« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

12回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
サウナ 3分×2回 
 
体重 60.7shock 
  
お尻の肉の揺れ具合半端なかったからな~(-_-#)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

食べたもの17日と玄関

朝飯 水100㎖だけ
 
健康診断 
 
昼飯 ハンバーグランチセット 
 
夕飯 自宅にて
1467241122098.jpg  
 
昼野菜不足だったから、作ったなり(⌒∇⌒) 
 
 で、今日は、仕事なのだが~ 
お嫁ちゃん②のお友達が来るそ~な💦
 
玄関を片づける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
1467241122771.jpg  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの16日目と健康診断

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 ピザ
1467207251110.jpg
食べようとして、写メった図(´艸`*) 
 
仕事に行って
 
夕飯は、仕事場で、ジンギスカンパーティ ビール500㎖ 
 
で、今日は、健康診断に行って来た( ´Д`)=3 フゥ 
 
この日のために、痩せようと思ってもいたのだが・・・ 
 
とりあえず、去年と変わらぬ体重。 
 
結果は、郵送されてくるのだが、
問診で、悪玉&コレステロールが、✖
と言われてきた。
 
また病院がよいじゃ( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

食べたもの15日目とキッチンBefore

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
おやつ アーモンド ぶどう
昼飯 冷凍おにぎり2個 バームクーヘン
1467074862460.jpg
夕飯 お赤飯おにぎり2個 いかと甘エビのお刺し身 乾き物おつまみ
    トマト入りビール250㎖
 
午前中 
  布団干し 洗濯 おしゃべり 子守
 
午後 仕事
で、今朝のキッチンBefore
1467075071780.jpg
ここを片づける!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

無題

1467074862460.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの14日目と父の日のプレゼント

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー 
 
昼飯 フルグラ 
 
おやつ アーモンド クレープ バームクーヘン 
 

1467027037321.jpg
お嫁ちゃんが、買ってきてくれましたよ~  
 

1467027040496.jpg

 

1467027038470.jpg
お嫁ちゃんが行った結婚式の引き出物です(o^^o) 
 
夕飯 焼き肉 4人で2万円くらいらしい 
   どれも美味しい肉でした(^_^)ノ 
 
長男夫婦が、帰省したのです(^-^) 
 
で、父の日のプレゼントをもらいました(*^_^*) 
 

1467027039493.jpg  
 
アルコール度12%のスパークリングワインです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

リビングbefore

1466908440652.jpg
孫③お昼寝中に、リビング片づけようと思ったが、
おなかがすいたので、ランチ準備中(゚ω゚)ノ ハィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの13日目とベランダ/玄関たたき

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー バナナ
 
昼飯は、白身魚のグラタンセット=1000円
     自分でグラタン作らなくなっちゃたから(*´艸`) 
     たまに食べたくなるのよ(゚ω゚)ノ ハィ
     ご飯は、大盛り(≧∇≦) 値段は変わらず(^ー^* )♪
1466902700435.jpg    
 
上は、バナナの牛肉まきセット=1000円
    この組み合わせ!甘さとお肉、なかなか美味しかったわよ~ 
 
夕飯 トマト入りビール500㎖ 乾き物 鶏のささ身茹で アーモンド 
    サッカーの試合見ながら飲んでて、
    試合は勝ったけど~
    優勝逃したから、 
    もう夕飯食べる気しなかったなり(つд⊂)エーン 
 
昨日の玄関掃除で、たたきも水拭きしたのだ!
ベランダも水拭きしたし~(`・∀・´)エッヘン!!  
 
今日も、朝からベランダの水拭きから始めた。
なぜならば、
今日は子守で~、
布団干ししてると、
孫③もベランダに出たがるからね(⌒∇⌒) 
 
今は、お昼寝中(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ 
 
そして、お嫁ちゃん②は、お友達の結婚式に行く♡
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

玄関Afterと寝室Before

1466846425662.jpg
玄関にあるものを寝室に移動して、何もなくなったが~
 
1466846426202.jpg
 
 
1466846426699.jpg
 
寝室はこの通り・・
 
洗濯物の山と、いろんなもの~ 
 
今度はここを片づけましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の片づけのテーマは

表面上をきれいにする!
で、玄関から~
1466838176556.jpg
雨の日気味で、玄関に洗濯物が干してありますだ(´Д`)ハァ… 
 
昨日も同じ状態で、
そこに宅配の男の人が入ってきました!
(玄関まで入ってくるって、私の場合はないのですが~
 お嫁ちゃんが出たところ、入ってきた(+o+))
そこに見えるのは、この洗濯物。。
 
まず、ここから片づけましょう!
30分タイマーかけてね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの12日目と仕事

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 シリアル
夕飯 トマトジュース 残りの野菜炒め丼と味噌汁 
 
ダンナが飲み会&私は仕事のため、何も作る気せず、残り物で済ませた。
ビール飲まなかった!
疲れすぎてて、飲む元気なし( ´Д`)=3 フゥ
 
で、仕事では、添乗も入った。
自閉症のTK君を送っていった。
昨日は、30分間、車から降りなかったそ~な(;^ω^) 
 
下車させるのは、力づくでは無理で~
本人がおりたくなるのを、待つ! 
降りるときは、彼なりの手順がある。
その中に、全座席を、フラットにする!というのも含まれる。
彼が、それをしようとしたとき、添乗者が乗っているとできないので、
降りていたほうが良いとのこと。 
 
まぁ、昨日より、TKくん、早く車から下車できました(^▽^)/ 
 
と言っても、17分かかりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、その間、
早々、車を降りていた私。
初めて、Iドライバーさんと、長時間話してしまった。 
 
ドライバーさんの奥さんは、なんと、私と同じ年だと判明した(* ̄- ̄)ふ~ん 
 
まだ、朝から、夕方まで、フルに働いているそうだ。
えらい奥様である(⌒∇⌒) 
 
わたしゃ、1日労働は、無理(*´艸`) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

11回目ジムと体重と反省

エアロ 50分 
 
サウナ 3分×2回 
 
体重 60.5 think 
 
昨夜、娘と話した。 
 
娘「長女と長男は、30分に1回けんかになり、
長女が泣く」 
 
私「娘と次男も、2歳差だけど、泣くことなかったよね」 
 
私は、下手な受け答えをした。 
そんなこと言ったからとて、娘の子たちのアドバイスにもならない。 
 
かえって、娘を落ち込ませたかもしれない。 
 
ことばは、選んで言いましょう(_ _ )/ハンセイ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterとダンナは・・・

1466724756894.jpg
今日は、いつもより早く起きたので、
皿洗い終了です。(`・∀・´)エッヘン!! 
 
ゴミ箱と、魚焼きの窓の部分を初めて洗いました(^ー^* )フフ♪ 
 
魚焼きの窓は、
今だけではすべてきれい!にはなりませんでしたがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
時間をかけるといや!になるので、少々ね(^▽^)/ 
 
で、ダンナは、昨日突然明日は、勉強会と飲み会だと言い出した。 
前回の飲み会で、決まったこと。と言っていたが~
なぜ飲み会の後にすぐ言わないかね~(-_-メ) 
 
だいぶ期待はしなくなったが、
まだまだ悟れないワタシ( ´Д`)=3
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの11日目と会話

朝飯 チアシードとオリーブオイル入りコーヒー
1466717757643.jpg
なんと開店前にお店につきました(´・ω`・)
こんなことは、初めて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
友達が用意周到な待ち合わせ時間を設定してくれたため(((○UωU)ノ"нi♪
 
今回は、ランチ3000円のコース
1466717758444.jpg
前菜は、マグロとサーモンと?肉
1466717758917.jpg
ごぼうの茶わん蒸しみたいな上に、ごぼう茶がかかっています。 1466717759359.jpg
パンは、毎度のお店独自のもの 
1466717759943.jpg
鴨のお寿司
1466717760415.jpg
サラダと、メインにかけるたれ
1466717760978.jpg
メインのハンバーグに、
付け合わせのカレー味マカロニの貝殻版が小鉢に入り、
ゆうかりのおにぎり
1466717761604.jpg
デザートは、2階に行って食べます。
2階に行くと、お水は有料になります(+o+)
 
3年ぶりにあった友達との会話は、
お互いの子どものこと、
両親のこと、
 
自分の年金の話。 
 
自分の体の変化jについて。。
 
年取ってくると、今まで知らなかったような状態に、自分の体も変化する。
お互いの情報共有の場でした(・Δ・)ノハィ・・・ 
 
私は、突然のめまい、
友は、ショックなこと聞いた後に、
聞いたほうの耳が聞こえなくなった話などです。 
 
たくさん食べたので、
30分ぐらい歩いて、
電車の駅まで行きましたよ~(o^―^o)
 
 
夕飯
1466717762073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

食べたもの10日目とダイエット

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 1割引きパンともろもろ
1466637631641.jpg
 
夜飯 ビビンバ(研修会会場にて) 
 
小腹がすくと、ジンジャーティ アーモンドを食べている。 
 
ダイエットのためにしていること。
 
①チアシードを、1食にしている。
 
②骨盤を押す体操?も、2日続いている(゚ω゚)ノ ハィ 
 
③お酢キャベツも忘れないときは、食べる。 
 
この3点を、実施中です(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
 
今日は、友達と、数年ぶりにあってきます。(o^―^o)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

食べたもの9日目とG

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
おやつ アーモンド 酢キャベツ
昼飯 卵入りそうめん
1466550529230.jpg
 
夕飯 トマトジュース入りビール アーモンド 乾き物
 
夕飯食べてなかった。
午前中の食べ過ぎで、おなかすかなかったもんで~ 
 
寝ていたら、何かが私の肩らへんを、通過?!
ガバッとおきてみたら、何かが落ちた。
追いかけたら、どうやら黒い塊がサササと逃げる。 
暗い部屋でよく見えなかったが、
そやつは、Gだったようである(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

10回目ジムと体重と父の日のプレゼント

マッサージ 7分  
キックボックス 60分    
 準備体操の二の腕伸ばしで、つったよ~    
マッサージ 15分     
サウナ 3分×3回  
 
 
10回  60.4キロpaper   減ったでし!
9回目 60.45キロ ( ´Д`)=3 フゥ
8回目 60.7 (つд⊂)エーン太った
7回目 60.45  (*´▽`*)   
6回目 60.8キロ
5回目 61.65     
 
1466517714039.jpg    
 
昨日、ダンナ宛てに届いた。    
差出人不明のビール!  
 
今日LINEが来て判明。  
 
        長女からでした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物8日目

朝飯 チアシード オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 フルグラ
で、仕事に行って~ 
 
帰宅は、ダンナのほうが早かった(;^ω^) 
 
なので、私の職場近くのお寿司屋さんで待ち合わせ
 
プレモルの瓶は、初めて飲んだ(((○UωU)ノ"нi♪
1466471085595.jpg 1466471086200.jpg 1466471086642.jpg 1466471087063.jpg 1466471087515.jpg 1466471087943.jpg 1466471088447.jpg 1466471088897.jpg 1466471089529.jpg
 
10貫と巻物とお味噌汁で2000円のセットです。😋 
 
そういえば、前の日の夕飯もお寿司だった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
仕事疲れで、頭が回らなかったから、
とっさに出てくるのが、お寿司!なのだ(o^―^o)
 
前日のお寿司は、スーパーのお寿司で、
2人分で、値段は半分くらいだったのだ。 
 
 値段に比例していました(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
今日は、雨です( ´Д`)=3 フゥ
 
今日から、孫③母子が、里帰りなので、
片づけようと思ったが~
出鼻くじかれかん満載の天気となりました(つд⊂)エーン 
 
早く立ち直らなくては(;'∀')
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

キッチンBeforeと、もてる!

1466386047933.jpg
この有様( ´Д`)=3 フゥ 
 
ここは、どうもすぐやれることなのに、すぐできない(+o+) 
 
片づけましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
今道歩いていたら、保育園のお散歩ちゃんたちに、
「バイバイ~」と手を振られた(。・ェ・)ノ ハイッ♪ 
 
小さい子にはもてる私(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの7日目と父の日のプレゼント

朝飯 ジンジャーティ
昼飯 残りのカレーで、ダンナ>カレーうどん
1466377726162.jpg
夕飯
東京ドイツ村に行った時のお土産のドイツビールと1割引きお寿司
このビールは、昔ながらの苦み走った5%アルコール度のビール
1466377726756.jpg
こちらも同じドイツ村からのお土産
ビールでなく、発泡酒orz
しかし、フルーティで軽くて、甘くて飲みやすい!
私好み(o^―^o)ニコ
アルコール度2.5%
1466377727278.jpg
で、おつまみは、次男夫婦からの
1466377727728.jpg
中身は、みえてる3種類だけでなく、
全部違う種類(*´▽`*)
1466377728129.jpg
東京ドイツ村って名前の場所だけど~
場所は、千葉県にあります(゜.゜) 
 
では、今日も動きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

9回目ジムと体重

マッサージ 15分   
エアロ40           40分  
ポール    30分     
マッサージ 15分      
サウナ 3分×3回  
     サウナは、私一人で入っている時間があった。 
     すかさず、うつぶせに寝たら、  
     太ももの柔らかいにくが、  
    サウナの椅子の板と板の隙間に挟まったcrying 
 
9回目 60.45キロ ( ´Д`)=3 フゥ
8回目 60.7 (つд⊂)エーン太った
7回目 60.45  (*´▽`*)   
6回目 60.8キロ
5回目 61.65    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの6日目

朝飯 オリーブオイル入りコーヒー
昼飯 サーモン丼
1466293902868.jpg
おやつ
1466293903504.jpg 1466293903924.jpg
ふんわり、微甘味、美味し! 
難点は、一つが小さい。。
いっぺんに2袋は食べる私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
夕飯
酢キャベツサラダとカレーとビール500㎖
1466293904368.jpg  
 
再来週に健康診断が迫っているのじゃ(*´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

今日できることは今日やる!

1466256022456.jpg
この洗濯物の山を崩す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、フロンターレは、自力優勝がなくなった(つд⊂)エーン 
 
どうしても詰めに弱いよね~😿
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機掃除Before/After中

Before
1466232389617.jpg   
 
After  
1466242057907.jpg
蓋のBefore
1466232390347.jpg    
 
After  
1466232390835.jpg  
 
だいぶきれいになったのだ!(`・∀・´)エッヘン!! 
 
とにかく30分、
歯ブラシ、楊枝、雑巾もって、格闘したのであった(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたもの5日目とダンナ・未知の男と洗濯機掃除

朝飯 キヌアシード ジンジャーティー

昼飯 卵ご飯にトマト&ハム&マヨのせ 

    ちなみに、ご飯は、お茶碗2杯分はあるどんぶり飯1466207452014.jpg    

昼は、毎日どんぶり飯でご飯いっぱい食べてるから、痩せないのかな? 

帰るラインで、へまをしたダンナ(-_-メ)

お使い行ったから、夕飯作ろうと思っていたが、

一気にやる気が失せた私。。

で、お迎えに行くついでに図書館に返却に行った。

そこで、なんと見ず知らずの男に、

おばあさん、きれいな歯をしてるね~」

私「おばあさんだから、入れ歯です!」

(; ・`д・´)

ダンナの次は、この言葉で、怒り全開!

なので、当然外食😠

夜は、プレモル生

1466207453086.jpg

最近、生は、ほっピー?のような感じで、美味しくないから、

店では、瓶ビールを注文するんだけど~

その店は、瓶がモルツだったので、生にしてみた。

ちゅなちゅどんサラダ>人参の千切りとか入っていた。

牛タン>まぁまぁ

1466207454682.jpg    

ツボカルビ>柔らかくて、脂少々で、美味し!

砂肝>こりこりだけでなく、柔らかい部分もついいていて美味し!

1466207455138.jpg     

海鮮ちじみ >厚さが存在感を醸し出している。

 左上=ハチノス>初めて食べた!形が、蜂の巣みたいになっている。

             これまた柔らかくて、程よい脂で、美味し!

1466207455757.jpg    

 

石焼ビビンバ  >普通 

1466207456333.jpg   

 

今日は洗濯槽のお掃除をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1466207456898.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

8回目ジムと体重

マッサージ 7分  
エアロ50 50分  
マッサージ 15分  
サウナ 3分   
 
8回目 60.7 (つд⊂)エーン太った
7回目 60.45  (*´▽`*)  
6回目 60.8キロ
5回目 61.65 
1466135152517.jpg 5月に車を修理中に食べたお菓子 
 
こんなの食べてばかりいたからなぁ(´Д`)ハァ… 
 
昨日は、食べすぎだったな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

食べたもの4日目と引き出し

朝飯 キヌアシード ジンジャーティ
昼飯 残りの肉じゃがをそうめんにぶっかけて
1466120415002.jpg
夕飯 残りの肉じゃがと
1466120416219.jpg
もちろんビールもね(*´艸`)
 
で、片づけは、引き出し1段
1466120415652.jpg
 
全出しして、
引き出し拭いて、
同じものを近くにして、
また入れた。 
 
ちょっとすっきり(o^―^o) 
 
今日は天気が良いから、
よく動くはず>自分(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7回目ジムと体重

マッサージ 15分   
ボクササイズ 50分  
  横腹縮めて、腕をあばら骨につけるようにして防御するのが入っている。
  まじめに試みているからだろう!
  横っ腹がつりそうじゃ(;^ω^)
 
マッサージ 15分    
サウナ 3分     
体重 60.45  (*´▽`*)
 
6回目 60.8キロ
5回目 61.65 
 
食べるものをここに書くと、意識するから、
おやつを食べなくなっている(`・∀・´)エッヘン!!
 
まぁ、昨日は、大缶1本飲んじゃったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
    1466048720944.jpg   珍しく自分で作ったある日の夕飯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日食べたもの3日目と孫③とケーキ

朝 キヌアシード オリーブオイル入りコーヒー 
 
昼 ↓  
1466031281478.jpg   
 
夜 肉じゃが 鮭 ご飯 ビール 500mI 
 
昨日は、天気もどんよりで、何もする気が起きず(´Д`)ハァ… 
 
孫③と遊んだり~
ぼ~っとしていた。 
 
お嫁ちゃん曰く「最近孫③が起きた時、私の体をたたくのですが、痛いです」 
 
わたし「力が強くなってきたし、加減しないもんね」 
と言ってしまったが~
 
「優しくたたいてね♡って言ってみたら?」
ということにしよ~(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
で、下のケーキが、お嫁ちゃんの1周年記念で出たもの。 
ホールごとわれらが、いただきました(o^―^o)
   1466031282342.jpg   
      1466031282859.jpg
あま~く(二人の気分)、美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

6回目ジムと体重&今日食べたもの2日目

マッサージ 7分
キック 60分
前蹴りも横蹴りもだいぶ足が上がってきた(^▽^)/
 で、今日は、横っ腹が(>_<)
 っと、あのイントラは、回し蹴りをしないなぁ(・・?
 って、私は、できないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 でも~、その昔、 
   サンドバックに回し蹴りするの好きだったのよね~(((○UωU)ノ"нi♪
サウナ 3分*2回
体重 60.8キロ(*´▽`*)
前回 61.65 
 
朝 キヌアシード オリーブオイルコーヒー
昼 フルグラ
夕飯 トマト 鮭 ご飯
おやつ チーズケーキ 6分の1
夜食  ビール 250ml もやし 半袋 ケーキ 半分 
明日がまたやばいかも💦
 
これは、5月8日日曜日のボクササイズ後に食べたお寿司(*´艸`)
1465914090181.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日食べたもの1日目

朝飯 ローストキヌア オリーブコーヒー コーヒー
昼飯 フルーツグラノーラ 
夕飯 お寿司 ビール250ml
おやつ 無し!
 
これは、母の日のプレゼントで食べたもの(^▽^)/
1465831306829.jpg       1465831307486.jpg
今は、もうない(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

換気扇Before/After

1465825701407.jpg      1465825702201.jpg       1465825702726.jpg       1465825703374.jpg
羽の汚れ半端なし(ノ∀`)アチャー
周りも奥も真っ黒くろすけなり
 
1465825706981.jpg
羽洗って~
周りを少々拭いていたら~
もう30分経ちました💦
イナバウワースタイルもきつくなってきたので、終了( ´Д`)=3 フゥ 
 
今日は、午前中もよく働いたし!
午後は、仕事に行き~
帰宅したら孫③と遊び~
それから30分換気扇と格闘したのです! 
 
えらい自分(`・∀・´)エッヘン!! 
 
明日は、同居人の結婚記念日ゆえ、
私は子守で~
二人は、食事に行きます♡ 
 
赤ちゃんが生まれても、
2人の時間も大切に、
いつまでもアツアツでいる二人に👏 
 
年老いてさめた私とダンナはさておいてね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
 
After  
 
 
1465825707383.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Beforeと山梨のランチ

1465777549187.jpg
洗濯物と5月人形(´Д`)ハァ…
5月人形を片そう!
ちなみに、わが子の時も、
5月人形&雛人形を飾ると、
終了日が1か月以上過ぎてから片したものです。。 
 
しか~し、息子も娘も行き遅れることなく、
ってか、早く片付きましたよ(^▽^)/ 
 
気にせず、片づけられるときに片づける(・∀・)ウン!!
 
 
こちらは、2016/5/30のランチ。
 
1465777549689.jpg   
なんと、ガスとにて( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
ホテルで😋朝飯たらふく食べた後で、
食欲なしでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
しか~し、午後からダンナは仕事に行かなくてはいけないので、
無理やり食べたのであります(゚ω゚)ノ ハィ 
 
このような積み重ねで、
現在の体重増加が出来上がっていると思われます(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと朝飯

昨日の1日分の汚れキッチン     
1465773298463.jpg   
一人だったから、簡単です!
まずここを片づけましょう(・Δ・)ノハィ・・・ 
大きく家全体を片づけなくては!と思うと、
結局頭でぐるぐる考えて、
行動するまでに爆発しちゃうので、
地道路線で行きます(⌒∇⌒) 
 
で、最近増加の一途の体重なので、
朝食をアップ  
  1465773299098.jpg
コーヒーとローストキヌス 
この前に、オリーブコーヒー完飲
 
このご、サプリを飲みます。 
 
ってここに書くと、
これ以上のお菓子などは、
食べなくなる予定(^▽^)/ 
 
片づけも、ここに書くと行いだすが、
書かないとだら~っと、過ごしてしまいます(´艸`*) 
みなさまのご訪問により、
進歩するわたしです。
 
ありがとうございますm(_ _"m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

5回目ジムと体重

マッサージ 7分 
エアロ40  40分
マッサージ 15分 
サウナ 9分 
マッサージ 15分   
体重 61.65    
これは、ひどい事態に突入したようです(>_<)  
4回目 61     
 
 
山梨県古名屋ホテルにて  
2016/5/30 月曜日の朝飯      
ダンナは、和食      
テーブルにセットされてたもの 
1465726460257.jpg     
 
私は洋食  
  1465726461580.jpg       
 
 
ここは、ちょっとよいビジネスホテルっていうレベルだったみたいだけど~ 
 
洋食には、トマトジュースがついたから〇 
 
  1465726463658.jpg  
 
 
こんときも太ったのよね~(;^ω^) 
 
明日からは、食べ物を書き出してみるか(・∀・)ウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物の山

1465704662439.jpg
を片す!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
で、ダンナが留守のため、ジムに行くぞ~(・∀・)ウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲状腺乳頭がんのダンナとランチ

甲状腺乳頭がん2007年10月26日に手術をしたダンナ。
術後8年7か月の検診日でした。 
 
術後できたしこり(気づいたとき1センチ)が、
去年の6月に1年で倍の大きさになり(2センチ)、
最近は1年ごと超音波検査だったのを、
半年で超音波検査したところ、
2センチから変化なしなので、
次回半年後は、血液検査のみになりました。 
 
超音波は痛くない(たぶん)ので、
半年ごと毎回検査してほしいくらいです'`ィ (゚д゚)/ 
 
1465690642431.jpg
血液検査の値も、標準内で、
先生「ほかの検査もしっかりしてくださいね!」
と、いつものお言葉でした。 
 
で、検査後の待ち時間にランチしました。
1465690640040.jpg  
体に良いスムージー>飲みやすい。
と、青汁系>ファンケルの青汁より、あおみ臭く飲みずらい・・
  1465690640725.jpg  
待ち時間に、みえるところで作られていたこれを注文 
1465690641221.jpg   
パクチーも入っていました。飾りもパクチー。 1465690641838.jpg   
とっても混んでいました。 
 
まぁどのお店も混んでいたようで、
目指したお店が入れず、
この店まで来たしだいです。 
 
以前は、違う店だった場所にできたオーガニック系?のお店のようです。 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

古名屋ホテルの夕飯と今日

2016/5/29 山梨県 古名屋ホテルの夕飯 
  
温泉付き部屋に泊まる時は、和食ですが~
たまにはの洋食です! 
 

1465629431257.jpg

 
まずビール 
 

1465629425919.jpg  
 
私だけ飲みます(^_^)ノ   
 
ダンナは、部屋に戻ったら仕事をします(^^;) 
 
前菜  
1465629433237.jpg  
 

1465629438713.jpg  
 
 
スープ 

1465629441820.jpg  
 
温かいパンとオリーブオイル

1465629444103.jpg  
 
 
肉 

1465629446268.jpg   
 
デザート 
 

1465629451155.jpg
 
 
満足(^_^)ノ
 
で、今はダンナの検査順番待ちです(*_*;
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBefore

1465614458775.jpg
今日から、同居一家が、お嫁ちゃんの実家に行きました。 
 
こもりのない日々に、お片付けします! 
 
天気がよいから、布団も干したいが~ 
ダンナが、まだ寝ています(-_-#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

4回目ジムと体重

グループファイト45 45分 
 ボクササイズとキック 
 わけわかんない?! 
 
マッサージ 15分 
 
サウナ 3分 
 
体重 61キロ また増加(@_@) 
 なんで太るかな~(-_-#) 
 

おやつは、 

1465568279181.jpg
山梨で買ってきたレーズンサンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫の**しかた&夕飯

お話し会のミーティングの時の話です。
 
Jさんいわく
「夫をころ*方法が、語られているお話を覚えよう~かと思うんだけど~」 
 
その話は、夫の着るものに、いろいろ縫い込んで?いくという過程が、
こわ~く綴られているお話らしいです。 
 
盛り上がりました(^▽^)/ 
 
今時は、そんなおはなしのよ~なまどろっこしい殺しかたはしないでしょう!
 
だいたい、夫を殺したいとか思はないでしょ! 
 
 
いやいや、現実にもたくさんある世の中よね~ 
最近は、あっさり、づぶっと殺しちゃうわよ~ 
 
最近、女の人の井戸端会議らしきところを、通ったとき、
「早くダンナが死なないかしら~」ってのが聞こえてきたわよ~ 
 
猫が死んだら、毎月の命日にお墓には行くけど、
夫のは、行かないわ~ 
 
‥など  
 
結局、その話を覚えたいと言っていたJさんに似合わない話だから、
やめたほうが良い!という結論になりました($U∀U)ノ"はぃ.+゚
 
 
昨日は、ボランティアと仕事の日でした。
当然外食( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
泡から
1465518787250.jpg  
 
サラダ~
    1465518787921.jpg     
ピザとスパのセットでした。
  1465518788339.jpg  
このころには、夢中で食べだしてますから、写メるのを忘れ~
ダンナに撮らないの?と言われ、振り分け出してからとったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
デザート
     1465518788972.jpg   
最後に甘いものがあると、完璧です(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

ダイニング隅After

1465296110560.jpg  
キッチン用品だけになった(^_^)ノ    
1465296111703.jpg    
4個の箱に、仕分けして入れた。   
次回は、中味をチェックしますね~(^o^) 
    1465296112551.jpg
これだけ、ゴミが出ましたよ~   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

3回目ジムと体重と蕎麦

キックボックス 60分 
サウナ 3分×3回 
 
3回目 60.2キロ 痩せてきた(^_^)ノ 
 
先週末食べた蕎麦 
 

1465308367098.jpg
普通盛りでがまんしたのです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう買った!&続くダイニングの隅

   1465258879662.jpg      
モップというものを持っていなかった私です。
腰の負担を減らすためと~
孫がはいつくばってはごみを見つけるのと~
天井&壁も拭き掃除がしたい~
という気持ちが芽生えたので、
も~物は購入しないつもりでしたが、
一代奮起しました(((○UωU)ノ"нi♪
 
早速壁を拭いたところ、真っ黒でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、昨日で終わらなかったダイニングの隅です。
1465258880833.jpg  
この出窓を拭き掃除して、
ここに必要な紙を置こうと思います。
1465258880380.jpg
ではでは頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ダイニングBeforeとおとう

1465179362944.jpg
ダイニングの隅は、このようになっています(´Д`)ハァ…
元家から持ってきたものがそのまま置かれ~
紙処理しようとだした未処理の紙類の吹き溜まり~ 
 
風が吹いて、あるべき場所におさまってはくれません( ´Д`)=3 フゥ 
 
なので、今日はここにチャレンジ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
で、今日から2泊3日で、
おとうが大腸がんの検査入院です。 
 
車で送ってきました! 
なんと親思いな娘でしょう(ΦωΦ)フフフ… 
 
誰もほめてくれないから、自分でほめる(・∀・)ウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

ダンナ退職後の説明会

年金とか、健康保険とか、毎日が日曜日になったときの過ごし方とかの説明を受けてきた。
老後、人生の終わりについて身近になってきた(´Д`)ハァ… 
避けて通りたいぐらいだ・・
しかし、給料のなくなるのは現実。
年金はすぐもらえないのも現実。
そして、たぶんすぐには、死なないだろうわたし!
ってか、自分の両親が、よたよたしながらも生きているので、
私は、絶対死ねない!
われは、一人っ子なり( ´Д`)=3 フゥ
ってことで、両親と同居するにも、住むスペースなし!
給料に代わってもらえるお金なし・・
 
経済面は、どうしようもないが、
住むスペースは、確保できるように、片づける!
ってことで、今日の昼飯は
1465040045701.jpg
居酒屋にて(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月の読書メーター

読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2686ページ
ナイス数:85ナイス
 
2016年 4月まで 31冊
2016年 5月まで 39冊
 
今年は、100冊読みたいなぁ(゚ω゚)ノ ハィ
 
トモスイトモスイ感想 これまたなんとも微妙な本。。ってか、気持ち悪し△ 読了日:5月30日 著者:高樹のぶ子
紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)紙の動物園 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)感想 延命?の話の途中で、読む気がしなくなってしまった。人間の本質?エゴを追及した結果うまれたような話みたいのもあり、なかなか厳しい本だった。面白いといえば面白いのだが、読むのに疲れてしまった△ 読了日:5月26日 著者:ケン・リュウ
先生のお庭番先生のお庭番感想 仕事のため自分の素性を明かさず、いい人を演じる先生。しかし、日本の自然の良さ、信頼関係から成り立つ仕事の在り方等により、母国の任務をしつつ、最後は日本に不利にならないように務めようとした先生。政治がらみ?国がらみのしがらみの中で、変化していったであろう先生。先生を慕う若者、勉強熱心な人たちが、拷問にあい死に至る人もいたのはつらいことだ。終盤には、先生が許せなくなる私だが、現実は、もっとむごいことが起きていたのであろう。この小説の主人公はお庭番であった!コマキに焦点を当てて読めば、彼の成長に脱帽である。 読了日:5月25日 著者:朝井まかて
朝が来る朝が来る感想 特別養子縁組の方法が、普及するといいですね。途中の新聞配達に入ってきた、コノミに似ていると思った子に騙されたあたりは、ほとんど飛ばして読んだ。その辺の〆は、できてないような?!飛ばして読んだからか?それにしても、主人公が、必要とされ、大事にされていることが分かった良かった!この2点は、多くの人が意識していることではないだろ~か?その実感がないから、めげるとどん底↓にはまっちゃったりしているんだと思う。みんながもっと、相手への思いを、言葉にするのが良いよ~な(・Δ・)ノ 読了日:5月21日 著者:辻村深月
神様が殺してくれる神様が殺してくれる感想 まさかの犯人登場だった!おもしろかったけど~、何が面白かったんだろうか?!普通、人の心の動きとか、対応方法とかが面白いような気がするんだけど、主人公の心の動きは、少々わかるが、わかったつもりでいた裏には、犯人との関係があったわけで、そこはまるで読み取れなかったし~(+o+)微妙な本だ。読後感は、スッキリとはいかないが、まぁ、溜飲が下りる。△ 読了日:5月18日 著者:森博嗣
ジャイロスコープ (新潮文庫)ジャイロスコープ (新潮文庫)感想 ちょっと不気味だったり、絶対あり得ないとは言えない怖さもあり、落ち着きなく読んだ。△ 読了日:5月13日 著者:伊坂幸太郎
魔女の封印魔女の封印感想 話が、二国間、公安警察外務省、やの付く会社のメンツと、どんどん膨らみ、途中訳が分からなくなったが、よ~は、主人公の思惑通りの結果にできるのが小説なり(^▽^)/女とタカシとまなみと 読了日:5月8日 著者:大沢在昌
大川契り: 善人長屋大川契り: 善人長屋感想 法的には、やばいことしてる人たちだが、人情と正義の元うまく解決している。こういうおちの話は、大好き(^▽^)/ 読了日:5月5日 著者:西條奈加
読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

2回目ジムと体重とくろ玉

サウナ 3分
2回  60.45  増えています(-_-#)
1回  60.4キロ
 
  おやつは
    1464950568993.jpg    
1464950569534.jpg  
 
前回キャラメル味を食べたのです。 
 
 
こっちが、元祖。      
 
 
こっちの方が、好きです(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

1回目ジムと体重とハラダのクッキー

マッサージ 7分 
ボクササイズ 50分 
 
病み上がりのため、サウナははいらず! 

体重 60.4キロ 少々減少(^_^)ノ

前回ジム 61キロ 
 
ハラダのクッキー美味しかった(o^^o) 
 

1464838389837.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古名屋ホテル宿泊と体重

2016/5/29/日~2016/5/30/月に甲府駅近くの古名屋ホテルに泊まってきました。
中央高速のパーキングで、ランチは、冷やし中華
1464822536717.jpg
部屋に入って正面に、露天風呂
      1464822537377.jpg
部屋は
 
1464822537913.jpg
普通です。
まずは、大浴場に行き、 
 
体重は、60.6キロ  大台突破は遠のいています(´Д`)ハァ… 
夜のお風呂は、   
1464822538448.jpg   
 
上を見ると、窓が見えました💦 
 
開かない窓になっているようですが、
果たして、人が外を見ることはないのか?! 
 
露天風呂大好きなのですが、
わたしの裸は、人が見て耐えられるものではありません(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

キッチンBeforeとバランス

   1464786246918.jpg  
ここ二日間夕飯を作りました(((○UωU)ノ"нi♪ 
珍しいことです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
作ったは良いが、洗い物はしない私✖
 
明日は仕事でまた洗い物どころではないので、
今晩は洗います(゚ω゚)ノ ハィ 
 
で、おやつのケーキ
この名前が、バランス!
  1464786247709.jpg
写メでは、渦巻き状のチョコはケーキにくっついているように見えますが、
浮いているのです!
 
って、もちろんくっついている部分もありますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
オレンジ風の味で、美味しかったですよ~ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »