« 子守と窓拭き | トップページ | すい臓がん検診日/2014/12/8 »

2014年12月 7日 (日)

放課後障害児支援施設でのお話会

私の働いている、障害者支援施設で、
私の所属しているボランティア団体に頼んで、
毎月1回小学生クラスで、
お話会を行っている。

言いだしっぺはσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

なかなか難しい(;~〓~) アセアセ

プログラム作成やら、
といっても、演じる物は、
各担当者に任せ、
私は、まとめて、みなにお知らせする。

スタッフの方に、児童の配置場所などを、
提案する。

2点のことなのですが、
なかなか思うようにいかない(ノ_-;)ハア…

配置場所は、毎度言わないと、
趣旨が伝わらない。。

読み聞かせの人には、
相手は障害者ということの理解が難しいようです。

めげずに、
より良いお話会ができるように、
ボランティアさんには、障害児童への理解を、
スタッフさんには、お話会の環境整備を、
お伝えすべく、
無い知恵を絞ります(^O^)/

障害者児童の放課後支援での様子を、
アップしています。
応援クリック↓していただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪

人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

|

« 子守と窓拭き | トップページ | すい臓がん検診日/2014/12/8 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/58203588

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後障害児支援施設でのお話会:

« 子守と窓拭き | トップページ | すい臓がん検診日/2014/12/8 »