« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

初風呂と玄関

あ
気持ち良さげ
あ
そこ洗うのかgawk
あ
お風呂後は、おっぱい飲んで、お昼寝
そして、抱き手は、ゲーム(▼、▼メ)
あ
玄関の紙類を、まとめてガレージに移動しましたflair

今日は、子③が突然友達連れてきて、
泊まるとimpact

トイレ掃除&洗面所掃除してみました。
時間制限有のため、
見えるとこ重視でcoldsweats01

まぁ、明日は、お婿ちゃんが来るので、
それらは、やらねばならなかったところですbleah

応援していただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

箱集合&孫

下の御仁たちのお世話をしながら、
地味に箱を集合させているconfident
あ
小さい箱&大きい箱などetc

物の仕分け作業に!収納にと、
とっておいた物たち

義父に見つかり、
あえなくお役御免としてみましょうweep

で、お世話するのは、孫②>生後3日目の時あ
大変よくしたのお嬢に似ているのじゃcoldsweats01

この人は、もっか『やだもん星人』>2歳2か月あ
扱い要注意人物なりimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

子②が掃除

あ
なんと、
言われもしないのに、
布団干して~、
掃除機かけて~、
甥にミルクあげて~
↑最後だけ、やってみたらsign03と言ったアタシσ(゜-^*)

これも、暖房機を変えた効果でしょうcatface
今までは、床おき暖房機で、
なんともすっきりしなかったのです。。

が、左に机が置けるようになり、
布団は、真ん中に敷く。
が定着してきたところの、子③の変化でしたhappy01

で、アタシσ(゜-^*)は、
夜中のミルクあげと、
大量の洗濯物と、
3食作成だけで、
ヘトヘトcoldsweats01

そこに、現れた、義父のお言葉は、
「なんで、段ボール箱がこんなにあるのか?」

これから、段ボール箱、抽出作業に入ります!

ちなみに、以前の義父のお言葉は、
「換気扇汚いあなぁ!」でした。
今回は、こちらは、セーフsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

今年の初ジム/2014/1/26

といっても、サウナだけcoldsweats01

だけど、1か月以上行ってないから、
どうしても行きたかったのじゃcatface

で、効果あり

目標の50キロ台ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

これは、婚約者ちゃんの差し入れ今年の初ジム

今年の初ジム
お土産に最適。
美味しさも合格○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

孫①子守&キッチン

あ
お話会に行った帰りに、
ファミレスでランチrestaurant
の待ち時間

席について、
アタシσ(゜-^*)「何食べる?」
孫①「つるつる食べる口をする」
アタシσ(゜-^*)「スパゲティ?」
孫①「はい」<ここは、はっきり言えるhappy01
あ
で、食べ物来るまでの待ち時間
あ
こっちもあっちも気になる

そして、明日は、ひい爺さんが、来るそうですsweat01
孫①の時は、赤ちゃんが退院してからだったのに
(# ̄З ̄) ブツブツ

あ
ここから、片づけますpaper
テーブルにのっているブルーの箱は、
20年前のおしりふき( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
どっかから出てきたので、テーブル拭きに使います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

ふたりめの孫誕生

ふたりめの孫誕生

今朝2時半ごろから、陣痛が始まりました。
3時半ごろは、陣痛の間隔が5分ぐらいに
それから、入院準備をして、車で出発。
病院近くのコンビニでお金をおろし、
4時ごろ入院完了。
病室で8時半ごろ促進剤?
9時半ごろから本格的陣痛。
10時半ごろ誕生
予定通り、男の子
孫①とそっくりshine
ってことは、子③とそっくり。。
子②の子供は、叔父にあたる子③とそっくりとなりました。
子③は、(*´∇`*)
赤ちゃんを、病室に連れてきてもらっているときは、
孫①「もういい。そと(に行って遊ぶ)」
しかし、赤ちゃんが、帰ってしまうと、
ママから離れませんでした(;´▽`A``
2014年1月24日金曜日10:23 
子②の長男誕生chick
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンフォードの自分を変える教室

まずざっと読んでみる。

印象に残ってること(の自分流解釈。)

序章?>夫婦円満には、余計なことは言わない!

第1章>瞑想=5分呼吸(吸う吐く)にのみ集中。
>>実験済

第2章>1分間の呼吸数を減らす練習。最少4呼吸めざす。
>>4呼吸達成

ここまでだった。。
自分に即実践できると思えることはcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出し

あ
Befor:この3段と対面しましたeye

あ
After:引き出し1段分空きましたhappy01

何が減ったのかってヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

またまた紙類たくさん。。
印字が読めなくなっている年代物のレシート。。
領収書。。
広告。。

なんでもありの引き出しだったのです( ̄∇ ̄;)

そして、変色した1円玉たくさん。

大収穫は、
何年も探していた時計が出てきましたヽ( ´¬`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

風呂場の鏡

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

ようやく使わせていただいたhappy01

株式会社ピーエフシー

お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

Beforeの全体
あ
Beforeの右上のアップ:うろこ状がいっぱいimpact
あ

①専用ナイロンに、研磨剤つけて、全体をこする。
②水を流す。
まだ残っている。
③鏡をよく拭く。

①~③を、3回行って、10分経過

もう疲れたので、ここで妥協happy01
あ
右上は、本当にひどい状態だったので、
まだ少々残るが。。

After全体はshine
あ

これ↓本当にすごいsign03

株式会社ピーエフシー

 

お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

体重2014/1/22

今日は、午後から仕事なので、
朝---------(*^ 0 ^A----------お風呂

体重59.8キロhappy01 体脂肪率29.4/内臓脂肪6

なんでジムに行かないし、
運動しないし、
昨日の夜は、ビール2本+日本酒なのに痩せたのかsign02

昨夜は、飲みながら、また紙処理をして、
3時40分まで起きていたからかもhappy02

ってか、それしか考えられないsign03

早々、目標体重台に突入(`∇´ )にょほほほ

しか~し、これをキープするのが大変なのだcoldsweats01

今日は、仕事で疲れたから、
飲んですぐだけど、もう寝ますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

明日は、古紙回収なので

紙と対面しましたsign04

先週末に交換した給湯器&エアコンの取説を入れ替え、
古いのは捨てますsign03

その他、クーポンのファイルの中身は、見もせず捨て!
まだまだ、古いレシートが出てきますcoldsweats01

か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

エアコン全とっかえ

た
片付けなどまったく終了しないまま、
エアコン全とっかえの日を迎えたwobbly

当然業者が来るまで、必死に隠したから、
また物がどこに行ったか分からない状態weep

ちなみに、養生?のたまに使用されていた毛布は、
私が、使用しているものよりあったかそうcoldsweats01
取り換えていただきたいぐらいじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、エアコンの取り付け位置について。
今まで、床おきが、何部屋かあった。
それらを、上の壁につけてもらうことにした。

が、天井ぴったりでなく、窓枠の上に、
エアコンの下が来るという具合crying

これでは、子①は、頭がぶつかるbearing
で、その旨を伝えたのだが、
他の場所も似たり寄ったり・・

結構悲しい。。

業者の背が低かったからかなぁ。。

希望通りに作業してもらうのは、
非常に難しい(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

何年振りかわからないメンツでの女子会

午前中、給湯器の業者が来るまで、
必死に皿洗い、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

どうにか、業者が来てお湯が出なくなる前に終え、
来ている最中に、_-)))コソコソ片付け。。

で、夕方は、町田のわんで、女子会。

そして、飲んだ後は、2次会でケーキセットnote
シファンケーキと水出しコーヒーcafeあ
ほんと、別腹健在coldsweats01

で、発見。
働いている職種は、違うが、
みんな障害者にかかわっていた。

なかなか、おもしろかったhappy01
なんせ、女子会(*'ー'*)ふふっ♪
裏話満載ヾ(☆o☆)

ここでも、確認されてしまった。。
どうも、私は、あっち側の人に近いsign03

だからか、知らない子供にまで、近づいてもらえてしまうhappy02

ほんとは、2次会無いと思っていて、
ジムに行こうと思ったのだが(≧∇≦)ブハハハ!

太る要素満載のアタシσ(゜-^*)

そして、今回も言われた。
「みろは、でき婚だからsign03

まぁ、結婚した日と生まれた日を見ればそうなんだけどねcoldsweats01
しか~し、そんな危ない橋を、わたるような私ではないのだcatface

まぁ、メンドクサイカラ、
詳細説明はしないことにしているけどね(-^▽^-) オーホッホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンと洗面所

今日は、給湯器の交換に業者が来るsweat01
あ
キッチンと
あ
洗面所は、どうにかせねばアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

そして、↓は、子③がもらったものpresentあ
♡って、やばいんじゃねっ?

彼女からではないようだから(≧∇≦)ブハハハ!

で、本人は、やばいものは、うちのキッチンに置いて、
彼女に会いに行きました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

ケーク・オランジュと孫①

あ
サロンドロワイヤルを食べましたgoodヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

朝は、抹茶ケーキを食べた。
で、夜のデザートに、このケーキの箱を持ってきたら
孫①「ケーキsign03

朝の箱をしっかり覚えていたのねcoldsweats01

最近いろんな言葉を言うようになった。
っと、書こうとすると浮かばない。。
キウイ>きいい
りんご
きりん
さい
ゾー
フクロウ>ホーホー
ライオン>がおー
叔父>おーじ
うえ、した
大きい、小さい(比べることができる!)
トマト>とんとん
はいどうぞ>はいどーじょ
えんと>えんとん
ピンク>ピンチン
赤、白、青

ビューティ アンド ビースト   を読んでいたら、
私の下手な英語を、
真似するではありませんか(;´▽`A``

プッシュもゴーゴー、OKは、簡単にまねしてますし。

今から2言語環境なら、違和感なく覚えることでしょうhappy01
しかし、
私には、相手ができませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

孫①パパ&ママ、祖父、叔父に任せましょうpaper

ちなみに、今朝は、
大声で正解の名前を呼ばれました。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

正解の2文字までで、最近よばれています(2014/1/5~)

バーバとは、おしえませんcatface
バーバは、ひい祖母のことを、言わせていますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

またまた

インフルエンザA型発症wobbly(パパ、みろ、孫①、子②だんな、子①子②)>9人中6人罹患

今度は、子②=孫①の母(*´ο`*)=3 はふぅん

やだもん一人で対応impact

そして明日は、仕事sweat01

明日までに、熱が引いてくれることを祈る†o(・・;)

で、もちろん、汚れ部屋邁進中bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビング

あ
おもちゃばらまき思案顔

あ
探してるのよね~

あ
ここかしら?

あ
あったわ!
これ持って、体力強化!!

もうすぐ叔父の誕生日cake
で、今日やりました誕生会。
あ
私がろうそく消してあげるわ。

今日は、今年の初仕事でしたε('∞'*)フゥー
↑の人とと同じように、
何を聞いても「やだッ!」と、言う子が、増えていました(;´▽`A``

今日の担当小学1年生二人の子です。

孫と合わせて、3人の「やだもん!」相手は、
おもしろいです(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

ゴミ収集日に合わせて、紙&布

とにかく、ごみがいっぱいあるうちだから。。
手当たり次第、紙を集めてみた。
もう捨ててしまった家電の保証書とか。。
昔のレシートとか。。
そして大量の段ボール箱。。

布は、なぜかすぐ出てきた、セーラー服の備品と破けたカバーcoldsweats01

これで、もう1時間(ノ_-;)ハア…
あ

明日は、今年の初仕事の日heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

換気扇/2014/1/13

今年初めての換気扇掃除30分勝負paper
換気扇
去年後半は、まったく掃除してなかったなぁcoldsweats01

で、重曹水で、掃除しました!
楊子もたまっていたので、
ひたすら楊子がなくなるまで、
細い隙間のごみとりもしましたよ~んscissors
換気扇

この人は、インフルエンザA型の薬タミフルを飲みだし、
2日目です。
熱は、下がっているようです。
飲んだ後の、暴れ方部屋中走る姿は、
目が座っているようで、
心配ですimpact
換気扇

ちなみに、奥にマスクしている人も、
インフルです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

家族にインフルエンザA型満開

家族で、現在5人連続罹患なうbomb

①旦那>2014/1/6
②みろ>2014/1/8
③子①>2014/1/9
④子②旦那>2014/1/11
⑤孫①>2014/1/12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この5人は、2014/1/4の新年会でご一緒している仲paper

新年会参加9人のうち、5人が次々とshock

9人のうちの一人は、2013/12月にかかっているので、
実質8人中5人が、かかったsign03
>5割以上の確率で罹患impact

ちなみに孫①は、インフルの予防接種済でも罹患weep

今年は、イベント目白押し予定なうえに、
始まりは、インフルエンザ旋風であったwobbly

まぁ、これだけ痛い目に合ってるから、
今後、この程度のことが起きても、
今回ほどあたふたしないで済むだろうcoldsweats01

この間に、
風呂が壊れ、
給湯器がダメになると、
冷暖房も効かなくなるため、
見積もりに来てもらうこと3回。。

よく頑張った自分happy01

ちなみに、給湯器は、エアコン機能込の物で、
かつ、販売中止となる製品だったのだ。
13年間の寿命でした。
平均寿命は、15年らしいが、
まぁ、子3人が、
朝晩シャワーだ!風呂だと使用したのだから、
こんなものなのだろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠せる場所

隠せる場所

扉を開けると、ありました。
他にも、ぼこぼこあったのですhappy01
おかげで、どうにかなったようなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
 
で、とにかくは、見積もりの日

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

2014年体重はじめ

3日ぶりにお風呂に入りましたspa

60.6キロ sign03

まぁ良い線行ってるじゃありませんかhappy01
年末年始の暴飲暴食のあとで(*'ー'*)ふふっ♪

ここ3日のインフルエンザA型で、
アルコールを飲まず、
↑ここが効いたのかsign02。。なんだか残念。。
3食しっかり食べて、
野菜ジュースいっぱい飲んで、
(なにせ、まったく野菜がないのですcoldsweats01
薬飲んで、
寝てたんですけどねpig

で、今年の目標は、shine50キロ台キープshine

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村  


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザA型4日目の汚れたうち

インフルエンザA型4日目のうち
キッチンの汚れは、ダイニングも浸食なう(;゜(エ)゜) アセアセ

おこたつの部屋も、汚れ増加なう( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
インフルエンザA型4日目のうち
そして、明日は、
うちじゅうのエアコン交換のための見積もりの人が、
やってくるε('∞'*)フゥー

いろいろ差し迫っていて、
暖房は、最優先課題(;´▽`A``

今日は、天気良しヘ(ё_ё)ノ ワーイ

どうにか、自分の体もだいぶ良くなった(*^-^)ニコ
(たまに、きりりっと、
痛さがいろんな場所で起きるが(*´ο`*)=3 はふぅん)

ってことで、今日中に、隠せるものは、隠す!

汚れ部屋脱出どころではなく、
隠ぺいに動くミッション発動impact

応援していただけると、
動きにはづみが付きます('-'*)ヨロシク♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

寝こみ出して3日目のキッチン

寝こみ出して3日目のキッチン

薬を飲むにあたり、食事をとることは、必須です。
カップの買い置きもなく
乾麺類も、底をつきました
夕飯は、たぶんお餅
今晩で、薬が切れ
明日には、そっちこっち痛い身体は、復活するのでしょうか
 
っと、食事の手配を、だんながしてくれております
で、当然汚れキッチンまっしぐら
 
なにせ、私のインフルエンザA型は、だんなからうつったの
で、先に発病した彼も、会社に行けず、うちに居る
 
ちなみに、年末に乾物整理し、買い足してなかったのです
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

暖房器具現る

暖房器具現る

暖房器具が、復活した
そして、私は、インフルエンザA型
この部屋に隔離されてる
追加>せっかく、出現した暖房器具だが、発売終了となっていたため、全部屋のエアコンを、
とっかえることになったのじゃ。。。。。。
(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

クローゼット

なんでここをやるか?
答え>暖房がつけられないdown

暖房機の前に、物がたくさんあるのじゃweep

クローゼットに、入れ込んだ。
&、また、入れる場所を替えてみた。あ

で、暖房前のAfter
あ
まだまだ、つけられない。。
ハンガーラックの後ろに暖房機があるのじゃ。。

布団もしまいたいのだけどね~coldsweats01


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

リビング&キッチン3日目

あ
今日は、ここまでするのに、
ばらまかれていた洗濯物、
手前のテーブルに乾かしていたお皿を、しまったり。。
(〃´o`)=3 フゥ

昨日の夜やるべきだよね>自分>ウ・・ ウン(・_・)

そうそう、手前のテーブルに置いた2段の紙処理棚?を、鍋置き場で使用しようとしたが、いまいち使いづらくて、断念。。
手前が、持ちあがっているから、鍋おきには、不向きなのかな?

キッチンは、昨日より減っている汚れもの(*^。^*)あ
って、笑っている場合ではないね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日から、通常営業開始と思った矢先、
やっぱり予期せぬ事態が起きましたε= (´∞` ) ハァー

だんなが、38度の熱で、早退(;´▽`A``

だもんだから、孫を、疎開させたり、迎えに行ったり、
アンド~だんなの看病?ってか、むちうちの刑壁|m`)ムフッ

大量の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

で、あっという間の1日ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日も、熱下がらないだんな壁|〃´△`)-3ハゥー

わしもうつらないように、気をつけねばhappy01

皆さまも、風邪にはくれぐれもお気を付けくださいませ(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

昨日も来客で、汚れキッチン健在

一昨日も、子たちのパートーナー勢揃いで、
しゃぶしゃぶ新年会したんだけど、
昨日も、時間差で、またみんなやってきてsweat01

一昨日のしゃぶ肉の残りを、牛丼に使用し。。
なんと、子①は、夕飯終了後、
「実は、昼は吉野やだったんだよねannoy

一昨日、牛さんいっぱい食べたのに、
次の日また外食牛丼食べるかsign02

そして、うちに来れば、また牛丼coldsweats01

てなことで、昨日もアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

しかし、夜寝る前の食卓の上の片づけは、ヽ(´▽`)/↓あ
昨日は、机を一つ台所に移動しておいたconfident

で、もちろん、キッチンは↓
あ
汚れ部屋ですbleah

今日から、通常営業になるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

2013年の読書メーター

75冊とはdown
2014年の目標>100冊は、読みたいsign03

2013年の読書メーター
読んだ本の数:75冊
読んだページ数:21536ページ
ナイス数:392ナイス

桜ほうさら桜ほうさら感想
思った通り、優しい気持ちで読み終われたC=(^◇^ ; ホッ!
読了日:12月25日 著者:宮部みゆき
ホテルローヤルホテルローヤル感想
男と女の短編複数。。
読了日:12月6日 著者:桜木紫乃
片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)感想
今回は、まともに自分で質問に答えながら読んでみた。指腕は、左右系だが、行動から見たら、どっぷり右脳系のアタシσ(゜-^*)
読了日:12月3日 著者:森下純子
警官の条件警官の条件感想
詳細部分は、すっ飛ばしとんだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:11月30日 著者:佐々木譲
宰領: 隠蔽捜査5宰領: 隠蔽捜査5感想
キャリアでも、これほどの正義感に燃えている人が、たくさん実在していただきたい八(^□^*) タノム!!
読了日:11月17日 著者:今野敏
ソロモンの偽証 第II部 決意ソロモンの偽証 第II部 決意感想
読み終わって、すぐ第Ⅲ部を、読みだしていた。
読了日:11月16日 著者:宮部みゆき
ソロモンの偽証 第III部 法廷ソロモンの偽証 第III部 法廷感想
無事?閉廷できて、(´▽`) ホッ
読了日:11月16日 著者:宮部みゆき
シャオユイのさんぽシャオユイのさんぽ感想
こんな散歩しながら、お使いに行けるっていいなぁ(*゜▽゜)ノ と、思い、お話会で読んでみた。じ~っと聞いてはくれていた。何か感じるとこもあったかと思いたい。。この本を、読み聞かせにチョイスしたことに、不満を感じた、仲間?もいたようだ(*ノ-;*)
読了日:11月6日 著者:チェンジーユエン
巡査の休日巡査の休日感想
手がけた事件が、みなからんでいて、それぞれ解決して、めでたし(*^▽^*)
読了日:10月28日 著者:佐々木譲
きたかぜとたいようきたかぜとたいよう
読了日:10月25日 著者:ラ・フォンテーヌ
叛撃 (ジョイ・ノベルス)叛撃 (ジョイ・ノベルス)感想
格闘系の短編集。この人の、格闘技を、めいいっぱい詰め込んだ本は、ゲップが出てしまって、挫折したことがあるのですが、これは、すっきりまとまっていた。白黒が、はっきりしていて、不法かも?でも、白が勝ってすっきり(*^▽^*)
読了日:10月24日 著者:今野敏
きたかぜとたいようきたかぜとたいよう感想
小学1年生に読んできた。 「知ってる!」という声が、あがったが、 静かに最後まで聞いてもらえた(´▽`) ホッ 同じ題名の絵本が何冊も出ているが、 私は、これが一番(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
読了日:10月24日 著者:ラ・フォンテーヌ
おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)感想
小学2年生に読んできた。『おなら』とか、『うんち』という単語に子供は、よく反応する(*^▽^*) そして、科学的なことも、楽しく聞いてもらえて、気持ちよかった!
読了日:10月24日 著者:長新太
コーネリアス―たってあるいた わにの はなしコーネリアス―たってあるいた わにの はなし感想
小学6年史に読んできた(*^▽^*) ちょっと、教訓じみちゃったかな(;゜(エ)゜) アセアセ
読了日:10月24日 著者:レオ=レオニ
もっと心地いい暮らしもっと心地いい暮らし感想
またもや読みました。収納本ヾ(´▽`;)ゝ 読みながら、自分の片づけ収納に、使えそうなところをチョイスできるようになってきた気がします。 『そのまま、すべて本通りにやろう~っと』と、いうことは、無理なこと実証済みなものですから(*^-^)
読了日:10月21日 著者:鈴木尚子
わりなき恋わりなき恋感想
3冊続けて3.11がらみの本を読んだ(ーΩー )
読了日:10月15日 著者:岸惠子
紙の月紙の月感想
事件を起こして逃亡中の女&彼女を知る数名の人生が、事件経過の同時期を章として、書かれている。最後は、みな落ちる。後味悪い本だった(*ノ-;*)エーン
読了日:10月15日 著者:角田光代
愛の夢とか愛の夢とか感想
最後の話が一番良かった(*^▽^*)ちなみに、旦那に私が死んだら?と聞いたら、模範回答が返ってきたが(~ヘ~;)ウーン 他は、川上節満載で、ついていけない( -.-) =зフウー
読了日:10月10日 著者:川上未映子
オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)感想
同期入社の進捗。
読了日:9月23日 著者:池井戸潤
クローズアップ (3) スクープクローズアップ (3) スクープ感想
政治家・反*・地元企業?今はないことを切に望む。
読了日:9月22日 著者:今野敏
月下上海月下上海感想
賞を取った作者の本ということで読んでみた。ルイに対する行動は、理解不能だが、他はあっぱれじゃ(*^-^)
読了日:9月19日 著者:山口恵以子
銀行仕置人銀行仕置人感想
迫力に欠ける証拠探しのような。。そして、終わりは小説の終わりかた(*^▽^*)
読了日:8月27日 著者:池井戸潤
虚像の道化師 ガリレオ 7虚像の道化師 ガリレオ 7感想
北原と内海薫、北原と湯川の対峙(北原にとって)が面白かった(*^▽^*)
読了日:8月24日 著者:東野圭吾
ソロモンの偽証 第I部 事件ソロモンの偽証 第I部 事件感想
メイル本だ。もう先を読みたくないと思う。しかし、どう収束するのか知らないと、むかむかする。宮部だから、うまく、正義をフォローして終わらせてくれるだろう。だから、(´▽`) ホッをえるために、続きも読む。
読了日:8月23日 著者:宮部みゆき
オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)感想
最後は、大人の結末だな(-ω-;)
読了日:8月19日 著者:池井戸潤
残り全部バケーション残り全部バケーション感想
思わせぶりな終わりかたで、ちょっと心配。。 が、題名からすると、大丈夫なんだよね?!
読了日:8月9日 著者:伊坂幸太郎
うしとトッケビ (韓国の絵本10選)うしとトッケビ (韓国の絵本10選)感想
よくある話。めでたしめでたし。
読了日:8月9日 著者:イサン
禁断の魔術 ガリレオ8禁断の魔術 ガリレオ8感想
事件の真相解明に重きはおかず、事件に関係する脇の出来事に注目。
読了日:8月5日 著者:東野圭吾
空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)感想
途中とばしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ最後はしっかり読んで、泣き(*^▽^*)
読了日:8月2日 著者:池井戸潤
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)感想
銀行員も大変だな。。ってか、信じられないよ~ナことも、小説の中だけで終わってないしなぁ。
読了日:8月1日 著者:池井戸潤
輝天炎上輝天炎上感想
他の本のかかわりが、クライマックスで出てくる。 みんな読んでる本の話だが、ナニセ詳しくは覚えていないので。。
読了日:7月29日 著者:海堂尊
トヨタの片づけトヨタの片づけ感想
5Sとマップ図!片付け本で、初遭遇の単語(*^▽^*)
読了日:7月24日 著者:OJTソリューションズ
坂木司リクエスト!  和菓子のアンソロジー坂木司リクエスト!  和菓子のアンソロジー感想
1話読むごとにお菓子を食べましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:7月24日 著者:坂木司
噂の女噂の女感想
最初の「中古車販売店の女」は、布石だったのね(= ̄∇ ̄=) ニィ 最後まで読んで〇
読了日:7月19日 著者:奥田英朗
しあわせなミステリーしあわせなミステリー感想
前半はいまいち。。後半は、読んだかい有(*^▽^*)
読了日:7月13日 著者:伊坂幸太郎,中山七里,柚月裕子,吉川英梨
残穢残穢感想
こわいことの連鎖?は、冷静に見れば、それぞれ理由がある。ってことで、どうにか無事本の政界から帰還(´▽`) ホッ
読了日:7月13日 著者:小野不由美
けさくしゃけさくしゃ感想
まぁ、どの事件もま~るく納まっている(*^▽^*)主人公が、奥方思いが伝わってきてほのぼの♡
読了日:7月12日 著者:畠中恵
つくもがみ、遊ぼうよつくもがみ、遊ぼうよ感想
3人の勇敢な子供たち(*^▽^*)
読了日:7月10日 著者:畠中恵
しゃばけ 新装版しゃばけ 新装版感想
文庫本と同様だそうだ。 5年前に単行本を読んだ私ですが、違いは判りませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
読了日:7月10日 著者:畠中恵
ガソリン生活ガソリン生活感想
なんだかダラダラ長かったよう~ナ(〃´o`)=3 フゥ
読了日:7月9日 著者:伊坂幸太郎
邪剣始末 (廣済堂文庫)邪剣始末 (廣済堂文庫)感想
漢字多し。読み飛ばすとこも多しヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 最後は悲し。。
読了日:7月4日 著者:山口恵以子
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち感想
愛する人の死といじめと。。明日はないかもと思って行動できているか?自分(; ̄ー ̄)...ン?
読了日:7月2日 著者:山田詠美
しろいろの街の、その骨の体温のしろいろの街の、その骨の体温の感想
自分が標的にならないように、ハブられた人には近づかず、強い人には逆らわず、それでも、自分の番になってしまうことがある。いつの時代でもある出来事。 救いは、強者が、大人になり不幸になっていると聞いたとき。って、本の感想とは、かけ離れてきたな・・
読了日:7月1日 著者:村田沙耶香
さきちゃんたちの夜さきちゃんたちの夜感想
これ身につまされる。ってか、元気もらえる。作家の名前が、ちょっと抵抗有で、今まであまり読んだことなかったのだが、のめりこみそうじゃ(*^▽^*)
読了日:6月28日 著者:よしもとばなな
最後の恋 MEN’S: つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)最後の恋 MEN’S: つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)感想
恋に縁がなくなったσ(´ρ` )が読んで、アドレナリン?復活させるのにぴったり(*^▽^*)
読了日:6月23日 著者:朝井リョウ,石田衣良,荻原浩,越谷オサム,伊坂幸太郎
インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア (SEIBIDO MOOK)インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア (SEIBIDO MOOK)感想
住む環境、もの、考え方が違いすぎるorz
読了日:6月23日 著者:倉本康子
夜の国のクーパー夜の国のクーパー感想
読み終わってレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) が、入り込むまで時間がかかった(;´▽`A``
読了日:6月23日 著者:伊坂幸太郎
欠落欠落感想
おもしろい!
読了日:6月21日 著者:今野敏
何者何者感想
主人公が、Eにそっくりorz 
読了日:6月18日 著者:朝井リョウ
いちばん長い夜にいちばん長い夜に感想
最後は、作者の体験による?忘れてはいけないこと。何があっても、殺めてはいけない。逃げるべき。
読了日:5月22日 著者:乃南アサ
指先からソーダ指先からソーダ感想
実は、エッセイって、あんまり好きではないのだけど、これは好きな部類(*^▽^*) リアルと空想のはざまなアタシσ(゜-^*)
読了日:5月21日 著者:山崎ナオコーラ
パン屋を襲うパン屋を襲う感想
意味不明。。何が言いたいかわからない。。シュールマンガ読んだみたい?!
読了日:5月11日 著者:村上春樹
ミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lessonミセス美香の美的ハウスキーピング すてきな収納・家事Lesson感想
具体的数値がのっているので目安になる。>また借りる。
読了日:4月30日 著者:中村美香
人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな感想
全然エ*本でない!もっと早く手に取ればよかったヾ(´▽`;)ゝ 題名に躊躇してしまっていたものより
読了日:4月25日 著者:山崎ナオコーラ
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)感想
終盤は、泣きながら読んだ(;´▽`A``
読了日:4月18日 著者:紅玉いづき
それを愛とまちがえるからそれを愛とまちがえるから感想
最後まで読んで、題の意味が分かった(*^o^*)ガスパチョ&伽耶、匡&朱音&星野誠一郎。
読了日:4月12日 著者:井上荒野
青い壺 (文春文庫)青い壺 (文春文庫)感想
青い壺ができた時から、数人の人にもらわれていった。もらった人の人生を垣間見ていく短編が続き、最後には、青い壺の製作者省造の知るところに戻っていく。昭和?の話。
読了日:3月28日 著者:有吉佐和子
連鎖 (講談社文庫)連鎖 (講談社文庫)感想
二人まで予想できたが、それぞれの動機までは、いきつけなかった( -_-)フッ
読了日:3月28日 著者:真保裕一
藍色回廊殺人事件 (光文社文庫)藍色回廊殺人事件 (光文社文庫)感想
殺人犯がわかった時、警察でも、私立探偵?でもなく、現代版人情味あふれた浅見の行動に脱帽(*^▽^*)
読了日:3月12日 著者:内田康夫
片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方感想
右脳左脳。。私には、当てはまらなかったorz収納にものを使うのは、まだまだ先のことである。ってか、もの使わないで済むように収納したい(*^▽^*)
読了日:3月4日 著者:
「捨てる!」技術 (宝島社新書)「捨てる!」技術 (宝島社新書)感想
捨てる本読みすぎたかな(*゜・゜)ンッ?ゲップが出てきたので、この本は、見出しのみ真剣に読み、中身はななめ読みヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:3月4日 著者:辰巳渚
インテリア以前の収納・掃除の常識 (講談社の実用BOOK)インテリア以前の収納・掃除の常識 (講談社の実用BOOK)感想
やってること多々あり。賛同しかねることも少々あり(;^_^A アセアセ・・・
読了日:3月2日 著者:本多弘美
鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
なかなか暗い。最後の話は、くらくおわりそうで、結果オーライだったのが良い(*^。^*)
読了日:2月27日 著者:辻村深月
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法感想
片付けを祭りとし、短期決戦型推奨。
読了日:2月19日 著者:近藤麻理恵
ナミヤ雑貨店の奇蹟ナミヤ雑貨店の奇蹟感想
すべてが、丸光園に通ず。
読了日:2月15日 著者:東野圭吾
どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本どうしても片づけられない!! あなたのためのお片づけ成功読本感想
漫画ありで、読みやすい。 内容は、小松易の実践版。
読了日:2月15日 著者:腹肉ツヤ子
たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>たった1分で人生が変わる片づけの習慣<実践編>感想
4冊目の小松易本。 出す>分ける>へらす>もどす
読了日:2月15日 著者:小松易
1分で身につく片づけ力 (ベスト新書)1分で身につく片づけ力 (ベスト新書)感想
これやって仕事優秀になれるなら良いね~(*^▽^*)
読了日:1月31日 著者:小松易
魔法のかたづけ・収納術魔法のかたづけ・収納術感想
漫画もあって一気読みできる。内容は、前作と変わりなし。当然か(*^▽^*)
読了日:1月24日 著者:小松易
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣たった1分で人生が変わる 片づけの習慣感想
出す>分ける>減らす>しまう=15分、見えるとこから。21日で週間化、真逆の行動。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
読了日:1月20日 著者:小松易
黄昏の囁き (講談社文庫)黄昏の囁き (講談社文庫)感想
最後にちょっと(´▽`) ホッ
読了日:1月18日 著者:綾辻行人
涙めし―思い出料理人 (徳間文庫)涙めし―思い出料理人 (徳間文庫)感想
なんだか消化不良の感あり(-ω-;)ウーン
読了日:1月15日 著者:松岡弘一
運命を変える収納術!運命を変える収納術!感想
当てはまる!と感じる文章が多々あり! だから私は片づけられない女( -.-) =зフウー 極めつけは、 旦那の出世に響く>確かに(⌒^⌒)b うん! 出世してないうちの旦那(ノ_-;)ハア… こどもは、いじめられたε-(;ーωーA フゥ…  でもさ、くびにはなってなく、今でも給料運んでくれるし、 いじめられてた時も、うちでかくれんぼしてたし、無事就職したし。。  って、ことで、過去を悔やんでも仕方がないので、 明日から<今しないのか(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 安東流でチャレンジだ(*^▽^*)   
読了日:1月10日 著者:安東英子
捜さないで (祥伝社文庫)捜さないで (祥伝社文庫)感想
【犯罪者と普通の主婦本当はどちらが怖い?】という帯だったので、普通の主婦が、よっぽど怖い考えしてるのかと思ったが、主人公は普通だった。。って、私の考えが普通ではないのか(*゜・゜)ンッ?
読了日:1月10日 著者:新津きよみ
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
自衛隊を少し理解した感あり(*^▽^*)
読了日:1月6日 著者:有川浩

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月の読書メーター

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1030ページ
ナイス数:36ナイス

桜ほうさら桜ほうさら感想
思った通り、優しい気持ちで読み終われたC=(^◇^ ; ホッ!
読了日:12月25日 著者:宮部みゆき
ホテルローヤルホテルローヤル感想
男と女の短編複数。。
読了日:12月6日 著者:桜木紫乃
片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)感想
今回は、まともに自分で質問に答えながら読んでみた。指腕は、左右系だが、行動から見たら、どっぷり右脳系のアタシσ(゜-^*)
読了日:12月3日 著者:森下純子

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会あとのリビング&キッチン

ビール>_Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?>日本酒

そして最後の焼酎は↓
あ
飲み口良しbottle
灰色の背中は、汚れ部屋隠しのための子③

あ
お酒の合間に、御殿場parkingで買ってきてくれた、
リンゴ入りバームクーヘン。
クーヘンが、紅茶シフォンのもう少し密度を濃くした感じ。
歯ごたえふんわり、甘さ控えめ。
煮リンゴとよく合ってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

総勢大人8人ブラス孫①の大宴会。

終了後のリビング
あ
机の上はきれいにヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しかし、キッチンは・・・
あ

いつもの通りbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

義父宅キッチン/2013/1/3

なんだかかすんでいますがsign03
あ
一応食器洗いで、拭いてきた(〃´o`)=3 フゥ

ガス台はここまで( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
あ

手つかずの食器棚bomb
あ
うずうずするが、手を付けるわけにもいかずcatface

これが、とてもおいしい日本酒が入っていたお馬さんbottle
あ

正月義父宅キッチン掃除は、時間切れにて終了happy02

次回行ったときに、キープできているかsign02

楽しみだなぁconfident

これにて、お嫁ちゃん稼業は、終了club

今夜から、お姑さん稼業に突入impact

お婿ちゃんが、泊りに来たsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

義父宅キッチン

義父宅キッチン
義父宅キッチン

ガスコンロのアフター
ここまで綺麗?にするのに2日がかり
当初1カ所のみ使用可能なコンロ
は、全部のコンロが、使用可能になった
 
キッチンの電気昞のは、ピカピカになるまで洗いました
 
しかし、本体が壊れていた
洗ったかさも、さようならと、なりました
 
こんなにまじめに、お嫁ちゃんしちゃって、腰が痛くなっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

おせち

おせち

義妹作成おせち、お雑煮と馬の瓶に入っている日本酒秭
甘めのお味で、まろやかで、飲み口良し
もっとのみたいよ
飲めないのは、ぶりっこ嫁演技中のため

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレのふた

トイレのふた
トイレのふた

ふたが、開いている水の中に、物を落とす人が、います
そこで、ふたを閉めていただくために、貼ってみました。
第1段階は、ふたの裏。
全く効き目無しのため、だんだん字が、大きくなったいきました
最後は、洗面台のに張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初酒

初酒

今年は、孫が二人になる
槵まで、親子人滞在予定
は、結婚
は、就職
今年も、いろいろありんす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »