« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

洗面台下Beforeとハラダのお菓子

1464481927855.jpg
  ここを、全部出して、空箱捨てたりして、 
スペース出来だので、となりに置いてある棚の物と、マッチングして~ 
 
となりの棚もスペースにゆとりができましたよ~ 
 
片付け後のお菓子は、群馬県のHARADAです。 
ここのラスクは有名のよ~です。 
食べ終わってから、気づきました(^^;) 

  

1464481934754.jpg  

こっちも美味しかった(^_^)ノ

1464481936269.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

キッチンBeforeと黒糖パフェ

1464402112617.jpg  
久しぶりのキッチンBefore 
 
最近めっきりご飯作らないから、
流しがいっぱいになったら洗う!というていたらく( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そろそろコバエが飛び出すだろうから、気持ちを入れ替えねば(`・ω・´)ッ
だから片付ける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、このパフェ美味しかったよ~ん
1464402113255.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

男の子とお土産

昨日は、何年ぶりに親子のお話し会のボランティアに行って来た。 
 
もちろん、初めて会う赤ちゃんが来ます。
 
0~1歳の会に、保育園の子が来ました。
その中の一人の男の子が、
会場に入ってくるなり、
まっすぐに私に向って歩いてきて、
手をつないでくれたのです!
(o^-^o) ★☆+・。幸 
 
その間、ず~と熱い視線を絡ませあったわたしたち(^ー^* )フフ♪ 
 
保母さんいわく「M君のママに似ているのよね♡」 
 
わたしの孫ぐらいのママに似ていると?! 
(°C_,<ノ●)。+゚゚+。★+・゚ィャッホィ♪ 
 
これだから、外に出ていくのが、好きなのよ~ 
 
家族以外からは、
思わなく褒め言葉がもらえたりするからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらは、先週末行った山梨のお土産。
パイは、再入荷!と書いてあったから、
そんなにおいしいのなら食べてみるか?!
上の箱は、去年知り合いのおばさまに勧められたお菓子の新バージョン。
 
1464305307028.jpg
パイは、ボリュームあったわ~ 
キャラ玉は、まだ未開封(´艸`*)  
 
今日は、雨の中、お仕事(;^ω^) 
 
がんばるし~かないさ~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

紙処理最中

1464149515893.jpg  
出窓にある2個のファイルの中身を整理しようと思う。 
で、全部出してみたら、
テーブルにのりきらず~
床にも 
  1464149516558.jpg  
っとここで、疲れてきたわたし(´Д`)ハァ… 
 
一応分類して、山にしたのだ(`・∀・´)エッヘン!!  
 
ちょっと休憩で、
友達と会ってくるなり(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

めまい&だんな

昨日即寝した私ですが、
ダンナは仕事をしていたのですね! 
 
夜中に起こされまして、
夕飯にいただいてきた夜食用おにぎりを食べました💦
1464048314015.jpg    1464048314682.jpg   
 
太るのはわかっていても、
いただいたものを食べないで済む私ではございません(`・ω・´)
で、また、ワインとビールを飲んで、寝ましたら~ 
 
朝起きたとき、めまいがひどい(;´Д`)
しかし、朝ごはんに行かなくてはなりません! 
 
そこで、ダンナが活躍してくれました(o^―^o) 
 
ふらふらするわたしの手をつないで、
支えてくれたのです ★☆+・。幸  
 
なんだか得した気分(^ー^* )フフ♪
だからと言ってめまいが治るわけでもなく、
朝ご飯は、あまりたべられませんでした(´;ω;`)
1464048315170.jpg
なので~、
デザートだけ二人分いただきました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
いつも?ってか、断然私がダンナを看病する機会に恵まれて?ていますので、
ようやく、お返しをしてもらった気分でございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

笛吹川温泉 別邸 坐忘 の夕飯

2016/5/22/日~2016/5/23/月まで、
山梨県の笛吹川温泉 別邸 坐忘に泊まってきた。
夕飯は、
前菜から
 
1464002512845.jpg  
 
ゴマ豆腐
 
1464002513336.jpg
吸い物 
 
1464002513849.jpg  
 
お刺し身
 
1464002514313.jpg  
神戸牛 
炭であぶって食べました。 
 
1464002514790.jpg  
 
山芋とタコとスナップエンドウ? 
1464002515351.jpg
 
ご飯セット 
 
1464002515846.jpg
おつゆはすっぷん!
初めてすっぽん食べました。
コラーゲンの大量摂取(´∀`*)ウフフ
 
1464002516529.jpg  
デザートは、きなこアイスと果物 
余は満腹じゃ(*´▽`*) 
 
この後は、部屋の源泉かけ流しに入って、
読書したのである(o^―^o) 
 
で、風呂から出てからも読書してたんだけど~
なんだかめまいがするよ~な? 
 
なので、寝てみました。
前回のめまい騒動は、2015年11月です。 
その時は、目をつぶっても回っていました。
今回は、そこまでひどくないし、
目をつぶったら即寝でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

昼飯と宿泊部屋と体重

昼飯は、
ほうとう1100円と、
期間限定もの1100円 
 

1463919693374.jpg  

葡萄を入れたほうとう?! 
香りもするし、味もする! 
ゴマ豆腐が、今まで食べたことのない甘さで、 濃いしょっぱいたれとマッチして、 
美味しかった(^_^)ノ 
 

パーキングには、火の見櫓!
1463919694159.jpg  

ホテルの部屋は、離れの一軒家です。
 
玄関入ったところ
1463919694792.jpg  
 

1463919695252.jpg  
手前のドアは、トイレです。 
隣が洗面所で、 
奥が、お風呂 
 

1463919695823.jpg
洗面所 
 

1463919696296.jpg
源泉掛け流しのお風呂  
 
床の間 

1463919698397.jpg

 

1463919696766.jpg  
部屋からのながめ 

1463919697867.jpg


 
お茶は 

1463919697252.jpg

これ食べて大浴場に行きました(^_^)ノ 
 
体重は、61.35キロ!  

体重計がいつもと、違うから?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

7回目ジムと体重と昨日の夕飯

エアロ 50分
ラテン 60分
サウナ 3分*4回
7回目 体重 61.0キロ やせないなぁ( ´Д`)=3 フゥ
6回目 体重 61.1キロ 今日は夕飯食べてやったからね(;^ω^) 
5回目 60.7キロ 前回よりやせた!   
4回目 61.4キロ 増加!  
3回目 61.05 増加の一途!  
2回目 60.7  増加傾向つよし(-_-#)  
1回目 60.2 
 
 
ちなみに今日の洗濯機掃除は、自動運転に任せたのみ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1463831104153.jpg   
で、昨日の夕飯
ピザ屋さんにて
前菜のサラダとスープ
 
1463831104843.jpg  
 
ピザはナントカ肉入荷ということで
   1463831105384.jpg
 
スパはペペロンチーノ
   1463831105954.jpg
 
デザートがなかったセットなので
   1463831106989.jpg
家で抹茶プリン
   1463831107429.jpg  
 
やせるわけないのよね・・ 
 
でも食べることは、大事だからね(^ー^* )フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機掃除Before

前回の洗濯機掃除から、1ヶ月過ぎたので 
Before

1463804848468.jpg
2本入りで買った洗剤を、使用しますよ~ 
 
で、ブランチは、デニーズにて 
 

1463804849240.jpg
 
カフェラテの味が薄いよ~な(@_@) 
 
昨日から、
くしゃみ、鼻水が始まって、
夜中には、白濁色の鼻から黄色の鼻へ! 
 
1日で変化を遂げる! 
 
明日は、温泉に行くので、 
耳鼻科に行きました(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

小掃除炊飯器Before/Afterとマカロン?

昨日は、押し入れの洋服整理をしていましたが~
間に、小掃除もしました(((○UωU)ノ"нi♪
 
Before
1463379422409.jpg
とれるところは、とって洗い、
とれないところは、水拭きして
After
1463625953263.jpg   
 
おやつは、
  1463625953898.jpg     
お菓子の入った袋もかわいい(^▽^)/ 
 
抹茶味のクリームがサンドされています。
  1463625954319.jpg  
 
ちなみに、押し入れの洋服整理は、
昨日では終わらず~ 
 
今から続きをします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

押し入れBeforeとせんべい

1463535007347.jpg    1463535007863.jpg  
押し入れの前にものが散乱しているのです。
定位置決まってませんからね(;^ω^) 
洋服の見直しと、
押し入れの前に、
ものを置かないで済むようにしたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!   
 
 
こちらは、昨日の夜中に食べたおせんべい。
抹茶味で、甘いのです( ̄▽ ̄)  
1463535008326.jpg    1463535008759.jpg
って、夜中に食べてるから、やせないのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

6回目ジムと体重

マッサージ 15分
キックボクササイズ 60分 
6回目体重 61.1キロ 今日は夕飯食べてやったからね(;^ω^) 
5回目 60.7キロ 前回よりやせた!   
4回目 61.4キロ 増加!  
3回目 61.05 増加の一途!  
2回目 60.7  増加傾向つよし(-_-#)  
1回目 60.2 
 
1キロ近く太っているように見える今日この頃( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ちなみに今日は、
雨のためグダグダだった( ´Д`)=3 フゥ 
まぁ、こんな日もあるさ(゚ω゚)ノ ハィ 
 
 
明日は、天気もいいようだし、
いろいろ頑張れる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

換気扇Before/After

1463382952944.jpg     
引っ越してきてから1度も掃除していない換気扇 
ってか、おかんがいるときですら、
いつ掃除したか?、わからない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ガス台に新聞紙敷いて、
キッチンクリーナーで拭きまくり、
スポンジに重曹水付けたのでごしごし・・ 
からぶきして~
 
30分でここまでです
  1463382953424.jpg
写メって見ればびっくりΣ( ̄□ ̄|||)
一見きれいに見える(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
まだまだ、きときとベッタリと、すごく汚いのですが(´艸`*) 
 
マスクに、手袋して掃除したなり。 
次回は、眼鏡もしましょう! 
ゴミが大量に降ってきます(゚ω゚)ノ ハィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除照明器具Before/Afterとわかったこと

1463374198378.jpg
これは、ダイニングの照明。 
 
で、照明器具を写メってみたら、17か所あった( ´Д`)=3 フゥ 
 
とりあえず、ダイニングの照明から始める(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
もちろん30分タイマーをかけてね(((○UωU)ノ"нi♪
 
After 
 
1463379421788.jpg  
 
サッサで、拭いてみた。
すごい埃である。。 
 
この調子で、多数の箇所を、
サッサでサ~っと拭こうとしたら~ 
 
場所が高くて危ないorz
ってか、踏み台のってもとどかないところも・・
下にものがおいてあって、踏み台置くのが大変。
とどくけど、先に下のものをどかさなくちゃ‥など 
 
これまた、一筋縄では、照明器具掃除もできないことが判明したのであった!  
 
ってことで、例によって簡単な照明器具だけサ~っと拭いて、
おしまい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

5回目ジムと体重とビール

ブルブル 10分
ボクササイズ 50分
ブルブル 10分
バイク 20分
ブルブル 10分 
サウナ 3分
 
今日は、振りもだいぶ覚えていて、気持ちよく打ち込めた(^▽^)/
∴脂肪の揺れは、すさまじい・・
どんだけ脂肪だらけなのかよくわかるなり(´Д`)ハァ…
 
5回目 60.7キロ 前回よりやせた! 
4回目 61.4キロ 増加!
3回目 61.05 増加の一途!
2回目 60.7  増加傾向つよし(-_-#)
1回目 60.2
で、飲む! 
1463311980893.jpg  
これヤバい! 
果汁味満載で、甘くて、呑口良し!
の上に、 アルコール分10%! 
 
1463311982101.jpg
酔っぱらの私(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除外回りBefore/Afterと抹茶羊羹

1463289504483.jpg  
Before
  1463289505224.jpg   
After
といっても、草むしりしただけで、
30分経った( ´Д`)=3 フゥ
取った草を、山にして終わり。
梅が落ちていた。
梅とりは、いつ頃したらよいものなのか? 
 
 
おかんたちがいたときは、
この木からとる梅で、
梅酒やら、梅干しを作っていたが・・ 
 
 
私ができるようになるのはいつの日か( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 
 
で、おやつは、抹茶羊羹
1463289505800.jpg
実は、草むしりすら、家回りすべては終わっていない・・ 
またいつかやりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

神戸戦に行って来た/抹茶入りわらびもち

1463224186054.jpg  
3対1で勝った(*´▽`*)
大島の敵をかわすのに磨きがかかった(・∀・)ウン!!
今日も相手に先に点を取られた💦
しかし、負ける気がしなかったよ~ん(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
で、席に座って、ビール売りのお姉さんが来るのを待ったが~
結局1回も来ず(つд⊂)エーン
お茶で我慢した今日でしたヽ( ´ー)ノ フッ
ちなみに、両隣の男の人が、お酒でないものを飲んでいたし・・
いい子の観戦でした(((○UωU)ノ"нi♪
で、疲れた時の甘いものは、
母の日にもらったわらび餠
プルンプルンの抹茶味!
ダブルで好みです(^▽^)/
1463224186783.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

小掃除窓ふき

1463134505680.jpg
暗くなってから窓ふきをする私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、外側を拭くには、蚊取り線香がないとダメだし~
ってことで、内側だけを雨戸を閉めてやることにした!
やり始めたら、
窓の内側にものがおいてあって、
簡単にふけない場所が、
出窓2か所・・
リビングは椅子がおいてあるorz
寝室の窓の前には、未整理の何やらわからぬものいっぱい・・ 
ということで、ものを片づけなくてはいけないことがよく分かった(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
30分タイマーをかけてやったんだけど、
なにしろ拭けない場所が多く時間が余ったので、
鏡とか、ドアのガラスを拭いたりして、
タイマーがなったので終了(´Д`)ハァ…
 
疲れを取るには、甘いものを摂取する!
1463134506353.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

風呂場の蛇口掃除Before/After

1463006997842.jpg   
昨夜ここまでミイラにしておいた蛇口の紙を取ると 
1463006998878.jpg  
ここを、メラミンスポンジでこすりました。
  1463007000334.jpg
完ぺきとは言えませんがきれいになったと思います(*´▽`*) 
 
今日は、久しぶりの仕事ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除ふろ場の蛇口Before

1462980491572.jpg
水分を拭いて
  1462980492077.jpg  
あんまり変わらないか。。
 
お酢につけたおかえし?をまいていきます。
1462980492588.jpg  
 
    1462980494083.jpg
 
  1462980494634.jpg
蛇口のミイラの出来上がり(^ー^* )フフ♪ 
 
明日の朝に期待します($U∀U)ノ"はぃ.+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

小掃除キッチンシンクの丸洗いとボランティア

1462977069353.jpg
キッチンシンクの上を、ガシガシ洗い、
皿洗いもしました(((○UωU)ノ"нi♪
お嫁ちゃん②にもらった粽の中身は、
すあまみたいです(o^―^o)
すあま大好きなわたし(^ー^* )フフ♪
  1462977072197.jpg
 
今日は、1日ボランティアでした。
午前中は、所属グループの総会と定例会。
っと、そこで、
去年まで、世話人の書記をしていた人が、
4月で退会していたことを知りましたΣ( ̄□ ̄|||) 
 
とても熱心にお話し会の活動をされていた方です。
身体的にどうとかではなく、メンタルのようです。。
彼女はとても繊細らしいです。
何年もやっていれば、
いろんなママさんがいます。
少々何かあったようです。 
また、何年もやって自信がついてきて~
しか~し、その年齢の子に、
その絵本はちょっとでは?!
とか、反対意見を言われることに、
耐えられなかったみたいです。 
 
非常にもったいないことです。
彼女のためにも、
グループのためにも(;´д`) 
 
また復活してくださることを、
願っています(゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

4回目ジムと体重と母の日のプレゼント

大盛スパゲティを、食べて~   
キックボックス 60分
  お尻をの肉も揺れました(-_-#)   
サウナ 3分 
4回目 61.4キロ 増加!
3回目 61.05 増加の一途!
2回目 60.7  増加傾向つよし(-_-#)
1回目 60.2
ロンドンの娘から、母の日のプレゼントが届きました(*´▽`*)
 
  1462888787746.jpg
 
明日は、1日ボランティアの日です(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

小掃除コーヒーメーカーBefore/After

Before
1462784922231.jpg  
簡単に外せる部分は、洗いました。 
水拭きして終了( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
After
 
   1462784922964.jpg   
変わってないね(;´・ω・) 
しかし、ほこりが取れてきれいにはなっています(゚ω゚)ノ ハィ 
 
コードをまとめて、ゴムで結びました(`・∀・´)エッヘン!! 
 
夕飯作りながら、小掃除も同時進行です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

3回目ジムと体重&次男夫婦より母プレ

ボクササイズ 50分
ブルブル 10分
バイク 20分
ブルブル 10分
ミストサウナ 3分
体重 61.05 増加の一途!
2回目 60.7  増加傾向つよし(-_-#)
1回目 60.2
 
今日は母の日でしたね♡
次男夫婦よりもらいました!
1462712559163.jpg
このカードを読んだだけで、感動(つд⊂)
 
  1462712560034.jpg
中身は、和菓子です(o^-^o) ★☆+・。幸 
長男夫婦からは、先週ビールをもらったし~
次男夫婦からは、和菓子だし~ 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
花より団子の姑を知り抜いているお嫁ちゃんたちです(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

5月2回目ジムと体重

エアロ 50分 
ラテン 60分 
サウナ 3分 
 
体重 60.7 増加傾向つよし(-_-#)
前回 60.2 
 
連休終了後、体重減少にはげみます! 
 
昼飯は 

1462519787951.jpg
何年ぶりだろう! 
 

1462519789408.jpg
 

1462519790399.jpg
 


 


1462519791528.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

キッチン/ダイニングAfterと夕飯&母の日のプレゼント

   1462459148807.jpg     
  1462459149975.jpg
ダンナがテレビの画面を仕事に使用するので、
少々配置換えをしたなり($U∀U)ノ"はぃ.+゚
 
今日まで長男親子が来ていた。 
長男の兜と一緒に写真に写り、
無事帰宅(^▽^)/ 
 
で、長男が母の日のプレゼントにビールをくれたなり(*´▽`*)
 
   1462459149566.jpg  
アウトレットで購入したそ~な。 
 
ちょっとスモークで飲み頃でした(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
このグラス、250ミリ入ります! 
 
明日は、久しぶりにジムにドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

続きを読む "キッチン/ダイニングAfterと夕飯&母の日のプレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

洗面所Afterとあるもので代用

1462249496643.jpg  
だいぶ使用して、ものが減ってきた(*´▽`*) 
 
もう在庫は買わないぞ! 
 
っと、最近、コーヒーのフィルターも、もちろん在庫なし! 
あと何枚?とカウントできるぐらいになっても買わなかったら~
買い物行ける日に、雨が続き~ 
当然フィルーターは終了・・ 
 
それでも、買いに行けなかった・・ 行かなかった。
しか~し、コーヒーは、朝一に毎日飲みたい!  
 
 
で、キッチンペーパーを、
フィルターの代わりとしたしだいです( ̄m ̄〃) 
 
なければ、頭が働きだします(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
ちなみに、ボディシャンプーの大量消費方法は、 
洗濯に使用しました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関終了

1462243787726.jpg
ここに置いていた返却する図書館の本が、
見つからない
(/_;)
 
五月人形飾ろうとして、
どっかに移動したのよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月の読書メーター

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3202ページ
ナイス数:111ナイス

2016年 総数 31冊

おちゃっぴい 大江戸八百八おちゃっぴい 大江戸八百八感想
青治の姉は強い!巴も強い!男どもは、いろどりに添えられているに過ぎない(ΦωΦ)ふふふ・・・・
読了日:4月30日 著者:堀川アサコ
ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)感想
表裏の時間が逆なパラレルワールド?!その接点で出会うリア二人。なんとも面白い話だった。ラブストーリーてしては、もろ手を挙げてハッピーエンドとはいかないとこが、ちょっと悲しい。しかし、人間をそんなに好きになることを体験できたという点では、うらやましい限り(゚ω゚)ノ ハィ
読了日:4月27日 著者:七月隆文
ここはボツコニアン 2 魔王がいた街ここはボツコニアン 2 魔王がいた街感想
漫画は続く!って感じである。ゲーム話の部分は、全くわからないが、それでもホンワカ読んでいける。しか~し、昨夜なる前に読んでいたら、何やら不気味なものが登場する夢を見てしまった。私にとって寝る前の読書本には、不適切であることが判明したなり(゚ω゚)ノ ハィ
読了日:4月25日 著者:宮部みゆき
陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)陽気なギャングは三つ数えろ (ノン・ノベル)感想
安心して読んでいられる。法的にやばいこともあるが、読み味爽快(ΦωΦ)
読了日:4月23日 著者:伊坂幸太郎
暗号のポラリス暗号のポラリス感想
障碍児の話で、職場の子と重ねながら読んでしまった。話せたらもっといろいろ言いたいんだろ~な。。
読了日:4月18日 著者:中山智幸
伏木商店街の不思議伏木商店街の不思議感想
ちょっと怖い、ちょっと切ない、ちょっと笑えるような話の短編が、不思議商店街でおこる。最後は、ゴーストタウンになっちゃうのも悲しいなぁ。。
読了日:4月17日 著者:太田忠司
下町ロケット2 ガウディ計画下町ロケット2 ガウディ計画感想
読み始めは、また汚い画策?もどきで気分悪くなり、読むのが嫌になりかけたが、例によって、気持ちと技術と誠実とに、理論的なことも入り、めでたしめでたしε-(´∀`*)ホッ
読了日:4月16日 著者:池井戸潤
マル暴甘糟マル暴甘糟感想
甘糟のキャラ最高!アキラも面白い。ちゃんと考える。マネしなくては'`ィ (゚д゚)/
読了日:4月14日 著者:今野敏
つまをめとらばつまをめとらば感想
女は、はかなげのようで、実に強い!
読了日:4月11日 著者:青山文平
第三の時効 (集英社文庫)第三の時効 (集英社文庫)感想
3者三様の優れた班長の、内面込みでそれぞれ事件を解決する。人間性が見れておもしろい。
読了日:4月9日 著者:横山秀夫
ここはボツコニアンここはボツコニアン感想
ゲームを全くしな私ですが、漫画読んでる感じで、楽しく読めます。ピノピはじめ登場人物の優しさが、ちょびちょび出ていて、癒されます(^▽^)/
読了日:4月5日 著者:宮部みゆき

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

5月1回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
 フックうつと、横腹からお尻にかけて、脂肪がゆれる。 
 
ブルブル 10分
 新しい機種が入っていた。揺れと、振動が変更可能の優れもの。 
 気持ちいいっす(o^―^o) 
 
自宅から、遠いいほうのジムなんだけど、
このブルブルやりに通うようだな(゚ω゚)ノ ハィ 
自宅に近いほうは、同じジムなんだけど、ぶるぶるやるのに、
1回100円も取るのだ(-_-メ) 
 
ミストサウナ 3分
 
体重 60.2キロ 大台切るのは、大変である( ´Д`)=3 フゥ 
 
連休で、息子親子が遊びに来ると、
またまた大量食いをしてしまうからなぁ・・
って、結局ジムの後は、ビールを飲んできた私ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1462142799790.jpg  
右が、私が毎度の飲むフルーティで軽いビール
 
 
   1462142800682.jpg
ダンナは、今日のビールで、シュナイダーアイスボック?!
アルコール度が12%!
いつもは、2杯飲んじゃうのだが、
12%ビールのおかげで、1杯で済んだ($U∀U)ノ"はぃ.+゚
季節メニューから
   1462142801425.jpg  
 
1462142801990.jpg
アスパラ入りキッシュ 
キッシュなんか、もう自分で作らないからね~
外で食べるなり(゚ω゚)ノ ハィ
 
 
   1462142802518.jpg
いつものソーセージのセット 
ボールに入っている白いソーセージは、皮をむいて食べるのだ。
ふわふわソーセージ😋 
 
   1462142803040.jpg
季節メニューからアスパラのパスタ 
 
このパスタ、すいとんみたいよ~ 
 
やせないけど、いっぱい食べてきて、満足の私(^▽^)/ 
 
今日は、おかんのすい臓がん定期健診にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床の間には?!

飾れなかった(;_;) 
 

1462101160407.jpg
なので、リビングに飾ったよ~ 
 
で、ボクササイズに行きます(^-^)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床の間Before

1462079173923.jpg
  
ここに、五月人形を飾りたい! 

飾れるか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »