« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

玄関Afterと12月6回目ジムと体重

雑巾は、やった甲斐ありに黒くなったけど、
思ったよりきれいだったε-(´∀`*)ホッ
1451520369801.jpg
でも窓が、片面しか拭けない・・
1451520370488.jpg
と思っていたら、ドアの下のほうに、網戸の外し方が書いてあった。
次回は、外してみよう!
っと、思ってはみる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、玄関もチャレンジしましたが~
1451520371080.jpg
上4か所掃除したら、疲れたので、また次回(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
でおやつを
1451520371557.jpg
クルミ?とか、オレンジピール?とか入っていて美味しかったです! 1451520372024.jpg
っと、包み紙の色が違うほうは、
栗のあんこでした。
もちろん両方食べました(((○UωU)ノ"нi♪
 
で、今年最後のジムは、
ただ券もらった、ティップクロスへ行ってきました。
宣伝の画面にある、イルミネーション?の派手なプログラマは、
昨日は、上級者用だったので、断念。
体力増強プログラムをやってきました( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
ここのジムは、床が足にやさしそうでした。
プールは、3コースしかなかったけど、
ジャグジーとジェットバスが数か所あり、
7階なので、明るく素敵なプールでした。
しか~し、🛀、サウナがない😠
なので、ここの会員にはなりませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、体重は、60.1キロ(ノ∀`)アチャー
チアシードなくなっちゃたからかも・・・
 
今日は、子①が掃除を手伝ってくれると言ってましが~
まだ起きてきません(;´Д`)
地道に一人でやります!
天気いいしね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

アパホテルとお宮参り(追記あり)とお嫁ちゃん2の実家

お宮参りは、孫③を、ひいおばあさんが、抱っこして、無事終了!
富士山本宮浅間大社にて。
われらと、車のお祓いの夫婦と一緒に、
神主さんが、となえました。
後ろは、開いていて、
その外側には、お賽銭箱があります。
神妙に頭を垂れているときに、
後ろで、ちゃり~ん!とか音がしました。
笑いがこみ上げても、
ぐっと我慢していましたよ~ん(⌒∇⌒)
で、この時期のお宮参りの注意点は、
ホカロンとか貼って、
暖かい服装が大事です!
っと、正座に弱い人は、
おしりに入れるものの用意も必須です!
私は、持っていなかったので、
セーターをお尻の下に入れて、
足を少々開き、
足の甲とかに体重がかからないようにしていました。
そうしておくと、終了して、立つとき楽です(((○UωU)ノ"нi♪
私は、ホテルで休憩して~
お嫁ちゃん実家で、孫3のお祝い会。
実家は、新築の豪邸でした!
大人が、10人、赤ちゃんが2人。
それでも、広々していました(^^)v
で、ひいおばあさんにホテルまで送っていただき、 今朝の朝食
1451174611210.jpg
富士山も
1451174612375.jpg
東名が、すいていることを、願います(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンドアの掃除Before

1451445956820.jpg
このドアを拭く!
1451445957451.jpg
アップもッ撮ってみた
で、いつも通りのキッチンも片しましょう( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
1451445957807.jpg
もう、義父が帰宅したので、
ジムに行こうとしていたら、
子守発令されましたので、
私は、少しでも掃除をしましょう(((○UωU)ノ"нi♪
孫③は、ダンナに抱かれて、
二人でお休みナウ😪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

年の瀬ですが~

今日は、義父が、お正月を待ち切れず、
自宅に帰宅したひい孫③に会いに来ます('◇')ゞ
なので、私は、通常来客の準備として、
片づけどころか、もの隠しに専念いたします!
しか~し、キッチンは、片づけねば(;'∀')
Before
1451350607999.jpg
静岡にお住まいの方にいただいた、馬飼野牧場のチーズケーキです!
1451350608828.jpg
濃厚で、甘すぎず美味しかったですよ~(o^―^o) 1451350609428.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

富士宮焼きそば4種類食べて

一軒目で
ブタ焼きそばといか焼きそば

1451106656664.jpg
おまけで、おしんこです(^_^)ノ
レジのおばさまに、
会話がないね~
って、言われました(^^;)


1451106662519.jpg
富士宮焼きそば

1451106664030.jpg
塩焼きそば

3軒行きました。

今からお宮参りします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

リビングAfterと納戸

1451001945642.jpg
リビングのものを整理した。
のもあるし、時間切れで~
↓にもっていった。
1451001946156.jpg
納戸のものは、捨てたり、
おかんのものは、おかん宅にもっていったので、
隠し場所置き場所ができたのだ(^▽^)/
年始の休みにでも、また見直すつもり( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
今日のごみやさんが来る前の捨ては、潔かったわたし(o^―^o)
今年、ごみやさんが来てくれるのは、あと2日('◇')ゞ
天気よしの今日も、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

蛇口掃除2か所目Before/After

1450947446893.jpg
初期状態
1450947447501.jpg
キッチンペーパーが見つからなかったので、ふきんにお酢浸して、パックしました。
1か所目は、30分パックして、あまり変化がなかったから~
今回は、3時間半ぐらいパックしていたんだけど、
ピッカピカにはならずorz
1450947448070.jpg
パックを取った状態です。
ブラシでごしごし~
水を流して~
拭きました。
1450947448493.jpg
まぁ、少しはきれいになったでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どんなけ水垢放置されていたことか(+o+)
またお酢パックをしましょう(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所の棚

1450939707622.jpg
この棚のものを全部出したら


1450939708377.jpg
空箱がたくさんあった(^^;)

隙間が、できました(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口掃除Before/After

初期

1450934259786.jpg

お酢ふきんシップ30分後

1450934260568.jpg

たわしでゴシゴシ
水流し
拭いた

1450934260998.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングと和室Afterとやること

1450916156971.jpg 1450916157601.jpg
昨日邪魔者を選別して、残りの大物は、
納戸に隠した( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は、ここの掃除をする(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
明日は、仕事でできないから(+o+)
で、客が来ちゃうからね(;^ω^)
お嫁ちゃんのご両親との対応は、緊張するなり(;'∀')
来週は、義父も泊まりに来る('◇')ゞ
最近弱音を吐く義父対応は、
実父母同様、ビシバシいうようになったわたしです(((○UωU)ノ"нi♪
老老介護は、たいへんです'`ァ──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

リビングBefore

おかんのものを、おかん宅に持って行きました!

次は、リビングのものと、格闘します!
1450844943488.jpg

最悪時間切れの場合は、隠します(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関ここまで

1450831762816.jpg
段ボールも捨てて
1450831763477.jpg
ゴミ出し日待ちのものたち
ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ
今週末には、孫一家が帰宅
アンド~
お嫁ちゃん②のご両親が、みえる(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

和室After

1450777658154.jpg
通常モードになった
1450777659033.jpg
玄関にためた捨てるもの
1450777659702.jpg
おかん宅に運ぶもの
反物のキレまであった(*_*;
捨てるわけにはいかんからね。。
本人に渡す(((○UωU)ノ"нi♪
で、これやってる最中に、おかんが昨日のお土産持ってくる!って言った来たけど、
ぞんざいにお断りした。
おかんが来ると、捨てる気になったものまで、
まだ使えるわよ!
って、言われますからね(;´Д`)
珍しく夕飯も作りましたよ~(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室Before

1450747478948.jpg
納戸からもってきたものと、元の家から持ってきたもので、
通路無し状態(´Д`)ハァ…
天気が良い今日は、ここを片づける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ちなみに、玄関はきれい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

ブランチは、ドンブラボーにて

チーズとふすまのパン(パンは二人分)
1450673334746.jpg
モッチリして美味いですね~
ぶりとアンチョビスパゲティ
シェアすると言っておいたから、分けて持ってきてくれます。
1450673336136.jpg
ぶりフワフワ(o^^o)
家では、お刺身か煮物か焼き物でしか食べないから、新鮮なお味(⌒∇⌒)
自家製ピザ
1450673337158.jpg
酵母未使用で、ヨーグルトと玉ねぎとナントカで作っているそうです
ドルチェ
長野のヨーグルトに、
イタリアのバラのジャムに、ナッツ細切れ?
1450673338218.jpg
バラの香りと花びらを咀嚼しながら、
甘いヨーグルトを食べるひと時で、ε-(´∀`*)
何度も、夜きたけど、入れなかった店です(^-^;
ようやく、食べられました(^O^)
また片づけ頑張ります(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

1450659455279.jpg
昨日の夜、片づけるどころか、また増えてしまった(;´Д`)
何しろ、そっちこっちに不明物があるからね(´Д`)ハァ…
とにかく玄関を片さないと、午後には人が来る!
寒いけど、ホカロン貼っから、頑張る(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

玄関Afterと12月5回目ジムと体重

1450605114881.jpg
玄関は、納戸から運び出したもの置き場です(;'∀')
この段階で、ジムに行ってきましたよ~
マッサージ 15分*2回 体中痛かった(;´Д`)
納戸のもの運びが、効いたようです(つд⊂)エーン
サウナ 6分+3分
なんだか、ぐったりで、危なかったから、9分だけ・・
以前、サウナの後、倒れたことあった人なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、体重は、59.7キロ
前回、せっかく、58.9キロになったのに~(´;ω;`)
夕飯食べて、玄関の仕分けをします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸と玄関Before

昨日から始めた納戸

1450575206602.jpg
今日も仕訳します!(^^)!

今日の玄関

1450575213378.jpg
ここにゴミを集めますね~

ダンナが、早く起きたので、大物から、やっつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBefore

1450569799149.jpg
夕飯は、買い弁で済ませたので、洗うものはあまりないが、
スッキリしないキッチン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
洗濯回して~
キッチン整えて~
ってか、ものを棚に押し込んで~
今日は、冷蔵庫を掃除します!
納戸から出したものも片さなくては(;'∀')
昨夜は、何気に悩みおおし私は、眠れずに、
夜中また起きて、ゲームをしてしまいました(+o+)
自分の悩みでないから、
白黒決着できず、
もやもやしている昨今です(つд⊂)
天気もいいし、
来週末は、再同居が始まりますので、
動きます(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

4回目ジムと体重

マッサージ 15分×2回
サウナ 6分+3分

目の前が暗くなりそうなので、終了

4回目 58.9キロ
3回目と同じです(^-^;

ある日の夕飯

1450514961608.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before

1450500223390.jpg
開けずの納戸を出します!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBefore

1450482370340.jpg
昨日何にもせず、ため込んでいた汚れキッチンに、
昨夜の夜分が加わり、満員御礼状態のキッチンです(;^ω^)
今洗濯機回しているので、その間に洗いましょう!
そして、明後日は、Wi-Fiの工事の人が来るので、
やることいっぱいあります(;'∀')
天気も良し!
腰痛もおさまっているので、
頑張ります(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

12月ジム3回目と体重

1450411716592.jpg
昼はこれだけど~
マッサージ 15分
サウナ 6分×2回+3分
マッサージ 15分
体重 58.9キロ (*´▽`*)
前回は、59.4キロ
チアシードの朝ごはんのおかげみたいよ~
これから仕事にドァ|| oノ‘∀‘))<行ってくるゎ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeとめげてきた

1450399077691.jpg
このままで、今日はサウナに行く!
ジムに行くといって、やる気スイッチはいって、
ここ数日頑張ったが、
限界だ。。
子②の悩み事対処とかで、
自分も滅入ってきているから(つд⊂)
ここは、気分転換だ!
そして、午後は仕事(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

子③の部屋Afterと和室Before

1450320933932.jpg
左のたんすの引き出しに、
たたんでしまった(((○UωU)ノ"нi♪
次は、この部屋
1450320936662.jpg
ここにも、タンスから出したものが~
和服の引き出しと雑貨もの
昼飯食べて、頑張る!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子③の部屋Before

1450316511362.jpg
これみんな、このフローリングを変えるとき、
引き出したから出した子③夫妻のものである。
出すのも入れるのも私って・・
ちょっとむかつくけれど、
孫③のためにえんやこらだ(`ω・´∩)ハィッ!!!
もうすぐ帰ってくるからね(*´▽`*)
1か月検診で、体重が5.5キロになっていたらしい。
抱くのも腕が痛くなるなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子③は、姪を半日抱いていて帰宅した日には、腕が痛い!と言っていたが、
自分の子は痛いとか言っていられないだろうから、
週末は、だきっきりみたい(⌒∇⌒)
筋肉もつくことでしょう(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

玄関とリビングBefore

1450242258102.jpg
玄関は寒いので、野菜までおいてある
1450242259229.jpg
で、野菜は、キッチンへ
そして、その他のごみを、また集めて
で、リビングは、紙類いっぱい置き場
1450242260083.jpg
リビングの箱、紙類も整理した
箱は、しきりに使おうと、取っておいたが、
孫一家の戻りが迫ってきたし~
そのとき、お嫁ちゃん②の両親もみえるということなので、
とりあえず、箱類は捨てようと思う。
で、おかんにあって来た。
お嫁ちゃん①に言ったことで、
子③夫妻の行動に変化をさせてしまったか?!
と、気にしていた( ´Д`)=3 フゥ
おかんの言ったことで、子③は何も影響されない旨を、
こんこんと説明してきた。
気にするくらいなら、言わなければよいのにね~
っと、おかんを立ち直らせる作業をする私は、
思ったのであるが、
もちろん、
それをおかんに言うような私ではなくなっているから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

分散している洗濯物の山を制覇!

まず、今寝ている蒲団の枕元にある山をたたみ~
1450175674916.jpg
子③の部屋にぶちまけてあるのを崩し~
1450175682541.jpg
近々寝室になる部屋をやっつけ~
1450175690693.jpg
現在に至るヽ( ´ー)ノ フッ
まず、外回りが30分で終わらせられず、
鉈?もって、木も切ったり~
合間にロンドンの子②とラインしたり~
って、集中してなどできない私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
片づけ&掃除より、子供が大事!
って、二児の母だけど、
私からみたら、私の子どもだからね(o^―^o)
今日は、結局ジムには行かず・・
明日にかける橋🎵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びを考えたら、お片付けスイッチが入った

ので、外回りをやってくる(`ω・´∩)ハィッ!!!
こちらは、新宿南口のイルミネーション
1450147010016.jpg
これで、イルミネーション写真がなくなった(+o+)
どっか見に行きたいなぁ(・∀・)ウン!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterで

1450141158576.jpg
ジム行く気満々になったら、体が軽くなった(⌒∇⌒)
で、皿洗い終了(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これで、帰宅後夕飯づくりが楽になったでし(((○UωU)ノ"нi♪
さぁ、ジムに行ってきます(`ω・´∩)ハィッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何にもする気がしない・・だから~

1450137711400.jpg
だから、代わり映えしないキッチンBefore
昨日、めまいの診察に行った。
1か月余りたち、
通常に戻っている、少し運動したほうが良い。
と、医者に言われてきたので、
今日は、久しぶりにプログラムに参加してこようと思う(^▽^)/
うちじゅう、足の踏み場がなくなっているのを、見ないでね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって、この気分で、いろいろ起きてないことを、考え進んで、
落ち込んだり、むかついたりしていたくないからね( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
昨日のおやつ
1450137713110.jpg
なかに、ミートソース、チーズ、ソーセージが入っていました(⌒∇⌒)
昨日、髪の毛切ったけど、
例によって、ダンナは気づかす(; ・`д・´)
いろいろむかつきだすときりがないから、
今日は気分転換の日とする(((○UωU)ノ"нi♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

キッチンBeforeとダイニング

昨日は、腰痛がひどく、寝ていました。
で、ダンナにやってもらいたい掃除も言えず~
しか~し、食べ物だけは作ってもらいました(o^―^o)
当然のように、後片付けはしないダンナですから、
この有様ですorz
1450049389098.jpg
 
 
で、ダイニングは、今朝私が、片づけました(^▽^)/
1450049390620.jpg
午前中は、自分のびょういんめぐりにいってきます。( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

宮前平 湯けむりの庄と体重

丸亀製麺でおうどん食べて、
大盛りではなく並にしました!
湯けむりの庄に行ったら、廊下にイルミネーションが
1449966123655.jpg
全く、クリスチャンではありませんが、
クリスマスムードの華やかなイルミネーションは、好きです(o^―^o)
で、岩盤浴とお風呂に入って、
終値は、59.5キロ(*´▽`*)
どこの体重計ではかっても、
60キロを、切れるようになってきました(((○UωU)ノ"нi♪
チアシードのおかげかな?
っと、夕飯時のビールも、
今まで500ミリ飲んでいたのを、
250ミリにしたからかな?
順調に痩せて、
来たるお正月戦線に備えたいです!
1449966121957.jpg
昨日は、切れている電気の交換をしてもらいました。
カバーも洗ってもらって(⌒∇⌒)
やってくれた人の今日は、まだ寝ていますが'`ィ (゚д゚)/
今のうち、今日やってもらう個所を、決めておきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

甲状腺ガンか?

1年で、倍の大きさになったしこりのせい検結果を、聞いてきた。

1センチのしこりが、2センチになっていたのです。

結果は、ガンでは、なかったのです!

様子を見ましょう!とのことです(^-^;


1449937081951.jpg
昼飯です。
卵がフワフワ(o^^o)

食べ終わっても、まだ、30人待ち


1449937083420.jpg
で、ケーキとコーヒー

美味しいな~

で、今から温泉に行ってきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

洗濯物の山

1449801326669.jpg
実に、この山だけでなく、他の場所にも山はあります(^-^;

せめて、この山だけでも、片付けましょう(^_^)ノ

午後は、仕事です(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拭き作業Before/After

1449798457809.jpg
晴れてきたので、 窓を開けたら、 そこらじゅう曇ってしまいました(^-^; 1449798458899.jpg
なので、拭き作業をしますね~
30分弱の作業で
After
1449798459869.jpg
こっちも
1449798461185.jpg
この2か所だけでなく、
窓ガラス、テレビなども拭きました'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
曇りが取れたら、自分が写ってしまった(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拭き作業

1449797495279.jpg
晴れてきたので、
窓を開けたら、
そこらじゅう曇ってしまいました(^-^;


1449797496743.jpg
なので、拭き作業をしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングBefore

1449793110179.jpg
昨日の夕飯そのままで寝てしまったのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、いつもだけど~
同居しているお嫁ちゃんは、絶対食卓に食べたお皿を残さないタイプ
なので、帰宅して来たら、この習慣は改めようと思って入る(・∀・)ウン!!
お目汚しの後は、新宿南口イルミネーションの続きで
1449793112274.jpg
今日は、雨降りorz
仕事なのだ(´Д`)ハァ…
しかし、かわいい子供たちに会えるので、
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

和室Before

1449727792816.jpg
最近、この部屋に寝ないで済んでいるので、
この有様(-_-;)

そろそろ孫一家が帰宅しますので、
片付けましょう(^_^)ノ


昼飯は

1449727802148.jpg
お寿司屋さんで、15かんランチです(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

12月2回目ジムと体重

マッサージ 15分×2回
サウナ 6分×2+3分

体重 59.4キロ

前回 59.9キロ

最近、朝に、チアシード食べている効果有り?!

もう今は、なんとかシードが、流行りだそうです(^-^;

流行りシードを、購入するために、
まず前回の流行りシードを、完食します!(^^)!

ダンナは、今年の健康診断で、少量糖尿有り、
食事注意報発令なう

で、鍋料理おおし、
1449633356492.jpg
白菜に隠れている虫

葉に、緑の糞あるし、穴があいていたから、
虫さんと、こんにちは!は、想定内(^_^)ノ

お目、びっくりのあとは、新宿南口のイルミネーションでも

1449633359256.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

おかしいな!

洗濯槽掃除を、したのに!

1449537678994.jpg
ゴミが、底に(-_-;)

11時間コースで洗濯槽掃除を、まわしているときに、


1449537680562.jpg
フランス土産のトリフ入り塩で、
夕飯食べました(^_^)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

洗濯機Before

1449468582777.jpg
洗濯機の掃除をしましょう!
今日は、織姫様の日らしい。
隠れごんおばちゃまのファンなのです(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉と体重

横須賀温泉湯楽の里に行ってきました。
めまいが、起きてからの久しぶりの温泉ですぅ。
なので、ローリュウは、やらず、岩盤浴とお風呂を満喫してきました。
初期値 59.7キロ
終値   58.8キロ
大台切りは、通常になってきたかも(^▽^)/
しかし、1キロやせんかったorz
やっぱ、ローリュウやってないからかも(・∀・)ウン!!
では、働きます!
1449448129924.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

リビングBeforeとイルミネーションと生まれたて

1449358830277.jpg
本当に、お嫁ちゃん②の親がうちに来るそうだ(;^ω^)
リビングを片づけましょう!
新宿JRのイルミネーション
1449358832064.jpg
JRって、🐧
この赤ちゃんからの派生で、
部屋を片付けなくてはいけない私(´Д`)ハァ…1449358833439.jpg
産まれて、5時間後ぐらいです。
片づけに値するかわいさです(⌒∇⌒)
年の離れた兄弟みたい!と、
言われているらしいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

昭和の食器棚Afterとカニとクリスマス気分

1449327018736.jpg
食器棚の上にあったのは、空箱でした(;^ω^)
仕切りの箱として使用
ちょっとかけてるお皿二枚は捨てました
で、お嫁ちゃん①の壮行会
カニ屋さんです
1449327020680.jpg
カニ焼いてる間に、白子2種たべて~
1449327022141.jpg
一気に〆のお寿司
1449327023822.jpg
もっと食べたけど~
写メれなかったorz
で、お店を出て、駅に向かうところのイルミネーション 1449327025052.jpg
新宿です。
そばに、クリスピードーナッツ?のお店があります。
開店したては、長蛇の列でしたが、
今は、店の外までは列なしでした(^▽^)/
って、買わないけど~
どぎつい色と、甘~いドーナッツです。
アメリカ!って感じです。
もちろん、オープンしたてには、買いましたよ~
ならんでいるときに、ドーナッツを、くれました(⌒∇⌒)
で、お嫁ちゃん①は、無痛分娩だそうです。
夫立ち合いを選択したようです。
出産に間に合えば、私の子供は3人とも立ち合い出産の経験者となります!
私のころは、普通に立ち合い出産とか、なかったからね~(・∀・)!!
立ち会えて、感動を共有できることは、
良いことですね'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
子②の出産に立ち会ったお婿ちゃんは、青い顔して、
分娩室から追い出されて、出てきたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の食器棚Before

1449285101793.jpg
どうも使いずらいキッチンです(;^ω^)
流しの後ろに置いてあるこの棚を、効率よく活用したいものです。
で、
①15分と、30分にタイマーをかけます。
②15分がなるまで、ものを出します。
③15分~30分がなるまで、仕分けします。
④30分が鳴ったら、しまいます。
30分少々の作業を、行います!
今日の夕飯は、お嫁ちゃん①の里帰り出産前の壮行会です(o^―^o)ニコ
来月には、孫④が生まれる予定です(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

12月1回目ジムと体重

ジムに行った

マッサージ 15分
サウナ 5分×3回

体重 59.2キロ

前回 59.9キロ より、減った!

最近朝から、ちゃんと食べているのが、良いのかな~

四国に行った知り合いに、いただいた

1449198869604.jpg
おつまみにgoodです!

おなかすいたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

納戸Before

1449123957737.jpg
ドア締め切って、見ないでいたところです!

踏み込みます(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Afterと先週の外食

1449114081269.jpg
30分ものの片づけして、少し畳が見えてきた(^▽^)/
少しずつやる!
これがめいらない方法(((○UωU)ノ"нi♪
先週の仕事の日の夕飯は、はなの舞、居酒屋です。
まずビール&付け出しは、大根とマグロの煮物
マグロが柔らかい(o^―^o)ニコ
1449114082793.jpg
マグロはうちではお刺身しか食べないからね。
だって、柔らかく煮込めないんだもんね
で、次はあんきも
1449114085351.jpg
チーズふわふわ
1449114086865.jpg
焼き鳥とサラダ
1449114088274.jpg
なんだかの煮物
1449114092783.jpg
なるべく自分では作らないものを注文しようと思うのだ。
たとえば、揚げ物は、絶対作らないのです。
しか~し、最近鍋についている揚げ物をあげておく網を見つけた。
1回も使ったことがない・・
新品捨てられない私は、使う!
雨がやんできたので、洗濯干します( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Beforeと玄関と泥棒

1449104422898.jpg

昨日実家から持ち帰ったものを寝室に仮置き。

したので、ここを片づける。

そして、玄関にいらないものを出そう!

1449104424885.jpg

一昨日、昨日と子③が帰宅した。

一昨日は、夜中にピンポン。

昨日も寝てしまっていたが、ピンポンなく今朝になったら、子③は寝ていた。

私「どうやって入ったの?」

子③「鍵持ってるの思い出した」

早く思い出せよな!

昨日、実家に行ったら、玄関を、ドライバーか?何かできずつけた跡発見!と、

おとうのいわれ、見てきたのだ。

確かに、私がいるときは、ついていなかった傷だから、

おとうたちが引っ越した後に、侵入をはかった泥棒がいるということである。

忘れもしない!去年の11月11日未明には、泥棒に入られているのだ。

1年後ぐらいにまた侵入の形跡ありって。。

最近おちおち寝ていられない(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

おかんとお皿

1449036019794.jpg
ここは、もともと、おかんが買ったお皿でいっぱいだった。
出すのも大変・・
なので、私が間引きして、出し入れできるようにしつつある!
で、私がいた家におかんがいったわけであるが、
向こうの棚も隙間を作るべく努力していた私!
っと、今日向こうに行ったら、
またぎっしりに進化しつつある( ´゚д゚`)エー
おかん「見てこのお皿!~でかってきたの♡」
(つд⊂)エーン
棚に隙間があってもなくても、
お皿を買い続けるおかんである(´Д`)ハァ…
向こうで、食事していた時に、見せられ、
一気に食欲なくなり。。
でも、食べないと心配されるので、
食べてきた。。
気持ちが悪いデシ
おかん「おいていった机邪魔でしょ?ミロは腰痛だから、お父さんと二人で運ぶわよ」
私「やめて!このうえ、そんなことされて、またおとうの腰痛が出たら困る!」
おかん「お父さん腰痛だったっけ?」
認知症も入りだしたか??
痛くなくなると、すぐ忘れるおとうとおかんでした。
そして、なんと里帰り出産から帰宅するときには、
お嫁ちゃんの両親が、うちを見たいと(;´Д`)
最近、ようやく体調が戻りつつあったのに~
顔面神経痛が、とにかくひっきりなしに出だした(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

2015年11月の読書メーター

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:419ページ
ナイス数:7ナイス

カルテット4   解放者(リベレイター)カルテット4   解放者(リベレイター)感想
もー拷問場面がひどいのはわかっているが、 先を読まずにはいあられない。  カスミの父は、今回初登場?のよ~な。。  カスミが、撃たれた?のは・・ 父Gが撃った? 救急車に乗せて、取り換えずために?  色物が出てきましたね~ 佐々木譲の屈折率みたいにならないといいが・・
読了日:11月27日 著者:大沢在昌
カルテット3  指揮官カルテット3  指揮官感想
またまたリンチ場面凄し。。 ぶっ飛ばして、読んだ。 そして、最後のほうからまたじっくり読んでいる。
読了日:11月27日 著者:大沢在昌

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Before

1448942762629.jpg
開いている扉は、
開けるのに引っかかってたいへんなのよ~
この扉は、取っちゃいましょう!
で、何入れるかな?
開けっ放しにするつもりだから、
ごみかな?
前にいっぱい置いてあるでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
30分タイマーかけて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »