« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

クローゼットBefore/After

Before
 1462015939539.jpg   1462015938545.jpg
 
After
1462015939146.jpg  
 
いっぱいに詰め込んだなりヽ( ´ー)ノ フッ 
 
8割収納?とか言われているようだけど、
狭いうちでは無理っす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
だんだん捨てていきましょう'`ィ (゚д゚)/ 
 
で、やっぱり五月人形は、物理的にも、
玄関の棚には飾れなかったのだ(´Д`)ハァ… 
 
なので、明日は、納戸を片づける!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットBefore

和室のクローゼットから、 片付けます! 
 

1461990705321.jpg

玄関に、五月人形飾ろうとしたら、 
横やりが入った(-_-#) 
 
あきらめて、見えないところから、
片付けることにしたのです(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

玄関Afterとお茶

1461927265491.jpg
どうにかここまでにした!
捨てたものは少々で、
花瓶とか~
おかんの作品とか~
捨てられないから、
納戸にしまったなり( ´Д`)=3 フゥ
で、合間に子守して、
お茶のみしました。
   1461927266058.jpg
パッケージ 
  1461927266619.jpg
もらいものです($U∀U)ノ"はぃ.+゚
で、お茶菓子は、抹茶入りナントカだったんだけど~
即食べ終わってしまい、
写メ取り忘れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
   1461927267062.jpg  
玄関にあった物は、寝室も侵略しています( ´Д`)=3 フゥ 
 
五月人形が、
玄関の棚にのらなければ、
床の間を片づけねば(;'∀')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

   1461889045077.jpg  
迫りくる子どもの日!
孫④がやってくるのだ(;´・ω・) 
 
ここを片づけて、願わくば玄関の棚の上に5月人形を飾りたい。 
 
床の間という手もあるが、そちらもひどい状態なのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
5月3日までに、両方できたらいいな'`ィ (゚д゚)/ 
 
今日は天気も良くなったので、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

仕事と夕飯

今日も仕事で、
HYくん担当になりました💦 
 
今日は、胸も触られず、
ポロシャツもめくられず~ε-(´∀`*)ホッ
 
しかし、入り口の木製壁の上にのったHYくん(;´・ω・) 
常勤に私が注意されました(´Д`)ハァ… 
 
次回は、のらないように注意しなくては!  
 
 
今日は、ダンナが遅いといっていたので、
仕事帰宅後即ビールを飲んだ私は、
レッドオレンジジュースにしました。
1461847445288.jpg  
前菜は私好みでした(o^―^o)
   1461847447113.jpg
ピザは、カニにしましたよ~
   1461847446073.jpg
ダンナのセットのスパもありましたが、
食べるの一生懸命で、写メ無しですorz
で、デザートは、
本日のタルトと、バニラアイスのリキュール抹茶がけです。   
   1461847446717.jpg
 
美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterでダイニングは・・・

1461804516076.jpg  
この状態が1週間は続いている(´Д`)ハァ…
紙処理は面倒くさいんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ     1461804516659.jpg  
 
なんでこうなるか? 
ひとえに残りの半分のスペースで、食べらるからである(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
 
でもきれいでないのは、わかっているんだが・・
なかなか手を付けられない😏 
 
ここんとこ毎日仕事で、
そこで起きたことで、頭がいっぱいになっちゃうんのだ((+_+)) 
 
仕事から帰宅したら、考えないようにしよう! 
 
で、今日も仕事に行きます(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

仕事

最近毎回HYくんの担当になる。 
彼は、ちょ~マイペースです。 
 
高校1年生になりました。 
先日、胸を触ってきた子です。
昨日は、私のズボンのポケットに触り、中を開いていました。
今日は、ポロシャツの裾を、何度もめくりました。
何度目かの時、彼の腕をつかみ、この手はな~に?と聞いてみました。
そのとき彼はにやけたのかもしれません?!
よく覚えていません。。 
しかし、その後は、しなくなりました。 
で、そういう場合に、どう対応すべきか?を、常勤スタッフに聞きました。
されないようにする。
されても、さーと、逃げて無視する。
 
こういう行動により、
彼は、相手が反応しないことがわかり、やらなくなる。 
 
という、説明でした。 
 
以後は、その方針に従い、行動しようと思います! 
 
先週の夕飯です。
鴨肉を食べました。
美味しかったですよ~
1461751655285.jpg  
ちなみに、今晩はまだ食べていませんおなかすきました(つд⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代わり映えしないキッチンから

1461722670399.jpg  
 
片づけを持続させるのは、大変である( ´Д`)=3 フゥ 
 
何もする気がしない日の多いいこと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
どうにか、ごみのないスペースで生活できちゃうからね・・ 
 
普段使ってないものは、みえなくなっているのだ。 
 
奮起しないと! 
 
なにしろ、五月人形を飾らなくてはいけないからね'`ィ (゚д゚)/ 
 
今日も、仕事です(o^―^o) 
 
っと、仕事に頭が行くと、家のことができない日が多いい私ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

9回目ジムと体重

体重 60.35キロ 
  
  前回 60キロだった…  
 
久しぶりのキックボクシングで、 
脂肪をブルンブルンいわせてきましたよ~  
 
サウナ 3分
 
体重は増えているけど、 
気分は爽快でした!  
 
ロンドンの娘から届いたウイスキーです 
 

1461677303012.jpg
ミニボトルは、あっさりなくなった(^^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂掃除

1461629678655.jpg
蛇口  
 
After 
 
1461638502718.jpg  
気のせいか光ったよ~な( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
こっちは
1461629679336.jpg ここのところを、  重曹水で磨く!
 
After
 
1461638502057.jpg
あんまかわってないわね~(;´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

食器棚Before

大物洗濯回している今に
1461550270360.jpg
コップなど入れていた段が、すいたので、
①全だしして
②掃除して
③仕分けして
④入れる 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeから

1461544136469.jpg
 
今日はいい天気(*´▽`*) 
 
孫親子が、午後に帰宅するので、
それまでドタバタ片づけます(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
まずは、キッチンからね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
天気に左右されるわたし($U∀U)ノ"はぃ.+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

スイッチBefore/After

キッチンのスイッチBefore  

1461501811353.jpg   

 

 

濡らした雑巾に重曹ふりかけて拭く。

からぶきする。 

 

After

     1461501811959.jpg

まぁ、周りはきれいになったかな(o^―^o)ニコ

スイッチ部分の文字のところとか、

周りとか・・ 

歯ブラシでごしごしやったんだけど~

すぐには落ちなかった(´Д`)ハァ… 

ほかのスイッチもこの程度まではきれいになりました(((○UωU)ノ"нi♪ 

ちなみに参考にさせていただいたブログは>ここです。 

ありがとうございましたm(_ _"m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみ処理していたら

右臀部が痛くなったよ~       物の移動って普段未使用筋を、使うんだなあ     着ない服も、今年は発掘して~(>_<)     見つかれば着るしね(^_^)ノ     なかなか捨てる勇気がでない(^^;)        これからサッカー観戦(^_^)ノ 1461498528111.jpg 負けた(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ処理してたら

右臀部が痛くなったよ~    物の移動って普段未使用筋を、使うだなあ    着ない服も、今年は発掘して~(>_<)  見つかれば着るしね(^_^)ノ    なかなか捨てる勇気がでない(^^;)    これからサッカー観戦(^_^)ノ 1461498528111.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

玄関Before/洗面所After

1461397360728.jpg   
次は、玄関を片づけます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
ちなみに、洗面所Afterはこんな感じです
 
1461397361313.jpg
 
洗面所始めたら、孫③が下りてきて、
途中子守で中断しました💦 
 
タイマー止めて、正味30分ちょいです。 
 
おなかすいてきたかも(゜.゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before/ダンナ管理

1461380235669.jpg
洗面台の上に物が滞在し出したので、
洗面台したを、
 
①全部出して
②掃除して
③ものの仕分けをして
④入れる 
 
で、昨日は、ダンナをジムに連れて行こうと画策したが、
結局行かず・・ 
 
ダンナは、最近寝不足気味のようだ。
確かなことは、私にはわからない。 
われが寝てから、起き出してごそごそやっているような?!
 
まるで、ゴキブリ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 
ジムの会費払っていて、
行かないダンナ(-_-メ) 
連れて行こうと思ったが、
よく考えると、体調不全でジムに行ったら、
体に支障をきたすかも💦 
 
ということで、ダンナの管理など、
はなからお門違いな考えであった。 
 
自分のことを優先してやるべし(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

衣替えしましょう!

     1461299968352.jpg     
この押し入れの中のかけてある服などと
  1461299969204.jpg
普段着る服かけてあるハンガーラックの整理をします。 
今は、夏服冬服ごちゃ混ぜ状態なもんで(;^ω^) 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝片づける!&面白い話!?

1461281734780.jpg
朝のキッチンです。。
いつもこれを見て、みなさんはちゃんと夜に片づけてるんだろ~な・・
と、反省しきりでしたが、
どうもできないので、開き直ることにします(((○UωU)ノ"нi♪
朝片づける!と決まます。 
 
これで、私の心の負担が減ります(^▽^)/
 
で、昨日は、仕事で添乗(子供を学校にお迎えに行く車の添乗です)でした。 
 
 
ドライバーさんとの会話から
D「昨日用済ませた後、西友(スーパー)のそばで、コーヒー飲んでいたんだよね」
私「はい」
D「車からきれいなかっこした人が、降りて、そばに立っていたんだよ」
私「きれいめな人?」
D「お使いして、どこかでかけるのかな?と思っていたんだけど、ず~と、そこに立っているんだよ」
私「Dさん目の保養になりましたね(⌒∇⌒)」
D「男の人が運転している車が来て、自分の車はスーパーに置きっぱなしで、
その車に乗ってどっか行っちゃったんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」
私「( ´゚д゚`)エーそれって・・・」
D「そういうことでしょう。あるんだね~」
世の中には、小説やドラマのようなことが本当おきているんですね~
 
今日は、天気が良いです(o^―^o)
頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

8回目ジムと体重とダンナの飲み会での会話

8回目ジムは、久しぶりのボクササイズ 50分 
前半は、どうにかついて行けたが、
後半の振りは、全く頭が働かず~(;´・ω・)
体重 60キロ(+o+) 
 
 
昨夜、ダンナはA氏と、飲んだそ~な。 
A氏「最近高校の同窓会をやったんだけど、当時3美女と言われてる子が来たんだ。
   見る影もなかった(´Д`)ハァ…」
 
A氏「理由は、家庭にどっぷりつかっちゃたからだろ~な」 
 
だったそ~な。 
私は、ダンナの収入がおもわしくなかったんだろ~っと思う。
セレブなら、今時きれいにしてることは、簡単なようだもの(^▽^)/ 
 
っと、家庭にどっぷりつかっている、
セレブでない私が言っても説得力ないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアシード/おかんの検査

  1461194897429.jpg   
最近ちょっと浮気して、これを食べているのですが、
食べずらいです。。
朝の焦っているとき、カリカリするのはたいへんです。
なくなったら、もとのふやかして食べるチアシードに戻ります(o^―^o)ニコ   
 
 
昨日は、乳がん術後(2007/1手術)、半年ごとの検査に行ってきました。
検査が終了し、診察までの時間にようやく昼飯にありつけました。3時過ぎです。。
ボリュームたっぷりです(^▽^)/
1461194898230.jpg  
 
 
診察では、検査結果を見ながらお言葉を、頂戴します。 
 
カリウム5.3で、標準4.9よりH、
ヘモグロビン43.9で、43.0よりH、
の2項目が、標準越えでした。
先生は、なにもいいませんでしたから、
帰りには、あんみつをたべましたよ~ 
 
今日も再発発覚はなく、元気に帰宅しました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

キッチンとダイニング/仕事

   1461119341149.jpg  
今洗ったとこ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、昨日の仕事は、公園に行ったんだけど、
マンツーでつかないと危ない子がいたのよ。
しか~し、
担当者が、コマ回しに夢中になり、
彼を見てない(;^ω^)
私がそばにいたので、
「Iさん。k君お願いします!」
っと、叫んだってわけよ。。
それ以外は、公園は良い!
泥んこになって遊んでる子もいた(o^―^o)
帰ったら、母に怒られる子もいたかも💦
だけど、子どもには必要だと思うんだよね。
泥んこになるほどの遊びって、面白いじゃない(((○UωU)ノ"нi♪
だけど、母と子どもでは、できないかもしれないから、
この機会を与えることに満足(ΦωΦ)フフフ…
で、当然、夕飯は外食なり(´艸`*)
中華にしました
  1461119341731.jpg
自分では、ぷりぷりに、いためられないエビ   1461119342170.jpg  
もう最近は作らない、餃子。
こちらは、もっちりかわ 。
1461119342661.jpg  
ペキンダック。
皮が厚かったので、まくのはダンナの役目(^ー^* )フフ♪
 
  1461119343177.jpg  
〆は、ダンナの好きな焼きそば 
おなかいっぱいで、帰宅後は、即ねでした'`ィ (゚д゚)/
 
今日は、おかんの乳がん検査にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

寝室Beforeと仕事

天気が良いので、布団を干した。
なので、客間にできていた洗濯物の山を下してきてこの状態(;^ω^)
1461033883259.jpg
たたんで、しまって、掃除機かけて、
仕事に行くなり'`ィ (゚д゚)/ 
 
仕事は、新しい子もだいぶ慣れてきたようで、
本性?が出てきて、面白い(o^―^o)
 
緊張していたのでは、楽しみが半減するからね(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

スプーンなどを光らせる

1460949701980.jpg   
重曹で煮立てて
   1460949702652.jpg
お酢を入れました!
 
これで、放置して、仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンと洗濯槽After

1460936221320.jpg  
昨日は、ダンナと二人して頭痛に悩まされた。
気圧のせいかな?
今日は、私は元気です!
昨日の皿洗いからします。
ちなみに、洗濯槽は、クリーナーを入れてスイッチ押しただけで
終わりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1460936221889.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

洗濯槽掃除Before

1460858844978.jpg
何にもやる気が起きない(-_-#)   
洗濯槽の掃除をしましょう。 
洗濯槽クリーナーを入れて~
 
    本を読もう(^_^)ノ   
雨もひどく降っている!
ので、
昼飯は、家でピザをチン(^^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

玄関Before/仕事/夕飯

1460770260217.jpg  
今では、何を置いたかわからなくなっている玄関
 
大地震が、また起きた。
私の家で、同等の地震が起きたら、
物で押しつぶされるし、
物が氾濫し、逃げるスペースもない。 
 
物を減らすか、物入れに入れよう! 
 
で、昨日の仕事では、失敗をした。。 
子どもにぶたれ、とっさにぶち返してしまった。
かつ、
そばにいた子供に見られ、
「ぶった!」
と言われる始末。。。 
普段、施設では、
子どもにぶたれたら、
「優しくトントンとしようね」
と、接することになっている。 
 
とっさにその対応ができるようにならなくてはいけない! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
夕飯は、もちろん外食
  1460770260770.jpg   
2種類のセットを頼んで、
半分こして食べます。
1460770261279.jpg
この夕飯代が、
私の今日の給金と同じぐらいであることは、
ダンナには、内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

ダイニング/キッチンと選考会

1460689273406.jpg  
 
1460689274151.jpg  
 
今朝片づけました'`ィ (゚д゚)/ 
 
 
で、昨日は、選考会に行って来たのですが、
難しい!
読みのテストあり、
録音のテストあり、
面接あり。。 
 
疲れたっす( ´Д`)=3 フゥ 
そして、選考会に参加した人数の多いいこと・・・ 
 
私のテストの出来具合では、 
とても受かりそ~に無い(´;ω;`) 
 
帰宅後子守をして、
美容院に行って~ 
もうダンナの帰宅時間になり~の
 
当然外食( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1460689274517.jpg
 
今日は、仕事に行ってきま~す(^▽^)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

ダイニング/キッチンと仕事場

1460590330169.jpg  
ブログにアップしないと、この通り(´Д`)ハァ…
 
  1460590330843.jpg
ダイニングは、どうにかなっている(`・∀・´)エッヘン!!
 
 
指の先が割れて痛いのだ。 
そうすると、洗いたくなくなるorz
ってか、指をケアすることも面倒になってしまうのだ。。 
 
しか~し、アップして見られているとわかると、 
指まできれいにするようになるから不思議?! 
 
ってことで、やっぱり、
汚れ部屋アップしていきましょう'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
で、昨日は仕事場で、ボランティアでお話し会をしてきた。 
が、行ったらリーダーが、4歳のHY君に付きっ切り。。 
大泣きで寝っ転がっている! 
一昨日担当した子なので、強引に抱っこして、
私が声掛けとギュッと抱きしめたら、泣き止んだ。
びっくりしたのかも?! 
 
でも、ちょっと落ち着いて、
そのうち寝てしまった。 
 
疲れてお昼寝したかったんだね(・∀・)!!
 
っと、今日は、選考会に行ってくる! 
落ちる確率高し( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

1日に2回ジム&クリスマスカード

午前中に6回目ジム
エアロ 50分
初イントラだったけど、言葉での説明がいっぱいあり、わかりやすかった(o^―^o)
 
サウナ 6分 
体重 59.95キロ 大台切った!(*´▽`*)
昼飯 カレーをかきこんで~ 
 
仕事に行き、 
 
仕事から帰宅し、ジムの用意をして~ 
夜には、7回目ジム 
 
買い弁を、ジムで食べて~ 
 
マッサージ 5分 
キックボクササイズ 60分 
 
サウナ 6分 
 
体重 60.15キロ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
 
夕飯のおべんとうの量はたくさんあったからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 
クリスマスカードが、ロンドンからようやく届きました(ノ∀`)
1460470091787.jpg  
 
孫①が、学校で描いた絵を、
クリスマスカードに印刷したものが送られてきたのです(^▽^)/ 
 
孫①絵が上手です(`・∀・´)エッヘン!!<婆馬鹿
 
明日は、職場にボランティアでお話し会をやってきます。 
 
雨が降らないといいな~(・∀・)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期始まって

中学生だったHYくんの担当率高いのです。 
彼は、自傷、たがいはしません! 

CD聴くのと、 
窓から外を見ることと、 
自分の手足、洋服に水をつけるのが、
好きです。 

先週末高校の入学式でした! 
そして、彼の誕生日ですよ~ 
 
その日に新たな行動が、ありました。 
 
彼が、トイレに向かったので、
1メートル後ろをついて行きました。 

っと、突然振り返って戻ってきざまに、
私の胸を、軽くわしづかみしたのです(*_*; 

今後彼にどのように対応したものか?
常勤者に聞いたところ、
無視する!&触られないようにする! 
 
結構難しいかも(@_@) 
 
先週末の寿司セット 

1460432170837.jpg
プリプリ海老入り茶碗蒸し 
 

1460432173913.jpg
 

1460432175691.jpg
グレープフルーツのゼリー状が、中にあります
 
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

朝のキッチンとダイニング

   1460329061431.jpg
昨晩だんながカレーを作ってくれた残骸   
 
1460329061983.jpg
ロンドンの娘から送られた食べ物の残骸とダンナの仕事の本  
 
夜中まで仕事してるからね~ミナサン━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━オツカレ!! 
 
今日は、週末の客人が使用した大物を洗わなくっちゃ'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! 
 
そして~午後は仕事です!(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー観戦と夕飯は

オープニング
  1460292140624.jpg   1460292141455.jpg
たかが飛んだのです!
 
試合は勝ち 1460292138537.jpg
 
夕飯は、ロンドンから送られたインスタントカレーを使用し
    1460292139256.jpg   ダンナが作ってくれました(^▽^)/
  1460292139921.jpg  
チョー 辛かったので     
 
 
これまたロンドンからのチョコをたべました(o^―^o)ニコ 1460292142412.jpg
今週末も、長男親子帰省で、
ドタバタしていました。 
 
玄関は、あのまんま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
挙句に、今日は、次男の友達が来るという・・・ 
お片付けは、苦手です'`ィ (゚д゚)/ 
 
さぁ、明日はできるでしょうか?!
 
こうご期待をぽちっとで応援(*>д<*)ヨ(*>ω<*)ロ(*>皿<*)シ(*>∀<*)ク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

5回目ジムと体重

エアロ 30分 
サウナ 6分 

体重 60.1キロhappy01 昨日 60.4キロ 
 
昨日は、仕事帰りにたくさん食べたのだ! 

1460171104246.jpg
 

1460171106967.jpg
  

1460171108696.jpg

1460171109970.jpg
  

1460171111165.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

4回目ジムと体重

エアロ50分 
サウナ 6分 

体重 60.4  前回60.7
 
地道に痩せていますよ~ 
 

1460086284514.jpg
鹿島戦を見に行ってましたが、 
引き分けでした(*_*; 
 
今週末も応援してきますね~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンとダイニングの朝と仕事

   1460071612073.jpg   
1460071612702.jpg  
 
だいぶきれいになったです! 
とりあえず、衣食住のうちの食は、
滞りなく行われるようになってきました(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今までは、
ついカップ麺とか~
おべんとう買ってきちゃうとか~
外食頼みでしたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、本に沿っての片づけは、完璧なる3日坊主です(;´Д`) 
 
仕事も始まりました。 
新しい子が数人いて、
常勤スタッフの変更もあり、
今までとは違う雰囲気で、
なんとなく落ち着きません。。 
 
しか~し、あわただしくも面白い職場です。
子どもは、見ていて飽きません。
もちろん、見た後は、寄り添えるよう同じことしてみたり、
声掛けしたりしています。 
 
今日も楽しいお仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

3回目ジムと体重

1459940140212.jpg
駅前の桜がきれいでした(^▽^)/ 
 
キックボクシング 60分 
 
疲れ切っていて、サウナも入らず。。 
 
体重は、元気いっぱいに増えていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
60.7キロorz 
 
前回、60.55キロで~
また増えたってことです(;´Д`) 
 
春休みで、仕事に行かなかったからかも・・・ 
 
今日から、仕事が始まりましたので、
また痩せると思います(`ω・´∩)ハィッ!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

悲惨な状態

   1459810591595.jpg   
 キッチンは、汚れものがたまっている。。。 
 
  1459810592182.jpg  
玄関もこの通り( ´Д`)=3 フゥ 
 
ハウスキーピングなる本に基づいてはじめて、3日後にはこれである・・・ 
 
来客あると、一気にめげる。 
 
来週も息子親子は、帰省するそうである。 
 
負のサイクルから抜け出さなくては(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

ゴム輪使用掃除と、週末

 
障子の桟をお掃除してみました。
1459751442725.jpg   
障子の下に輪ゴムを入れ、
1459751443350.jpg
 10回ぐらい開け閉めしました。 
  1459751444122.jpg  
 ほこりが出てきました(^▽^)/ 
 
先週末からおとうが、右足が痛くて、立っていられない状態に(;´Д`) 
 
午前中に、整形外科に連れて行きました(´Д`)ハァ… 
 
なんだかんだ言って、病院に行きたがらないおとうを、
強引に連れて行きました。 
私は、言動だけ強引なことを言いましたが、 
動作は、おとうが行ったので、
要は、おとうの自分の意志で行ったということになると思います! 
 
なにせ、人に言われて動くことは、もってのほか!という人ですから、
取り扱い要注意人物です(⌒∇⌒) 
 
昨日まで、長男親子が遊びに来ていましたので、
今からその残務掃除です(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月の読書メーター

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:542ページ
ナイス数:89ナイス
2016年 総数 20冊
異類婚姻譚異類婚姻譚感想
気味悪かった。。実は、夫婦の本質をついている?!犬の話は、犬が世の中を支配しているようだ(;´Д`)
読了日:3月27日 著者:本谷有希子
君の膵臓をたべたい君の膵臓をたべたい感想
題名の由来は、なんとなくわかった。生きている意味について、考えさせられる。母はすい臓がんを手術した。そのとき、死について考えたような気がするが、生きてるとは?!を、一生懸命考えていたようだ。大きく目を見開いて、視野広くもち、物事を考えようと思う。                           
読了日:3月18日 著者:住野よる
コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)コロボックル絵物語 (Colobockle Picture Book)感想
有川がコロボックルを書くいきさつ?
読了日:3月1日 著者:有川浩

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

2回目ジムと体重とビール

ボクササイズ 50分 
当たる瞬間ぎゅっと拳を握ったら、わき腹、お尻の肉が、ブルン! 

しかし~、
体重は、増加! 
60.55キロ
 
こうときもあるさ~(>_<)
 
ドイツビールやさんにて

1459680043520.jpg
コップの大きさは違うが、
同じ500ml!


1459680044539.jpg

ソーセージたち美味いですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

1回目ジムと体重

マッサージ 15分

ラテンエアロ 50分 
久しぶりのラテンです(^o^) 
楽しかった! 

しかし~、リズムに遅れる。。 
腰は動かない。。 
まったく、ラテンぽくない私です(^^;) 

 
サウナ 6分 
 
体重 60.25  
  
  昨日より0.05増加 
 
昨日の夜中に500ミリリットルビールのんだからね~(>_<)  
 

1459485159559.jpg
カタログギフトで注文しました。 


1459485160947.jpg

 鴨セットです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before

1459470648734.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出し2段Before

   1459438242095.jpg
この2段は、私の下着、ジム用品、普段着‥が、入っています。 
ギチギにつまっています(´Д`)ハァ… 
減らしてみました(⌒∇⌒) 
 
すぐリバウンドしそうですが。。。 
なぜなら、洗濯をしてもたたまないから~、
ほかのとこから使ったりして、
一気にたたむときには、
満杯になってしまうのです! 
 
っと、ここまで分析できるのですが~ 
進歩がありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
何度もやっているうちに光が見えることでしょう(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »