« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

大阪なう

ダンナと電車乗るお出かけは、きらいですよ~
やたら、ホームを歩くんです!

じっとしていません(^^;)

どうにか、予定の飛行機に乗ることが、できました。

ラウンジは、朝タイム終了していました(>_<)  
ベーグルがなかった(泣)

これと、

1454127088544.jpg
 
コーヒー飲みました。

定刻通りの離着陸で、大阪にいます(^_^)ノ 

お腹すいた!

病院の近くで、食べます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫に

長男の息子に、会いに行ってきます。
あいにくのみぞれですが、
しっかり大地を踏みしめて行きます!


朝は、オリーブオイルコーヒーを、飲んできましたよ~

お腹すいた!

これは、おかんの病院でのランチです!

1454112221229.jpg
ボリュームあって、美味しかったな(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

洗面所Afterとダンナミス

全出しして、
拭いて、
選択して、
入れた。
1453971223499.jpg
抜いたものは、
空箱と、
違う場所にあるべきもの。
1453971224057.jpg
靴磨きとか~
静電気防止用品が、
入っていた・・
使ったことがないのである。
靴磨きは、玄関に、
静電気防止用品は、クローゼットへ。
って、クローゼットがまだないのよね~(+o+)
まぁ、洋服の山のそばへでも、持って行っておきましょう'`ィ (゚д゚)/
で、集荷に来てくれたんだけど、
国際便とは、知らなかったらしい。
伝票がないと。。
ったく、ダンナときたら、
抜けています!
昨夜、飲んで帰宅後に、
集荷依頼したからだわ~>ダンナ(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before/Afterと洗面所Before

1453959777173.jpg
今日は、宅配やさんが集荷に来てくれるので、
ごみだめ玄関をクリアにせねばならず~
AFTER
1453959777738.jpg  
隠し場所は寝室にぶち込んだだけなんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
宅配やさんが来るまで、
洗面所を片づけましょう!
もの出し途中経過
1453959778157.jpg
 
ただいま、孫③は、外出ナウのため、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1453955554578.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとうの言葉と9回目ジムと体重

昨日も、
おとうに、 「太ったな~!」
私「腰痛のため、コルセットしているから!」
 
どうも、親に言われると、反発してしまいます!
太ってはいないけど、痩せてもない(T_T) 
だから、今日もジムに行ってきました。 
 
ボクシング 50分
サウナ 3分
 
59.45キロ
前回 59.8キロ
 
ヤセテキテルンデス!
 
天気もいいので、布団干してから、
片づけます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

キッチンBeforeと孫誕生

1453859801097.jpg
昨夜も夕飯作りました!
えらい自分(^▽^)/
で、子③は飲み会のため、
お嫁ちゃん②と一緒に食べましたよ~
そして、昨日孫④が誕生しました(*´▽`*)
なんと、孫③に似ています!
ってか、孫4人ともよく似ています(o^―^o)
まぁ、お嫁ちゃん二人は、お友達に、
私と似ているといわれている人ですし~
いえいえ、違った!
よ~は、みんな、ダンナ系なのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私の子どもは、みんなダンナ系の顔だからね(・∀・)ウン!!
今日は、おかんたちが遊びに来るので、
キッチンから始めます(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

寝室Before

1453775781841.jpg
昨日は、ここから服を掘り出したので、
ますますひどくなった(´Д`)ハァ…
今朝、25年ぶりの知り合いに会い、立ち話した。
なんと、うちの横の道を、毎日2回お犬様の散歩で通っているそ~な(;^ω^)
で、当然よってよ!といった私。。
こりゃまた、片づけねばいけない条件が、整った('◇')ゞ
ここんとこ、いい加減やになっちゃっていた片づけだが、
理由付けができ、
ちょっと新鮮に、
また開始するお片付け(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

寝室から

1453676019943.jpg
部屋は、布団と洋服で足の踏み場のないっす(;´Д`)
ここから、着るもの掘り起こし~
おかんのすい臓がん定期健診に行ってきました。
5年経過で、転移無し!
頑張っています(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

8回目ジムと体重

体重 59.8キロ coldsweats02
昨日 59.7キロ

マッサージ 30分
サウナ 17分

帰ったら、家事頑張る!

温泉行きたいな~
1453605459605.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

玄関Beforeと孫③

1453506119762.jpg
帰宅後、オーバーとかリュックとか、
そのまま玄関に置く私(´Д`)ハァ…
いけないとはわかっているが、
何しろ定位置ないし~
帰宅後は疲れているし~
そしてこうなった(;´Д`)
今日は、お嫁ちゃん②が、帰省から帰宅する!
片づけねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
孫③は、2か月検診で、7160グラムでした!
重いはずじゃ~
体力強化しないと、ばてる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

7回目ジムと体重と宮内庁御用達品

昨日のボクシングが、
効いたのか?!
身体中が、筋肉痛(^^;)

なので、サウナだけですよ~

体重 59.7 前回 59.35

やっぱり、運動しないと痩せないわ~


1453431771905.jpg
これは、昨晩のおやつ


1453431777385.jpg

皮が、薄くかため
ちょっと、阿闍梨餅っぽい

中に漉し餡が、たっぷり!

宮内庁御用達品だけど、
私は、買わないわ~

庶民派のみろです(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

6回目ジムと体重

久しぶりにボクシング50分に参加
力が入らなかったからか、
脂肪たっぷりなのに、
ブルンブルンしなかった。。
サウナ 3分×2回
体重 59.35キロ
疲れたかいが、ありました(^▽^)/
午後は、仕事に行ってきましたよ~
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1453331213468.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

飲み会の日のダンナ対応

いつものように、ラインで、帰るメッセージあり。
「気を付けてお帰りくださいませ」
といつもの返信を送る私
ダンナ、いつものように、「〇時にA駅到着予定」
私「予定ですね」
若いころは、言われた時間に帰宅しないダンナを、めちゃくちゃ心配して待っていた。
今では、予定時刻は、予定に過ぎない!と身に染みた。
案の定、A駅通過して、B駅から戻ります。とラインあり。
これはいいほう。。
昔は、何度メールしても、電話しても返事なく、
終点で寝ていて、タクシー帰り。。
挙句、PC入りカバンをどっかに忘れてきたり~
財布をタクシーに置き忘れたり~
今では、予定は、未定とよくわかったから、
帰ってこなくても、焦らない。
平常心でいられるようになった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もっと早く、悟ればよかったよ(・∀・)ウン!!
そして、帰宅したダンナは、玄関のカギを閉めない(-_-メ)
これも何度も言っているが、なおらない。。
私が、起きていれば、閉めるけど、
寝てたら泥棒に入られかねない(´Д`)ハァ…
こうなったら、ダンナの飲み会の日は、
私も飲み会に行って、
鍵閉めてなくても、
泥棒に入られても、
わからないぐらい酔っ払っちゃうのが良いよ~だ(((○UωU)ノ"нi♪
東京も月曜日は、雪が降りましたが、
子②のいるロンドンも雪だったそうです。
もちろん元気な孫たちは、
雪だるま作りに精を出したそ~な(^▽^)/
1453295927264.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の状態です。。

1453246855168.jpg
ようやく、毎日夕飯を作り出した証拠です(((○UωU)ノ"нi♪
出窓の上の定位置もできてきました。
まぁ、ここにものは置きたくないですが~
収納まで、見なおせていませんから、
仮置きということで(^▽^)/
で、今日から孫③親子が、帰省します。
この間に、片づけ進めます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

5回目ジムと体重

午前中は、セミナーに行って来た。
いつも使用している基礎化粧品の使用法セミナー。
いつもと大違いの分量で使用するそうだ?!
確かに、しっとり度が違う!
いつもどんだけ、ケチって使用しているかを、
確認してきたことになる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
終了後は、ダンナと待ち合わせて、ランチ。
1453208219120.jpg
上がダンナで、かもそばセット。
これで、土曜日、月曜日、火曜日と、
4日中3日、かもそば食べてるダンナである。
私は、てんぷらセット。
てんぷら実は★SμΚi☆⌒ヽ(´ε'人'з`)ノ⌒☆SμΚi★
だけど、自分で揚げないから、外で食べる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
で、最後は、ジムに行った。
しか~し、マッサージと、サウナ1回。
おかけ様で、体重は、増加していた(´;ω;`)
59.8キロ(´Д`)ハァ…
前回、59.25キロだったのに。。
明日から、プログラムも行う!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

寝室Before

1453073424462.jpg
ひどいことになっています(;´Д`)
おかん宅から持ってきた服と、
定位置の決まらない服とが、
畳を見えなくしています。
今日は、明日着て行く服を、
探すために、服の見直し発掘をします。
東京も雪が降りました。
うちのあたりは、今シーズン2回目らしいです。
こういう日は、お炬燵で丸くなっていたいのですが~
明日の外出のために行動します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

ダイニングの棚を

1453026599950.jpg
ダイニング隅にあった棚を、
持ち主のおかん宅に移動しました。
 
棚の中身には、
ティッシュの箱とか、本とか、写真とか、土産物の飾り物とか、空箱。。
1453026599281.jpg
 
お菓子は、お嫁ちゃん②が、焼いたものです(o^―^o)
 
今日は、子③のお誕生日なのでした(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省や~めた<はやっ

1452993350812.jpg
昨日も洗わず寝た。
カレーづくりの残骸たち
ここを洗って、
昼風呂に入って気分転換を図る!
なんでかというと、
昨日もお嫁ちゃん②に変なこと言っちゃったんだよね(;´Д`)
しかし、今日は、何を言ったかすら思い出せない。
昨日は、うつうつと反省していたんだけどね。。
こうやって、意地悪姑は作られるの巻の主人公の私。
せっかくなら、漫画の意地悪ばあさんみたいになりたいわ~(o^―^o)
何でも3日坊主の私より
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

1月4回目ジムと体重

今日も子守の日だが、
彼らの起床前に家を出発!
時間が、ないので、
マッサージ 30分
サウナ 10分
体重 59.25キロ(o^―^o) 
ちなみ3回目は、59.5キロでした。
1月中に59キロ切るのが目標です!
帰宅したら、孫③はお出かけでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ダンナとお蕎麦屋さんに
1452922857762.jpg
お蕎麦は、美味しかったけど、
茹で加減がやわらかすぎるよ~な・・・
まだ天気が良いので、洗濯干して~
片づけします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングの棚と姑?

 
おかん宅とうちの引っ越し作業の続きです。
この棚3段と
1452895060934.jpg
この中身を
1452895061507.jpg
昨日、運びました。
ここの掃除から始めます!
 
で、ここのところ毎日お嫁ちゃん②と話す時間が大量にある私=姑
お風呂場に、赤ちゃんが入るときに使用するガーゼのハンカチが、
壁に貼ってありましたΣ( ̄□ ̄|||)
しかし、お嫁ちゃん②がやったのだと思って、
無言でいました。
夜、ダンナのいるところで、
お嫁ちゃん②「お風呂のガーゼ、お父さんがやったのですか?
いい考えですね<ここを聞いて吟味する余裕のない私」
私「えー、汚いじゃん」
やばい!
お嫁ちゃん②は、良い考えだといっていたよ~な。。
なのに私は、ダンナがやったと知ると、とたんに非難してしまった😵
 
話す時間が増えると、いろいろぼろが出てしまう(;^ω^)
こうやって、嫁姑問題は、勃発するのであろう(;´Д`)
 
今日は、脱走しましょう(((○UωU)ノ"нi♪
逃げるが勝ち(o^―^o)
1452895061914.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

誰をほめるか!

おかん宅に行って、
おかんたちに孫③を見ていてもらって~
お嫁ちゃん②とゆっくり、
昼飯をごちそうになっていた時の会話。
お嫁ちゃん②「子③(お嫁ちゃん②のだんな)は、
ちょっとの時間しか着てないトレーナーも、
お風呂に入るときは、洗濯機に入れてしまうので、
乾きにくい時期は、イラッとする!」
私「わかる!それが3人の子どもがいるときは、
大変だった!Sさん(お嫁ちゃん②の母)も大変だったでしょう!
Sさんは、えらいわ~!」
っと、言ったそばから反省した。。
ここは、お嫁ちゃん②をほめるべきだった(;^ω^)
お嫁ちゃん②をねぎらうべきだった。。
打開策を、二人で考えるべきだった。。
言ってしまってから、反省する。
いつものことなのだが・・
って、要は、成長しない私である。
いつか成長する日を夢見て、
今日の昨日のの皿洗いと、
洗濯をします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、↓は、湯けむりの庄に行った時の昼飯です。
1452834675136.jpg
あーおなか一杯(o^―^o)
おっと~、
この話もあった。
今夜から、明日の休みにかけて、
子③はスノボーに行くそうだ!
私は、その話を聞いた途端、
泣いた。。(つд⊂)エーン
お嫁ちゃんは、許せるそーだ。
えらいお嫁ちゃん②👏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

キッチンBeforeと人生は

1452729164912.jpg
ここから開始です!
夜皿洗いする習慣は、3日で終了_| ̄|○
軟弱の私ですが・・
昨日仕事に行ったら、
去年の暮に、
施設にきている子のお父様51歳が、
買い物中に倒れて、お亡くなりになったと。。
おととしは、スタッフの40台のの女性が心不全で、
その前年は、施設にきている40台のお母さまも心不全で。。
と、私がこの仕事についてから、
40台50台の方が、
毎年一人ずつなくなっています。
寿命は、わかりません。
突然やってくる場合が、多々あることを実感している今日この頃です。
毎日を、充実して過ごせるように、
楽しくいきたいと思います(((○UωU)ノ"нi♪
ってことで、今日もがんばろ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

洋服捨てたので~&3回目ジムと体重

少々洋服を捨てたので、
新たにズボンと上に着るものを買ってきた(*´▽`*)
買うのに1日がかりで、
歩き回って、悩んだのだ。
かなりの運動量だ!
で、帰りにジムへ行った。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
前回(59.35キロ)より増えた体重
59.5キロ。。
ビールのおつまみは、四国特産?
1452639521998.jpg
これだけでもおつまみになるが、
キューブチーズを、
ブチューと、サンドして食べると、
より良いおつまみになるデシ(o^―^o)
これは頂き物なので、
普段は、
クラッカーとチーズでサンドしてるけどね( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
今日は、久しぶりに1日お仕事です!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

1月2回目ジムと体重

ブルブル 10分*3回
マッサージ 15分
ジャグジー 30分
ミストサウナ 6分
体重 59.35キロorz  
 
前回は、59.25キロだったのに(つд⊂)
目標は、55キロ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、まだあるイルミネーション
1452526542280.jpg
白鳥さんがいました🐦
 
1452526549616.jpg
この道通って~
銚子丸
1452526551049.jpg
回転ずしです(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

2冊読みながらの玄関

1452478992652.jpg
これを読み終わって、
洋服は、とにかくみんな着てみることにしている。
で、1日着てみて、
これは捨てても良いな!と思ったものを、
玄関に置いているのだ。
 
1452478991483.jpg
で、箱類は、
1452478992232.jpg
これを読んで、準備の用意にあったから、
玄関に集めている。
そういえば、安藤先生の本にも、準備用品で載っていたよね。
ってことで、あっちこっち浮気しながらの本を読みながら、
自分流で片づけなう(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

キッチンAfterと洋服処理方法

1452391899383.jpg
昨夜も、
ダイニングテーブルも片づけて~
キッチン片づけて寝ましたよ!
ちゃんと、夕飯の残骸を片付けて寝るようになった理由は、
これ↓
1452391899986.jpg
洋服部分も読みました。
洋服も、お皿とおんなじですね。
気に入ったる服を、取っておかず、
普段に着ればいいのだわ~
着ないのは、隠しておいて、
ほこりが被るようなら、
捨てやすいっす(((○UωU)ノ"нi♪
お皿は、客用とか無しにして、
お気に入りを、普段に使いだしているのです。
しか~し、服には、その理論を適用していなかったのです。
👆の本読んでいて、目覚めました'`ィ (゚д゚)/
まだ全部読み終わってないですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子守のあいあまにて(⌒∇⌒)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

ダイニングAfterとキッチンBefore

1452321538330.jpg
全部棚からおろして、
棚と窓を拭いて~
少々捨てて、
紙類はファイルボックスに、
読みかけ本は、昔、子どもが作った本棚に入れた(⌒∇⌒)
次は、皿洗いと、
1452321538997.jpg
夕飯準備お腹すいたからね。。
ブランチは、ちゃんとお皿を使用して、
セットアップしたが~
5分で、無言で食べあわるダンナ・・・
全然シックではなかったorz
一人の食事のとき楽しもう~っと '`ィ(*´ェ`*∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングBefore

1452310437556.jpg
ダイニングの出窓は、ごちゃごちゃ・・
右側のスペースが、PCコーナーで、
わたしとダンナのPC置き場。
本も年賀状も、ぐちゃぐちゃおいてある(;^ω^)
ここを、使いやすくしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
また、↓食べに行きたいなぁ
1452310438238.jpg
アウトレットの和カフェで食べたなり(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

寝室Before

1452232262119.jpg
布団は、干しているのでっす。
ここに布団を敷くと、
ものの波まに、浮かんでオヤスミィ♪(^∇゜*)ノ"
畳の上で、寝られるようにしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
ただいま、孫③は、ひいじいさま宅に行っているのでね'`ィ (゚д゚)/
そして、孫④の誕生は、早まりそうだって(;^ω^)
楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterと理由

夜中に皿洗いをした!
えらい自分(((○UωU)ノ"нi♪
1452180063950.jpg
鍋が流しに残っているのは、ご愛敬( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんで、珍しく夕飯後に皿洗いをしたか?!
『フランス人は10着しか服を持たない』を読んでいるからである(`・∀・´)エッヘン!!
感化されたわ~
まだ食に関するとこしか読んでンまいけどね(^▽^)/
読んでいて、明日の朝ごはんが楽しみになったからね~
服の部分を読むのが楽しみ(⌒∇⌒)
で、これは、先日の中華屋さんでのランチです。
1452180064584.jpg
ボリュームあったわよ~ん(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

2016年初ジムと体重

去年のジム後最終体重は、601キロでした('◇')ゞ
今年は、プログラムも参加しようと思います!
で、
ズンバ 45分
サウナ 3分
体重 5925キロ(*´▽`*)
↓は、正月アオウトレットに行った時のおやつ
1452148548727.jpg
チョコラータは、ちょ~甘い!
アフォガートは、アイスにコーヒーかけたもの。
苦みとアイスで👍
そして、名前が、私にぴったり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1452148549449.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングBeforeと孫③に絵本

1452124646304.jpg
おかん宅から持ち帰った物たち
捨てるものが多いいと思われる('◇')ゞ
 
おかん宅で、おとうと会話する孫③
おとうの音程が、孫③に心地よいようで、
おとうが、おー!というと、孫③も言う( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
で、孫③に、帰宅後、「いないいないばぁ」を読んだところ、
ちゃんと、絵を見て、私が読むと、気勢を上げていた。
何度も読んでいるうち、
「ばぁ」もどきを、読む前に言っていた(^▽^)/
生後52日の孫③である!
もっとまえからよんでみるんだったなぁ・・
 
こちらは、お嫁ちゃん②が、お使いに行っているときの子守で、もらった(*´▽`*)1452124646950.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

食器棚下段Before

1451960176630.jpg


1451960177335.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

半日子守のあとは

疲れたので、夕食を作る気がせず、
外に出ましたよ~

どこも開いてなかったときのファミレスは、見つけました(^_^)ノ
しかし、中華やさんが、開いていました(^-^)

1451895740073.jpg
毎度のビール

牛すじのサラダ

1451895741468.jpg
牛すじは、ちゃんとやわらかくて、味もしみていて、美味しかった!

豚レバーとにんにくの芽
1451895742818.jpg
レバーに、しっかり火が、とおっていた。
このみは、もう少し柔らかめが好き。

海鮮焼きそば

1451895743939.jpg
海老もデカいの!

餃子の大きいの!

1451895745329.jpg
干し海老が、入っていましたよ~

子守していて、寝たので、布団に寝かせると、、泣きます!
抱っこしながら、書いています(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所の棚Before

1451887081774.jpg
洗濯しようとしたら、洗濯洗剤が空でした。

在庫探しに、洗面台の下を、
全部出そうとしていますよ~

せっかくなので、ここを、掃除しよう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

キッチンBeforeと子守ナウ

1451798711156.jpg
洗濯物干して~
子守をダンナに交替して~
片しては、汚れるキッチンの片づけをします!
で、今日の子守は、
なぜしているかというと、
孫③の両親が、
映画を見に行ったからです('◇')ゞ
この間に、ダンナは、孫③にミルクをあげられ、
大満足(^▽^)/
しかし、作った哺乳瓶の下には、
ミルクの塊が・・・
いまいち完璧にできないダンナ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯けむりの庄と体重とダンナ

アオウトレットでダンナの仕事着を一式買って、
初温泉に行ってきました。
まずビール
1451787133524.jpg
おつまみに
砂肝の香味揚げ>ピリッとして初めての味(o^―^o)ニコ
上は、こころサラダ?
湯葉入りで私好み(^▽^)/
1451787134243.jpg
ステーキの熱々に、大根おろしソースをかけて食べます
1451787134693.jpg
初期値>61.1キロ(´Д`)ハァ…
で、お風呂入って~
岩盤浴はいって~
お風呂入って~
終値は、59.6キロ(⌒∇⌒)
また大台切りましたε-(´∀`*)ホッ
 
1451787135281.jpg
今年は、通常の生活に戻れるかな?
週に、2、3回ジムに行って、
土曜日に日帰り温泉に行って、
日曜日にボクササイズ!
って、無理よ~な気が。。
今日も、また子守を仰せつかりましたからね~
まぁ、小さいときはあっという間に過ぎ去るので、
しっかり遊ばせていただきます!
赤ちゃんかわいい👶
なんで、正月からダンナの服買わなくてはいけないか?!
暮れに子守していて、
クリーニングを取りに行くのを忘れたダンナがいるからでした(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

元旦の過ごし方で、汚れキッチン顕在

二日間にわたり、皿洗いをしていない私です(;´Д`)
昨日は、キッチンこのままで、
1451689410578.jpg
初食いは
1451689411445.jpg
タンドリーチキンの煮物?
を、釜飯の器によそり食べました。
この器の処理も困りものです。
釜飯買ってきただんなに、
食べているときは、「美味しいね~」
食べ終わったら、「で、この器どうするんだ!」
と怒っていた私です。
わたし「この器で、パパに釜飯を1回作ってもらったら捨てましょう!」
だんな>苦笑い
で、昨日、釜飯ではなく、たんどりーどんとなったわけです。。
これ食べて、
おかん宅に行って、
おせちをおなか一杯食べてきました(o^―^o)
今日は、2年越しのお皿を洗いましょう(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年の目標と予定

目標は、もちろん汚れ部屋脱出である!
しかし、家全部と言っても、無理があるから、
一部屋に焦点を絞る。
ここだ!
 
1451609971723.jpg
使いやすくしなくちゃ~
お皿は、早々に、大量あった物を、
2枚ずつに間引きして、食器棚に入れたのだけど、
孫が産まれると、
来客が増える・・
湯飲み茶わんも、2個ずつ置いておいたんだけど、
やっぱり5個セットにしておいたほうがよさそうだし~、
お皿もね~
間引きしたのを、
出しやすいように置くことにしよう!
捨てなくてよかったデシ(⌒∇⌒)
今年は、イベントが、孫④が産まれる。
少なくても、出産直後に、神戸に行って~
お宮参りで、また神戸に行く?
の2大イベントだけ?
いや、孫③④のお食い初めもあるなぁ
まぁ、この4回かな?
合間に仕事に行って~
両親の介護をして~
孫の重りをして~
ジムに行って~
本を読む!
で、昨日のおやつは
1451609972635.jpg
クッキー2種類!
最近のお菓子は、大人むき?に、
甘すぎず、
自分では出せない味と
食べ心地の、
美味しいものが、
たくさんあるのですね(((○UωU)ノ"нi♪
では、今年も、健康に気を付けて、
無理せず、ゆっくり進みます(o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月の読書メーター

去年は、100冊はいかなかったな~(つд⊂)
 
今年こそ、久しぶりに100冊制覇を目標に!
達成しましょう'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
結局、去年は、途中で、読書メーターからブクログ、
また、読書メーターに戻り、
そう読書数が分からなくなっちゃったのだった(;´Д`)
2016年は、読書メーターが、うまく起動していてくれることを願う( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3234ページ
ナイス数:52ナイス

境遇 (双葉文庫)境遇 (双葉文庫)感想
湊の本の割には、暗さの軽い終結だったε-(´∀`*)ホッ
読了日:12月27日 著者:湊かなえ
昨日の海は昨日の海は感想
ある意味結果は、重いが、 そこは、脇役たちのはなやかさと、 主人公の子どもから大人に超スピードで、 志向が変化していることによって、 読後感は、ふ~っと、肩の力が抜けた感じで終われたε-(´∀`*)
読了日:12月23日 著者:近藤史恵
相続人TOMOKO (天山ノベルス)相続人TOMOKO (天山ノベルス)感想
相変わらずのリンチシーンだが、トモコの強さと、味方の人の強さで、救われる。今までで一番ちゃんと読んだ(^▽^)/
読了日:12月21日 著者:大沢在昌
走らなあかん、夜明けまで (講談社ノベルス)走らなあかん、夜明けまで (講談社ノベルス)感想
本題と表紙と少し読んでいて、 これならリンチ場面も軽めかと思ったがorz その場面は、すっ飛ばして読んだ。 小説というより、娯楽漫画的だった。 場面に懲りて、大沢の本は読まなければいいのに、 また読む私です(;'∀') 何が面白いのだか、まだつかめないのだ。 佐々木だか今野は、主人公の人間味が気に入っているのだ。 読んでいて、ためになることが分かっている。 まぁ、この主人公のキャラも嫌いではないが、いかんせん話自体が、あまいからかな?
読了日:12月20日 著者:大沢在昌
鏡の顔 傑作ハードボイルド小説集鏡の顔 傑作ハードボイルド小説集感想
短いけど、怖かった。。有名どころが3人出てきてるそうだ。 鮫島は、新宿鮫でわかるけど、ジョーカーと佐久間って何に出てくるのか? 怖いもの見たさの感は、やめたくてもやめられなくなっている( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:12月17日 著者:大沢在昌
海と月の迷路 (講談社ノベルス)海と月の迷路 (講談社ノベルス)感想
今まで読んだ大沢の本の中で、暴力シーンが、一番ソフトだったε-(´∀`*)ホッで、  だったら、読み飛ばさずに読んだかというと、 今度は、またまた先が気になり、も~スピードでページをめくってしまったところあり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ   これは、正当なおまわりさんのおかげで、落ち着いて話に入っていけたし、のめりこめたよ~ん(o^―^o)。
読了日:12月13日 著者:大沢在昌
新宿鮫 (カッパ・ノベルス)新宿鮫 (カッパ・ノベルス)感想
大沢のエッセイに映画化された本と出てきたので、読んでみた。 例によって、修羅場の場面とか、銃の詳細説明はすっ飛ばして読んだ。 鮫が生き残るのは、知っていて読んでいるのにドキドキした。 まぁ、読み終われば、鮫、やぶ、香田、藤~、まんじゅう、木津らの人間性?、人となり、考え方が垣間見えて、面白かった。  この先シリーズも読むことにしよう! 彼女とのやり取りも面白いし(o^―^o)
読了日:12月13日 著者:大沢在昌
きのうの影踏み (幽BOOKS)きのうの影踏み (幽BOOKS)感想
怖いと云われて、でも恐る恐る少し読んだら、 まぁ、平気かも・・で、読みだしたら、それぞれが少しずつ怖い。そこ詩だから、また読んで、完読してしまった。その時は、じんわり・・大きく怖くなっていた(;^ω^)
読了日:12月11日 著者:辻村深月
おべんとう (幼児絵本シリーズ)おべんとう (幼児絵本シリーズ)感想
仕事場にボランティアで参加するお話し会。 これを読もう'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ! クリスマスとは関係ないけど~ まぁ、もともと、クリスマス!を、要求されているわけではない~  私が、仕事に入ると、 毎回、何度も、『おべんとうばこ』の手遊びを要求する子がいるのよ♡  その子が来るみたいだから、 絵本を見せてあげたいから(o^―^o)
読了日:12月9日 著者:小西英子
サンタクロースがかぜひいた!サンタクロースがかぜひいた!感想
仕事場で読めるか? 話は、単純だし、繰り返しがあるし、 最後は、めでたし!だし、 読みたいが・・  長いか?!
読了日:12月9日 著者:ジュリーサイクス
メリークリスマスおおかみさんメリークリスマスおおかみさん感想
仕事場で読めるか? 話は、良い方向に行くので、大丈夫なのだが、 いかんせん、悪者が出てくる絵本を読んだだけで、 読み手をぶちに来ちゃう子がいるし~ 汚い絵柄を見ると、「(本を)早く閉じて」と言っちゃう子がいる。  で、彼らをよくわからないよみては、ショックを受ける(´Д`)ハァ…  って、この本を読むか否か? 私が!読むか否かだから、 子供の対応は、大丈夫(^▽^)/  しか~し、仕事場のスタッフ、ほかのボランティアの視線を意識しながら、 参加しなくてはいけない私。。
読了日:12月9日 著者:みやにしたつや
うたうとは小さないのちひろいあげうたうとは小さないのちひろいあげ感想
読みだしてすぐ、読まなければよかった?!と思った。 しかし、読みだしたらやめられない。 最後まで読み遂げた。 ε-(´∀`*)ホッ       で、なんで私が、いじめ関係の本を読みたくないか? 息子がいじめにあっていたことを、思い出してつらいからだ。  帰宅が遅いので、小学校に行ってみれば、 校門でたところで、5,6人にドッジボールの標的にされ、 逃げるにも、道をふさがれ、 反対方向にも走っていた。。  トレーナーの背中に、靴跡をつけて帰宅したこともある。  悩んだ。  自分にも、どうしていいかわからない
読了日:12月8日 著者:村上しいこ
藪医 ふらここ堂藪医 ふらここ堂感想
おもしろい! 夜寝る前にも、安心して読んでいられる。 おくてのおゆうも、頑張ったね♡ 三ちゃん好きだわ~(^▽^)
読了日:12月7日 著者:朝井まかて
かぜのかみとこども (フレーベル館復刊絵本セレクション)かぜのかみとこども (フレーベル館復刊絵本セレクション)感想
障がい者児童デイサービスのお話し会の候補本として読んでみた。 これは、柿とか梨とか出てきて、11月に読むのが、ベストのようだ。 紙芝居と知らずに予約してしまったんだけど、 紙芝居なら、絵は大きいし、文章も少ないから、むいているかも。
読了日:12月3日 著者:山中恒
クリスマスのつぼ (1977年) (世界のほんやくえほん)クリスマスのつぼ (1977年) (世界のほんやくえほん)感想
障がい者児童デイサービスのお話し会の候補本として読んでみた。 時間、7分 これは、時間的にまず、無理だorz
読了日:12月3日 著者:
リタとナントカのクリスマス (リタとナントカ 5)リタとナントカのクリスマス (リタとナントカ 5)感想
障がい者児童デイサービスのお話し会の候補本として読んでみた。 時間4分 絵の線が細いから、見にくいかな~ 絵本自体も小さいかも。。
読了日:12月3日 著者:ジャン=フィリップ・アルー=ヴィニョ
エルマーとサンタさん (ぞうのエルマー)エルマーとサンタさん (ぞうのエルマー)感想
障がい者児童デイサービスのお話し会の候補本として読んでみた。 時間、4分。 いけそうだけど。。 お話し的にどうかな?
読了日:12月3日 著者:デビッドマッキー
わたしクリスマスツリーわたしクリスマスツリー感想
障がい者児童デイサービスのお話し会の候補本として読んでみた。 時間は5分。 読めそうな気もする。 しかし、ちょっと悲しい感じがぬぐえない。 短調の曲って感じ。 終わりは、良しなんだけどな~ 悩みどころである。
読了日:12月3日 著者:佐野洋子

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »