« 誕生日と、おこたつの部屋は | トップページ | 子守と窓拭き »

2014年12月 2日 (火)

広汎性発達障害2年男子と

発語は、「あ~」の変形とか、
1語のみ。。
彼とは、初遊びで、
言いたいことがわからずorz

よく、唾を吐いて、
それをどこかになすりつけている。。

一緒にいるうちにわかってきた(*^▽^*)
ひまだと、唾つけ行為、私をつねりに来る!

抱っこが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
しかし、私には、重くて無理ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、追いかけっこをして、
つかまえて、
よ~いどん!
とまた、追いかける。
この遊びが好きなのがわかった°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

だがだが、
体力が持たないσ(・・*)アタシ

ちょっと、休憩~(*^▽^*)ノ
といって、
絵本エリアに誘い、
「まめうしくんのあいうえお」をよんだら、
興味を示す(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

「まめうしくんの123」も読んでみたら、
こっちの方が好きだった(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

って感じで、
追いかけっこと、
絵本読みで、1日が終わりましたC=(^◇^ ; ホッ!

彼の満面の笑みを見た時は、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!かったです。

障害者児童の放課後支援での様子を、
アップしています。
応援クリック↓していただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨日のおやつは、
子②にもらった
あ

生チョコでした!
あ
甘すぎず、それでいて甘く、
良質のチョコヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日は、午前こもり、
午後は仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

|

« 誕生日と、おこたつの部屋は | トップページ | 子守と窓拭き »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157963/58151732

この記事へのトラックバック一覧です: 広汎性発達障害2年男子と:

« 誕生日と、おこたつの部屋は | トップページ | 子守と窓拭き »