« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

ジムと体重

久しぶりのジムは、

ブルブル 10分
マッサージ 15分
ジャグジー 30分

だけ・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
なんだか疲れていて、
自力で何かする気がしない(〃´o`)=3 フゥ

で、体重は、58.8キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

疲れただけある!

って、いいのか悪いのか?!

まぁ、らくして痩せたということで┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ってか、また今年も、結婚式があるから、
痩せなくちゃo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

これで、子供が全部片付くヽ(^◇^*)/ ワーイ


人気ブログランキングへ

120/80/95

明日は、午前中ボランティアのミーティング。
午後は仕事!

がんばる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

掃除機使ってみた

1427696284748.jpg 1427696285615.jpg
1427696286192.jpg   1427696286835.jpg

っと、2階の廊下から始めて、
下の廊下と、
洗面所と、
トイレと~、
自動モードで、掃除したんだけど、
どこもかしこも、
赤いランプがついた=ひどい汚れ

しか~し、まだ電源切れない。
なので、畳の部屋と、
絨毯敷きの部屋と~、
物をどかさないで済むところは、
全部掃除した。

で、23分で、電源切れとなり、掃除機タイム終了!

重さは、軽いが、
使用中、手首が"/(;-_-) イテテ・・・

使い慣れないからかも・・

あと、長さが短かったなε= (´∞` ) ハァー
腰をちょっと曲げて掃除していた。
もつ角度の問題かも・・

次回、また、自分観察しましょう。

使用時間は、問題なし!
狭い家だからね(^w^) ぶぶぶ・・・

物が置いてあるところがあるため、
より狭くしているからか?!

これから、ボランティアの議事録書いたら、
ジムに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初顔合わせ終了

昨日は、
子③のお嫁ちゃんのご両親と、
初顔合わせに行って来た。

お嫁ちゃん父は、私と同期入社。
歳は、1歳上。1浪したんだって(^w^) ぶぶぶ・・・

お嫁ちゃん母は、パパと同じ年。

6人で会ったんだけど、
お嫁ちゃん以外は、
みんなプログラム書き経験者。

両親は、同年代のすさまじい労働ワーク経験者で、
話が盛り上がる!

おかげで、肝心の、彼らの今後についての決め事は、
最後の一瞬しか時間が、さけず( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回、このメンバーがそろうのは、
挙式の日と相成りました。

いただいたお土産
1427684767885.jpg
ここの和菓子は、外れ無しの美味しさヽ(^◇^*)/ ワーイ
何度も、お嫁ちゃんから、もらっているのじゃ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、こちらのパン
1427610456337.jpg
クルミパン大好きのアタシσ(゜-^*)

彼女ちゃん母お手製ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ってことで、今日は、
大量(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪の日です!

まだ、掃除機も使ってないし(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

あの掃除機を、使いこなさなければo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

また、言われた。
「みろさんは、宮*美子に、似てますね」

初めて会う人には、
よく言われるフレーズ。

ようは、丸顔で、よく笑うだけの平凡顔なりヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

無題

1427610456337.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

掃除機

何週間も、
箒で掃除をする日々を過ごしましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それも、客が来るだけ掃除ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、今日も、お嫁ちゃん②が来ます。
なので、重い腰上げて、
買ってきました。、
超軽量スティッククリーナー IC-SLDC

1427506681626.jpg

明日は、お嫁ちゃん②のご両親と初対面の日(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう入籍済みだけどね(≧∇≦)

なので、今日は、白髪を染めてきま~す(*^▽^*)ノ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

納戸 Before

1427422743266.jpg

天気が良くて、
気持ちいいときに、
外回りの用事に行って来ました。

午後は、久しぶりに、納戸整理をします。

ここのところ、
子③夫妻の用事とか~、
仕事とかで、
ブログ書く余裕なく、
きりきりしていました(~∇、~;) ハァハァ

普段、コツコツやってないから、
しょっちゅう人が、来だした最近は、
物の隠しどころが、
すごいことになるのですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

子③は、婚姻届を出しに行くとき、
初めて、彼女ちゃんに、
「結婚してください」
といったやつですが、

その時、
「楽しい家庭を、つくろ~ね」
とかも言ったそうです。

すぐ、
「彼女ちゃんがいれば、楽しい家庭になるね」
とも(*^▽^*)

いつも、小さい声で、
ほとんど話さない子③ですが、
言うことは、ちゃんと言ってるようでC=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

ルーチンワーク掃除

毎週誰かが来るので、
毎日やりだしました(;´▽`A``

トイレと、
布団干しと、
皿洗いと、
洗濯ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

自分の変化♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

子③は、
子育てについて、
「男の子だったら、厳しく!
女の子だったら、箱入り!
に育てる!」

そうですo(〃^▽^〃)oあははっ♪

自分は、お坊ちゃんに育てられたのにね(^w^) ぶぶぶ・・・

で、↓は、ロンドン行きの夕飯でした

1427254551399.jpg

今、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、
貧しい昼飯食べてますが(;゜(エ)゜)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

換気扇と、ジムと体重

Before
1427068582157.jpg

掃除して、ジムに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

っと、その前に、夕飯
1427105591649.jpg

で、
ブルブル 10分
ポール 30分
ヨガ 40分
ジャグジー 30分

125/77/92

58.7キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

行く前にコーヒー飲んだので、
他力本願プロフラムしかやってないけど、
脂肪燃焼効果絶大だったよ~な┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

お嫁ちゃん暖
婚姻届出しに行く道すがら、
子③は、ようやく、彼女ちゃんに
「結婚してください」
って、言ったんだって(^w^) ぶぶぶ・・・

順序、めちゃ逆だけど、
言ってもらえた彼女ちゃんは、
(。>0<。)ビェェン が、止まらなかったって(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

σ(^_^)アタシもそれ聞いて、
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

めでたしめでたし(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1427063806497.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

婚姻届を

子③カップルが、
婚姻届を出しに行きましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

今週の月曜日に、
「結婚します」を聞き、
昨日、子③は、彼女ちゃんの親に宣言し、
今日、婚姻届を出すという、
スピード結婚です(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

あちらのご両親は、
結納をやって欲しい!
ということなので、
4月に行う予定です。

って、結婚式は、やらなくていいの?!

っと、私が希望することでもないので、
成り行きに任せます(*^.^*)

で、彼女ちゃんの、今日のお土産は
1426938238463.jpg

中身は
1426938239211.jpg

ここのは、甘すぎず、
すご~くヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関before After

1426922085966.jpg
まだ来ないので、 ゴミだめ玄関を、掃除します(*^▽^*)ノハーイ

ところが、掃除する前にやってきた(;´▽`A``
そして、われらが書く書類を渡して、
子③カップルは、祖父母の家に報告に行ったのであった。

そのすきに、
掃除したσ(^^) わ・た・し

After
1426931318669.jpg

まぁ、わりと綺麗だったから、
簡単であった(-^▽^-) オーホッホ

って、ようは、
隠してあるごみが累積しているということなりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

ちなみに、鏡も磨いたでし(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン

これで、昨晩の夕食の残骸だけなんだけどね~
1426912082047.jpg

洗いました(*^.^*)

LDKは、すっきりヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

夜には、子③カップルが来るからね♡

昨夜、子③は、彼女ちゃんのご両親に会い、
めでたく、結婚を承認されたそうです(*^▽^*)ノハーイ

で、今夜には、婚姻届を出しに行くそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ

3人の子供の結婚で、
親に結婚します!
と言ってから、
最短時間でした(*^▽^*)

残り二人は、
出す日がど~のとか何とか言っていたからねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


人気ブログランキングへp>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

野菜室Before After

久~しぶりに、買い物してきた
1426833755954.jpg

入れる場所は
1426833756855.jpg
ここなんだ。

入れる前に底にひいている紙は、
替えました(*゜▽゜)ノ

生のまま入れると、
埋もれた野菜が、
腐ることたびたびヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

だから、今日は、ゆでてみました。
1426838861893.jpg
ざるも、捨てたので、
3個しかありません。

巻きすをしよう♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
頭回転してきましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、冷蔵庫の中は
1426838862547.jpg
入れました。
ごちゃごちゃだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日は、子③が、彼女ちゃんのご両親に、
結婚宣言をしに行くのです(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
って、σ(^^) わ・た・しが、焦っても仕方ないけど(〃´o`)=3 フゥ

すでに、ご両親には、彼女ちゃんが言ってはいると思うのですが・・
ちなみに、彼女ちゃんの母には、対面済み(*^.^*)

成功を祈るのみです((((* ̄ー ̄*)†~~~


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1426833755954.jpg

1426833756855.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

押し入れ

押し入れの紙整理の場所が
1426761075357.jpg
スカスカ空いています。

中身は、畳に散乱していたので、
まとめてお山を作りました。
1426761076008.jpg

①押し入れの紙類も全部出して、
②分類して、
③捨てて
④入れます。

今日は寒いので、
おこたつに入りながらできることを、
チョイス(*゜▽゜)ノ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなるか?

モデルに チャレンジしてきます

おやつは、何年ぶりに焼いたホットケーキ
上は、フライパン>焦げつき
下は、オーブントースター>蒸しパンみたい
1426749869283.jpg
2枚重ねて食べたかったからね(⌒~⌒)ニンマリ

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

ホワイトデイに言った?!

子③のへたれぐあいは、半端でない。。

結婚宣言を、われらにする前の週末は、
ホワイトデーだった。

密かに、
この日、子③が、申し込んだのだ!と思っていた。

ほとぼり覚めて、今朝、
送る車で=顔が見えないで話せる、
σ(^_^)アタシ「ホワイトデーは、なにあげたの?<遠まわしに聞く」
子③「何も」
σ(・・*)アタシ「ホワイトデーに言ったのだと思った。。」
子③>無言
σ(・・*)アタシ>だんだん怒りが込み上げてくる(=`ェ´=) ム!

駅に着き、子③の降りる背中に、
ワタシσ( ̄^ ̄) 「男下げたね!へたれぼくちゃん。イッテラッシャイ」
子③>無言・・・

一人になり、冷静になると、
何も買ってないなんて?!
やっぱり、言うつもりっだのだわV(○⌒∇⌒○)

っと、親ばか妄想に浸るのだった(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お釜の掃除

ご飯がなくなったので、
お釜の掃除をします。
1426637540479.jpg

っと、食卓に持ってきたら、
1426637705724.jpg
お釜のおいてあった出窓の汚さが、
露見しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここも、あっさり拭きましょう(*^▽^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

冷蔵庫

カラになった引き出しと、入れ物を洗いました(*^-^)ニコ

1426563041226.jpg

冷蔵庫の右側と
1426563041966.jpg

棚があと2段?ぐらいあったのですが、
洗ってから入れてなかった(-ω-;)
調味料の瓶の高さがあってはいらなかったんだ。

冷凍庫の左側にあったものです。
1426563042401.jpg

写メると、入れ物どけた後の底の汚さが露見(;´▽`A``

まぁ、そのうち掃除しましょう!

って、今やらないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

だって、今から仕事だもんね...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚

子③が、昨日の朝から、
LINEで、パパの帰宅時間チェックしてきて、
彼女ちゃんが来る!
から始まり、
(((o(^。^")o)))ワクワクして夜を待ったのでした。

もちろん予想通り、
子③「結婚します」<たんたんと
我ら「( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪」

っと、
子③「11月に生まれるから」<たんたんと

我ら「((((。・:*:・゜'★(゜Θ゜)オメデトピヨピヨ♪★。・:*:・゜'))))」
実は、かなりキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

だって、彼女ちゃんの職業は、先生。
そのようなことの無いようにする!と、断言していたはず・・

まぁ、アタシσ(゜-^*)は、どっちでもよかったし、
ここだけの話、それが引き金でも良いかなってヾ(´▽`;)ゝ
なにしろ、へたれな子③だから( ̄∇ ̄;)

で、とにかく、入籍は早急にした方がよい!
っと、アタシσ(゜-^*)と彼女ちゃんの意見。
もろもろの、手続きがらみの事情により。

現実がよくわかってない、男どもは、
「まぁ、そんな焦らなくても・・」

子③「まだ、許可出てないし・・・(彼女ちゃんの父に言ってない)」

アタシσ(゜-^*)「言って、出たら即入籍!」

って、彼女ちゃん「反対されたら、どうするわけ?!」
子③「・・・・するけど・・・」

子③は、彼女ちゃんが大好き!
だけど、感情が表に出ない( ̄Θ ̄;) ムゥー

もっと、素直に、気持ちを表現すればいいんだと思うのだがε= (´∞` ) ハァー

2人の時は、表しているのだろう!
なにしろ、泣いて別れる騒ぎをした後、
無事に乗り越えているのだから(*^-^)

こちらは↓
1426546710667.jpg
2人が部屋に行ってから、
ビール飲んだ残骸(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そして、朝までそのままゆえの汚れ部屋住人のσ(・・*)アタシ

せめて、ここを片づけよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日はお仕事!
楽しみだなぁ(*^▽^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

3月2回目ジムと体重と、彼女ちゃん来訪?!

昨夜、洗濯も皿洗いもしたので、
今日は、久しぶりに午前中から、
ジムに行って来ました(⌒~⌒)ニンマリ

マッサージ 15分

ブルブル 10分

体動く 15分

RPB 60分
イントラの姉ちゃんかわゆし(*^.^*)
やってることは、70センチ四方で、
腰、腕、足を、動かすだけなんだけど、
やりながらすでに、
お腹周りが痛くなってきたです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ヨガ 60分

ジョーバ 8分

ブルブル 10分

体重 59キロまぁまぁ(*^。^*)
大台切れてるもんね(-^▽^-) オーホッホ

そんでもって、うん十年前のズボンが入ったのだ。<( ̄- ̄)> エッヘン!
体重は、10キロオーバーだけどね(・-・*)ヌフフ♪

124/71/92

昼は、帰宅後、昨日のカレーを、大量にヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

これは、ロンドンから帰国時の飯
1426493690929.jpg

もちろん、ビールも飲んだんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

こんな食事を、毎食食べたいものです(*^▽^*)ノ

で、今日は、突然ですが、
子③の彼女ちゃんが、夜来るんだって!

ってか、何かあるぞ!
(((o(^。^")o)))ワクワク

さぁ、掃除じゃ(;´▽`A``

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

納戸before

1426389810856.jpg

連日の来客への目くらましには、
納戸が、大活躍でした(*^▽^*)
ようは、見られない方が、良い物を、
みなここに、ぶち込んだのです(^_^;)

この物たちを、 おうちに帰してあげましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

連荘で来客(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1426330517362.jpg
昨日来た客の後始末も終えず、
食卓に洗濯物放り投げ(ほかの部屋にもある(・-・*)ヌフフ♪

今晩は、お嫁ちゃんが、仕事帰りに、やってくる。
もれなくだんな(子①)も、ついてきます。
つまり2人宿泊なのだ。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

いまから、昨日の客人の残骸処理します(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちなみに、私は、今日、
午前中から出勤(遊びに)
吉祥寺でランチして、
その足で、C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーいって、

引き分けで(。 ̄x ̄。) ブーッ!

でも、飲んだくれている暇はなしo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

今日も

来客あり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午前中は、セミナー、
午後は、雨どい修理の見積もりに、瓦やさんに来てもらい、
やっと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
皿洗い、
っと、ゲーム~

そこへ、帰るLINEあり(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

焦って、夕飯作りましたよ~
1426251099640.jpg

メインは、下準備少々で、
仕上げは、だんな(^w^) ぶぶぶ・・・

明日は、
何十年ぶり友達とランチ♪
アンド~、
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー観戦(*^o^*)

もうすぐ、客人が来るんだった(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

広汎性発達障害、ダウン症の子対応

広汎性発達障害の5歳の男子Kくんと、
ダウン症小1の女子Miちゃんと、
遊びました。

久しぶりに担当になったKくん。
以前は、登所後、まず、本棚の本の全だし。
出すときは、そばにいて、手渡してくれます。
渡された本の題名を、すべて読むアタシσ(゜-^*)

今回は、題名読むとき彼の眼をしっかり見ていたところ、
チャンと目を合わせてくれ、
(*^▽^*)っとしていました。

こんな反応は、初めてです。
楽しかったです(*^.^*)

MIちゃんは、登所後、玄関エリアから、動こうとしません。
彼女の大すきな「まめうしくんとあいうえお」を、よも~か?
と誘ったところ、「うん」と言い、
すたすた自分で、部屋に入ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

楽しい時間を過ごせました(*^o^*)

しか~し、体は、ぐったりのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

夕飯は、中華を、ガッツリ食べてきましたヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

早く出てくるものメニューから、
干し豆腐?のサラダ
1426166152599.jpg

春巻きと山芋の揚げ物
1426166158790.jpg

大すきなニンニクのフライ
1426166160329.jpg

主食は、海鮮焼きそば
1426166159609.jpg

入店時は、お腹すいていて、
ばかばか頼んでしまうので、
今回は、気を付けたのですが、
やっぱりお持ち帰りが出てしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もちろん、ビールも飲みましたよ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

で、今日は、健康セミナーに行って来ます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日やったこと

午前中にこれらをやって~
1426122248352.jpg

ミーティングして~
ボランティアに行って~

帰ってきたら(;´ρ`) グッタリ

で、ゲームして~
ぼ~っとして~
だんなを迎えに行って~
ケーキを買ってもらって
FLOの新作のシフォンケーキ
1426074797126.jpg
軽くってオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

で、昨日の議事録ふたつ書かなきゃいけないのに、
今日にいたる。。

そして、今日は、仕事だぜ(^O^)

がんばるし~かないさ♪


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

無題

1426074797126.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の日

何と対決するのかって?!

このお皿たちと~
1426029736191.jpg

このキッチンと~
1426029736858.jpg

LDKと玄関と廊下と~
汚くいたい彼らを、
やっつけるのじゃ!

何しろ、午後には、お姫様たちがいらっしゃるからな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月1回目ジムと体重

スマホからの写真の入力方法がいまいちだ(*'ω'*)......ん?1426001742626.jpg

食べたいなぁ・・

っと、玄関終了しないまま、
ジムに行って来ました。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

マッサージ 15分
ブルブル 10分
ジョーバ  15分
腹筋 20分

次のスタジオのチケットとったのに、
マッサージ15分
で、寝てしまった、不参加ε= (´∞` ) ハァー

体重 59.2キロ  121/65/92

大台切れてたのが不思議な今日この頃の食生活ですヾ(´▽`;)ゝ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

無題

1426001432920.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1426000188119.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

いよいよ明日来客あり(;~〓~) アセアセ

なので、まずみられる玄関を掃除しましょう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!1425968350972.jpg

今日こそジム行きたいが、
一つ終わると、
またすぐ次のターゲットが目につくε= (´∞` ) ハァー

ってまぁ、今までのつけですねヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

家の近所は、梅が咲きだしています。
鶯の声は、まだ聞こえません←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚After だけど

出してたものを、
仕分けして、(気力が持つまでhappy02
入れ込んでみました(⌒~⌒)ニンマリ

1425960726363.jpg

隙間ができました(-^▽^-) オーホッホ

ダイニングの食卓も
1425960727339.jpg
中皿入れに使っていたファイルが、残り

リビングの食卓も
1425960728230.jpg

あとひとがんばり!

っと、思いきや
1425960728881.jpg

ここのモノも入れなくちゃ!!

だいたいここにあるものが一番使っているものでしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

天気も良くなってきたので、
今がチャンス(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ちなみに、現時点で、捨てたものはなし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

やっぱ、捨てるの苦手なのよね~

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽After

1425943523435.jpg

水垢の円状の物とかとれて、
匂いもとれて、
綺麗になった°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

さぁ、
食器棚どうにかしなくちゃ(;゜(エ)゜) アセアセ

家族分の枚数を確保し、
後は、隠す!つもり。

って、「捨てなさいよ!」って声も聞こえてくるが・・・

まぁ、やってみましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1425943452910.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

食器棚全だし終了

Afterって、全部出した状態のこと(^w^) ぶぶぶ・・・1425891728750.jpg
おっと、引き出しは、未作業でしたヾ州≧∇≦州ノ彡

も~、疲れたので、引き出しはパス(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

出した先は、さっきの食卓と
1425891739621.jpg

リビングの食卓
1425891750379.jpg

孫親子の残骸が、鎮座しております。

あ~おなかすいた(*´ο`*)=3 はふぅん

仕方がないから、
夕飯作ってきます。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚5段

食器棚棚部分↓
1425886879480.jpg

出したもので、テーブルはいっぱい
1425886895541.jpg

途中まで仕分けしながら、出していたが、
途中から、ただ出すだけになってきたε= (´∞` ) ハァー

とにかく、このなかに、
客用茶碗はなかったなり←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

とにかく出す!

って、どこに(*'ω'*)......ん?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚Before

1425883470041.jpg

全だしして、
拭く拭きして、

仕分けして
入れる

なぜ食器棚をやるかって?

明後日客人来訪予定!
しか~し、
湯飲み茶わんが、あるのか?無いのか?
わからないヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

全だしするっきゃない!ってわけ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯槽の掃除

洗濯が終了したので、
洗濯槽の掃除をします。

Before
1425872168007.jpg

洗っているところ
1425872179481.jpg
ちなみに洗剤↑を使用なう

なんだか、雲行きが怪しくなってきたε= (´∞` ) ハァー
ジムに行こうと思ったが、
帰り雨降られるのは、
苦手なのじゃo(´^`)o ウー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1425871846423.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

湯けむりの庄と体重

1425825969187.jpg
夕方から、行って来ました。

初期値 59.7キロ

終値 57.62キロ

水出ししてきましたって感じですが(*^o^*)

そして、再注入の、ビールなう( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍庫のBefore

冷凍庫の下の段が、空いたので、
1425797487443.jpg
入れる前に、水拭きしてみた<初めてかも。。

で、こびりついたレシート、あめ、なんだかわからない塊・・
水拭きだけでは取れなかったorz

ゆえに、Afterをのせるわけには・・・

まぁ、次回につなげるとしましょう(*^▽^*)ノハーイ

で、今は、野菜室にあったものを、ゆでています。
さまして、冷凍庫に入れるつもり(@`▽´@)/

リビングは、途中のまま頓挫(≧∇≦)ブハハハ!

あきっぽいσ(・・*)アタシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

1425785464043.jpg

洗濯物をたたんだところ(*^o^*)

これから、入れ込んで、

リビングの見直し(*^▽^*)ノハーイ

①全だしして
②リビングに必要かチェックしながら仕分けして
③リビングに必要なものだけ入れる

また来週、うちに人をよぶもんで(;´▽`A``

また寒さがぶり返している(。>0<。)ビェェン
股引2枚に、膝サポーターつけて、暖パンはいて、
とっくりにベストにセーターにベストにと、
大量に着こんで、
さぁ、続きをしましょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

まるでロボットと化しているアタシσ(゜-^*)

続きを読む "リビング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

DIM JOY(ディムジョイ)銀座店

会社の同期と会ってきました。

前菜は、大根餅と海老1425739677741.jpg

大根餅>ぷるんぷるん
海老>しっぽのカラまでヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

点心3種1425739678623.jpg

揚げ物ととろとろ肉>とろける美味しさ1425739680421.jpg

海鮮チャーハン1425739681218.jpg

デザートは、ココナツとかぼちゃのスープ味ゼリーって感じ1425739682043.jpg

どれも美味しくいただきました&お腹いっぱい(*^▽^*)

会話は、
①膀胱がんの手術した人の話
②がん患者が、大挙する♨の話

項目見ると、暗そうだけど、
楽しく過ごせましたよ~(*^o^*)

で、がん患者の♨には、ぜひとも行って来たいと思います(*^▽^*)ノハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチなう

車点検なうrvcar
ブランチは、地元の昔ながらの喫茶店にて
1425694447472.jpg
サラダも、しっかり野菜が入っています。
結構ボリューム有りgood
普通に、美味しいですよhappy01

さて、まだ点検終了まで、
時間があるので、
美容院に、行って来ますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

積もりゆく洗濯物

今日は、午前中、
ボランティア関係の連絡メールを作成し、
やり取りしていたら、
どお~と疲れ、
天気もどんよりのため、
洗濯する気にもなれずε= (´∞` ) ハァー
この状態
1425605355529.jpg

で、晴れてきたので、よ~やく洗濯したら、
夕方寝をしてしまい、
だんな帰宅ラインあり、
で、寝起きで不機嫌なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
だんなが夕飯作成(・-・*)ヌフフ♪
夕飯終了し、
天気を見たら、
夜中に雪マーク(@゜Д゜@;)あら・・・?
で、洗濯物取り込もうとしたら、
すでに:::( ^^)T ::: 雨だ

また家じゅうに、洗濯物がぶら下がっているヾ(´▽`;)ゝ

って、片付け、掃除を全くしなかった1日です。。

明日は、車の点検と、
友達に会ってきま~す“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

子③帰宅。
「明日5時半に出るから」
アタシσ(゜-^*)「気を付けてね」
子③「知ってるの?!」
アタシσ(゜-^*)「うん」って、言うしかない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子③の彼女ちゃんから、ラインで知らされていたんだよね!(^^)

ばれちゃったなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

バレンタインプレと、お仕事(自閉症児対応)

1425558160157.jpg

最近、バレンタインのお菓子の収穫が少ない(。>0<。)ビェェン

子①は結婚しちゃったし~、
子③も彼女ちゃんいるし~

あーつまんない(・_・;)

それでも、子③の部屋にいまだに置いてある義理チョコを、
せしめてきたヾ(@゜▽゜@)ノ

とけちゃったら、もったいないじゃない(⌒^⌒)b うん

ちなみに、彼女ちゃんの手作りクッキーと、チョコも、
アタシσ(゜-^*)が、始末してあげたのよ(*^m^*) ムフッ

で、今日のお仕事は~

最近絶不調のD君に、マンツーマンで付きました。
そのうえ、実は、初めて彼を担当(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうなることかと、彼が来るまで…o(;-_-;)oドキドキ

学校の先生からの伝言は「調子悪いみたいです」
送迎担当の人からは「車の中は、落ち着いていました。」

D君は、小学5年生。自閉症です。
フラッシュバックに寄るらしいところの、
突然の奇声発声、物壊し、周りの人をたたく、噛むなどなど。。

彼は、相手を嫌いでたたいたりしているのでもなく、
そのうえ、叩くことは、悪いとまでわかっているようです。
ときには、「ごめんなさい」を言い続けています。

が、今日は、全く、そのような症状は出ませんでした(´▽`) ホッ

いや、一発、私の顔めがけて手が下りてきました。
当然私は、「痛い!」と言い、
(本当は言ってはいけないらしい。支援員は、冷静に無視する方針らしい。)
すぐ「個室に連れて行きますか?」
と、リーダーにお伺いをたてましたが、
本人、私の反応(ふだんはされない)で、奇声を上げることもなく、
パニックにならずに、落ち着いていましたのでC=(^◇^ ; ホッ!

その後も一緒に、玉ねぎの皮むき、キャベツをちぎり、手遊びをして、
無事1日終了ヽ(^◇^*)/ ワーイ

支援員反省会でも、
「D君今までの中で、一番落ち着いていた!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
みろさんマジックだ!」
と、いわれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!私です。

今日のお仕事も、楽しかったです(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の引き出し

ようやく洗濯はできたけど~
キッチンは、この通りヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

冷蔵庫の引き出しが、空になったから、
洗おうと思ったのは何日前か(^・ω・^).....ンニュニュ?

冬は、親指の爪の端の肉が、われて、超痛い"/(;-_-) イテテ・・・

って、ことで、皿洗いは、嫌いなのじゃ!
1425521720982.jpg
っで、ここまでなってようやく洗う気になるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

洗面所が(;゜(エ)゜)

昨日、洗濯機が来たのですが、
排水溝のLじこう?がないから、
設置完了せず(。>0<。)ビェェン
おかげさまで、汚れ洗面所完成。

なので、夜、ホームセンターに行って買ってきました。
で1回分洗濯物を、入れた状態の洗面所。
1425472055677.jpg

夕飯は、もちろん外食ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
華屋与兵衛で、天せいろセット1425472052446.jpg

ガッツリ食べてきたので、
洗面所の洗濯物を、制覇します!

明日は、仕事なもんで(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

洗面所After

すっきりはしたでしょ(*^▽^*)
1425345925210.jpg

しか~し、内情は、
外に出ていた物を、棚に突っ込んだだけヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そして、ちょっと掃除したぐらいでは、
取れないしみ?のある棚ε= (´∞` ) ハァー
もちろん、水垢、隙間の埃もね(≧∇≦)ブハハハ!

だけど、もう洗濯機が来る時間なので、
これ以上やる勇気はなし。。。。(( T_T)トボトボ

日頃の掃除がいかに大事か!
思い知る日々が続いております(*^▽^*)ノハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before

この洗濯機も、ありさよ!(ありがとうさようならの略(*^▽^*)
になります!
つまりここに、運送屋さんが入るということです。
1425341500773.jpg

片付け掃除します!

今日は、粗大ごみ8個もありさよ!です。

午後は、仕事ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

洗濯機パン

Before

1425205859280.jpg

After

1425205863315.jpg

パンと壁の隙間から、埃がたくさん出てきた(≧∇≦)ブハハハ!

洗濯機どかしてBefore1425205861658.jpg

疲れて、ここで打ち止め!
っと、洗濯機を設置してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

After
1425205864018.jpg

2人なら動かせる洗濯機なのだから、
もっとマメにどかして、
拭いておけばよかった@(;・ェ・)@/反省…

で、今度は、80キロぐらいある洗濯機が来るの。
全くどかす気が、ないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

まわりの壁も、拭いておきました(*^▽^*)

身体が"/(;-_-) イテテ・・・

ご飯が食べたいが~
だんなが仕事していて、
お預けo(;△;)o

明日は、おかんのすい臓がん定期検診なのだ。
この付添は、マイナスオーラをいっぱい浴びるのじゃε= (´∞` ) ハァー

しか~し、
明日は晴天のようなので、
めげないように、
戦闘意欲満々で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客帰宅の、キッチン

1425186790367.jpg

昨日は、午前中だんなの検診付き添いで、
午後、義父が来るまで、片付けして、
子①も来て~

みんな帰宅後のキッチンを、掃除してきました(*^▽^*)

来週は、洗濯機が来るので、
今から、洗濯パンを掃除します(*^▽^*)ノハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »