« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

怒られた

ダンナと子3に、 みろが、怒られた(゚◇゚)ガーン

挙式関係の確認ラインを、 お嫁チャンとしていた

お嫁チャン「~だったら、~しますか?」

みろ「しない」 こんな感じで、ラインしていた

方針が、決まり、待ち時間になった

子3が、みろの部屋に、きて、言った!

子3「ママ!あの言い方はないでしょう! お嫁チャンは、ママが怒っていると思った!」

みろ「みろは、怒ってないよ」

子3も、ダンナも、 みろが、怒ってないことはわかるが、

お嫁チャンは、怒られていると思う!と!

ダンナは、私のそばで、 ラインのやりとり見ていたのである
その時に言ってよね( ̄へ  ̄ 凸

2人して、みろの文は言葉が、足りない! と、攻めてきた!

まぁ、この2人に、結論だけ言え!と、 鍛えられた結果なのですが・・・

お嫁チャンには、 この方針は使えないようです(^_^;)

っとまぁ、 みろを、フォローしてくれる人は、

いない!ことが、 発覚しました(@_@)

どうなる?! 嫁と姑問題!!

1433067067209.jpg

気分替えのため、ランチにもビール


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

グアム

1432955183277.jpg
昨日の午後


1432955196449.jpg
空模様は、まめに変化してました


1432955204023.jpg
昼飯です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

無題

1432899762680.jpg
プールでスライダーをしたり、
海でボチャボチャしました!

海で浮き輪に揺られていた1才は、
胎内体感したのか?
あっさり、寝てしまいました(*^_^*)
彼を地上に運ぶ方法は、
快感を継続してもらうために、
浮き輪ごと移動しています(^_^;)

1432899766051.jpg

そして、泳げないおかんが、
おとうに手を、持ってもらい、
ばた足の練習を、していました(^_^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1432862017339.jpg
夕飯です 11人で、250ドル
ビールとa la carte
チビ2人は、
ロンドンから日本、
日本で一泊。
日本からグアムと、強行スケジュールです(^_^;)

部屋で、またビール

1432862022795.jpg
ようやくゆっくり休める

1432862004922.jpg
朝食のバイキング

プールに行ってきます(=^..^=)ミャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

4世代旅行

1432800930745.jpg
整備中?の、この飛行機に乗って、
グアムに行ってきます(=^..^=)ミャー


1432800935845.jpg

雲の上は、晴れています。
予報では、グアムは今日から、毎日雨マークです(^_^;)

もうすぐ到着です(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

キッチンBefore

1432737315986.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーメーカーを掃除するタイミング

珈琲メーカーを掃除しました。
なぜか?
非常に汚れたからです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

普段、コーヒーメーカーに「クリーニング」ランプがついたとき、
水入れて、クリーニングボタンを押します。
↑これは、機会に命令されて(。・w・。 )
昨日もそれをしたのですう。

クリーニング終了ご、
さぁ、コーヒー入れて、スイッチ入れて、
他のことしていて、戻ってみたら、
珈琲があふれているではありませんか(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

クリーニングしてポットにたまった水を、
捨て忘れたのでした(ノ_-;)ハア…

で、しかたなく拭き拭きしましたよ~

1432680834130.jpg

そういえば、コーヒーの袋を止めているのは、
なんだかわかりますか?

1432680833504.jpg

何年も眠っていた水枕についていた物です。
水枕はひびが入っていて、
機能をはたすぇなくなっていたので、
捨てました!

でも、クリップ?は、十分使用可能なので(*^▽^*)

珈琲セット入れる箱も、
ビールの空き箱から、
昇格させたのですよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お天気良い今日こそ!
片づけを進めましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

和室どんだけ、片づけないでいたのか?

1432643890854.jpg

見るも無残な部屋ε('∞'*)フゥー

で、見ないでいたから、こうなったヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

しかし、ここで、だんなは、夜な夜な仕事をしている。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今晩の仕事の前に、片づける!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

汚れ部屋顕在だけど、温泉

玄関入って、冷蔵庫とポットあります
1432459460534.jpg

部屋には、カステラ
1432459463282.jpg

洗面所には、コンタクト洗浄セット! こりゃ初めてです(^_-)-☆ 1432459465867.jpg

そしてプラセンタマスク!
1432459471507.jpg
なかなか良い! と、思っていたら、
お風呂は、隣のアパート?から、丸見え(x_x) 夕飯に、行ってきます(=^..^=)ミャー


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1432428683618.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

発表

みろが、子③夫妻と同居することを、
子①夫妻に発表した!

子①の感想は、「微妙~」
だそうです。

子①は地方に住んでいて、別居婚。彼女は、東京で、バリキャリ。
子③は、東京に住んでいて、別居婚。彼女は、地方で、バリキャリ。

そこに、子③夫妻に赤ちゃんができた。
お嫁ちゃんが、東京に来ることになる。
なので、同居に踏み切ったという次第です。

同居を提示したみろも焦っています。
このみろが、同居でうまくいくか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今後は、嫁と姑問題ブログになるかも(*'ω'*)......ん?

って、その前に、汚れ家を、片づけなくちゃアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

1432390714028.jpg

発表は、中華の席で(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押入

1432372264774.jpg

今日は、ここを全だしする!

理由は簡単(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
探し物有のため。。

子③の披露宴で使う写真さがし。
いやいや。
卒業アルバムさがしである。
スナップ写真も、幼少期はあったのだが、
中学生から、全くない(;゜(エ)゜) アセアセ

で、卒業アルバムから使おうということになった。
しかし、卒業アルバムが、
スナップ写真のアルバムの入っていた棚にないε= (´∞` ) ハァー
これで、また家じゅうひっくり返さなくてはならない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

期限は、今日中アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

だんなのお土産とサッカー観戦:負け/フロンターレ:山形

1432034104156.jpg

これを持って、サッカーに行って来た。

だんなの山梨土産。
だんな「これは、食べるのに樂。こぼれない!」

家には、会社土産条件クリアしなくても、いいのだ(-_-メ)
美味しいほう買って来てよね!(○`ε´○)プンプン!!


人気ブログランキングへ

ホーム戦観戦記録

2節 3/14 神戸戦 2:2 
5節 4/12 浦和戦 1:1
7節 4/25 甲府戦 3:0
8節 4/29 柏戦   1::4
10節 5/6 広島戦 0:1

ナビスコ 5/20 山形線 1:1 (ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

納戸After

1431948243922.jpg 1431948244624.jpg 1431948245032.jpg

納戸を、引っ越すまでの私の部屋にすることにした。
なんでかって?

私の部屋にしようとしたところでは、
着替えるのが、窓から、丸見えだったのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから~、
その部屋は、だんな部屋にしたのであった(*^▽^*)

洋服を、運び込むために、

今まであった不明品が、
必然的に廊下に出る(*≧m≦*)ププッ

で、結局、また納戸にしまった!っておち。。

廊下は歩けるようにしておかないと、
災害時困るもんね(@`▽´@)/ ハイッ

ものが、あっちいったり、こっちいったりしてるだけのようだけど、
これでも、だんだん減ってきている(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸Before

1431927707027.jpg

1431927707499.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before/After

Before

1431913096895.jpg
洗面台の下の配管がある部分

1431913097708.jpg
引き出し部分

After
1431923467239.jpg

捨てたものは、
いらなくなった仕切り用の箱。

今まで、洗濯機の横に、
空気にさらされていた、
2本の洗濯洗剤が、
入りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貸衣装

子③の披露宴に着る留袖を、
借りに行って来ました。
1431902934565.jpg
今月は、結婚式で、
来月が披露宴です。

子①と、同じパターンで、2回やります。

っと、そういえば、アタシσ(゜-^*)も、2回やりました(*^▽^*)

そして、結婚式の前には、
人がいっぱいうちに来ます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この汚れ家にですよね~

片付けに拍車をかけなくては、
泊まってもらう部屋がありません(*゜・゜)ンッ

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

キッチンも、このとおり

今週は、汚れ部屋作製週間だ(≧∇≦)

1431651533610.jpg

汚れものを、置く場所がなくなってきたから、洗う!


人気ブログランキングへ

昨日、父母に、
アタシσ(゜-^*)が、子③夫妻と同居する!を宣言。
つきましては、
アタシσ(゜-^*)「家の交換を、お願いいたします」
父「いいけど、最低、子①には、そのことを言え」

でた~!
父は、初孫かつ、男の子の子①が大好きなのだ。ε-(;ーωーA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

見るも無惨なリビング

1431566536038.jpg
何日分の洗濯もの?

たたんでしまう!

いままで、見て見ぬふりしていたからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4回目 ジムと体重

ブルブル 10分
エアロLO 50分 
ベリーシェイプ 40分
ブルブル 10分
ZUMBA 45分

59.2キロ 太ったorz

117/68/100

エアロは、フリが複雑で、冷や汗しか出ないε('∞'*)フゥー
ベリーも、骨盤動かず。。腰につけたすず?つきスカートから、音は出ず。。
ズンバが、どうにか汗かいた(*^▽^*)

3本もプログラム参加したのにorz

今日は、
おかんに重大事項を発表しに行かなくてはならない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


人気ブログランキングへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

足の踏み場も

1431400982076.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

無題

1431356028022.jpg

1431356028761.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうち焼肉

肉を焼くのに、なるべく油を使用したくない。
クッキンペーパーを、敷いてやこ~!
っと、クッキングペーパはなく。。
クッキングホイルを敷いてやこ~!
っと、これまたなく。。

あるのはサランラップばかり(;´▽`A``

で、思い出した(・-・*)ヌフフ♪
お弁当用の小分けのクッキングホイル。
も~、お弁当も作らない!

って、ことで、鍋に敷いて
1431347142873.jpg
油の代わりに、ベーコンをおいて、
焼肉なう(*^▽^*)

って、焼くのは、だんな担当(*^m^*) ムフッ

アタシσ(゜-^*)は、焼けたら食べる人(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫Before/Aqfter

冷蔵庫の食材が空っぽになったので
Before
1431329050909.jpg

ごみとって、
重曹つけた雑巾で拭きました!

After
1431329051333.jpg

買い物に、行って来ます(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1431328578312.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

5月3回目ジムと体重

ボクササイズ 50分
ブルブル 10分

58.7キロ 113/63/90

着実に痩せている(⌒~⌒)ニンマリ

2回目との差は、0.05キロだけどね(*≧m≦*)ププッ

で、夜ごはんの後に、
子①にもらったお菓子を一気食べしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1431255708405.jpg

1431255709118.jpg

モロゾフのクッキーは、
安心して食べられるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ジムのあとなのに、
飲まずに帰宅した理由は、
お嫁ちゃん②を、自宅まで送っていきました。

昼前から、知り合いの家で飲みだし、泥酔しちゃったため(*≧m≦*)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

お嫁ちゃん効果2

1431173835500.jpg

子①のお嫁ちゃん①から、3年はもつというお花をもらった(*^▽^*)

モロゾフのお菓子と、すあまは、子①からのようだ。
わが息子は、母をよく知っているようで、
2人ともお菓子をくれたなり(⌒~⌒)ニンマリ

すあまは、駅で売っていたのを、
値切って半額で買ったソ~ナ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お嫁ちゃんは、バリキャリで、
次の資格試験をトライするらしいo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

お嫁ちゃん①も②も、
日本を代表するキャリアウーマンだね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

で、息子たちは(~ヘ~;)ウーンなのだが・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2回目ジムと体重

ブルブル 10分
マッサージ 15分
青たけ 30分>けっこうきいた(~∇、~;) ハァハァ
ブルブル 10分

58. 75キロ 105 67 80

ダイエット食が効いてきたのか?!(*^m^*) ムフッ
59キロ切ったもんヽ(^◇^*)/ ワーイ

ランチは、お寿司、ビールなし。
1431148692579.jpg

ぶつけた車の修理に行ってくるε('∞'*)フゥー


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1431147106370.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココナッツオイル

1431131465474.jpg

ココナッツオイルが、
身体によいとはやっているらしいので買ってみた。

アタシσ(゜-^*)のご用達のスーパーには、売っていず、
半額の物しか買わない店に、売っていた。
つまり、お高かったε('∞'*)フゥー

まぁ、病院に行かなくてよいかもと思えば、
これまた真なり!
ってことで、

ジムに行ってくる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

無題

1431083251004.jpg

1431083251736.jpg

1431083252142.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の棚

1431053446646.jpg
引き出しは、取って洗う!
棚が、取れない(x_x)


人気ブログランキングへ

久しぶりの、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1431050098509.jpg

1431050099867.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

キッチンBeforeと、サッカー観戦第10節したんだった

1430985034296.jpg

連休中は、外食も多かったけど、
作ったこともあった。
で、皿洗いはたまる一方であったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

30分では、終了しませんでした(;^_^A アセアセ・・・


人気ブログランキングへ

昨日の夜は、だんながチャーハン作ってくれたんだけど、
その中華鍋は、
ご飯がいっぱいこびりついていて、
洗うのタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!でした!

ちなみに昨日は、サッカー観戦に行って来ました。

しか~し、また負けた(◎`ε´◎ )ブゥーー!

ホーム戦観戦記録

2節 3/14 神戸戦 2:2 
5節 4/12 浦和戦 1:1
7節 4/25 甲府戦 3:0
8節 4/29 柏戦   1::4
10節 5/6 広島戦 0:1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場Before/After

何年ぶりに、風呂場の天井を掃除しようかと
1430980032362.jpg
①からぶきして
②水拭きして

After
1430981539769.jpg

まぁ、綺麗にはなりました。

なにやら、縁は、まだ汚いですが~

イナバウア~の限界です(;゜(エ)゜) アセアセ

アト、隅の棚も、水拭きして~

アッと言う間の30分ですε('∞'*)フゥー


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before/After

玄関のBefore
1430973367624.jpg

靴が出ていますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、棚の靴も全部出して
1430973373425.jpg
1430973373833.jpg
1430973374267.jpg
これは、ガレージに出しっぱなしの靴だな

で、抜いた靴
1430977992383.jpg
ブーツを手放します!

あとは全部、
玄関の靴棚に、入れました。
1430977991294.jpg 1430977991923.jpg

よって、ガレージにある靴棚は、空っぽになりましたとさ(*^▽^*)

しかし、空っぽの靴棚は、捨てられません(*≧m≦*)ププッ

物持ちいいσ( ̄∇ ̄;)わて

だって、同居した時、必要になるかもなのですからね(*^▽^*)

っと、同居を考えると、頭痛いっす(* T-)

なにせ、家じゅうに散乱しているものを、
今の半分以下のスペースに入れ込まなくてはならないからです。。

どうなることやらアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

同居!

これ↓をくれた子③夫妻と、同居することになったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!1430845613540.jpg

言いだしたのは、アタシσ(゜-^*)

しか~し、今どきの子が、同居する!と言い出すとは('〇';)
実は思ってなかった(*^日^*)゛グワッハッハ

なにせ、汚れ部屋住人のσ(´ρ` )ですし。。

遠い昔、みろと、姑の同居は、無理!
と言われた張本人です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうだ!この話を、
お嫁ちゃん②にしておかなくちゃアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

子③「だめだったら、出ればいいじゃん」
お嫁ちゃん②「それって、修復不可能な時だよね」
アタシσ(゜-^*)「だからよく考えて」

子③「まぁ、そういうことで」

あくまでも、軽いノリの子③でしたε('∞'*)フゥー

自分の部屋どころではなくなってきたよ~ナ(+o+)
子③が、出て行ったら、そこは、だんなの部屋にするつもりだったのですが・・

新たな展開勃発です(*≧m≦*)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

自分の部屋After2。。

洋服エリアAfter
1430823859238.jpg

反対側は
1430823859802.jpg

出たごみは、空箱いっぱい
1430823860543.jpg
廊下を占拠しています。

箱に入れてしまうと、
シーズンになっても、出すの忘れたりしています。
なので、箱から出して、
引き出しや、棚に見れるように、
ぶち込みました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

とても抜くことができません(^w^) ぶぶぶ・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子③にもらった母の日のプレ

お嫁ちゃんの存在でかいっす!
なんて言ったって、あの冷たい視線しか私によこさない子③が、
母の日のプレゼントを、くれたっす(*^▽^*)
それも、食べ物ヽ(^◇^*)/ ワーイ

早速食した3時でした!
千疋屋のクリームチーズケーキのセットです。
1430810882861.jpg

1430810888584.jpg

これは、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

しか~し、ソース瓶が、無考慮品であった。
瓶から、たれるたれる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
テーブルは、べたべたε= (´∞` ) ハァー

ショット残念なびんでしたとさ。


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

お嫁ちゃん勢揃い

総勢6人で、夕飯(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので、外食(*^m^*) ムフッ

牡蠣やさんに行って来た(*^▽^*)

まず生から
1430744384234.jpg

昨日食べそびれたピザも注文
1430744385108.jpg

牡蠣のおかわりは、セルフにした(*^▽^*)
なんでかって?!
焼牡蠣を注文するより、安いのだ
1430744385601.jpg
息子①③は、マメだからね(・-・*)ヌフフ♪
1430744386309.jpg

もっといろいろ&牡蠣も食べたんだけど、
子③は、食事中に写メると冷たい視線を送ってくるので自粛ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、肝心の自分の部屋は、
まだ片付かず(〃´o`)=3 フゥ

もう飲んできちゃったので、
明日に続くへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ


人気ブログランキングへ

25品 20779円なり (〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の部屋のAFTER ?

自分のものを、移動してきた。
元々この部屋にあった書類とかは、だんなの担当。
>だんなのスペースに移動しなくちゃな。

1430701404181.jpg

納戸から、引き出しとハンガーラックも移動
1430701410071.jpg

まだ冬物も出てるし~
暑いので、
夏物も出ている。

カオス誕生(≧∇≦)ブハハハ!

ってか、足の踏み場ないしε('∞'*)フゥー

今日も天気が良いので、
作業は進むだろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

自分の部屋

自分の部屋に、自分の物を持ってくる!
で、この部屋を自分の部屋にするつもり

左側
1430661929409.jpg

右側
1430661930117.jpg

いろんなところに、
私とだんなの物が、散乱しているわが家ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なので、改良しようと思う!

そして、この部屋は、現在すごいことになっている(キ▼д▼;)トホホ・・

続きは明日(^w^) ぶぶぶ・・・

ビールなう


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1回目ジム&体重

ブルブル 10分
ボクササイズ 50分
ブルブル 10分

脂肪ブルンブルンいわせて、
打ち込んだなり(*^▽^*)

ストレス解消には、最適(*^m^*) ムフッ

59キロ/102/67/96

そして、夕飯
ルナ ピエナ 

デカンタワインしろ
パンはついてくる
1430650050761.jpg

海老とうにとひらめのサラダ
1430650052117.jpg

春山菜のスパ
1430650053716.jpg  
フキノトウとか入っていたよ~ん(*^▽^*)

鶏レバーのパスタ
1430650055345.jpg
見た目少ない。
結構しょっぱい!

まぁ、お腹いっぱいε= o(´~`;)o タベスギー


人気ブログランキングへ

4品 7020円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

2015年04月 (7作品)

良いかげん2014の本棚 - 2015年04月 (7作品)
ルームメイト
村田喜代子
読了日:04月11日
powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ 白金亭

今日は、午前中仕事。
帰宅後ランチに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
白金亭 の4000円コースです。

本日の前菜五品
1430456163984.jpg
5品のソースがみな違う(*^▽^*)

オリジナル蕎麦
1430456165419.jpg
蕎麦というが、蕎麦粉は未使用だそ~な。
でも、そばのお味と、食べ心地。

白金亭オリジナル 黒米パン
1430456166125.jpg

本日のスープは、アボガドとお豆腐
1430456167304.jpg
材料は、私も常備しているものだが、
このスープは作らないわヽ(´▽`)/へへっ
作ってもらって、たまに食べるのがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

特選和牛の握り寿司
1430456168097.jpg
酢飯に、和牛も合うなり!

サラダ>トマトにオレンジ
1430456168991.jpg
好みだわ~

魚料理>金目鯛のクミンソース=カレー味1430456170754.jpg
ちょっとしょっぱかったな。
金目鯛は、洋風でも合う!

ハンバーグのソース4種
左上>からいの
右上>デミグラスソース=ふつうよりまろやか
左下>納豆とマヨネーズ
右下>しょうゆとにんにく>単純味
1430456169859.jpg

特選炭火焼ハンバーグステーキ
1430456171488.jpg
テーブルで、切ってくれる。
ジュッジュ~と、汁がとぶ。
アツアツ、半生っぽい、ハンバーグは、
よだれもの(*/∇\*)キャ

お店は、白川郷から、移転した建物
1430456172424.jpg

2階に席を移して、
デザート
1430456173221.jpg
珈琲と
マンゴーシャーベット&小豆アイスなど

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ し、お腹いっぱいになりました(@`▽´@)/ ハイッ

で、材料は、家にあるし、いつも食べてるものなんだけど、
調理法とソースが、
アタシσ(゜-^*)は作らないものでした。
って、私は、野菜&果物は、素材のおいしさを、尊重する派です!
ッと、単にソース、つくるのがめんどくさいだけのよ~ナ気もヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

次は、ステーキのコースが食べたいです!


人気ブログランキングへ

1個残念だったことは、
金目鯛と、
ハンバーグのお皿に乗っていたマカロニ?のお味が、
両方ともカレー味だったところでし(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »