« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

自分の洋服アフター

自分の洋服アフター
ここにあった服を、↓に移動
自分の洋服アフター
ここにあった、服を↑に移動
自分の洋服アフター
だいぶ、自分の服が、わかってきたヽ(´▽`)/へへっ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月5回目ジム

ブルブル10分
50分
60分
キロ

最後の晩餐は、
残したくても、
お持ち帰りできず
もちろん、全部
グリムの『うしとかえる』の牛の母の状態
お通しと生
3月4回目ジム
ビールの上にある写真入メニューが、
3月後半おすすめメニュー
で、全部で、6品?をまず注文
3月4回目ジム
3月4回目ジム
ジムの後は、飢餓状態のため、
立て続けに注文
3月4回目ジム
3月4回目ジム
他に、もつ煮込みもあったのじゃ。
&焼き鳥は、半分にした量である!
なんでも、仲良く半分ずつ、
そして~会話もせず、
もくもくヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
これぞ、熟年夫婦(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

会話が無くても、
いっしょに食べているだけで、
幸せ(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

自分の洋服集まれ

納戸の押し入れ上段と、
自分の洋服集まれ
部屋に散らばった私の洋服を、
自分の洋服集まれ
孫親子が使用していた押し入れの上段に、
自分の洋服集まれ
集めています

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

、途中ですが、
 
大好きなに、
 
行く
 
こんな大風との中、
 
ジムに行くのは、はじめて
 
これも、の子①の結婚式に列席のため
 
痩せないと、着るものなし
 
今日の風と雨で桜が散らないことを、八(^□^*) タノム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸をだんなの着替え部屋に

まず、こちら側を、ちょっと移動します!
納戸

After
納戸
どこに移動したかって?
ここです( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
納戸

で、
Before>こっち側を、旦那スペースにします!
納戸
引き出しを持ってくるのに、
スペースが必要だったので、
反対側↑も、少々整理?したのでした。
納戸
これで、
引き出しと、
ハンガーラックで、
会社に行く準備ができるようになりました(*^▽^*)

おこたつの部屋に、
分散していた旦那の物が、
孫親子帰宅2週間後、
ようやく集結!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

昨日は、咲いていなかった桜が咲きだしました
( ・_・)/⌒* オジョサン...ハナヲ1リン イカガカナ?


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乳ガン手術後定期検診

乳ガン手術後定期検診
おかんの3ヵ月ごとの乳がん検診でした。
今日は、採血と診察です。
D「採血の結果は、変わりないですね。」
触診してD「大丈夫ですね」
おかん「こっち(とってない方のおっぱい)にしこりがあるようなんですが・・・。ふにゃらら~(延々に話す)」
D「超音波(エコー)検査しましょう!」

私の4月の仕事のシフトが、
昨日送られてきたのだが、
会計時に、
即刻勤務不可になったむね、
メールしました(;^_^A アセアセ・・・

仕事より、おかんに付き添わねば!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

今日、鶯の声を、聞きました(*゜▽゜)ノ
春ですね~


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

ラム酒砂菓子

昼飯前に、黒豆の店で、3種盛りソフトを
昼飯は、追分の店できしめんセット1100円也
ラム酒砂菓子
帰宅後のおやつ
ラム酒砂菓子
木の箱に入っています。
ラム酒砂菓子

ラム酒砂菓子
ラム酒の味は、薄い
上品な美味しさ
が、ボリュームは、あります
食べすぎ

なにしろ、病院行ってきたから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

残務整理続きBeforeと体重と孫②

ここと
残務整理続き
奥の引き出しとYシャツ
残務整理続き
と、この引き出し
残務整理続き
つまり、孫親子在住中に使用していた、
パパのスペースを、
寝室近くに移動する!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

で、昨日3月4回目に行ったジムでは、
腹筋20分
格闘系40分>いろんな脂肪がユレル。。
ブルブル10分
61.5キロ(;´д`)トホホ
理由は、わかっているのじゃ(;^_^A アセアセ・・・
孫親子帰宅後、
毎日のように仕事にいっては、
元気に働かなくちゃ!っと、
行く前、向こうで、そして夜と、
大量に食べて飲んでいたからなのじゃ( ̄∇ ̄;)
こんなことでは、イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ
6月の子①の挙式までに痩せる(*^▽^*)ノハーイにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

お見苦しいことばかり、
書きましたので、
2か月になった孫②で、
浄化してくださいませ<(_ _)>
残務整理続き

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

仕事

仕事

久しぶりのフル出勤2日間は、きつかった
自傷の子を見るのは、きつい
 
これから、ジムに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

2014/3/21~26の旅行1日目/サウナ&ホテル みどり館

東名でした
連休は、必ず事故渋滞にあいます
6時間ぐらいかかって、ようやく部屋にC=(^◇^ ; ホッ!
ヘルスセンター入った
1泊朝飯付き入浴税、
二人で7500円の部屋
結構広くて満足(*^▽^*)
ヘルスセンター入った
洗面セットのここは、狭い(泣き)
で、夕飯を、まず食べました
名古屋から、きしめん
ヘルスセンター入った
名古屋風ミート
ヘルスセンター入った
ようは、オムスパ
名古屋三昧は
ヘルスセンター入った
どてに、味噌串カツ、手羽先
行って来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

めでたく卒業できた子③2014/3/24
当日、兵庫から帰宅の親二人は、
欠席へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
祖母は、行きたがっていたが、
網膜色素変性症の定期検診のため、
卒業式の日を教えず(≧▽≦;)
で、子③一人で行って、
滑舌悪い学長の話(本人談)の途中で、
抜け出し、
卒業証書を、数時間後にもらいに行き、
なんと、夜7時過ぎに帰宅(;^_^A アセアセ・・・
まさかそんな早いとは思わず、
おでん作って食べよう~としていたのじゃが。。

急きょ、外食でお祝いです!
前菜
か
私は、生。
子③は、
日本酒飲んでました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
お刺身
天ぷら
春を感じるわさび入れ
煮物
天ぷら
天ぷら
天ぷら
かき揚げ丼
天ぷら
だんなは、かき揚げお茶漬け
か
子③は、シンプルにかき揚げと白飯*3杯
デザート
天ぷら
あんこの下には、抹茶寒天

ブラック企業に4月から務める子③
どうなることやら(/≧◇≦\)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3回目のジム/2014/3/25

午前中は、お仕事(〃´o`)=3 フゥ

午後は、
連休中の大量
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

夜は、今月3回目のジムへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

小ボール使用腹筋 20分
初心者エアロ 30分
シェイプボクササイズ 50分
60.9キロorz

60キロ突破は、難しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中は

連休中は

連休中は

子③が、彼女を連れ込んでいました♡
3泊のお礼に、いただいたお菓子です(*^。^*)
食べ物に弱いアタシσ(゜-^*)は、
これでまた彼女の好感度が、
アップしましたとさo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回は、本人に、
あっていませんけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

子守り

子守り
子守り

1週間もたってないのに、デカくなっていた
あったとたんに泣きが、はいったママ
たいへんなんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば辰

そば辰
そば辰

前回駐車場が、待ち行列で、あきらめたそば辰
3時前で、すんなり入った
そばは、人気店の並
天ぷら、にしんは、美味かった
元気いっぱい運搬業を再開

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

新見南吉記念館

新見南吉記念館
新見南吉記念館
新見南吉記念館
新見南吉記念館
新見南吉記念館

昨日行った新見南吉記念館で、半田市と安城市の協定調印式に遭遇
入場料無料
南吉の生涯、彼女遍歴をかいまみれ有意義
にもこんちゃんいました
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

罰金

罰金

先週末、小田原厚木道路で24キロオーバーの罰金
請求の紙は、汚れ部屋に埋没してしまった
気がついたときは、すでに期限切れ
罰金未払い
で、請求書が再送付される。
手数料で800円追加される
 
で、只今
栝で食べたのは、さんまーめん
ボリュームが、あった
眠い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玄関2回目

玄関

ここを、片付ける
ごみだめになる玄関でしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
玄関に置くなんて!
っと、お思いでしょうが、
ここに置かないと、
捨てるの忘れちゃうもんでヘ(・ρ・ヘ))))) ♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
 


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

痛さ

昨日のジムにより、
一昨日のも累積されてるか?!
筋肉痛が半端ない(。>0<。)ビェェン
大するのにも。。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!するのにも。。
ちょっと、家事するのにも。。
運転席に座るのでさえも。。
体に痛みを感じる(*´ο`*)=3 はふぅん

術後の痛さと副作用で唸っていたおかんの気持ちが、
ちょっとだけわかって気がしたヾ(´▽`;)ゝ
って、その場の時は、
鬼娘だったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
@(;・ェ・)@/反省…

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む "痛さ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月2回目ジムと仕事

ベリーダンス 40分>ついていけないorz
腹筋 20分>ぬるい
大ボール 30分>おもしろい&きつい
このIT気に入った(#^_^#)
ちゃんと説明してくれるし、筋肉に効いている気がする(´ー`)┌フッ
ブルブル 10分

で、冷房効いていて、
寒かったし、
閉店、20分前(;~〓~) アセアセ
風呂入らず、
帰宅。

家で測ったら、61キロ(。>0<。)ビェェン
痩せたと思ったのに(-ε-)ブーブー

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

仕事
Aちゃんに、つきまとってみた。
避けられはしなかった(*^。^*)
「やだ!」が大得意な子だったが、
まったく言わなかったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
っと、思ったら、
「やだ」のかわりが、
「べーべー」にかわっていたそ~な( ゜o゜)ハッ
知らなかったでし。
幸せなσ(^^) わ・た・し
いつでも、いい方に考えちゃうんだよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

午前中>片付け
午後>仕事
夜>ジム
夜中>宅飲み

続きを読む "3月2回目ジムと仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

残務整理の続きと仕事

残務整理の3か所を、やったでし(*^▽^*)

1か所目のリビングの大量洗濯ものを、片づけた!
右のテーブルにある大量のタオル類は、後ほど(^O^)/残務整理の続き
って、たたまないで、
定位置の引き出しに、
突っ込んだだけのもあるけどヾ(☆o☆):

2か所目は、大量の皿洗い。
まだ残ってるけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
残務整理の続き

3か所目の、孫親子が在住した部屋の荷物。
残務整理の続き
どこに行ったか不思議でしょウ・・ ウン(・_・;)
またまた玄関に移動したのでした(。・w・。 ) ププッ

まだ押入れは手付かずです(;´▽`A``

で、これから、仕事に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

久しぶりに復帰したお仕事は、新鮮(*^.^*)
で、新しく入った子とマンツーマン(;^_^A アセアセ・・・
アタシσ(゜-^*)「食べ物は、何が好きなの?」
「ステーキ」
アタシσ(゜-^*)「ステーキが、好きなんて、ステーキね♡」
チョイ遠くにいたスタッフが、
「みろさん!」
しっかり、オヤジギャグ?を、
聞かれていたのね(≧∇≦)ブハハハ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

3月1回目ジム

3月1回目ジム

昨晩のおつまみを、消化すべくやってきた。
体重キロ
初心者エアロビクス30分
足がもつれた
50分
ワンツーで、右手と左手がぶつかった
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

123/78/113/60.4

昨日の発表ノルマは、
大幅に遅延orz
なんでかって、
孫親子等の大量の洗濯物が、
まだ終わってなかったのじゃ(;~〓~) アセアセ

で、洗濯は終了!
今日は、すすむだろ~(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残務整理

残務整理
ランチは、久しぶりのおおた(*^▽^*)
この他、巻物が最後に出ました。
1780円?
100円値上がり??!
で、美味しいもの食べてきたので、
これから、孫親子の残したものを整理し、
だんなの物を入れます!
手始めは、この大量洗濯たたんで、
入れ込んで(;´▽`A``
残務整理
一昨日から、増えていく洗い物片づけて。。
残務整理
孫親子が使用した引出
残務整理
押し入れを、整理。。
残務整理
って書いてないで、動け!
っと、お思いでしょうが、
ここに書いて、
皆さまに見ていただくと、
『やらねば!!』
っと、自分を奮い立たせられるのです(*^▽^*)
汚い部屋写真を見ていただき、
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ひょっとして、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?って、
マゾ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納戸アフター

納戸アフター
だいぶ床が、
見えてきた(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
減ったものはどこに行ったかというと、
即決で、捨てられるもの
>ごみ置き場(玄関ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
悩むものは、同じものがある場所へ移動。
新たなものは、おこたつの部屋へ移動。
>ここで、ぬくぬくしながら、選別するなり(^O^)

昨日行った万葉の湯で食べた夕飯。
納戸アフター
お蕎麦もまぁまぁ、
手打ちっぽくって、
美味しかった。
って、考えたら、
昨日のランチの〆も、
お蕎麦だったのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どんだけお蕎麦(*δ,δ)σス・キ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

After1か所

大量の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ものを、
たたみましたε('∞'*)フゥー
後1か所
物は、ここに
後1か所
入れましたとさ。ε= (´∞` ) ハァー
後1か所
疲れたでし。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅後の孫②

旦那曰く
「お父さんそっくりだね!
やっぱりそっちの世界行っちゃったか(;´▽`A``」

さ

さ

笑うと、目がなくなるんです!僕。
後1か所
兵庫に帰宅C=(^◇^ ; ホッ!
自分の家に、初めて入った孫②です。
さぞかし、びっくりお目目をしていたことでしょう(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

Before2ヶ所

前2ヶ所
洗濯物の山と
前2ヶ所
納戸

これから、上記2か所を片づける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けAfter

和室片付けAfter
あ
ここまでして、
仕事に行ったのでした(*^-^)

障子の穴あきが、目立ってきましたヾ(´▽`;)ゝ
これも、片付いてきた証拠ということでヾ(☆o☆):ヲホホ

で、↓は、
あ
お婿ちゃんが、4か月間のお礼に、
買ってきてくれたものです。
ビールにあいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片づけ

片づけ
まず、この部屋から(;´▽`A``

昨日で、孫親子が帰宅したC=(^◇^ ; ホッ!

そのあとは、
リフレッシュのため、
万葉の湯に行って来たのだ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

大室山の山焼き最中/2014/3/9

焼く前を、もう一度桜とともに。
最中
竜巻が起こりました!
最中
竜巻が移動。
最中
大方焼けました。
開始から終了まで、
15分ぐらいでした。
最中

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン ド ロワイヤル

サロン ド ロワイヤル
キャンディマカデミアン
まわりは、あましお味で、
中身は、マカデミアンナッツ
にも、相性良し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆 東大室  アンダ倶楽部/2013/3/7~8

伊豆 東大室 アンダ倶楽部/2013/3/7~8を、
当日14時過ぎに予約して(*^m^*) ムフッ

孫一家が、旦那の実家に移動。
鬼?の居ぬ間の洗濯に出かけたなり。
着いたら、夕飯予約時間少々オーバー。

で、晩御飯は、宿泊客みないっしょみたい。

アペタイザー
さ
旬野菜と帆立貝柱のセルクル仕立て
右の透明のコップは、
桜酒。
>桜の香り漂い(*^▽^*)
>ぐいっとな( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

アペタイザーⅡ
か
鮑とソフトシェルクラブのフリットと生ビール。
鮑はどこに?って感じだったよう~な。。
ソフト~は、ビールにあいました(*^o^*)

サラダ バーニャカウダ
か

スープ 鯏のクラムチャウダー
か

ポワソン(魚料理のことらしい)
か
バナナのはっぱを、脱がせると
金目鯛と魚介のバナナリーフ蒸し 
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン
か

ヴィアンド 豚フィレ肉のロースト マスタードソース
  ~季節野菜を添えて~伊豆東大室
アタシσ(゜-^*)向き
さっぱり、柔らか肉。

デザート 苺のミルフィーユ
伊豆東大室
最後の飲み物は、ココアミルク。

以上が、Dinnerでした。
7時半過ぎから食べ始めて、
9時過ぎ、
完食ε= o(´~`;)o タベスギー かな。。

どっこい、無料の夜食ありだった!
1回ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|入ろうと思ったが、
無料で食べられるのには、時間制限があるため、
テレビ少々見て...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

夜食ラーメン+お酒
伊豆東大室
細麺でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これで痩せるはずがないorz  

で、この後に、ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|

PS.
初めて、メニューを書けたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

和風ホテルのお品書きは、
崩した字で、
何が書いてあるかわからないからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

1泊2日朝夕付き費用/二人で、41600円
高いって言ったら高いけど、
老舗のもっと高いとこでも、
いまいちのとこあるし。。
ここは、従業員が、若者多し(*^o^*)
カラオケ店の従業員も、ローテーションしてるの?!
って感じ。
カラオケ行ってるみたいかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪
料理も美味しいし、
卓球、ダーツなど、
チョイ遊び用具もあり、
また行っても良いホテルとなりました(*^▽^*)
ちなみに、50歳以上は、
1000円割引みたいヽ(´▽`)/

宿泊客も、若者多いいし、
若返った気分で、
気持ちよく過ごせました。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大室山の山焼きする前と後

まず、残り桜
さ

これが、山焼きする前の状態
さ
同じ情景のカメラライトオフ
さ

山焼きした後さ
暗い~でしょ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆 東大室 宿泊部屋

部屋
たくさんの無料お茶類&
冷蔵庫には、
ビールと、
ウーロン茶と、
お水2Lが入っていました。(*^▽^*)
部屋
お菓子も2種類!
ベッドの奥にある黒い椅子は、
マッサージであります。
もちろん、無料
しかし、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは、
体中痛くなってしまったです(;´▽`A``

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車ぶつけた(ノ_-;)

あ
2014/3/10
孫親子を実家に送った時、
ガレージの壁にぶつけた(。>0<。)ビェェン
近くの車屋にもって行ったら、
修理費3万以上、
3~4日かかります!
( -.-) =зフウー
メーカーにメールした。
持って来いと。。
人の送迎でもって行けない。。
メーカー「けが無いか?走行可能か?」
さきにそれもかけや(▼、▼メ)
アタシσ(゜-^*)「どっちもOK」
で、前回のもってけメールは相変わらず、
無視していたら、
来てくれた。
1.5万から~2万、
1日で修理。
とのこと。
日にちを決め、
それから旦那にメールした。
「修理してよいですか?」
だんな「はい」
実に、
聞かないで決めていたのだけど壁|m`)ムフッ
ものは聞きようヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
だんなを常に立てて仮面夫婦が、
円満な骨o(〃^▽^〃)oあははっ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根土産

延命長寿黒たまごを、
子③カップルが、
買ってきてくれました
1個食べて、7年延命
箱根土産
子③が、家をでるとき、
アタシσ(゜-^*)「どこ行くの?」
子③「静岡」
お土産見て分かった事実は、
箱根に行ってたのですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
箱根土産
で、帰宅したらこのお土産をくれた(*^▽^*)
手は、2歳3か月の孫①
孫①「これな~に??」
アタシσ(゜-^*)「たまごよ」
孫①「これな~に」
何度も続いたこの会話。。
箱根土産
さっそく、食べてみた。
箱根温泉の香りがする、
なぜか塩気が少々して、
オイシカッタヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ 箱根土産
袋の底から出てきたお塩。
延命長寿では、つけなければとσ(~~~、)ムシャ ムシャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私好み

私好み

3月9日に行った山焼きの売店で購入
ぷよぷよ系和菓子大好き
こんにゃくゼリーよりも、固い
幼児、 老人は、要注意
桜の香り漂って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

伊豆東大室/2013/3/8の朝ごはん

朝ごはんの前に
伊豆東大室
露天風呂に入りました。
脱ぐときは、ちょ~寒かったけど、
入ってほっこり(*^▽^*)

で、朝ごはんは
伊豆東大室
箱モノは、みなでてきます。
まわりがバイキング。
この他、魚の焼き物も4種類からチョイスして焼いてくれます。
それは、食べだしたら写メるの忘れて。。

朝から、お腹いっぱい食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅時のランチ/2014/3/9

帰宅時のランチ

山焼きをみたあと、 ひどし
道の駅でランチ
あんなに朝飯食べたけど、また食べられた
シラスねきとろ
2014/3/8~2014/3/9
anda倶楽部 伊豆 東大室
41600円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

女子会

4年ぶりの再会
女子会
皆さま容姿お変わりなく!
変化有は、
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシだけ(/_<。)ビェェン
道ですれ違っても、わからないと。。壁|〃´△`)-3ハゥー
大丈夫
それがどうした
人は人

女子会
この後、
顔面転びで大泣き(ノ◇≦。) ビェーン!!
孫①2歳3か月。
女子会
孫②を、ひいばぁ激写/生後42日目
今日も一日ドタバタでした(〃´o`)=3 フゥ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

押し入れ1回目

Before
は
After
は
あんまり変わらないように見えるけど、
上の段にあった箱の中身と、
下の段の奥の箱を、
対峙しました。
雑巾が大量にできました(*^▽^*)
って、ここも、要するにごみだめだったのです。。

しめて、30分(〃´o`)=3 フゥ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング1回目

Before
冬のリビングと称するおこたつの部屋の床の間か

After
か
ほとんどがごみだったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、ごみがどこに行ったかというと~
玄関でし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
玄関に置いておかないと、
ごみ出しの日に、出せないのだ。。
今回のように、
床の間に眠っていたりε= (´∞` ) ハァー

おとうの物と、使用しないスピーカー。。
が、まだ、置いてあります。。
おとうは、冬場、おこたつで仕事をするので、
この部屋に置きたい!
しかし、床の間?!
押し入れをどうにかして、
ぶち込みたいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

お話の会の定例会

メンバーには、学校の司書さんが数名いる。
わかったことは、
学校の本の選別が、
右翼寄りになっているということ。。
危ないよな~
図書館の運営もしかり。。
トップが、自民党なのだ。。
そして、現図書館のトップは、
上にならえ~!の人で、
市民のことなど考えない?人。。
トップが、セカンドブックをやれ!
と言えば、
環境なんか無視して、
やってしまうし。。

図書館が危なくなってくるということは、
洗脳が進むのじゃないか??

新聞読んでも、暗いことばかりだし。。

って、落ち込んでしまうので、
働きに出るのだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現実から、逃避するのが、
得意なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

玄関1回目と歯医者

玄関1回目
税金が上がるので、買いだめしたビールとか。。
玄関に置くべきでないものを移動。
靴も下駄箱に。
乳母車は、ガレージに。
スーツケースは、使って、片づけない人の部屋に。
下駄箱の上のふけるところを、水拭き。
たたきの水拭き10ますぐらいしていたら、
30分!

で、After
玄関1回目
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

1日遅れだけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歯のクリーニングに行って来た。

歯茎と歯の間に、
とんがった物入れて、
深さを測ることをしない歯医者で、
気に入っていたのだが、
今日は初めてした(*ノ-;*)エーン
当然?治療費も上がっていた(ノ◇≦。) ビェーン!!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

すい臓がんの定期検診(術後3年2か月)

今日は、おかんの消化器外科3か月ごと検診の日
検査は、採血、採尿、CT(胸、腹部)
検査が終了したころ、おかんと待ち合わせて、
今日初の食事は、松本楼のパスタランチ
病院
菜の花食べると、春を感じます(*´∇`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

で、いざ出陣して、
診察待ちは、2時間(〃´o`)=3 フゥ
この時間が、大変なのだ。。
一昨日、ベンが出ない。。
薬で、出だしたら、出すぎるぐらい出る。
胃が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
昨日、朝抜いて、
昼は、お雛様を見ながら、ちらしずし食べ、
夕飯も食べたらしい。
今朝は、検査のため、断食。
で、検査終了後、
おかんはタジン鍋セットランチ。
野菜と果物だけ食べてた。
っと、つまり食べなかったのは、
白米。。硬かったから食べず。
その後、トイレに駆け込むようなこともなく、
暗い顔して、
黙々と考えるおかん。。

おかん「どうして、あんなに痛かったんだろ・・・」
σ(^_^)アタシ「まぁ、検査結果で何かあれば、先生が言うでしょう」
おかん「じゃ、痛かったのは言わない方が、いいかな。。」
σ(^_^)アタシ「うん。また、精神的なものだと、言われるのが落ちじゃない。」(前回も、診察日前におなかが痛くなり、報告した結果、「精神的なものだ!」と言われた前科あり)

結果、「変わりないですね」

で、3か月後の予約して、終了C=(^◇^ ; ホッ!

帰宅時、↓を買い、
女4代で食べる(*^▽^*)
病院

しか~し、血液検査の結果を、よく見たら、
HbA1c(NGSP)6.4(4.6~6.2%)
HbA1c(JDS) 6.0(4.3~5.8%)
カリウム 5.1(3.4~4.9)
の、3項目が、標準値より高かった(;´▽`A``

まぁ、先生「血液検査も~」
と言っていたから、
大丈夫!だと思っておこう。(´ー`)┌フッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の目標

3月の目標汚れ部屋編は、
ごんおばちゃまの18日間片づけについていくこと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月は、10日間で挫折
しかし、実は10日間もついていけたのは、最高記録
3月の目標ダイエット編は、
現在62.6キロを60キロに!
最近毎日1リットルビール飲んでるのを、まずやめる・・
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
 
なにしろ、6月には、結婚式ありのため!
こちらは、もうすぐ帰宅してしまう孫②
生誕37日の寝顔
3月の目標
 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

お雛様の飾り付けでG発見

お雛様の飾り付けで発見
実家にお雛様を飾りに行ってきました。

1年しまいこんでいただけだったのに、ゴキブリのミイラを発見
 
階段下の納戸から出した雛壇の箱と一緒にくっついておりました
 
 
 
雛壇は、床の間に設置します。
 
床の間にあった人形入りガラス箱を持ち上げようとしたら、側面のガラスがはずれました(泣)
 
床の間には、
 
重い石、花瓶、時計、額入り写真などなど
 
みんな出して、お雛様の箱が入っていた納戸に、ぶち込んできた
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検診疲れ?

検診疲れ
帰宅後は、よく寝てる
そして、初めて、
笑っているみたいな写メをとることに成功shine

孫②と子②の1か月検診に行ってきました。
無事、順調に育っているそうですhappy01
もちろん、子②=孫②ママも順調に回復note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

2014年2月の読書メーター

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:371ページ
ナイス数:26ナイス

夢幻花(むげんばな)夢幻花(むげんばな)感想
犯人は、わからなかったが、物の使用方法は、想定内(*´∇`*)
読了日:2月25日 著者:東野圭吾

読書メーター

1月3冊 ナイス数:30ナイス
2月1冊 ナイス数:26ナイス
合計 4冊
(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1か月検診とふられた!?

1か月検診とふられた!?

孫②の一か月検診中の待ち時間は、サンマルクカフェ
周りに活発な子が居て、
孫①は、圧倒されてかsign02おとなしかった
今日来る予定の子③の彼女が、急に来なくなった!
そし~て、突然、
「旅に行きます」と子③
σ(^_^)アタシ「どこ行くの?」
子③「決まってない」
ありゃ~、傷心旅行?
即質問「ふられたの?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床の間

ごみだめの床の間coldsweats01
Before
た

After
床の間

板の部分が見えてきたなりcatface
進歩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、おかんのおなかの調子が悪いらしいsweat01
おならが出ない。。
大も出ない。。
お腹がはる。。
今回は、胃も痛いらしい。。
明日までに回復するかsign02
してホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

明日は、おかんの誕生日ですbirthday

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »