« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

サッカー観戦とダイエット3日目

見事な負けっぷり(◎`ε´◎ )ブゥーー!
1430282243704.jpg

行く前にお弁当とおせんべいかって~
試合前に食べたんだけど、
ダイエット始めてから、
こういうもの↓書いてるので、
1430308845801.jpg
おせんべいとお弁当のcalメモって、
記入しました(@`▽´@)/ ハイッ

っと、ダイエット食品は、ちゃんと毎日食べています。
かつ、いつも通りご飯も食べています!

って、ダイエット始める前は、1日2食だったのが~、
今では、4食食べているよ~ナ(-ω-;)ウーン

これで、痩せられたら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


人気ブログランキングへ

ホーム戦観戦記録

2節 3/14 神戸戦 2:2 
5節 4/12 浦和戦 1:1
7節 4/25 甲府戦 3:0
8節 4/29 柏戦   1::4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

ダイエット開始1日目

着ました!
1430102793518.jpg

で、仕事から帰宅後>おなかペコペコ
即食べましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ
1430131934363.jpg

今日は、初日なので、
牛乳200ミリをチャンと量って、
一袋入れて、
かき回すには、
器が小さすぎたorz
なので、だま玉がいっぱい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし、お腹すきまくりなので、
その玉を、もぐもぐ!

これだけじゃ~、
物足りない(*ノ-;*)エーン
なので、アーモンドもかじかじしちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・

ここで、ガム食べて、我慢!

いま、お腹膨れてきた感あり。

このまま様子を見ながら家事します(@`▽´@)/ ハイッ


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1430102793518.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1430101738362.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンとうん*ちゃん

週末は、お嫁ちゃん来るので、
見えるとこ掃除に暮れ、
裏のキッチンは、この通り(≧∇≦)ブハハハ!
1430091778907.jpg

で、2日間遊びまくり、
大汗かいた後は、
当然、腸内の水分が不足する。

よって、今朝は、うん*ちゃんが、出てきてくれない(*ノ-;*)

踏ん張ろうにも、

昨日のボクササイズで、体中の筋肉痛いため・・
まず、腹筋は使い物にならない。。元々あんまり無いし(^w^) ぶぶぶ・・・
腹筋使おうとすると、胸筋も痛いし・・・

で、コーヒーに、オリーブ油を大さじ1杯入れて飲んでみた。
効いたッす(*^▽^*)

ってか、3回目は、下ってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次回この状態の時は、
大さじ弱にしてみよう(*^▽^*)ノ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

4月2回目ジムと体重

ブルブル 10分
ボクササイズ 50分
ブルブル 10分

58 9 キロ

久しぶりに、
脂肪のブルンとゆれるのを、体感!
で、発見。

前よりゆれない?!

これは痩せたからではなく、
動きが鈍くなったからでしたε= (´∞` ) ハァー

なぜなら、
遅いスピードで、
フックを打っても脂肪は、ゆれません。。

しかし、気持ちよかったです(*^▽^*)ノハーイ

ストレス解消には、
ボクササイズが、
ぴか一です(*^▽^*)

で、帰りに夕飯
1430045117065.jpg

こちらも久しぶりの、鳥のなんこつ
アタシσ(゜-^*)の大すきなまぐろヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、焼きそば大好きなだんなのために
1430045710152.jpg

お寿司と焼きそばを食べられるところのが良いのです(・-・*)ヌフフ♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1430045710152.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1430045117065.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂場のドア

お風呂場のドアの隅を掃除していたら
黒い塊がとれた(〟-_・)ン?

1429887832974.jpg

捕れたところをよく見ると、
1429887832113.jpg
どうやら、ごみと一緒に、
ゴムがとれたみたいだ。。

これはどうしたらよいのか(-ω-;)ウーン

ちなみに反対側は
1429887833607.jpg

汚い画像にお付き合いいただき、
申し訳ないので、

汚目なおしに、
お嫁ちゃんにもらったクッキー
1429971924320.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

フロンターレ戦と掃除

1429955204420.jpg

まだ、ホームで、勝ってないthink
今日こそ、勝利punch

午前中に、ジム行って、
帰宅して、ごはん食べて、
のんびりしていたら、
お嫁チャン来ちゃいました(^_^;)

そんで、掃除機かけてたら、 バッテリー切れたし(@_@)


人気ブログランキングへ

ホーム戦観戦記録

2節 3/14 神戸戦 2:2 
5節 4/12 浦和戦 1:1
7節 4/25 甲府戦 3:0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1回目ジムと体重

ブルブル 10分
マッサージ 15分

これだけで、じんわり(;´▽`A``

で、今日は、サッカーだから、
おしまいヽ(´▽`)/へへっ

体重 59.05キロ 130/85/74

大台は切れていたC=(^◇^ ; ホッ!

体重計無いから、ひやひやだったのじゃ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

洗面所Before/After

Before
1429883776345.jpg

30分タイマーかけて~

この3か所を、
①全だしして、
②拭いて

っと、もう~、タイマーがなったのでした(;^_^A アセアセ・・・

で、抜いたのは、洗濯ロープと、箱類

After
1429887256708.jpg
ブラシを、箱に入れて、立ててみたり、
場所を変えていれたものがあったり、

それだけですヽ(´▽`)/へへっ

ってか、引き出し拭いたの、何か月ぶりか?!


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before

1429883776345.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車をぶつけた(*ノ-;*)エーン

対向車をよけるため、
道によって、
出るとき、
電信柱に、ぼこ~っと、
凹むほどぶつけた。

電柱は何でもないのに、
車は・・・

凹むσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

やくどしか?!

めげずに、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

体重計

集中ダイエット食品が来る前に、
体重を測ろうと思ったら、
何度やってもエラ-になる(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

で、電池を変えても~
ERR表示(*ノ-;*)エーン

お客様相談室に電話したら、本体修理が必要って。。。
2600円
GWがはさむから、
3週間後完了(@゜Д゜@;)あら・・・?

間に合わないわ!

買うかなぁ?
買いたくないなぁ?

今から、おかんの乳がん検診に行って来ますだ(〃´o`)=3 フゥ


人気ブログランキングへ

体重計は、保留っす・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

発見

野菜室がカラになったので、
Before
1429574781682.jpg

拭いていたら、
ガクッと大物がとれたキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ1429584849370.jpg

野菜室は、はずすことができたのであった!

20年使っていて、発見したのが、
今日でした(≧∇≦)ブハハハ!


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子③とダイエット

朝の送りの車の中で、結婚式に何を着るか?の話を、子③としていた。

アタシσ(゜-^*) 「今度は、留袖にしよ~かな♡」

子③ 「やせたらね」

例によって、冷たくく言われた(-_-メ)

もう一か月しかないから、
初体験のダイエット食にチャレンジする!

もう、だんなには、購入許可をもらっていたのだが、
最近雑誌で、ココナッツオイルを飲んでダイエット!を読み、
こっちをやってみようかな~
と、思ってもいたのだが・・・

子③の一言で、本気ダイエット開始だ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1429573614719.jpg

↑は、先月行った横浜のホテルの岩盤浴。
誰もいなかったから、パチリ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ってか、2時間誰も入ってこなかった(*^日^*)゛


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

冷蔵庫整理と缶詰で夕飯

1429530436332.jpg

冷蔵庫の引き出し1個洗いました(*^▽^*)

雨降りなので、お使いに行かずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

だんなの一言で、
顔面神経痛が・・・

で、止まらないので、
倍返ししました┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

先を考えないだんな持ちはC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンと乾物類

週末遊んでいたら、いつものキッチンに(^w^) ぶぶぶ・・・

Before
1429511448111.jpg

そして、冷蔵庫も調味料しかなくなってきたorz
1429511448730.jpg   1429511449177.jpg

皿洗いと、
乾物類探しをする!

今晩食べるものを、発掘しなくちゃ(;゜(エ)゜)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

おかんと乳癌患者の朗読ワークショップ

に行く前に、腹ごしらえ
1429452221429.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

クローゼットBefore/After

Before
1429354749741.jpg

30分タイマーかけて、
下の引き出しから、
全だしして、
着るものは、ハンガーにかけて~
引き出し拭いて~
もう30分!

After
1429356726233.jpg

引き出しは、
空きスペースありでしたから、
厚手のセーターなどを入れました。

寒がりの私は、
まだ、セーター着てますからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットBefore

1429354749741.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

夕飯と仕事

1429268470287.jpg
疲れたから、 中華にした(*^_^*)

これは、単品注文の中華野菜炒め。

で、この後、飲茶コースを食べたのだけど、
食べる勢い半端なく、
写メるのは、忘れたなりヽ(´▽`)/へへっ

で、今から、今月分のお片づけの続きをする!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

今日の仕事は、まったりクラス=手がかかる子ばかり

で、常勤支援員さんが、
エプロンシアターをやった。
反省会で、それが良かった!と言ったアタシσ(゜-^*)

障害児学校で働いていた支援員さん 
「それがダメだった。子どもにわかりずらい!」

ベテラン支援員さん
「常勤支援員さんの今後の練習次第ね」

皆さまはっきりおっしゃる(≧∇≦)ブハハハ!

って、私の本音は、
彼女に「あ~したほうが~」とか言っても、無駄だと知っているから~

とりあえず、ほめて伸びるか!?にかけてみたのであった(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック

仕事で、子供の送迎も行っている。

初めてのドライバーさんと2日連続で、組んだ時、
子どもを下した社内に沈黙が流れる。

私は、今月、毎日仕事で、支援が終わった後は、(;´ρ`) グッタリ
しかし、車内での沈黙は苦手。。
その沈黙の理由の疲れていることを、言うに当たり、

まず
アタシσ(゜-^*) 「孫が二人いるんです!」
ドライバーさん 「お若いですね~」<普通の対応

アタシσ(゜-^*) 「(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ!
          なので、支援が終わると、疲れが押し寄せるんです(〃´o`)=3 」

ドライバーさん 「そうですよね。
           マスクをしているときは、若いと思ったけど・・・!」

でたー本音!

そこまで言ってくれなくても(*ノ-;*)エーン


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

換気扇Before/Afterと仕事

Before
1428969695144.jpg

After
1429057117999.jpg

カバーを洗っただけだけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

だいぶ綺麗になった感あり(*^▽^*)

で、そのあと、仕事に行ったのだが、
常勤「みろさん、大丈夫ですか?手!冷たい言い方」

微妙に、対応が変わっているε= (´∞` ) ハァー

看護師「Aくんに噛まれた跡よ!」

ってな具合で、
各自、自分が、子供から受けた被害を、自慢?する。

なんだか、この施設は、ボランティアで、仕事をする場所みたい。。
勤めてる人の安全を確保しようとする域は、ないようだった。

リスク回避のため、
子供の登所前のミーティングでは、
危ない過去のある子のチェックをするようにしたアタシσ(゜-^*)

今の時期、
新しく入所した子、
新しい学校に行くようになった子、
クラス替え、
新しい先生、友達などなど、
新しずくめで、
子どもがつかれきっているそ~な。

環境の変化に弱い子が多いいからね。

自分の身は、できるだけ自分で守る!

あんど~、
遊ぶ時間も、掃除する時間もないこの頃なので、
来月は、仕事を減らしてみよう(*^▽^*)ノハーイ

今日も、がんばる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

換気扇Before

あるブログの隠れ隊をやってるつもりのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

先週5日分は、週末に、3日分終了。

で、昨日は、換気扇と書いてあったので
1428969695144.jpg

やりましょう(*^▽^*)ノハーイ


人気ブログランキングへ

で、雨降る中、仕事(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

キッチンと似たもの親子

1428889723864.jpg

皿洗いはやりました(*^▽^*)
手が痛かったから、久しぶり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昨日、挙式打ち合わせに行った子③夫妻。
いろいろ決まってきて、
だんながやることも出てきた。
それを聞いても、
うんでもすんでもない・・
アタシσ(゜-^*)がしびれを切らして、横から、
「あ~だ!こ~だ!」
言ったのだけど(*´ο`*)=3 はふぅん

で、今朝、お嫁ちゃん②曰く
「昨日は、笑っちゃいました。」
私は、お嫁ちゃんは、いつもにこにこしているから、何で笑ったかわからなかった。
ってか、気にもしなかったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
「お父さんたちの様子と、自分たちの様子が、対称形で、まるで同じ!
隣から、みろさんが、しゃべりまくって、
お父さんは、無言で、手元で作業している」(^w^) ぶぶぶ・・・

そ~、反対側では、
子③が、無言で、PCパチパチしていて、
隣で、お嫁ちゃんが「あ~だ。こ~だ。」
言ってたわ(*^日^*)゛グワッハッハ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

浦和戦

1428817301008.jpg
今シーズン2回目の観戦です。
前回、新しいホームを写メってなかったので、今日は、撮りました。

前回、引き分けちゃったので、
今日こそ、新しくなったホームで、勝って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

夕飯とデザート

左手に湿布して、軍手はめている私が作ったのは、
無洗米を炊飯器に入れて、炊いたのと、
冷凍庫に切って入れておいたキャベツでお味噌汁を作っただけ(・-・*)ヌフフ♪
サラダと、かつおは、だんなに切ってもらいました(*^▽^*)1428759622391.jpg
豪快なサラダでしょ(*'ー'*)ふふっ♪

で、デザートは、お嫁ちゃんがくれたスイート芋

1428761730760.jpg

1428761731323.jpg

なめらか~で、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

っと、今からクローゼットの代わりの納戸を、
やっつけてきますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1428759622391.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットBefore

1428759203338.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Before/After

Before
1428750164200.jpg

まず広いところを全だしして
1428754037371.jpg

やっぱり、左側上段も出して、
入れてみた。

1428756909614.jpg

1枚、長方形のお皿を、下の段右側に入れたけど、
お皿類で、捨てたものはなし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

余ったのは、お皿を入れていた物と、
お皿を出した箱

1428756963822.jpg

まぁ、下の段は、手つかずだけどね(*´ο`*)=3 はふぅん
扉閉めちゃえば、見えないし(*^日^*)゛グワッハッハ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1428756909614.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1428754037371.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚before

1428750164200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングBefore/After

リビングは、
先日引き出しから出したものと、
たたむべき洗濯物の山が2か所の
Before
1428712544474.jpg

After
1428749399807.jpg

洗濯物は、全部たたんでないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
各自の部屋にぶち込んできました(*^▽^*)ノハーイ
机の上にのってたものを仕分けして、
捨てるものが、
Afterの机にのっています<少ないε-(;ーωーA フゥ…

まだ踏ん切りつかないものがあるのですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

孫①が遊ぶ、シールとか、アクセサリーとか・・・

また来月来るし(*^▽^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before/After

お嫁ちゃん来るから、玄関もやります。

Before
1428741285376.jpg

After
1428743423826.jpg

靴箱の中も見たけど、
抜けない。。

ってか、出てた靴は、
みなしまえることはしまえるから、無理しない(*^▽^*)

左手に湿布貼って、軍手して、マスクして~
怪しい人で、作業してます(≧∇≦)ブハハハ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1428741285376.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

1428712544474.jpg

リビングも、物が増殖中(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リビング引き出し抜きをしようと、
全だししたものがまだ鎮座ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そのうえ、
かわいた洗濯物の山がふた山出現。。

っと、この状態に似ている場面が、
『なんにもない部屋の暮らしかた』に出てきたではないか?!

そう、昨日は、手が痛いため、
↑の本を読んでいたのです(*^▽^*)

とにかく、共用部分と、自分のスペースは、
何にもない化!を、目指します(*^▽^*)ノハーイ

今日は、お嫁ちゃんが来る日。
まず、共用部分からねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

噛まれた(。>0<。)

仕事で、中2女子の検温をしていた。
自分で、測ることができる。

任せて、みていて、
34度?35度?

4回ぐらいやっても、
35度台がせいぜい。。
平熱は、36度台。

彼女「いい」
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ「(-ω-;)ウーン」

突然、体温計を持って見ていた私の左手を、噛んだ!

歯型くっきり、(* T-)アダダダ

もちろん、私は叫びもせず耐えました(ノ_-;)ハア…

その後何時間も、冷やし続け~
腫れてきた。

子供の帰宅後、即帰り、
だが、病院は、やっていずorz

彼女は、いつもは、人に何かをするような子ではなかったので、
至近距離で接していました。

あとで、リーダーが
「年に数回噛むことがあるらしい。
今日は、女の子の日でした」

早く言ってよ~(*ノ-;*)エーン

今から病院に行って来ます


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

現状&新1年生対応(仕事)

1428542817888.jpg
現状は、汚れ部屋増殖中ε= (´∞` ) ハァー

今週は、連日仕事で、疲れ切っているヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昨日は、侵入所の新1年生の男女の二人の対応をした。

女の子は、シャイと聞いていたため、
おとなしい子だと勝手に思っていたが~
しっかり意思表示、自分の身支度関係はでき、
あげく~
私に指図してくる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

彼女の指示ポーズを一緒にするとか~
これが、ちょ~難しい。。
彼女は、とても体が柔らかいからね~
同じポーズは、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには無理っす(≧∇≦)
しかし、何とか楽しく遊んでいて、
男の子対応をしていなかった。

で、はじめの会のため、
いすにすわろう。
と誘ったところ、
走り回りだしたキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

で、つかまえて、抱っこして座ったところ、
=ΦwΦ===∈(☆o◎)w ミダレヒッカキ!!!、
噛みつき、
ぶつ、
の3拍子揃った子('〇';)

今日は、どんな子対応かな(〟-_・)ン?
楽しみに行って来ます(*^▽^*)

っと、これ書いていて、
元気になったアタシσ(゜-^*)


人気ブログランキングへ

今まで、
昨日やられた、
血のにじむ指が痛くて、
どんよりしていたのヾ(´▽`;)ゝ

書くと、冷静になるわ(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

リビング

テレビボードの引き出しも、
全だししようとしたら、
少々入っていただけで、
みなから(≧∇≦)ブハハハ!

まえに、抜いていたんだけど、
有効活用されていませんヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

もう一つの引き出しを、全だししました。
1428462518814.jpg

1段目は、整理してあったから簡単でした(*^▽^*)

結果は、
1428462518172.jpg

仕分けする時間なくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニお話会をしてみた&掃除の仕方

私の仕事場は、障害児放課後支援施設です。
昨日も、ゆったり系(支援がたくさん必要な子のクラス)でした。

いつもの部屋ではなく、
公共の会議室使用。
広めで、かつお休みの子が3人も出たので、
スペースがあります。

みんなまったりしていました。
初めの会をやった後は、
プールです。
ゆったりモードから、
バシャバシャモードへ(*^▽^*)

終わった後は、
またゆったり。

で、終わりの会をしても、
時間があまり、
私が立候補(*^▽^*)ノハーイ

『ふたりのあさごはん』をかたり、
手遊びを『ぱんのうた』、
『楽しいね』を歌い、
『さよならあんころもち』

一昨日の絵本は、
反応鈍かったけど、
語りの方が、
聞いていてくれる感があり、
手遊びも、
なんだか手を動かしてくれました。

2日連続でやったのもよかったのかも(〟-_・)ン?
慣れてきた?

やっている私も、
楽しいです(*^▽^*)

今日は、元気系クラスです。
こちらは、体力的についていくのが、
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

でも、まだ、どうにかなりますからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

雨だし、桜も散ってきていますが、
今日も元気にがんばれるアタシσ(゜-^*)を、
自分でほめる!


人気ブログランキングへ

今日は、電気を消しに回るとき、
初めて、掃除機もって、
歩きましたヽ(^◇^*)/
で、洗濯機も回して、
( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

ルーチンワークにしましょう!

電気を消しに回るのは、
家人がいなくなってからです。
彼らは、言葉節約人間ですが、
電気は節約しませんからε= (´∞` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

さんびきのやぎ ノルウェー昔話より

ゆっくりけいの障害児童13人の前で読んだ。
小学生から、高校生まで。
スタッフ6人。

時たま聞いていた子が3人?

終了後、スタッフから「何が言いたい本ですか?」

聞いた子が、自分にすとんと落ちる個所が、
1個でもあればよいと思うのだが・・

ってか、間違えた!

三びきのやぎのがらがらどん (アメリカの絵本)

を、借りてきたつもりだったorz

今日のプログラムは、
公園に行き、
足湯&マッサージ。

スペースに対し、
人口密度が高い。
人数は、規定内だが、
大きい子が多いいから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

公園に脱出したおかげで、
パニックになる子も出ず、
無事に過ごせたよ~な(〟-_・)ン

新学年、クラス替え後の1日目としては、
大事に至る出来事もなく過ごせたことでC=(^◇^ ; ホッ!

明日もこのメンバーと遊んできます(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

っと、今日の行項目【玄関】は手付かずε= (´∞` ) ハァー

明日こそ、チャレンジしましょう(≧∇≦)ノ ハーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンと女子トーク続き

1428274845214.jpg

お嫁ちゃん②が、
帰宅した通常モードのキッチン<( #` ¬´#) ノコラ!

ここを片づけ、
洗濯して~、
布団ほしして~
玄関片づけて~

午後は、仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
春休みも終わり、
子供たちも元気に、
ぱに繰りながらでも
(なにせ、障害をもった子は、いつもとちがうことが、苦手の子が多い)
新しい環境に、
馴染んでホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

きっと、今日は、ハチャメチャな仕事現場となるだろ~(;´▽`A``

で、お嫁ちゃん②との会話の続き

挙式に誰をよぶか?の会話より

子③ 「女友達よんで、いい?」
お嫁ちゃん 「うん!私も男友達よんでいい?」
子③ 「(;`O´)oダメーーー!!」

お嫁ちゃん (-_-メ)
彼女は、子③が、わかっているから、そう言うだろ~とは思っていたらしい。

しかしね~(;´▽`A``
で、アタシσ(゜-^*)に、言って憂さ晴らし?

アタシσ(゜-^*) 「子③は、やきもちやきだからね~」
お嫁ちゃん 「え~ヾ( ´( ェ )`)ノ 」
わかっちゃいるけど、自分はよんで、相手は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ってね~
という感じのようだ(;^_^A アセアセ・・・
アタシσ(゜-^*) 「そりゃそうだよね!」と、
お嫁ちゃんに、同意しつつ、
いかに、子③が、彼女を思っているか!
そして、子③が、アマちゃんであるか!
を、連言したのであった。

言葉節約男子のフォローはC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

お嫁ちゃん②と

お嫁ちゃんは帰宅してしまったので、(だんな、夕飯作らない(▼▼)
アタシσ(゜-^*)が、夕飯作りました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!っと、自分で、ほめるσ(o^_^o)

って、皆さまは、毎日作っているのよね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うちは、とにかく、会話の省エネ男どものおかげで、
自分を、自分でほめる技術が、身についたのです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

っと、今日は、なにを汚れ部屋でチャレンジしたかって?

唯一きれいっぽいリビングで、
お嫁ちゃんと女子トークヽ(^◇^*)/ ワーイ

子③は、まだ寝ている。
お嫁ちゃん一人、
お水を飲みに来たところを、つかまえた(*^m^*) ムフッ

そこで、聞いた話。

なんでも、昨日の昼飯にとんかつを、食べた後、
歯にひっかかるものが、気になったお嫁ちゃん。

お嫁ちゃん 「楊子使っていい?」
子③ 「結婚したとたん、そうなる?!」と、冷静にいったそ~な。。
お嫁ちゃん カチン!ときた。

あ~だこ~だ!と、けんかになり、
お嫁ちゃん、ひとしきり泣いた後は、
すっきりしてきて、
立ち直ったところに、
子③ 「デトックスすんだ?!」

また、カチン!!ときたお嫁ちゃんが、
子③が起きてこないうちに、
姑=σ(^_^)アタシにしてくれた話でした(≧∇≦)ブハハハ!

っと、夕飯は↓
1428236111620.jpg
メインは、まだのせていませんが~


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

皿洗いをして

最近も、会いあ変わらずの、
汚れ皿がたまったキッチンだったのだが、
昨日は、久しぶりに掃除をして、
夕飯作った。
1428145186003.jpg

メインのエビチリは、
もちろんだんな作成(*^▽^*)

仕事をして、毎日、片付け、掃除をして、
夕飯作っている方々に脱帽です<(_ _)>

先週は、毎日で歩いていたため(仕事含む)、
お弁当か、外食の日々でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

だんなが、せっかく?作った夕飯ですが、
お嫁ちゃんは、食べられませんでした。

挙式打ち合わせに行っていて、
疲れてしまったようですアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

だんな(泣)

アタシσ(゜-^*)は、おこぼれで、
美味しくいただきました(・-・*)ヌフフ♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

1日仕事の日は

1428058903405.jpg
仕事帰りに、 タイ料理

1428058907127.jpg
お腹空いてるから、ごはんもの

1428058911659.jpg
皿ヌードル

ガッツリ食べてきました(*^▽^*)ノ

寝たいが、寝れません。。
お嫁ちゃん②が泊まりに来ますから(*^o^*)
少しでも、綺麗にして~
脱衣所にたまった洗濯物を、
消化します!洗濯機サンがね(・-・*)ヌフフ♪

なにせ、2日間、1日仕事で、
元気いっぱいの子供たちと、
走り回ったため、
疲れ切っていて、
家事は、パスしていましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

来週は、春休みも終わるので、
通常勤務になるため、
午前中の片付け再開します"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

2015年03月 (2作品)

2015年初読書は、3月からでしたヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
それまで、孫親子が滞在していたからね(*^▽^*)
良いかげん2014の本棚 - 2015年03月 (2作品)
IN
桐野夏生
読了日:03月01日
powered by booklog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚します!

今朝、送りの車の中での会話

アタシσ(゜-^*)と子③>結婚式の話をして、終了後

アタシσ(゜-^*) 「ママたち離婚します!」

子③冷たい目で、「はいはい」

アタシσ(゜-^*) しらけて、「今日は、エイプリルフールだから」

子③ 「はいはい」

アタシσ(゜-^*) 気を持ち直して、
「エイプリルフールに嘘をつけるなんて、ママも余裕ができたもんだわ(*^▽^*)」

子③ 「はいはい」

アタシσ(゜-^*) 「今日の格言!言葉の省エネは、離婚への近道!」

子③ 「はいはい」

だんなは、隣で笑うのみ・・

思わず、だんなの顔を、叩いてあげたわ(○`ε´○)プンプン!!

ちなみに、今朝、だんなが捨てて行ったペットボトル
1427844622691.jpg

ホテルオークラのもの(▼▼)
これ1本だって、
疑いだせばきりがない。
誰とホテルに行ったのか?!

そこは、年の功で、スルーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »