« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

11月4回目の体重

11月4回目の体重

.キロ
前回からキロ減
 
マッサージ 
エアロマニア 
 
サウナ
 
午後は、仕事に行ってくる
和菓子は、芦屋で買った京都のお饅頭
 
人々で混んでいるお店の前を通ったので、迷わず、購入
で、よくみたら、神戸のお菓子では、なかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のお酒と仕事のこと

おつまみは、子③の部屋から、発掘した
あ
ドライフルーツ>これが効いたのか、その後たくさん大が出たhappy01

で、飲んだのは、子①婚約者宅から、お土産に頂いた
あ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

で、今日も、A君に胸ぐらつかまれたcoldsweats01

先日もミーティングで、対策を聞いてみたが、
それとなく、手を払いのけ、
違う遊びとかで、気をそらすなど、原因究明対処はせずとのこと。

って、そんなことできないんですけどσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

で、無視もそらしも使わず、
正面突破をしようと考えたアタシσ(゜-^*)

つかまれた手を、つかみ返し、
「私に要があるときは、みろさんと呼んでsign03
手ははずせたが、今度は、私がA君の肩を抱き、
「↑と同上」
A君は、去って行ってしまった( ̄∇ ̄;)

普通に、彼の行動は、異常だ!
一応、知った顔?とはいえ、
そんなことしていいのか(`□´)コラッ!と言いたいところを、
ぎりぎり押さえているのじゃ。。

避けたり、そらしたりしていたのでは、
彼の成長するチャンスを逃させているのではないか?
って、進歩しろというのが無理なのか?
障害の度合いが、よくわからないが、
彼が、俗世間に出た時、あんなことしたら、警察よばれると思う。
その辺の、彼の将来は見越しているのだろうか?

そこまで考えていないスタッフなのか?

障害者と共存を、考えたσ(^_^)アタシですが。。
状況把握が、まだまだできておりません(o*。_。)oペコッ

しかし、そうやったことを、スタッフに言ってみても、
「やめろ」とも言われなかったので、
とうぶんこの方法でいってみますヾ(´▽`;)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

汚部屋1直線

あ
昨日の夕飯は、半額オンパレード

で、当然現状は↓
あ

仕事初めて、まったく片付けをしなくなったorz
当然掃除も。。

で、家全体がこのような状態に陥るimpact

つくずく働きながら、
きれいなおうちをキープできる人は、偉いsign03
と思う今日この頃coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

ラテンエアロ&体重

回目のジムに、行って来ました。
three
ラテンエアロ
  >超久しぶり=お腹周りがつりそうhappy02
five
サウナ
.キロ
増えてる
新東名のparking
ラテンエアロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張

あ

帰宅時のparkingで食べた( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

今回の神戸行には、
子①の婚約者の親と会うのも目的だった(;~〓~) アセアセ

母親とは、2回あっていたが、父親とは(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
話さないご主人と聞いていたが、よく話してくれた。

やたら、婚約者以外の優秀さを、自慢されたことは確か(〃´o`)=3 フゥ

自慢した二人は、契約社員と、バイト人。。

よっぽど、婚約者の方が立派だと思うのだが。。

学歴重視の家みたい(~ヘ~;)ウーン

しかし、婚約者は、マザコン。。

世の中上手くいかないこと、多し。。

疲れた面会でした(ノ_-;)ハア…

って、十分美味しい手作り夕飯をごちそうになり、美味しいワインと!

贅沢は言いません(*^▽^*)ノハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

連休(2013/11/22~25)は

あ
この人に会ってきましたheart02

1歳11か月ですchick

アンパンマン>アンパン
甘い
あお(青)

など、単語もはっきりたくさん言えるようになっていました。

パンダ(目に、手をやる)ねんね>パンダがねんねしていた。
ぞ~(象)ポン(飼育員がエサをやったこと)鼻から手を振り、ハムハム(食べていた)>象が、飼育員がほおったエサを、鼻で拾い、食べていた。

ってな具合で、主語、述語の2文は言えるみたいです。

その他、孫①言語で、長く話しています。

こっちは、ひたすら「うんうん」と聞いていましたcoldsweats01

だいぶ人間らしくなっていましたC=(^◇^ ; ホッ!

で、今日は、仕事で、
今、大量の(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

おこたつDIY

あ

これが、おこたつ。
枠の下の木が、落っこちてしまっている場所があった。
まわりの足を置くところも、きしむところがあるsweat01

初めて、釘などつかって修理してみた。
って、旦那がやったんだけどcoldsweats01

これで、今シーズンも、どうにか使えそうだwink

だって、
この部屋をどう使うかのイメージが、まるでないのに、
いくらかかるかわからないリフォームを、
依頼する気になれないからねrock

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

あ
ヨックモックのチョコレートなんだけど、
非常にデカイ!
割るのが面倒で、食べてなかったけど、
割ったら簡単に割れたhappy02

そして、黙々と食べるアタシσ(゜-^*)
最近仕事に行きだし、
ジムに行ってないweep

どれほどの体重になっていることかimpact

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

大変だ~爆弾2個投下されるらしい。。

子①の婚約者の母が、うちに来たがっているwobbly

彼女は、突撃隊なのだimpact

そして~、
おかんも、ひ孫が来たあかつきには、
うちに来るらしいsad

どうあがいても、片づけないで、済む道はない。。

八方ふさがりだdespair

って、片づけりゃいいだけなんだけどcoldsweats01

今日は、おこたつをセッティングすべく、
おこたつの部屋の片づけをしたcatface

そして、明日は、当然仕事dash

でも、本格的にやらねばならないbomb

明日から頑張る<今日はやらんのかsign03

応援していただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

玄関&仕事

玄関は、抜くものなし(抜く勇気なし。。)で、
箒で掃いて、
靴の並べ替えを、しました。

昨日で、4日勤務しました。
名前と顔を一致させるのが、まだまだですsweat01

仕事場の、掃除機をかけましたsign04
これが、広くて、大変ですcoldsweats01

仕事場は、きれいになりましたが、
うちは汚れ部屋まっしぐらですhappy02

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

入社した日から、風邪ひきさんが、いらしたのですが、
しっかりうつってしまったようで、
今日は、黄色い鼻が出ててきたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシですが、
仕事イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

11月2回目ジム

ジムに行って来ました

行く時間が遅かったので、
マッサージ
116/76/100/60.7キロcatface
まぁ、1回目が60.85キロだったので、良しとしましょうcoldsweats01
が、ボクシングで(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!打ったときの、
横腹、おしり、挙句背中の肉までブルブルしてましたsweat01
やっぱり、脂肪は大量についていますweep
今日から、3日連続の肉体労働で、
少しは痩せるでしょうconfident

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

で、昨日は、
午前中は、仕事のミーティング。
午後は、紙芝居講座。
1日、で歩いていたので、掃除せずdown
今年最後の抜きが始まっていますねsign04
隠れ参加しなくてはsign03
とりあえず、玄関からまた始めますpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

義父の食器棚

コップを出してくれて、
義父曰く「きたねぇな〜!!」
で、まずは一個洗った
この汚いコップで、飲むのは嫌だから、ついでにみんな洗いましたbottle
勢いづいて、
とにかく私が食べるであろうお皿、茶碗etcを、制覇sign03
洗っていて、ひび入っているお茶碗発見eye
外によけて、
自分で割ってしまったのもよけて。。
って、なぜか、他人の家でも、
お皿を割るσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
翌朝、
義父曰く
「きれいになっていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!大変だったろ~」
捨ててもらいたくて、よけたのが4個。
個数が、多くて「捨てたら?」とは言えませんでしたが。。
義父の食器棚記録でした。
昨夜、義父宅から帰宅後に、湯けむりの庄に行ってきました。
義父の食器棚
体重は、60.45キロ( -.-) =зフウー
法事で、しこたま飲んで、義父宅で飲んで。。
まぁ、こんなもんで、済んでよかったですcoldsweats01

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

北本温泉湯楽の里と体重

あ
夕飯は、秋の蕎麦ご膳?

岩盤浴、50分初体験confident

なかなかきつかった。。

ってか、いまどき50分で400円。。
この♨生き残れるといいが。。

たかいっしょsign02

おかげさまで、60.4キロconfident

明日は、法事( -.-) =зフウー

今週は、初体験の障害児支援を、3日間経験(゜Д゜) ハア

疲れたから、掃除どころではないorz

来月は、孫①が来るというのに(;゜(エ)゜) アセアセ

で、昨晩は、もう寝る体制に入ったところで、
子①から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

「今から、男女6人で泊まりに行くから!」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
トイレだけ掃除(;~〓~) アセアセ

リビングは、きれいヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

そこに、雑魚寝してもらいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

またガラスクリーナーが出ていた!&台所

お風呂鏡【簡単・早い・キレイ】ウロコ取りに最適★ガラスクリーナー強力液体タイプ ←参加中

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

昨日も、申し込んでたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

株式会社ピーエフシー

今回は、ガラスクリーナーだけなのねconfident

お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

で、うちの風呂場のドア
あ
曇りガラスだから、気にしないで入れれる<気にしろsign03
しっかり見るとこの通り。。
最近風呂場の鏡とドアを毎日拭いている。
で、拭くとき、ざらざらするので、
ここもうろこ状impactに気付いたのだったcoldsweats02

で、今日は、仕事行くまでに、
溜まりきったキッチンを掃除しましょうdash
あ

朝ごはんは、いただいたLA VIE DOUCHのクッキーあ

とコーヒー
あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

欲しい!掃除用品&和室

毎日ガラスクリーナーをかけて、磨いている、お風呂の鏡
そ
これでもだいぶましになったけど、まだまだうろこ状の白いものがこびりついているcoldsweats02

で、久しぶりにモニプラで、
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ物を発見eye

株式会社ピーエフシー

頑固なカビとスケール掃除に最適!

【お風呂掃除のトラブル解消】カビ・水垢スケール・石鹸カス洗浄用強力洗剤2本セット ←参加中

これを、↑の鏡と、タイルの目地↓のカビ取りに使用してみたい!

そ

このパッキンのカビもとれるかしら?
そ

で、今日は、仕事に行くまでに、
この部屋の片づけをするpaper

そ

ここ2日、
仕事>ボランティアと、毎日家から出ていて、
帰宅後は、(;´ρ`) グッタリ

で、何もしていない
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

11月1回目ジム

11月1回目ジム

写真は、三好栝での昼飯です。
今日は、初仕事
なんだかわからないうちにが、経過
帰宅後、海苔巻き
ジムに行って来ました
マッサージ
キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花和楽温泉

花和楽温泉

花和楽温泉

昨日は、ぶりの小川温泉 花和楽の湯
楽膳にて豆腐饅頭と釜飯セット。
いいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断


2013/11/3/日、私の健康診断でした。
結果は、1ヶ月後。
最近毎朝茶色のたんが出ることを言った。
医者「まだ2週間ぐらい続くようなら、呼吸器受診すること」

今日は、薄くなったし量も減った(´▽`) ホッ

前の日夜8時から、次の日12時ごろまでの、16時間も飲まず食わず、きつかったweep
体重測定では、60キロ切っていたhappy01

夜8時以降は、飲まないことにしようsign03

で、検診終わり、食べた飯
健康診断
ようやくありついたpaper

食べないと、ちょ~不調になることがよくわかったconfident

食べたら一気に元気になったもんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

小掃除/冷蔵庫

30分でやれたのは、2か所弱。。
最近、冷蔵庫を掃除しなくちゃと思っていたので、
極力買い物は、していなかったのだpaper

で、半額惣菜ばかり食べていたのですcoldsweats01

ってことで、

Beforeの野菜室
ビフォー

なかのものを、冷蔵室に移動して
ビフォー

Afterの野菜室
アフター
一時、袋で仕切っていたのだけど、
この野菜室は、左の部分が、斜めになっていたり。。
とにかく使いにくい形。。
って、書きながら、気づいた。
斜めになっていない、底が平らな部分だけ使えばいいのよねhappy01

冷蔵室のBefore
ビフォー
ここ掃除したことありませんsign04
分類仕分けもです。。
After
アフター
下の箱には、何かについていたお醤油とか、からしとか。。
これも使い切るか捨てるかしなくちゃな~
仕分けまでの道は遠し。。

扉のBefore
ビフォー

After
アフター
はずせるのは、水洗いしました。<初めてsign03

もう(@゜Д゜@;)あら・・・カンですが、
初体験でしbleah

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月の読書メーター

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1687ページ
ナイス数:13ナイス

巡査の休日巡査の休日感想
手がけた事件が、みなからんでいて、それぞれ解決して、めでたし(*^▽^*)

あの二人、くっつきそうでくっつかないのがいいんだろ~ナthink
読了日:10月28日 著者:佐々木譲
きたかぜとたいようきたかぜとたいよう
読了日:10月25日 著者:ラ・フォンテーヌ
最後のページまで、めくらないうちに、
「絵本を読んでくれてありがとうごさいました!」
と言われた。
ちょっと待って~sweat01

余韻もへったくれもない、担任の指導が生きている。。

語りを聞いても、
「絵本を~以下同文・・」
語り部言った!「絵本じゃないわよ!なんでも言えばいいってもんじゃないわよ」catface
同じ絵本を読んでも、担任が違うと、生徒の反応も違う>当然か。。
担任の資質で、クラスの雰囲気は変わる!

叛撃 (ジョイ・ノベルス)叛撃 (ジョイ・ノベルス)感想
格闘系の短編集。この人の、格闘技を、めいいっぱい詰め込んだ本は、ゲップが出てしまって、挫折したことがあるのですが、これは、すっきりまとまっていた。
白黒が、はっきりしていて、不法かも?でも、
白が勝ってすっきり(*^▽^*)

これ読んだ後の格闘技系プログラムには、熱が入ったでしconfident
読了日:10月24日 著者:今野敏

きたかぜとたいようきたかぜとたいよう感想
小学1年生に読んできた。 「知ってる!」という声が、あがったが、 静かに最後まで聞いてもらえた(´▽`) ホッ 同じ題名の絵本が何冊も出ているが、
私は、これが一番(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
読了日:10月24日 著者:ラ・フォンテーヌ

おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)おなら (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)感想
小学2年生に読んできた。『おなら』とか、『うんち』という単語に子供は、よく反応する(*^▽^*) そして、科学的なことも、楽しく聞いてもらえて、気持ちよかった!
読了日:10月24日 著者:長新太

コーネリアス―たってあるいた わにの はなしコーネリアス―たってあるいた わにの はなし感想
小学6年史に読んできた(*^▽^*)
ちょっと、教訓じみちゃったかな(;゜(エ)゜) アセアセ
読了日:10月24日 著者:レオ=レオニ

もっと心地いい暮らしもっと心地いい暮らし感想
またもや読みました。収納本ヾ(´▽`;)ゝ 読みながら、自分の片づけ収納に、使えそうなところをチョイスできるようになってきた気がします。 『そのまま、すべて本通りにやろう~っと』と、いうことは、無理なこと実証済みなものですから(*^-^)
読了日:10月21日 著者:鈴木尚子

わりなき恋わりなき恋感想
3冊続けて3.11がらみの本を読んだ(ーΩー )
読了日:10月15日 著者:岸惠子
紙の月紙の月感想
事件を起こして逃亡中の女&彼女を知る数名の人生が、事件経過の同時期を章として、書かれている。
最後は、みな落ちる。
後味悪い本だった(*ノ-;*)エーン
読了日:10月15日 著者:角田光代
愛の夢とか愛の夢とか感想
最後の話が一番良かった(*^▽^*)ちなみに、旦那に私が死んだら?と聞いたら、模範回答が返ってきたが(~ヘ~;)ウーン 他は、川上節満載で、ついていけない( -.-) =зフウー
これ読んで、わしものんびりしてちゃいかん!と思い、
就活開始して、来週から働くことになった(*゜▽゜)ノ
読了日:10月10日 著者:川上未映子

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »