハィ
赤い中身のグラスには、
ビールも入っています(ΦωΦ)ふふふ・・・・
で、肝心の行動リストは
1467848873408.jpg
やること達成目指したら、
ジム行く時間がなかったorz 
 
今日は、先にジムに行こう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

食べたもの21日目と毎日やることを

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 
1467780995691.jpg
夕飯
1467780996283.jpg
これは、昼飯の残り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本当は、ダンナのおつまみにと思っていたのだが、
仕事から帰って、ちょ~おなかすいていたから、
私が食べてしまった。
ちなみにダンナは、外食だったので。。
昨日考えたことを、表にしてみた!
1467780996771.jpg
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

キッチンBeforeと毎日やることは?

1467724731480.jpg
一人分の皿洗いだから少しだけ(´艸`*)
 
飲まないうちに、皿洗いしましょう(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
で、毎日やることを、ここに書いてみよう。
つまり、今まではやっていないヽ( ´ー)ノ フッ 
 
 
家事関係 
①洗濯(天気が良ければ)
②布団干し(天気が良ければ)
③皿洗い
④片づけ30分 
 
美容健康関係
⑤骨盤ダイエット体操!
⑥コロコロ(小顔作成!のため)
⑦30分歩く!または、ジムに行く!
 
ボランティア関係
⑧覚えるお話し3編の練習
 
以上8項目の表を作って、
明日から始める!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は

1467676535600.jpg
夕飯の買い弁とか~
外食ばかり・・・ 
 
なにせ、ドタバタしていたのじゃ(;^ω^) 
 
孫③が、モデルデビュー(^ー^* )フフ♪ 
一緒に行って~
撮影現場見たなり($U∀U)ノ"はぃ.+゚  
 
孫④は、沖縄行ってきて、
帰りに来るというので、
最寄り駅に迎えに行って~
夕飯は、みんなで華屋与兵衛に行った。 
 
孫が一緒だと、あたふたしていて、
食べ物を写メる余裕はなしヽ( ´ー)ノ フッ 
 
で、孫と一緒にいる写真が撮られる。
もちろん孫が主体だが。
 
それらを見ると、
非常に無様な現状の私が、見られる(´Д`)ハァ… 
 
今まで、何十年写真など取られたことがない分、
一気に年老いた自分を確認('◇')ゞ 
 
自分をきゃかん的にみられる写真は、大事だね(・∀・)ウン!! 
 
ってことで、今日は、ジムに行ってくるんな( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

2回目ジムと体重

マッサージ 15分     
水中ウォーキング 30分    
サウナ 3分×3回     
 
体重 60.45    
前回 61.45 1キロ
減ったように見えますが、 
ようは、 夕飯を食べたか、否かの違いですね(^^;)  
明日は、孫の送迎をしますよ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

食べたもの20日目とリビングBefore

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 そうめんと野菜炒め
1467505332190.jpg
 
夕飯 小僧寿しとビール
1467505332788.jpg
合間に、アーモンド&トマトジュース
食べたものかいていても、
ぜ~んぜんやせないから、
もう書くのやめようかな~
と思っている今日この頃・・・ 
 
で、片づけは、リビングをしましょう。
なにしろ、まだ、5月人形が出ているのでね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1467505333260.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚Before

1467442062898.jpg
この紙類を、見直す。 
 
縁側?を全出ししてたら、ダンナが昼寝をしに来たからね(・∀・)!!
 
それにしても暑い。。 
 
座っているだけで💦が出てくる私ですが、
水飲みながら、片づけます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの19日目と縁側?

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
 
昼飯 ゴーヤチャンプルーをパンと一緒に。
 
夕飯
1467429763182.jpg
 
夏限定メニュー
で、ジム行って~
太っていたにもかかわらず、 
帰宅後は、長女にもらった父の日プレゼントのビール 1467429767880.jpg
なかなか渋いお味でした($U∀U)ノ"はぃ.+゚ 
 
で、今日は、手付かずだった、
窓に面した廊下?縁側?にたまっている宝物を片づけよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 1467429771721.jpg
また借りてきてしまった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1467429772987.jpg
これ見るより動けよ自分!
って感じがしないでもないが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

1回目ジムと体重

夕飯に 

1467383082447.jpg
食べてね~ 
 
マッサージ 15分×2回 
 
シャドー格闘技系 45分 
  やってる最中に脳内スパークがthunder 
  まぁ、そのまま動いていたから大丈夫だと  思いますが~ coldsweats02
 
サウナ 3分×3回 
 
体重 61.45 bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの18日目とキッチンBefore

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー 
 
昼飯 昨夜の残りとパン  
 
仕事に行って~の
夕飯は、中華屋さん
 
黒酢酢豚とビール
1467332781248.jpg  
 
ダンナの好きな鴨メニューがあった
1467332781964.jpg
 
冷やし中華
1467332782552.jpg
で、今朝のキッチンBefore
1467332780681.jpg  
 
今日は、仕事もないので、片づけ頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月の読書メーター

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1615ページ
ナイス数:74ナイス
2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
2016年 6月まで 45冊

サラバ! 下サラバ! 下感想
おもしろかった!自分の信じるものは、自分で決める!私の場合は、もうこの年なのだし、人に惑わされることは必要ないのだ。再確認した。でも、実際は、成り行きに任せて行動していること多々ありなわたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:6月22日 著者:西加奈子
ひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)ひとりずもう 下 漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
自分の人生、やりたいことを、真剣に考え、よき友達に恵まれていたのね~〇
読了日:6月21日 著者:さくらももこ
ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)ひとりずもう 上―漫画版 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
静かな子だったのね~〇
読了日:6月21日 著者:さくらももこ
スタッキング可能スタッキング可能感想
あるある!と感じるぐらいの女子の話もあれば、意味わかんないはなしもあり、何が言いたいの?!女子男子の本音が言いたい?わかってほしいのか?って感じで、結局インパクトに欠けるいまいちの読感である・・
読了日:6月15日 著者:松田青子
サラバ! 上サラバ! 上感想
究極のマイノリティを好む姉と、わが道を行く母を持つ環境の中で、人間形成されつつある歩が主人公。不具合が生じる場合は、自分の気配を消し、かつ、いじめられない程度には社会参加する。仏のような存在の、夏枝おばさん。圷貴子&歩>今橋貴子&歩。〇
読了日:6月6日 著者:西加奈子
ノッキンオン・ロックドドア (文芸書)ノッキンオン・ロックドドア (文芸書)感想
初めて青崎有吾の本を読んだ。この本は、軽い推理物で、結果をしっかり教えてくれるから、読後感良し。美影は、捕まらなくてよいものなのか?!美影が、ターゲットにする人物は、悪さをした人で、法的には、大したさばきにならず、そのうえ、罪を部下?に押し付けようとする、普通の政治家だから、本の中でぐらい裁かれて、いいけどさ(^▽^)/
読了日:6月5日 著者:青崎有吾

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »