« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

現状は

具合が悪いと、
すぐにこうなる(ノ_-;)ハア…
か

洗う気なんかなくなっちゃうんだよね。。

おとうの認知症か?
も、ちょ~気になっているが、
何しろこの声と、鼻で、会いに行くわけにもいかず。。
そして、今日は、仕事だし。。

とにかく、老体に鞭うって、
仕事には、行く!
(休め!と言われるかもだけど(;^_^A アセアセ・・・

その前に、耳鼻科に行ってね(⌒^⌒)b 

元気なうちに、やれることは、さっさとやらないと、
心労がかさむ(*´ο`*)=3 はふぅん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

調子が悪いと。。

先週末から、
鼻ぐずぐず。。
のど痛し。。
右耳も変。。

で、耳鼻科に行って来たら、
又も急性鼻炎です(ノ_-;)ハア…

仕事が休みの連休になると、
体を壊す昨今。。

歳とともにの体力の衰えを痛感(。 ̄x ̄。) ブーッ!

おとうの認知症か?!
も気になるし・・

明日は、仕事だし・・

来月には、孫親子が数か月滞在に来るし。。

とにかく早く、元気にならねば!
ってことで、今日は、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
だけで、後は、本読みながらゴロゴロ(*´ο`*)=3 はふぅん

やっぱり、早く片付け終わらせないと!
何がおこるかわからない(。>0<。)ビェェン

焦るより、休憩!
気分なおしは、
夏の旅行の嵐山

宿名:京都 嵐山温泉 花伝抄(かでんしょう)
チェックイン日:2014年08月08日~ 1泊

小雨降る中、
何しろ、台風が近づいているときに行ったのだヽ(´▽`)/へへっ

珍しく、ホテルから出て、散策

嵐山駅

嵐山駅
光ってるだけですが。。
嵐山駅

アップで撮ると
嵐山駅
光の筒の中に、
友禅の布が!

見事でしたよ~(*^▽^*)
嵐山駅
嵐山駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

認知症?

認知症?

おかんも、今日おとうから、聞いたそうだ。
 
おとう曰わく、
「自分の家のトイレに行こうと思った。いつもと、違う道に行った。」
 
おかん曰わく、「おとうさん、認知症かも?」
私、「病院で調べてもらおう!」
 
おかん、「3個の単語を、しばらく話したあとに、思い出せ!とか、自分にも無理…」
 
私にも、無理のような…
 
おかん曰わく、「今は、良い薬があるらしい。はやく飲ませれば、認知症の症状が、でるのが、遅くなるらしい。」
 
おかんは、はやく薬を飲ませたいが、病院に行かせるのには、躊躇している。
 
明日、おとうに会いに行こうと思ったが、私が、風邪ひきなう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹芝桟橋付近

竹芝桟橋付近

イタリアンで、スパゲティとを、食べて、
秋で、マンマミーアを、堪能
 
二回目
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分け

引き分け

昨日は、基本作業項目終了後、
サッカーに行った
応援のかいあり、
引き分けで勝ち点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

高学年のダウン症

今日の担当は、5年か6年のダウン症の女の子でした。

前回の片栗粉遊びは、
嫌がって触らなかったそうです(;^_^A アセアセ・・・

で、今回は・・

片栗粉に、水を入れたものに、指を1本入れたところ、
チョンと触りました。

私が、ねちょねちょこねまわし、
また「触ってみれば?」と言ったところ、
自ら、触ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

次は、手全体に、ねちょ~っと、くっつけてみました。
嫌がりません(´▽`) ホッ

彼女の手を持って、
したに下げ、
ねちょ~っを、したにおとしてみました。
にっこり彼女( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

後は、ボール受け渡しごっこ。
手遊びをして遊びました。

楽しんでもらえたみたいです(*^▽^*)

もちろん私も楽しみましたヽ(´▽`)/

夏の旅行

宿名:淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ
チェックイン日:2014年08月09日~ 1泊

孫①②と子②と泊まりました。

到着時に、
は
ホッとします(*^▽^*)

8月9日夕飯です。
8月9日夕飯

お刺身
8月9日夕飯
ほとんど、子①のおなかに(;^_^A アセアセ・・・

前菜
8月9日夕飯
このサーモンも、孫①のおなかにε= (´∞` )

焼肉
8月9日夕飯

しゃぶしゃぶ
8月9日夕飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポットのお掃除

ポットの下に、コーヒーがこびりついています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、ブランチに、毎日食べているオレンジの皮を入れて、
水を入れて、
明日、コーヒーを沸かすときまで置いて起き、
コップ洗いで、ゴシゴシ!
毎日やっていたら、
少しずつですが、
綺麗になってきましたよ~(*^.^*)

で、今日の作業項目、
全クリアヽ(^◇^*)/ ワーイ

ブランチ食べて↓
か
トマトがない(。>0<。)ビェェン

珈琲には、牛乳入れます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

っと、赤いものは、
最後のどんぶりご飯に、
先日子①にもらった、
福岡土産の明太子をのせて食べる予定です。

で、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

自閉症中学生

中学生のクラスの支援をしてきた。

自閉症中学生女子2人に、
巻きずしコロコロを、やってあげたら、
喜んで(*^▽^*)

ヨガの一種らしいです。
腕とか、足とか、
コロコロすると気持ちいいですよね(*^.^*)

ピアノで、猫ふんじゃった!を引いたら、
いっしょにズンチャカ弾いていました。
彼女とピアノで遊んだのは、
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

絵本の「どっちが好き?」も、反応してくれました(´▽`)

楽しいことが増えていくと、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

先日、タイ料理店に行ったら、
新しいメニューがありました。
さ
ソーセージの中に春雨が入っています。
こちらは、いつもの腹溜め用。
さ

さ

明日も仕事です(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ掃除

今日も、毎日の作業項目をクリア(*^▽^*)

で、ちなみにトイレは、最近フロア磨き(; ̄ー ̄川 に、
重点を置いている。

Before
まえ

マイペットをかけて、
たわしでゴシゴシ。
からぶき。

正味5分。
手前の方だけゴシゴシしているヽ(´▽`)/
5分で、腕が限界"/(;-_-) イテテ・・・

After
あと

木枠の下とか、
汚れが見えますが( ̄∇ ̄;)

今日は、雨降りだし~
かわきにくいと思うので、
さ~ッとね(*'ー'*)ふふっ♪

一気に全部綺麗にしようとは、
思わないアタシσ(゜-^*)

体痛くなると、長引くからね~(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと

あと
あと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

掃除と仕事

今日は、午前中に、毎日の作業項目をクリアして、
仕事に行って来た(*´ο`*)=3 はふぅん

5年生のD君は、自閉症。
うるさいのが苦手。
始終ハンカチで、自分の頬をぺちぺちしている。

今日のメンバーは、活発な男の子が多く、
走り回りながらの、騒ぎの音量も膨大。

D君危し(; ̄ー ̄A
で、お気に入りのじゅうたんにくるまって、
上から、押してあげていると、落ち着くC=(^◇^ ; ホッ!

あと、バランスボールで、座ってぴょんぴょんも有効(*^▽^*)

頭には、バンダナを、少しきつめに巻いておく。

以上3点で、自傷も他害もなく、過ごせたヽ(^◇^*)/

今日の夕飯は、
麦酒と、明太子ごはん。

明太子は、子①夫妻の、
九州のお土産ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちなみに、昨日の夕飯は、

エビス生と鶏
さ

羊肉>やわらかいし、臭味がなくすんなり食べられた(*^▽^*)
さ

なん>しっかり歯ごたえで、お腹にたまる(*^o^*)
さ

野菜>ソースが美味く、なんで、鍋を総なめヽ(´▽`)/
さ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

まず1段Before

クローゼットBefore
クローゼットまえ

上から2段目を
まず1段まえ
全部出しました

出したものは
まず1段まえ

しまうときにかに入っていた、詰め物を入れなかったり、
違うの入れたりして、
詰め物が、いろんな段に入っていて、
ごみかしていましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼットBefore

クローゼットまえ

応募ハガキ数の切手は、見つかった
 
次は、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

まず、テレビ台の下の小さな引出を全だしして、
仕分けして、
入れる!?
っと、思ったら、ここに入れるものは、なかったヽ(^◇^*)/ ワーイ
さ

で、左側の引き出しBefore
さ

さ

さ

全だしして、
仕分けして、
入れて、
ラべリングした(*^▽^*)

急にリビングを初めて理由は、
応募はがきに貼る切手を、
探しているのヽ(´▽`)/へへっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗こわれ/歯

銀座鈴屋の栗こわれ
か
渋皮付きって記載されていたが、
全く渋皮を、感じず食べられた(*^▽^*)
アンド~、
「こわれ」と書いてあるが、
丸まる完璧大粒1個が何個も入っていたヽ(^◇^*)/ ワーイ
「こわれ」は、壊れ?!ではないのか(-ω-;)

大学病院の歯科に行って来た。
右下8番(おやしらず)
2014/9/22/2360円なり
まちの歯医者でも、パノラマ撮影したが、
またしたorz

医者「腫れが引いているうちに、早く、抜歯した方がよい」
早くて、取れた日は、来月(*´ο`*)=3 はふぅん

この先生、
若そうで、
なかなかイケメンだったのが救い(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3回目ジムと体重

水中ストレッチ 20分
水中ウォーキング 30分
ジャグジー 30分
 
9.1キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

めちゃくちゃ(泣)

和室
めちゃくちゃ(泣)
玄関
めちゃくちゃ(泣)
リビング
めちゃくちゃ(泣)

玄関、
リビング、
和室と、
めちゃくちゃ
飛び石で、子夫婦の荷物が、散乱しています
 
ここまでなると、なにもする気になりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

9月2回目ジムと体重

腹筋 20分
エアロハイ 50分
初心者エアロ 30分
 
 10分
 
9.4キロ
相変わらず、人気の
とうとう、隣でやっていたにいちゃんとぶつかった(泣) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日やるのを、やらないと。。

すぐに、このようになる(゜Д゜) ハア
さ

かろ~じて、食卓はきれい( ̄m ̄* )ムフッ♪
さ

これから、毎日の作業項目をクリアにかかる!

ちなみに、昨日飲んだビールは、お嫁ちゃんのお土産
さ
左>かる~い&なんかの味<当たり前か( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
真ん中>黒にしては、しぶさ?が薄く、これまたかる~い。
右>あっさり

ってことで、ぐびぐび行けちゃいました(*^▽^*)

重いのに、お嫁ちゃんもってきてくれて、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ただいま彼ら夫婦は、テニスの試合なうtennis

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

日帰り温泉と体重

万葉の湯に、電車と送迎バスで行って来ました。

町田から、万葉の湯まで、40分ぐらい?

なんだか時間がもったいないよ~な。。

まぁ、バスの中の、カップルの楽しげな会話に、
耳を澄ませるのも面白い(*^▽^*)
ってか、羨ましいかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最初に、
昼飯は、十穀
日帰り温泉と体重
岩盤浴、
とおせんべい
9.5キロ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも餅とだんな

じゃがいも餅とだんな

私が、毎日の作業項目を行っている間に、
だんなにじゃがいも餅作成してください!と、
依頼しておいた
できてみれば、
肉巻きじゃがいも餅
おいしかった
 
今から日帰り温泉に行ってきます
でき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ淡路島の夕飯

子②と孫①②と淡路島のホテルにて

2014/8/9の夕飯
あ

右上のお刺身のアップ
あ
ほとんど、孫①のお口に入りました(;´▽`A``

海鮮しゃぶしゃぶ?
あ

前菜
あ
このサーモンも、孫①のお口に...((((=・o・)ノ ♪

あ
お肉が写っていませんが( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ&教えてもらった

いつもと同じようなものを、駐車場でも食べるなぁ。。か
って、これは、
2014年9月12日豊川からの帰宅っ時に食べたものでした。

仕事のこと

ある障害の子は、
『チャックがお好き』
ということが、研究でもわかっているらしい。

違う障害の子(4年生)は、
チャックの上げ下げの音、
カーテンのシャーっという音が好きなだ。

好きなことを、やってあげると、
どちらの子も、とても楽しそう(*^▽^*)

楽しいことが、いっぱい見つけられるといいね(*'ー'*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯食べすぎ。。

最寄りの中華屋さんにて
さ
左は、海鮮おこげ。右は炒めもの。

左は、マーボー丼、右は海老炒め。
さ

子①の食べたいもの
さ

料理が来てみれば、
同じような食材と、味ばかり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日の仕事
なぜかすぐ泣くY君。
「ふくすけさん」の手遊びをすると。
ピタッと泣き止む(*^▽^*)

おやつ大好きなY君。
おやつをがぶっ!!(・<;_;)・・・・
っと、突然大泣き(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

焼きたての、じゃがいももちが、
熱かったようです。

まわりの子を見ても、
平気で食べていたけど、
みんなは、上手にフーフーしながら、
食べていたのですねパチッ☆-(^ー'*)bナルホド

お毒見してあげるわけにもいかず。。
次回は、もっと気をつけましょう(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

歯医者と仕事とお祭り

歯医者に掃除に行って来た。
大学病院の紹介状をもらってきた。
2300円也(ノ_-;)ハア…

老人の日に食べた夏蕎麦。
な
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

こちらは先日のおみこし
な
おみこし担ぎたいです(*^▽^*)
学生の頃やって、快感だったよ~!

だけど、無理だわね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
体力無くなったし(;´▽`A``

仕事にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

換気扇After

まぁ、ずいぶんときれいになってきたconfident
あと
見えないところもホジホジして~
この換気扇の羽を掃除するには、
ねじを何か所も外して~
っと、大々的に解体しなくてはいけない!
だから、中のねじ付近も、拭き拭き。
だんなが、はずす気になったら、
羽を掃除するでしヾ(´▽`;)ゝ

ちなみにBefore
か
朝の光線の方が、きれいに見えたりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、ただいま、仕事から帰宅して、
ひとりビールbeer

今日の仕事も、楽しかったわ~(*^▽^*)

こども相手は、性に合っているようじゃヽ(´▽`)/

こどもに近いアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4項目クリアと換気扇Before

午前中に4項目できたのは、久しぶり(*^▽^*)

今日は、10日ぶりの換気扇の日です。
Before
か

このカバーをとって、
お湯洗いして、
マジックリンでゴシゴシ。
今外で乾かしています。

朝飯>コーヒー&サプリ
昼飯>トマト、ニンジン、イチジク、キウイ、アボガド各1個とパン、コーヒー

最近60キロをキープ。
って、大台切らなくちゃとは思うんだけど。。

まぁ、ジム行ってないし~

最近は、
孫一家の転勤、
自分の抜歯、
孫②の、ひょっとしたら手術。。
と、おとうの右足の痛み、
3こがん持ちのおかん。。

と、心配多々で、
少々疲れ気味っす(*´ο`*)=3 はふぅん

ってことで、
午後は、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

今日は休養

仕事がない日でした。
今日のノルマ5項目は、クリア(*^▽^*)

おやつは
か

孫親子が、遅くとも来年3月に戻ってくる予定でしたが、
大阪から、ロンドンに転勤になりました(/□≦、)エーン!!

まぁ、その前に、孫たちが、3か月は、こっちに滞在する予定です(;´▽`A``

またまた、彼女らのために、部屋を空けなくては(; ̄ー ̄川 アセアセ

きたら、ママさんは、英語研修やらなんやらで、
孫二人を置いて、出かけるらしいです(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

孫①は、食べ物以外は、口に入れなくなったようですが、
孫②が、なんでも口に入れたいお年頃(~∇、~;) ハァハァ

片付けに拍車をかけねば(;゜(エ)゜) アセアセ

ちなみに、おたふく顔は、平常に戻ったが、
右耳が違和感ありのまま(*´ο`*)=3 はふぅん

耳鼻科に行けば、歯医者に行け!と言われ、
歯医者に行けば、耳鼻科に行けと言われた。。。

両方行ったσ(・・*)アタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

仕事の後に、ビールバー

ヴァイツェン(大阪)とすぱにっしゅビールバー

前菜7種盛りとコエド パラドキシカルIPA
このビールは、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには、薬みたいな味がして無理だった。。
ビールバー

コメカミ肉のトマト煮込み
ビールバー
って、この前に歯医者に行ったのだ。。
やっぱり、腫れが引いたら、
大学病院で、親知らずの抜歯を勧められた(*ノ-;*)エーン
ってか、「抜け」って感じ(ノ_-;)ハア…
恐ろしいよ~ん(/□≦、)エーン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

敬老の日です

敬老の日です
夏蕎麦を、食べてきました。
顔の右側が、腫れていて、口が、指1本半しか、開きません(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

腫れはひかない

ほっぺたの腫れが引かないので、
朝は、コメダ珈琲で
さ

昨日の状態
さ

今日の状態
さ

仕方がないから、歯医者に行って来た。

親知らずと7番の間に隙間があり、
「そこから黴菌が入ったのでしょう。
親知らずは抜いたほうがいいですね。
親知らずは、顎の骨にくっついていて、
7番に向かった位置にあります。
大学病院を紹介します。」

.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

とりあえず、耳鼻科でもらった薬を飲んで、
薬がなくなるときまた行くということになった(ノ_-;)ハア…

火曜日は、プールに入る仕事なのだが。。
「入らない方がいいでしょう。疲れるとよくないから」

(-ω-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

等々力グランドに行ってきました

改修なう
等々力グランドに行ってきました

徳島に4対0で勝った
試合終了後、プラネタリウムを鑑賞
等々力グランドに行ってきました

こんな感じで、星が飛んでました☆

貼れたほっぺで見にいっちゃったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケてるが。。

2日目から、どんどん痛くなった歯茎と耳とのどcrying
昨日は、耳鼻科に行った。

「歯茎が痛い」で検索したら、☆

1.冷やすとあった。
あいにく子供がいない我が家に、
冷えピタは、常備していない(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、保冷剤をタオルで巻いて、
後ろで洗濯バサミで止めてみた。
さ
顔が写らないように、写メるのは、難しい。。
顔に☆とか入れるアプリは、もってないしヾ(´▽`;)ゝ

2.痛み止め>耳鼻科で処方されたロキソニンを、毎食後飲んだ。

3.やわらかい歯ブラシ>通常強で、使用しているのをソフトで使用。

4.イソジンでうがい

5.安静<これ難しい!!

今日は、子①のだちが、うちに来るから、
掃除しておけ!という伝達があった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

ってことで、痛い体に鞭うって、掃除するでしε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

蛇口掃除と子3

ここ連続4日間、
トイレの蛇口に、
お酢パックをしていて、
成果が見られていたscissors

ところが、
あえなく断念の時期が来てしまったweep

夜中に帰宅した子③「この頃、変なにおいがする!」
σ(^_^)アタシ「トイレの蛇口に、毎日お酢パックしてるからだよ」
子③「やめてよ!」
アタシσ(゜-^*)「綺麗になってきたでしょ!トイレtoilet
子③「(-_-メ)」ッと沈黙。。

ここだけの話、
子③が使用するトイレの蛇口以外も、
お酢パックしてるもんだから、
家じゅうお酢のにおいが、
充満してるのかもヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ってことで、
綺麗に蛇口はなったことだし、
しばしお酢パックは休憩(*^▽^*)
で、掃除は?

っと、今日は、顔が痛くて、
耳鼻科に行って来た。。。。(( T_T)トボトボ

もとは、先週から、右耳に違和感を感じ、
昨日は、歯茎が痛くなり、
今日は、口を開けるのも大変(/□≦、)エーン!!

なので、今日は、ゆっくりしてみる(*´ο`*)=3 はふぅん

天気良いのに残念ではあるが(;´▽`A``

で、これは、子①夫婦でバーミャンで食べた夕飯
か
彼らにメニューを、ゆだねると、
肉食住民となるε= o(´~`;)o タベスギー

中華を食べた後に、
中性脂肪を測ると、
大幅に数値が、あがったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

トイレの蛇口4回目After

午前中にお酢パック
や

お酢パックをとったところ
パック取った状態

メラミンでゴシゴシ&ラップブラシでもゴシゴシのAfter
ごし

綺麗になってきてます!
蛇口を、指で触っても、
つるつるとなりました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日は、
背後霊の子③が帰宅する前に完了(*^▽^*)

仕事終了後、
研修会がありました。

A君中学生は、
トイレの壁紙をはがすは!
トイレに物は、ながすは!
のいたづらっこ・・

注意しても、
叱っても、
無視しても。。
やる!

先生曰く「彼は、まだ、幼くって、かまってほしいのでは?!
対処>くすぐっちゃうとか。。彼の好きなことを、一緒にやるとか。。」

ここで、問題が。。
男女ともいる施設です。
彼らは、異性を触りたいお年頃。。

A君たてれば、
他の子もやってしまいます!
それは、A君をくすぐるのとは違う意味でε= (´∞` ) ハァー

個室に行ってやってみては?
>って、それも問題でしょう・・

男性支援員は、男子を。
女性支援員が、女子を。

って、最近は、人との距離を考えましょう!
ということも、常日頃、
言いあっている彼らなのです。

ループに入ってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だから、(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パック取った状態

パック取った状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの蛇口4回目

2階のトイレの蛇口を初めて、
ラップをしてないことに気付きました(;´▽`A``や

今日は、雨なので、布団干しはなし。

仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

先日、バーミャンで食べたデザート
や

甘いものにうえてるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

これ見て食べたつもりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

蛇口3回目

お酢パック後
3回目

メラミンでゴシゴシ&からぶき
あと

地道にきれいになってきていますC=(^◇^ ; ホッ!

って、皿洗いしていたら、
背後に殺気を感じ、
振り向けば~

そこには子③が立っていた。。
ので、焦って、掃除したのでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目

3回目
3回目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吊戸棚にラベル

流しの上の吊戸棚にラベルを張りましたeye
は

これで、お嫁ちゃんも、彼女ちゃんも、
おわかりになるでしょうwink

で、おやつは
は

午後に仕事がないと、
ついねッdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吊戸棚

流しの上の吊戸棚の掃除をしました。さ

全部出して、
拭いて、
A4ファイルの2段を、菓子皿置き場にして、
ミキサーを取り出しやすくしたつもりです(*^▽^*)ノ

手つきかごには、
お抹茶道具を入れました。
和菓子を食べるときは、
即、お抹茶をたてましょうjapanesetea

急な雨が、降ってきました:::( ^^)T ::: 雨だ

少し前に、
布団、洗濯物を、
取り込んだので、
_(゜ー^*)_セーフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床拭きして発見と、香港ロジ

久しぶりに、床の雑巾がけをしました(^O^)/
つまり、掃除機はしていません<( #` ¬´#) ノコラ!

で、はいつくばって、床を拭いていたら、
サン?(壁と廊下の間の板の上のことを言いたい)の上に、
埃がいっぱい(;´▽`A``

掃除機だと、立ってするので、
下の方の隅とか見てないからねヾ(´▽`;)ゝ

ってことで、はいつくばっての発見埃報告でした(*^▽^*)

下記は、
先日の同窓会で食べに行った香港ロジの料理

海老のマヨネーズ<メニューにないのを、注文sign04か

右のお蕎麦みたいのは、お豆腐
か

デザート
か

もちろん、もっと食べて飲んだけど、
写メどころではなかったヾ(@゜▽゜@)ノ

お会計は、3人で、9000円弱

安くて、ボリュームあって、美味しくてgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面所の掃除

ず~っと、気になっていた場所
毎週のように、
お嫁ちゃんか、彼女ちゃんも使う場所impact

掃除前
あと

この棚も全部出して
あと

水拭きして、からぶきしました(*^▽^*)
あと

これでも、After(*´ο`*)=3 はふぅん
あと
ここに出ているものは、
毎日使うんだよね~(~ヘ~;)

これは、先週末行った、麦酒フェスタにて
あと
チキンの入った、しょっぱい味のクレープ、
と、ただの黒ラベル( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

地ビールは、全部売り切れだったのですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

トイレの蛇口2日目

お酢パックをとったところです
2

雑巾で、ゴシゴシ!とこすったら、
ポロッぽろっっと、水垢が取れました
2
まだ完ぺきではありませんが、
ここを使用する子③が帰宅しないうちに、
終わりにしますヾ(´▽`;)ゝ

お酢が嫌いな子③ですから(*^日^*)゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえ

まえ
まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫の仕分けと流しの下の引き出し

一番下の棚には、
調味料と、保存食
な

ごちゃごちゃしていて、
調味料だすたびにストレス(;-_-) =3 フゥ
な

調味料の箱と、保存食の箱に分けてみた
な
少しは、出しやすくなったよ(*^▽^*)

こちらは、流しの下の引き出し
な
掘り出し物食べてたら、
だんなが帰宅(;´▽`A``

とりあえず、捨てられるものはないので、
仕分けして、立てて、
入れてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は、雨が降っていますが、
お仕事に、
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

にしこりのために、WOWWOWに夜中に、加入した!
が、今危ないく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

トイレの蛇口前後

最初(何十年物の水垢添付)
まえ

お酢パック取った状態
お酢パック取った状態

メラミンスポンジで、ゴシゴシ&からぶき
めらみんスポンジあと

もう自分が眠いので、
子③はまだ帰宅しませんが、
掃除しました( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

まぁ、1回では無理ですね(⌒^⌒)b うん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お酢パック取った状態

お酢パック取った状態
お酢パック取った状態

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しの下の掃除と掘り出し物

掃除するため、全だしした
さ

こんなものが出てきたけど。。
生で食べられるかわからず、
調べた(*´ο`*)=3 はふぅん/グリッシーニ トリネージ
なんと、そのまま食べてよかったのね(*゜▽゜)ノ
さ

早速、掃除そっちのけで、一袋食べた!
結構しょっぱいのね(;´▽`A``

ここで、一句

鈴虫が 麦酒のみたし 外で鳴く 

鈴虫=アタシσ(゜-^*)の心情

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇後前後

今日は、お仕事休みなので、
換気扇もお掃除note

現状
換気扇まえ
カバーは、
お湯とブラシで、ゴシゴシ>黒いほこりの塊がとれた
洗剤つけてゴシゴシ&楊子でホジホジ
カバーはずした場所のサン?を、
拭いて、串でホジホジ>黒い塊がつく

掃除後
換気扇あと
カバーが、だんだん綺麗になってきて、
他の部分も掃除する気になってきました(*^▽^*)

しかし、羽を掃除できるのはいつになることやら( ̄∇ ̄;)

とりあえず見栄えは、OKヾ(´▽`;)ゝ

なんてったって、
来月は、義父が泊まりに来ますからねε('∞'*)

次回換気扇お掃除は、9月18日の予定(*^▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇まえ

換気扇まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの蛇口

今月は、2階のトイレの蛇口に挑戦しますpaper

何もしてこなかった蛇口さん
まえ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!水垢のかたまりつきです。。

で、めらみんスポンジで、ゴシゴシ後が
めらみんスポンジあと
気持ち程度、とれたよ~な( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お酢パックなう
お酢パックなう

で、放置中ですscissors

夜中まで、パックしておきます。

このトイレは、主に、子③が使用します。

子③は、4月に入社してから、
毎日夜中帰宅の~
土曜出勤!

信じられない働きぶりです(;´▽`A``

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めらみんスポンジあと

めらみんスポンジあと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえ

まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

9月1回目ジムと体重

9月1回目ジム
青島ビールは、おかゆと一緒に頂きました。
アルコール度も低く?、
あ~という間に飲めちゃいましたとさヾ(´▽`;)ゝ

で、今日のジムプログラムは、

ズンバ
初心者エアロ
9.7キロ
50キロ台をキープしたいですconfident
かなり、60キロに近いですが(≧∇≦)ブハハハ!
ボクシングでは、体中の脂肪が、
ブルンブルン(ノ_-;)ハア…
そして、振袖部分が、ちょ~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
普段から、腕使うのが、嫌いなのですヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

だから、家じゅう汚いのですねε('∞'*)フゥー

ボクシングは、
相手を想定して、真剣モードで、シャドー打ちしました!

最近、色気づいた、中学生に、
触られる恐れがある職場なので(; ̄ー ̄川 アセアセ
防御するためには、機敏な動きが必要なのです!

が、いつも、ぼ~っとしているσ(・・*)アタシ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

今から

写真は、先日の同窓会のときのお粥
 
で、今日は、毎日作業項目も完了し、
かつ、おはなし会の報告書も書いたので、
ジムに行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ掃除

毎日の作業項目に入れているトイレ掃除。
蛇口は、家族がいない時にお酢パックをしようと思っているので、
今日も、床掃除。
水拭きして、からぶきして、この程度
まえ

で、今日は、水拭きをまたして、
ブラシでこすって、
からぶきしてみた。
あと
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
だいぶ綺麗になってきた(*^▽^*)

途中で、腕が痛くなって、終了(キ▼д▼;)トホホ・・

でも、毎日やればきれいになっていくのは、
便器の中の掃除でも、経験済みヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今日は、
雨のため布団干しは、なし。。

他の4項目作業終了ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえ

まえ
まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

生フルーツゼリー専門店/FruFull

お嫁ちゃんのお土産
あ

ふたを開けると
あ

ゼリーも、フルーツの味がして、
甘さ控えめで、
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

お嫁ちゃんにも、
皿だしとかしてもらうようになり、
ますます、
片付けと、
ラベルの必要性を、
感じる今日この頃(*゜▽゜)ノ

今日は、雨が降っているので、
宅での食事会にしました(*^▽^*)

明日は、お嫁ちゃんが仕事のため、
11時でおひらきです(≧∇≦)ノ ハーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜まる(〃´o`)=3

洗濯たたみは、ど~も苦手(; ̄ー ̄川 アセアセ
か
やって、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

昨日は、1日ボランティアでした(*^▽^*)
キラキラお目目で、
聞いてくれて、
絵本も借りたい子がいて、
幸せな時間でしたよ(*゜▽゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

障害児プール支援と夕飯

初めて、障害持ち小学生とプールに入りました。
担当した子は、
潜って、ザバーッと出てくるのが大好きnote
支援員の手も外したい!
どこもつかまず、自分で、泳ぎたい?!
っという、プールを楽しんでいる子でした(*^▽^*)

3秒潜られていると、心配なσ(^^) わ・た・しは、
即、引き揚げてしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノ
もっと、息が続くのかもしれませ(*゜・゜)ンッ?

徐々に、プール時対応になれていきたいと思います(^O^)/

で、疲れた私の夕飯は
さ
生と、煮込みから始めました( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

で、お店にいた人に、
「だんなさん、こんな奥さんだと、
心配でしょう!?」
と言われた。

久しぶりに、
美味しいこと言われて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

5項目中2個作業したヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月作業表

作業項目は、
8月と変わらずヾ(´▽`;)ゝ
か

なんてったって、
8月は4日のみの完了日だったからねimpact
今月も引き続き同じにしておいたのだ(*^o^*)
トイレは2か所あるし・・・

台所と、トイレに目を向けると、
おのずと玄関も気にしだしたよ(^O^)/

って、歩くたびに、目に入る場所だけど(≧∇≦)!
何しろ、しょっちゅう、
お嫁ちゃんと彼女ちゃんが来るから(;´▽`A``

洗い物してくれちゃうし~、
洗濯物たたんでくれちゃうし~、
玄関入ってくるし~、
トイレにお風呂に入るし~
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、
毎度、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))研修会に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪です。

今日は、天気がよく機嫌が良いアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

8月の作業表の結果と所感

1日5作業達成を目指して作ったこの表さ

結果は、26日中4日達成ヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

結果だけ見ると、あらまぁ・・
っと、思うけど、
じっさいは、効果ありだったよ~ん(*^o^*)

掃除が、身についていない私は、
せめて、これだけやろう!という気になる(*'ー'*)ふふっ♪

そして、

皿洗いをして、ついでにレンジ廻り拭いたり~
洗濯しながら、洗面台廻りを拭いたり~、
洗濯たたみながら、ぼろいシャツを、雑巾に格下げしたり~
布団の収納方法を、どうにかしなくては?!と考えたり~
トイレの蛇口掃除しながら、床も拭いてみたり~

って、よっぽどきれいになったかというと、
そこまでは(;´▽`A``

何しろ、実行できた日が、4日だからね(≧∇≦)ブハハハ!

ということで、9月も、
作業表を作成するなり(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院ですい臓がんの定期検診

雨の中、
術後4年目の、
おかんのすい臓がん定期検診に、行って来ました。

結果は、変化なし(*^▽^*)

CT変化なし。
血液検査の標準値以外の項目
①総タンパク質 6.4 L
②HbAlc(NOSP)6.5 H
③HbAlc(JDS)6.1 H

②③が、血糖値の詳しい?値らしく、
おかんは、気にしてましたが。。
先生は、「血液検査異常なし!」
とのことなので、
アタシσ(゜-^*)「気にすることないよ!」

おかんの気にしている値
①CA-19-9 35(標準マックスと同値)
②CEA 2.2

気にしないで、
楽しく暮らして、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ちなみに、
肺がん2006年12月、
乳がん2007年1月、
膵臓がん2010年12月10日手術、
のおかんは、
今年の12月で、
すい臓がん手術後5年目に突入する予定(*^▽^*)

て、遅いランチは、松本楼のAランチか
すごいボリュームでした(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月の読書メーター

1冊しか読んでないimpact
京都行って、
淡路島行って、
神戸行って~rvcar
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー行って~
っと、遊んだからなぁ( ̄∇ ̄;)

読書に秋に向けて、
少し読もう!

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:366ページ
ナイス数:15ナイス

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
3月2冊 ナイス数:30ナイス
4月6冊 ナイス数:17ナイス
5月4冊 ナイス数:43ナイス
6月15冊 ナイス数:54ナイス
7月10冊 ナイス数:15ナイス
8月1冊  ナイス数:15ナイス

合計 42冊

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)感想
新登場人物あり(・-・*)
読了日:8月4日 著者:岡崎琢磨

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »