« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

流しの上のつり戸棚

全部出す
か

使わないの捨てて~、
場所が違うものは移動して~
After
か

これで、つかってみる!

だいぶ台所の持ち物が把握できてきた(*^▽^*)

仕事に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

引き出し3段

いちばん上の引き出しAfter
あ
以下は、別の場所に移動
あ

2段目のBefore
あ
After
あ

3段目のAfter
あ

スペースが空いてきたなり(*^▽^*)

明日は、仕事に行って来ま~す(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

見切り発車で、人をよんだ!

リビングに食卓2個並べ
か
7人で打ち合わせを行ったhappy01

おこたつの部屋も
か
こたつ布団をしまい、もろもろを隠したcoldsweats01

玄関のごみ類も避難dash
か

どこに隠したって?

この部屋に、ぶち込んだり
か
活躍度120%の納戸に隠れてもらったsign04
か

一難去ったε('∞'*)フゥー

車も、実家に避難。
で、客用コップを借りてきたら、
その中に大量のおしぼりが(;~〓~) アセアセ
コップ以外は、いる物ない!って、
言ったんだけど。。

また物が増えた(~∇、~;)

どうも、おかんと話すと、
けんか腰になっていけないヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まだまだ修行が足りないσ(・・*)アタシ
@(;・ェ・)@/反省…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食器棚の引き出し3個と障害者支援施設のこと

Afterです
か

か

か

なんと、旦那がやってくれました(*^▽^*)
プラスチックのスプーン&フォークなど、
一掃してくれています。

しか~し、その中には、
孫①の大すきな、ピンクのスプーンなどが(;~〓~)

しょっちゅう泊りに来る孫①のためには、
やはり少しは残しておいた方がいいよ~な(〟-_・)?

一掃してくれた山から、
また拾っているσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

仕事について
先週2回も、危ない場面を、見てしまったσ(・・*)アタシ
2回目のあとのミーティングでは、
危ない!
マンツーで、対応してはどうでしょう!と、
意見してみました。
しかし、障害者施設では、
10人の子供に対して、
支援員2人で対応することでOKとのこと。。
そして、この施設は、
子2人に、支援員1人が、ついていて、
経営上赤字だそ~で。。
もう何も言えず、
後は、経営者判断ですね。。
と帰宅しました。
が、最近メールをもらい、
私の提案が、
職員会議にかかり、
対応の善処策が練られたようです。
よかったC=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

キッチン引き出し最下段

か
ここを、全部出して、
拭いて、仲間のところに移動して、
引き出し入れようとしたら、
入らない(*゜・゜)?
奥を見たら、
か
お宝が存在していたヾ州≧∇≦州ノ彡☆
か
出してみたら、
鍋つかみがいっぱい(@゜Д゜@;)あら・・・?
どうりで、1枚しかないはずだわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、この引き出しは、空になったので、
コップを入れてみた<仮置き

今日は、月曜日からの、お仕事で(~∇、~;) ハァハァ

暑い中、公園に行き、
子供は、水遊びで、ぐしょぐしょ(*^日^*)゛グワッハッハ
私は、((((・_・|コソコソ!|_-))))逃げ回っていた。
だって、着替えとか持ってかなかったからねヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室の障子張り

おこたつの部屋の障子に、穴が開いていたのだ。
ず~っとねヾ(@゜▽゜@)ノあはは
義父が、来たとき、酔っぱらって穴開けたのじゃ(-_-メ)

で、だんなが、障子張りをしている間に、
サンの掃除を、使い古しの筆でやってみた。
か
なかなかいい仕事してくれたです(*^▽^*)

で、今朝は、子①を、送りがてら、
コメダ珈琲店で、
たっぷりアイオレ 540円 モーニングセット付き
か

披露宴終了1週間後の子①は、
お疲れ気味のようであった(;~〓~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

初体験壁|m`)ムフッ

産まれて初めて、
カーテン買ってきたなり(*^▽^*)
か
ますます散らかっている向こうの窓には、
新しいカーテン(*゜▽゜)ノ

で、悩んでいたら1時間もたっていて、
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
か
冷やしちゃんぽん大盛り+餃子

ビールは、帰宅後でしたヾ(@゜▽゜@)ノ

で、今は、リビングの箱と格闘なう(;´▽`A``

先ほど、
雷と、:::( ^^)T ::: 雨だ
シッカリ濡れてしまったトイレの出窓近辺も、
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】したでしゅ(~∇、~;)

無駄な動きが多いσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

2日間フルで仕事しただけでこの惨状

まだおこたつ出ているこの部屋
か
洗濯物たたむ元気なしでヾ(´▽`;)ゝ

家では、1食しか食べないけど、
か
お弁当作ってたから。。

リビングは、お弁当箱探しのため、
タッパー詰め込んでた箱をばら撒いたからね~
もう捨てようとしていた物を、またつかった(〟-_・)
か

読む本によって、
一気に捨てるモードに入ってしまうが、
生活形態に変化がたびたびあり、
捨てなくてよかったものも多々ある(-ω-;)

捨てて、使用するときは、買えばいい!
と言う考え方には、
ついていけないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

来週は、人をよぶので、
この3部屋は、
週末にどうにかしなければいけない!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

にんにく料理

ニンニクのとろとろ煮とキノコとガーリック&beer
にんにく料理
タコとニンニク
にんにく料理
メイン!柔らかスペアリブ
にんにく料理
お箸で切れましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

仕事帰宅後の夕飯は、にんにくぜめ
は、双子担当でした
なかなかお部屋に入ってくれないので、
抱っこで手遊び歌うたいながら入った(*^▽^*)
避難訓練も歩いてくれず~抱っこで階段下りた(〃´o`)=3 フゥ
きゅうりもぎに行きました!
全く歩いてくれず~抱っこ(~∇、~;) ハァハァ
ってことで、ニンニクでパワーをつけてきました(*^o^*)
働いて、
子育てしてのたいへんさが、
かいましれました(^・ω・^).....ンニュニュ
もちろん、働いて無くて、
子育てだけでも大変ですよね(〟-_・)
 
子育てなうのママたち!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

障害者施設の夏休みのお仕事

今日からのお仕事は、
朝から晩まで(~∇、~;) ハァハァ

午前中、公園に行きました。
ブランコ乗り場内に入ってしまったRくん。
Kくんのぶらんこに、頭がぶつかってしまいました。
大事には、至らずC=(^◇^ ; ホッ!

この件に関してもっと書こうと思ったのですが、
もう疲れが、ひどすぎて(;´Д`A ```

寝ます(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

お弁当持っていきます
か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2回目ジム&体重

体重前 60.5キロ

エアロLOW 50分
ブルブル 10分
プールで歩く 30分

体重後 59.85キロhappy01

エアロLOW 
初参加。
ローって、心拍数上げないのかと思ったが、大間違いcoldsweats02
めちゃくちゃ、ぐるぐる回って、キックするし、シャッセスルシsweat01

で、このイントラ、男の子だったが、おかまっぽいcoldsweats01

いまさらですが、60キロきって、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ひさしぶりのジム

ひさしぶりのジム

昨日は、を、腹ぶんめまで
夜中に、で購入の
 
は、布団干し、洗濯、おかいもの、換気扇、野菜室、カビとりと、
フル活動した
 
なので、今からジムに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜室の整理

こちらのブログを参考にして>


野菜室

立てるための箱を用意
野菜室

入る高さに切って、並べてみた
野菜室
全部の箱は使用できず。。

野菜室

まぁ、よくなかったみたいじゃ(*^▽^*)
なにせ、30年?前の冷蔵庫なもんで、
こんな形で、使いにくいのよε('∞'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目地のカビとり再挑戦


前

これを、歯ブラシにつけてゴシゴシ
後
30分放置


後
だいぶ薄くなってきたC=(^◇^ ; ホッ!

ゴシゴシするとき、
顔にはねた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マスク&メガネをしてやろう!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3の付き日は、換気扇


前

カバー3枚を外し、
電気のところの窓も外し、
JOYで洗いました。

今回は、窓のところも拭いてみました。
後
まだ黒い部分=べとべとがありますが、
イナバウワーのかっこは、
老体にはきついので。。
ここまで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

カバーをつけて、後
後

綺麗っぽくはなりましたヾ(@゜▽゜@)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

焼肉夕飯

2日連チャン長男夫妻と外食
beer
写メる余裕ない
夕方、アタシσ(゜-^*)が昼寝しているときに、
お嫁ちゃん①が、洗濯物をたたんでくれていましたhappy01
って、喜んでばかりはいられない(; ̄ー ̄川 アセアセ
なにせ、私のボロボロの下着までimpact
そろそろ、かえ時かなsign02

こちらはの写真は、
夕飯
携帯の写真を削除するために、ここにのせておこう~っとwink

2011年8月29日に行った。
3年も前のことを、覚えているわけもなし
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄箱とガレージAfter

下駄箱の中身を、全部外にだし、
下駄箱を、水拭きして、
からぶきして~
乾かしている間に、
何年ぶりに、靴を拭いて~
なんと、靴の底も拭いて!
1足底の壊れているだんなの靴を捨てて。
After
か

ガレージも、掃いて
か

玄関の扉も水拭きして~
っと、ますます汚くなった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何回か拭いて、
汚れ線がなくなった感じで、
終了!

暑い中がんばったのだ(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄箱とガレージ

雨の日が多かったので、
ガレージに干していた靴は、
出っ放し( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
下駄箱とガレージ
そして、邪魔な物があるから、
掃除もせず(*≧m≦*)

そして下駄箱は、当然すいている。
下駄箱とガレージ
ここを全部出して、
棚を拭いて、
靴を入れましょう(^_^)/

それから、ガレージを掃きます!

ほんとは、布団を先に干したいんだけど。。
子①夫婦が寝ているから、
静かに行動します(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理

タイ料理

最初は、
生春巻きと空芯菜炒めをつまみに、
生ビールで稃( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
 
長男夫妻の新婚旅行話を、聞きました
 
ガウディに感動したよう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

孫親子帰宅&子①夫婦来る(;´▽`A``

か
飛行場で、じーじに抱かれ、
(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・孫②
じーじご満悦(*^o^*)

で、泣き入りながら別れて、
♨行こうと思ったら、
子①が新婚旅行から帰宅して、
家=汚れ家&しょんべん(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、に来るって
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出かけてばかりいるのに

あ
相変わらず汚れ部屋。。

夕飯も、外食しようとしたけど、
待ち行列20人だった(〃´o`)=3 フゥ
3連休だもんね。
考えることは、みな同じヾ(@゜▽゜@)ノ

待つのは、苦手な、孫とだんな。。
出来合いかってきて、
家で食べて~、
疲れて寝てしまったのだヾ(´▽`;)ゝ

孫抱っこの疲れが、じりじり押し寄せてきたようだ。
かわいいから、
すぐ抱っこしちゃうんだけど、
年の功には勝てないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

府中郷土の森にて孫②

か
水遊びしてきましたsign04
孫②は、泣いたり笑ったり大忙しcoldsweats01

孫①は、爪噛みが増えました。
孫②の存在のおかげで、ストレス増大なうsign02

二人ともすくすく育ってホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

何もできない祖母ですが( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパーク

あ
車で乗りいれました。
あ
太平楽に寝てますね~

もちろん最初は、
駐車場に止めようとしていたのです。
が、目の前を、どんどん自家用車が、
パーク内に入っていくのを見て、
自分の車で、入るなんて?
と思っていた私も、
勢いに乗ってみました。

間近に、動物の姿が見られ、
孫①②も大騒ぎ(*^▽^*)

1周した後は、車を降り、
歩いてみていたのですが、
雷が鳴りだし、
「避難してください」の場内放送。。

で、入ったレストランで
あ
また寅さんにあってきました(*^o^*)

金曜日の夜、
天恵に宿泊して、
土曜日小雨降る中、
パークに向かい、
車で閲覧?
していたら、
雨がやみ晴れてきたので、
歩いていたら、
大雨になり、
ホーホーの体で、
帰宅してきましたC=(^◇^ ; ホッ!

溜まった、
大量洗濯から、
片づけだします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

洗濯機

洗濯機

やっぱり、クリーナーぶち込んだだけでは、落ちない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを焼きました

オーブントースターに入れて、10分パン

いろいろな太さが、ありましたが、
パン
太いところも焼けていましたC=(^◇^ ; ホッ!
右端の食べかけが実証品(^O^)

で、孫①は、
食べてるところをとってほしかったのです。
顔丸出しなので、これを、アップしちゃいます(*^▽^*)
パン
最近のお気に入りドレスです(・-・*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずカビとりもどき終了

After
ラスト

ラスト

ラスト

ラスト

まぁ、何年も、
目地に注目したことないずぼらアタシσ(゜-^*)が、
よくやったと自分でほめるヾ(´▽`;)ゝ

昨夜は、パン生地コネもやったし( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ

今、孫親子は、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
と言って、ひい祖父母宅に遊びに行きました。
今日は、また、子③の彼女が来るかもしれないので、
見えるところの、片付けと、掃除をします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン焼いてみよう

昨夜寝かせた生地は、膨らんでましたヽ(^◇^*)/ ワーイパン焼いてみよう

平らにして
パン焼いてみよう

形つくりって、難しい(;´▽`A``パン焼いてみよう
にお入りください

こねるボールは、なかったので、お鍋を代用。
ヘラも捨てちゃったみたいなので、おしゃもじで代用。
こねるときに敷くものも、もちろん捨てちゃったので、
クッキングシートを代用しました(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗剤付き一晩後

洗剤付き一晩後
洗剤付き一晩後
洗剤付き一晩後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイルの目地見えるところにみんな

再度ここに洗剤つける
後3
ここも
後3
ここにも
後3

洗剤つける前
前

洗剤つけた後
あと

で、またbeer飲んでるアタシσ(゜-^*)

明日に期待(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後3

後3
後3
後3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンを焼くつもり

何年ぶりかの、パン焼きにチャレンジしますpaper

作り方は、チョ~いいかげんですcoldsweats01

①強力粉100g+
塩1g+
砂糖5g+
ドライイースト3g+
水70CC(40度ぐらい)

②混ぜる

③タッパーに入れて、8時間冷蔵庫で寝かす。
さ

④焼く

明日の朝が楽しみ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

洗濯機は、月1回掃除

現状
洗濯機

ここがね~
洗濯機
どうなるか(^・ω・^).....ンニュニュ?

クリーナー入れて、9時間設定して、
洗濯槽掃除を、オン(*^▽^*)
掃除します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビとりと蛇口磨き


前

洗剤つけて
洗剤付き

30分洗剤つけといて、
また歯ブラシで、少々ゴシゴシした結果あと

少しずつだが、きれいにはなっているよ~な(*^▽^*)

何度もやれば、
きれいになっていくのではないだろ~か(^・ω・^)?

やっぱ、塩素系漂白剤は、
こわいので、買わずヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビ取りの目地と蛇口の洗剤付き

洗剤付き
つまりカビとり途中

洗剤のボトルに、
まな板の時は、
20分つけておくと書いてあったので、
タイマー20分かけて、
ビールなう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビとり前

前
始める

カビキラーを買いに行った。
よく見たら、
今持っている皿洗い用洗剤と、
かわらないよ~な(〟-_・)ン?

で、買わずに帰宅して、
この状態からどうなるかやってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

紙集合

今日は、
見えるところの片づけ日とします!
孫親子がいるから、
だ~っと、物を出すのは、
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
なんでも、食べちゃう星人なので(;^_^A
なので、見えるところの、紙を集めましょう(^_^)/

朝のお茶は、
か
これは紅茶です。
もちろん、買いませんから~
いただき物ですヾ(´▽`;)ゝ

昨夜、バルサミコスをに初トライ!
冷奴を、
バルサミコスのみにつけて、
食べました。
今朝のお通じの出が良かったです(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

納戸なんどでも(;^_^A

私のエリア
は
だんなのエリア
は
ごっちゃになってます。。
空箱も、ここにぶち込んだのでした。。

たたむ暇もなかったので、
みんな納戸に隠しました(*^日^*)゛

ここを、たたんでから~
納戸とお見合いします!

ちなみに孫親子は、
ひい祖父母宅です(*^▽^*)

朝の、草取りは、
ごみやさんが来るまでの30分以内で、
やめました(~∇、~;) ハァハァ

もちろん全部は、無理ヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外回り

今日は、6時前に起きた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんか焦ってるんだよねcoldsweats02
週末に会ったおとうが、右足が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
って言ってたからか(; ̄ー ̄)...?
とにかく、いつでもだれが来ても、
大丈夫な普通の家にしなくてはアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

って、ことで、朝から草取りします(^_^)/
さ

何にもお世話しなくても、
すくすく育つ草たち(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

換気扇7月2回目

Before
前

孫親子滞在中のため、
カバー3枚だけ洗ったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

After
あと

今回、義父が結婚式のため滞在していた。
義父「換気扇の掃除の仕方を教えて」
アタシ「タイマーかけて、皿洗いの洗剤でゴシゴシ。
10日に1回やれば、だんだん綺麗になります!
けっして、
1回できれいにしようなんて思わなくて大丈夫(*^▽^*)」

なんと、以前、この義父から
「汚いな~!」
と言われたのですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ちりも積もれば山となる(*^日^*)゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルーンとごみと遊ぶ孫②

結婚式の2次会で使用したバルーンを、
子①がくれたので、早速活用
か

っと、ごみも気になる孫②
か

まだ小さいものは、
つかめないから食べないけど(〃´o`)=3

ごみ食す人になりつつある(;^_^A アセアセ・・・

ので、掃除機かけるかなアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

っと、昨日は換気扇に日だった(@゜Д゜@;)

今日やりましょう(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

嵐の後とお花

披露宴も終わり、
客も帰宅(´▽`) ホッ
ッとする間もなく
か
ここを片さなくては。。
また、孫親子滞在するのじゃ(;^_^A アセアセ・・・

で、こちらは、子①に、泣きながらもらった
か
百合の香りが漂うheart01

飾っているのは、
台所に眠っていた瓶happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

披露宴

披露園

泣いて、
笑って、
印象強の披露園
疲労困憊
更衣室で、パチリ。
上げ底ヒールはいてないと、
足短くなるね~。
左の肩が下がっているな。。
とうとう、61キロのままでした。
現在は、もっと増えてますε= (´∞` ) ハァー
孫親子が帰ったら、
ジムにいこ~っと...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
最後の新郎新婦の親にあてた手紙。
親4人が、
強スポットライトを浴びながら、
見せしめになるイベント(〃´o`)=3 フゥ
覚悟していたから、
あまり泣かないで済んだと思う┗┓ ̄旦 ̄┏┛
かわりに?、息子の方が泣いていた!と、
巷では言われている壁|m`)ムフッ
どうやって、泣かないようにしたかって?
あまり朗読を聞かないように。。
違うこと考えたりしていたのじゃ(*^日^*)゛グワッハッハ
手紙は、終了後もらえたので、
家でヒッソリ、
泣きながら読んだ(/□≦、)エーン!!
いろいろ大変な子①だったが、
結婚できてよかったC=(^◇^ ; ホッ!
まぁ、これからは、
また違うことで大変だろ~けどね(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

昨日つけておいたスプーン類

なべの底にあるのは、
だし昆布ではありませんsign03
アルミ箔が変色していましたimpactや
で、水で洗って、
だいぶ光物が、
ちゃんと光ってきましたhappy01

って、本当は、
今晩は、孫一家がいないので、
ビール飲んで、
何にもする気なかったのに。。
もちろんビールは、
仕事から帰宅して即、
冷凍庫に冷やして!
飲んで、
お腹がすいたので、
だんなに作ってもらって~
寝ちゃうつもりだったのです!

が、なんと、
子③の彼女が来ることに(;^_^A アセアセ・・・

仕方ないから、
洗いましたとさcoldsweats01

2本目500ミリリットルを片手にbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障害者と一緒は、自分と一緒

今日のお仕事も楽しかったなぁ~happy01
3人担当。
れい君>お仕事頼むと、しっかりやってくれるscissors
ゆいちゃん>ドラえもんの本を抱え込んで、本棚から動かなかったのに、今日は、いろいろ活動したlovely
わけわからない濁音を言いながら、話しかけてくれるが、なにを言いたいのか、さっぱりわからないアタシσ(゜-^*)
同じよ~に、濁音叫んでみた(*^日^*)゛グワッハッハ
自分むき出しで、接してみた┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
楽しいよ~(*^▽^*)
こちゃん>抱っこしたら、椅子に座っていられたlovely

よしくん>「いとまきまき」の歌を歌って、「知ってる?」と聞いたら、
「はい」と言ってくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちなみに、よしくんは、うちゃんにheart04

と言うように、児童も楽しんでる場所が、私の職場です。
障害児童のお母様は、ぜひ利用したら良いと思いますpaper
ご自身も、お子様も、
楽しい時間を過ごせると、感じますflair

夜のおやつは
ら
ダージリン味>さっぱり味
ロイヤルミルクティ>こってり

逆の順番で食べる方がよかったなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姑の気持ち2つ

これは、朝のエアコンです。
光っている理由は、
隣の部屋の冷房がついているためです。
さ
隣の部屋には、子②一家が寝ています。
一晩中冷房をつけっぱなしとなっています。

彼らは、よく風邪をひきます。
今回も、治りかけだそうです。

夜中は、タイマーをセットした方が良いのでは?
とは、言えませんε= (´∞` )

孫一家の泊まっている窓には、
雨戸があります。
朝は、お婿ちゃんが、
雨戸のカギを、
はずさないで、
すごい音をさせながら、
開けていました。。

彼は、雨戸のある窓で、
生活したことがありません。

昨夜は、雨戸のカギを、
閉めないでおきました。

雨戸を壊されないようにね(・-・*)♪

お婿ちゃんも、人に何か言われても、
一筋縄でしたがう人では、
ありませんから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

滝2

かだけ
130419_153201.3gpをダウンロード

130419_152601.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013419
どこの滝だったか?
130419_152601.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプーンなどのお掃除

超簡単!銀製品の黒ずみそうじ!裏ワザ! を参考にして

1、鍋にアルミ箔を敷いて、重曹大さじ2以上はいっちゃった。。
さ

2、物が隠れるぐらい、熱湯をかける。
さ
ぶくぶく言ってるけど、写真ではわからないわね(;~〓~)

3、冷めるまで待って、水で洗う。

っと、孫が起きてきちゃったから(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここもかたして、孫来る!

この部屋も、孫が来る前に片した
は
ここを片さないと、
自分の寝る部屋が、なかったからね(;´▽`A``

で、捨てよ~かと思ったけれど、
ごみやさんが来ないので、
みんな、
納戸!?に突っ込んだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

納戸は、やり続けていて、
結構隙間ができていたたのじゃC=(^◇^ ; ホッ!

で、仕事から帰ったら、
孫たちに迎え入れられたヽ(^◇^*)/ ワーイ
早速、ドレスを着ていましたとも(*'ー'*)ふふっ♪

障害者施設の子も、
ドレス着るの大すきだし、
女の子は、きれい&キラキラな物、
(*δ,δ)σス・キ・ネ♪♪

で、あっという間に、
寝る時間。
しかし、興奮している孫①2歳7か月は、
寝る体制に入れない(;~〓~) アセアセ

そこで、絵本を読んであげた。
同じ本を、
何度も「もう1回!」
で、ついでに、手持ちの7冊読み続けた。
すごい集中力だ(*^▽^*)

2歳7か月!あなどれぬ(*゜▽゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

汚れ家に孫が来る!

納戸と格闘していると、
キッチンは、たまっていく(~∇、~;) ハァハァか
孫が遊ぶリビングは、洗濯物の山出現。。
か
孫ちゃん一家に寝てもらう部屋は、
布団は昨日干したが。。
か

この3か所を片付けて~、
時間があったら掃除機かける!

そして、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

台風の影響?か、暗い空(〃´o`)=3 フゥ
雨もちらほら。。
傘をさしては、行けないお仕事なのです。。
でも、子供が一番大事だから、
かっぱで行きます!
手を開けておくためにね(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

おかんの物が増えるわけ

おかんは、実演販売していると、
簡単に、自分でもできそう~だ!と思う人。
そして、買ってきては、物が増える(;´▽`A``
で、使えばい~よ(*^▽^*)
が、使うときになると、
「これど~やって、使うんだったかしら?」
となる。(ノ_-;)ハア…
で、宝の持ち腐れの、
雑貨が増えていくってわけ(-_-メ)

っと、昨日は、
おかんとデート♡

おやつ!は、これと、
か
ごはんは、もちろん大盛りです!

抹茶ぜんざい
か
あっついぜんざいに、冷たい抹茶アイスが入っている。
この時期これは、いける(⌒^⌒)b 

で、
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
明日から、突然ですが、
孫一家が、
泊まりに来ることになった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちに来るのは、来週だったのに。。

当然昨日ばらまいた納戸の物が、
散乱しているのじゃ(〃´o`)=3 フゥ
でも、孫に会えるのは、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

そして、今日から4連荘で仕事(~∇、~;) ハァハァ

皆さま、家事と仕事と育児(私は介護だけど)
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

安東流にて2回目納戸

今から、こことご対面する!
なもの
今までここは、
開けるのが困難だった場所である( ̄∇ ̄;)

第一目標は、
洗剤&はっ水スプレー探し!
なんだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
不純な動機ですがflair

なんで、片づけも終わらないうち、
掃除しだしたかと言うと、
今月末、
うちに人をよぶ企画を、
立ててしまったのだ(;´▽`A``

自力クリーンは、
並大抵でないので、
他力本願?にしてみた( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュしてきましたが、体重はorz

日帰り♨万葉の湯に行ってきました。
夕飯です。
だんなは、アルコールフリーbeer
やっぱ、飲んだ気しないビール(-ω-;)
σ(^_^)アタシは、マンゴージュース。
濃縮で、ちょー甘かったけど、
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡な

夏限定定食
な
ボリュームありました!
が、ペロリと食べてしまったアタシσ(゜-^*)

何時間も、
お風呂と岩盤浴でゴロゴロしたのに、
体重は、61.5キロ(〃´o`)=3 フゥ

しかし、最近ぎくしゃくしていた?だんな対応に、
ゆとりが出ました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

自分の好きなもの食べて、
好きなことやれると、
人にも優しくなれます(*^▽^*)

っと、今日は:::( ^^)T ::: 雨だ
今までなら、即効ヒッキーなσ(^^) わ・た・しでした。
今は、違います(^_^)/
天気に関係なく予定をこなします!

転ばないように、
気を付けて行ってきま~す(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

いらいらする。。

せっかく、きれいになってきたリビングに・・は
こんなコードを這わしていた人がいる
は
これでも、
地上を張っていたのを、
文句言ったら、
こうなったのだ(〃´o`)=3 フゥ

でも気に入らない(▼、▼メ)

朝、だんなの変化に喜んだばかりなのに。。
次から次に。。

ちなみに、玄関には
は
これは、子①の自転車で、お高いそう~です。
が、自分の家におけよな~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんなの変化

これは、リビングの朝の風景です。
た
リモコン類が、
散らばっていないわsign03
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

座椅子に座り、
赤いボールをいじりながら、
夜中にテレビを見るのが、
だんなの日課です。
σ(^_^)アタシは、
ほとんど、テレビは見ません。(^O^)

いままで、何回か、
「リモコンを、定位置に入れてください」
と言ったのですが、
無駄だったので、
あきらめていたのでありますヽ(´▽`;)/

っと、PCで遊んでないで、
片づけしま~す(^o^)/

今日も子①夫婦が、
来るかもしれませんから(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

カビとり挑戦の続き

さぁ、昨晩からパックしていたところとります!か

じゃじゃ~ん
か
取っただけじゃ、
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!みたいね

歯ブラシで、ゴシゴシしてきます!
か
さっきよりましに(*^o^*)

では、次は重曹で
や

まぁ、何十年も寝ていたカビさんなので、
こんなものでしょうヽ(´▽`)/へへっ

まだまだカビは、とれません!
まるで、
『おおきなかぶ』を、
読んでる気分o(〃^▽^〃)oあははっ♪

では、仕事にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は、換気扇掃除の日だった(;~〓~)

Before
あ

フィルターを外して、熱湯をかけてみた。
朝まで、置いたらまずいかな?

やっぱ、がんばった(*^▽^*)
ら、

今回は、
フィルターと、
電気のカバーを、洗って、
フードも、手の届くところだけ、
さ~っと拭いた(*^o^*)
っと、シッカリ線がついたヽ(´▽`)/へへっ

続きを読む "今日は、換気扇掃除の日だった(;~〓~) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カビとりに挑戦

Before
な

①歯ブラシで、ゴシゴシ

After
な
お慰み程度の変化orz

②酢水を作る。
御酢が足りなく、1対1の酢水作成。

③ティッシュを、②に浸し、貼る。周りは、セロテープで貼る。
は

明日の朝の変化に期待して、
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

成功したら、ろうそくを塗る!
水気をはじくらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

お婿ちゃん作成

2014/6/7の昼飯は
ゆ
子②のだんな様作成カレー!

サフランご飯を炊き、
市販のカレールーの箱は、使わず、
香辛料のみで作成。
本格的です(*^▽^*)

ちなみに、お婿ちゃんは、
箱のカレールーで作ったカレーは、
食べないそうです(^o^)/

うちに来たときは、
近所のカレー屋さんから、買ってきます!

箱カレールー使用のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/6/7の夕飯

ら
これにのってきました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

で、2014/6/7に泊まるホテルは、
お高いので、当然!素泊まりです。
よって、夕飯は、居酒屋にてbeer
ら

まず、サラダっすrestaurant
ら

蒸し鶏?ケチャップ風味ソース付き
ら

煮込み
ら

や
焼き鳥屋さんでした

や

や

大すきなニンニク
や
こげてる皮は、剥いて食べます。

これまた、居酒屋行ったら必須の
や
軟骨の唐揚げ(*^o^*)

このついているレモンは、絞って、
あとは、食べちゃうアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田尾温泉紅葉館別邸あざれ/2014/6/7駅から

駅を出たところの景色
は

階段を降ります。
は
さっさと行ってしまうだんな( ̄Θ ̄;) ムゥー

川に沿って歩きました
は

で、突然ですが
は

2個桶があるところが、(^^)bGood! 
は
朝の忙しいとき、
けんかしないで済みました(・-・*)ヌフフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田尾温泉紅葉館別邸あざれ/2014/6/7~

トイレ
さ

手を洗う洗面台?も、素敵なのでアップ
さ

洗面台は
さ
歯磨いて、( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!しては、もったいないよ~な

ベランダは
さ
景色は
さ

まったりできましたよ~(・-・*)ヌフフ♪

って、子①の挙式の前のリッラクスでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子①挙式の日の朝食2014/6/8

武田尾温泉紅葉館別邸あざれの1日目の朝食restaurant

まずは、セット
あ
湯葉豆腐?だったかなぁ
あ
とろんと、しこっとしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんだか、お顔みたい壁|m`)ムフッ
あ

豪快な玉子焼き。吉がとりわけ皿でした。
あ
焼き物
あ
もちろんご飯は、お替りしましたよ~(*^o^*)

結構まったり出てきたので、
結局焦って支度をして、
挙式に向かったのでした(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADHDの子対応

昨日は、初めての子対応をした。
小学生で、健常児クラスに通っている。
が、たぶんADHDらしい。
何しろ、動く動く(;゜(エ)゜) アセアセ
そして、興味があるのは数字!
デジタル大好き。
温度計を持たせた。
水には、つけないでね♡
と言っておいた。
なんしろ以前、洗ってしまい、
こわしている(; ̄ー ̄川 アセアセ

一日追い掛け回し、
抱っこして、
手遊び歌うたいながら、
四肢のマッサージをしてあげた。
最後は結構落ち着いていた。
ってか、けが無く、(お互いに(T-T*)フフフ…)
1日すごしてもらえて、
(´▽`) ホッ

そし~て、初ADHD対応は、
楽しく終わったのでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、老体に鞭うって動いた私は、
帰宅時には、(;´ρ`) グッタリ

そこへ、だんなの帰宅メール(;~〓~)

当然の外食ヽ(´▽`)/へへっ
あ
ビールと海鮮3種炒めとお通しのピーナッツ
とにかく、海鮮類大好きなのよ(*^o^*)
あ
σ(^_^)アタシが食べなくてはいけないもの、
レバニラ炒めも好きです!
あ
と、丼ものは、ひき肉のあんかけごはんって感じの物。
特徴は、八角?がはいっていたよ~な。。

とりあえず、疲れを回復(*^▽^*)

これから仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

人が住んでない家みたい

か
今日は、もう、ここまで片付けましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、先日おとうが、うちに来たとき、
父「この家は、人が住んでないみたいだな?!」

すごいでしょ(T-T*)フフフ…
おとうが来そうなときは、
隠しまくってあるからねヽ(´▽`)/へへっ

そして、昨日おとうの家に行ったら、
父「この服捨てるぞ」
母「それ着る時期に何着るの?!」(▼▼)
父「俺には、いっぱいあるからな!」
母「うんたらかんたら~」(▼、▼メ)

せっかく父が捨てる気になったのは良いのですが、
残すものは、
父のお気に入りのぼろいものたち(; ̄ー ̄川 アセアセ

父は、自分で購入したものは、とっておきたいが、
母の買ったものは、気に入らない(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

7月1回目ジムと体重

60分
ちょー混んでた(*ノ-;*)エーン
せめて、イントラが、
マットの並びの支持をして
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
骨盤30分
こちらも大混雑(ノ_-;)ハア…
ポール30分
おならが出ないように緊張してやったからか?、
最後のリラックスで、
いつもの快感得られずε= (´∞` ) ハァー

キロ
増えてます
(今日は、おかん宅で、しこたま食べたからね~)
 
おならのガマン方法
おなかを、へこます
お尻の穴を締める
究極まで、行わない
 
回しか出なかった
脱力っていわれて、油断した(。 ̄x ̄。) ブーッ!
 
ポールで、この方法は、成功した
もちろん、帰宅時は、
7月1回目ジム
いわしのマリネをおつまみに、
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクビール飲んで、
7月1回目ジム
トマトと燻製サラミのピザ食って、
自宅で、またビール(*^▽^*)
痩せるわけないでしヽ(´▽`)/へへっ
明日にかけるアタシσ(゜-^*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこno離婚

いとこ離婚
先月子①の挙式をしたチャペルです♡

で、今日の話。
父いわく!
「みろのいとこが離婚した!
結婚したときは、義妹に、
これで、いろいろやってもらえるな!」
と言ったそ~な。。

って、この気持ちはなんだ!
ただでお手伝いさんやとったてか(*゜・゜)?

で、案の定、何度も離婚騒動があり。。
子供が、二十歳を超えた今年に、
とうとう離婚と相成りましたとさ。。

おとうの感覚は、
嫁に何もかもやらす!って感じ。。
違うってば~( ̄へ  ̄ 凸

アタシσ(゜-^*)は、
おとうの面倒すべて見るけどさ(*^▽^*)

σ(・・*)アタシの子の嫁には、
上記は、言わないでくれ八(^□^*) タノム!!
っと、心で行ったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシです。。

って、よく何十年ももったよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の待合室にて

女二人が、大声で、
携帯電話に向かって話していた
 
「ライターのたかはしです。
ルノアールに原稿忘れました。
うんぬんかんぬん!!」
あともう一件。
 
「お仕事大変ですね〜
頑張ってください。
うんぬんかんぬん!!」
こっちは、彼氏?に向かってみたい(T-T*)フフフ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月の読書メーター

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3074ページ
ナイス数:54ナイス

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
3月2冊 ナイス数:30ナイス
4月6冊 ナイス数:17ナイス
5月4冊 ナイス数:43ナイス
6月15冊 ナイス数:54ナイス
合計 31冊

6月は、転んで重症のため、
家にいるときに、
家事一切せずゴロゴロしながら、
たくさん読めました(*^▽^*)

って、いいんだか悪いんだか(≧∇≦)!


舞台舞台感想
演じる場所は、
人生という舞台?9/11がらみε-(;ーωーA   
読了日:6月28日 著者:西加奈子
謎解きはディナーのあとで 3謎解きはディナーのあとで 3感想
漫画感覚で読むには、もってこい(*゜▽゜)ノ
読了日:6月27日 著者:東川篤哉
謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)謎解きはディナーのあとで 2 (小学館文庫)感想
読んで〇マンガ読む感覚で、
チョイ推理小説っぽくって、
影山と宝生のやり取りおもしろい(*゜▽゜)ノ
読了日:6月25日 著者:東川篤哉
寝相寝相感想
読まなくてもよかった本(ノ_-;)ハア…
読了日:6月24日 著者:滝口悠生
ちゃんちゃら (講談社文庫)ちゃんちゃら (講談社文庫)感想
私好みだったわ(*^.^*)やんちゃが、成長し、
最後は=^-^=♪
読了日:6月21日 著者:朝井まかて
ねずみのくれたふくべっこ (ぼくとわたしのみんわ絵本)ねずみのくれたふくべっこ (ぼくとわたしのみんわ絵本)感想
A君に読んであげようと思って、もって行った㌿。しかし、その日、A君がほかの本を読んでほしいともってきたから、これは出さずじまい(´ー`)┌フッでも、よかったかもヾ(´▽`;)ゝ終わりが、ちょっと気に入らなかったからね(・_・;)残酷でも、なんでも、正義?が満ちて終わるのが好きよ。
読了日:6月20日 著者:松谷みよ子
和菓子のアン和菓子のアン感想
アンちゃん(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
恋?の萌しは壁|m`)ムフッあるといいね(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:坂木司
英子の森英子の森感想
こわ面白い(; ̄ー ̄川 アセアセ
読了日:6月20日 著者:松田青子
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))感想
Aくんが、読んで!ともってきた本。
さすが定番は、人気があるなぁ(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:なかがわりえこ
ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)感想
ここ3日ぐらい、仕事に行くと自前の絵本を読んであげていたA君が、私にもってきた。これは、その施設にある本で、前にも3回ぐらい読んであげている。この本気に入ってるんだなぁAくん(*^▽^*)
読了日:6月20日 著者:灰谷健次郎
おばけのトッケビ―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)おばけのトッケビ―韓国・朝鮮の昔話 (こどものとも世界昔ばなしの旅2)感想
仕事の対象の子供1人に向けて、読んだ。途中、よそ見をするも、今回も最後までそばから離れず、聞いてくれたと思う。早口の子なのと、最後まで持つか不安だったのとで、こちらも、早口に読んだ。絶対体験できない話だど、何か感じてくれたかな(*゜・゜)?また次回も何か読んじゃお~(*^▽^*)
読了日:6月16日 著者:金森襄作
運命を変える収納術!運命を変える収納術!感想
今回も新鮮に読めた。前回より、すとんと腑に落ちるところがあり、これも、いろんな片付け本に、浮気した成果であろう。
読了日:6月16日 著者:安東英子
さるのひとりごと (ぼくとわたしのみんわ絵本)さるのひとりごと (ぼくとわたしのみんわ絵本)感想
結構きつい話かもしれないが、A君に読んでみた。どこまでわかったかわからないが、最後まで、おとなしく聞いてくれた(*^o^*)
読了日:6月14日 著者:松谷みよ子
貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)貴賓室の怪人 (「飛鳥」編) (角川文庫)感想
宮部的解決方法?アタシσ(゜-^*)好み(T-T*)フフ
読了日:6月12日 著者:内田康夫
珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
ようやく読了。面白くないわけではないが、間延びしてしまった。って、やっぱ、魅力うすなのかね(-ω-;)
読了日:6月10日 著者:岡崎琢磨

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か始めると。。

悪玉撃沈のため、
運動に精を出しだすと、
もちろん余波が起きる(〃´o`)=3 フゥ
片付けを、全くしなくなるのだ。。
で、すぐ目に付くのはここ
か

でもねぇ、半身不随になるのは、嫌だからなぁ~

って、ことで、ここを今日はかたして~、
おかんのご機嫌伺いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »