« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

リビングafterとキッチンbefore

今日は、雨降る中引っ越しの荷物だしでした(;´▽`A``

リビングに積まれた箱たちがなくなり
1419821729309.jpg
って、使わなかった箱がまだありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

反対側は
1419821729829.jpg
っと、こっちには、クリスマスツリーの残骸あが・・・

今年は、怪獣二人で、いじくりまわした結果、
お疲れ模様のツリーです(;-_-) =3
というか、早く片さなければ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、書類書きは、この机で行いました(*'ー'*)♪

が、隣のキッチンbefore は
1419821728483.jpg
この有様です(ー。ー)フゥ

まぁ、一昨日から、下痢嘔吐で、大変だった娘もだいぶ復活し、
滞りなく荷出し作業は、終了しました!ってことでC=(^◇^ ; ホッ!

次回は、渡英前に嵐がやってくるかもですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
娘の下痢嘔吐が、出ないことを祈ります((((* ̄ー ̄*)†~~~

なにしろ、ここだけの話、
今回2回目の急性胃腸炎ではないかと思っているσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

1回目は、神戸からの渡英準備の荷出し作業の時でしたからヾ( ´( ェ )`)ノ

今日は、久しぶりにきれいになった?スペースができた場所の、

掃除機かけをしましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

こもりと荷造り

1419769055718.jpg
今日の予定は、
私がこもりをしている間に、
娘が、荷造りをする!

しかし、
娘は、昨晩から、嘔吐と下痢にみまわれ、
病院に行った(T_T)
午前中いっぱいかかった(>_<)

つまり、私は、こもり~

昼飯後は、娘静養です。
つまり、私は、こもり!

で、公園に行ったのです。

夕食食べて、いよいよ荷造り。
って、私が(^^;)

予定通りには、なかなかいきません(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

忘年会

1419680971220.jpg
梅の花で椿コースを、食べました✌

美味しいお料理と、
おいしい言葉を、
たくさん、いただきました(^_^)ノ

これだから、仕事は、
やめられません✋

うちにこもると、
うつうつとなる私です(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

納戸片付けbefore

物を廊下に出した後です
1419420474264.jpg

1419420472677.jpg

出した廊下は、この通り
1419420473560.jpg

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

 

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンafter

1419412829682.jpg

あんまり変わってないわねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

①洗剤シュッシュッ
②アクリルたわしでゴシゴシ
③水拭き

5分(-^▽^-) オーホッホ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

 

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンbefore

1419412013728.jpg
出窓掃除します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯の合間に

洗濯に40分かかる。
洗濯機を、まわしているときに、
外回りを掃いてきた。
と、少々片づけて、
洗濯が1回終わった。

で、昨日の二人の様子(*^▽^*)その2
1419406378748.jpg

写真撮影は、難儀だったが(;´▽`A``
2人でいるとご満悦(*゜▽゜)ノ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとどりに

2014/12/23孫①の753の後撮りに行って来ました。1419399141470.jpg
一枚は、彼女の母のきた赤い着物で撮りました。

しか~し、
彼女は、このピンクドレスの方が気に入ったようです(;~〓~) アセアセ

終了後、
「脱がない!」と言ってましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、一緒に孫②もタキシードを来て、
2人でもとりました。
残念ながら、パパさんはロンドンなので、
家族写真は無しです。。

ようやく脱いで、
写真選びの時に、
彼女は、また!衣装選びをしていました。
「今度はこれ着る!」
と、何枚も所望していました。
「スノ~ホワイトに、マーメードに・・・」
ディズニーの世界です(;~〓~)
っと、出来上がった写真を、とりに行く時がこわいです(; ̄ー ̄A アセアセ
まぁ、彼女抜きで、とってきましょう(^O^)/

で、今日は、お婿ちゃんの実家に行ったので、
大量の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪なう

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

1日こもり

1419318391770.jpg
ここに住むそうな(^_^)ノ
で、今日は、753のあとどりで、
写真やさんに来ている(^_-)
もちろん午前中は、こもりでした(^^;)
今も下の子のこもりです(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日こもり

1419318188012.jpg
ここに住むそうな(^_^)ノ
で、今日は、753のあとどりで、写真やさんに来ている(^_-)
もちろん午前中は、こもりでした(^^;)
今も下の子のこもりです(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

ビールとともに

1419169586991.jpg いただいたお菓子(o^^o)

食卓片付けてきたご褒美✌

って、それだけ!?

なのよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチと体重

1419165754713.jpg 鴨鶴でランチです(^_^)ノ
シラスと金目鯛の二色丼で980円なり

横須賀湯楽の里(^_^)/~

初期値58.4キロ
最終値57.7キロ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
58キロ切ってます!

ジムも行ってないし、
仕事日数も減ってるのに、
体重が減っているのは、
なぜかって(*^m^*) ムフッ

ひとえに、
孫の子守と、
しょっちゅう、お嫁ちゃんと、彼女ちゃんが来るので、
見えるとこ掃除をしているからです(≧∇≦)ノ ハーイ♪

隠し場所もだいぶできていたので、
隠せますが!

後にどこに何を隠したか忘れるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

お嫁ちゃんが来るっ(^^;)

1419076883940.jpg
飲み出したらラインあり❗ トイレ掃除しなくちゃ(;~〓~) アセアセ

ちなみに、ビールのとなりにあるのは、
トイレットペーパーのしんです。
玄関掃除に使おうと、 思ってもってきました(o^^o)

 

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンはくせもの

1419058861760.jpg
すぐこうなるのよねshock
ここを退治開始✋

 

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場掃除

風呂に入っているときに、壁に体洗う石けんをつけて、ゴシゴシ!

寒くなったら、湯船に入って、蛇口と浴槽周りの壁をゴシゴシ!
 
少しずつ掃除しています
なにせ、トリートメントをつけたら、
5分おくこと!と書いてあったからね。
白髪を染めるために(*^m^*) ムフッ
なので、疲れるまで、掃除して、
トリートメントの月を良くしているつもりなのだ(-^▽^-) オーホッホ
自分も美しく!
風呂場も美しく!
一石二鳥なり(*^▽^*)
 

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

 

 

風呂場掃除

 

2011/8/29、
下田?に行った時の写真。
アップしてなかった(;~〓~)

 

どんな旅行だったか、
すっかり忘れているε= (´∞` ) ハァー

 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

自閉症の研修会で

1418826792760.jpg
どさくさにまぎれて、
孫の行動について、質問してみた。

気に入った遊びは、帰宅時間になって、
「帰ろう!」と言っても、止めない。

「○回やったら、帰ろう!」と言ったら、
「数えないで!」と言う。

「どうしたらいいですか?」
「○回やったら、帰ろう!」と言って、数字の書いてあるカードを見せていき、
最後に「おわり」のカードを見せる。
とおしえてもらった。

やってみましょう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンAfter

1418752500404.jpg
ようやくここまで(*´ο`*)=3 はふぅん

また飲みなおし(・-・*)ヌフフ♪

夜中しか、┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰できない。。

明日は、もう少し段取り良くできるといいな(≧∇≦)ノ ハーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンBefore

1418747045891.jpg
ひどいよな~

この1年で、知り合い2人死亡(/□≦、)エーン!!

一人は、心不全。。
一人は、心筋梗塞だって。。

2人とも自殺かも。。

いつ死ぬかわからないから、
できることは今する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々回復納戸

1418743244920.jpg
これでも、After

地道な努力が、綺麗への道へつながる(⌒^⌒)b うん

で、また飲みだした(・-・*)ヌフフ♪

明日は天気がよさそうだから、
がんばる!>歩く場所ができるようにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

惨状納戸

1418739452266.jpg

写真で見ると歩くスペースがある!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかし、現状は、惨状?戦場?
人ひとり通れませんヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!アタシσ(゜-^*)

作業開始します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1418714617954.jpg
テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

1418714528996.jpg
テスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

横須賀温泉湯楽の里と体重

久しぶりに行って来ました♨
45分お風呂に入って、
58.45キロ(*^▽^*)
か
夕飯です。

ローリュー3回と、
サウナと、
またε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

最終値は、58.2キロ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

子守と、
最低限家事の倍増で、
50キロ台キープ(-^▽^-) オーホッホ

明日も朝から、子守o(~○~;)o ハァハァ
午後は、仕事o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

スマホを購入したが、
まるで活用できていないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

無題

1418388556917.jpg
テスト

ままま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

体重と朝ご飯

体重と朝ご飯

に入りました
 
は、キロ
 
心おきなく
 
あいにくの
部屋で遊んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

仙石原のホテル(ホテルハーヴェスト箱根甲子園)

ロビーにあったクリスマスツリー
仙石原のホテル

部屋は
仙石原のホテル
隣の和室に、怪獣どもが宿泊。

ドリンク券で、飲んだビールは、セルフです。
仙石原のホテル

仙石原のホテル

仙石原のホテル

孫親子と温泉にきました。
プールにで、
孫親子は順調に疲労し、
8時にはと、
布団に入りました
私は、には、入れず
孫のお世話
明日からの予定
 
さて、起きられる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

キッチンAfter

これでもAfter
さ

もう疲れたからおしまいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

先日、おとうに腹筋と背筋の仕方を伝授してきた(-^▽^-) オーホッホ

痛みどめで、普通の生活をしてるんだけど。。
本人治った気になってしまう(ノ_-;)ハア…
全然治らないんだから、
せめて、筋肉を強化してホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同居は大変(〃´o`)=3 フゥ&キッチン

今日も、午前中は子守でした(;~〓~) アセアセ
孫ママは、英語のお勉強に行っています。
で、孫②は、ママと自分が写っている写真を持って、
歩き回っていましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
か

午後は、
ビザの変更により必要になった、
戸籍抄本をとりに役所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

帰りに公園により、
ようやく自分の時間ε= (´∞` ) ハァー

同居したことにより、
3人分の洗濯物&洗い皿が増えた。
洗濯なんて、二人の孫は、
1日何回も着替えるから(*´ο`*)=3 はふぅん

で、久しぶりに皿洗いでもと、
Before
か
シンクの中には、
盛り上がって見えるほどの洗い物の山o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すい臓がん検診日/2014/12/8

すい臓がん2010年12月10日手術して以来、
4年目の検診日。

なんと主治医が、
11月11日から、出勤していないそうだ!

あんなに、先生に元気でいてホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
って、言っておいたのに。。

だが、体調不良ではないそう!!

なんか悪さしちゃったのかな?!

で、今日の検診は、
若い、たんすい担当の先生。

次回検診日/2015/3/2には、
主治医が、出勤してくれるとよいが。。
と、先生と一緒に言い合って、
終了(〃´o`)=3 フゥ

CT>変化なし
血液検査>
アミラーゼ 128 H
HbAlC(AGSP) 6.4 H
HbAlC(JDS)  6.0 H

先生は、気にすることないHだといった。

おかんは、HbAlC(AGSP)は、6.5で、インシュリン注射を行けないと思っている。
NHKでやっていたと?!

ほんとかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

放課後障害児支援施設でのお話会

私の働いている、障害者支援施設で、
私の所属しているボランティア団体に頼んで、
毎月1回小学生クラスで、
お話会を行っている。

言いだしっぺはσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

なかなか難しい(;~〓~) アセアセ

プログラム作成やら、
といっても、演じる物は、
各担当者に任せ、
私は、まとめて、みなにお知らせする。

スタッフの方に、児童の配置場所などを、
提案する。

2点のことなのですが、
なかなか思うようにいかない(ノ_-;)ハア…

配置場所は、毎度言わないと、
趣旨が伝わらない。。

読み聞かせの人には、
相手は障害者ということの理解が難しいようです。

めげずに、
より良いお話会ができるように、
ボランティアさんには、障害児童への理解を、
スタッフさんには、お話会の環境整備を、
お伝えすべく、
無い知恵を絞ります(^O^)/

障害者児童の放課後支援での様子を、
アップしています。
応援クリック↓していただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪

人気ブログランキングへ  

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

子守と窓拭き

子守しながら、窓拭きをちまちましていたら、
孫②もやりたそうに寄ってきた。
か
だから、おしりふきを持たせてみたところ(*^▽^*)

ようやく、ママから帰るメールがあり、
か
2人で、ママの帰りを待っているところ。
このあと、3人で遊びだしてしまい、
かんじんのママの帰宅している姿は見られず(*≧m≦*)ププッ

リビングのドアから、のぞいているママがいたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日も、何もできず状態(〃´o`)=3 フゥ

明日こそ頑張る(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

っと、思ったが、
明日は、午前中食欲なしのおとうを、病院に連れて行き、
午後は、仕事だったo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

広汎性発達障害2年男子と

発語は、「あ~」の変形とか、
1語のみ。。
彼とは、初遊びで、
言いたいことがわからずorz

よく、唾を吐いて、
それをどこかになすりつけている。。

一緒にいるうちにわかってきた(*^▽^*)
ひまだと、唾つけ行為、私をつねりに来る!

抱っこが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
しかし、私には、重くて無理ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、追いかけっこをして、
つかまえて、
よ~いどん!
とまた、追いかける。
この遊びが好きなのがわかった°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

だがだが、
体力が持たないσ(・・*)アタシ

ちょっと、休憩~(*^▽^*)ノ
といって、
絵本エリアに誘い、
「まめうしくんのあいうえお」をよんだら、
興味を示す(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

「まめうしくんの123」も読んでみたら、
こっちの方が好きだった(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

って感じで、
追いかけっこと、
絵本読みで、1日が終わりましたC=(^◇^ ; ホッ!

彼の満面の笑みを見た時は、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!かったです。

障害者児童の放課後支援での様子を、
アップしています。
応援クリック↓していただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

昨日のおやつは、
子②にもらった
あ

生チョコでした!
あ
甘すぎず、それでいて甘く、
良質のチョコヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日は、午前こもり、
午後は仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

誕生日と、おこたつの部屋は

かわいた洗濯物置き場ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
か

ここで、夜中に仕事するだんなは、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
向かいでは、アタシσ(゜-^*)が、飲んでるしね(≧∇≦)ブハハハ!

箱は、洗濯物の仕分け用。

って、ここをかたして、
仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ちなみに、昨日で、
孫①が、3歳になりました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
アタシσ(゜-^*)「孫①ちゃんは、何歳?」
孫①「2歳!」
アタシσ(゜-^*)「今日がお誕生日で、3歳になったんだよ(*^▽^*)」
孫①「パパとハッピバースディやってから!(3歳になるの)」

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ちょっと、o(;△;)o
孫①パパは、もうロンドンに行ってしまっているのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな、うちの様子でも、
読んでみたいと、思われるようでしたら、
↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉と体重

か

夕方から、怪獣どもが、泊りに行ったので、
湯けむりの庄に行って来た。

疲れていて、4回しか、岩盤浴に入れなかった(ノ_-;)ハア…

体重 57.9キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

つかれるのも悪くないかも(・-・*)ヌフフ♪

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »