« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

お嫁ちゃんと

1438388999291.jpg

子③は、遅い帰宅だとのことで、

お嫁ちゃん②と華屋与兵衛で夕飯食べました(*^▽^*)

1790円?

この値段は、お気に入りのお寿司屋さんのランチより高い。

まぁ、茶碗蒸しと天ぷらがある分だな。ヾ( ´( ェ )`)ノ

しか~し、おおたのランチ特上にぎりの方が良いな(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ちなみにおおたの板さんのもといた店の美登利寿司経堂のランチは、1290円?とか、かいてあったよ~な?

今度、そっちで、ランチ食べてみましょう(@`▽´@)/ ハイッ

そ~そ~、お嫁ちゃん②と会話で、子③が{あ~だこ~だ」

と言うのを、聞いては、

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシの子育てミスを、謝るばかりなりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!けど~

お嫁ちゃん②もいるけど~、

できるとこから、片づけていきます(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング本棚After

アルバム入れてみたら、
大幅に本棚からアルバムが出てしまった°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

頭まわってない証拠だな"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

なので、食料品を入れた。

1438327634547.jpg

下段は料理本。

ここにあるものは、引っ越すまでに食べきるのだ!


人気ブログランキングへ

蝉は元気に鳴いています(*^▽^*)

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、(;´ρ`) グッタリ

もうすぐ乙女ちゃん来ちゃうのに・・

掃除してきますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterとリビングBefore

キッチンの皿洗いと、少々片した。

1438320965062.jpg

ダイニングテーブルの上は、ひどいので~

リビングの本棚(拭き掃除して何日か経過(≧m≦)

ここに、アルバムを入れる!

1438320968212.jpg

皿洗いしながら、

悩みを考えて~

結論は、やっぱ言うしかないな~

言わなければ相手に伝わらない。

言えば、言いたい人たちも納得するでしょう。

しか~し、平行線をたどるのは自明の理。。

板挟みの私は、悩みすぎて、ε= o(´~`;)o タベスギー


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンとダイニングBefore

1438316452456.jpg

なんtも、足の踏み場もなく、

散乱したものを蹴りながら歩く・・・

っと、夜には、お嫁ちゃん②が来るのだ!

少し涼しくなってきたから、ここに着手する"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


人気ブログランキングへ

続きを読む "キッチンとダイニングBefore"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5回目ジムと体重

昨日は、外回りと、物に埋もれて、途方に暮れてましたorz

ってことで、ジムに行って来たのだ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

マッサージ 15分

ブルブル 10分

マッサージ 15分

水中ストレッチ 20分? 久しぶりにやったんだけど、これだけで汗かいたです(;´▽`A``

水中歩き 35分

59.65キロ 127/80/69

前の日より太ったが、60キロは切ったから良しとしよう(*^.^*)

で、今晩から、お嫁ちゃん②が来るので、

片付け、掃除、皿洗いに手を付ける(≧∇≦)ノ ハーイ♪

1438299958977.jpg

地獄谷野猿公苑のお猿さんたち

大量に写真撮ってた(*≧m≦*)ププッ

だって、かわいかったんだもんね(⌒~⌒)ニンマリ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

7月4回目ジムと体重

初期値 60.35キロ 131/83/68

ポール 30分 久しぶり イントラ不親切 やりかたわからないのが、あったo(;△;)o エーン

ブルブル 10分

マッサージ 15分

ブルブル 10分

水中歩き 35分 今日は、ビート版にチャレンジしようと思い、水中メガネ持参!

しか~し、泳ぎレーンに参加することはできず.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

初体験に挑む私の入る余地なし(*´ο`*)=3 はふぅん

終期値 59.4キロ 120/72/77

昨日より痩せたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

〆は、癒しの地獄谷野猿公苑のお猿さんたち

1438185163719.jpg

かわいかったんだよ~ん!お猿さんたち(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!


人気ブログランキングへ

最近の状態

右横腹が痛かったのが、

右側面より背中よりの場所が痛くなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

リビングBeforeとキッチンの棚上

リビングのテレビ台下には、アルバムが散乱

1438151697640.jpg

キッチンから持ってきた本棚に、

リビングその他にある写真類と、今日実家から持ってきた写真を集合させる

1438151698175.jpg

上の本棚に入れていた食品類は、棚の上に溜めてある

1438151698470.jpg

長い道のりを、短期間で通り過ぎなくてはいけないファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

おかん孝行してきた(*^▽^*)

で、実家のものを持ってきた玄関

1438147328253.jpg

もう、いらないものだったけど、

思い出の品とかで、おかんの前では捨てられない物たち

アルバムは、こっちに収束させようと思って、もってきた。

おかんの前で、捨て作業が、できないσ( ̄∇ ̄;)わて


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

7月3回目のジムと体重

マッサージ 30分

ブルブル 10分

水中歩き 30分

他コースで、体育会系のノリのコーチのもとの子供の練習とぶつかり、

コーチの怒鳴り声に、いちいちびくついていたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

59.95キロ 

昨日と同じ終わり値(・-・*)ヌフフ♪

大台切り2日目なり(*^▽^*)

これよりは、なかなか下がらない(*´ο`*)=3 はふぅん

1438087500201.jpg

一人のみのおつまみは、筍と茄子と梅干とキムチ(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

暑くて、引っ越しの準備どころではない(~∇、~;) ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムと体重

今月2回目のジム(*^m^*) ムフッ

ヨガ 60分 きついε-(;ーωーA フゥ…

マッサージ 15*2回

ブルブル 10分

水中歩き 30分

59.95キロ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 大台突破


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

温泉と体重

温泉行く前にランチ

1437925733637.jpg

かつ丼セット食べました

1437925734283.jpg

で、久しぶりの横須賀温泉湯楽の里に行って来ました。

初期値61.3キロ

終わり値 59.15キロ(*^▽^*)

でも、((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

岩盤浴のチケット1枚期限切れで、ボッシュ―とo(;△;)o エーン

前回行ったのは1月。。

それから半年、

孫親子の海外赴任前の滞在

孫親子を送ってロンドンに行き

子③のグアム結婚式

また孫親子滞在

子③の代官山披露宴

子②親子送って、ロンドンに行き

いろいろありましたε-(;ーωーA フゥ…

で、チケット1枚損したって次第ε= (´∞` ) ハァー


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の汚れ部屋の風景

リビングは、食器棚から出したお皿たちで埋まっています。

1437869294166.jpg

この中で、昨夜テレビでサッカー観戦をしたのです(*≧m≦*)ププッ

1437869294703.jpg

やっぱ、本棚が、テレビと垂直なのは、部屋には行って来たとき、綺麗じゃないな~

って、部屋中綺麗じゃないんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ダイニングは、食卓に乗っていた物をよけて、夕飯食べた残骸鎮座

1437869295238.jpg

食器棚の向きを変えたのです!

しかし、まだ空っぽ

1437869295580.jpg

そして、ここに本棚があったのですが、無くなったら、キッチンが広~い(*^o^*)

1437869295916.jpg

当たり前か(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、今日も(;´д`)ゞ アチィー!!仲、LDKの片づけですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

ちなみに、子③はお嫁ちゃんちに行ってます。

なかがよくってなにより(⌒~⌒)ニンマリ

そして、おかんは、彼女の弟とライン開通させたので、

そっちに質問を振っているようですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

食器棚と本棚Before

1437813861179.jpg

食器棚を全だしした。

出したものは、リビングのテーブルの上に置いて

1437813860674.jpg

キッチンで使用していた本棚を

1437813861457.jpg

このスペースにもってくるつもり

1437813861807.jpg

一人で食器棚と本棚の移動は無理です(*´ο`*)=3 はふぅん

頼みの綱のだんなは、お昼寝に行ったまま、下りてこない(^_^メ)

昼も食べるところがなく、外食しちゃったのに~、

夜も食べるところがない状態です(キ▼д▼;)トホホ・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfterだが・・・

電話工事の人が帰った後の状態o(~○~;)o ハァハァ

1437791168199.jpg 1437791168683.jpg

キッチンが、本棚で分断された。

このついでに、本棚の場所を動かそうと思う(⌒^⌒)b うん

暑いけど、水いっぱい飲みながら頑張るo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

物を減らす

一番簡単なのが、

ビールのポイントシール(・-・*)ヌフフ♪

暑い中、ひたすら貼りましたε('∞'*)フゥー

1437778996793.jpg

生ビールつくりのセットに応募できるぐらいポイントは、ありましたが、

選択したのは、ビールのセットです。

生ビールつくりのセットは、もっていて、かつ粗大ごみと化していますから(;´▽`A``

ビール飲むときのおつまみにチーズケーキですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

1437778996080.jpg

今日は、電話工事の人が来ます。

早く掃除しなくちゃアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

全部出したところ

1437716891123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室と言えば

布団チェックをしなければ!

①全だしして

②押し入れ掃除して

③仕分けして

④綺麗に、わかりやすくしまう(*^▽^*)

Before

1437633307640.jpg

1437633308013.jpg

押し入れに入りきらない布団たち

1437633308364.jpg

そうだ、押入れの下の段も、やらなくてはね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、今は、おやつを食べたところです(*^o^*)

1437633307022.jpg


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんよりでやる気が

やる気が起きない時は、

溜まった皿洗いからヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

キッチンBifore

1437611014943.jpg

食卓には洗濯バサミ(*≧m≦*)ププッ

どんだけ食卓使ってないか?!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

おかんのスマホ授業で疲れたから

いじらないで、聞いてくる(-_-メ)

とにかくいじってみてよ!と言って来た(*´ο`*)=3 はふぅん

まぁ、教えちゃったのもあるけど・・

覚える気あるのか?!ってかんじで~

大変であるε= (´∞` ) ハァー

で、午後いっぱい相手して疲れたので、

外食は、タイ料理

生とトムヤムクンスープ

1437566415455.jpg
炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!

私は、辛いの苦手だったんだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とーふの揚げたもの

1437566416197.jpg

定番の生春巻き

1437566416623.jpg

新メニューと書いてあったから注文

1437566416995.jpg

ε= o(´~`;)o タベスギー


人気ブログランキングへ

自分も使いこなしてないスマホを、
おかんたちに教えるのはC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみの山玄関

昨日の寝室片づけで出たごみは、玄関に鎮座しています。

Before

1437522006471.jpg

ここをやる前に、

外回りの用事を済ませてきます。

暑くなる前にね(*^^*)

って、これ書いてるだけで(;´д`)ゞ アチィー!!

それに、今日こそ、おかんたちにスマホ教えに行かなくちゃアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


人気ブログランキングへ

おかんと会うと、ネガティブ思考対応で疲れるんだよね(;´▽`A``

まぁ、昼飯は食べさせてもらいますんでo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

心地よい風が吹いて

ジムの用意をしていたら、

心地よい風が吹いてくるではありませんか!

なので、また、寝室に戻り~

押し入れの引き出し全だしして

1437481597839.jpg

拭いて~

シーツ類をしまいました(⌒~⌒)ニンマリ

で、押入れの中ものぞいていたら、

もうーだんなの帰るラインあり(@゜Д゜@;)あら・・・

ってことで、ジムには行けず・・


人気ブログランキングへ

ジムは、明日にかけます!

っと、そろそろ、おかんたちのスマホ指導にも行かなくてはε('∞'*)フゥー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝室は

1437465039247.jpg

おもちゃの

①全だしして~この時点で足の踏み場がなくなったorz

②仕分けして

③少々捨てて

④種類ごとに箱に入れただけで終わったε('∞'*)フゥー

⑤掃除したなり"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

押し入れ出す勇気も場所もなし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だって、非常に暑かったんだもの(;´д`)ゞ アチィー!!

少しは、捨てられたカラ良しとするヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


人気ブログランキングへ

で、気分転換にジムに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きで寝室

Before

1437452478005.jpg

布団干してるから、足の踏み場はありますが~

押し入れの中はごちゃごちゃなので~

おもちゃと押し入れの中のものと対面してきます!

手順

①全だし

②押し入れの中を拭いて

③仕分けして

④捨てる勇気ものチェック

⑤しまう

こんな感じの作業の予定です(*^▽^*)ノ


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休最後の日は~っと、体重

一生懸命お片づけしていた!

おやつを食べて~
1437408054793.jpg

たねやのラズベリーと桃ゼリー

美味しいいです!

っと、だんなが、仕事のめどがついた!

ってことで、日帰り温泉に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

の前に、夕飯をサイゼリアで

 

1437408055349.jpg

で、トマト雑炊食べて~

初期値60.3キロε= (´∞` ) ハァー

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

岩盤浴

していたら、おまわりさんを発見(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

写真も撮っていたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ってことは、刑事に鑑識も来ていた?!

アタシσ(゜-^*)「どうしたのですか?」

店員「迷惑行為をしたお客さんがいたので、警察を呼びました」

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

何があったのかな~??

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

で、59.25キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

大台突破(*^▽^*)

1437408055745.jpg

今日は、子③は、お嫁ちゃんの家です。(*^.^*)

そこから、子①と、テニスをしたらしいです。

両方とももうすぐパパとなります(・-・*)ヌフフ♪


人気ブログランキングへ

今日、湯けむりの庄で、ゲットした情報<休憩時読んだ雑誌による。

①酢と炭酸水を、食事中飲むと、よいらしい!

②タンパク質から食した方が良いらしい!

明日から、①をやりたい(@`▽´@)/ ハイッ

で、②は、私の食べ方と逆である。

いったい私はどうしたらよいのか(*゜・゜)ンッ?

まぁ、昔ながらの、まんべんなく食べたほうが良いということか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

衣食のあとは

衣>乾きつつある(*^▽^*)

食の場所も、ここまでにはなったから

1437371847550.jpg

次は、住である!

ってか、寝る部屋のことだけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今は、布団は干してあるので、

真ん中にぽっかりスペースがある。

このすきに、洗濯物の山をたたみ~

孫のおもちゃと向き合うなり(@`▽´@)/ ハイッ

1437371847013.jpg

孫がロンドンにいってから、半年が経過しようとしている今日のこのごろですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けは

衣食住の順番でヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

洗濯したから~

次は食を満たすために、

まずキッチン

1437365208372.jpg

ここを片す!

旅行行く前のままですヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

暑いから水飲みを強化しながらね(@`▽´@)/ ハイッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓼科温泉の旅総括2015/7/18~19

7/19

カナディアン ファーム

外の席に座って撮った写真

1437348287093.jpg

上にトウモロコシがぶら下がっています。

1437348287756.jpg

屋根も瓦?

1437348288157.jpg

席から見えるところに、ぶらんこや、ハンモックや橋?

天気が良ければ、料理が来るまで、子供を遊ばせておけますね(*^▽^*)

昨日は、昼時大雨でした(*ノ-;*)エーン

あと、お犬様連れが来ていましたよ。

牛頬肉ビール煮込みセット2800円と

ソーセージセット2500円を注文しました。

車のため、ビールが飲めないのが残念o(;△;)o エーン

スープ

1437348288552.jpg

パンとサラダと、バター

1437348288902.jpg

バターが、何やら入ってホイップされたような口当たりの良い感じのものでした。

メインは、

うえ>ソーセージ

した>牛頬肉のビール煮込み

1437348289268.jpg

美味しかったし、ε= o(´~`;)o タベスギー

行くときは、予約した方がよさそうでした。(*^▽^*)ノハーイ

とても混んでいましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


人気ブログランキングへ

この後、中央の渋滞があり、帰路はC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

って、毎度、連休とか、長期休みに出かけると、事故渋滞にぶつかりますε('∞'*)フゥー

今度こそ、朝ごはん食べたら、即帰路につくつもり"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

これにて1泊旅行は終了。

2015/7/18~2015/7/19

蓼科高原チーズケーキ工房によって2090円も買って~

湖畔の温泉宿 14100円(岩盤浴込)に泊まり、

夕飯は、湖畔でお蕎麦を食べ

次の日宿で朝飯食べて

屋外彫刻美術館に行って、

蓼科アミューズメント水族館1350円/大人
1438151698802.jpg
に行って、

↑で昼飯食べて、帰宅C=(^◇^ ; ホッ!

今日は、旅行の残骸始末アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

屋外彫刻美術館

朝の蓼科湖畔を歩いて

1437280226199.jpg


北村西望 悪魔
1437280209106.jpg


1437280214541.jpg
北村西望 未来 だったような


1437280219377.jpg
水がドットとおちていた。


1437280221493.jpg
結構歩いた(=^..^=)ミャー


1437280224365.jpg
女裸像が、多い中、貴重な男性裸像(^_-)-☆

1時間ぐらい歩いたけど、
全部は、見られなかったです(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

1437261798211.jpg
朝ごはんです(*^_^*)

その前に温泉に入って、59 5キロ(*^▽^*)

湖畔の散歩に、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

蓼科温泉

1437223955007.jpg
一泊5000円の部屋


1437223956870.jpg
この机で、ダンナは、仕事です(*^_^*)

夕飯無しなので、近くのお蕎麦屋さんで、食べました。

とろろ蕎麦セット


1437223958251.jpg

豚角煮入りおこわセット

1437223961531.jpg


蓼科湖畔を歩いて


1437223959985.jpg

宿で、さっき寄ったチーズ工房のおまけの、
チーズ入りどら焼きを食べました。

1437223963532.jpg

その後、貸切岩盤浴に1時間入って、

30分お風呂につかり、

体重は、60 5キロ(^。^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断の結果到着

2015/7/9にやった結果が来た。

視力低下で要請蜜検査。

脂質代謝異常で経過観察。

の2項目は、去年と変わらずε('∞'*)フゥー

でも、脂質代謝異常は、去年より数値がよくなって、

判定がD1(去年)から、Cに変わったC=(^◇^ ; ホッ

なんてたって、去年も病院には行ったけど、薬飲むのヤダ!と言って、

飲まなかった人なのだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ!

で、なんで下がったのかって?

医者に言われた、

1、運動

2、甘いものへらす

の2項目さえ、実行しなかったのに( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

考えられるのは、

毎日の朝一珈琲に、オリーブ油入れて飲んだのと、

毎日アーモンドをいっぱい食べたのぐらい。

ということで、オリーブ油とアーモンドは続けて、ジム行きを、増やす!

できるかな?

いや、やるっきゃないぞ!

薬飲むの嫌いだからね(*^▽^*)

先日行った、地獄谷野猿公苑のお猿さん

1437175706998.jpg
癒されたわ~

で、こちらは、あぶらや燈千に到着時、フロントで出たお菓子とお薄。

1437175706646.jpg

岩盤浴は、2人で貸切の部屋でした。

1437175706168.jpg

ここ1年、毎週の日帰り温泉に全然行けて無い(*ノ-;*)エーン

これからは行きたいが~

どうなることやら(*゜・゜)ンッ?

今年1人、来年1月1人、孫が誕生する予定(*^▽^*)

来年には、4人の孫の祖母となる(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

バーは、でてくるのが、遅い

帰宅後、だんなとおちあい、地元のバーに行った。

で、まずビール500円ともつポン 300円

1437137602284.jpg

パンツェッタとゴルゴンチーズのキッシュ

1437137602822.jpg

ここまでで、ビール終了。

スパークリングワインです。

1437137603306.jpg

マルゲリータです。

1437137603652.jpg

かわが自家製と書いてあったが、まぁ普通

マグロとアボカド

1437137604096.jpg

おつまみに最高(*^▽^*)

ガーリックタコス

1437137604496.jpg

ガーリックは、あまり強くなかったorz

以上で、5000円弱。

かつ満腹ε= o(´~`;)o タベスギー

これで、料理が出てくるのが、早かったら、また行くんだけどね・・

なにせ、会話もない、古夫婦には、二人の時間は、必要ない(⌒^⌒)b うん

ってことで、仕事で疲れた今日は、外食です(^_^;)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

悔しいから

1437052014380.jpg

これを、食べました!

1437052014771.jpg

Hiramatsuのクッキーです。 2人で、一箱完食(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事から帰宅して

食べようと思ったら~

1437048472775.jpg

冷やして食べるものだったorz 

このお菓子前に食べたことあるよ~ナ(*゜・゜)?

「たねや」のお菓子です。

去年食べてました(*^▽^*)>


人気ブログランキングへ

で、文房具は、ここまでスペース小さくできました(⌒~⌒)ニンマリ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこたつの部屋Afterと

1437016791798.jpg

ここまでが限度ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、こんなものが見つかった

 

1437016792216.jpg

お菓子は大歓迎(*^▽^*)

あとは、文房具(-ω-;)ウーン

古いのは、捨てよう(*^▽^*)ノハーイ


人気ブログランキングへ

やってるとき、おかんのスマホ使えない!対応に時間食った(*^-ェ-),ムー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おこたつの部屋Before

昨日は、悩みすぎ頭パンク(*ノ-;*)エーン

で、片付けする気も起きず、
1日仕事の日でした。

おかげさまで、部屋は汚れ部屋邁進中(;´▽`A``

たとえば、おこたつの部屋は、この通り・・

1437007875020.jpg

仕事行くまでにここを、片していきたいと思います(*^▽^*)ノハーイ


人気ブログランキングへ

悩みの一個は、とりあえず、次の段階に進みましたC=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

7月1回目ジムと体重

ジム行く前に腹ごしらえ

これ1.5人前
1436888679728.jpg

こっちも1.5人前
1436888680343.jpg

で、私は、アセロラサワーも飲んだでしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

だから~

体重 61..85キロスタート

マッサージ 15分 61.2キロ

マッサージ 15分 61.1キロ

マッサージ 15分 

ブルブル 10分 61.05キロ

ブルブル 10分 61キロ

水中ウォーキング 30分 60キロ

大台ジャストまで、落としたε= (´∞` ) ハァー

悩み多きお年頃のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、食欲おおせいである(⌒^⌒)b うん


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

お嫁ちゃん怒る!

週末泊りに来たお嫁ちゃん。

いつまでも起きない子③に、怒っていました。

お嫁ちゃん「起きてよ」 

最初は、優しく♡>だんだんエキサイト>けんか勃発

子③「下(台所とかのこと)に行ってればいいじゃん」

お嫁ちゃんが私に言いました。

「下に行ったら、行ったで、なんで、僕の隣にいないのか!って、怒るんですよ~」

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

で、私も、冷めきった旦那に聞いてみました。

アタシσ(゜-^*)「私が隣に寝てない時ど~する?」

だんな「探しに行く!」

これは、嘘です!

週末、会社のない日に、私が先おきて、寝室を出ても、

いつまでも起きてきませんからねヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

まぁ、ここに新婚と古婚の差が出ましたね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、朝ごはんは、ダイエット食を食べてるんですが~

↓は、先日行ったあぶらや燈千の朝ごはんです。

1436744225399.jpg

こんなの毎日、誰かが作ってくれる生活になりたいです(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

フロンターレ観戦

1436603141694.jpg
後半1節目に来ました(*^▽^*)

まず、腹ごしらえです!

1436603143081.jpg
トマトも練り込んであるかと思ったけど、違った(x_x)
ハンバーグのトマトソースかけ(=^..^=)ミャー

1436603144397.jpg
2ヵ所見つけました(*^_^*)

試合まで、まだ1時間以上あります(^。^;)

席は、西日満載です(T-T)

避難しています(^_-)-☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

1436586611398.jpg

グアム、ロンドンから帰宅したままの玄関( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は、お嫁ちゃん②が来るから、

片付けよ~とo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

で、お嫁ちゃんが、久しぶりに来る理由は、

いよいよ同居の調査開始のため!

部屋も見てなくて、

同居が決定事項となっていたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

納戸Before

1436418643025.jpg

納戸から始めましょう!

雨降る今日なんで片づける気になったかというと~

着る服がない(;゜(エ)゜) アセアセ

今日午前中から、健康診断だったんだけど~

朝C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

やるっきゃないよ(≧∇≦)ノ ハーイ♪


人気ブログランキングへ

ちなみに、血液検査で、すぐ医者に行け!とは言われないで済んだC=(^◇^ ; ホッ!

去年は、すぐに行かないと、大変なことになるといわれたアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

2015年父の日のプレゼント

1436265956246.jpg

子②がくれた日本酒

子②が、ロンドン在住となり、だんなちゃんが、
日本酒に目覚めたための余波による決定品のようだ(・-・*)ヌフフ♪

ちなみにうちのだんなは、自分で日本酒は買わない(*≧m≦*)ププッ

そ~そ~、お婿ちゃんは、ロンドンに行くまでは、
ワインを集めていて、ワインセーラーまで持っている。

ロンドンの方が、ワインありそ~ナ(*゜・゜)?


人気ブログランキングへ

ちなみに日本酒の後ろの白いのは、だんなの背中ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

日本酒が目立つように、白いTシャツ着ていただんなに立ってもらったんだけど~
なんだか、写メ自体が暗かったε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

ハロッズで買い物

ハロッズで買ったお財布

1436145485721.jpg

日本円で、7000円弱

30ポンド台だった。

50ポンド以下のため、税金戻らないと言われた(;_;)/~~~

帰国時、ヒースロー空港で、同じものを見てしまった。

セール中で、17ポンド台だった゚(゚´Д`゚)゚

やっぱり、免税店で、買うべきだった (*ノ-;*)エーン

ハロッズのメンバーカードを無料でゲットできたから、よし!

と、しましょう(*^▽^*)

娘が、使用するのに欲しかったようだから(@`▽´@)/ ハイッ

カードを持っていると、30パーセントoffというのを、開催中だったので(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶらやとうせん/2015/7/5~6

1436103383193.jpg メニュー 1436103379543.jpg 食前酒 桃の果実酒 前菜 塩丸烏賊 くらげ和え物 鮑酒蒸し 海老真丈 鮎の風干し 隠元 田楽味噌 山桃蜜煮 地鶏利久和え 穴子煮凍り 1436103380182.jpg 椀物 とうもろこしすり流し 帆立のテリーヌ 翡翠冬瓜 梅肉 1436103381153.jpg お造り 海老 串揚げ あぶらやフォンデュ みゆき豚梅肉巻 村山牛蒡 綿内蓮根 カマンベールチーズ 1436103380702.jpg 左がめばる  右が、まとうだい 1436103381701.jpg 揚げていたら、油が飛んできた。゚(゚´Д`゚)゚。 あとは、ダンナに、揚げてもらった(*^▽^*) 1436103384164.jpg 食事 焼きおにぎり茶漬 野沢菜梅ちりめん ぶぶあられ 香の物  盛り合わせ きゅうり にんじん ぬか漬け 野沢菜 1436103382156.jpg 串揚げ あぶらやフォンデュ 米粉付き 1436103382658.jpg 蓋物 南禅寺蒸し あいなめ揚煮 1436103383681.jpg 焼き物 信州牛石器焼き ひれ ロース  焼き野菜 パプリカ ししとう 1436103386645.jpg 夕飯終了し部屋に帰ったら、アメとお茶が、置いてあった。 1436103384615.jpg 甘味 わらび餅 メロン ブルーベリー 1436103385016.jpg ラウンジそばのトイレ 1436103385389.jpg 1436103385816.jpg 1436103386222.jpg

続きを読む "あぶらやとうせん/2015/7/5~6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋

思っていたより、狭かった(=^..^=)ミャー

1436085330301.jpg

1436085331548.jpg

1436085332309.jpg

1436085333386.jpg

1436085334091.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1436079945674.jpg


1436079946860.jpg


1436079947741.jpg

1436079948578.jpg

1436079949541.jpg

1436079950610.jpg

1436079951439.jpg

1436079952310.jpg

1436079953129.jpg

1436079954081.jpg

1436079955051.jpg

1436079955962.jpg

1436079957116.jpg


1436079958178.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶碗

1436069547648.jpg
不思議です(=^..^=)ミャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1436069427586.jpg
囲炉裏?
暖房みたいです(=^..^=)ミャー


1436069429536.jpg
きゅうりは、ぬか漬け
筍と豆は、蕎麦つゆで煮た?

1436069430745.jpg

蕎麦がき、蕎麦粉とお水で練ったもの!
わさびと塩で食す。
わさびも、まろやかな辛さです。

1436069431878.jpg
お蕎麦、甘い感じ


1436069432856.jpg

須賀川そはピッツァ
蕎麦粉のだいに、
えのき、ネギ、蕎麦の実、チーズが、のっている

美味しいです(^_^)ノ

山の実セット 2100円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もするきが、おきないので!

1436066368137.jpg
何中年ぶりに、スキー場に来ました(^。^;)
蕎麦を食べにrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

キッチンBefore

1435994818576.jpg
ロンドンから、帰国後、何もするきが、おきない(=^..^=)ミャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

ロンドン観光2日目ロンドンブリッジとボローマーケット

まずロンドンブリッジ

1435889375672.jpg

わたってきました。
センターに車道分離帯がある幅の広い橋でした。

ロンドン橋のうたは、散々うたっていたので、

イメージが、もっとふる~い今にも落ちそうな橋かと思っていたもんで、
ギャップが、半端なかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

近くに、ピーターパンの舟ありました。

1435889377070.jpg

市場も始まった時間になって

1435889377522.jpg

まず腹ごしらえ

1435889374899.jpg

ホタテと牡蠣を食べ

1435889375256.jpg

ワイン、ハム、果物などを買い、

また小腹がすいたので

1435889374087.jpg

ソーセージをσ(~~~、)ムシャ ムシャ

もちろん合間に、ワインも飲んだんだけど、

写メとり忘れorz

ロンドン橋周辺どおりは、車も多いし、
車道を自転車も多く走っていて、

結構こわかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎日、昼間から飲んでるアタシσ(゜-^*)でした。


人気ブログランキングへ

もちろん、夜は、夜で、おうちで飲んでました(@`▽´@)/ ハイッ

なにせ、孫がいるから、外には出られない。。

って、夜ロンドン市内は、怖くて、歩けないけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

ロンドンランチ3日目に娘に教わったこと

1435802559888.jpg

ウエストミンスター寺院の内覧をパスして食べたイタリアン

もちろん飲みながらですが、泡ワインの写真撮り忘れたorz  

で、娘と会話。

アタシσ(゜-^*)「お嫁ちゃん①の母と話したとき、
彼女が、お嫁ちゃんの兄姉の自慢ばかりして、
お嫁ちゃんをスルーしていたから、
私が、お嫁ちゃんのいいところを、言いまくった“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」

娘「それは、自慢できるぐらいの子供を育てた自分を、褒めてもらいたかったんだよ。」

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

そうだよね!母が、どれほど頑張って子育てしたか!について、
褒められることは、少ないもんね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

みろも褒められたことないもん(-ω-;)

って、大した子育てしてない私が言っても、説得力に欠けるが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


人気ブログランキングへ

おっと、ここで、娘も褒めるべきだったのだ(;^_^A アセアセ・・・

ふたりのモンスターの子育て真っ最中で、大変な彼女を!

@(;・ェ・)@/反省…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなんだ?

1435792121289.jpg

ダイニングにかけている時計なのですが~

時計が止まったので、電池交換をしようと思ったら、

なんだか白いものが、いっぱい・・

白カビ?そんなのあるのか?

とりあえず、拭いて、電池交換して、掛けます。


人気ブログランキングへ

今日も、梅雨時の天気ですが、

久しぶりのお仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

ヒースロー空港/2015/6/27

この飛行機にのって帰国です。

ロンドンの夕方、19時ごろです。

21時ごろまで、明るいのです。

1435732081864.jpg

1435732082236.jpg

離陸して、シートベルト解除サインの後、
夕飯が配布されます

1435732081032.jpg

エコノミーの和食です。

もちろん麦酒とともに、いただきました(*^▽^*)

エコノミーでも、ビールが無料ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ちなみに、グアム便のエコノミーでは、
ビールが有料だったので~
もちろん!

飲みませんでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

日本に到着した↓飛行機です。

なんだかお疲れのように見える飛行機(*≧m≦*)ププッ

予定時刻より15分ほど早く到着。

雨降りそうな、15時前の空です@羽田空港

1435732082499.jpg

なんと、今回一人で、
飛行機に乗りました。

前回、ボディチャックされ、別室にまで連れて行かれた、
原因のガードルは、スーツケースに入れましたから、
問題は、何もなかったです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

行きはよいよい♪帰りはこわい♪

問題は、英語の話せないアタシσ(゜-^*)の気持ちだけでした(´ー`)┌フッ


人気ブログランキングへ

どう対処したかって?

飛行場に行く前のランチで、
ワインをしっかり飲んできたのでしたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年06月 (14作品)

良いかげん2014の本棚 - 2015年06月 (14作品)
笑うナース
岸香里
読了日:06月03日
とせい
今野敏
読了日:06月05日
逆風の街
今野敏
読了日:06月06日
パラレル
今野敏
読了日:06月09日
確証
今野敏
読了日:06月15日
チャンミーグヮー
今野敏
読了日:06月16日
任侠病院
今野敏
読了日:06月19日
人質
佐々木譲
読了日:06月30日
powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »