« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

体重

体重

これ前まで。
初期値
岩盤浴
まぁまぁ
自分に甘い私 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除

掃除

この人と一緒に
なかなか大変
 
で、は、付かず(泣)
どうも、あの液を使用するには、ハードルが、高い
ゴーグルかけて、手袋つけて
まず、ゴーグル、手袋を探さなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

予定変更でクリスマスツリー

あ
ようやくしまいましたbud
ちなみに、この飾り物は、20年前の物happy01

おかげさまで、浴室鏡は、明日に延期ヽ( ´ー`)ノフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院

12月に、ぐるーぽんで格安チケットゲットして行って来た。
デュミエルは、

希望
①ブローだけで整う。
②量を減らして。
③前髪が目に入らないように。
④襟足が隠れるくらい。

と、言ったら、おかっぱにdown
>まぁ仕方ないのかな。。
それにしても、近くの美容院でも、もうちょっとましにカットしてくれるような感じの仕上がりhappy02

春に行った、表参道の店は、

同じ希望を言って、
ユニークなスタイルにhappy01
そして、洗髪後のブローでも、同じ形が、キープされたnote

正規料金だすなら、絶対後者に行くでしpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

明日こそ風呂の鏡

明日こそ風呂の鏡
せっかく戴いたのに、未使用happy02
明日こそ、使用するのだscissors

明日こそ風呂の鏡
この人と遊んで、

仕事行って

今日は、仕事納め(〃´o`)=3 フゥ

明日から、片付け&掃除始動paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

仕事の日

あ
朝から晩までお仕事の日で、
一人晩酌beer

連休にたまった洗濯物の山を消化中happy02

お片づけなどまるで手つかずimpact

汚れ部屋続伸中bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

捨てないでよかった♡

捨てないで
裾を踏んづけ、つまづいたところcoldsweats01
この後は、走るとき(常に移動は、走り気味)、
しっかり、前の裾をつかんでいましたhappy01
学習能力ありなchick

孫のママ=娘が、アメリカにいたときにで着た服
捨てるため、出しておいたのを、着せてみましたwink
大喜びでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

子①の結納

結納
お店のプレゼント

コースのデザートは↓
結納

クリスマスバージョンのホテルのロビー
結納

無事にと時計の交換終了
実は、すでにそれぞれ本人にわたっていたのですが、
振出しに戻して、
両家全員参加の結納の会食とあいなりました。
もちろん、孫①も参加。
どうにか、いい子でいてくれましたchick
途中、ママのバッグの中身を椅子にばらまいていましたがcoldsweats01
これで、ひと段落C=(^◇^ ; ホッ!
次は、挙式と披露宴が待ってますhappy01
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和室

あ
もちろん、Beforeですbomb

左隅は、クリスマスツリーの飾った後の空箱bud

散らばっているのは、生活で使った物たちimpact

今日は、お婿ちゃんが、泊りに来ますsweat01

その前には、子①のお嫁ちゃんのご家族と、食事会restaurant

今やるしかないっしょcoldsweats01

ちなみに昨日は、美容院run

雹の降る中行ったのでしたpaper

見えるところ、
生活していて不便なところから、
短時間1か所やる派ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

2013年11月の読書メーター

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2317ページ
ナイス数:48ナイス

警官の条件警官の条件感想
詳細部分は、すっ飛ばしとんだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:11月30日 著者:佐々木譲
宰領: 隠蔽捜査5宰領: 隠蔽捜査5感想
キャリアでも、これほどの正義感に燃えている人が、たくさん実在していただきたい八(^□^*) タノム!!
読了日:11月17日 著者:今野敏
ソロモンの偽証 第II部 決意ソロモンの偽証 第II部 決意感想
読み終わって、すぐ第Ⅲ部を、読みだしていた。
読了日:11月16日 著者:宮部みゆき
ソロモンの偽証 第III部 法廷ソロモンの偽証 第III部 法廷感想
無事?閉廷できて、(´▽`) ホッ
読了日:11月16日 著者:宮部みゆき
シャオユイのさんぽシャオユイのさんぽ感想
こんな散歩しながら、お使いに行けるっていいなぁ(*゜▽゜)ノ と、思い、お話会で読んでみた。じ~っと聞いてはくれていた。何か感じるとこもあったかと思いたい。。この本を、読み聞かせにチョイスしたことに、不満を感じた、仲間?もいたようだ(*ノ-;*)
読了日:11月6日 著者:チェンジーユエン

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

クローゼット

とうとう捨てることにしましたrock
あ
ハーフパンツとジャージとミニスカート。
いずれも子たちのお下がりで、
アタシσ(゜-^*)が着ていた物
&着ようと思ったけど、
めったに着なかったものたちimpact

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー(><*)ノ~~~~~サヨナラ と、
決断するまでに、何年かかったことだろうconfident

ここまで、悩んでの決断なので、
このモノたちもわかってくれることでしょうpaper

昨日、孫①ご希望の
がぉ~(((ノ`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)こないでぇのライオンに会いに行ったときのランチ
あ

ちなみに、目玉のホワイトタイガーは、とっても愛想よく、
お立ち台に座り、何枚も記念撮影に参加してくれましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

キッチン

キッチンの冷蔵庫脇を片付け
Before
あ
ここは、何も置きたくないのだが、
吹き溜まりになっていたimpact

この3つの棚は、以前やった時ラべリングしたはず!
が、中身は変わっていた&減っていたため、
あ

冷蔵庫脇の物を、分類し、
あ
あるはずの上の3つの棚に、
入れ込んだ&再ラべリングgood

After
あ
ここまでで、30分のタイマーは鳴るは。。
冷蔵庫となりの木の棚は、
手つかずだがcoldsweats01

これ以上やると、
ストレスたまるので終了catface

手羽は、すぐ食べるように、見えるように置いてみたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

押し入れから

あ
押し入れの引き出しに入っていたおもちゃたち。
男の子用の分解された、
ミニ四駆の部品&なんとかレンジャーなど。

孫①がすぐ使うものではないから、捨てましょうpaper

次は、男の子が生まれそうですが、
分解された部品を探し当てる能力なしのアタシσ(゜-^*)ですからhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

ランチと体重(12月3回目)と朝

ランチと体重

初めて入った和食
子連れでもな感じ
 
ひさしぶりのジム
12月3回目run
マッサージ
シェイプ
フック打つとき、横っ腹から、太もも側部が、横にぶるんぶるんゆれる快感happy02
 
キロ
減った
次の日の朝は、大量に出たなりsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

夜食と体重

あ
『きのう何食べた?』を読んでたら、
お腹すいたなりhappy02

で、どんぶりにご飯~

もちろんこの前にも、
しっかり夕飯+ビール食べたなりbeer

痩せないわねcoldsweats01

62.2キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

箱根小涌谷温泉 水の音

2013/12/7~2013/12/8 が、
空いたので、
前の日?ぐらいにとって、
突然行った。

1泊/二人/52300円

雪月花と姉妹店だった。
箸の紙の片面に載っていた。

ポーラ美術館/特典により、無料チケットゲットしたから行ったcoldsweats01

久しぶりの美術館は、おもしろかったなりhappy01

って、なんでこんな記事書いているかというと、
この部屋片付けしていて、
領収書発見したからsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

ひっちゃかめっちゃかな部屋

もう、孫は来ちゃったけど、
うちは、汚れ部屋のままだったcoldsweats01

なので、孫に見せない部屋は、
あ
この通り。。

これを、今から片づけるpaper

今日は仕事だったからねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

外回り&体重

天気が良かったので、ガレージの掃除を、
あ
この人とやりました。chick

たくさんの落ち葉と、
箒と塵取りもって、
格闘していましたよ~んpunch

ってか、掃除する前より、
広がった落ち葉たちが、
存在しましたがcoldsweats01

ちなみに、毎日3食しっかり孫①と食べているので、
62.2キロhappy02

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

おかんの定期検診&孫①状況

すい臓がんの3か月ごと検診でした。
CT異常なし。
血液検査異常なしと、医者曰く。
>しかし、実は、1項目標準値より、高いの有coldsweats01

糖は、OKなので、和カフェで
あ

孫①と一緒に、病院に行ったので、
帰宅時は、彼女の洋服購入chick

ちょうど、お昼寝真っ只中孫①
あ
しっかり、寝ているうちに買っちゃいましたbleah

最近好みが出てきて、
起きてると面倒希望をたくさん言いだす。。

昨日から長期滞在の孫①語録
トマト>とんとん
ピンク>ピンチ
入らな~い>同じ大きさの箱を重ねて言っていたsign02

3語ぐらい続けて、文章を言っているようだhappy01

表情も、
生意気盛り、
してやったり顔、
喜び、
考え、
しょんぼり。。

いろいろな顔をするようになってきたheart02

ベビーチーズ?縦3センチぐらい、
横2センチぐらいのチーズの銀紙剥きに挑戦。
「赤いところは引っ張るのよ」と言ったところ、
しっかり、剥く方向も正しく、
チーズを取出し、食べていたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

朝食と体重

朝食と体重

焼き物の温め用に囲炉裏使用。
味噌汁の鍋も、固形燃料の上に置きます。
そして、たくさんのおかず
これを、全部たいらげ、痩せるはずは、ない
 
朝風呂入って、キロ
今日から、孫親子が、数ヶ月滞在予定
 
これから、片付けて、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

デザート

ほうじ茶の
雪見だいふく
梨のコンポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

二回目風呂

二回目風呂

夕飯食べて、風呂
 
61.8キロ
のあと、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉

温泉
温泉
部屋

お風呂

60.7キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前菜

前菜
光村梅酒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーラ美術館

ボーラ美術館
ボーラ美術館
ルノワール展開催中でした。
彼は、晩年?リュウマチにより、右手の指が、筆が持てないように曲がっていたため、手に筆を巻き付けて描いていたそうです。
彼の裸婦は、ふくよか☆
しかし、着衣の女性は、くびれバッチリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光椀

光椀
くもこすりながし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりのゆうあんやき

ぶりのゆうあんやき
焼き物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆばどうふ

ゆばどうふ
料理長より
みんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

岩盤浴で大台突破

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂| 1時間
岩盤浴>入ったり出たりを  3時間
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂| 30分

体重 59.7キロhappy01

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

午前中>ボランティアの会議

昼>新百合の生姜のお店で、ランチ&おしゃべり
あ
美味しくって、ご飯やお替り&サラダもお替り

今日のはなまるで、紹介されたようです。
アタシσ(゜-^*)は、見てないけど、
宣伝が、トイレに貼ってありました。

その後、満腹感を消化すべく、
有名なリリエンベルグまで、散歩note

もちろん買ってくる気満々でpunch

ところが、お店の外まで、お客さんが、並んでいて、
その列は一向に進まず。。

で、夜に来たらきれいだろ~なnightっという木を
あ

帰宅後、湯けむりの庄rvcar
↑に戻る。

という、一日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

クローゼット収納後半

クローゼット収納後半戦

部屋箇所に散乱していた洋服を、クローゼットに収納してみた
途中から、あきてきて、同じ種類に重ねられてないん
しか~し、
1枚1枚のお顔が見えるようには重ねてあるのじゃcatface
飽きっぽい性格のわたし
それでも、続けていれば、
どうにかなっていくものであるhappy01
皆さまも、一緒にやってみましょうよ~( ^^)人(^^ )
お仲間の人は、↓クリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2回目ジム

12月2回目ジム

週末に、サンマルクカフェでブランチ
 
腹筋
エアロ
シェイプ
 
キロ
ボクシングでは、パンチの当たる寸前に、
こぶしを強く握るのが良いらしい。
すべてのパンチで、それをするのは難しい。。
ってか、腕がつかれるのでbleah
今回は、最後のパンチだけでも、
強く握ってみたpunch
その結果、脂肪の反応が、半端ないgood
1回目 60.02キロ
2回目 60.65キロ
しかし、なぜに順調に太るかなぁcoldsweats02
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ダイエット日記 ブログランキングへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

クローゼット途中の続く

ばらまいた冬服たち
か
一部屋には収まらず
か

これらを、一部屋のクローゼットに収めたいsign03

片方の部屋は、来週来る孫用に、
われらの持ち物は、なくしたいのだsweat01

来週までに間に合うかimpact

で、また片付け本を、読んだ。
片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)

「ほめられるとモチベーションがあがる」と、
なったアタシσ(゜-^*)

ということで、
応援クリック(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

12月1回目ジム&体重

午前中は、客を希望の駅まで送り、
布団干しに(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪などなどpaper
で、あとは、来客後の気分転換のためゲームに没頭bleah

そして、家じゅう服を散乱させたまま、ジムへrun

シェイプボクシング 50分>ついていけませんdown
振りがよ~わからんと、思い切り動くことができず、
脂肪の揺れもいまいち。。
やっぱ、目も悪くなってるからかも。。
3週間ぶり(*'ω'*)......?
イントラが前に来て、やってくれましたlovely

その後思いっきり(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!しましたpunch
脂肪も、喜んでぶよ~んぶよ~んと歌っていましたよ~notes

ヨガ 60分>ボキボキ言ってましたimpact

ブルブル 10分

ジョーバ 15分>
友達、家にジョーバ買って、
3か月やったら痩せたんだよね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
>わしは買うことできんけどconfident

マッサージ 15分

サウナ

130/83/95/60.2>0.05キロ増えてるorz  

60キロ切るのが大変なんだよね(〃´o`)=3 フゥ

で夕飯は、安売りビールと半額おかず
さ

(*^▽^*)ノハーイ痩せるわけないのは重々承知coldsweats01

でも、好きなもの食べて、生きていたいからhappy01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローゼット途中

クローゼットの中身全部だしsign03
と言っても、冬物だけcoldsweats01

で、ありがとうさようならclubしようと思えたものが、
玄関に置いた、↓
あ

玄関には、置きたくないのは、やまやまですが、
見えない場所に置くと、
また埋もれてしまうのでhappy02

で、夜ごはんは、例によって半額の弁当と、
安売りだった、ビール
あ

この後も、クローゼットとにらめっこしていて、
ちょっと休憩でbottleしてたら、

子①&婚約者heart01
トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

来訪のお知らせを、いただきたいですcatface

おこたつ入って、
赤い顔で、ぬくぬくしていた者よりヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »