« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

ランチと11月8回目ジムと体重

1448882797587.jpg
まずランチを食べました。
叙々苑で、ビビンバ肉重ランチ 1400円(税込み)
すご~く期待していた肉ですが・・・
で、食べ終わったらデザートが出てきました。
1448882800146.jpg
濃厚で、甘くておいしいヨーグルトでした(⌒∇⌒)
食べ終わったときに、ツリーの周りに誰もいなかったので 1448882802417.jpg
自分ちの今年は、クリスマスツリーを、飾れそ~にありませんから~
外でクリスマス気分です(^▽^)/
ブルブル 10分
マッサージ 15分
ブルブル 10分
マッサージ 15分
ジャグジー 30分
お風呂
体重 59.9キロ
前回と同じで、大台切れてましたε-(´∀`*)ホッ
病み上がりなもんで、
プログラムは、何もしていません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入っているものがめちゃくちゃ&九州土産&ダンナ

1448851603005.jpg
昭和の食器棚の引き出し
なぜか、キッチン関係とサングラスが一緒に入っている・・
おとうのものだ!
本人に聞いたら、「捨てていい」って(o^―^o)ニコ
しかし、至る所がこの調子なのだ( ´Д`)=3 フゥ
で、腰痛は、なくなったし、
めまいも出なくなった。
しか~し、顔面神経痛が出てきた(´Д`)ハァ…
なので、今日は、
何にもしないで、ジムに行く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
っと、週末ダンナが、北九州に出張していたお土産(⌒∇⌒)
1448851605598.jpg
これはおいしかったのだが・・
玄関はいってきたダンナの顔には、
でか絆創膏が、数か所に貼られ、
片目は半開き。。
瞼が腫れている(;´・ω・)
これは、や*ざさんに襲われたか?!
本の読みすぎな私は、想像しました!
小倉は、そのメッカらしいし・・
なんてことはなく~
懇親会と、二次会行った後、
横断歩道を渡ろうとして、転んだそ~な。。
まぁ、信号青のため、
轢かれなかったのが、幸いであるε-(´∀`*)ホッ
そして、今朝は、
腫れていた瞼が、
真っ青(;´Д`)
怖い顔で、会社に行きました(;'∀')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

寝室Before

1448771440765.jpg
紙の処理を行う!
紙ってすぐたまる。。
って言っても、ばらまいてあるものは、
旧家からそのまま持ってきたもの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
見直します。
何しろ、入れ場所が以前の半分?になったのだから('◇')ゞ
ちなみに、昨日ランチとお茶をともにした友達とは、
12時集合で、18時まで、
6時間喋り続けた(o^―^o)ニコ
出た話題の一つに、
2020年には、
LEDしか売らなくなるらしい!
かいだめしとこ~かな~!という意見が出ましたよ。
だって、LEDでは、対応できない電気とかあるでしょ。。
という理由のため。
はてさてどうしましょうね(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狭いキッチンが~

1448760897902.jpg
ここ数日でこの通り(´Д`)ハァ…
って、数日も皿洗いため込むなよな!
っていうのは、普通の人の考えとしてわかってはいるが~
そこは、汚れ部屋住人の私には無理な行動(^▽^)/
だから、たまりきって、料理できなくなった今こそ!
皿洗いどきなのだ(⌒∇⌒)
で、昨日のランチは、
大宮の熟成肉屋さんのランチコースです1448760899103.jpg
スープにもた~くさん熟成肉のサイコロみたいのが入っています!
メインは、150グラムのミディアム焼き
1448760900198.jpg
普段あまり肉を食べない私ですが、
美味しくペロッといただいてしまいました(o^―^o)ニコ
あと、コーヒーも出ましたよ~
土曜日に、全部で2000円!
(o^-^o) ★☆+・。幸
街を歩いていても、安いお野菜とかあって~
なかなかいいところです!大宮'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
初めていったもんでね'`ィ (゚д゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

残骸整理

1448597674119.jpg
子③夫妻の服を整理しますね~
1448597675708.jpg
ここに入れます
このタンスは、私の嫁入り3点セットの洋箪笥です。
きれいなもんですよ~
だから捨てられないので、
使ってもらうことにしたものです(^▽^)/
ごみやさんが来たのを確認しました
>ごみを入れていたバケツが空になっていたのです。
で、歯磨き終了して、取りに行くと
バケツがないのです!
(つд⊂)エーン
バケツを取られたのも、悔しいけど~
家の敷地内に人が、入ってきて、
用を足していくという事態が、怖い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年の読書メーター

2015年は、ブクログで書いていたんだけど、
リニューアルされたら、
まとめとか、グラフが、できなくなったorz
以前読書メーターのリニューアルでも、不具合が生じたので、
ほっておいたこちらを試したら、できたので、
復活することにした😏
2014年の読書メーター
読んだ本の数:59冊
読んだページ数:14337ページ
ナイス数:478ナイス

十津川警部 悪女 (ノン・ノベル)十津川警部 悪女 (ノン・ノベル)感想
西村京太郎は、初読み。大御所の作家様だよね(*'ω'*)......ん? とても、そう感じられない、甘い推理で、事件を解決(▼▼)
読了日:10月20日 著者:西村京太郎
廉恥廉恥感想
樋口顕は、父としてから、人間として照美と対応。親子間復活。小泉対応も、冷静で、ジェンダーを顔に出さず、よさを知り良い対応した。
読了日:10月16日 著者:今野敏
昭和の犬昭和の犬感想
書いてあることがよくわかる年代です。。が、全く違うと思われる個所もあった。住居地が違うとこうも違うのか(*'ω'*)......?
読了日:10月15日 著者:姫野カオルコ
村上海賊の娘 下巻村上海賊の娘 下巻感想
戦いのシーンは、すっ飛ばし、どっちがどっちに寝返るかとか、さっぱりわからないが猛スピードで、読んでしまったC=(^◇^ ; ホッ!できれば、3度も求婚した彼と結婚して欲しかったよ~な(*゜・゜)
読了日:10月11日 著者:和田竜
村上海賊の娘 上巻村上海賊の娘 上巻感想
おもしろい!普段なら、すぐあきらめるほどに、登場人物多し、かつ、争いもので、どっちが同味方なのか、変化したのか、さっぱりわからないけどヾ(´▽`;)ゝ何が気に入ったって、娘だな(⌒^⌒)b 
読了日:10月10日 著者:和田竜
わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)感想
4歳からのお話会で、よもうかな?と、もって行ったが、「以前読んでみたが、絵を読み解けない子には、難しいようだ」と言われ、断念orz孫が来たら、よんでみよ~っと(*^▽^*)
読了日:10月2日 著者:五味太郎
夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))感想
行く道を決めた主人公に体調変化がおきた(T.T )( T.T)おろおろ
読了日:10月2日 著者:高田郁
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)感想
ようやく1段を読了(*^▽^*)最初から、彼は登場していたのね(*^m^*) ムフッ
読了日:9月29日 著者:高田郁
残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)感想
母のような人に幸あれ(*^▽^*)
読了日:9月29日 著者:高田郁
心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)感想
思いが伝わり、相手の気持ちも確認できたが。。自分は、どうしたいのか?!
読了日:9月29日 著者:高田郁
小夜しぐれ (みをつくし料理帖)小夜しぐれ (みをつくし料理帖)感想
主人公の思い人と進展のきざし(*゜・゜)
読了日:9月26日 著者:高田郁
ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)感想
現代の身近に起こることを題材に、食べ物も、もちろん出ながら、つづられている。結構身に詰まる。。
読了日:9月17日 著者:高田郁
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)感想
これまた美味しいものが軸となって、お話に花を添えている。レシピまで載っているが、作るわけもないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
読了日:9月17日 著者:高田郁
珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
1冊まるまる同じ事件?を書いている。常勤メンバー3人が、乗り込んだ先には・・
読了日:9月17日 著者:岡崎琢磨
女のいない男たち女のいない男たち感想
男に視点からみた「女のいない男たち」の気持ちを書いている?木野は、怖くて途中とばしたせいか、さっぱりわからなかったorz
読了日:9月13日 著者:村上春樹
居酒屋ぼったくり居酒屋ぼったくり感想
飲食店での、生活の些細な?事柄の解決される場所に、美音と馨がいる。美音とあの男の今後が気になるなぁ。 最近は、コーヒー屋に居酒屋に。。っと、飲食店が、舞台になる本が多いいよ~ナ。
読了日:9月12日 著者:秋川滝美
ありふれた愛じゃないありふれた愛じゃない感想
ありふれた愛どころか、レールに乗ってるよ~な人生を歩んでいる私には、刺激満載∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
読了日:9月8日 著者:村山由佳
珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)感想
新登場人物あり(・-・*)
読了日:8月4日 著者:岡崎琢磨
ぬけまいるぬけまいる感想
すっとする!帰宅後のエピローグが欲しいなぁ(〟-_・)
読了日:7月16日 著者:朝井まかて
うしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたちうしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたち感想
2歳7か月の孫①は、おしりとおなじだ!とわかった。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! シマウマさんを、認識したんだね(#^_^#)
読了日:7月10日 著者:accototo
すっぽんぽんすっぽんぽん感想
2歳7か月の孫①に大うけ!自分も大好きなすっぽんぽんの状態の話(#^_^#)
読了日:7月10日 著者:中川ひろたか
そっくりで (たんぽぽえほんシリーズ)そっくりで (たんぽぽえほんシリーズ)感想
1回目は、真剣に聞いていた。2回目以降は、見開き読み終わると、「くすくす」ッと笑っていた(*^-^)
読了日:7月10日 著者:ねじめ正一
ふくろうのそめものや (あかちゃんのむかしむかし)ふくろうのそめものや (あかちゃんのむかしむかし)感想
「どうして?」を連発の孫①が、2歳7か月(*^▽^*)
読了日:7月10日 著者:松谷みよ子
おしりおしり感想
2歳7か月でも、結構わかる。(*^.^*)
読了日:7月10日 著者:さえぐさひろこ,さとうあきら
月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた感想
リズムにのっていける(*^o^*)
読了日:7月10日 著者:
できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで感想
エリックカールに脱帽(*^▽^*)
読了日:7月10日 著者:エリックカール
すかたんすかたん感想
面白かった(*^▽^*)想いが通じてめでたし♡
読了日:7月8日 著者:朝井まかて
実さえ花さえ実さえ花さえ感想
自然の実も花も、奥が深いなぁ。それに絡む人間関係もね。
読了日:7月6日 著者:朝井まかて
舞台舞台感想
演じる場所は、人生という舞台?9/11がらみε-(;ーωーA   
読了日:6月28日 著者:西加奈子
謎解きはディナーのあとで 3謎解きはディナーのあとで 3感想
漫画感覚で読むには、もってこい(*゜▽゜)ノ
読了日:6月27日 著者:東川篤哉
謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)感想
読んで〇マンガ読む感覚で、チョイ推理小説っぽくって、影山と宝生のやり取りおもしろい(*゜▽゜)ノ
読了日:6月25日 著者:東川篤哉
寝相寝相感想
読まなくてもよかった本(ノ_-;)ハア…
読了日:6月24日 著者:滝口悠生
ちゃんちゃら (講談社文庫)ちゃんちゃら (講談社文庫)感想
私好みだったわ(*^.^*)やんちゃが、成長し、最後は=^-^=♪
読了日:6月21日 著者:朝井まかて
ねずみのくれたふくべっこ (ぼくとわたしのみんわ絵本)ねずみのくれたふくべっこ (ぼくとわたしのみんわ絵本)感想
A君に読んであげようと思って、もって行った㌿。しかし、その日、A君がほかの本を読んでほしいともってきたから、これは出さずじまい(´ー`)┌フッでも、よかったかもヾ(´▽`;)ゝ終わりが、ちょっと気に入らなかったからね(・_・;)残酷でも、なんでも、正義?が満ちて終わるのが好きよ。
読了日:6月20日 著者:松谷みよ子
和菓子のアン和菓子のアン感想
アンちゃん(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪恋?の萌しは壁|m`)ムフッあるといいね(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:坂木司
英子の森英子の森感想
こわ面白い(; ̄ー ̄川 アセアセ
読了日:6月20日 著者:松田青子
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))感想
Aくんが、読んで!ともってきた本。さすが定番は、人気があるなぁ(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:なかがわりえこ
ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)感想
ここ3日ぐらい、仕事に行くと自前の絵本を読んであげていたA君が、私にもってきた。これは、その施設にある本で、前にも3回ぐらい読んであげている。この本気に入ってるんだなぁAくん(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:灰谷健次郎
おばけのトッケビ―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)おばけのトッケビ―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)感想
仕事の対象の子供1人に向けて、読んだ。途中、よそ見をするも、今回も最後までそばから離れず、聞いてくれたと思う。早口の子なのと、最後まで持つか不安だったのとで、こちらも、早口に読んだ。絶対体験できない話だど、何か感じてくれたかな(*゜・゜)?また次回も何か読んじゃお~(*^▽^*)
読了日:6月16日 著者:金森襄作
運命を変える収納術!運命を変える収納術!感想
今回も新鮮に読めた。前回より、すとんと腑に落ちるところがあり、これも、いろんな片付け本に、浮気した成果であろう。
読了日:6月16日 著者:安東英子
さるのひとりごと (ぼくとわたしのみんわ絵本)さるのひとりごと (ぼくとわたしのみんわ絵本)感想
結構きつい話かもしれないが、A君に読んでみた。どこまでわかったかわからないが、最後まで、おとなしく聞いてくれた(*^o^*)
読了日:6月14日 著者:松谷みよ子
貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)感想
宮部的解決方法?アタシσ(゜-^*)好み(T-T*)フフ
読了日:6月12日 著者:内田康夫
珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
ようやく読了。面白くないわけではないが、間延びしてしまった。って、やっぱ、魅力うすなのかね(-ω-;)
読了日:6月10日 著者:岡崎琢磨
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん感想
アッコちゃんステキ(*^▽^*)
読了日:5月23日 著者:柚木麻子
ちっぽけな恋 珈琲屋の人々ちっぽけな恋 珈琲屋の人々感想
50歳代の女出来事は、他人ごとではない。。確か3匹のおっさん?でも、あったような。。状況は違うけど。男だけでなく、周りも、気を使うべき状況なのに、わからない人が多すぎると思う。小説は、うまくいくけど。。
読了日:5月19日 著者:池永陽
TOKAGE 特殊遊撃捜査隊 (朝日文庫)TOKAGE 特殊遊撃捜査隊 (朝日文庫)感想
3.2.1と逆から読んでしまった。ここで、主要人物登場だったのね。お偉いさんが、主犯であってほしかったな(≧∇≦)ブハハハ!
読了日:5月12日 著者:今野敏
珈琲屋の人々 (双葉文庫)珈琲屋の人々 (双葉文庫)感想
結構暗い。珈琲屋に来た客と、店主のやり取りの短編集。根底には、主人公と、濃い友達が、絡む。2巻も読んじゃうな。暗いけど、一筋の明るい日が書かれているから、あと引くのかな(*゜・゜)ンッ?
読了日:5月3日 著者:池永陽
きゃっきゃキャベツ (どーんとやさい)きゃっきゃキャベツ (どーんとやさい)感想
図書館推薦本だが、少し、分が長すぎる。障害者施設の読み聞かせで、読んでみるのは、まだちょっと無理があるかも。。自分は、3回しかまだ読んだことないからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:4月29日 著者:いわさゆうこ
天網 TOKAGE2 特殊遊撃捜査隊天網 TOKAGE2 特殊遊撃捜査隊感想
軽く、安心して、読める。コミュニケーションの、思い違いとかも出てきて、おもしろい(*^▽^*)
読了日:4月29日 著者:今野敏
五味太郎・きせつのえほん はるはゆらゆら (おひさまの本)五味太郎・きせつのえほん はるはゆらゆら (おひさまの本)感想
小3の子に、「どうして、はるはゆらゆらなの?」とか、突っ込まれてしまった(;´▽`A``昔話の方が無難かも?
読了日:4月25日 著者:五味太郎
連写 TOKAGE3-特殊遊撃捜査隊連写 TOKAGE3-特殊遊撃捜査隊感想
血みどろのところとかなく、適度なスリルと、犯人にたどり着く推理を、主人公の身近にいながら体験することができた(*^▽^*)
読了日:4月21日 著者:今野敏
抜かずの又四郎-帳尻屋始末(1) (双葉文庫)抜かずの又四郎-帳尻屋始末(1) (双葉文庫)感想
又四郎は、いい役どころじゃな(*^▽^*)読んで、題名についている『帳尻屋始末』 の意味も分かった。宮部と違って、わるものは、しっかり裏で裁くのね(*'ー'*)♪
読了日:4月9日 著者:坂岡真
今野敏選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎006 (講談社文庫)今野敏選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎006 (講談社文庫)感想
今野敏の好みの短編集。 自分では手に取らない小説家の話が読めて〇
読了日:4月2日 著者:
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)感想
栞子さんの母、気に入った(#^_^#)
読了日:3月19日 著者:三上延
恋歌恋歌感想
最初と最後だけ読んだ(〃´o`)=3 フゥ 私には、無理だった壁|〃´△`)-3ハゥー
読了日:3月1日 著者:朝井まかて
夢幻花(むげんばな)夢幻花(むげんばな)感想
犯人は、わからなかったが、物の使用方法は、想定内(*´∇`*)
読了日:2月25日 著者:東野圭吾
スタンフォードの自分を変える教室スタンフォードの自分を変える教室感想
自分でもできると思ったことは2点。悪い見本は、すべて自分に当てはまった(;´▽`A``
読了日:1月24日 著者:ケリー・マクゴニガル
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)感想
政治家に読んでいただきたい!
読了日:1月20日 著者:小野不由美
脊梁山脈脊梁山脈感想
バーのマダムが、元気に自分の行く道にすすめたことが救いだ。途中、主人公が研究することには、ついていけず。。読み飛ばしたヾ(´▽`;)ゝ
読了日:1月10日 著者:乙川優三郎

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

寝室Before

1448500355808.jpg
洗濯物が、たまっていますね~
この部屋から、片付けましょう(^_^)ノ

今日は、雨です(^-^;

そして、久しぶりの仕事!

テンション上げて、行きます!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

リフォーム終了

1448435570218.jpg
壁紙を、貼ってもらいましたよ~


1448435571942.jpg
絨毯から、フローリング貼りにしました(^_^)ノ

これで、同居家族の部屋は、整いました(^O^)

赤ちゃんが来るのが、楽しみです!(^^)!

しか~し、まだ

1448435573549.jpg
これらの入れ込み作業が、ありました(-_-;)

今日は、行いません!
明日、久しぶりの仕事なのです(^-^;

明日まで、めまいなし、腰痛なし?あるけど~
この状態を維持しますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン棚途中経過

1448431329498.jpg
間引きしても入れるところが、確保されてなかった(;´・ω・)
なので、下の段を全だしして~
1448431330893.jpg
出したものは食卓に
1448431332248.jpg
そこに、いらない食器を入れ込んだ
1448431333675.jpg
が、まだ、居場所のない者たちが、散乱しています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1448431334881.jpg
ちょっと、昼飯食べてなかったわ~('◇')ゞ
なので休憩なり(・∀・)ウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンの棚Before

1448416435486.jpg
お皿洗いをする気にならないのは、
洗ったお皿を入れるところがないからのよ~な。。
なので、この棚と
1448416437341.jpg
この棚を、もっと間引きしよう!
1448416438700.jpg
好きに移動ができない気分なので、
キッチンにこもって片づけます(((○UωU)ノ"нi♪
リフォーム屋さんが、作業中ですから(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォームnow

1448410497809.jpg
この部屋は、和室です。
畳はかえたのです。
そしたら、壁も気になりだし~
クロス?にすることにしたので、
1448410499875.jpg
砂壁だったのです。
板を張り付け、その上にフロス?を貼るらしいです。
1448410501156.jpg
こちらは、絨毯だったのです。
はがしたところです。
赤ちゃんが住む部屋なので、
絨毯ではなくフローリングにするそうです。
業者の手配、
値引きに関しては、
お嫁ちゃん②が、
里帰り出産する前に、行いました(^▽^)/
で、箪笥の中身は、彼らのなので、
出さないでいたのですが~
業者の人に出してほしいといわれ、
私がえんやらどっこいしょと、頑張りました(;^ω^)
今日で仕上がるらしいです!
私は、することないのですが、
なんだか落ち着きません(;'∀')
腰痛少々、めまいなし!
この状態をキープして、
今日明日は、乗り切ります '`ィ(*´ェ`*∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

リビングBefore

1448326875382.jpg
またまたものでいっぱいになってきた(´Д`)ハァ…
どっかと対面すると、
わけわからないものがいっぱい出てくる。
それらの一時置き場はリビングです。
いつもは、玄関なんだけど、
今リフォーム屋さんが入っているのでね(;^ω^)
めまいもおさまってきて、今日を迎えあられてよかった(^▽^)/
孫③の名前が決まりました!
父親の一字もついていました。
めったにいないし~、
名前の意味が、子③夫妻の子供にぴったりでした(*´▽`*)
よく思いついたなぁ!と、感心していたら、
だんなが、即効ググって、出てきていました。
名前欄にはある名前でした("´_ゝ`)フーン
まぁ、子③の名前は、ググると本人が出てくるよう~な名前です。
本人、その名前が気に入っていると、最近知りました。
で、懸命?に考えたらしいです(o^―^o)ニコ
天気が良くて、気分もよい日です。
少しでも、リビングの片づけします'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

プレミアムシートが当たったので

まず、選手移動のバスの中で、
お知らせと、スポンサーのサントリーの人の宣伝1448233201233.jpg
席は、6階です。
1448233203284.jpg
お弁当もついていました
1448233204341.jpg
選手が豆粒みたいですね(;´・ω・)
1448233206755.jpg
しか~し、コート全体と選手の動きがみられて、
面白かったです(^▽^)/
1448233207795.jpg
お土産付きです(^▽^)/
一人一袋です。
待望の大久保もようやく点を入れ、
試合も勝ち、
今シーズンが終了しました(((○UωU)ノ"нi♪
心配しためまいも、どうにか出ずに、
しかし、用心にめまい止めの薬は飲んで~
腰痛は、コルセット〆て、
無事行ってきました(*´▽`*)
明日は、リフォーム屋さんが来るので、
今日は、もの移動をしなくてはなりません。
なるべくダンナにやってもらお~と思っています '`ィ(*´ェ`*∩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

片づけ場所を確認してみた&めまい&腰痛

1448068476897.jpg
自分のエリアは、9か所。
本当は、2階も使用中だけど・・
ということで、まず、キッチン30分開始!1448068478681.jpg
めまいは、昨夜もひどかったorz
まず横になった途端ぐる~んぐる~ん
で、ようやく寝ても、寝がえりうとうもんならぐるーんぐるん
それを、夜中に数回・・
だんななんか、「なんかちょっと食べてきて、薬飲んじゃえば!」
そういわれましてもね~
で、朝起きるときは、昨日の朝より、
かかる時間少なく正常になれた(*´▽`*)
徐々に良くなってると思う(((○UωU)ノ"нi♪
しか~し、最近だいぶ楽になってきた腰痛が・・
今朝は、朝から膝が痛い(つд⊂)エーン
両方安静が大事といわれていますが~
腰痛は、寝ている状態が良し!
なのに、
めまいは、寝るとひどい・・・
悩ましい今日この頃です(´Д`)ハァ…
まぁ、天気も良い今日は、気分も上がるので、
少し動きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

寝室Before3回目と良性発作性頭位めまい

1447986869904.jpg
今日は、またここと対面します!
で、昨日は、ひどい目にあいました(´;ω;`)
一昨日の明け方、1回目のめまいにあい、
この時は、数分で正常になったのですが~
昨日は、2回目のめまい!
2階から下に降りてきても~
だんなが行く時間になっても~
ここで、40分ぐらい経過・・
これは、脳梗塞?脳血栓?
で、当然病院に行くことに。
最寄りの、脳関係をやっている病院に駆け込んだら、
紹介なしで、3240円余計に取られたが~
無事に病名判明>良性発作性頭位めまい
しつこく、脳関係?を聞いたが、
医者「人差し指で私の人差し指を触って?」
これを、左右の指と、左右の箇所を触らせ、
ぎゅっと目をつぶって?
あーっと言って?
などの実験をされ、脳は大丈夫!
この病気に薬はなし!
入院する?
っと言われましてもね~
ただ安静にするしかないとのこと。
めまい止めの薬は、処方する?飲んだからって、治らないけどね。
まぁ、飲んでますが~
腰痛に続き、
安静にするしかない病を、二つ抱えてしまいました( ´Д`)=3 フゥ
ほんっと、
早くいつ死んでもよい入院にしてもよい家にしておかなくては(;´・ω・)
ちなみに、昨晩は、ぐる~んぐる~ん回っていましたが、
今朝は、一昨日ぐらいになりましたε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

調味料Before/After前

1447837330895.jpg
おなじみの昭和の棚
1447837332707.jpg
使える調味料
1447837334513.jpg
空瓶など・・
マッチもあります(;´・ω・)
1447837336016.jpg
反対側も出しました
1447837337652.jpg
からになった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
大根いか煮込みナウ(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調味料棚Before

1447830022233.jpg
ここと30分、対面します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室Before2回目

1447825859149.jpg
一昨日よりは畳が見え出したが・・
まぁ、慌てず急がず、根気よく(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと腰痛その3

1447810172686.jpg

棚にお鍋を置くことにしました。

洗って、はんがわきでも、隣の棚に置きます。

この棚は、東の窓に面しているので、

日が差してくれます。

皿洗いの苦手な私は、相変わらず、

昨夜の洗い物はそのままです(´艸`*)

で、お鍋を出したところに、調味料を入れました。

1447810174457.jpg

ここは、かがまなくちゃいけないから置きたくないけど~

何しろ狭いキッチンですから、仕方がありません( ´Д`)

で、今朝も相変わらず痛い腰です。

そのうえ、明け方トイレに行こうと、体の向きを変えたら、

頭がぐらりと回っている!

って、物理的にでなく、中身で感じたのだと思います。

エリックカールの「できるかな?」の

🎵ぐる~ん🎵ぐるーん🎵

を、思い出してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

セブンティーン<嘘!

の誕生日を迎えてから、体調に異変が起きてるようです。

こうなる前に片づけておくべきでした( ´Д`)=3 フゥ

って、もっとひどくなる前に、ゆっくりでも行います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

和室Before

一向に片付かない!

1447660063218.jpg
ここを、30分片付けます!

なにしろ、孫が産まれていますのでね~

つまり、来月は、ここが私の寝室になるのです(^-^;

♪がんばるし~かないさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所棚Before

1447651790012.jpg
棚は、ガラガラになってきた

洗濯物をたたんで、しまってないからね~

しまう前に少々片付けます

で、

1447651791209.jpg

これから、洗濯物をたたんで、しまいましょうねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと腰痛その2

1447645005783.jpg
毎度同じみの使いこなせない出窓の棚のキッチンBefore
今日は、とうとう調味料を購入してきた。
つまり物が増えたのだ(;^ω^)
もちろん定位置はない。
調味料を入れる場所を作るためには、
別の場所を開けなくてはいけない。。
ってことで、まずこの棚に、ものをおこう!
下のほうの棚は、現在腰痛がひどいため、
使いたくないのだ。
体調を考慮して、物も置いたほうが良いからね(⌒∇⌒)
そして、体が動くうちに、片づけをすることに大事さを、
痛感です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

3人目の孫誕生

次男立ち会いのもと、男の子が誕生しました!(^^)!
早速、会いに行ってきました!
子②(赤ちゃんん父)に似ている!と、産まれたとたんに言われたそうです。
孫①、孫②にそっくりでした。
孫①②も、産まれたとたん子②に似ている(・∀・)ウン!!
と思ったのでした。
病院出て遅いランチ
1447588085805.jpg
薬膳カレーそば
1447588087708.jpg
天磯おろしそばの大大盛り
ボリュームあったわ~
で、やっぱ、同居してよかった(⌒∇⌒)
かわいい孫を、しょっちゅうみられるからね(((○UωU)ノ"нi♪
腰は痛いが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

和室Before

1447476202426.jpg
どっかをやると、どっかに山ができる・・
ここを30分片づける(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、腰は、痛い
痛いと、何かのせいにしたくなる!
同居なんかするもんじゃなかった(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングBefore

1447464518463.jpg
リビングのテーブルの片付けをしますね~
外は、雨 ・・・
今日は、ヒッキーです(-_-;)
腰も痛いよ~(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

11月6回目ジムと体重

マッサージ 15分
サウナ 3分×4回

体重 60キロ

大台にのってしまった(-_-;)


1447399253760.jpg
昨日のビールっす!

矢沢永吉の第二弾(^O^)

そして、仙台戦のチケットが、当たったのだ!(^^)!

チームは、今年もつまらない順位だけどね~

招待券は、弁当付き、飲み放題付き( ^-^)_旦~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

調味料棚Before

1447331244654.jpg
昭和の食器棚に、おかんが使っていたのと、
私の持ってきたのが、混在している。
おかんは、ミョウバンとか~
しろたまとか~
私が使わないものがたくさん
あと、空瓶、空箱も・・・
ここを片づけましょう(((○UωU)ノ"нi♪
で、仕事に行ってきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からMacとジムと体重

1447296913903.jpg
これ食べて

マッサージ 15分
サウナ 3分×3回

体重 59.95キロ

昨日より、増えている(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Afterと和室Before

1447283273380.jpg
昨日、人が来る前までに、きれいにした玄関'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
ようは、結局場所移動しただけに終わりました
1447283275306.jpg
和室に隠した。
つもりが、全室見る耐震診断(;^ω^)
ここを、30分片づけます(((○UωU)ノ"нi♪
そのあとサウナに行って~
リハビリ行って~
仕事に行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

11月4回目ジムと体重

午前中は、耐震診断の人と親対応でした
疲れた(^^;)

なので、ボランティア行く前に、ひとサウナ

体重 59.65キロ

まぁまぁです(^O^)

8月新潟の思い出
1447224139171.jpg
この道を一人で、歩くのは、
こわかったです(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

玄関Before

1447137974591.jpg
腰痛でほおっておいた、玄関
明日、おとうが申し込んでいた耐震診断の人が来ることになった(;'∀')
仕方がないから、玄関でもやるか(´Д`)ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子が悪いと、汚れが持続するなり

1447112959151.jpg
なんとも代わり映えのしないキッチンの朝
これは、昨夜の夕飯後何もしないで寝る成果である。
腰痛により、1日1回が限度の皿洗いである(゚д゚)(。_。)ウン
で、これを片して、ふろに入るなり。
今日は、雨だから、家から出たくないので(;'∀')
昨日2回目のリハビリをしてきた。
リハビリって、
腰を温めながら、
右骨盤に、電気を当てること、10分。
何年か前に、椎間板ヘルニアと言われた時の整形外科は、
腰温めに、寝てやること13分、
電気かけに、7分?だったよ~な
あ~、以前は、腰一か所を、温めて、電気かけたからか。。
まぁ、何年たっても、治療は変わらないようだ。
その後、要は、温めて、運動!と分かったので、忠実にこなしていたのが、
家族の引っ越し!
1年で、
子①のお嫁ちゃん(妊婦)、
子②(3歳1歳連れ)のロンドン行き、
子③の引っ越し(妊婦)、
自分、
親!
と、続けざまにしたのだから、
温泉もジムも、行けず(´;ω;`)
よく働いたもんだ!
しか~し、
もう、人の手伝いを、自分の体を考えずには、行わないことにする!
こんな痛い目にあうの嫌だもんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

11月3回目ジムと体重

マッサージ 15分
ジャグジー 30分
水中歩き 10分

なんと、水中歩きしているだけでも、
足腰膝が、痛いよ~

体重 59.15キロ

前回 59.85キロ

1447046246025.jpg

あと、一口アイスが、出ました

ランチ1.5人前 1290円

2店舗だけ

渋谷、横浜?で行ったお店は、
違う店だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBeforeと腰痛

1447028861458.jpg
ここだけやって、
サウナに行って、
温めてくる
なにしろ、腰痛いたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

11月2回目ジムと体重

マッサージ 15分
ジャグジー 15分
水中歩き  30分
サウナ 3分*2回
体重 59.85キロ
1回目 59.8キロ
今回のほうが増えてるoez
8月新潟で、宿泊したホテルのフロントにあった
迫力あり'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!
1446884290278.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基礎化粧品箱を整えるto腰痛

1446861358822.jpg
なんとも、使いずらい(*_*;
だいたい、お嫁ちゃんが居るときは、
基礎化粧品をこの箱にぶち込んで、
箱ごと、隠していたが~
  今は出しっぱなし(^_^)ノ
で、腰痛の病院に行って来ました。≫整形外科
骨盤が変形していて、
軟骨がすり減ってて、
椎間板が飛び出してるって・・
私「そういえば、前にも言われたことがある」
医者「齢とともにひどくなったのです」
齢!!
実にこういう使いかたされたの初めて(+o+)
運動はしてよいそうな~
そういえば、仕事で、子供と遊んでいるときは、意識しないで済んだなぁ
まぁ、よくはならないのだろう(>_<)
温めて、電気流して、コルセット付けられて、
はるロキソニンシート処方されて帰宅
ってことで、少々片付けたら、
ジムに行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

11月1回目ジムと体重

1446704120588.jpg ランチ特上にぎり 1500円(税別) ≫1620円
美味しいよ~
文句を言うとしたら、エビだね~
せめて甘エビにしてほしい
おなかいっぱいにして、ジムに行きます。
マッサージ 15分
ジャグジー 25分
水中歩き 25分
サウナ 3分×3回
体重 59.8キロ
体型は、トドだった!
しか~し、大台きったので(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1回目ジム

腰痛が、とまりません(-_-;)
サウナで、温めてきますね~


1446690346076.jpg
新潟県に、行ったときに、一人で歩いた公園です。

誰もいなくて、ひろびろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

1446683107807.jpg
仮の寝室です

で、ものがないので、溜まりますよ~

洗濯物置き場所になってきました(^-^;

つまり、風呂上がりに、裸で下着を、探します

この状況は、変えましょう!

昨日は、1日仕事でした。
楽しかったです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

おとうが、捨てに目覚める

母校のイベントに、行って来ました。
1446549266845.jpg
おかげさまでこの流しとなりましたよ~
まぁ、これはこれで片づけなくてはいけません。
で、言いたいことは、うちのことではなくて~
ちょっとおとうの家に寄ったのですが、
ダイニングに、紙の山あり?!
おとう「こんなの捨てていいんだろ!きまりがつかないから!」
それは、納戸にあった物たちです。
子②の仮置きのものかもしれませんが~
もう、おとうは、捨てモード全開なので、
「捨てていいよ~」と言ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だいたい、子②は、Maxで、
5年はロンドンから帰宅しないのです。
本人も忘れていることでしょう・・
おとうの荷物は、現在私が住んでるところに、
たくさんありますが、
「使ってくれよ」と言います。
そういわれましてもね~
まぁ、他人のものは、捨てたい!ということでしょう。
実は、私は、現在腰痛で、ちょっと休ませて~
と言っているのですが、全く受け入れられていません(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

押し入れ

1446463177288.jpg

この上の段の引き出しの上も、片付けましたよ~

この部屋の畳の上もやりましたよ~

で、要チェック物は、ここ

1446463179343.jpg
玄関にね~

そうこうしていたら、
もう最寄り駅到着ラインあり(^-^;

で、自転車でお迎えに、行きましたよ~

帰宅したダンナに、
「だいぶ、片付いたでしょ」

ダンナ「どこが?!」

ムカッ

やる気が、失せます!

だけど、皆さまのポチっと!を、励みに、
またガンバります!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚Before/After

1446447842930.jpg
引っ越してきたとき、
ダンナと私の服を入れた棚/Before
1446447845090.jpg
ダンナ専用にしました/After
さっき食べたおやつは、昨夜、ケーキと一緒にダンナが買ってきたエクレア1446447840992.jpg
ケーキ買っても、20%オフにも魅かれるダンナ(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before/After

1446442684019.jpg
夏服が入ったままの納戸
出していたら、もう15分経過
掃除して
1446442685829.jpg
私の仕事着と、ダンナのコートだけに
1446442687098.jpg
あとは、定位置が決まっているものは、そちらに~
残りは、玄関( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1446442688522.jpg
3時のおやつにします!
ちょっと早いけどね( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before

おなかいっぱいになったので、
少し働きましょう(^_^)ノ


1446439865893.jpg
階段下の納戸です。

まず、30分タイマーかけて、
始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

まずキッチンから

今日は、雨です(泣)
腰も痛いことですし、
当然ヒッキーと、化します!

そうなると、夕飯を作らなければ、なりません。

なので、キッチンから片付けます(^_^)ノ

1446419873062.jpg


昨日ダンナさまが、購入したケーキです
1446419871105.jpg

飲んだあとに、これを食べ、
家フルコースディナーでした!(^^)!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口Before/After

1446368590326.jpg
メラミン?スポンジでこすって、
カラ拭きしました(^_^)ノ


1446368593046.jpg

一瞬しかやってないけど、
一瞬分は、輝いた感じがします!

免許更新後、
初体験の献血を、してきましたよ~

400ミリリットルとりました

とる前、150あった血圧が、
終了後は、130に、なりました。

献血すると、血圧が下がるのでしょうか?!

献血で、ぐったりな私は、夕飯が帰宅するのを、待っているところです(^-^;

買い出し人は、ダンナさま( ^-^)_旦~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉結果の体重は

まず、遅いランチを食べて
秋の香膳
1446338935757.jpg
栗ご飯は、外で食べるも(^▽^)/
栗向いていて、指切ったことあるから・・
揚げ物も、同様( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
やけどするの怖いからね・・
初期値 60.8キロ
お風呂 60.2キロ
岩盤浴に、5時間半、ごろごろしていた
終値 58.8キロ(*´▽`*)
ちなみに、先週の終値は、58.65キロ
まぁ、初期値が、今回のほうが多かったからね。
2キロやせたのは、すごいことです。(o^―^o)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、ダンナの誕生日だが

嫌いなところが増してきた・・
1番目  寝る前スマホで、ゲームをする(-_-メ)
これは、今日始まったことでなく、ここ数か月続いている。
2番目  食事中、体を斜めにして、テレビに向き合い、
見続けながら、ご飯を食べる(; ・`д・´)
だいたい、食事中ぐらいしか話す暇がないのに、テレビに夢中なダンナ
まぁ、喋ることもないんだけどね
でも、話す機会が全くなくなるってことは、ますます話す気がなくなるってことです。
では、斜めを向いて、ご飯を食べないように、食卓の位置を変えてあげましょう。
って、夫婦間の会話無く、冷戦状態に突入するってことですね😏
まぁ、、ダンナの好きなことを、優先させてあげましょう。
大人になったわたしです(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »