« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

8月4回目ジムと体重

8月ジムと体重

エアロハイ 50
エアロ 30
50
10
 
59.85キロ
60キロは切ったなり(*^▽^*)
 
腕の外側の肉が、ヒクヒクしている
かなり、腕は、サボったのですが…(;_;)
 
夕飯は、銚子丸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人飲み

一人飲み

先週の宅飲みのおつまみ
 
で、だいぶ過ごしやすくなってきました。
おかげさまで、午前中寝てた
その後、少々家事したので、
ひさしぶりにスタジオプログラムを、やってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

日帰り温泉と体重

小田原コロナワールドに行って来ましたspa

まず体重は、59.9キロスタート
お風呂>59.6キロ
健美効炉>58.8キロ
で、夕飯
日帰り温泉と体重

そしたら、60キロorz
お風呂>59.6キロ

スタートよりは、減った(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口あと

蛇口あと
キレイちょっと
積み重ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジの皮前

オレンジの皮前

コーヒーポットに入れていたオレンジで、蛇口を磨く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーポットあと

1晩寝かして、ゴシゴシして
か
この程度orz

まぁ、気のせいか少しは薄くなったみたいだけど( ̄∇ ̄;)

とりあえず、コーヒー入れた(*^▽^*)

次は、ブリーチか(; ̄ー ̄)...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

コーヒーポット

これが気に入らないんだけど
あ
珈琲が落ちない( p_q)エ-ン

で、今日食べたオレンジの皮と水を入れてみた
あ
明日が楽しみ(*^m^*) ムフッ

夏休み慰労会は、
少々いらんことを、言っちゃったけど、
ぼろが出ないうちに、
1次会で帰宅しましたε-(;ーωーA フゥ…

青島ビール1本しか飲まなかったので、
宅のみしましたとさヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

seriaで買ったものを使う!

初買い物の記事は>
は

で、使ってみた。
は

中皿
は

魚皿
は

ミキサーは、吊戸棚
は

これで、使い勝手を見てみるなり(*^▽^*)

っと、これから、
お疲れさん会に行ってくる(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者施設でのお仕事2日間

まる1日仕事を2日間やっただけで、
ヘトヘトです(〃´o`)=3 フゥ

障害者施設にヨガの先生が来ました。
小学生に身近な、
犬のポーズ3個、
亀のポーズ、
木のポーズなどに挑戦!

ふだんは、にぎやかな部屋が、
静かになり、集中します。
多数の子が、先生のそばに集まりました。
今回は、ろうそくをじっと見て、
そのあと、
一人ひとりふ~と、けしたのです。

できない子もいますよ(・_・;)
大声は出せる子なので、
吹き方が、わからないのでしょう。。
何回かやれば、できるようになりますね(*^▽^*)

自由遊びに、
本棚の本を、全だしする子がいます。
これって、おもしろいんでしょ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
うちの子たちもやってましたよ~。
障害者だから!とかではない動作だと思います(*'ー'*)♪

で、疲れた日のおつまみは
か
先日、おかんと御殿場行ったときのお土産に買ってもらいましたヾ(´▽`)ゝ

右の一夜干しは、
そのまま食べても、
少しあぶってからで、
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

いわしせんべいは、おやつです!

骨がもろくなってくる、
お年頃のσ(^^) わ・た・しですからヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

トイレの水受け前後

まえ
まえ

マイキッチンブリーチを、使っちゃいました!
ここに、紙おいて、原液たらしちゃいました。
30分後、ゴシゴシしても変化なしorz
そのまま、4時間経過後、
ゴシゴシ

あと
あと
だいぶ黒ずみが薄くなりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

8月最初は
か
これから比べると、きれいになってきているのですヾ( ´( ェ )`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと

あと
あと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4回目ジムと体重

朝飯は、
8月4回目ジムと体重
子③の彼女のお土産
8月4回目ジムと体重
生どらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
8月4回目ジムと体重
太るわよね(;´▽`A``

で、御殿場往復して、
帰宅後、家事する気は失せ、
ジムに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

水中ストレッチ 30
水中歩き 30
ビート板ばた足 メートル
ジャグジー
 
.キロ
 
アタシσ(゜-^*)のビート板ばた足のスピードは、
水中歩きの人より、
遅いこと発見

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

バカ息子のおかげで

週末遊びに来ていた子①が、遊んだ場所にラケットを忘れて帰宅しました

週末に試合があるから、ウィークデーに練習がしたい!
で、持って来てくれる?
しかし、おかんと配達してあげた
しかも、おかんが雑費もち
ランチは、
バカ息子のおかげで
ランチは、大量です!<おかんのおごり(^O^)
この他、おかんのお刺身セットもだいぶ食べたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
におかんと二人
おかんの思考に、ついていけないσ(・・*)アタシ
長時間一緒にいると、
けんか腰になるのが普通ですが、
今回は、
喧嘩せず、無事帰宅
 
車中は、おかんの合唱曲を、歌いまくっていましたから
やばい会話をしないで、済みました┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

♨行って、帰宅後花火

子①のお嫁ちゃんと、子③の彼女と、万葉の湯に行って来ましたspa
女子会です!
彼氏の話で盛り上がりました┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
アタシσ(゜-^*)は、聞き役ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ブランチは、アボガドトマト蕎麦。
か
どんぶりのご飯の上に、
アボガド1個とトマト1個のせて食べてるのだけど、
お蕎麦にのせるのは、やってなかった、
こんどやってみよ~っと(*^▽^*)

帰宅して、地元の花火を、土手で見てきました(*^▽^*)
か

か
ぼけてますが、
ど~んという音と、
暗闇に書かれる芸術は、
見ていて、
暑さも忘れる気持ち良さ!

明日から、
まだ片付け&掃除p(*^-^*)q がんばるっ♪

↑今日はしないかって?

しないσ(・・*)アタシは、
汚れ部屋住人定着派ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

ちなみに、
子①夫妻、子③カップルも、
どっかで見てました( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

セリアで初購入(*^m^*)

さ

アレンジ メッシュボックススリム>大皿を入れた。縁がないほうがいいのになぁ。。

A4バインダースタンド スリム>紙をたくさん入れたら、倒れるorz

アレンジワイド クリア>お茶碗入れの箱にしようと思ったが、丼2列はいらず(-ω-;)

布に使える強力両面テープ>カーテンのほつれている裾を貼ってみた。(ただし、貼ったら洗濯不可だって)

ストッパー付メジャー3m>吊戸棚を測った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口掃除お酢+メラミン前後

現状
まえ

パック後
パック後

歯ブラシでゴシゴシ後
歯ブラシ後

歯ブラシ後

メラミンで、こすった後
めらみん後
右半分は、お酢パックしておいた方
メラミンゴシゴシで、左右に差はないような(*'ω'*)......?
めらみん後

8月に、蛇口掃除を初めて、
6回行った。
蛇口は、ほぼ水垢が、とれました!

お酢の効果あり!

6回中、メラミン使用は、1回です。

所見
①お酢は、継続使用しましょう!
②歯ブラシ使用で、OK。(メラミンとの違はないような。。)

次の目標は、
水受けのところの黒ずみです(*^▽^*)

って、何が効くのかしらね(; ̄ー ̄)...?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歯ブラシ後

歯ブラシ後
歯ブラシ後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パック後

パック後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

蛇口の掃除と、おかんの掃除しない言い分

現状
まえ
これでもだいぶとれた水垢ですが、
まだありますヽ(´▽`)/へへっ

なので、お酢パックして
パック

明日、これで
めらみ
ゴシゴシする予定です(*^▽^*)

楽しみです!

で、メラミンは、おかんの家から頂戴してきました。
なんてったって、おかんは物持ち( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、おかんの掃除しない言い分
「きれいにすると、ホッとして、死んじゃいそうだから!」

わかる気がします┗┓ ̄旦 ̄┏┛
アタシσ(゜-^*)も、捨てまくっていたとき、
自分の死が、近づいているようで、
悲しくなって・・・

なんだかやってられなくなりましたヾ(´▽`;)ゝ

だから、捨てることは、なかなかしません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえ

まえ
まえ
まえ
まえ
まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断2014/6/11

要医療>脂質代謝異常

要精密検査>視力低下

内科と眼科に、ようやく行って来たヾ州≧∇≦州ノ彡☆

内科は、健康診断から2か月後の血液検査をしてもらった。

眼科は、検査した結果以上なしC=(^◇^ ; ホッ!

項目>健康診断血液検査>2か月後検査(基準値)
総コレステロール>263>259(130~219)
LDL>188>163(70~139)
中性脂肪>162>535(50~149)
グルコース>105>104
HbA1c>未検査>5.7

減ってるから、様子見ましょう!となった。

中性脂肪が、生涯最高値だけど。。
中華を食べるとなるらしい。
検査前3日前に、いっぱい食べたな( ̄∇ ̄;)

ということで、薬は飲まないことで、終了(*^▽^*)

次回は、3か月後に検査に行きます!

注意4点
①運動をする。
②お酒飲みすぎ注意。
③甘いもの食べすぎ注意。
④検査前は、中華を食べないことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関に自転車

なので、
置いてみたけど、
思うように入らなかった( p_q)エ-ン

引き出しが開かない(ノ_-;)ハア…
少しは開くから、現状維持だけど(〃´o`)=3 フゥ

今週末に、また来るから、
自転車どけてもらって、
引き出しを移動しましょう(*'ω'*)......

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

8月3回目ジムと体重

アクアストレッチ 20分
水中歩き 20分
ジャグジー 20分
30分
 
.きろ
やっぱ、プールの方が、
スタジオより簡単に痩せるような(*'ω'*)......?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15日のデザート

8月15日のデザート

写真は、8月15日、渋谷の台湾料理店のデザートです。
まわりは、白玉みたいです。
中にゴマ餡が、入っています。
お湯に浸かって出てきました。
お湯は、味がしませーん。ただのお湯
口にツルッと入れて、
あぐっとすると、
熱い(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本項目4個クリア

ほんとは、5項目あるんだけどねヽ(´▽`)/へへっ
ここで、時間切れなりヾ( ´( ェ )`)ノ フッ

応用で、鍋に重曹入れ、
鍋とスプーン、フォークなどを煮置いているヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

どうやら前回、
子③の彼女が、
鍋を磨いてくれたみたいなので(;´▽`A``

↓食べて、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

子③の彼女にもらったお土産
か
皮はもちもち、中こってりだけど、あじは、あっさり。
大人の和菓子って感じオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

障害者と遠足

仕事で遠足初体験は、
施設の最寄駅から、
水族館に行って来ましたbus

施設では、
走り回ったり、
奇声が聞こえたり。。
という日常ですが、
初めて、彼らと、
電車に乗ってみれば、
ちゃんと座っているではありませんか(・0・。) ほほーっ

環境が、変わると、
彼らも対応できるのでした(*^▽^*)

私が担当した子が、
水族館で見たものは、
イルカショーと、
出口近辺の魚1種類のみ(;´д`)

しかし、
お弁当食べて、
アイス食べて、
お土産買って、
始終ニコニコ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

彼女なりに楽しんだ、
遠足となりました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

そして、帰りの電車で、
支援員が、
目をつぶろうものなら、
すぐ起こしてくれたのでした( ̄∇ ̄;)
('-'*)アリガト♪です!

帰宅後は、ちょ~疲労のため、
中華やさん(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

生と、レバニラと、クラゲ
か
にらレバ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

か
ニンニクの揚げ物と、エビも大すき(*^▽^*)

お腹いっぱいになりましたとさε= o(´~`;)o タベスギー

これで、明日の仕事もがんばれます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

8月洗濯槽の掃除

洗濯槽掃除用洗剤が、切れたので、
お酢で掃除してみる。

1 洗濯槽クリーナーのボタンを押す。40度のお湯をセット。
2 370mlのお酢を入れる(うちの洗濯機の最高水量が37Lなのです)
3 放置中に、できたら、中をゴシゴシしてみる。

まえ
まえ

あと
な

あんまり変わってないようだ。。
やっぱり、ゴシゴシしないとだめか。。。

まえ
まえ

あと
な

ちょっと、きれいになったみたいな(^O^)

今日は、頭が痛くなってしまった。
これが、熱中症というものか(*'ω'*)......?

昼寝してしまった今日でした( ̄∇ ̄;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえ

まえ
まえ
まえ
まえ
まえ
まえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

蛇口/後

パックをとったところ
あと

変わり映えしないが、
パックしていたペーパーで拭くと
あと
じみちに綺麗になってくる!
▽部分の右が、パックした方で、
左は、しなかった方。
違いが出ました(*^o^*)

今日は、昼間にパックしたためか、
暑くて、ペーパーが乾燥していた。。
前回は、夜中から朝にかけてパックした。

パックは、暑くない時やったほうが効くかも(*'ω'*)......?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン前後

現状/洗濯前
か

何年ぶりかの(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪


な

写真を比べてみると、
綺麗になったようにも見えるけど、
実情は、洗濯後でも、
薄汚れていたorz 

網に入れて洗濯している場合ではなかったか?(ノ_-;)ハア…

近日中の暑い日にまたやりましょう(^^)/

って、2日やっても、
まだやってない部屋があったのだ。。
そっちが先ですな(*^▽^*)ノ

ちなみに、昨日あたりから、
うでが痛いんです( p_q)

旦那曰く「ジム行ってないからじゃない!?」

違います!
先日のカーテン洗いの時、
窓拭きしたからだと思います。

っと、言えないσ(・・*)アタシ

微妙なもんでヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

は
は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口とカーテン/前

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

で、片づけに、なかなか手をつけられない軟弱なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、
水を使うものを。。

今日もやります!
トイレの蛇口のお酢パック(*^▽^*)

まず、現状
か

下の黒い部分にも、少しパックしてみた
か
写真では、全くわからないわね(;´▽`A``

と、カーテン洗い/現状
か
以前は、いつ洗濯したか、
さだかでない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お盆休みも終わり、
通常生活になってきた。
今週は、仕事も始まるから、
今日は、片付け頑張るつもりだったけど、
パッと見は、
物がなくなってきたので、
どうもやる気が起きない(〃´o`)=3 フゥ
こういう日のための、
1日の作業項目表だった(^^)/

何も考えず、
サクサク行動しましょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り温泉と体重

横須賀♨湯楽の里に行って来ました♨

まず、腹ごしらえ=胡麻豆乳冷うどん=720円
か

それから、岩盤浴3時間+お風呂=59.3キロhappy01

で、宅飲みなう(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ありんこのロールけーき

ありんこのロールけーき

子③の彼女のおみやげ

小石川にお店ARINCOが、あります。

スポンジ部分が、もちもちしっとりで、
普通とは、違います!
非常に私好み
 
週末いた彼女も、帰りました。
疲労回復に、なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

子①夫妻と祝杯

子夫妻と祝杯

子①夫妻の仕事終了時間と、
私の帰宅時間が、合致した駅で、また麦酒
夫妻は、仕事
我らは、応援た。。
本当に、仲の良い子①夫妻
見てるだけで熱い
とてもまねできない熟年夫婦のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロンターレ戦行ってきました

フロンターレ戦行ってきました

先行され、
追いつき、ぬいたが、
後半ボロボロ
ロスタイムの長かったこと
でも、勝って 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関あと


か

玄関あと
ここに、自転車を置いてもらうことにします(*^▽^*)
入るかな(~ヘ~;)

で、ここにあった洗剤類は、
玄関あと
台所の洗う場所の下と、
玄関あと
トイレの棚に、
入れてみましたε('∞'*)

また2か所に分散していますが。。

とにかく、自転車の置き場所確保が、優先!
玄関狭くなってますから( ̄∇ ̄;)

洗剤類は、同じ用途の物が数本ずつあったので、
毎日?!掃除して減らしていきます(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関

か
玄関に置いている自転車を

この角にたてたい(-ω-;)ウーン
か
まず、この玄関2か所にある掃除道具を、
どこかに移動しなくては。。

できるか?
がんばるし~かないさ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口の水垢とり/前~後

前/現状
あ

あ
17時間放置

途中経過/お酢ペーパーを脱がしたところ
か

磨いた結果/後
か
メラミンスポンジは、なかったので、
アクリルたわしで、こすりました。
水が出る先端の部分の水垢が、
だいぶ取れてきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口の水垢とり今朝湿布をはがす

昨日お酢ペーパーをまいていたのを、
脱がせました!
か
光り輝いています!

水垢はそのままですが(≧∇≦)

今から磨いてみます(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

カーテン洗濯しました/前&後

洗う前
カーテン前

洗った後
カーテン後

カーテンを洗って、
金具洗って、
窓拭いて、
干してきました
今から、友達と会ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテン前

カーテン前
洗濯前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口の水垢とり

毎日作業の項目/前

あ

ここに、お酢に浸した、キッチンペーパーをまいて
あ
明日まで放置してみます!

だんなが、実家に帰省したので、
このトイレは、
使用不可でも問題なしのためできる作業(*^▽^*)

子③の彼女のお土産/田子の月
あ
生和菓子(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

お土産おいて、
遊びに行ったから、
掃除なう(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

キッチン綺麗になってきたから

手前のスペースで、アタシσ(゜-^*)が、サラダと冷奴つくり!?
か
奥のスペースで、だんながメインつくり

2か所で、夕飯作りなんて!
片づけ始める前は、
考えもしなかったっすヽ(´▽`)/へへっ

食卓は
か
美味しかった(*^▽^*)

ほんとは、ジムに行く予定だったんだけど。。
:::( ^^)T ::: 雨だ
のため、夕飯作りとなったのでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

明日は、(;´д`)ゞ アチィー!!らしいので、
カーテン洗って、
窓拭いて、
網戸も?!
以上予定でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇の日

カバー3枚重点日/30分タイマーかけて、戦闘開始punch


前

前/カバーの裏
前
歯磨き粉で、5分で、両面を磨いてみた。


後
結構いけるわ(*^▽^*)

カバーを入れる場所を拭いて、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!コールタールのようなものがとれた!
いつもは、こんなにドロドロくっついてこないのだけど。。
さすが夏!

夏に換気扇掃除が良いのを実感したっす(^o^)/


後
相変わらず、見栄えはあんまり変わんないわね(;´▽`A``

しかし、アタシσ(゜-^*)は、
汚い雑巾、歯ブラシ、楊子を、
たくさん見たから、
充実感ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今日は、歯磨き粉と歯ブラシが、大活躍?!の日です(*^.^*)

次回は、8月24日の予定ですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレのタンクの蛇口


前
この水垢を、とりたい。。
歯磨き粉と歯ブラシ使用。


後
ぽろぽろ取れてきたんだけど(;´▽`A``

今日の5項目は終了paper

オットォ!(・o・ノ)ノ、
今日は雨のため布団干しは、なしヽ(´▽`)/へへっ

今人様のブログで見た。。
お酢で湿布して、メラミンスポンジでこするとよいらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

8月2回目ジムと体重

アクアストレッチ 30分
水中歩き 30分
ビート板使用ばた足 100メートル
ジャグジー30分
 
ジョーバ 3分
 10分
 
 60分
 
 58.6キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男彼女のお土産

次男彼女のお土産

次男彼女のお土産

先週末、私が、京都、淡路島、兵庫に旅行に行っているときに、滞在していたよう
お土産が、ありました
 
は、これからジムに、行って来る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄箱の上

右の棚が、下駄箱です。
今まで、拭いたことのない、
ごみ雪が積もっていた場所を、
子①夫妻が掃除してくれましたhappy01
か

掃除機も全部屋かけてくれました!
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ、
子③の部屋は、抜いてです(≧∇≦)

お腹がすいたところで、
ランチに行って来ました。
子①夫妻+σ(^_^)アタシ
か

2回目なので、要領がすこしわかっていましたから、
最初の注文時、
お替りも注文しておきました。
ちょうど1枚食べ終わるころ、
お替りを持ってきてくれるのです(*^▽^*)

そして、お勘定は、
掃除もしてくれた子①が、
払ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

美味しさ、150%でしたheart01

子①夫妻はテニスに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

σ(・・*)アタシは、
旅行時にたまった(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

淡路島台風前

淡路島台風前

が、この後来ます。
到着したとき
アナ雪を、上映していました
孫は、日本語版は初
そして、見ながら、次が、どうなるかを、
解説しまくっていた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重と朝飯/2014/8/12

体重と朝飯

愛知県に宿泊。
いつも泊まるところは、満員で泊まれず。。

でも、ここの方がよかった(*^▽^*)

朝風呂90
キロ
朝飯は、もちろん、たくさん
今から帰宅します
(泣)
帰宅途中、
万葉の湯に寄りましたヾ(@゜▽゜@)ノ
5832円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

台風

0日分の
チェックアウトが、11時になり、
まだ橋封鎖で、
となった
道は、の残骸の木とか、
黄土色の土とか
封鎖している道もあり、
遠回りと、渋滞(泣)
無事に帰宅できて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島のみちのえきのたこ

淡路島のみちのえきのたこ
淡路島のみちのえきのたこ

10日日曜日は、台風により橋封鎖
道も混み、
寄った道の駅で瞀の枚焼き1050円なり
 
美味しいかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀山ジャンクション渋滞と体重

亀山ジャンクション渋滞と体重
亀山ジャンクション渋滞と体重
亀山ジャンクション渋滞と体重

午後7時亀山ジャンクション渋滞にはまり、
今まだ四日市
午後11半ごろ到着
芦屋の海洋に出発し、
孫親子を送り、到着まで、
7時間半車で移動
 
朝飯は、納豆ご飯
昼飯は、でカップラーメン
夕飯は、なか卯ですだちうどん。
 
は、キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

台風によりホテルなう

台風によりホテルなう

淡路島に到着
四国に渡る橋は閉鎖されてました。
 
は、明石淡路橋も閉鎖されてます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

1泊めは、京都/2014/8/8

宿泊

京都 嵐山温泉 花伝抄 に宿泊。

朝のみ

総合計 30100円

このホテルは、共立メンテナンス。
この系列とは、知らずきてみたのだった。。
3か所は泊まってりうなぁヽ(´▽`;)/

あいにく、見るべき場所は、閉館
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き

泣き

初体験しました
スピード超過で、2点減点
千円の支出
にキャッチされました
は、ひやしゃぶきしめん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

トイレのタンクの上の蛇口

仕事に行く前に、歯磨き粉の古いのつけて、ゴシゴシしたんだけど、
せっかくだから、そのまま仕事に行って~か

歯磨き粉パックをとったら
か

で、またゴシゴシして
か
だいぶ水垢のかたまりが取れました(*^▽^*)

昨日の作業項目全クリア達成ヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、疲れたので、寝ます
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事と夕飯

ビールとアンチョビピザ
か

スモークサーモンピザ
か

お腹いっぱいになり満足(*^▽^*)
アタシσ(゜-^*)の仕事終わりと、
だんなの帰宅が、ほぼ同じ。

夕飯を作る元気なしのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

肉体は、非常に疲れましたが、
精神は、充実感でいっぱい(*^-^)

担当したのは、Mちゃん。
始終動いていて、
隙あらば、お気に入りの男の子を傷つけてしまう(; ̄ー ̄川
背後霊のように、つきまとって監視したσ(^^) わ・た・し

それでも、帰宅まで30秒となったところで、
やらかしてくれました( p_q)エ-ン

それまでも、攻撃してましたが、
どうにか防御しました(^o^)丿

Mちゃんの機敏な動きについていくのは
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

次回は、だれも被害にあわないようにできたら良いなsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れの後

全部出して

ようやく、①見合って~
期限切れのクーポンとか、
新聞とか~
チョイ見で、即捨てられるものは、②抜いて~
③仕分けして~

時間切れのため、
残りは、④入れましたcoldsweats01
後

明日は、子③の彼女が来ます(;´▽`A``
畳が見えるようにしておいた方が良いですもんね(*^▽^*)

片付けの方法は、いつも同じっす!

①全部出して
〇掃除して
②よく見て
③分けて
④しまう

簡単なことだけど、
思い出の品とか出てくると、
どうしても見ちゃって~、
物思いにふけっちゃって~、
なかなか進まないのが現状ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

で、今から、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

表の2番目を実行

洗濯たたみなんだけど~
さとして
これは、今日の洗濯した分で~

さとして
こっちは、たまっていた分impact

2か所の洗濯物の山を、崩しましたpunch

今日は、5項目中4項目クリアhappy01

トイレのタンクの上の手を洗う場所
=先日メラミンスポンジで挑戦した場所
は、未実行happy02

明日の朝やりましょうpaper

で、ようやく子③帰宅。
入社してから、毎日日付が変わる前後のご帰宅。。
まぁ、今日は、飲み会だったみたいだけどwink

よく頑張っているなりnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表の1番を実行

さっき作った表の1番は、皿洗い
あ

洗って、シンクもからぶきしました(*^▽^*)
あ

って、押入れの出したものはそのままだしヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

1日に1回やる作業表

さ
日付と作業項目入れて、表にしてみた。

朝起きたら、
(*゜ρ゜) ボーっとしている時間を無くし、
サクサク作業するため(*^▽^*)

8月は、
1、皿洗い
2、洗濯
3、洗濯物たたみ
4、布団ほし(晴れた日)
5、トイレの水回り

毎日やって当然の項目かもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

毎日やらないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシなもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れ

押し入れの、この部分だけ、
全部出して、
拭きました。
か

出したものは
か
隙間が空いていた分に、
人が来るたびに、
入れ込んだいろいろなものが(; ̄ー ̄)...

今から向き合います(^o^)丿

ボランティアのお話会に参加してきました。
詩を読んで、
手遊びして、
折り紙で金魚を折っていもらいました。
尻尾の部分が、少々難しかったようです(;´▽`A``

先日、仕事場で、お話会をやってくれた人に、会いました。
その方曰く
「みろの仕事してるところ、初めて見たけど、
ボランティアに参加しているときには、
見たことない、楽しそうな顔していた!」

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
障害をもった子ども相手に、
こわい顔は、したくないと、
つねに思っているアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

アクリルたわし

メラニンスポンジで、掃除する前に、
せめて、水拭き、からぶきすればよかったのねヾ(´▽`;)ゝ

これまた、おかん作成のアクリルたわしで、
アクリルたわし

水にぬらして、ゴシゴシ~
からぶきして
アクリルたわし

ここまでは、なった(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メラミンスポンジもらってきた

おかんが、いっぱい持っているメラニンメラミンスポンジのうち、
いちばん小さい、スライスしてあるのを1枚もらってきた
か

トイレのここを
か

こすってみた後
か

こすったところは、
綺麗になったみたいだけど、
あっという間に、
メラニンメラミンスポンジは、
使えなくなった(*゜・゜)

次回は、もっと大きいのを、貰ってこよう(^_^)/

PS.例によって、大量にあるメラニンメラミンスポンジでした(;゜(エ)゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨て

心置きなく、捨てられたhappy01
捨て
底が、かぱっと、とれたからヾ(´▽`;)ゝ

このサンダルは、2足で?円で買ったものなんだ。
安ければ、よいでしょう!
と思って買った。

だけど、このサンダルの底は、滑る。
自転車こいでいて、
ガクッと、足が外れることがあった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今度は、
底がすべらないサンダルを買いましょう(^_^)/

ってことで、
今日も親孝行しに、
実家に行って来ますだ(*^.^*)

熱中症に気を付けて、
自転車行動は、
続きます!

PS.昨日、しまむらに水着を見に行ったのだけど、
もう、切れないサイズが3着だけ残っているのみだった( p_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

8月1回目換気扇


前

今日は、裏面も
あ
これを、ブラシでゴシゴシ
そのあと、竹串と、楊子で、ホジホジ(;´д`)ゞ アチィー!!
汗をだらだらたらしながら、30分やりました!


あ
だいぶ綺麗になってきました(*^m^*)

今日は、
発掘したAMWAYのZOOMの原液噴射してやったのだ。
20年は寝かしていた原液ヾ(´▽`;)ゝ

30分も吸ってたからか、
頭と耳が痛いような違和感(ノ_-;)ハア…

だから、麦酒消毒なう(*^▽^*)

今日は、おかん宅に行って来た。
親孝行のつもりヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

8月1回目の体重

ジムに行って来た。
バブルプール 15分
アクアストレッチ 30分
アクア歩き 30分
マッサージ 15分
ブルブル 10分

最高血圧/最低血圧/脈拍>1258/79/73/59.15キロ

わずかずつ痩せてる(*^▽^*)

しかし、ひどいジム( p_q)

2か所を合体した成果、
人数超過のスタジオ。。
ブルブルも、マッサージも、当然待ち時間が生じる。。
ジムに行っても、
すぐできず、ストレス(ノ_-;)ハア…

替えようかなジムの場所。。

が、ここは、健康保険の待遇があり、
安いのだ(〃´o`)=3 フゥ

背に腹はかえらぬσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターの保存方法は?

バターの保存方法は?

老い先短くなってきたので、
好きなものを、
今までは、マーガリンを食べていたけど、
バターに移行
で、半分、切って、冷凍庫に保存
パン焼くときは、一切れを、
パキッと割って、のせる
 
暑いので、ジムに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッグのこと

出かける前に、時間が、かかった

バッグの中に、
型崩れ防止のため入れている紙類を出してから、
必要なものを、入れるから
袋に紙類を入れた。
バッグのこと
 
袋に入るだけ、紙類を入れた。
バッグのこと
次回は、この袋を出せばよい
一発ですむ
 
未使用の袋も、価値ができた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院のあとは温泉で、体重は!

病院のマイナスオーラを払しょくすべく、
横須賀温泉湯楽の里に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
久しぶりの温泉と岩盤浴で、
体重は、59.6キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

運動は、なにもしていないのに痩せた⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

先週もよく働いたからね<お仕事
家事は、たいして、していないがヾ(´▽`;)ゝ

温泉で食べた夕飯
トマト大好きな私は、冷やしトマト麺 820円
病院のあとは温泉
トマト3切れしか入ってない( p_q)

なぜか、私より体重が減っている(59.4キロ)のだんなは、
うなトロセイロ蕎麦 1580円
病院のあとは温泉

夜中は、
子③の彼女のお土産
病院のあとは温泉
を、いただきながら、beerと、
紹興酒<お嫁ちゃん①と行った中華屋さんで購入

今日は、換気扇掃除の日!
暑いけど、
水を、ばしゃばしゃさせながら?!
お湯で洗うだね(;~〓~)

水分とって、
熱中症にならないように、
行動しましょう(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

6年経過甲状腺乳頭癌

6年経過甲状腺乳頭癌

6年経過甲状腺乳頭癌
アサイーアイスがたくさん(*^▽^*)

今年の10月26日で、術後7年になります!
血液検査と診察
異常なし
次回半年後、採血と診察予定です!
年ごとに、エコー検査では、なかったっけ?
今回/2014/8/2   2014/2/(未記入)/2013/6/29/2013/1/5/2012/7/21
FT3 3.3/3.7/3.4/4.0
FT4 1.24/1.36/1.29/1.41
TSH 1.79/1.49/2.43/1.77
HTg 17.2/18.9/14.9/13.0/15.8/17.1/10.4
医療費 3080円なり
 
診察待ち時間に、アイランドビンテージコーヒーで、
アサイーボウルと、
アイスカウコーヒー
ならばないで、入れた
アサイーボウルは、超甘
カウのあっさり味と、
交互にいただきました
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

漂白剤かけた後

まぁ、地道にきれいになりつつあるってとこかなcoldsweats01後

後

後

後

後

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月の読書メーター

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1035ページ
ナイス数:15ナイス

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
3月2冊 ナイス数:30ナイス
4月6冊 ナイス数:17ナイス
5月4冊 ナイス数:43ナイス
6月15冊 ナイス数:54ナイス
7月10冊 ナイス数:15ナイス
合計 41冊

7月は、
披露宴、
孫親子滞在、
仕事と、
ボランティアの企画と、
結構ハードだったなぁ(〟-_・)

ぬけまいるぬけまいる感想
すっとする!帰宅後のエピローグが欲しいなぁ(〟-_・)
読了日:7月16日 著者:朝井まかて
うしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたちうしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたち感想
2歳7か月の孫①は、おしりとおなじだ!とわかった。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! シマウマさんを、認識したんだね(#^_^#)
読了日:7月10日 著者:accototo
すっぽんぽんすっぽんぽん感想
2歳7か月の孫①に大うけ!自分も大好きなすっぽんぽんの状態の話(#^_^#)
読了日:7月10日 著者:中川ひろたか
そっくりで (たんぽぽえほんシリーズ)そっくりで (たんぽぽえほんシリーズ)感想
1回目は、真剣に聞いていた。2回目以降は、見開き読み終わると、「くすくす」ッと笑っていた(*^-^)
読了日:7月10日 著者:ねじめ正一
ふくろうのそめものや (あかちゃんのむかしむかし)ふくろうのそめものや (あかちゃんのむかしむかし)感想
「どうして?」を連発の孫①が、2歳7か月(*^▽^*)
読了日:7月10日 著者:松谷みよ子
おしりおしり感想
2歳7か月でも、結構わかる。(*^.^*)
読了日:7月10日 著者:さえぐさひろこ,さとうあきら
月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた月ようびはなにたべる?―アメリカのわらべうた感想
リズムにのっていける(*^o^*)
読了日:7月10日 著者:
できるかな?―あたまからつまさきまでできるかな?―あたまからつまさきまで感想
エリックカールに脱帽(*^▽^*)
読了日:7月10日 著者:エリックカール
すかたんすかたん感想
面白かった(*^▽^*)想いが通じてめでたし♡
読了日:7月8日 著者:朝井まかて
実さえ花さえ実さえ花さえ感想
自然の実も花も、奥が深いなぁ。それに絡む人間関係もね。
読了日:7月6日 著者:朝井まかて

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漂白剤をかけたの続き

前回やらなかったところも、
漂白剤をかけてみた。
前
前

昨日のお弁当
前

ふたのない入れ物は、シャワーキャップをかけて、
前
包んで持って行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漂白剤かけた

タイルと目地の間に、漂白剤をかけた。
漂白剤かけた

漂白剤かけた

漂白剤かけた
わりと白いところは、前回の成果なり。

漂白剤かけた

漂白剤かけた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面台本体Before

ここもやらなくちゃ(;~〓~) アセアセ
さ

ここは、全体見られてしまうimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗面台の下Before

洗面台の下の片開きの場所
配水管があって~
適当に入れているcoldsweats01
か

引き出しの上段
か
髪の毛関係かな?

引き出し下段は、ドライヤー3個のみ!
か
3個もいらんだろ~って、
言われそうですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

孫親子が来ると必要だし~、
なんて言っても壊れてないしヾ(´▽`;)ゝ
捨てられません!

ここで、書かないと、
暑くて何もするきにならないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

っと、今晩は、
子③の彼女が、来るらしい(;´▽`A``

トイレも掃除しなくちゃ(≧∇≦)!

なにしろ、毎日のルーチン掃除とか、
してないもんで(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »