« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

16日目ダイニング/キッチン

1456789124096.jpg 1456789124654.jpg
 
もうこの状態が定着してきてしまった(´Д`)ハァ… 
 
ほかの場所も手を出しだしたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
まぁ、やらないよりはいいでしょう(((○UωU)ノ"нi♪  
 
ここんとこ毎日仕事で、へとへとなのです。。。_| ̄|○ 
 
今日は、天気よく、かつ仕事が休みなので、
片づけ進めましょう(`ω・´∩)ハィッ!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10回目ジムと体重

エアロlow 50分
 
体重 59.6キロ 
 大台突破(o^―^o)ニコ 
 
 
久~しぶりのインストラクターのクラスに参加しました。 
頭の体操になりましたよ~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

寝室Before

畳に直置きの服  
  

1456641957925.jpg

 今分類していますよ~ 
 

1456641958578.jpg  
 
押し入れの中のハンガーラック 
 
ゴミ溜めのような隅 
 

1456641958969.jpg
  
押し入れの中のハンガーラックを出してみますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日目キッチン&ダイニングAfter/同居一家

1456630735546.jpg        1456630736195.jpg  
 
キッチン流しに、まだ鍋が少々ありますが~ 
私にしては、上出来(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
今日は、お嫁ちゃん②が、仕事をするので、地元に車で帰宅しました。 
当然、お嫁ちゃん②の夫と、孫④も一緒です。 
夕方からの仕事なので、 
仕事場のホテルに、親子で泊まり、 
明日、パパさんは、新幹線で仕事場に直行。 
お嫁ちゃん②と孫④は、車でゆっくり帰宅する予定です。 
お嫁ちゃんは、ピンクのドレスを着ようと思っていたらしいのですが~ 
入らなかったんですって( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
で、水色のドレスで歌うそうです( ゚_ゝ゚)ノ ホイ  
産後まだ、3か月で、
ママさんの体形は、戻っていませんでしたとさ(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

14日目ダイニング&キッチンBefore/仕事

     1456536228714.jpg    
 
  1456536229475.jpg
 
ひどいもんですね~どんどんたまっています。。 
今日こそ!片づけよう!と、毎日思ってはいるのですが~ 
とうとう、ダイニングもめげてしまいました。。。_| ̄|○ 
 
天気が良い今日にかけましょう(`・ω・´)   
 まぁ、こういう日もあるさ(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
 
 で、昨日のお仕事は、
予定は、子ども12人で、支援員5人だったのです。  
ところが、出社してみたら、支援員が一人急用で、
4人になっていました(;'∀')
子どもも一人、病気で、休みにはなっていましたが。。
支援員4人で、11人の子ども。
かつ、このクラスは、重度障碍児のクラスです。
 
またまた、そのうえ、一人発熱してしまい、 
そうなると、その子に一人付き添い、隔離、 
リーダーは、その子の家族に連絡とるため、電話。
 
ゆえに、2人で、10人の子を見ることになりました💦  
私にお鉢が回ってきて、 
10人となにかやっていてと。。 
手遊び始めたけど、
面と向かって、マンツーで行えば、のってきてくれますが、
みんな一緒には、なかなか難しい・・ 
 
で、「何やりたい?」と聞いたところ、
「ラーメン体操!」
ってことで、子供の要望聞きながら、
行って、どうにか、パにくる子も出ず、
リーダーが来るまで、落ち着いて過ごさせられましたε-(´∀`*)ホッ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

9回目ジムと体重

エアロハイ 50分 

振り付け難しい(@_@) 
足だけで、精一杯です 

で、体重計ろうとしたら、調整中の貼りがみありcoldsweats02 
残念です。 
 
2日連続運動したから、減ってると思ったのですよ~  
 
ところで、最近、朝の大べ・のでが、悪いのです(>_<) 

最近、チアシード食べてないからかな?! 

先週末のランチです 
 
1456457565670.jpg
奥は、多摩川プレートです。 
すごいボリュームでした! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13日目キッチンBefore/ダイニングAfter/仕事

1456441333020.jpg        1456441333731.jpg  
仕事から帰宅後、
味噌汁、サラダ、魚焼いて、豚丼作って食べた!<えらい自分! 
当然皿洗いする元気なし( ´Д`)=3 フゥ 
 
まぁ、ダイニングテーブル片づけの習慣づけは、
成功しつつあると思うからOK(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
仕事 
多動?!のお猿さんのようなKMくんと、身体しょうがい者のSKくんの担当だった。 
 
SKくんは、成長に伴いの体重増加で、薬の量を調整中。 
体が思うように動かなく、
イライラしている。 
イライラしたり、退屈したり、気にくわないことがあると、
ものを投げたり、蹴ったり、壊したり。。
物でなくお友達にも、あたってしまう(+o+) 
うん?!、この状態って、健常児も変わらないよ~な?!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

2月8回目ジムと体重

ボクササイズ 50分 
サウナ 3分 

体重 59.9キロ 

大台突破でほっ(^^;)
 
ワイン展に行く前のランチ 
 

1456371526207.jpg
 
はねつき餃子とスタミナ焼き肉定食です! 

お腹すいたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12日目キッチンBefore/ダイニングAfter/仕事

1456357655507.jpg   
 
1456357656173.jpg   
 
皿洗はできずに寝たorz  
 
ダインニングは、完璧になりつつある。
と言っても、テーブルの上だけだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   
 
昨日は、最近入所した3歳と5歳のTくんとKくんと、 
小1?のMちゃんの担当だった。   
 
兄弟は、良く動き、好奇心旺盛。 
科学実験プログラムも、真剣に見て、 
やってみたい人?!と言われると、 
元気に手を挙げていた。 
何が障害なのか、全くわからない(・∀・)ウン!!  
 
まぁ、楽しそうな時間を過ごせたみたいで、 
母がお迎えに来ても、もっといたい!という感じ。 
 
でも、兄は、帰り際、 
ママを見て「一番好きなママ」と言いながら、
さっさと靴を履いていた。
 めでたしめでたし(^▽^)/ 
 
二人についていた時間が長くなってしまって、
Mちゃんと遊ぶ時間が少なくなったのが、
私的に残念である・・ 
次回は、Mちゃんとも、もっとあそぼ~っと(o^―^o) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

11日目ダイニングAfter/キッチンBefore/昨日は

1456268484999.jpg  
ダイニングは完璧(o^―^o)ニコ 
   1456268485716.jpg  
キッチンは、相変わらず(´Д`)ハァ… 
何しろ、昨日は、1日で歩いていたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
こういう日もあるさっ。。 
 
 
って、いつものよう~な・・・ 
落ち込んでいる暇はない! 
できることから、動こう(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
午後は、仕事だからね(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

朝飯

1456192727933.jpg
お嫁ちゃんを、送りに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

10日目キッチンBefore/ダイニングAfter/ワイン展

   1456096236212.jpg     
Beforeだけど、夕飯は、買い弁だったので、捨てただけに等しい(^ー^* )フフ♪
洗い物も少々である。 
 
ダイニングの片づけもちょ~簡単だった( ゚_ゝ゚)ノ ホイ 
  1456096237058.jpg  
で、昨日で閉会のワイン展に行って来た。 
すごい人でした(´Д`)ハァ… 
歴史、作り方、楽しみ方などのパネル、ビデオで説明の垂れ流し    1456096237429.jpg  
もちろん味見エリアはなしorz 
 
何が印象深いかって? 
 
人波だな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
まぁ、アメリカと日本と、
ワイナリーは、何か所か行って来たので、
いまいち新鮮味がなかったということデシ 
今日も元気のお仕事ドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

9日目キッチンAfterとダイニングAfterと車

1456011547147.jpg        
キッチンを片づけた!  
 
 
もちろんダイニングもね(^ー^* )フフ♪ 
   1456011547786.jpg     
 
昨日は、長男が車で帰宅し、
その車の見積もりをしてもらいに行った。
結論、その車を、われらが使用することにした。 
つまり、新車は買わないで済んだε-(´∀`*)ホッ 
 
帰宅は、夕方。 
その後、お嫁ちゃん②の夕飯準備中は子守をした。 
で、彼女の夕飯のおすそわけで、 
われらは、夕飯を終了。
 
食べ終わった彼女のお皿は、汚いまま返却( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
もちろん汚れ調理器具はなし。
洗い物自体が少なかったのだ( ´艸`) 
そういえば、アメリカにいるときの話。
スーパーには、ワンプレートディナーの冷凍もたくさん売っている。 
食べて捨てればよいだけ。 
めでたくキッチンは、きれいなままである。 
キッチンがきれいなわけは、
キッチンを未使用でいられるから。 
それに近かった、我が家であった。 '`ィ (゚д゚)/ 
今日は、今日で閉会してしまう、展覧会に行ってくるつもり( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

8日目ダイニングAfterとキッチンBeforeと送迎車でおもらし

1455923027563.jpg  
定着したわ~ 
だけど、キッチンはね(;´・ω・)
   1455923028249.jpg  
昨日は、最近おもらしをする高1女子の迎えと送りの添乗に入った。 
結論は、送迎ともにおもらしされずセーフだったのだが('◇')ゞ 
まず、迎えの車に乗った途端、
彼女「帰りたい!」
こんなこと言う彼女に接するのは、初めてのわたし(;'∀') 
ひょっとして、トイレに行きたいのかと思い、 
「トイレ行きたい?」 
彼女「帰りたい!」
私「コンビニでトイレ借りる?」 
ここで、
ドライバーさん「それなしです」
私、💦
車の中で、されても良いのか?? 
まぁ、彼女の好きそうな話をしまくり、
事なきを得て、施設に到着しましたε-(´∀`*)ホッ 
で、施設で、リーダーに確認しました。 
リーダー曰く、彼女が言ったら、コンビニもOK。
(´・ω`・)エッ?
ドライバーさんだめだって言ってたけど~ 
まぁ、リーダーさんも、本心は、葛藤があるようで、
コンビに寄る癖がついてもまずいし~
ちゃんと、車に乗る前にトイレに行く習慣をつけてもらいたいし~
の、ようです。 
 
彼女のいる前で、私の言ったことに、反対意見を言われるのは、
ドライバーさんと、添乗員で意見が統一されてなくてまずいと思うので、
帰りのドライバーさんには、彼女のいないところで、
私「おもらし対応は、どうしますか?」
ドライバーさん「車でしてもらっていい」
 
そうだった。
このドライバーさんは、前出リーダーから、
垂れ流しOKと言われた旨、伝えたことがある私でした。。 
そのときは、彼女がしたいというので、
施設に戻ってトイレに行ってもらったのですが、
ほかにのっていた子の送り時間が遅くなるので、
親に電話したりで、大変だったのでした。
 
彼女の対処方法が統一されてません。
 
問題は、支持をするリーダー間で、意見が決まっていないことです。
それでは、ドライバーさんと添乗員は、困ります!
でも一番困るのは、彼女でしょう。 
要検討です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

7日目キッチンBeforeとダイニングAfterと高3女子

1455836216373.jpg   
昨日も仕事で、疲れ気味な私(´Д`)ハァ… 
ゆえに、皿洗いは挫折。。。_| ̄|○ 
 
しか~し、ダイニングの片づけは、続いている(`・∀・´)エッヘン!! 
 
 
  1455836215604.jpg  
で、昨日の仕事の話。 
自閉症高3女子と、小学生の男子担当しました。 
高3女子は、来た時から、不穏な動き。。 
目も落ち着かない(;^ω^) 
案の定、プログラムの時になって、
椅子に座ったら、
泣き出した(;´・ω・) 
なので、隅の空気でできたドラム缶みたいの中に座ってもらい、
揺らしてあげた。
1~2~と、数を数えながらね'`ィ (゚д゚)/ 
400ぐらいで、泣きやみ、落ち着いてきたようなので、
数数えなくしたら、(私ののども痛くなった(つд⊂) 
また泣き出した(ノ∀`)アチャー 
なので、また数えてみた。 
落ち着いたみたいε-(´∀`*)ホッ 
っと、こんな感じが、私の仕事です。 
今日は、午前中子守をして、 
午後は仕事に行ってきま~す(((○UωU)ノ"нi♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

2/7 ジムと体重

ボクササイズ 50分 
おしりが、揺れているのを、見た(@_@)
 
サウナ 10分
 
体重 59.4キロ 

運動したからね~
 
昨日 60.25
 
午後は、仕事に行ってきま~す(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6日目キッチンBeforeとダイニングAfterとフリ*ン男子

      1455748985067.jpg
3日坊主?
皿洗いできず、寝てしまいましたorz
 
 
  1455748984289.jpg  
 しか~し、ダイニングテーブルは、片づけました(`・∀・´)エッヘン!!
 
で、昨日の仕事のことです。 
担当したのは、小6の自閉症の男子と、中学生の男子。 
小6の子が、トイレから、
ズボンを下げたまま、 
ぜんけつ&フリ*ンで、
ロッカーに向かいました。 
持っていたハンカチを替えたかったようです。 
持っていたハンカチを、しまい、新しいのを持ち、 
トイレに帰り、 
きちんとっズボンをはいて出てきましたよ~。
 
めでたしめでたし(o^―^o) 
っと思っていたのは、私だけだったらしいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
帰りのミーティングで、 
「あれは、まずいっしょ!」
と言われてしまいましたよ~(;^ω^) 
 
彼が、トイレに入るのは、排せつのためだけでなく、
気持ちを落ち着けるための時もあるのです。 
トイレで奇声を上げていました。 
で、ふり*んで出てきた後は、落ち着いたみたいなのでね。 
 
しか~し、公共の場でやる癖ができたらまずいです! 
今後の対策を、模索中です(((○UωU)ノ"нi♪ 
今日も仕事(`ω・´∩)ハィッ!!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

2/6回目ジムと体重

サウナ 5分×2 
マッサージ 15分×2
 
体重 60.25  
昨日 60.55だからね~ 

まぁ、努力しているということで(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日目ダイニングAfterとキッチンAfter

1455667987878.jpg     1455667988517.jpg
すごいわ(^▽^)/
皿洗いまでしたわよ! 
 
しかし~体重が・・・ 
なので、ジム行って~
 
仕事に行く! 
子どもに会うの楽しみ(o^―^o)ニコ
 
ちなみに、ダンナの保険証は、まだ見つかりません(;´д`)トホホ
 
でも、紙捨てが進んでいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

2月5回目ジムと体重

60.55キロ

 
増加中です(@_@) 
 
ビール減らした分、ご飯をおかわりしていますからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目ダイニングAfterとキッチンAfter

ダインイングテーブルキレイにすること4日目に突入!    1455581065446.jpg  
で、とうとうキッチンの皿洗いもしたなり(^▽^)/   
 
  1455581066164.jpg   
先週1週間毎朝、めまいがしたので、
飲まなかったからね(((○UωU)ノ"нi♪ 
 
って、先週は、朝めまいしたけど、
夜はしなかったので、飲んでたってことデシ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
 
 
昨日ダンナがもらってきたチョコ
   1455581066572.jpg
3っつ入っていました。
 
ダンナとお嫁ちゃん②とわれで、1個づつ食べましたよ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

ダイニングテーブル3日目とキッチンは、

  1455506398092.jpg  
3日続いた!
真ん中に置いてあるのは、昨夜、お嫁ちゃん②にもらったケーキの残り(^▽^)/ 
 
1455506398615.jpg  
こちらは、(;´д`)トホホのままですが~ 
 
で、仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

ダイニングAfterとキッチンBefore/AFTERとこれから

  1455436942857.jpg  
ダイニングを片づけられた二日目です! 
 
 
1455436943459.jpg  
まだキッチンは、このままで、寝てしまいました~ 
ほんで、今ようやく皿洗いをしたところデシう 
   1455436943886.jpg
これから、ジムに行こうと思っていたのですが・・・
ダンナの保険証がないのが、発覚!
いつから無いかも当然わからないダンナ(-_-メ)
 
仕方がないので、探します(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

人丸花壇の朝食と、孫④

長男の赤ちゃんに会いに行った二日目は、明石の人丸花壇に泊まりました。
朝食です。
1455373624076.jpg
小鉢がたくさん(o^―^o)
旅館に泊まると、小鉢の使い方が、ためになります($U∀U)ノ"はぃ.+゚
最近は、家でも、小鉢を乱用しています(^▽^)/
梅干し1個を、お猪口に入れて出したりね(⌒∇⌒)  
 
で、帰りの飛行機は、窓側の席が取れたので
  1455373625127.jpg
ここに座るまでは~ 
 
空港到着後、まずラウンジで、トマトジュース飲んで~
お土産買いに行ったのですが~
悩みに悩んでいるうちに、
検問?通過時間を過ぎてしまい、
航空会社の人に、
「時間内には、来てください!!」
と、言われてしまったドジ子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  
 
まぁ、無事に孫④にあえてうれしかった旅でした。
2016/1/30~2016/2/1 
2016/1/30
孫④と初対面
お嫁ちゃん①のご両親と子①と居酒屋?で夕飯 
 
1泊目 神戸ベイシェラトン&タワーズ 
2016/1/31
孫④退院予定が、黄疸が出て、退院延期
 
姫路城見学
明石焼き食す
2泊目 人丸花壇
 
2016/2/1
孫④が退院
お嫁ちゃん①の実家に、退院した孫④に会いに行った。
帰宅
201/2/8 
 
孫④退院1週間検診>黄疸>入院
孫④血液型>A型
2016/2/9
孫④退院ε-(´∀`*)ホッ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングAfterとキッチンBefore

1455324604802.jpg  
これが、昨晩やれたこと
1455324605336.jpg
これはやれなかったこと(´Д`)ハァ…
今週は、毎朝、めまいで、すっくと寝床から出られず~
そ~っとおき、
様子を見ながら動き出し、
仕事時間には、めまいが起きないようにと祈りながら、
生活した。 
どうにか、仕事は休まずに行けたε-(´∀`*)ホッ
 
年を取るってことは、
このように、だんだん調子悪いところが出てくるよ~な
 
元気なうちから、片づけしておけばよかったなぁ。。
 
っと、振り返っても、元には戻れないから~ 
 
今できることをしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

2/4回目ジムと体重

マッサージ 15分
サウナ 3分

体重 60.2 前回 60.55

大台突破に、あと一息(^_^)ノ
 
本日は、プログラムに参加予定だったが、
おかんが、曾孫に会いに来るとラインがあったため、掃除して来たのだ(^^;)


先日の仕事帰りは、
ジョナサンの生ビール半額につられて 


1455246239007.jpg
 
しかし、入ってメニューをよ~くみたら、
半額タイムは、二時間も過ぎていた(>_<)
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれることはやった

皿洗いした!
お風呂入って~
寝るオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

人丸花壇の夕飯と今日は

2016/1/31人丸花壇の夕飯   
前菜から始まるコース
1455190877133.jpg  
明石だからタコのお刺身
1455190877839.jpg   1455190878415.jpg  
二人で1匹の魚の何とか焼き1455190878846.jpg   1455190879436.jpg
自分で作らないてんぷら
ご飯とフルーツ
1455190879813.jpg
もちろん満腹(^▽^)/
で、今日は、
 
10時半予約のトヨタの試乗から始まり、
イルキャンティで、昼飯食べ 
ホンダの試乗に行き 
トヨタのポンテ?を求め、トヨタその2に行き、 
おいてないといわれ、 
次なるトヨタを教わり、 
3けんめのトヨタに行き、 
ポンテ?に試乗し、 
夕飯を華屋与兵衛で食べ、 
OKで、ビールとお米買って帰宅( ´Д`)=3 フゥ  
 
朝起きた時から、少々めまい気味(´Д`)ハァ…  
 
次なる車は、お嫁ちゃんの言いなりのだんなと、
お嫁ちゃんの意向で決まるであろう(つд⊂)
 
私は、空気の存在になった。 
おとなしく、目立たぬよう、こっそり生きていきましょう。。
何しろ、
お嫁ちゃんに「気配を感じたくない」と言われている身ですから・・・
どんどん暗くなります。
 
しか~し、今のところ私には、仕事がある(`ω・´∩)ハィッ!!! 
ここでは、寄ってきてくれる子供たちがいる(⌒∇⌒)
自分の居場所がまだあることが救いです(((○UωU)ノ"нi♪
明日も楽しくお仕事に行ってきま~す(o^―^o)ニコ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

めまい

昨日は、昼飯食べた後、
横になって、本読んでいたら、
めまいが起きた(;'∀')
すぐ起きたら、少々回りながら、収束した。
その後、何度か、横になって~
を試したところ、
その状態が悪そうだ。
気分替え、目薬さしたら、
これまためまい!
上向きもだめだ。。
で、地面に垂直の格好で、
本読んでおとなしくしていた。
めまい起きず!
これ食べながらね↓
1455066585676.jpg
せっかく、いろんな味があるのだが、
一粒が小さいので、
2、3粒一緒に食べるから、
いつもフルーツチョコって感じ('◇')ゞ
で、今朝もふとんでのびしたら、めまい。。
少し座っていたら、おさまった。
今回のは、
前回/突発性良性めまいとは、少し違うみたい。
前回は、ぐるんぐるん回っていたからね。
違ったら、違ったで、では原因は?!
ってなって、心配だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は、仕事(;´・ω・)
気持ちで、めまいが軽いのか?!
今は、おさまっているので、
通常の作業をして、大丈夫なら出勤するデシ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

寝室Before

1454979457217.jpg
(´Д`)ハァ…な部屋です。。
今日は、ここから始めます!
仕事がないので、他もするつもり(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今まで、子②と、ラインってました。 
一人ロンドンで子育てに頑張っているようです。 
ストレスは、あるようで、はけ口役をやってました(((○UωU)ノ"нi♪ 
4月からは、大学の英語講座に通うそうです(⌒∇⌒) 
気分転換になることでしょう( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

キッチンBefore/After

Before
1454892721450.jpg  
要は、皿洗いだけした。。
 
After  
1454892722094.jpg   
だけど~ 
たまっている皿洗い洗剤1本がなくなって、
ボトルを捨てたのだ(⌒∇⌒)
で、仕事に行くなり(((○UωU)ノ"нi♪
仕事大好き☻
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

2月3回目ジムと体重

体重 60.55キロweep 

前回 60.02キロまできたのに・・・

マッサージ 15分を2回

サウナ 4分

痩せないわよね~

今晩は、禁酒します!

ちょうど、ビールがなくなったところで、良かった(^^;) 
  
神戸からの
1454838740051.jpg
帰りは、窓側の席でした

明日は、仕事ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人丸花壇/2016/1/31

1454806472110.jpg

1番前に座って、六甲を眺めながら姫路城に行って、

明石焼きを食べた夜は、

1454806472761.jpg   

人丸花壇に宿泊しました。

皇室も泊まったことがあるようです。

大正天皇の使用したお風呂がおいてあり、

さーや様の写真も飾ってありました。

 

1454806667724.jpg

二間続きで

  1454806473201.jpg

横にスペースもあり、

1454806473667.jpg  

洗面所は二人いっぺんに歯が磨けます 

ミニキッチンもありました。

1454806474131.jpg

お風呂もありましたが、

大浴場の温泉に入りました。 

スチームサウナもありましたが、

すごい勢いで、数分ごとにスチームが出るので、

暑くて、暗くて、スチームとで、

視界が悪いので、

入りませんでした。 

ジムのサウナの後、

倒れたことがある私ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

2月2回目ジムと体重とエビせん

エアロHi 50分
サウナ 3分*2回
2回目 60.02キロ まだまだ(´Д`)ハァ…
1回目 60.2キロ
まぁ、やせたから良しとしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
おされなエビせん
チーズクリームが、サンドされています。
4種類が、2個ずつ。
1454758727126.jpg
オサレだけど~、
自分では買わないわ~
高そうだもん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白金亭

3000円コース  

前菜
1454754558316.jpg  

 
白子とタラのロイヤルスープ
1454754559069.jpg
上澄みが、普通のコンソメスープみたいで、 
下が、茶碗蒸しみたい  

鴨の握りと、たくあん 

1454754559498.jpg  

こだいなんとかのパン

1454754560069.jpg  

バルサミコスソースのサラダ  

メインのハンバーグを、撮り忘れ(^^;)
 

1454754560604.jpg  

デザートは、2階で 


1454754561270.jpg

2ヵ月の孫を、パスしながら、
泣かせず、みな、完食(^_^)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

1454644075291.jpg
このイルミネーション通りを抜けると、
ホテルのフロント。

以前泊まったことあります。
同じ所は、泊まらないよ~にしていますが、
ここは2度目の宿泊です。

温泉が、設置されたからね~

部屋は、  

1454644076741.jpg
  
洗面所は、広いですね(^_^)ノ

入らないけど、
シャワーブースとお風呂と別にあります。
 

1454644077805.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1回目ジムと体重と明石焼き

ボクシング 50分
サウナ 6分
体重 60.2キロ

週末、神戸でたくさん食べたからね~(@_@) 


1454633862623.jpg

明石のたこ焼き
1皿20個入り

たこ焼きといわず、たまご焼き?って書いてあったような?!

アツアツで、トロトロで、 
たこも、1センチ弱のが、入ったいて、 
とっても美味しかった 

小一時間、外で待っても、入ったかいあり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

病院行く前のランチ

2016/1/30

上田病院行く前にランチ  
 

1454547531712.jpg
ベトナム料理の店ですよ~

2時でランチタイム終了で、1時50分に入ったら、カレーセットしかなかった(泣)

まろやかな味で、
美味しかったし、
満腹になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚Before

1454542179016.jpg
ファイルボックスに、何でも紙を突っ込んでしまうので、
すぐパンパンになる('◇')ゞ
本当は、このファイルは、**を入れると決めているんだけど~
全く無視されている!
って、無視して、何でも突っ込む犯人は、
わたしですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

キッチンBeforeとダイニングAFTER

1454508445782.jpg
ここが、汚いけど~
 
1454508446456.jpg
こっちはきれい(o^―^o)
とりあえず、この状態に夜中はなるようになってきた(`・∀・´)エッヘン!
で、今日は、1日ボランティアだったので、
片づけはゼロ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日も、キラキラお目目で聞いてくれる子に、
絵本を読んできた。(^▽^)/
楽しい時間が過ごせたので満足(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

姫路城

1454541047477.jpg
真っ白です!
1454541711838.jpg
 
1454373330524.jpg
世界遺産に登録され、 国宝の姫路城に行ってきましたよ~
観光客に外国人が、ちらほらいました。  
なぜか、中国語は聞こえてきませんでした(@_@)
銀座、新宿では、たくさん聞こえてきます。
おっと、話しがそれた(^^;)  
 
姫路城は、たいそうな賑わいで、入場制限が、かかっていました。
6階分の急な階段を登っていきます。
足腰丈夫?なうちに来て正解です(^_^)ノ
しかし、老人、子供も登っていましたよ~    
 
ARが、書いてある看板の場所では、説明動画があり、
おもしろかったです(o^^o)    
 
2016/1/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

2016年1月の読書メーター

2016年の目標は、100冊!
今月分は、クリア(o^―^o)
2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2135ページ
ナイス数:69ナイス

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)感想
障がい者児童放課後施設でパートをしている私は、障がい者も、普通の人と何ら変わらない性格?考えを持っていることを、実感している。いい人も悪い人もいる。この本読んで、納得する場面が、詳細な言葉でつづられていて、確認できるようなことがあった。読んで〇
読了日:1月26日 著者:有川浩
魅入られた瞳: 南青山骨董通り探偵社II (光文社文庫)魅入られた瞳: 南青山骨董通り探偵社II (光文社文庫)感想
年上の美しい人に弱い雅也。 前回は、同じ探偵社のれいこだったが、今回はクライエントの妻。 人なりは、確定してる。 軽くて、安心して読める娯楽本(o^―^o)
読了日:1月17日 著者:五十嵐貴久
南青山骨董通り探偵社 (光文社文庫)南青山骨董通り探偵社 (光文社文庫)感想
主人公が探偵になるまでのいきさつ理解。 会社で、何が起きても自分を上司に信じてもらえるって、あり得るのか?!
読了日:1月16日 著者:五十嵐貴久
おひさまジャム果風堂おひさまジャム果風堂感想
少々泣き入った('◇')ヒーローが、妹というまで、甥だと思っていた(;^ω^)父親の原因の子と再会とか、いじめも軽く流しちゃうとか、自分が大丈夫でない状態にまたなっちゃうとか、いろいろ満載だけど、重くなくすんなり読めちゃいましたね。ε-(´∀`*)ホッ
読了日:1月15日 著者:髙森美由紀
上野谷中殺人事件 (角川文庫)上野谷中殺人事件 (角川文庫)感想
繭美が、自分を反省する。 彼女の父が、犯人でなくてε-(´∀`*)ホッ
読了日:1月12日 著者:内田康夫
一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ感想
普段見ない触れない場所から、全だしして、拭いて、選別して、仮置きする。 家じゅうを行ったところで、定位置を決めていく。 まぁ、よくある片づけ本のよ~な・・  今日読み終わったので、この方法もフランス人は~と一緒にして、片づけをしてみます(((○UωU)ノ"нi♪
読了日:1月11日 著者:石阪京子
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~感想
この本を、バイブルにする! いろんな片づけ本を読んだけど、 これが一番私に向いている! 再読することに決めた! しかし、本は買わない。 私の信条に反するからね(o^―^o)
読了日:1月11日 著者:ジェニファー・L・スコット
プロフェッションプロフェッション感想
いろいろ各自難点のあるプロの集団の各自の得意分野で事件解決に導く。 青山の顔が、ジャニーズ系ではないイケメン、というのももったいないようなびけいなんだろ~な?!想像が及ばない顔を想像して、楽しむ私(⌒∇⌒)
読了日:1月9日 著者:今野敏
ぱか ぱか (0.1.2.えほん)ぱか ぱか (0.1.2.えほん)感想
生後52の孫に読んだ。 しっかり見ていた。 「いないいないばぁ」よりは、声、笑いが少なかったが、何度も読めば、のってくるかも(^▽^)/  しかし、本の作りが、いまいち。。
読了日:1月7日 著者:福知伸夫
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)感想
生後52日の孫に読んでみました。 笑って、声を出していました! ブックスタートで、3か月以上の赤ちゃんには、読まれていますが、 2か月未満でも、喜べる絵本のようです(^▽^)/
読了日:1月6日 著者:松谷みよ子

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »