« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月31日 (木)

14回目ジムと体重

ボクシング 50分 
エアロ 50分 
 
サウナ 6分 
 
体重 60.2キロ 前回と同じ 
 
3月初期値 60.8キロ 
 
0.6キロ痩せたのです(^o^) 

来月の目標は、50キロ台を、キープ! 
 
まかいの牧場のお菓子は、美味しいですよ~ 

1459401365481.jpg
抹茶味をいただきました(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットなどの日

今日は、クローゼット、チェスト、押し入れの日です。 
 
しか~し、クローゼットはないのだ(つд⊂)エーン 
 
ハンガーラックにかけているけど。。。 
 
とりあえず、引き出しをやろうと思う! 
ところが、引き出しの前は  
1459382290425.jpg  
 
この有様です・・ 
 
まず、洗濯物をたたみましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

キッチンBefore1回目孫③4か月検診

今日は、キッチンツールを把握するつもりで
1459325264498.jpg
ここや~
 
1459325265253.jpg  
この引き出しから、全出しした。 
   1459325266168.jpg      
こんな具合です。
 
で、思い切って捨てられたのが、これたち
1459325267274.jpg  
捨てるのは、覚悟がいる(´Д`)ハァ…
 
拭き掃除もしました。  
 
1459325265703.jpg
 
少しずつでも、かたづいてはいる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
もうすぐ、孫③親子が帰宅します(⌒∇⌒) 
 
4か月検診で、体重9150グラムだそうです'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を読みこむと

まじめに片づけ本を読んでしまっている、今日と昨日ですが。。 
 
本通りにやろうとすると、二日目にして嫌気が・・・ 
 
毎日やる作業が、
お風呂に、トイレ、洗面所に、
キッチン水回りに~、洗濯掃除と、
やることてんこ盛り。。。_| ̄|○ 
 
午前中挑戦したが、終わらず! 
きれいなおうちは、それぞれ数分で終了するらしい(´・∀・`)ヘー 
 
普通でないうちの私が、突然やろうとしても、無理でした(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
なので、大枠場所で、
かつ、時間は30分タイマーかけて行います(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
で、私の昼飯
1459310881164.jpg  
これでは、ご飯が足らず~、
この倍以上食べました(o^―^o)ニコ 
 
さぁ、動きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

明日のキッチンの予習をしていて

なんと排水溝の掃除を、お皿洗いのスポンジでしているそ~な(+_+)
 
うちは汚れ家だから、無理じゃ~ 
 
なので、皿洗いした後、
大量に出てきた掃除用歯ブラシで、やったなり(^▽^)/ 
 
で、水滴拭いて 
この状態にしたのだ!
 
      1459259040239.jpg  
 
今日は、よく家事したなり👏 
 
なので、ビール片手に日本対アフガニスタン戦を見るなり(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Afterと外回り

   1459236496377.jpg   
1足捨て、
冬のブーツは、納戸にしまい、 
おかんの靴を出し、 
ダンナの捨て?をチェックしてもらう靴を、台所に移動して、 
どうにかここまでなりました! 
たたきを掃いて、
水拭きして~ 
小1時間かかりました。
 
せっかく手袋していたので、
ビニールが破れるまで、
草取りや、
外から窓の桟を拭きました。 
いつの間にか手袋破れていて、
爪が黒くなりましたとさ(;´・ω・) 
 
玄関のたたきはきれいになったけど、
全体は、これです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
   1459236497056.jpg
 
曇ってきましたので、
洗濯物を取り込みましょう($U∀U)ノ"はぃ.+゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

 この本を借りてきた。
借りていられるのは、2週間です。
     1459225109341.jpg  
2週間で、
 
1 玄関収納 
2 キッチン周りの収納(キッチン、冷蔵庫、食器棚) 
3 クローゼット、押し入れ、チェストの収納
4 洗面、洗濯機周りの収納
5 リビング・ダイニングの収納 
 
を、1日30分タイマーかけて、2サイクル行おうと思っています(`ω・´∩)ハィッ!!!
 
 
玄関から始めます。 
   1459225110185.jpg  
 
ここには、行き場の決まっていないものがたくさんあります。。 
 
仕方ないので、とにかく~ 
全出しして~  って、出てる靴たくさんあるけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
下駄箱掃除して~ 
靴の数数えて~
入れます! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

食器棚Before/Afterとダンナ

Before
1459175767998.jpg
まいど~昭和の食器棚です! 
おとうが、独身の時から使って、早うん十年の代物です。 
 
おかんが、ピンクに塗って使用していました。 
捨てられません。
 
After
  1459175774053.jpg
 
一番上にのっている棚二つの全だしして、
掃除して、入れました。 
 
食器棚の上二段も、全だしして、
場所替えをしました。 
ガラスも拭きましたよ~ 
 
飲まずに、夕飯後やりました<(`^´)> 
 
なので、今から飲みます🍺
 
仕事をする前に、1時間寝ると言っていたダンナは、
まだ起きてきません😰 
 
まぁ大人なのですから、
ほっておきます( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯に飲まなかったので~

1459170661261.jpg    1459170661784.jpg   
ダイニングの片づけと、皿洗い完了(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
飲まないのに、お疲れのダンナは、
「1時間寝てくる」って、ダイニングからいなくなったからできたのだ(´艸`*) 
っと、PC周りがひどいのがわかる写真ですね(;´・ω・) 
 
ここ片づけましょう! 
冷蔵庫は、真ん中の棚2段と野菜の引き出しを洗いました。
1459170662218.jpg
 
今、すごいかみなりがなっていましたよ~ 
 
怖いから、ビールのも~っと🍻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫Before

前回(23日)にやってから、5日目ですが、 
30分では、全部掃除できてないし~、 
今日は、冷蔵庫がスカスカなので、
お使いに行く前に30分掃除します!
冷蔵庫真ん中
1459141418370.jpg  
1459141418886.jpg  
 野菜の引き出し
   1459141419316.jpg  
冷凍庫
1459141419711.jpg  
冷凍庫の扉
   1459141420149.jpg  
今日はどこまで掃除できるか?! 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンあきらめて

1459127856443.jpg
皿洗いはしました! 
って、普通の人は、食べたらすぐするのでしょうが、
夕飯後は飲んじゃうのでできません。。。_| ̄|○ 
 
なので、とりあえず、朝することにしました(`ω・´∩)ハィッ!!! 
 
これでも、以前に比べれば、ず~と楽にできます。 
なぜならば、数日ためてしまうことがなくなったからです。 
 
って、ことで、今日からお嫁ちゃん②親子が帰省しているので、 
片づけ頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

キッチンワゴンBefore/After

キッチンにおいてあるワゴンBefore
1459045885326.jpg  
 
おいてあるものを全部出すと 
 
1459078964906.jpg   
ビールの在庫、買い物袋、雑巾、空箱‥ 
 
拭いて 
  1459078964320.jpg        
 
キッチンで使用するものだけ!を入れました。
1459078965386.jpg  
雑巾とか~どこに行ったとお思いでしょう?! 
 
この場にふさわしくないものは、
玄関に集合させています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
今日は、長男親子が遊びに来ました。 
って、先週に引き続きです(;^ω^) 
 
孫④は、先週より抱いた感じが重くなっていたような気がします。 
少しε-(´∀`*)ホッ 
 
夕飯は、お蕎麦屋さんに行ってしまいました(^▽^)/ 
 
果たして、うちでみんなで食べられる日は来るのでしょうか?! 
 
ちなみに来週末も来るそうです(;^ω^)
 
早急に片づけないといけない理由になります。 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影ってきたから

とりあえず、この部屋を、まぁるく掃除して、
布団を取り込もう! 

 

1459061105604.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

1459059706954.jpg
押し入れの中とか物入れとか、
全部は出してないのにこの状態(;´Д`)
 
布団取り込まなくちゃいけないし~ 
 
ここを選別して、入れ込む!
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちじゅうヒッチャカメッチャカです

子①親子が、昨日からひい祖父母の家に来ています。 
で、お嫁ちゃん①の持っていた机を、自分のアパートにもってかえろうか?という連絡があり、探し回りました。 
 
うちじゅうものだらけです(;^ω^)  
全だしして、見たけど、探し物はなかった。。。_| ̄|○
 
で、後で来るということなので、
とにかく、地道にキッチンから始めます(`ω・´∩)ハィッ!!! 
キッチンに置いてあるワゴンから
1459045885326.jpg  
アンド~
     1459045885904.jpg
皿洗いもね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

13回目ジムと体重

マッサージ 30分 
ジョーバ 5分 
ブルブル 10分 
 
サウナ 6分 
 
体重 60.2キロ (´Д`)ハァ… 
 昨日は60.1キロ 
 
大台切るのは、簡単ではない。。 
 
ってか、今日は、運動してないしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
ちなみに
起きてすぐ チアシード大匙1 コーヒー 
昼飯 トーストとコーンポタージュ(インスタント)
夕方 生ラーメン
夜飯 うどん
 
お嫁ちゃん②は、大学芋を作るのが上手です! 
またいただきました(^▽^)/
1458992952666.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン

2016/2/13


1458982201503.jpg

前菜 
 

1458982198238.jpg
ピザ 
 

1458982199766.jpg
スパゲティ 
 

1458982200652.jpg
デザート 

新宿京王デパートの食堂街にて、ダンナと夕飯 
午前中静岡まで車で行った日。
初めて、お嫁ちゃんが、赤ちゃん乗せて、うちの車で帰省するので、ついて行ったのです。 

お嫁ちゃんの実家に、私は行かず、
新幹線で帰ってきて、
新宿で友達とビールを飲み、
別れたあとはダンナとビールです(*_*; 

太って当然の生活していますよ~ 
 
今日は、ダンナが飲み会に行ったので、ジムに行ってきますね(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

1458971760189.jpg
なんともすごい寝室になっています。 
 
先週末の来客余波です 
 
今日は、ここから片づけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

12回目ジムと体重

エアロ 50分 
サウナ 6分 
 
体重 60.1  昨日 60.4

減っていますよ~ 
 
ご飯食べて、仕事に、行きます(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアンでランチ

今日は、完璧です! 
洗濯物も、干せました! 
ジムに行きます。 

3月19日土曜日、ダンナとランチしましたよ~ 
 
ランチセットです 
1458868091772.jpg  
牛すじの
スープです 
自分は、牛すじはおでんしか作りません。 
なかなか美味しいスープでした。
 

1458868093225.jpg
この晩もピザだった日でし 
 

1458868094090.jpg
デザート付きです 
 
この店は、前回ANAのポイントが
ゲットできましたので、聞いてみたら、 
土曜日はダメでした(T_T)  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングAfterとキッチンAfterと仕事

1458863828751.jpg    1458863829439.jpg
 
両方とも、いわゆる最低ラインはクリアできるようになってきた!
 
次は洗濯干して~ 
 
ジムに行く!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
昨日は、仕事にも行ったのだ。 
子ども連れて、公園に行って、歩き回ったから少しはやせた気分(^▽^)/ 
ヨガでは、担当の子が、たぶん初めてだろうと思う抹茶でコーティングされ、中にピーナッツが入った豆菓子を、なめまくった挙句完食! 
 
彼は、どんどん進化している(o^-^o) ★☆+・。幸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

11回目ジムと体重と女子会

ボクシング 50分 
サウナ 6分   
体重 60.4  
  昨日 59.35
 
女子会は、大学生4人と、
われらの6人だった。 
しかし、みんなご飯は、あまり食べない。。
 
 
私一人で、最後の鍋の雑炊は、   
4杯は、食べたからね~(>_<)  
 
明日もジムに行きます!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングとキッチン

やってきました
 

1458781232965.jpg
 

1458781234124.jpg
 
朝飯終了後に、チャチャと(^_^)ノ 
 
しかし~、洗濯物は、干せずじまい(^^;) 
 
明日は、洗濯物まで頑張ります! 
 
先日オイスターバーで食べたデザート 

1458781234972.jpg
表面に固いまくがはっていて、 
したは、プリンみたいのでした。 

かたまりが、歯にくっついて、いまいちです(*_*; 

で、昨日の女子会の食べ物を消化してきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

冷蔵庫Before/After

Before
今日は、中身が割と少ないから挑戦
1458719865746.jpg
めちゃくちゃ置きですが・・ 
扉側は 
1458719866422.jpg  
タイマー30分かけて~ 
 
せめて扉側の棚を取ろうとしたら、 
卵入れが取れない(;´Д`) 
After 
中身は、移動したに過ぎず
1458719866875.jpg  
扉側は、とれた2段の棚を、洗いました! 
アンド~
壁面を拭いたのです! 
アッという間の30分でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1458719867507.jpg  
 
今日は、女子会に行ってきま~す(*´▽`*) 
 
もちろん、ダンナのカレー&スープは、作成済みです(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10回目ジムと体重

マッサージ 15分

水中ウォーキング 30分 
 
サウナ 6分  
 
体重 59.35
   前回 60.6
 
痩せた! かな?! 
 
今日は、ご飯前だからね~ 
 
来る前に食べたお菓子は 

1458706660751.jpg
神戸のお菓子は、美味しいです(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニーズで夕飯

3月17日、仕事帰りの夕飯です
 

1458697766603.jpg
 
車の保険解約、契約を、しました。 
 
今までの車を、長男と交換したのです。 
 
この話があったので、
珍しくダンナと話しながら、
食べました(^_^)ノ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

9回目ジムと体重

キックボクシング 50分 
サウナ 3分を、2回 

体重 60.6キロ 
 前回 60.95キロよりは、減った! 

筋肉が、ついてきてるのかも!? 

ポジティブシンキングな私virgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

 人が来るんで、隠すものは、みなこの部屋に集合していたのだ(;^ω^)  

1458627545240.jpg  

さぁ、30分でどこまでできるか? 

って、洗濯物をたたむだけで終わりそうな30分です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 天気よしが続いている! 

やる気モード全開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所30分と牡蠣バー

1458623555797.jpg   
30分で、洗面所に置く必要のないものを、
玄関に集合。
1458623556359.jpg
主に、掃除用洗剤と、用具と、ぼろきれ‥
 
30分って、すぐ時間がたつ(;^ω^) 
タイマーなった後に、
拭き掃除して、
物を入れた次第です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
これは、先週末に、
次男夫婦の1周年夕飯で、
オイスターバーに行って時です。
   1458623556801.jpg  
まず、生を! 
あとは、セルフ焼の牡蠣を注文したり~ 
食べるの忙しくてね(o^―^o)ニコ 
これは何と、ピザです!
   1458623557224.jpg  
料理長らしき人が来て、切り分けてくれました😋 
って、19日夕飯にピザ食べ~  
実は、ランチもイタリアンで、ピザ食べ~ 
1日置いて、
21日には、次男がドミノピザ買ってきてくれて食べ~ 
っと、ピザが大好きな私でした(^▽^)/ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Beforeとチョコ

1458616506901.jpg    
相変わらずの洗面所(´Д`)ハァ… 
 
これを食べて 
  1458616507399.jpg  
悩む(+o+)
   1458616507971.jpg
 
タイマー30分かけて、 
①全部出して~ 
②仕分けて~
③選別して~
④入れる! 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

キッチン/ダイニングAfterと夕飯&1周年

1458566652222.jpg       1458566652807.jpg  
両方とも、私的には上出来(^▽^)/ 
夕飯は、同居夫婦の買ってきたピザで一緒に食べました(o^―^o)    1458566653302.jpg
 
今日は、次男夫婦の入籍記念日! 
 
ランチは、二子玉へ♡ 
もちろんわれらは、子守👶 
 
ランチ帰宅後、おっぱいを飲まして、今度は、映画に♡ 
再び子守👶 
で、夕飯は買ってきてくれたのでした(*´▽`*) 
 
お嫁ちゃん「この1年で何が一番印象に残った?」 
 
次男「赤ちゃんができたのが、判明した時」 
 
お嫁ちゃんと私 
 
 = そこか?! & 赤ちゃんが生まれてきた時では?! (次男立ち会っている)
 
次男「産まれてくるのは、普通のこと」 
平和な次男です(;^ω^) 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の去った後のキッチン/ダイニング

子①親子が来て
       1458531473292.jpg
 
朝ご飯を食べさせ
ひいばぁさん宅に送っていきました
キッチンも割ときれいでしょ(^▽^)/
     1458531473944.jpg
 
孫④2か月のため、
外食は不可なので、
お寿司を取って終わらせましたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
で、義父も来ていたのですが、 
ダンナはパーチーに行ってたのです(-_-メ) 
   1458531474381.jpg
そのお土産がこれです(^▽^)/ 
 
これ食べて、片づけます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

洗面所Before

1458360566323.jpg
洗濯しようと、お風呂の水取用ホースに手を伸ばしたら、
フックから外れていたホースΣ( ̄□ ̄|||) 
 
洗濯機と窓の隙間に水たまりができていることだろう(;'∀') 
 
なので、洗面所30分勝負に出る! 
 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングAfter

1458355310990.jpg
保険屋さんが来る前30分で片づけました! 
 
なので、Before写真は撮る暇なしorz 
 
ドアも目線の枠から拭いて、
下のほうは、いい加減( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
棚も手付かずでした(´Д`)ハァ… 
 
まぁ、人が来る40分前に起きたのでは、こんなもんでしょう(゚д゚)(。_。)ウン 
 
今日は、雨降りですが、
明日、子①夫妻と義父が来るので、
少々頑張ります(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

8回目ジムと体重

体重 60.95 crying
 前回 59.95

なんと1キロも太ってしまった(@_@) 
 
今日1日家にいて、食べる量はんぱかなかったからな~ 
 
明日からに、かけよう! 
 
これは、昨夜お嫁ちゃんにもらった大学芋 

1458308357815.jpg
おいしかったですよ~ 
 
ちなみに、仕事帰り夕飯は、 
 

1458308358978.jpg
デニーズにて 
 
まぁ、太って当然の食生活してます(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はやる気でず

昭和の食器棚を片づけよ~と、 
 

1458296096497.jpg
 

1458296098588.jpg

 
写真は、とったが、できなかった(*_*; 
 
天気は、良かったので、洗濯などはしたなり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

7回目ジムと体重

ボクシング 50分 
 
サウナ 2回 
 
体重 59.95 前回 59.65 
 
太りましたね~ 
 
しかし、大台は切っていますよ~ 

新しい靴で、動きが軽やかになった気がする(^o^) 
 
お腹すいた
 

1458185781503.jpg
これでもながめて食べているつもり(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングとキッチンは

きれいである! 
 
なぜなら、ほとんど家で食事を作らないから(^^;)  
 
片づけを思うと、作る気なくすのだ! 
これは、本末転倒では? 
 
明日から、片づけ気にせず、作る(^_^)ノ 
 
今日は、仕事ですからね~
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

食器棚Before

1458089121448.jpg
コップ割ったり~ 
同居人とご飯食べたり~   
で、数が、足りないのが、あったりなので、 
食器棚を見直します!   
 
キッチンは、皿洗いしてないけど、なにしろ、外食続きで、お皿もたいしてたまっていないので、この状態です
  1458089122123.jpg    
ダイニングは、もちろんきれいです。 
  1458089122557.jpg  
 
テーブルはね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ボクシング用の靴を購入しました(^▽^)/
    1458089123043.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

6回目ジムと体重

体重 59.65 
 前回 59.85 
 
キックボクシング 60分 
 
髪の毛振り乱して、フック打ち込みましたよ~  
 
痩せたのは、夕飯食べてないからかも(^^;) 
 
昨日の仕事帰り夕飯は、 
 

1458048482058.jpg
生ビールと 
 

1458048485430.jpg
コラーゲン入り豆腐と 
 

1458048487144.jpg
レバーの唐揚げと 
 

1458048488614.jpg
塩味唐揚げと 
 

1458048489579.jpg
和風ピザは、餅入り醤油味 
 

1458048490642.jpg
麻婆焼きそばは、辛かった(>_<) 
 

1458048491547.jpg
デザートまで食べましたよ~ 

会計していたら、 
〆のお吸い物が出てきました(@_@) 
 
お腹いっぱいになりました(*_*;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1468832500539.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1458016937542.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

ダイニングは

ダイニングは、定着しつつあります! 
 

1457915733116.jpg
で、雨ですね~ 
 
雨の日は、ネガティブになってしまうのです・・ 

ダンナの一言で(>_<)

私の役目は、物を取って渡すこと?! 
 
気分転換のため、お風呂に入ってきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回目ジムと体重

ボクシング 50分 
 
今日の標的は、ダンナ(^-^) 
打ち込みましたよ~ 

ブルブル 10分 
 
体重 59.85 
 
前回 60.15

順調に減っています(^^)v 
 
夕飯は、
 

1457868013133.jpg
フルーティーなビールと 
 

1457868014307.jpg
ソーセージと 
 

1457868015225.jpg
春キャベツのパスタと 
 

1457868016221.jpg
ノーマルパスタ 
 
明日
は、雨の中仕事です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンナの一言

ジムに行くので自転車を、ガレージから出した。 

車で出かけた同居人家族は、まだ帰宅せず。 

私「ガレージ閉めていくね」 
 
ダンナ「いいよ!閉めなくて!」 
 
もちろん、ダンナの指示に、従いましたが~ 
 
この家も、数回泥棒に、入られそうに、なっています。 
 
その度に、電球付けたり、 
雨戸を電動にかえたりしています。 
 
もちろんダンナも知っていることです。 
 
それでも、ガレージ閉めない?! 
 
運転して帰宅するお嫁ちゃんのためですね~ 
 
お嫁ちゃん一家にとても甘いダンナです(^^;) 
 
他にも、同じ事象が、多々あります。 
しわ寄せは、すべて私にきますよ~(>_<) 
 
憂さ晴らしに、ボクシングを、してきます! 
 

1457853677051.jpg
レディースセットは、先週の仕事帰り夕飯です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出窓Before

1457842521242.jpg  
ここの紙類の片づけをする。 
 
何でもすぐ突っ込む紙ファイルボックスと、
ちょい置きしてしまう出窓である。 
 
ゆえに、みたい紙がすぐに見つからないのが現状なのだ(´Д`)ハァ… 
 
で、本当は、寝室の片づけをはじめていたのだが~ 
ダンナが、ちょっと寝るといってやってきてしまったので、 
私はおん出されたなり(-_-メ) 
 
まぁ、仕事してくれ、給料もらってきてくれてのダンナ様ですから、
仕方がありません。 
 
いろいろ不満だらけのダンナですが、
とりあえず、給料は得てきてくれるので、 
大事にしましょう(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

サッカー観戦

1457796800402.jpg    
先週は、4対4で引き分け。。 
 
今週は、勝てた(*´▽`*) 
 
寒い中、応援したかいありじゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
明日は、ボクシングに行くぞ~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterとダンナは・・・

1457764809505.jpg
今日は、洗剤&スポンジ置き場まで洗った(^▽^)/ 
 
ダイニングは、ダンナの仕事資料が散乱してる( ´Д`)=3 フゥ 
 
で、ダンナは何してるかっていうと~ 
 
リビングで寝ているのだ(-_-メ) 
 
今日は、サッカーを見に行ってくる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 
って、まだサッカー観戦グッズが発掘されていないorz 
 
なので、時間まで、頑張って探すなり(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

4回目ジムと体重

エアロハイ 60分 
 
サウナ 3分 
 
体重 60.15キロ 
 前回 60.2キロ 

少しですが、減っていますよ~ 
 
飲食は、好き放題していますからね~ 
 

1457667896383.jpg
 
抹茶ラテ 
 
待ち時間にね

1457667898636.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

夜中のキッチン/ダイニング

夕飯食べた後、皿洗いをしました!
ようやく人並みの行動がとれたかな?!   
1457621870022.jpg
 
ダイニングは、もちろんきれいです<(`^´)>
1457621870680.jpg  
 
わたいがこんなことをした後の夜には、
ゆきがふるそ~な🎵 
 
明日の交通機関に影響がない雪を、切に願う(^▽^)/ 
 
明日もあたいも、仕事なんす(`・∀・´)エッヘン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3回目ジムと体重

ボクシング 50分 
 
フック打つと横っ腹が、ぶるん! 

サウナ 3分×2回 
 
体重 60.2キロ 
 前回 60.8キロだから、よし!  
地道な努力を、しますよ~ 

これは、シェラトンでの、
ビールのおつまみです

1457615459462.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸ベイシェラトン3回目?

これに乗って 
 
1457580753853.jpg
 
ここに宿泊 
 
1457580755917.jpg
温泉ができたから、毎度ここに宿泊します。 
 しかし、毎回部屋の広さが違います。 
安いところを、探しますから(^^;) 
 

1457580757381.jpg  
 
前回より狭いですよ~   
 

1457580758594.jpg
 

1457580759956.jpg  
 
風呂と洗面台は、あります(^-^)

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のキッチン/ダイニング

 昨夜皿洗いしたので
    1457565121599.jpg
まぁまぁでしょ(^▽^)/
ダイニングは、きれいです! 
卓上だけだけどねヽ( ´ー)ノ フッ
       1457565122314.jpg  
 
昨日は、ボランティアで、職場でお話し会をしてきました! 
手遊びは、 
『きゃべつはきゃっきゃっきゃっ』 
『たけのこ芽だした』 
『大きな栗の木の下で』 
子どももやってくれた子がいました(⌒∇⌒) 
今日は、お仕事です(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

3月2回目ジムと体重

ズンバ 45分 
 
初イントラでした。 
ズンバは、踊りながら、ストレッチもするのですが~
なにしろ、イントラが何も言わないで行うのがズンバですから、 
どの踊りで、どこをストレッチしているのかよくわかりません(´;ω;`) 
踊りは、元気あるイントラで、声もよく出してくれているので、楽しかったです! 
が、ズンバの時間に間に合うと思っていなかったので、靴を持ってこず(´Д`)ハァ… 
ボクシングの靴で踊りました。 
足に負担がかかります。 
そのうち、膝とかふくらはぎとか痛くなってきて~ 
それでも、踊りをやめない私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
キックボクシング 60分 
 
2回目です。 
ふくらはぎがつりそうになること数回(つд⊂)エーン 
そのたび、ストレッチしたり、足踏みしたり~ 
でも、やめない私(^▽^)/ 
気持ちいいんだもんね! 
 
で、恒例のミット打ち!
10回連打の時やってきたのです(;'∀') 
無理でした。。
途中で、やめて逃げた私・・・ 
2回目の時
元気に打っていたら、
イントラ「家庭で何かあるの?!」 
真相をついたイントラのお言葉(;´Д`) 
思わず、ウルウルしちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
足ツリそうになったり、ウルウルしたり、冷や汗かいたり~ 
しかし、気分爽快なのです( ´ ▽ ` )ノ
 
で、体重は。。60.8キロ! 
ジム行く前に
1457481278735.jpg
これに、餃子食べたからね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

納戸途中!とAfter

納戸の物を全部出したら 
 

1457444642699.jpg  
 
わかりますか?! 
 
アップでもアップしますよ~ 
 

1457444643853.jpg  
 
さすが汚れ宅!! 
 
で、掃除して 
 

1457444644677.jpg
Afterですよ 
 
出たゴミは 
 

1457444645427.jpg
こんな感じです(^^)v
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室After/納戸Before

1457416009526.jpg   
30分で、ここまで(´Д`)ハァ… 
探し物の旅は続く・・  
 
なので、お次は、納戸 
     1457416009970.jpg    
全出しする! 
って、30分でしまうまで行けるか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

1457413714413.jpg
朝の慌ただしい結果です 
 
ここのものと、向き合います! 
 
ただし、30分ね~ 
 
長時間やるとあきるから(^^;) 
 
で、サッカー観戦グッズを掘り出すのが、目標です! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシア料理と最近のダンナ

1457395929109.jpg  
まずビール
  1457395929657.jpg
次に出てきたのは焼きビーフンとスープ
ビールとセットだったおつまみ
   1457395930103.jpg
ご飯ものは、ココナッツ味 
  1457395930754.jpg
相変わらず、たいして会話のない夫婦なわれら(´Д`)ハァ…
しか~し!
これを食べて、帰宅したときのダンナ&お嫁ちゃん&私の会話は大盛り上がり! 
ダンナが喋るしゃべる・・ 
 
これが、われと二人の時と同じダンナか?! 
 
お嫁ちゃんがいると、面白い話をするダンナ("´_ゝ`)フーン 
 
若いお姉さんの威力凄し! 
微妙な心境だが、まぁいっかっ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21日間続かないキッチンとダイニングと孫4

1457392802324.jpg      
紙の山ができつつあるダイニング 
 
1457392802967.jpg   
家にいなかったのに汚いキッチン 
つまり、神戸行く前からの汚さ 
 
で、孫④はかわいかったですよ~ 
 
しかし、ちいさいよう~な。。
心配だ!
脳は大丈夫だろ~か? 
先週子①が来た時に、 
「預かるときに、ミルク飲めないと、あずかれない。 
ミルクもたまにあげてみたら?!」 
といったのだ。 
 
結果、相手に伝わり、 
「ミルク飲むと湿疹が出るんです。 
8月に預かってもらうのは、やめます」 
 
「小さく育てればよい」
(+o+)
この言葉って、 
「小さく産んで、大きく育てればよい」
って使わないか?!
 
ということだった。
ミルクは、黄疸が出て、治療のため1日入院した時に飲んだそうだ。
そこで、湿疹が出たそ~な。
治療せいで、湿疹でたのでは? 
 
その会話の時、即聞けなかった私は、 
孫④のことで、
「かわいい!」以外を、いうのはやめようと思った次第である。 
まぁ、各自子育ては違うからね(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

羽田空港から伊丹空港

1457242470486.jpg
羽田空港を出たときは、日が射していました。
 
伊丹空港近辺は、小雨模様でした。 

1457242471329.jpg
 
で、写真やさんに、行くまでには、だいぶ時間があったので 

食べかけ写真で失礼しますよ~
1457242472318.jpg
551でブランチです!
 
お腹いっぱいになりましたよ~ 
ここの豚まんは、美味しいです!  

って、豚まん食べてから、写真とっていた(/_;)
 
コーヒーラウンジで飲んで~ 
 
からだの重さに、フ~フ~しながら、着替えて~ 

結果、かなりの時間が経過していました(^^;) 
 
現在焦りながらの移動なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸に行ってきますよ~

今日も、ラウンジの朝飯のパンは、
なくなっていた(/_;) 
いつも通り、トマトジュースとコーヒー飲んで、飛行機着席なう 
 

1457229908641.jpg
 
今日は、孫4の生誕1ヵ月の記念写真を撮りに行ってきます! 

ラインの写真は、笑顔が可愛いくなっていますよ~ 

会うのが、楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

悲しい!と反省

湘南戦引き分けだった(>_<)   
自分の席の両隣に荷物を置くカップルがいた
 
一人だと、すぐ席は、見つかるなり(^-^) 
 
今シーズン初観戦! 
サッカー観戦グッズが見つからずorz 
また家じゅうひっくり返さなくては(((○UωU)ノ"нi♪
ひな祭りは、まったくせず(*_*; 
しかし、お嫁ちゃんに、チラシ寿司をもらった(^_^)ノ     1457167864452.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物

2016/2/20 3時過ぎ

車やさんに行ったときのランチ 
 

1457156258895.jpg

ここは、二回目  
 
前もプレート食べたけど、これより量が少なかった 

値段も安かったよ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

17日目キッチンBeforeと洋服失敗

1457020809870.jpg     
今晩は、少々皿洗いをしたなり( ゚_ゝ゚)ノ ホイ 
今日は、車屋さんが代車を持って来て、 
うちの車を修理に出した。 
せっかく、買ったことない車が来たので、 
お嫁ちゃん②と孫④とサンマルクに行って~ 
せっかく、先日洋服を少々捨てたので、 
NEWを買ってきた(o^―^o) 
 
買い物が、ストレス解消になり、 
衝動買い病になる人の気持ちが少々わかった感あり(((○UωU)ノ"нi♪ 
超満足で、 
帰りのダンナと待ち合わせ、 
夕飯食べてきました。 
ダンナの顔は、お疲れでしたがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ1457020810556.jpg     
 
もちろんビールも飲んでね🍻 
1457020811440.jpg  
 
明日は、お仕事(^▽^)/
洋服失敗!
なんと、ドライクリーニングだった(つд⊂)エーン 
 
買うまで、まず、家で洗えるかをチェックしてたのに~ 
 
最後で、血迷った。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

3月1回目ジム

キックボクシング 60分
初体験(@_@)
ついていけん(^^;)
回し蹴りも横蹴りも、みんな足振り上げただけ(*_*; 
そんでも、どうにか、60分動きましたよ~ 

で、体重計ろうとしたら、体重計が、壊れている(-_-#) 

これは、日曜日に食べたくら寿司 

1456846269346.jpg
お寿司食べたいよ~ 
 
寝ましょう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

2016年2月の読書メーター

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1892ページ
ナイス数:106ナイス

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2135ページ
ナイス数:69ナイス

2016年 総数 17冊

 

昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)昨夜のカレー、明日のパン (河出文庫)感想
身近な人それぞれの立場から、書かれた本。なかなかためになった(゚д゚)(。_。)ウン
読了日:2月27日 著者:木皿泉
火花火花感想
なかなか面白い。ごめん!期待しないで、読みだしたのだ。ほかの本も読んでみるべ(((○UωU)ノ"нi♪
読了日:2月24日 著者:又吉直樹
あの家に暮らす四人の女あの家に暮らす四人の女感想
おもしろい!人生とはこういうものだ!と教えてくれる(o^―^o)
読了日:2月21日 著者:三浦しをん
だれもが知ってる小さな国だれもが知ってる小さな国感想
優しさに触れ、憤りを覚え、ゆっくりな人を仕事場の子どもとかさねては。。等々、目から汗が、流れてしまう(;´・ω・)  最近、壁をじっと見つめる2か月の孫に、「座敷童さんいた?」という私ですが、今日からは、コロボックルさんいた?も聞いてみましょう(^▽^)/
読了日:2月14日 著者:有川浩,村上勉
悲嘆の門(下)悲嘆の門(下)感想
こっちは、生還できたのねε-(´∀`*)ホッ これで、このシリーズは終わりですね。 途中では、まだ続くのか?!って思えたけどね。 言葉の重みで、押しつぶされそうになったです。。
読了日:2月11日 著者:宮部みゆき
悲嘆の門(上)悲嘆の門(上)感想
鎌持った女って、なんか読んだ感じがする! 前に読んだのかな?この本!でも、結果覚えてないし。。 とにかく下を読もう!
読了日:2月9日 著者:宮部みゆき
ソメコとオニ (岩崎創作絵本)ソメコとオニ (岩崎創作絵本)感想
4歳から小3まで、静かに聞いてくれたε-(´∀`*)ホッ
読了日:2月4日 著者:斎藤隆介

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室afterと

方方にダンナ 
 

1456813713154.jpg
 
かたほうに、私 
 

1456813713721.jpg
 
捨てる服 
 

1456813714144.jpg
 少々(^^;) 

6畳弱のスペースを、確保(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »