« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

今日は、キッチンの日みたいじゃ

ちょうど、たまごケースの中身がなくなったので、
洗ってみる
な
夕飯作ろうと、
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]の中を見ていたら、
バナナが腐りそうだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・、
久しぶりにバナナジュース
な
を、作るのに、ミキサーとご対面したら、
前回(いつだか忘れたが)
だんなが、ポタージュを、作ったときの残骸が、
こびりついていたのです。。
で、ミキサーを拭いてみましょう!

あんど~、ミキサーが入っていた棚も、
な
もちろん、何年も拭いていないから、
きたない(;-_-) =3 ので、
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

ババナジュース飲みながらヘ(・ρ・ヘ))))) ♪

ちなみに、野菜室にあったスナップエンドーで、
これ、作ろうと思って、ゆでた。
一つ食べたら、
美味しくて、
そのままつまんでいた。
そして、いつの間にか、
無くなった~(^◇^)/

おつまみひとつ飲酒前に完食ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気扇

何か月ぶりでしょう?
Before
前

After
後

さすがに、きれいになった感(*^▽^*)

今日は珍しく、
一日うちにいるなり(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気良かったから

大量洗濯干して~、
布団干して~、
まあるく掃除して~
ようやくここに手を付けるなり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪は

洗濯かけながら、
コロコロで、
自前小顔作成をしている、
今日この頃である(*^▽^*)

エステ行けるほどの金はなし(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレス決定&お嫁ちゃん

昨日は、3か所レンタルショップを廻り、
最後の店で、決めた!
ってか、もう疲れて、ま~いっか~で、
お金を払ったのだが(;´▽`A``

とりあえず、これで私の衣装は、
悩まなくて済むヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、1日歩き回って疲れてきた日の夕飯は、か

待望の、新しくできた餃子屋さんにて
か

この店は、餃子メインの、
他におかずがないに等しいお店。
いつまで、もちこたえるかな?!

前の時も、いつまでかな?
っと思っていたら、つぶれたし( ̄∇ ̄;)

帰宅後は、チョイ片付けして、
ビール&ゲーム(*^▽^*)

っと、そこに、子①から℡
「信じられね~」
「うちに行くからっていうから、待っていたら来ない!」
「そっちにお嫁ちゃん行ってもいいかな?」

アタシσ(゜-^*)「もちろん」

それからばたばた、整えて、お嫁ちゃん来訪。
夜中に、外が明るくなるまで、
女子トークしたのでした(*^-^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

ランチとドレス

午前中にレンタルショップで、ドレスをみた。

礼装も、正礼装準礼装とあるそ〜な
一応、正と準のドレスを、みつくろった。
どちらかというと、準の方が、気にいってる
お嫁チャンに、母うえのドレスを、確認なう
 
で、ランチは、サラベス の代官山店 限定オリジナル
「クレームブリュレ フレンチトースト」
1,450円(税込)
ランチとドレス
美味しい
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

仕事と夕飯

仕事の後は、夕飯作る気しない軟弱なアタシσ(゜-^*)
今日こそ、新しくできた餃子の店に行こうと思っていた。

子①より℡あり。
「キーが抜けないし、エンジンがかからない!調べて!」
調べたが、ハンドルまわして、ロック解除!
しか載っていない。。
子①がじゃふに電話した。
ニュートラに入っていたそ~ナo(~○~;)o
なんなく解決。。

しかし、餃子屋は遠のき、
連日のご飯づくり(-ω-;)
まぁ、キッチン綺麗にしてから、
仕事の行ったので
あ
帰宅しただんなが、肉を焼き、
まともな食事となりましたε('∞'*)フゥー

仕事で。
私より、デカい女の子を担当。
彼女は、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシを、
力強くたたく!( ̄へ  ̄ 凸
何度かは、今まで通り、優しく、冷静に、
「私に要があるときは、みろさんと言ってくださいね♡」
しか~し、聞き入れてもらえず、
何度もたたかれたσ(´ρ` )
こりゃだめだ。。

で、一発蹴りを入れてみました。
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
その後は、
無言で去った彼女。。
σ(・・*)アタシは、叩かれず(´▽`) ホッ

その後、
彼女から、
「一緒にやる?」と、
遊びに誘ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

知らない遊びでしたが、
もちろん参加しましたよ(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成果の結果の後は。。

いつもの通り、この始末( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ら
ここをかたして、
洗濯して、
仕事行って、
合間にドレス探しして。。

って、片付けどころではなさそうな今日でし(*≧m≦*)

今朝は、久しぶりに、子③と話した(*^▽^*)
昨日?高校の友達4人で、会ってきたらしい。
半分東大、一人京大、子③のみ。。。
半分院にいってるそう~な。
一人は、ハーバード、一人はそのままあがって!
二人就職の、一人は、超大手。
子③は、。。。
すごすぎる面子です(子③除く。。)

しか~し、子③も、入社してから、
毎日夜中帰宅の、
休日出勤の~
と、楽しく仕事をしているよ~なので、
(^^)bGood! (OK!)でしょう!

人と比較しない!
まだまだ、悟れていないアタシσ(゜-^*)
成長しましょう(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン片付けの成果で

か
真ん中の大皿!
復活です。
いままで、埋もれていたので・・
出現したため、使用可能となりました(*^。^*)

仕事から帰って、
サラダ、ご飯、ぶりを作ったところで、
時間切れ(;´▽`A``

すぐ妥協するσ(・・*)アタシ

で、仕事は、
ダウン症の子の担当でした。
登所してから、何やら、鼻ほじくり通しo(´^`)o
突然ハナヂブー ( ´ ii ` )
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシの白いズボンに、
赤いしみが( ̄△ ̄;)・・

手遊びには、
とてもよく反応してくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

おやつのお皿を、下膳すれば、水浴び(~∇、~;)

トイレに行けば、大(; ̄ー ̄A

まぁ、いろいろありましたが、
刺激的な楽しい勤務でした(*'ー'*)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

ドレス身に行ったなり

新郎の母ですが。。
ようやくドレス探しに行ってきましたε('∞'*)フゥー

気に入ったのは、
芦田淳の、黒のロングドレス>180000円なり
アンド~、ボレロ?が、シルクで、6万円也。。
無理だ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

で、とりま、ビールbeer
マッコリ入りビールと、白ビールか
美容と健康に良さげな、豆乳冷麺
か
ビビンバ冷麺だったかな
か
少々辛いです。

で、気を取り直し、
今日の午前中は、ネットで検索
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

そして、出勤時間に( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
危うく遅刻しそうだった(;~〓~) アセアセ

もちろん、家事するどころでなし。。
洗濯も干さずに行ったのでした
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

探し物とおやつ

の探し物は、ストッキング
断捨離しちゃったか?
掃除用具箱に入れたか?

早く片付けて、
定位置決めないとなぁ~(;´▽`A``

仕方ないから、ズボンで美容院行って来ます
澤田屋のくろ玉は、25-26日で行った山梨県みやげ
の練った物の周りに、黒糖軽いという感じ
甘〜くって、たときにピッタリ
探し物とおやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨県立博物館

か
施設は、素敵。
なかなか面白いし。展示方法が。

しかし、字が多すぎて、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには、
無理(~∇、~;) ハァハァ

やっぱ美術館の方が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
感性で、観賞できるもんね(*^▽^*)

2014/5/25~5/26

5/25ランチ
オステリアデッラカパンナ 去年の欄理と同じ場所かと思った。
ら、通り過ぎて、すぐにあったイタリアン。
シェアすると言ったら、
最初から、2皿に分けて給仕してくれたし、
見せは行って、かばんの置き場所無いから、
テーブルに置いていたら、
すぐ入れるかごもってきてくれたし、
冷房効きすぎで、
ポニーテール?をほどいたら、
「寒いですか?」
はい!
で、冷房緩めてくれたし。
安いし!1000円と1250円のランチ。

いい店だった!
写真なしで、残念(;´▽`A``

泊まったところは、
だんなめ!
何を血迷ったか?
温泉じゃなかった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
だけど、結構面白かったです。
プールも入っちゃたし(*^。^*)
クア・アンド・ホテル石和 石和健康ランド
二人素泊まりで、9060円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

トイレットペーパーとA4ファイル

A4ファイルに、トイレットペーパーの在庫を入れてみた
な

中に隙間が空いている
な
なんだかスペースが、
もったいない気がするのでやめたへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番台に男性&体重

あ
写真が乏しい。。

携帯忘れた!
が、なんと、車の中にあった(;^_^A アセアセ・・・

ごみ箱に落ちていたのだ(ノ_-;)ハア…

写真は、今日のランチ。
大学のそばの中華屋さん。
学生仕様で、
しょっぱくて、
大量。
もちろん食べましたけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そのあとは、
太宰の愛したお風呂屋さんで、まったり。

しかし、その前に試練が(*ノ-;*)エーン
番台にいたのが、男だった( ̄へ  ̄ 凸

入っている、おばあさんに聞いたところ、
13時から、番台におばあさんが座ると!
ひたすら、こそこそ、
お風呂に入っていましたよε('∞'*)フゥー

おかげで、体重は60.0キロ!
壁は厚いが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう、期限が迫っているので、
明日は、ドレスを見てくる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

別れ際泣かなかった理由&体重

羽田にて
か
これを、マイペースで食べていた私たち(*^▽^*)

食べ終わって、搭乗口に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
だんなが、食器を片づけてくれながら、
何か言っていた(*'ω'*)......ん?
しかし、搭乗時間まじか(;~〓~) アセアセ
入口で、最後のお別れをすべくだんなを待っていたが、
来ない(; ̄ー ̄川 アセアセ

仕方なく入場したら、
「もう、搭乗時間閉め切っているので、手続きが必要」
係りの人が、やってくれて、
またもや、搭乗口まで
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

アタシσ(゜-^*)は、
孫②を、小脇に抱え、
もう片方には、抱っこひもを握り(;^_^A アセアセ・・・

どうにか間に合って、
即搭乗ε('∞'*)フゥー

で、泣いてお別れする暇もなかったのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どれに乗ったかしらんが、
せっかくの羽田。
飛行機撮ったつもりが、
か
見えないねへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

で、その後は、
湯楽の里へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
初めて、直近の高速に乗ることができました<( ̄- ̄)> エッヘン!
か
特選にぎりと・・
特選ぽくない。。

か
大かます1尾丼
かます肉厚で、
ふんわりして、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

体重は、59.9キロヽ(^◇^*)/ ワーイ

PS.だんなは、搭乗口まで、早道のエスカレーターを教えていたらしい。
アンド、∴、
違う搭乗口で孫たちを待っていただんな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

孫を羽田に送る前の拭きふき

朝、孫たちが起きてこないうちに
送る前の拭きふき
して、

100日オーガナイズ:77日目 蔵と金で福々

ってことで、ダイニングの出窓を拭く!
送る前の拭きふき
拭こうとしたら〜

(; ̄ー ̄)...ン?
送る前の拭きふき

見にくいですが、
上の方の黒い塊です。。
誰も、刺されなくて、良かった

送る前の拭きふき
孫親子を羽田空港に、送ってきました
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

おっぱい

か
母親不在時、
偽おっぱいに、
すいつき、もごもごしながら、
寝た孫②(´▽`) ホッ

昨日は、仕事だったので、
お片づけは、今日やる(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

って、100日オーガナイズ1日目 で、書いた④は、
強制実行しているアタシσ(゜-^*)

仕事で。
高学年がとうしょするまでは、
落ち着いていたので、
初めて、
他の支援員の子供に対する対処方法をみたり、
全体を見回すことができた(*^o^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

減ってきた&CCQ

流しがいっぱいになってから、
洗い出すという行動が、
解除されてきた(*'ー'*)♪
Before
減ってきた
昨晩、飲んだ後に、
少々洗ったのだ(^o^)/

自分的には、
だいぶ成長してきた<( ̄- ̄)> エッヘン!

仕事について

「効果的な指示の出し方」の資料を見ていたら、
知らない単語発見!
「CCQ」??  
「BBQ」なら知っているが。。

調べた結果、
近づいて、穏やかに、落ち着いた声で!

これって、発達障害の子に対してだけでなく、
普通に、子育て中も、使えるよね(*^。^*)
ってか、老人にも(^w^)
だんな対応にも(*≧m≦*)ププッ

ってことで、孫たちに接するときは、CCQ(*゜▽゜)ノ

これは、だんなの山梨土産
減ってきた
会社のお土産には、
個包装だし、食べやすいし、
OKだけど。。

アタシσ(゜-^*)は、やっぱり、
普通の信玄餅が(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

こっそり&子②の母の日のプレ

_-)))コソコソオーガナイズしてみっか(*^▽^*)

ここを参照させていただきましたm(._.*)mペコッ

1日目 イメージすることから

100日目には!
①遊び&旅行の当日、持ち物を探さないで済む
②食器類、調味料を、探さないで取り出せる
③訪問者が、いつ来てもよい家
④仕事がある日は、片付けをしない
⑤物が定位置にある
⑥仕事がない日は、
ジムに行く!or親孝行or友達に会うor読書
⑦大物不用品がない
⑧家のDIY

すぐ浮かぶのは、(`□´) 以上である!(爆)

って、妄想で終わりそうな、弱気なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

これは↓
さ

さ

子②からの母の日のプレゼントヽ(^◇^*)/ ワーイ
さすが、私の好みをわかっている(*^▽^*)

っと、お嫁ちゃんも、食べ物くれたわ(*^-^)

色気より食い気なアタシσ(゜-^*)

続きを読む "こっそり&子②の母の日のプレ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッチンと仕事

か
これでも、だいぶましになってきたのじゃ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ここをやって、うちじゅうの掃除をする!
ひさ~しぶりにね(*≧m≦*)

で、その前に、孫①の買い物を、
車で待っていたアタシσ(゜-^*)に
孫①が「みろさんに」と言って、
買ってきてくれた↓
か
を食べたらね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

孫の居ぬ間の洗濯&掃除っす!

仕事。
ほめる!
具体的にほめること。
上手!すごい!などの、
抽象的言葉は、使用不可である。

って、結構難しいです(;´▽`A``


上手にできたね×
洋服が着られたね○
靴がはけたね○

行動を、言葉にして、
見ていたよ!
と言うことを、伝えるだけで、
ほめていることになるらしい。

そして、100%でなくてもよい。
25%できたら、ほめる!

ほめ上手になって、
できることが、
増えていく子と一緒に、
楽しも~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

全く出来ず

仕事行って、

して、
干して
おつかい行って、
子守りして、
バトンタッチして、
昨日のたたんで、
 
まだ、夕飯食べてない
 
を、自分で持つ、ヶ月の孫②
全く出来ず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

汚れキッチンに

か
毎度おなじみの汚れキッチンですが、
カーネーションがあります(*^▽^*)

母の日の前日にやってきた、
子①から、初めてもらったのです。
(お嫁ちゃんに言われたらしいが(*≧m≦*)ププッ

まだ、がんばって咲いています
(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

枯れ木にも、花を咲かせましょう♪
アタシσ(゜-^*)もしぶとく、
汚れ部屋から、
美部屋奪回に励むo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

皿洗いから、やるんだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

多摩動物園

今日は、多摩動物公園に行ってきました。
多摩動物園

ライオンを見ているところです。
多摩動物園

後ろで、きりんさんが、ご飯に群がっています
多摩動物園

孫①は、きりんさん(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

で、今日は、おにぎりもって、
昨日のおかずをタッパーに詰めていきました(*^-^)

孫①のブームの「お弁当箱に」の歌の通りに♬
おにぎり作っていたら、
2軍の箱から、
お弁当箱を持ってきて、
ポンポンおにぎり放り入れていました(;´▽`A``
まぁ、ラップ付なので、
お弁当箱は、
昨日、孫①がおもちゃにしていたから汚い?けど、
いいか~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2軍となって、
捨てそうになっていた、
お弁当セットを、
復活させましょう!

捨てないでよかった(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

動物園

孫①が、
わにと、
象を見て、
ウサギを抱っこしたいというので、
上野動物園に行ってきました。

残念ながら、
ウサギは抱っこできませんでした(*ノ-;*)

なぜにわに&象が見たいかって?!
絵本で、出てきていたのです!

実物が見れて、満足したようです(*^.^*)

暑くて、帽子を忘れた孫②は↓
Photo_2
ハンカチを頭に巻きました(*^▽^*)

ふれあい広場みたいなところで
Miro2
ネズミと、たわむれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は、アタシσ(゜-^*)、
ネズミを触るなんて、
無理な人なのですo(~○~;)o
孫の手前、
怖がってはいけないという自制心の賜物です!

ヤギにエサをやった後です
Miro_2
大口開けてますね(;´▽`A``

しっかり、大人も楽しんだ動物園でした(*^-^)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日ここから&支援員数

さ
朝起きて、この状態が続いている(;´▽`A``

昨日は、動物園に行ったので、
帰宅後は、もちろん疲労困憊( -.-) =зフウー

ここやって、今日は、
子②が出かけるので、
孫①の子守。

お片づけ1か月作戦の5月分は、
2日分しか、おこなっていない。。
2日分、おこなった!

この気持ち大事。
なんでも、
悲観的より、
肯定的に、
考えよ~(*^▽^*)

仕事のこと。

署名を促された。
してきましたよ(*^.^*)
細かい字を読んでねヾ(´▽`;)ゝ

そこで知った!
職場は、障害者児童の放課後支援を行っている。
その日の児童数に対し、
支援員数でが、
足りないように思うことが、しばしばある。

児童は、1か月のとう所予定を、提出する。
しかし、予定していても、来ない日もある。
来ない時は、お金を払わなくてよい。
施設としては、その分、持ち出しになる。
だから、支援員数は、最低限で、配置しているよ~な?!
なかなかきつい。。

署名文書には、
入金分は、1か月単位にする!
というのが、あったからだ。

支援員確保に、お金は、必須だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

例によってと

か
この状態を見たお嫁ちゃん
アタシσ(゜-^*)が仕事に行った後、
洗ってくれようとしたようです(*^o^*)
が、「洗剤がない。。」
気持ちだけで、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ボトルの市販洗剤が空だったのです。
まぁ、買ってないけど、
置いてあったのだけどねヽ(´▽`)/へへっ

今は、孫親子がいることだし、
基本、お湯&アクリル布?で、
洗うだけなのじゃ(*^▽^*)

昨日は、
だんなと子③の送り、
買い物、
孫親子を、送り、
およめちゃんとおしゃべりランチして、
彼女を一人残して、
仕事に行ったのであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

ちなみに飲んでるものは

か
天樂>ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これは、お婿ちゃんのお土産

おつまみは、
鉾八のひとくちかまぼこ
これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こちらは、子③の彼女のお土産

二人とも大好き♡

飲食物に弱いアタシσ(゜-^*)
エサを与えるべからず~(^◇^)/ぎゃはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじわるばあさん

か
「いじわるばあさん」っていう漫画知ってる?

彼女みたいな頭になってきた(ΦωΦ)ふふふ・・・・

髪の毛だけじゃなく、
中身もだけどヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

いや!
まだ中身は、修行中でし(*^▽^*)

って、
一人飲みのため、
遊んでみたヽ(^◇^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除の結果

あ
週末の夕飯です。
キッチン綺麗にして、>アタシσ(゜-^*)
だんなと子③の彼女が作成(*^o^*)
忙しくて、お腹へって、
がぶりつこうとしたら、
だんなが写メれ!と(≧∇≦)ブハハハ!

で、今日は、大量の箱を、
ごみやさんに出せました(~∇、~;) ハァハァ
ごみ収集車が来るまでに、
間に合って(´▽`) ホッ

なにせ、明日は、
お嫁ちゃんが、
作業のために、
うちに来るのです(;´▽`A``

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活するので&無視

生活するだけで精一杯o(~○~;)o
洗濯物も、大量。
6人分、洗濯機の中に入りきれず。。
か
ここと、
キッチンを、
リセットすることから、
1日が始まるヽ(´▽`)/へへっ

仕事のこと。
子供が、
してはいけないことをしたときは、
無視する。
そして、
必ず、ほめることで、〆る。

例えば、
物を投げまくりだした子がいた場合。
無視する。
5分もすれば、だいたい収まる。
そこで、すかさず、
「物を、置けたね」
っと、ほめる!

結構ハードル高いがo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!<自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

現状が物語る

あ
ここさえ見れば、家じゅうは想像できるうち( ̄u ̄;)

昨日は、おんぶして、
ここをきれいにして、
週末の大量洗濯をして。。

仕事に行ったのだ(*^▽^*)

仕事場で、大型絵本を読んだ。
すぐ散り散りになる子供たちだが、
絵本を広げたら、
寄ってきてくれるヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

絵本の力は、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
障害者も集中して、
きらきらお目目で聞いてくれる。
健常者より?
突っ込みもする(;´▽`A``

体力的には、
ハードな一日だったが、
充実して過ごすことができた(*^o^*)

で、上の写真が、登場するのだ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

おんぶして片付け

おんぶして片付け
3か月半の6キロを、おんぶして、
片づけるのは
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

ママさんたち、おばあさん&おじいさん、
腰に気を付けて、
ぬくもり感じながら、
がんばりましょう(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

5月1回目ジムと体重

5月1回目ジムと体重

最近飲んでます
子守り補助を、彼女に頼んで、ジムに行ってきました
60.7キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のケーキ

母の日のケーキ
母の日のケーキ
母の日のケーキ

お嫁チャンが、くれた
反対だったと、気づいたのは、飾りを
今週末は、おとな
赤ちゃん2人
みんな汚れ部屋に慣れている
 
っていうことは、からが大変
まだまだ孫親子は滞在中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

孫②とジャックポット

あ
夕方寝から、起床後、
祖父と見つめ合って、
ミルク飲み!
今見れば、
両者の足が写っていますね(≧∇≦)

昨日は、連休明け初仕事に行き、
つかれどマックス(ノ_-;)ハア…

なので、夕飯は、ジャックポットにて
あ
ハウスワインのデカンタと野菜?ピザ
あ
ここに来たら、牡蠣を食べねば!
あ
殻を開けると、ふっくらの牡蠣(*^▽^*)
あ
下記の残り汁での、雑炊ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今晩は、連絡もなく遅い旦那(▼、▼メ)
仕事のわけないし(-_-メ;)
若くないσ(^^) わ・た・しは、
さっさと、
一人ビールなう( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

台所1回目

か
ここを、やってから、台所をやる!

すぐ、流しがたまるんだよね~(≧∇≦)
ここって、毎日のお仕事なんだろ~けど、
やらない私は、
汚れ部屋住人ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

昨日は、
孫親子は、ひい祖母父宅に、お泊り(´▽`)
自分は、C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカー
点の取り合いで、ひやひや…o(;-_-;)oドキドキ♪の末、
3対2で、負けた(*ノ-;*)エーン


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

リビング1回目After

どうにか、孫親子が到着するまでに、
ここまでになりました(*^▽^*)
ら

で、出てたものは、どこに行ったかと言うと、ら
この押し入れに突っ込みましたヾ(´▽`;)ゝ

これができたのも、毎月、
主要箇所のご対面をして、
アリのようにですが、
物が減って行ったためです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、きれいな場所で、お休みの孫②
ら
どっしり、男の子化が進んでいます!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

玄関1回目After

か
たたきを、水洗いBYだんなo(〃^▽^〃)o

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

子③は、会社(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
子③彼女は帰宅(´▽`)
子③が起きてくるまで、
彼女が、
洗濯たたみ、
(私の恥もへったくれもなく(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)
皿洗いを手伝ってくれたヘ(ё_ё)ノ

今回の教訓
彼女たちに手伝ってもらうためにも、
ひどい下着は、何とかせねばヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日は、私のは、さすがにたたみまで、
依頼できなかった(;´▽`A``
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング1回目と玄関1回目

相変わらず、ゴミだらけの玄関(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
か

リビングもかたしては、
この状態↓
か

今日は、子②親子がやってくる(;゜(エ)゜) アセアセ

応援八(^□^*) タノム!!↓クリック

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

子①カップルもまた来るかも(*゜・゜)ンッ?
あんど~、
子③カップルは、宿泊なう(≧∇≦)ブハハハ!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

お食い初めと体重

お食い初めと万葉の湯

は、ヶ月になりました
お食い初めを、物欲しげに見ていた
でも、孫を見て、よだれたらーり
 
で、お食い初め終了後は、
万葉の湯に、行ってきました
お食い初めと万葉の湯
今日は、電車で行きましたので、夕飯にビール付き
 
昼と夜と、飲みました
痩せるわけなしですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
60.8キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしき野

にしき野
にしき野

きらの里に向かう途中で、ランチは、蕎麦屋。
天ぷらそばととろろそばの大盛
とろろが、もっちり、弾力強♪
つゆに混ぜないで、単独

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらの里の部屋/2014/5/1~2

きらの里の部屋

きらの里の部屋

きらの里の部屋

きらの里の部屋

きらの里の部屋

一棟に二軒の部屋。
2部屋に、洗面所、
そして、源泉かけ流しの露天風呂つき
周り廊下みたいで、迷子になりそう
全体的には、ちょっと暗め
 
個室の露天風呂で、本読んだ
気持ち良かった
 
っと、なんだか、ネコの鳴き声が
 
露天風呂から出て、ダンナに言ったら、ネコじゃない
(◎o◎)
34300円/2人
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

2014年4月の読書メーター

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
3月2冊 ナイス数:30ナイス
4月6冊 ナイス数:17ナイス
合計 12冊 

少ない(*ノ-;*)エーン

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1305ページ
ナイス数:17ナイス

きゃっきゃキャベツ (どーんとやさい)きゃっきゃキャベツ (どーんとやさい)感想
図書館推薦本だが、少し、分が長すぎる。障害者施設の読み聞かせで、読んでみるのは、まだちょっと無理があるかも。。自分は、3回しかまだ読んだことないからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:4月29日 著者:いわさゆうこ
天網 TOKAGE2 特殊遊撃捜査隊天網 TOKAGE2 特殊遊撃捜査隊感想
軽く、安心して、読める。コミュニケーションの、思い違いとかも出てきて、おもしろい(*^▽^*)
読了日:4月29日 著者:今野敏
五味太郎・きせつのえほん はるはゆらゆら (おひさまの本)五味太郎・きせつのえほん はるはゆらゆら (おひさまの本)感想
小3の子に、「どうして、はるはゆらゆらなの?」とか、突っ込まれてしまった(;´▽`A``昔話の方が無難かも?
読了日:4月25日 著者:五味太郎
連写 TOKAGE3-特殊遊撃捜査隊連写 TOKAGE3-特殊遊撃捜査隊感想
血みどろのところとかなく、適度なスリルと、犯人にたどり着く推理を、主人公の身近にいながら体験することができた(*^▽^*)
読了日:4月21日 著者:今野敏
抜かずの又四郎-帳尻屋始末(1) (双葉文庫)抜かずの又四郎-帳尻屋始末(1) (双葉文庫)感想
又四郎は、いい役どころじゃな(*^▽^*)読んで、題名についている『帳尻屋始末』 の意味も分かった。宮部と違って、わるものは、しっかり裏で裁くのね(*'ー'*)♪
読了日:4月9日 著者:坂岡真
今野敏選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎006 (講談社文庫)今野敏選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎006 (講談社文庫)感想
今野敏の好みの短編集。 自分では手に取らない小説家の話が読めて〇
読了日:4月2日 著者:

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1回目ジムと体重

5月1回目 61.1キロ
腹筋
ストレッチ
 
前途多難
もういい加減、
挙式に着る服を確定せねば(; ̄ー ̄A


きらの里に、ブルーベリーの花が、咲いていました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらの里の夕飯続き

きらの里の夕飯続き
きらの里の夕飯続き

続きというより、こっちが、先に出てきました
 
食べ物出てくる前には、おきまりのお飲み物の問い有り
テーブル担当のお兄ちゃんは、満面の笑みのかわいい
 
上記問いに、要らないて言った瞬間、顔が変わった
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日来客

毎日来客

今度は、子の彼女が、やってきた
毎日冷や汗かいている
 
どうにか、テーブルと、を、しました
ジムに行って来ます
が、お土産

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

きらの里の夕飯

きらの里の夕飯
きらの里の夕飯
きらの里の夕飯
きらの里の夕飯
きらの里の夕飯
まだある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きらの里

きらの里
きらの里

露天風呂が、箇所ありました。
は、広かった
岩風呂もありました。
露天風呂に入っている人の声と、外歩いている人の声と、
なんでも、筒抜け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お嫁チャンきちゃった

お嫁チャンきちゃった

が、帰宅するので、片付けようと、
片手に、読んでいたら、
カップルきちゃった
 
挙式関係の話をして、
に逃げました
お嫁ちゃんは、
泊りでお仕事やってきたそうです。
バリバリ、働くお嫁ちゃんに(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング1回目

5月です!
これから、怒涛の3か月(;゜(エ)゜) アセアセ
5月>孫親子滞在
6月>子①挙式
7月>子①披露宴

そして、リビングは、
よしゃなくいつも通り(*´ο`*)=3 はふぅん
あ
これから、子①夫婦がやっくる('〇';)
この部屋で、印刷するそう~ナ

イベント目白押しの合間に、
5/1~5/2で、伊豆に行って来た(*^-^)

帰り道、アウトレットによった時のランチ
あ
大戸屋みたいな店でした(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »