« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

日帰り温泉と事故

ランチ食べて、風呂

初期値 60.8キロ

風呂入って、60.2キロ

ちなみに、先週の初期値は、59.9キロ

来るとき、事故りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ台の下

1446256730590.jpg
この3段の引き出しを、
全だしして、
掃除して、
仕分けして、
入れて
使いよくしたいと思います!
本当は、洋服関係を、片づけたいんだけど~
ダンナがまだ寝ているからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
優しい奥様の私は、<自分で自分をほめること大事(´ー`*)ウンウン
ダンナの睡眠を妨げないところに着手しますだ(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小5男子と夕飯

特殊障害の子でした。
知能レベルは、高いです。
感触遊びが大好きな子。
クッキングの材料を、
切ったり、食べたり、
こねたり、
なすったり、
いろんなことして楽しみました。
子供も、私も、
体全体、パフェ付けです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、夕飯は、疲れたので、外食(^▽^)/
1446249414313.jpg
1446249416027.jpg
 
1446249416979.jpg
 
1446249418476.jpg 1446249419917.jpg
美味しいもので、お腹いっぱい、大満足!
しか~し、食べログで、ANAポイントがたまると書いてあったのに、
店長「そんなことうちはしてない!」
私(-_-メ)
まぁ、2度と行かないお店となりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

100円製品

爪きりが、引っ越してから、行方不明です(^-^; 

で、とうとう買ってしまいましたよ~

100円ショップで

1446102583553.jpg
使いにくいです。

ちゃんと、取説を読んでから、
買うべきでした。
失敗のまきです(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6回目ジムと体重

まず、ランチ

1446096960188.jpg
揚げ物を選んでしまった(^-^;

ジム終了後に食べるつもりだったが、
食べずにサウナ入って、
倒れたことあるの思いだしたから(-_-#) ピクッ

マッサージ 15分
サウナ 3分×3回

体重 59.45キロ

毎回、微妙に体重の変動があるのは、
ジム行く直前の飲食有無によりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Before

ここは、客用寝室なのですが、
お嫁ちゃんが、里帰りしている間だけ、
私の寝室なのです(^_^)ノ


1446080162617.jpg

隙間があるだけ、ものが散乱します(^^;)

着るもの探さないとならない状況になってきたので、たたみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBefore

1446076110450.jpg
まずは、ここから片付けます(^_^)ノ

今日は、夜に、研修会があるので、夕飯を
作らなければならないのです(^-^;

昨日と今日と、連チャンで研修会です。

研修会は、もちろん、障害者関連なのですが、
基本は、万人に通じるものです!

まぁ、みんな同じ人間なのですから、当然ですよね(^O^)

子育てに、ためになることが、たくさんあります。

残念ながら、子育ては、終了してしまいましたが、孫との関わりに、いかしましょう!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

1日仕事と自閉症女子

だから~
1446033756000.jpg お通しとビール
1446033760344.jpg 鶏皮ポン酢
1446033763610.jpg ラーメンサラダ
1446033765673.jpg ハタハタの唐揚げ
1446033768650.jpg 地鶏鉄板焼き
1446033771660.jpg 薩摩揚げ
〆て、私の日給以上(;^ω^)
しか~し、今度の家のそばに外食産業があまりないので、
作るしかないな・・・
小さいお店は何件かあるが、
どこに会社関係の人がいるかわからないからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、今日は、また初体験あり!
突然そばに来た、高校3年生の女子が、
私のほっぺたをビタンとぶった。
わたし「いたい!」
と、思わず叫んだ。
みな動作が止まり、
注目していたそ~な。
だって、痛かったからね・・
さすがにぶち返せなかった。
難しい・・
ぶち返したかったのが本音だけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

10月5回目ジムと体重

午前中にジムに行ってきた。
マッサージ 15分
サウナ 3分*3回
体重 59.2キロ
やせてきたかな(*´▽`*)
こちらは、ロンドンに新婚旅行に行った人のお土産
クラッカーにつけて食べたけど、ちょ~美味しいです!
1445951048641.jpg
今日も仕事に行ってきました。
担当は、小学1年生の男子でした。
とても細くて、学校の荷物も自分では持てません。
というか、歩くのも不安定です。
もちろんヘッドキャップをかぶっての行動で、
椅子に座っていても、
首は下に向き、
体も曲がって行ってしまいます。
しか~し、読み聞かせの絵本は、背筋も曲がらず、
凝視していました!
スキのものには、体もちゃんとしていられるようです。
好きなものが増えるように支援していきたいです(((○UωU)ノ"нi♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

無題

1445861124287.jpg

1445861127075.jpg

1445861129154.jpg


1445861132218.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚After

全部出して

1445825102490.jpg
拭きます

出したものは、食卓に

1445825104440.jpg

入れましょう


1445825106775.jpg

反対側から

1445825108486.jpg

前よりは、進歩かな( ^-^)_旦~

始めたら、おかんが来る!と、ラインあり(^-^;

これにて、終了です!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Before

1445823351071.jpg
仲間ごとに並べ変える!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋置き場所

平置き場所だった鍋たち

1445814936969.jpg

立て置き場所にしても

1445814939112.jpg
平置き場所も、あり?!

これでしばらく、使ってみましょう(^_^)ノ

今日は、私の誕生日(o^^o)

お嫁ちゃんにもらいましたよ~

1445814940968.jpg
化粧ポーチらしい(^^)v

1445814943102.jpg
しか~し、普段お化粧しない私★

どうやって、使おうかな( ^-^)_旦~

赤いのは、お嫁ちゃんと子2からのメッセージ(o^^o)

喜んで、これをいじっていても、何も言わないダンナ(-_-;)

私「何か言うことは?」
ダンナ「あ~、おめでとう。  おめでたい?」
私 (-_-#) ピクッ 
「おめでたいです!半世紀以上、生き長らえているのですから!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

10月4回目ジムと体重

お嫁ちゃん②夫妻が、里帰り出産で帰宅しました。
で、私はジムへ
サウナ 3分*3回
マッサージ 15分
体重 59.8キロ
大台は切ったものの、前回のジムでは、59.45キロだったのに(´;ω;`)
今日は、朝も昼も大量に食べたからな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、ジム行って、運動してないし~
こちら、8月25日に行った新潟の酒蔵で試飲した時の写真っす
1445774120885.jpg
これは、小瓶でも売ってくれるとのことでした(⌒∇⌒)
全種類飲んだ私です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンから

引っ越してから1月経過です。
仕事着は、見えるところにありますし、
食事も、作ろうと思えば、できますし、
布団は、敷けます。
とまぁ、衣食住は、どうにかなりましたが~
なんとも、生活しづらいのです(*_*;
食のエリアに着手します!
なにせ、すぐこうなる洗い場
1445738517686.jpg
しまうところが、無いからです(^-^;
もともと、皿洗いとか好きじゃなくて、
ためにためてから洗っていた人が、
しまうところが~!なんて言える身ではないのですが・・
今度のキッチンはとても狭いので、
皿洗いをして、しまわないことには、
全く作る気が起きないのです・・
で、未使用品を排除して、どこにしまうか?
場所はありそうです。
この吊戸棚に、まだ入ります。
1445738519495.jpg
これは、角の吊戸棚で、何も入っていません。 1445738521078.jpg
この2か所の有効利用をしようと思います(((○UωU)ノ"нi♪
これらは、踏み台にのらないと取り出せない場所なので、
普段未使用のものを、入れましょう!
天気が良いから、布団を干したいところですね!
それしてから、行動開始です(^▽^)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉の成果体重

初期値59.85キロで、
4時に温泉に入り、
岩盤浴と、
また温泉に入り、
最終値58.65キロ(^O^)

最近痛かった腰の痛さも、減りました(^_^)ノ

家ビールnow(o^^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

日帰り温泉now

初期値 59.85
風呂 1時間
中間値 59.5
岩盤浴now

おなかすいたなぁ

これは、月曜日の仕事後の夕飯でした
赤ワイン2種類

1445687545472.jpg
色は、同じよ~ですが、
片方は渋みがあり、
片方は、あっさり系でした
私は、あっさり系をチョイス( ^-^)_旦~


1445687544025.jpg

ピザもパスタも、千円(^_^)ノ

もう1回、岩盤浴ガンバります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Afterと居酒屋

1445662446958.jpg
まぁ、ちょっと減った。
減ったうちのあるものは、リビングに移動
1445662448454.jpg
しただけ
旦那の足がある(-_-メ)
昨夜の仕事帰りに寄った居酒屋で
1445662449632.jpg 1445662450755.jpg 1445662451984.jpg 1445662453188.jpg
1445662454373.jpg
しこたま食べて、
喋りまくり<私だけがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後に
私「なんか面白いことあった?」
だんな「仕事は、面白いことなんかないんだよ」
私(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室Beforeと、初対面の登所生対応

1445643170428.jpg
リビングのものが、押し寄せてきている寝室ですorz
布団は、ひけるので、
連日このごみ山の谷間で、寝ています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しか~し、昨日、寝るときに、ほおった枕が、
ハンガーラックに当たり、がたがた(;^ω^)
地震が起きる前に、片づけましょう!
ってことで、今日は、ここから戦闘開始です(`ω・´∩)ハィッ!!!
こちらは、昨日、仕事場近くのくら寿司でランチしました。
648円です(o^―^o)ニコ
まぁ、美味しかったですよ(((○UωU)ノ"нi♪
1445643171592.jpg
初めて接した小5の女の子は、特殊な重度障害の子でした。
舌が大きく、手術で、小さくしたそうです。
飲み込むことができませんから、
鼻から流動食を入れます。
管を、鼻に設置しています。
もちろん、流動食入れるのと、おむつ替えは、看護師さんがついています。
私は、一緒に楽しい時間を過ごす援助支援員です。
楽しみました(⌒∇⌒)
彼女も楽しかったよ~です。
看護師さんが、彼女のこんな笑顔は、初めて見た!と言ってくれましたから(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

3回目ジムと体重

ランチを食べて
1445518478012.jpg
前菜 板麩の野菜巻き3種  人参 白ネギ 青梗菜
1445518479421.jpg
かき揚げのとろみスープ
1445518480564.jpg
蓮根のはさみあげ
 椎茸の肉詰め
お新香 お浸し 揚げおにぎり
揚げ物多く、お新香がはえてた( ^-^)_旦~
900円+消費税 ≅972円
旬菜厨房アダージオ
マッサージ 15分
ジャグジー 30分
水中歩き 30分
サウナ 3分×3回
マッサージ 15分 59.45キロ
前回より太った(x_x)
腰痛いから、流れるプールで歩いてみた!(^^)!
本当は、流れに逆らって歩くよ~な(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

客帰宅後のキッチンから

1445469658487.jpg
義父が居るときは、
洗い物する余裕なしです(^-^;

だって、話し相手したほうが、いいとおもうから(o^^o)

で、昨日義父の帰宅後は、
おかんの病院に付き添い、
帰宅後は、自分の病院に検査結果を、
聞きに行ったのだ。

当然、疲れて、即寝ましたよ~

だから、今日は、キッチンから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかんの乳がん手術後定期健診

異常なし(o^―^o)ニコ
お昼は、松本楼で、とんかつのわたし
1445463608682.jpg
自分で揚げ物しないからね。
外で食べる( ゚_ゝ゚)ノ ホイ」
で、自分の血液検査は、どこも異常なし
いや、コレステロール標準値越えで、
先生「薬飲むか?!」
私「いやです!」
先生「運動するか?」
私「(`ω・´∩)ハィッ!!!」
ってことで、2か月頑張ることにしました!
しか~し、腰が痛いので、ゆっくりね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
友達担癌宣告で、
私も、担癌、すい臓がん機能も調べてもらいました。
異常なし(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

キッチンBefore

1445213141203.jpg
キッチンに、引っ越してきた荷物が山積みです。
アップにすると
1445213142572.jpg
こんな感じです。
スチールラックは、お嫁ちゃん①からのもの。。
うちは、倉庫化していますから(つд⊂)エーン
もちろん、自分の家族の思い出深く、なかなか捨てられないものも大量にあります。
しか~し、何度も見ているうちに思い切って、捨てられるようになります。
時間がかかる私ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく、明日は、義父が来るので、
隠します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

10月2回目ジムと体重

マッサージ 15分
サウナ 3分×3回

59.3キロ

1回目は、60.3キロだった

1キロ減っているが、
今日は、
まだ夕飯食べてないからね(^-^;

おなかすいたなぁ

これさ、新潟行った時食べたセット
1445164006203.jpg
ボリュームあって、美味しかった!

満足していたら、おまけです!


1445164007434.jpg
と、デザートも出してくれました(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングBefore

1445135395419.jpg
ごみだめリビングから、あまり変わっていません😏
前回は、ここにこもり思い出に浸ってしまったからです。。
あるあることです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しか~し、明後日には、義父が来てしまいます
なので、隠すことに専念します!
少なくとも、ごみは捨ててね(`ω・´∩)ハィッ!!!
天気が良くなってきたので、
やる気スイッチが入りました(o^―^o)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

温泉と体重

1445088092043.jpg
宮前平湯けむりの庄に行ってきました
初期値 603キロ
お風呂
ローリュウ
59.5キロ
岩盤浴エリア
お風呂
最終値 58.5キロ(*´▽`*)
ちなみに湯けむりの庄の前回は、9月6日 58.8キロ
ここの体重計は、やせて出るかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1445088090134.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンから

1445044792571.jpg
お皿を、洗っても、しまう場所が無いので、
なんともやる気の出ないキッチンですが、
おなかがすいたので、
ここを、やっつけます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ゴミだめリビング

来週は、義父が来るんじゃ


1444987243109.jpg
ここに着手します!

今週食べたピザ

1444987247829.jpg

おなかすいたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出し1段

1444960108582.jpg
この引き出しを全だしして、掃除して、間引きして、
捨てられないので、一括箱に入れて、
吊戸棚に押し込みました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
先週仕事帰りに行った、居酒屋で食べたもの
1444960110514.jpg
金目鯛のお刺身 1444960112096.jpg
いずに行く余裕がないのでね(;´・ω・)
さんまの握り
1444960113962.jpg
脂のってて、美味しかった(o^―^o)ニコ
マグロのステーキ 1444960115603.jpg
骨がちょっと・・・
焼き牡蠣
 
1444960118569.jpg
生にすればよかったorz
根菜と銀杏の揚げ物 1444960119737.jpg
銀杏の時期ですね
さぁ、今日は、雨の中お仕事です!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月1回目ジムと体重

1444924126966.jpg
ジム行く前に、夕飯食べました(((○UωU)ノ"нi♪
初めてのジムに行きました!
古びた建物内にあるジムです。
ブルブルが、有料でした(; ・`д・´)
でも、ジャグギーとスパはまぁまぁ良いです(o^―^o)ニコ
で、今日のプログラムは、
マッサージ 15分×3回
サウナ 2分+3分
ジョーバ 15分
ジャグジー 12分
体重 60.3キロ (つд⊂)エーン
大台に乗ってしまいました(´Д`)ハァ…
明日の仕事で痩せたいです(・∀・)ウン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

昭和の食器棚

1444890970231.jpg
ここに、最低限の食器を、入れましょう

なにしろ、使うと、入れる場所がないのです


1444890971545.jpg
ここを、間引きしたのですが、
まだまだ使いづらいのです(^-^;

夕方まで、もう一踏ん張りしますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓掃除したら

窓にあった物をとり、拭き掃除して~


1444885052617.jpg

物をもとに戻そうとしたら、
突っ張り棒が、つけられない(>_<)

30分で、網戸も洗ったよ~

洗面所、風呂場の窓も拭いた!

エラい!自分!(^^)!

まぁ、ま~るくだけどね(^-^;

昨日は、ボランティアして、
サッカーに行ってきました

1444885054360.jpg

今日こそ、ジムに行くつもりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓掃除

ちまたでは、小掃除が、始まっていた(^^;)

まだ、どの窓の前にも物があり、すぐ掃除が、出来ない(>_<)

あったよ~

1444877703497.jpg
この窓(^_^)ノ

さすがに、この前には、物が置いていません!

しか~し、ドア開けると、蓋が開いてしまいます(x_x)

どうすればよいのですかね~(*_*;

とりあえず、物を落とさないように、気をつけてやってみます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

泣き

3連休も、お嫁ちゃん①の引っ越しに駆り出され、
新たに、お嫁ちゃんの母、妹も加わり、
言いたい放題の注文が来た。。
夜には、
私も泣きが入り~、
言いたいことを、簡潔にラインに投稿。
面と向かっては言えない。
ってか、その時は別行動だった。
お嫁ちゃん①に、ラインするも読まない。。
子①に電話するも出ない。ってか、運転していて出られない。
で、お嫁ちゃん②(お嫁ちゃん①と一緒に行動)にラインしたのだった。
結論は、
帰宅後の子①に、不満をぶちまき、(´;ω;`)ウゥゥの私・・
翌日、ラインで仲介役にしてしまったお嫁ちゃん②に、謝り( ノД`)シクシク…
老婆を、あんまり使わないでほしいです!
合間に食べたのは、幸楽苑のコラーゲン入り?ラーメン
1444781378343.jpg
同居の嫁姑問題の前に、
いろいろ起きてます(;'∀')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

日帰り温泉結果の体重は

最終値は、59.5キロ
食べた分が減って、初期値に戻ったって感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、ただいまは、
1444655672773.jpg
お嫁ちゃん①の引っ越し手伝った時にもらったおせんべいをおつまみに、
1444655673730.jpg
宅のみ中です(o^―^o)ニコ
明日は、お仕事です( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉

温泉 1時間
だんな 61 3
私 59 6


1444629814738.jpg
生ビールセット


1444629815997.jpg
季節の天ざる

これから、岩盤浴(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

寝室と

1444547533709.jpg
格闘なう(x_x)

大量の収納棚が、お嫁ちゃんより届いたので、
活用しますよ~

お嫁ちゃんは、ようやくだんなと同居します!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しなう

1444532615895.jpg
また出てきた長男夫婦の荷物を、車に積み、
管理会社のチェック待ちです(*_*)

確か、昨夜、長男をここに送ったとき、
二度と来ない場所だね!
って会話を、したのですが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚を

1444523457275.jpg
1段だけ、全部出してみた

空の入れ物多し(^^;)

今日も、お嫁ちゃんの引っ越し手伝いに行きます。

自分の片付けは、少しづつ行いましょう(^O^)

ただいま、
おかんたち、
われら、
次男夫婦、
長男夫婦

の、4世帯の引っ越し騒動なう(x_x)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の玄関とダイニングの出窓

1444517995849.jpg
昨日子①が来たので、
子②と二人で、不要テレビを、運んでもらったから~
玄関には、テレビ😏
っと、子①のお嫁ちゃん宅から運んだものが少し
1444517997023.jpg
お嫁ちゃん①からもらったレンジと、
オーブンを重ねてみた
重ねたくないし~
出窓に置きたくないんだけど~
何しろキッチンが狭いもんで(´Д`)ハァ…
今日は、雨でやる気が失せるが、
寝室にも、お嫁ちゃん①のものがたくさん侵入しているので、
今日は、寝室と戦おうと思っています(((○UωU)ノ"нi♪
しか~し、まだだんなが、お休み中なので、
コーヒータイムです(^▽^)/
こちらは、先週仕事帰りに行った、飲み屋で1杯
1444517997812.jpg
週替わりで、ビールが変わるらしいお店にて
ピザと
1444517998585.jpg
豆腐チーズグラタン
1444517999535.jpg
〆て、3000円也
私の給金が半分以上消えた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

玄関には

1444441173682.jpg
子③の衣類がたくさんおかれています
本人に、要不要の選別を、依頼しているのですが~
なかなかしてくれません(;´・ω・)
ほかの場所を、します!
今日は、子①の不要となった、レンジがやってきます。
この家にあったレンジは、
お嫁ちゃん②にあげたので、
レンジがなかったので、
もらうことにしました。
置き場所の掃除をします。
こっちに来てから、
まともなご飯を、ようやく作りました(^▽^)/
1444441174879.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

テレビ台の下BEFORE/AFTER

1444278426602.jpg
扉の中には、本が入っていたので
出して、段ボールに詰め
1444278427894.jpg
私のものを入れた(^▽^)/
1444278429104.jpg
真ん中部分も、出して、拭いて、だんなの資料を入れたのだ( ゚_ゝ゚)ノ ホイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ台の下

1444264003872.jpg
テレビが上にのっている台の下の空きスペースを、片づけて~
1444264005030.jpg
食卓にのっている旦那の仕事の資料を入れよ~かと
昨日は、午前中ボランティア
午後仕事で、
大変疲れたので
夕飯は、イタリアン
タコのマリネと、バルサミコ酢のサラダと、白ワイン 1444264005860.jpg
前菜のアップ
1444264006756.jpg
ピザ
1444264007866.jpg
と、肉のセットです
1444264008914.jpg
コーヒーもついていましたね(^▽^)/
だんなが、肉セット、
私が、ピザセット
それぞれ1600円也~
で、白ワイン飲んで税金払ったら~
私の今日の仕事給金と、同じぐらいかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しか~し、仕事は大事(((○UωU)ノ"нi♪
気分転換になるし~
脳の活性化になる!
そして、外に出ると、たまに会う人に、
「最近見かけないけど、どうしてたかと思ったわ?
ますます若くなっちゃって~」
とか、おいしい言葉がもらえたりして(*´▽`*)
家に引きこもっていては、もったいない'`ィ!ヽ(´∀`*)三(*´∀`)ノ'`ィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

食器棚

つり戸棚に、お皿を移動して、
空いたところに、入れ込みましたよ~


1444052871718.jpg

反対側は、

1444052873684.jpg

こんな感じです(^-^;

いっきに、
全部出して、
入れ込みできない軟弱な私です(>_<)

明日は、転入手続きをしに、
市役所に行くかもです?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

つり戸棚Before/After

ガラガラですね~

1443960883417.jpg

大量にある食器を、2枚残して、
あとは、つり戸棚に入れましょう!


1443960886392.jpg

食器棚のあいたスペースに、普段使う物を、
入れます(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床下収納

ほぼ使われてなかった床下収納の掃除を、
はじめてから、


1443955060332.jpg
気づきましたよ~

床下収納の箱は、とれるのでした(^^;)

頭突っ込み、苦しい姿勢で、掃除していたのです(^-^;

しかし、気づいたときは、疲れきっていました(>_<)

収納箱取り出しての掃除は、次回にしますね~

先日のお嫁ちゃんとの夕食


1443955062295.jpg
私は、ビール


1443955063196.jpg
実物


1443955064964.jpg

天ぷら盛り合わせ


1443955066707.jpg

白子


1443955067923.jpg

しめは、茶そば と、カルシウム!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

リビングだけでは収まらず

1443871593447.jpg
ダイニングも、物で占領されつつあります

今日は、実家の畳の部屋の物(つまり私の物)を、こっちに運び、

お嫁ちゃん1の家からも、こっちに運び~

我が家は、物で占拠されました(*_*)

昼飯は、大盛りラーメン

1443871595658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

洗面所の棚とトイレットペーパー

洗面所の棚は

1443775815665.jpg

反対側は


1443775817349.jpg

何が、入っているのか?

ここを、探検しますよ~

ちなみに、トイレットペーパーは、置ききれませんでした(*_*)


1443775819006.jpg
 
当分、買わなくて、大丈夫です(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレットペーパー

トイレットペーパーが、なくなってきたかと思い、背伸びしてみたら


1443774765625.jpg
まだあった。

そして、ここ納戸にも

1443774767087.jpg

それから


1443774768196.jpg

洗面所の棚にも

多分、2階のトイレにも、あることでしょう(^^;)

2階のトイレは、お嫁ちゃんの領域なので、
見られません(^O^)

在庫あるあるでした!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングは、ゴミ箱?!

あっちやったり、こっちやったりして、
出てきたゴミは、
リビングに集めています(^^;)


1443764690147.jpg


玄関は、業者の人が、
通るので、置けません(^_^)ノ

午前中は、小学校で、
絵本を、読んできましたよ~

一年生に、うんち

四年生に、わたしのパン ぼくのパン

みんな、静かに、話にあったところでは、笑ったり、集中して、聞いてくれました(o^^o)

四年生のクラスに、
私が働いているところに、
通っている子が、いました(^O^)

知っている子の顔があると、
少し、落ちつけますね~

読み聞かせは、緊張状態のわたしですから(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

キッチンの棚

棚に、使用した食器類を、並べてみた


1443681633582.jpg
使って、洗っていたら、少し欠けているお皿が、あった
2枚、捨てます!


もともと棚にあったものは、
食卓にならべた

1443681639960.jpg

トングとか、何本も出てきます(^^;)

とにかく、食器類のかずが、大量です(T_T)

出し入れで、割りそう(x_x)

余分な枚数分は、
つり戸棚に、しまうつもりです(^-^;

健在なものは、捨てられない私です( ^-^)_旦~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »