« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

紙集めAfter

1422600622922.jpg

これらを、つぶして、入れ込んで、まとめて~

1422603654501.jpg

ごみやさんに出せるようになりましたC=(^◇^ ; ホッ!

もうすぐ孫親子が帰宅するので、
ここまでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1422600622922.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙集め途中?&病院

1422586571450.jpg
だいぶ集まってきましたよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

箱をしきりに使おうと思って、
取っておいたものを、
手放すことに決意!

引っ越し騒動の残骸の大物の紙とかもね(*^.^*)

昨日、最終便の荷だしをしたので、不必要となりました(*^▽^*)

っと、私の扁桃腺が、赤くはれている!

雪降る中、
大腸がん検診の検便だしと、
耳鼻科に行って来ました(〃´o`)=3 フゥ

耳鼻科診察代>620円
耳鼻科薬代>1370円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

無差別に

1422524757589.jpg
とにかく、見えるところのごみを、
玄関に集め出しました。

孫たちが、お泊りに行ったのでね(*^.^*)

いよいよ大詰めとなってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

家から出ていく物たち

1422402360371.jpg
玄関にお集まりいただいているのは、
活躍してくださって、
ありがとう&さよならをするものたち(*^▽^*)

いつも玄関は、ごみだめの汚れ家に住むものより(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

紙処理Before=紙さがしAfterともいえる

めでたく、探し物は見つかったんだけど・・
1422361001549.jpg
この有様ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

これから、紙の要不要と、
洗濯たたみと、
引き出しに入れる!

始めます(*^▽^*)ノハーイ

時間は、だんな帰宅まで(~∇、~;) ハァハァ
なにせ、ここで、だんなが仕事するからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろん、相棒は、ビールっすヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
アンド~ジェニファーロペスの曲♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探し物とケーススタディ/仕事

ファイルに紙類は整理したつもり。
1422343676669.jpg

しかし、すぐに見つからなさそうな・・

ここから、大腸がん無料検診票を、みつけるのが、
孫が帰宅するまでの使命!

がんばるo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

落ち着いたら、また紙とにらめっこしましょう(⌒^⌒)b 

で、今日の仕事の話。
会議で、
4人の障害児のケーススタディだった。
彼らの状況説明と、
改善案を話し合ったんだけど、
そのうち、半分の二人は、
私が仕事に行くときは、
いつも担当している子だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は、
彼らは、めきめき変化していて、
問題ありと思ってなかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、その調子で、
こんなに変わってきていますよ~。
長い目で見ましょう♡

てきなことを言って、
みなさんをレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)??
させてしまったのだった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐこうなる

1422288695061.jpg
ここを、かたしてきたでし(*^▽^*)

魚焼き器も、洗ったし~(-^▽^-) オーホッホ

明日は、仕事なもんでねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

孫①は、予防接種で大泣き(/□≦、)エーン!!

孫②は、予防接種4本打たれ~、
大泣きなんてもんじゃなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

看護婦さんにも、吐きそうですね!
と、心配されるほど(〃´o`)=3 フゥ

30分経過観察を病院でして、
ようやく帰宅ε= (´∞` ) ハァー

明日は、自分の病院も行かなくちゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

隠し部屋=汚れ部屋だよね

1422275392494.jpg
ここに、大量洗濯ものを隠していたんだけど・・

結局この部屋で着替えてもらう羽目になり、
見られてしまった(-"-;A ...アセアセ

昨日の余波で、
今日まで泊まっていた義父。

午前中は、子守のため、
実家に行けず、
義父と孫の居る我が家に、
父母が来た。

義父が帰るというので、
着替える場所が必要になったというわけで、
この汚れ部屋に、お通しすることにするしかなかった(~∇、~;) ハァハァ

来月また来る義父のために、
まだまだ頑張る(*^▽^*)ノ

挽回せねばねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

キッチンと玄関はこのとおり

1422140288847.jpg
昨日は、1日ガイドヘルパーの講習会3日目のため留守。

1422140289563.jpg
玄関も、集めているが、ごみやさんに間に合わず、
蓄積中。。

そのうえ、今日は、
ランチと、
壮行会。

連日、
子守と、仕事と、外出で、
汚れ家作成中(ノ_-;)ハア…

そして、お嫁ちゃんと、彼女ちゃんと、義父が訪問。

合間に少しでも片づける!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

子守と紙集め

1421820019234.jpg
オムツばら撒いて~

1421820018481.jpg
写真とろう~ッと(*^m^*) ムフッ

紙を集めました
1421820016643.jpg
大物からってことで~

キッチンはもちろん通常モード( ̄∇ ̄;)ハッハッハ1421820017453.jpg

今から、がんばる(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

PCまわりの掃除

Before
1421667704677.jpg

After
1421667703830.jpg

あんまり変わってないね。
そして、キーボードの汚さを発見。
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

Afetr
1421667705190.jpg

かなり、コードまわりの埃を掃除したんだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コードの片づけ、整理まで行かずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、昨日は、恒例の孫が、パパとテレビ電話する日(*^▽^*)

話している最中は、
最後の「バイバイ」まで笑顔(^O^)

そして、
電話を切った後、
ママ「もう少しで会えるからね♡」
孫①.>・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
ママ>同上
ちなみに、孫②は、ちょこちょこ遊んでいて、
どっかにぶつかって(/□≦、)エーン!!

その話を今日聞いたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも、
(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ガイドヘルパー講習2日目

1日講習です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午前中は、障害の種類4種類を、系統だって学びました。
今まで、自閉症、ADHD、ダウン症、広汎性発達障害など単語だけは、
耳慣れてきたけれど、内容がいまいちだったのが、
すっきりしてきました。

昼飯は、近くの昔からある中華屋さんで、 レバにらを、たべました。
800円なり。
1421584464864.jpg
結構しょっぱかったです。

なので、コンビニで甘いものと、
1421584465897.jpg
食後の眠気覚まし?のための、
ブラックコーヒーを買ってきました。

それでも、3時ごろには睡魔との戦いでしたが(;´▽`A``

かと言って、講習が、退屈なのではなく、
とてもためになるものだったのですが、
いかんせん肉体的疲労に打ち勝つのは容易ではありませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

最後の講義は、
働く場所の選び方、
面接のとき聞いておいておいた方がいい質問、
実際にガイドヘルパーを行うときの注意点、
と、聞かずにはいられない内容でした。

そして、わかったことは、
現状需要に、供給が追い付いていないので、
区が主催で、無料で講習会を開いて、
ガイドヘルパーを増やしている。
しかし、ガイドヘルパーの需要は、
短時間労働でヘルパーとしての給金は、
少々しかない。。

ようは、ガイドヘルパーだけ持っていても、
お金を稼ぐには、程遠い!

なかなか難しい問題です(ノ_-;)ハア…

ためには、なりました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

クローゼットBefore

春物を突っ込んだだけのクローゼットヾ(´▽`;)ゝウヘヘ1421500074306.jpg

まだ、冬物も出し切ってないなり( ̄∇ ̄;)
今からここをやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガイドヘルパー講座

この方たちが、パパさんの実家に行ってくれた。
1421485700128.jpg

私は、ガイドヘルパー講座を受講してきた(;^_^A アセアセ・・・
*年ぶりの8時間講習!
体は、疲労(〃´o`)=3 フゥ

しか~し、
学生の時の講義受講と異なり、
非常に面白かった(*゜▽゜)ノ

講義の内容が、
現在の仕事の内容に、
ある!ある!
って感じで~

さすがに、お昼前には、
眠くなってきたが、
どうにか乗り越えた°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

午後は、
昼食後だし、
睡魔との戦いだな!

対策練った(*^▽^*)ノハーイ
講師の笑いをとるところでは、
声を出して、
笑ってみた(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

声出すのって、
目覚まし効果ありだと思った1日です!

明日もo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

風呂と体重

久しぶりに、家のお風呂に1時間半入っていた。

髪の毛染めて、
待ち時間に、裸で風呂掃除。

地震が来なくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

体重58.4キロ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

午後は、仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

押し入れAfter

押し入れの奥に、
圧縮した布団袋を縦に収納
1421326314005.jpg
手前に座布団をしまいました。

これで、布団にのって、
飛び降りる怪獣孫対策ができました(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孫危険防止対策のために買いました

布団圧縮袋<初めて購入
1421323813256.jpg

おこたつの1面に、
鎮座していたふとん一組をしまいます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2回目ジムと体重

仕事行って、
ジムに行く前に、
とんかつ蕎麦セットを、ガッツリ食べて
1421296204457.jpg

マッサージ15分>寝てた
ブルブル10分>これでも寝てた
ジャグジー>もちろん寝てた
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

終値 58.6キロ
昨日より、0.05キロ痩せた⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

帰宅後は、疲れ果て、
ビールを飲まず、
即寝 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

今日は、あいにくの雨orz
室内干しがすごいっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

玄関と今年初ジム

玄関を掃いて
1421190440991.jpg
ッ少々家事して~

最近右目の上下の顔面神経痛がひどいのだ(/□≦、)エーン!!
だから、元の生活に戻してみた(*^▽^*)ノハーイ

今年初ジムへ行って来た。

初期値58/8キロ(ノ_-;)ハア…

バレトン45分>ちょ~きつかった
腹筋20分>やりながら腹筋痛かった
ポール20分>やってる最中2度ほど、眠りの世界へ ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
ブルブル10分

終値58.65キロ>あんま痩せてないね(〃´o`)=3 フゥ

いっぱい汗かいたのになぁ。。

ジムの体重計は、重く測れるってことで!
っと、裸でなかったしね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
寒いんだもんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

きょうも、がんばるo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

玄関掃除

1421125681114.jpg
ここを掃除して、
夕飯作って、
合間に布団干しして、
洗濯して~、
和室掃除して、
リビングとダイニング掃除して~!

普通の人が普通に毎日にやってらっしゃることを、
こなすだけでC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

はたして、和室の片づけまで行くか?!

怪獣不在だから、今がチャンス!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯楽の里と体重

パーキングで、遅いランチ?!は、
シラス丼
1421080602565.jpg
結構ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
体重57.9キロ ヤバいかも(^^;) 地道に太っている!
明日は、アーモンドから、食べようっと(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1421080350329.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

換気扇After<Before

換気扇After  
1420969334101.jpg  

換気扇Before
1420954026660.jpg

綺麗になったわ~(*゜▽゜)ノ

コールタール状の黒いものが、ブラシ面に、ねっちょりついた(; ̄ー ̄A
ブラシ1本、捨てました!

捨てようか否か、毎度悩んでいたブラシでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

決断ができました(*^-^)ニコ

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇Before

何か月ぶりだろ~(*゜・゜)ンッ?
換気扇Before
1420954026660.jpg

いままで、子③の彼女ちゃんとお話していて、
何もしていないヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

子③起床のため、行動開始(*^▽^*)ノハーイ

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室Before

ここは、だんなが仕事しているので、
物かくしの部屋となっている。

なんで仕事しているところに、
ごみをためるかって?!

つま~り、孫に、
「ここは、じ~じがおしごとしているから、
入っちゃだめよ(*゜▽゜)ノ」

大人は、ふすまを閉めちゃえば、
入らないからね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

って、ことで、Before
1420930846907.jpg

実は、写っていないところがまたゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

まぁ、作業する場所を、確保してから、
奥に進んでいきたいと思います(^O^)/

ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

柿安のいちご大福

彼女ちゃんのお土産は
1420895711719.jpg
柿安のいちご大福(*^▽^*)

白いのが、こしあんで、
赤いのが粒あん(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

甘さ控えめで、
非常にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

連日の来客に疲れ気味の私の至福の時(#^_^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレと廊下

子③の彼女ちゃんが、来るって(;^_^A アセアセ・・・
で、トイレと廊下を掃除したなり(〃´o`)=3 フゥ
1420894426555.jpg

人が来ると、家がきれいになるって?!
(¬¬)ホントです!!

しか~し、疲れたっすε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン

1420874594330.jpg
毎度同じみ、汚れキッチンを掃除します(^^;)

っと、やろうとしていたら、
子①夫妻トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

そして、今夜は、
子②カップルが来るかもって!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

毎日の突然の来訪者により、
見かけは、だいぶ綺麗になってきた(~∇、~;) ハァハァ

もちろん、合間に、
かたずけたそばから、ちらかす、怪獣もいる(;~〓~) アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

リビング

11時前に子③からラインあり。
今から、Hを連れて行ってよいか?

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ「いいよ」

で、急きょ掃除しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1420813668071.jpg
布団をもう一枚ひきますが・・

疲れたので、休憩ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内科血液検査の結果と体重

今日もまた20人以上待ちだったorz

検査結果の紙だけもらってきたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
結果、すべて標準値内°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

信じられないっす!

食物注意も全くせず、
ジムにも数か月行かず。。
なのに、
総コレステロール値185
LDLコレステロール127
中性脂肪71

前回
項目>健康診断血液検査>2か月後検査(基準値)>2015/1/5検査した
総コレステロール>263>259(130~219)
LDL>188>163(70~139)
中性脂肪>162>535(50~149)
グルコース>105>104
HbA1c>未検査>5.7

最近、アーモンドをやたらめったら食べていたからかな?!

ちなみに、体重も57キロ台キープ(-^▽^-) オーホッホ

ちなみに診察しなかったからか、無料(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ってことで、↓は3歳のある日の公園にて1420773662873.jpg
こわくないのかね~(;~〓~) アセアセ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

2015/1/5内科

内科に、いつもの検診に行ったら、
21人待ちε= (´∞` ) ハァー

で、採血だけしてもらって帰宅。

2330円也

この下の写真は、
なんでしょ~か?1420609326713.jpg

夏にする日焼け止め、
腕隠し?です。

なんと、暑くて、1回使用するも、
その後お蔵入り。。

が、最近見つかり、
皿洗いの時に、セーター止めに使用してみました(*゜▽゜)ノ

普段も家出していると、
暖かくていいみたい(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

納戸after

1420552791291.jpg
かかった時間>30分(〃´o`)=3 フゥ

家事って、時間かかるよねε= (´∞` ) ハァー

たたまなくて、済むように、
ハンガーに洗濯干して、
そのままハンガーを、片づけるスペースは、
うちにはない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

っと、
いくらやっても、
毎日、
大量の洗濯物が発生するし、
大量の皿洗いも発生する!

メンタル落ち気味↓

皆さま♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!よね!
毎日やってらっしゃるんだもの(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸before

1420550905069.jpg
洗濯物たたみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

1420528684768.jpg
今日もここからです(^^;)

午前中は、こもり(^_^)/~
午後は、洗濯(T_T)

ようやくキッチンに、たどり着けたところです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

こもりなう

1420425936132.jpg
通常生活になりましたね(^-^)
つまり、こもりっす✋

上の子が、予防接種に行きました。

渡英まで、予防接種、英会話、遊びと、
怒涛の忙しさが、続きます(^^;)

無事乗り切っていきたいと、思います✌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

温泉と体重

1420334470739.jpg
宮前平 ゆけむりのしょう に、
行って来ました。

体重の終値は、57.7キロ✨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

待ち

1420273631347.jpg
と、

1420273632476.jpg
を、掃除するはずだった。

全く違うところをしたのである。

そして、日帰り温泉ロッカー待ちなう✋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアbefore>After

何しろこのドアで、怪獣が遊ぶもんで、べとべとなのじゃ(〃´o`)=3 フゥ
そこで、怪獣のいない間に、お掃除をと思いまして~

ドアbefore
1420259048737.jpg

↑の面だけ拭いたところ
1420259909467.jpg
廊下の電気つけたかな・・

なんだか変わり映えしないわねヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

after
裏側も拭いたところ
1420260513977.jpg
光線の具合で、ずいぶん違って見えるよう~ナヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まぁ、一応綺麗にはなりましたとさ(*^▽^*)

まぁ、明日までの綺麗さだけどね(ΦωΦ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんAfter

さんafter
1420258754358.jpg
洗剤つけてゴシゴシ&からぶきの結果

窓の半分しかしてないのだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

早く乾くように開けられるとこだけ。
つまり半分ってわけ(-^▽^-) オーホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんBefore

さんbefore
1420255517978.jpg

竹串と歯ブラシと掃除機でごりごりして
1420255516624.jpg

ここまでなった( -.-) =зフウー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物の山

1420245072344.jpg
これは、彼女ちゃんがたたんでくれた山(*^o^*)

助かる(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

わたしが、調子が悪くため込んだ汚れ物を、
ただいま絶賛洗濯中アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

脱衣所いっぱいになっているのだ!
なにせ、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシと、子②と、孫二人の合計4人分の、
おう*付きなものが(;-_-) =3 フゥ

子供のおう*の仕方は、
派手だからね(;~〓~) アセアセ
まわりの被害もはんぱないのじゃヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

年末から年始

1420189916996.jpg
彼女ちゃんのお土産です。

子③が、いよいよ彼女ちゃんの母と初対面(;~〓~) アセアセ

彼女ちゃん曰く「好青年を演じてました!」

子①>夏に結婚したばかり。

大喧嘩で、危うくなるが、どうにか元のさやへ(~∇、~;) ハァハァ

子②親子と曾祖父宅へ行った。

年末子母娘がなったウイルス性胃腸炎に、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシと、曾祖父が感染で、下痢となるorz

とても忙しい年街年始でした°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

今年も忙しいまま、突っ走ることでしょう(*^▽^*)ノハーイ

っと、訪問ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »