« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

知的障害&自閉傾向の小2女子

さ
お嫁ちゃんにもらったデザートは、4種類のクレープ♡
甘さも控えめで、
大人のクレープ
ほっとするヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、今日のお仕事の振り返り。

彼女は、どらえもんの本を探しに本棚へ行くのが、日課。
今日は、どらえもんの本がなかったみたいだけど、
10冊ぐらい膝にのせ、
満足げに、表紙を見ている。

違う遊びにも誘えたらと、
手遊びを、一人彼女の前で、
やっていたアタシσ(゜-^*)

っと、彼女が、
「おおきな!って!」(おおきなくりのきのしたを、歌って)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
彼女から、リクエストしてきた!
「大きなクリの木の下で、
○ちゃん(彼女の名前)と、みろさん。
仲よく遊びましょ♪」

って感じで、歌っていたら、
彼女は(*^-^)ニコ

で、またリクエストしてきたときは、
「▽くん(彼女の木になる男の子の名前)」

そこで
「大きなクリの木の下で~
○ちゃんと▽くん
仲良く遊びましょ~」
彼女(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ

何回もこの会話と、
歌を歌いました♪

彼女とコミュニケーションがとれた!
っと、感じられた出来事ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

障害者の支援を、
アップしています。
もっと、読みんでみたいと思われるようでしたら、

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンも

お嫁ちゃんが仕事帰りに来るので、
カレーライスを作るため、
ここも片づけましたよ~(*^▽^*)
か

人が来ると、うちがきれいになります(@`▽´@)/ ハイッ

久しぶりに会ったお嫁ちゃんは、
光り輝いていました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
甘いものを、買ってきてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
しかし、時間がなく、
食べずにアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

新婚主婦の輝きオーラを浴びて、
仕事に行ったアタシσ(゜-^*)

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関の汚れ

最近の抜きで、たまった物たちが、
玄関に散乱しています(;´▽`A``

お嫁ちゃんが、
子①の荷物を取りにやってきます。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

玄関片づけます!

Before
か

って、ようは、ごみ出ししやすくして、
ガレージに、もっていくのですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

昼時の仕事帰りに、
お嫁ちゃんは来ます。

なので、カレーを作成なうアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

自己嫌悪

今日のみろの担当の子は、
広汎性発達障害の5歳男子くんと、
身体的障害&知的障害の小3男子くん。

と、物は投げる&他害する小6くん?
と、広汎性発達障害の小2くん?
他にも多彩な面々が、登所。

隅っこで、おしっこしてしまった小6くん。。

「みろさん。おしっこの始末したことありますか?」
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ「ありません。。」

そこまでは仕方ないのですが。。

子供が帰宅後のミーティングで、
「何してたの?」と聞かれ、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ「担当の子を、小6くんや、小2ちゃんから、防御してました」

まぁ、それは、もちろん事実なんですが・・
言い訳ですよね・・

小6くんや小2ちゃん担当の人には、失礼だったよ~な。。
もちろん、担当の人は、一生懸命支援しているのです!
それでも、他害がなされて、しまいました。

私の担当の子を、もう一人の支援者に頼んで、
処理方法を聞いて、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシが、
おしっこ始末をした方がよかったのでは??

おしっこ事件の前に、
お迎えに行ったのですが、
車を見るのが大好きな子で、
長時間帰宅できませんでした。
と、リーダーには、心配かけちゃうし・・

なもんで、
担当した5歳男子くんとは、遊ぶ時間があまりなく、
意思疎通がうまくいきませんでした(/□≦、)エーン!!
彼は、毎度、本棚から、大量の本を、ばら撒くのが、好きです。
そして、お片づけしません。
しかし、前回は、たっぷり彼に付き合っていたためか?
本のお片づけが、初めて、できたのです!
それが・・
今日は、本のお片づけが、
できない以前の彼に戻ってしまいました(;-_-) =3

彼は、小6くんの陣取っているそばに、行きたがるし。。
小3男子くんは、小6くんの標的になっちゃうし。。

自分は、言い訳しちゃうし。。

自己嫌悪日です。。。。(( T_T)

障害者の支援状態を、
アップしていますが、
もっと、読みんでみたいと思われるようでしたら、

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになりますm(_ _"m)ペコリ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

またまた、小掃除も今週は、未着手ε= (´∞` ) ハァー
こちらも自己嫌悪(≧▽≦;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着購入

久しぶりに、ワコールでブラとパンツを購入!

ブラは、仕事で走る回るので、
たぽたぽしないようなものがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
と希望を言ったら、
全カップのワイヤー入りを、勧められた。
たぽたぽしますが、
とりあえず、6800円!で、購入してみました。

でも、
もっと安い物ないか?
と、もちろん聞きましたが。。。(*ノ-;*)エーン
(今、考えると、1日分の給料より、高い(/□≦、)エーン!!
試着して、店員さんがそばにいると、
モォイイッc(>_<。)シ*バシッと、断われないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

で、パンツは、レースなどないシンプルものを。

毎度失敗するのですが、
縫いついているタグのとり方が(ノ_-;)ハア…か

乳がん検診サポート事業で、貰いました。
か
これは、孫のおもちゃとなりますね(*'ー'*)ふふっ♪

ちょっとがんばって家事して、
仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4回目ジムと体重

128/80/98/58.4キロ!
メキメキ増加中(泣)
連日、夜中に、ビール飲んで、
夕飯食べてるからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ぶるぶる 10分
ジョーバ  15分
マッサージ 15分
水中ウォーキング 30分
ジャグジー 3分
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|
マッサージ 15分
今日は、自分でも運動した♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
プールに足をつけたら、温かかったから(o ̄ー ̄o) ムフフ
で、歩いている30分間、
手遊び歌を歌って、
語りを呟いていた(-^▽^-) オーホッホ
なかなか楽しかったでし(*^m^*)
 
ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

嵐山の夕飯

嵐山の夕飯

嵐山の夕飯

8月8日の夕飯二人分
嵐山を、小雨ふるなか歩き回って、たどり着いたお店
ネットで調べたところは、
たか~いし、もう御店が閉まる時間で。。。。(( T_T)トボトボ
観光地の庶民的お値段のお店で、食べました。
それなりに美味しかったですよ(*^▽^*)

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自閉症?小1男子と遊ぶ

小1のAHくんは、
支援者を、叩く!蹴る!つねる!で有名な子。

ケース会とか、研修で、取り上げられるほど(;´▽`A``

K先生曰く
「自分が、かまってほしいから、それらの行為をする。
してはいけないことをして、相手の行動を見て面白がっている。
こちらが反応すると、
ますます面白がり、繰り返し行ってくる。
だから、
無視する。
されそうになったら、そばから離れる。
優しくこちらに働きかけてきたら、
褒める!」

と言われた。

また、別の研修では、
「彼らがする行動にも、何らかの理由がある。
よく観察して、要求にこたえられるようにする。
理解して、共有してあげる。
してほしいことを、
簡潔に、具体的に、易しい言葉で、伝える」

で、悩むσ(・・*)アタシ

無視するのは、苦手。
反応して、ますます危害を加えられるのもいや。

無視したら、
彼は、『かまってほしいとき、優しく名前を呼ぶ!』
と、わからないよね(*'ω'*)......

私は、
ぶたれたら、
「痛いよ」と、まず言っちゃう。
「みろさん。とよんでね」
と、ぶたれるたびに言っている。

って、本当は、支援員みんなで、
同じ行動(無視する)をとらなくては、いけない!
と、言われているが。。。

でも、自分の方法で、
AHくんは、ちゃんとなおる。(*^▽^*)

ちなみに、
こちらから、どんどんかまえば、
けっして、ぶたれるなど、されない(^O^)/

............ (; ゜゜) コッソリ 書いてみました

障害者の支援状態を、
アップしていますが、
もっと、読みんでみたいと思われるようでしたら、

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

10月3回目ジムと体重

マッサージ 30分
ジョーバ 6分
10分
ジャグジー 30分
水中ウォーキング 100メートル
 
57.95キロ
って、昨日/57.35キロより太っている(*ノ-;*)エーン
なにせ、夜中の帰宅後に、
ビール飲んで、夕飯食べるからねヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

今日は、1日仕事で、
夜ジムに行ったなり(*^▽^*)

なもんで、小掃除2日分溜まったo(~○~;)o ハァハァ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/2回目ジム

スタート 122/81/72 58キロ

ブルブル 10分
乗馬    15分
マッサージ 15分
ジャグジー 30分

プールに入ろうと、足をつけたら、冷たい{{ (>_<) }}

なので、ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

137/76/100 血圧が、高い!

もう一度、測定すると、

100/59/99 低い!

体重 57.35キロ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

って、ジムで自分で、体を動かすことは、
何もしてないアタシσ(゜-^*)

だって、昨日のボクササイズが効いたのか、
体中"/(;-_-) イテテ・・・

体が痛いと何を、するのも大変。。

ってことで、小掃除1日溜まっていますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日は、1日仕事だし(;´▽`A``

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

今から

今から

午前中は、家事少々
午後は、仕事
 
では、ジムに行って来ます
 
義父から送られた
新生児のあたまぐらいの大きさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

今日は誕生日と体重

今日は誕生日
これは、誕生日前に、おとうの病院付き添いの帰りに、
誕生会ランチをしてもらいましたヽ(^◇^*)/

で、本番誕生日は、
ひさしぶりのジムに、行って来ました。

体重 58.05キロ
まぁまぁですね(*^▽^*)
ボクササイズやった後は、
左腕の振袖側でない、筋肉?が、ひくひくしてました(;´▽`A``
誕生日に記念して、体測定をしました。
理想的な体は、
脂肪を、3.2キロ減らして、
理想体重は、55.5キロだそうです。
筋肉は、100%標準です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

しかし、誕生日に、みなに無視され?、
一人ジム行くってね(*'ω'*)......?

おかんとおとうの誕生日は、
オオバーにでも、祝ってあげよ~ッと(*^▽^*)ノ

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント

美味しいチョコレートを、誕生日に、いただきました。
 
甘すぎず、つい手が出てしまう美味しさ
 
で、食べた分を、消化すべく、
ジムに、行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/小掃除4日目/冷蔵庫

冷蔵庫の小掃除は、扉だけで30分かかってしまいました(;´▽`A``
Before
か

After
か

初めて、扉の棚をとって、
重曹雑巾で、拭き拭き。。
しかし、一番上の棚は、取れないし・・
一番下には、何やらこびりついているし・・

ちなみに、冷蔵庫の棚も1段とれませんでした(*'ω'*)......

とれた棚は、全部洗いました(*^▽^*)

まぁ、また掃除しましょう!

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉と体重

宮前平 湯けむりの庄 に、行って来ました。
玄関にあったお花ですが、
花の名前を読んでも、
どれが、どれだか、さっぱりわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ

で、体重は、57.3キロ!

いつの間にか痩せてました(*゜▽゜)ノ

これは、掃除と仕事の賜物です。たぶん・・・

だって、仕事場では、家でする掃除より、たくさん掃除するのですo(~○~;)o

それに小掃除30分、力任せに掃除してるし(*^▽^*)

そして、子供対応は、体力勝負ですからo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

で、ジムに行く暇ないけど、
痩せたのだと思います(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

2014/小掃除3日目終了

小掃除に参加して、
初めて30分で、
規定箇所全掃除した♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まぁ、まだ汚いけどねヽ(´▽`)/へへっ

なんてったって、魚焼き器の中は、初掃除(*≧m≦*)

こんな具合の汚れです
初めて

After
初めて

ここまでできると思ってなかったので、
Beforeの写メは、なし(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広汎性発達障害小2女子

元気に、登所してきた彼女を、初担当する日。

4点セットは、声かけで可能ですが、
1動作するたびに、
違うものが、目に入り、
さっさと移動してしまいます(;´▽`A``

彼女を追いかけ、
ゆったり次にやるべきことを、
やって見せたり、
実物を持ってきたりして、
支援していきます。

終了後は、自由遊び。
腕を持ってあげて、
回転してもらうのが好きな彼女。
(好きな子が多いいですよ(*^▽^*)

しかし、昨日、別な子が、
手首を持って、やってもらったら、
うでが赤くなってしましました。
今日からは、腕持ち回転は禁止!

なので、わきの下を持って、回転。

彼女は、にっここ(*゜▽゜)ノ

だが、アタシσ(´ρ` )は疲労。。

っと、私のマスクに目がいった彼女。
手を広げ、マスクめがけて、つかみ取ろうとします。

そこで、すたころ((((((((((`▽´;)さささと逃げるアタシσ(゜-^*)

追いかけっこの始まりです!

彼女が、止まるまで、逃げます..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

これを、何回もしました。

彼女もキャッキャッ(^^*))((*^^)キャッいいながら走り回り、
私も、回転より楽に、一緒に遊べ満足(*゜▽゜)ノ

って、このような、障害者の支援状態を、
アップしていますが、
もっと、読みんでみたいと思われるようでしたら、

↓クリックしていただけると、
更新のはげみになります('-'*)ヨロシク♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どけた

キッチントップにあるものを、
全部どけた。
どけた

どけたもので、食卓が、
いっぱいになった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どけた
どけただけでした。。

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除3日目をやるための準備

昨日の状態から、
キッチントップをやるためには、
まず洗い物をしたヽ(´▽`)/へへっ

キットントップBefore
か

しかし、この状態では、
マダ?o(^o^)oマダ?、キッチントップをガシガシ洗えない。。

この上の物を、どかす!  (*'ω'*)......ん?

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

2014/小掃除3回目/キッチントップなど

3日目にして、もうこの状態のシンクに手をつけられず(*ノ-;*)エーン

あ

3回目は、
キッチントップ、
シンクの丸洗い、
ガスレンジ台、
魚焼き器。

全く手つかずorz

だけど、10日後には、孫親子が来ちゃうから、
明日こそやらなければ!

ランキングに参加しています。
↓をがんばれのポチして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ご訪問していただき、
ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広汎性発達障害5歳男子

ママが大好きで、
本を、本棚から出すのも(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

毎度の日課の本だし。
しかし、彼は、
「おかたずけの時間ですよ~」と言っても、
しまいませんでした。

アタシσ(゜-^*)
「本さんも、おうちに帰りたいよね。
おうちに帰ったら、ママと、ず~っと一緒にいたいよね。
もう、お外に出たくないよね」
と、言いながら、
本をしまいました。

今日は、彼も一緒に、しまってくれました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます<(_ _)>

続きを読む "広汎性発達障害5歳男子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

ダウン症小1女子

7月くらい?から、登所しだしたダウン症の小1のおむつをはいた女の子。

今日は、「おしっこ」と言いました(*^▽^*)
アタシσ(゜-^*)「トイレに、行こう」
彼女「行かない!」

何回か、リピートトークをして、

またしばらくして
彼女「おしっこ」
アタシσ(゜-^*)歌にのせて、トイレに誘導。

彼女は、すんなり歌にのってきて、
トイレに行き、
自分で、脱いで、座って、
アタシσ(゜-^*)が、おしっこの歌を歌うと~
しっかり、排尿できました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

初めての遊びは、
大型ブロックの積み上げ。
自分の背で、できるところまで積むと、
倒します。

で、また積む~倒す、の繰り返し。
同じブロックは、きちんと角をそろえて、
積み上げます!

集中力ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

今日も楽しく子供と遊びながら、お仕事してきました!

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ありがとうございます<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014小掃除2回目/換気扇

1か月に3回未満ぐらいは、
おこなっている換気扇。

いつもは、30分で、
カバーと見えるところ程度ヽ(´▽`)/へへっ

今日は、中に重点を置きました!

Before全体
前

After
は
見た目かわってないけど(*'ー'*)ふふっ♪

このデカイ換気扇は、
ねじでとまっています。みんなそうね。。。

Beforeねじ
前
前回(何年か前)、ねじが取れず、大変だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Afterねじ
は

これでもAfter左側
は

こっちなんかモットすごいのよ
右側After
は

も~、アクロバットしながら、拭きまくったが、
30分が限界でした(〃´o`)=3 フゥ

Afterなか
は

では、ラーメン食べて、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます<(_ _)>

続きを読む "2014小掃除2回目/換気扇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前
前
前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳がん検診とサッカー観戦と小掃除

昨日は、雨の中、
おかんの半年ごとの乳がん検診でした。
血液検査と診察。
血液検査では、
カリウム 5.2>標準より高い。
ヘマトクリット 44.2>標準より高い。
まぁ、カリウムは、いつも標準線上下ですから、心配してないです。
ヘマトクリットって、何かしら(*'ω'*)......ん?
先生「変化なしで、大丈夫です!」というお言葉。

次回は、半年後に、
超音波、マンモ、採血、診察です。

で、帰宅し、
夜は、サッカー観戦。

座席が、屋根のないところが多いので、
込んでました(;-_-) =3 フゥ

行ったかい有、勝ちました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

Jリーグ 29節 鳥栖戦 2対0 

ビール飲む余裕がなかったので、
宅のみ
か

当然、小掃除は、2日目で、脱落(ノ_-;)ハア…
今から、換気扇やります!

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

マイブームと体重

マイブームと体重

オレンジを食べたあとは、再利用しています
 
ジムは、行ってないけど、
仕事と家事で、
59.6キロ
 
おかんの病院に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014小掃除1回目

ごんおばちゃまの暮らし方

2014小掃除スタート(写真追加)

に参加します!

参加表明コメント書いちゃいました(;´▽`A``

で、日付が変わってますが、実行しました。

30分タイマーかけて、
最初は、レンジのお掃除です。

タイマーかける前に、
200mlの水に、大さじ1の重曹と、洗うアクリルブラシ?を入れて、
5分チンして、
放置しておいたら
か
お湯があふれてましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは
まわりは、水滴だらけ。

で、アクリルたわしで、ゴシゴシ!
からぶきして~
と、いくら拭いてもきれいにならず~
また、ゴシゴシ~
からぶき~

を何回かして、
拭いた布は、
このとおり。。
や

このあたりで、救世主が、
ジリジリと、なってくれたので、
終了しました。
か

実は、拭くとまだ、汚いε= (´∞` )

まぁ、何年も汚れ家住人の貫録あり!ってことで(*^日^*)゛

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

広汎性発達障害小2女子とプール

広汎性発達障害小2女子と、プールに入りました。
支援員のほかに、
プールのコーチがいます。
体操して、
プールサイドに座って、
水かけ、バタ足。
歩ける深さに、台を置かれたプールを、
コーチ目指して歩きます。
指示は、上記ですが、
彼女は、
水かけ、潜り、さぶーんと、
ニコニコしながら楽しそうでした(*^▽^*)

ずいぶんと水に慣れていて、
次は、蹴伸び、バタ足、クロールを、
目指して、指導されているようでした。

プールは、抱っこするのも軽く、
こちらとしても、楽ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

自閉症の子で、
ママに抱っこされるのも嫌がる子が、
プールでは、
思わず?、ギュッとママに抱きついた子が、
いるそうです。

ママは、感激していましたとさ(*^-^)

で、夕飯は、チキンと大根を、
バルサミコスとお醤油で煮てみました。
か

美味しかったですヾ(* ̄◇>^;)

いつもは、お酢で作るのですが、
無かったものでヽ(´▽`)/へへっ

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取っ手Before/After

キッチンのドアが、開けられるようになって、
取っ手をつかむと、ザラザラ感・・・

取っ手Before
取っ手ビフォー

ふる~い洗顔剤で、磨きました。

取っ手After
取っ手アフター

少しは、きれいになったようです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取っ手ビフォー

取っ手ビフォー
取っ手ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

自閉症小5対応

自閉症小5の男の子の対応をしてきました。
彼は、大きい声が聞こえると、
ハンカチを、ねじって硬くしたもので、
自分の顔を、ぺちぺち叩きます。。

で、絨毯で彼を海苔巻き状態にすると、
少々落ち着きます。
絨毯の上から、
彼の胴体部分を、
ギュッと押すを、繰り返すと、
顔たたきもやめて、
リラックスするようですC=(^◇^ ; ホッ!

先日、仕事後の夕飯は、サイゴンで、
まず、カシスビール>あまいです(*^o^*)
仕事後の疲れた体が、ホッとします。
か

砂肝の野菜炒め
か

春雨をまいてあげた物
か

ご飯の代わり
か

二人で3660円で、お腹いっぱいになりましたヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンはすぐに

さ
こうなるさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これ片して、
仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートとプチ同窓会

か

行って来ました。
ナベサダさんは、80歳ぐらいらしいですが、
1時間40分たちっぱなしで、
吹いていました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

オーラ満々の人ですね(*^▽^*)
演奏は、オケになった時の方が、
よかったよ~な( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、高校の同窓生と行ったので、
プチ同窓会模様です。

同期の子の動静とかで、
盛り上がりました(*^o^*)

4人中2人が、離婚再婚経験者(・0・。) ほほーっ

離婚しても、再婚できる見込みのないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

ランキングに参加しています。
↓をポチとして、
お帰りいただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。


人気ブログランキングへ

昨日も、中華をしこたま食べて、
帰宅後夜中に、
丼お赤飯食べてしまいました(;´▽`A``
今から、お風呂には行って来ま~す。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

体重とコンサート

抜歯の前後の日々は、食べらんなかった"/(;-_-) イテテ・・・。

しかし、ようやく痛くなくなった途端に、食べる
今週末は、義父が居たため、
晩と、規則正しく、
大量に
おかげさまで、
キロ
 
昨夜の2杯目は
体重とコンサート
義父のお好みの
なかなか美味い
 
で、何年ぶりかのコンサートに行って来ます

お帰りは、↓クリックが便利(*^▽^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレBefore/Afterと所感

みんなで使用したトイレの掃除です。

Before
ビフォー

マイペットとブラシで、床もゴシゴシ。
ついでに、窓と網戸も・・
右側の壁も・・

After
アフター

だいぶ奥まで、
床をゴシゴシやりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
窓も、網戸も、壁も掃除した成果か?!
明るさが増しました(*^▽^*)

しめて、30分!
タイマーかけなかったけど、
これで限界ですヾ(´▽`;)ゝ

しかし、上から掃除!は基本ですね!!
床やったあと、
窓、網戸とやったので、
したに埃が落ちて(*ノ-;*)エーン
また拭きましたε= (´∞` )

もちろん、外側の窓は拭いてません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ハローウィンですね(*^▽^*)
そのとき子②に買ったドレスを、
孫①が好んできていますよ~


人気ブログランキングへ

汚れ部屋を脱出できる日まで、急がなければ!
来月から、孫①母娘が長期滞在するんだ(;´▽`A``

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォー

ビフォー
ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

クローゼット

冬物のパジャマ探した。
Before
か

1時間かかって、一番上の段を漁った。
After
か

ありました!パジャマ(*^▽^*)

で、夏物を箱に詰め、1番上の段にしまって、
疲れたので、休憩(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン出窓のBefore/After

キッチン出窓を磨きだしたところBefore
ビフォー
20年物のおしりふきで拭きだしたところ

やっぱ、しっかり磨こうと思って、
30年物で、ケースが壊れたクリーナーで磨いている途中途中

アフター
アフター

このへんで、手がつかれたので終了ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

無理はしない!
次回またやろ~ッと(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中

途中
途中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビフォー

ビフォー
ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇と義父

義父が来る前に、換気扇も掃除したのだ!

Before>ひさしぶりヾ(´▽`;)ゝ
か
JOYとアクリルたわしでゴシゴシ

After
か
カバーだけ掃除⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

あいにく、換気扇カバーを、外に干している間に、
義父到着(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうにか乾いていてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

で、義父曰く「今度うちに来たら、みろさんに換気扇掃除してもらお~」

(-_-メ)

1日やそこらでは、きれいにならないほど汚れている義父宅換気扇。。

癌話になった時、
義父「みんな(みろ父母、みろだんな)元気で良い!」
みろ「みんな癌手術経験者!」
義父「みろだんなもやったのか??」
みろ「言いましたよ~!」
義父「聞いてないな~」
みろムカッ( ̄∩ ̄#

って、顔にはには出してないつもりヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

ぼけてきたなぁ。。義父もε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

おこたつの部屋

これまた日々の様子ありありBefore
おこたつの部屋

After
おこたつの部屋

おこたつの上のPC類は、
だんなが締切まじかのため保存(; ̄ー ̄A

いまいちですが、
とりあえず、
義父が来て、
座ってもらうところは、
完了C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

いつものこうけいのBefore
リビング

After
リビング

テレビ大好きな義父Π□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながらテレビ

そして、前回来たとき、
「なんで空箱がたくさんあるんだ?」
と言われたので、
とりあえず、納戸に移動したなりヽ(´▽`)/へへっ

で、
すっきり(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関終了で、キッチン

玄関の物を、隠して片づけて、外回りも掃除した。
さ

合間に、
洗濯1回、
布団ほし、
と、ゲームヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

遊びと、食べるのが大好きなアタシσ(゜-^*)

次は、キッチンじゃアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
さ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関と体重

今日は、義父がやってくる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まず、玄関と外回りを、
片づける
か

ちなみに、最近まったくジムに行ってないが、
体重は、59キロ台をキープ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

ランチと小1ダウン症女の子

今日は、天気が良かったので、
カット&カラーに行き、
ランチは天ぷら屋さん

梅ランチ1200円
か
お味噌汁の白く浮いているものは、
天ぷらで使用しない白身の再利用だそうです(*^▽^*)

天ぷらは、揚げたてが一番
か
この他、かき揚げと、まいたけが出てきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、仕事に行ったわけです。
今日は、ダウン症小1の女の子。

登所時の手洗い、うがい、連絡帳だし、検温を、
声掛けで、なんなくこなせました(*^o^*)
初めてきたときは、
泣いちゃって、部屋になかなか入らなかった子です。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!進歩!(半年後です)

途中から、眠さの襲われていましたが、
絵本をばら撒いて、1冊づつ見せたところ、
好き嫌いがはっきりしていて、
好きな本は、めくってみていました。
めくり方は、ちょ~早いのですが、
負けずに読むアタシσ(゜-^*)

こんにちは!とか、ごめんなさい!とか、
言えるところは、リピートしていましたよ(*^-^)

エリックカールの「げつようびは なにたべる」
も好きなようで、一緒に歌いました♪

どうにか、寝ずに、帰宅時間を迎えられましたC=(^◇^ ; ホッ!

という具合で、┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰、掃除は、
何もしてない今日のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

雨降りのなか、
歯のお掃除に行って来た。

磨き残しのチェックを、やった。
23%磨き残し有orz

でも、この数字って、結構すごいんだって(*^▽^*)
残しの場所は、右奥で、
親知らずを、抜いてから、
痛くて、あまり磨かなかったからねヾ(´▽`;)ゝ

っと、帰宅時は、雨がすごくなり、
自転車でぬれながら帰宅。。

も~、何もする気になれず、
ゴロゴロ本読み川 ̄ι ̄川

ってことだから、今日は、
天気も良いので、活動しますぜ(^O^)/

夏の旅行の名残り写真です。
嵐山のホテルから、散歩に出た時の写真
あ

あ

宿名:京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)
チェックイン日:2014年08月08日~ 1泊

個別風呂
あ
湯気でよく見えないか・・・
二人で入るのは、きつい!

この奥には、サウナもあったよ(*^▽^*)

で、このホテルも、夜泣き蕎麦付き
あ

まぁ、太るけど、食べましたとさ(-^▽^-) オーホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ごとくとダウン症小2

重曹で煮たごとくと煮てないごとく
か
同じに見えるか・・・

別々に
か

写メって見たが・・
か
同じに見える(*ノ-;*)

じかで見ると、違いがあったのじゃ(*^▽^*)

で、今日は、ダウン症小2男の子の担当でした。
彼は、つねる!蹴る!で、人に自分を見てもらおうとします。
ひまでも、上記動作をします。

ひたすら、遊びまくりました(*^▽^*)
まず、大型ブロックで、橋を作りだしたアタシσ(゜-^*)
のってきましたよ彼も( =(1)ω(1)=)フフフ
そして、空いた隙間から、顔をのぞかせて、
彼の名前を呼ぶと、
のぞいて(*^▽^*)としてくれました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

手遊び、折り紙と、立て続けに誘った結果、
つねられも、蹴られもしませんでした(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

それでも、とっさにぶとうとする彼。
しっかり腕をつかんで、
「そっと触れてね」
というと、
そっとしてくれることが増えました。

おかげさまで、
私の体に、あざができることもなく、
1日終えることができましたC=(^◇^ ; ホッ!

何回も冷静に、
優しく言えば、
わかってくれるようです!

で、行く前の、おやつは、
か

中身は、おせんべい
か
個袋に数種類のおせんべいが入っていましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

子③の彼女ちゃんのお土産でした(*^▽^*)

抜糸してきました。
ちくちく痛かったです。
抜歯後の腫れが、
ようやく昨日(5日後)に、引いてきた程度で、
まだ、ほっぺたと、くびは、少々腫れています(ノ_-;)ハア…

先生曰く「あと1週間もしないでひくでしょう」

そうなることを、せつに希望します(≧∇≦)ノ ハーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

トイレ掃除

今まで拭いたことのないドアの取っ手

Before2階
ま
マイペットで拭いてみた
After2階
あ
変わりなし

Before1階
ま
マイペットで拭いてみた
After1階
あ
変わりなしorz

とりあえず、今日もトイレ掃除はした(*^▽^*)

今週は、義父が来るなり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ
あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関と洗い物

台風が来る前に、
玄関と、
外回りの掃除をしました。
か

昨日から、ず~っと、重曹につけている
か
これらを洗います!

以前、スプーンも重曹煮を、したところ、
模様のカラーが、
はげたことを経験済みなアタシσ(゜-^*)ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ったけど。。

か

試合は、3対2で勝った。
しかし、トータルで、4対5で負けた(*ノ-;*)エーン
決勝進出ならず(ノ_-;)ハア…

で、競技場の改修工事は
か

着々と進んでいるようじゃ(*^▽^*)
か

しかし、2連敗で今日の入場者数は、1万7千弱。。
座席増やしても、
勝ちきれないチームに、人が来るのだろ~か(; ̄ー ̄)...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

重曹で煮てきた

重曹で煮てきた

が、焦げついているのです
お湯を沸かし、
重曹を入れ、
鍋とごとくを入れ、
煮てきた。
 
サッカーに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング/Before/After

Before
リビング

このモノたちを、
①仕分けして
②使う場所にしまおうとする。

After
トイレの棚
リビング
住宅洗剤類

台所で使う洗剤類は、流しの下
リビング

そして、はみ出た道具類は、トイレの棚の隣の洗面台の下
か

結局1か所に、
全部は入りきらず、
3か所に分散(ノ_-;)ハア…

でもまぁ、
住宅洗剤類と道具は、
トイレに収まり、
台所洗剤類は、
使用場所の台所に収まったから、
良しとしよう(*^.^*)

で、After
リビング

まだ、2箱残っている(;゜ロ゜)
これは、分類してなかった箱たちが、
掃除もの隊の中に埋もれていたのであったヾ(´▽`;)ゝ

で、おやつは、
おかんにもらったメリーさんのゼリー
リビング

安心して食べられる美味しさ(*^▽^*)

疲れた後の甘いものは、
最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

っと、常に太る理由を、
肯定化するσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

リビング

リビング
リビング
リビング
リビング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

リビング

リビングに掃除用品が、鎮座しておるん
リビング

先日片づけた↓に入るか?
使いやすいか?
リビング

今日は、お嫁ちゃんが来るから、
ま~るくお掃除なう【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

おかん危うし

夕飯を久しぶりに作っていたら、
おかんから℡あり。
その前、さんざんメールのやり取りして、
元気そうだったから、
こっちはのんきに「ど~したの?」
おかん「手がしびれる、震える。頭痛い。。」

近くの大学病院に電話したら「今混んでる」
で、私にかけてきた。

私は、消防センターに電話して聞いた。
「本人が電話に出れるなら、症状をじかに聞いて、病院を教える」

おかんに、電話させて、
私は、実家に行く準備。

4か所教えてくれたが、
K病院「神経内科がないからだめ!」
T病院「神経内科がないからだめ!」

そのうち、本人しびれ、震え、動悸も収まってきて、
「様子を見てみる」

心配だけど、本人病院に行く気がないから、
仕方がない(-ω-;)

「何かあったら、すぐ電話して。大船に乗ったつもりでいていいから」

といって、帰宅。。。。(( T_T)トボトボ

行く前に、食べた、お菓子は、この箱最後の一切れでした。
包みあけて、(`~;´)ムシャ ムシャ

か

だけど、実家の駐車場に入れるとき、
ガラガラにぶつけてしまった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

降りてみたら、
タイヤをかこっている黒いところにぶつかったようで、
無傷C=(^◇^ ; ホッ!

ちなみに、おかんの前では、
即マスクをして、
おたふく顔に腫れているのは、
ばれなかったヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

心配かけたくないからねε('∞'*)フゥー

一人っ子はつらいのσ(・・*)アタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンジの拭き

急性鼻炎やってから、
漢方薬を飲んでいた。
お湯に溶かせ!と言われたので、
レンジで水をチンして溶かして飲んでいた。

レンジで水を2分チンすると、
もわもわの湯気状態になる。
そこを、紙で拭いてみたら
な
黒くなった紙!

もっと早くからやればよかった( ゜o゜)

初めて拭いたときは、
漢方薬がなくなる時でしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

毎食前、チンしていたんだけど、
はなと、のどと、みみと~
そして、現在、
歯に~
ほっぺと~
"/(;-_-) イテテ・・・???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???だらけだからね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

浸汚れされてく台所

右下8番の親知らず抜歯手術後3日目の今日

浸汚れされてく台所

汚れもの洗わないけど、
食べたほうがよくなるのが早いと言われ、
毎食食べだしたら、
このとおり(;-_-) =3

日に日に、腫れがひどくなる(。>0<。)ビェェン

これだもん。。
調子が悪いと、
汚れ部屋は、ますますひどくなる。。

だけど、今日も、片づける元気なし(ノ_-;)ハア…
食べて寝て、
明日にかけようヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

玄関Before/Afterと、抜歯後消毒

Before
玄関

After
玄関
ごみを捨て、
たたきを掃いた。

反対側は
玄関
まだまだだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日抜歯する前にやっていったのだ(*^.^*)

今日は、消毒に行って来た。
右半分腫れていて、
食べるのも難儀(。>0<。)ビェェン

だけど、「食べたほうが早く良くなる」といわれて帰宅。
しっかり食べてます( =(1)ω(1)=)フフフ

食べられなくなって、痩せると思ったのだが、
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!だねヾ(@゜▽゜@)ノあはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

抜歯の前の体重

抜歯の前の体重

抜歯したら、食べられないだろうから、昼飯あとに、食べてきた
 
体重は、59.8キロ
 
心臓
頭ガンガン
血圧も上がっているだろう
 
昨夜は、2時過ぎまで眠れなかった
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関ビフォー

玄関ビフォー
玄関ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

トイレの棚下段Before/After

Before
トイレ棚ビフォー

全部出して~
アフター
これも。。
アフター

After
アフター

①全部出して、
②同じもの同士くっつけて、
③期限切れ薬などを捨てて。。
④入れた。
だいぶ空きが、できた(*^o^*)

明日は抜歯だから、
今日は、麦酒飲んで~、
梅酒なうヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ棚ビフォー

トイレ棚ビフォー
トイレ棚ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所BeforeAfter

Before洗面台下
洗面台下
なんとも取り出しにくそうでしょ(≧∇≦)

After
洗面所アフター

右の引き出し2段は、
上段が、ティッシュのみ。
下段が、ドライヤーとブラシ。

棚Before
棚ビフォー

After
洗面所アフター
タオルは、この上段部分に移動。
棚外上に置いてあった洗剤を、
下部へ。

そして、この部分の扉は壊れている(-ω-;)
在庫のみ置いた。
在庫がなくなったら、
上の部分に置いてあるタオルを移動して、
この棚自体を、
削除したい...( = =) トオイメですが。。

今回の大物捨ては、
洗濯機の水汲みホースと、
本体部分。

もともと本体が壊れていて、
買おうと思っているうちに・・
今日見たら、
ホースも穴が開いていた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面台下

洗面台下
洗面所

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚ビフォー

棚ビフォー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分類した

分類した
アフター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所Before

洗面所の引き出し1段Before
洗面所
歯ブラシ関係が入ってる引き出し。
なぜかピンも出てきたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、なぜ同じものがたくさんあるかって?!
消費税アップ前に買いだめしちゃったのだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

仕分けして、
引き出し掃除して、
分類していれる!

明日は、親知らずの抜歯(。>0<。)ビェェン
同意書を改めて読んだら、
骨削るとか。。
なんたらかんたら。。
で、チョ~こわいっすアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

アレルギーもちの判定

生後数か月から、
顔とかに赤いぶつぶつがでた。
おしりにはなかったので、
アレルギーではない!と、おもっていた。
生後8か月の現在も、湿疹が出たり、
薬で収まったりしていた。

とうとう、今回、おしりにも赤い湿疹が出たので、
血液検査をした。

結果

は

ハウスダストにダニε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

掃除念入りにしなくては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

卵白、卵黄も控えるようにと。。
除去までは、しなくてよいということだった。

牛乳、大豆は、まだ標準値内だが、
出るかもしれないと。。

緊張してしまうσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

毎日のトイレ掃除

Before
トイレ

便器の後ろにあるコードが気になりだした
トイレ

After
トイレ
水拭きしただけヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

雑巾は、真っ黒線がついたから、
1回目としては良し!としよう(*'ー'*)ふふっ♪

綺麗になってくると、
細かく気になってくるものだ(* ̄- ̄)

網戸も拭いた!
内側からだけね(*≧m≦*)

そうすると、
窓ガラスも気になってくる。。

進化を感じ始めたアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月洗濯槽掃除

台風の影響で、土砂降りが、明日午前中まで続く(〃´o`)=3 フゥ
なので、洗濯しないで、
洗濯槽の掃除をする!

前回は、お酢で掃除した。
今日は、お酢がなかったので、
キッチンハイターを使用してみる。

参照記事は>

Before全体
洗濯槽

Before底のアップ
洗濯槽

Beforeここはごみ取りがついていた場所
洗濯槽
破れてから、つけてないのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、少々歯ブラシでこすって、
ただいま放置中ヾ( ´( ェ )`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月からの掃除表2種類とおやつ

3枚目に入った(*^▽^*)

10月用は、1作業項目追加
か
6番目に床拭きを追加したのだヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
できたら、マスに〇をつける。

9月の実績は、
30日中12日、
作業完了日があったヽ(^◇^*)/ ワーイ

って、汚れ部屋住人の私にしては、上出来ってことで(;^_^A

朝起きて、(*゜ρ゜) ボーとしていても、この表を見ると、
何も考えず、体が動くのだ!

表を見ないと、
PCでネットサーフィンヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

だからまた作った!

で、今月は、義父がまた泊りに来るし~
来月から、ロンドン行くまでの数か月、孫親子が滞在するし~

って、ことで、これまた考えずにできるように
か
こんなのも作ってみた。
題して、
10月から年末にかけて《おうち全体片付け/掃除》表です!
こちらは、やった日付を書いていく。

この表に日付が記入されるごとに、
持ち物のチェックにもなる。

楽しみです(*^.^*)

今日のおやつは、
昨夜中、やってきた子①夫妻のお土産か

きのう、ナッツダイエットという記事を、温泉で読んだので、
まず、ナッツの乗っているのからσ(~~~、)ムシャ ムシャ
か
甘すぎず、スポンジ部分は、ほんぬるで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちなみに、昨夜は、突然、
お嫁ちゃんも~
彼女ちゃんも~
来たのでした(;´▽`A``

しかし、昨日は、1日作業項目全クリで、温泉に行ったので、
まぁ、見かけはOK(*'ー'*)ふふっ♪

毎度、突然の来訪は、
彼女たちのお仕事に関係ありで、
仕方ないのです(; ̄ー ̄A

まぁ、汚くても、
「連れて行ってよい?」
っと、聞かれれば、
いつでもOKなアタシσ(゜-^*)

汚れ部屋長期在住の強み(-^▽^-) オーホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯けむりの庄と体重

規定5項目と、玄関掃除を終了後に、
湯けむりの庄に行って来た♨

まず、夕飯
山菜ぶっかけなめこうどん/880円
か
こちらを、最初に食べるといったのはσ(^_^)アタシ
タヌキが入っていていまいち。。
だけど、そのあと、やっぱこっちにする!
健康増進丼御膳/950円をチョイスしておいて良かった(*'ー'*)ふふっ♪
か
正解(*^▽^*)

お風呂1時間
岩盤浴3時間
お風呂1時間

体重 58.7キロ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

帰りの玄関には、このお花
か
本物だった(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

玄関after

あんまり変わってないけど、
箱入り靴を出して、
サンダルを上に入れました。
玄関アフター

自分の靴を優先(*^▽^*)
玄関アフター
夏冬が上の棚で、
旬は、下の棚に入りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

入らなかった子①OR子③の靴は、
ガレージの靴棚に入れたヽ(´▽`)/へへっ

これで、たたきは、サンダル1足のみとなりました(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関Before

玄関にある棚は、上段
玄関

下段
玄関
before

実は、この下のたたきにも靴がある。。
もっと白状すれば、
ガレージにもあるヽ(´▽`)/へへっ

それらと向き合ってくるなり...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ダウン症小学1年生

ダウン症の小学1年生の女の子と遊びました(*^▽^*)

彼女は、「はらぺこあおむし」が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

私が対面した時は、
大型絵本を、めくっていました。
そばには、ず~っと、めくるのを、邪魔するKくん。
彼女は、Kくんが早くめくってしまわないように、
彼から、絵本を離したりするのですが(;^_^A

で、私がいることに気が付いた彼女は、
絵本は、そっちのけで、
私と、手をつなぎながら、
「はらぺこあおむし」を、歌ってくれます♪
もちろん私も一緒に歌うのですが、
いかんせん記憶力が。。。のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

しっかり、彼女に教えてもらいました(*^-^)

そして、いつもはクッキングプログラムに、
参加しないで、マイペースな彼女が、
ちゃんと、
エプロンをつける準備をしていました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今日は、彼女の見ているところで、
ママが、エプロンを鞄に入れたそうです。

今日クッキングを行うということが、
わかって登所したから、
すんなり、エプロンも身につけられたようです(*^.^*)

先の見通しが立っていると、
行動に移りやすいようですヽ(^◇^*)/

で、今週もよく働き、
そんでもって、
自己体調は、いまいちなので、
夕飯は、焼肉屋さん

か
しゃもと、豚ロース

もっと食べたけど、
忙しくて、写メはなしです<(_ _)>

〆は、
か
ビビンバε= o(´~`;)o タベスギー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツムラ麦門冬湯エキス顆粒

薬を飲みだして、1週間弱だが、
まだ、くび下あたりが、
ゴロゴロする咳が出る。

今回、ツムラ麦門冬湯エキス顆粒が追加処方された。

食前に100ミリのお湯で溶かし飲む。
飲んだ後、5分後ぐらいおいて、食事する。
時間がないときは、
そのまま飲み、
即食べでOK.

忘れた時は、寝る前にも飲む。
とにかく1に3回飲む。

効き目はいかに(*'ω'*)......?

いままで、抗生物質は、
1日朝夕食後に飲んだが、
無くなったら、
1日朝1回にする。
だと、咳にだけ効く。

来週抜歯をするが、飲んでいてよいか?
「血液サラサラの薬はないので、大丈夫。
抜歯後、抗生物質が出たら、そちらを飲むように」

で、これから仕事(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

耳鼻科 620円
薬   1300円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

ダウン症中学生

ダウン症の中学生男子と、
春巻きの皮にチーズをまいて、
みずでとめる作業をしました。
チーズのビニールを剥くのも、
チーズを中に入れて、くるくる巻いていくのも、
とても上手に行っていました(2回目だったそうです)
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

と、私の名前を、わざと間違えて言ってくるので、
彼の名前も、違う子の名前を言ったところ、
「違う!」と、抗議していました(*^▽^*)

今日も楽しく、お仕事ができました(*^-^)ニコ

で、疲れた時には、
甘いものです!
ら
バラの型のマドレーヌヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

友達のお手製を、頂きました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝山(*'ω'*)ならいいが。。

洗濯は、具合が悪くてもしていたのですが、
なにせたたむ元気が。。
か
バランスボール大の3個分ぐらいの山が、そびえたつリビングfuji

ここをたたんで、
仕事に行って来ます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月の読書メーター

9月は、体調優れず、読書している時間が増えた(*^▽^*)
って、笑っている場合ではないけどヾ(´▽`;)ゝ

2014年9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3149ページ
ナイス数:104ナイス

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
3月2冊 ナイス数:30ナイス
4月6冊 ナイス数:17ナイス
5月4冊 ナイス数:43ナイス
6月15冊 ナイス数:54ナイス
7月10冊 ナイス数:15ナイス
8月1冊  ナイス数:15ナイス
9月10冊  ナイス数:104ナイス

合計 52冊

八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)感想
ようやく1段を読了(*^▽^*)最初から、彼は登場していたのね(*^m^*) ムフッ
読了日:9月29日 著者:高田郁
残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)感想
母のような人に幸あれ(*^▽^*)
読了日:9月29日 著者:高田郁
心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)心星ひとつ みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 時代小説文庫)感想
思いが伝わり、相手の気持ちも確認できたが。。自分は、どうしたいのか?!
読了日:9月29日 著者:高田郁
小夜しぐれ (みをつくし料理帖)小夜しぐれ (みをつくし料理帖)感想
主人公の思い人と進展のきざし(*゜・゜)
読了日:9月26日 著者:高田郁
ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)ふるさと銀河線 軌道春秋 (双葉文庫)感想
現代の身近に起こることを題材に、食べ物も、もちろん出ながら、つづられている。結構身に詰まる。。
読了日:9月17日 著者:高田郁
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)感想
これまた美味しいものが軸となって、お話に花を添えている。レシピまで載っているが、作るわけもないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
読了日:9月17日 著者:高田郁
珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
1冊まるまる同じ事件?を書いている。常勤メンバー3人が、乗り込んだ先には・・
読了日:9月17日 著者:岡崎琢磨
女のいない男たち女のいない男たち感想
男に視点からみた「女のいない男たち」の気持ちを書いている?木野は、怖くて途中とばしたせいか、さっぱりわからなかったorz
読了日:9月13日 著者:村上春樹
居酒屋ぼったくり居酒屋ぼったくり感想
飲食店での、生活の些細な?事柄の解決される場所に、美音と馨がいる。美音とあの男の今後が気になるなぁ。 最近は、コーヒー屋に居酒屋に。。っと、飲食店が、舞台になる本が多いいよ~ナ。
読了日:9月12日 著者:秋川滝美
ありふれた愛じゃないありふれた愛じゃない感想
ありふれた愛どころか、レールに乗ってるよ~な人生を歩んでいる私には、刺激満載∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
読了日:9月8日 著者:村山由佳

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

汚化をなすキッチン

ここ数日の体調不良で、
ここまで汚化の進化が見られます(; ̄ー ̄川 アセアセ
あ

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪まわしながら、
ここに着手(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害児の母と添乗員

私の勤めている障害者放課後支援施設では、
こどもを自宅まで、送っていくこともある。

親に引き渡すとき、
こどもの今日の様子を、
親に報告します。

添乗員が、話したところ、
母親が「そんなこと言われなくてもわかっています!」
と、おこりだしたそう~な。。

その後、添乗員は、親に引き渡す作業を、
ドライバーさんに頼むことになった。。

まだ、対処できた添乗員は、よかったが、
めげてしまう人もいて、
辞めてしまったりする(-ω-;)

親御さんも、添乗員も、
お子さんのためを思っているのは一緒なのだが、
なかなかうまくいかないことがある。

ある母親は、
けんかになり、
子供の登所回数を大幅に減らした。
親子ともども、
大変になると思うのだが。。

先日は、
元気に毎日迎えに来ていた母の突然死。
心筋梗塞だったそうだ。

お母様も、可能なら、いろいろな施設を利用したりして、
なるべく無理をしないで、元気に過ごしてもらいたい。

っと、今日は小雨の中、
ボランティアに行って来ま~す(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

こちらは、夏の旅行の続き

宿名:京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)
チェックイン日:2014年08月08日~ 1泊

9日の朝ごはん
か

お味噌汁と、このモノをアップすると
か
これは、みな持ってきてくれ、
後はバイキング
もちろん昼ご飯が食べられないぐらい、
食べましたε= o(´~`;)o タベスギー

デザートは
か

このあと、孫親子と、台風の中、
淡路島に渡ったのです(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »