« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

小掃除/外回り

普通に、草取りしていたら、30分sweat01

いかに、手入れしていないかわかってしまう外回りでしたcoldsweats01

しか~し、今日の発見eye

今までは、
ただ見えるところの葉っぱをぶっちぎっていたのが、
同じようにひっぱたとき、埋もれていた長い根まで出現sign03

これは、次回の葉っぱ出現率が減るかもcatface

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

で、おやつは、いただきもののクッキーあ

神戸の美味しいクッキーですheart01

あ

ちなみに昨日の女子会のメイン↓あ
やわらかかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

着々と、子①の結婚に向けての動きが出てきているgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除の効用&初ビール

小掃除始めて、
なかなかお手本通りに、
できていないけれど(やる日&内容etc)、
皆さまと同じ日(少々ずれるけどcoldsweats01)に、
指定の場所に真剣勝負punch30分向き合うことに意味があるsign03

いままで、何年も、見てみないふりしていた場所たちsign04

小掃除の30分では、とてもきれいにならない。。
でも、向き合うことによって、
この場所は、もっと、ここの隅を掃除しようnote
とか、考えながらでき、
次の掃除意欲につながるflair

ってことで、今日は、本日分の『外回り』をまずやりましょうsnail
天気良いですからね~sun

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

こちら、一昨日の夕飯時restaurant
ギネスより渋さが軽く飲み易い
あ
ってか、物足りないかも。。(コップの字と中身は別です)

で、ギネスも飲んで。。

〆は、白ワインヽ(´▽`)/へへっ

おつまみは、半額でゲット↓
あ

そんでもって、毎日風呂場の鏡磨いていますpaper

洗濯物を干す前に、
のり(見つかったからcoldsweats01)も噴射して、
Yシャツのアイロンかけ。

朝一に、しょうが湯のんだら、一気にぽかぽかしてきた!

って感じで、小掃除プラスαが、日課です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

小掃除/窓

孫①が、滞在する部屋の窓を、掃除chick

Before  
あ

After  
あ

なんかまるで変ってないみたい。。

だけど、雑巾は、真っ黒になりましたよ~paper

あと、他の窓も、拭きました。

しかし、どこも桟は、未掃除happy02

サンを掃除すると、爪の中まで黒くなり、すぐとれないからcoldsweats01

だって、今日はこれから、女子会...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月ジム7回目

ジム6回目

これは、協和からの誕生日プレゼント
嬉しい
キロ(泣)6回目と変わらず。。
ジム行く前に、素わ完食
痩せるわけないかcoldsweats01
腹筋
エアロビクス
明日は、女子会
1回目 60.9
2回目 61.3
3回目 60.55
4回目 61.3
5回目 61.15
6回目 60.85
7回目 60.85
明後日から、プチダイエットしますsign03
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

からの私への誕生日プレゼントです
 
これもらう前に子から、メーカーもらっているの
 
今日は、ボランティアの勉強会行って来ました
 
これからジムに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓掃除&家電未掃除orz

昨日のあの良い天気sun
朝から布団干して、洗濯やって、
合間に、おかんの調子を聞いて、
おかんにも窓掃除を推奨したら、

「今やってるsign03

二人して、目指す場所は同じだったhappy01

で、おかんにくれぐれもやりすぎないように忠告catface

で、私はというと、先週末の紙類片付けていて、
求人広告に目が留まってしまったeye

で、履歴書を探して、
書いて、自力で配達run

っと、「ただ今外出中です」

ポストに履歴書入れて帰宅しようと思ったら、
封をしてなかったimpact
希望会社まで2往復coldsweats01

ってことで、窓掃除しなかったσ( ̄∇ ̄;)わて

挙句に、週末来た子①には、
↓のチェックを受けた(ノ_-;)ハア…
あ
右の靴棚の上の白い部分=埃

σ(・・*)アタシも気にはなっていたんだよね~

でも動かない私は汚部屋住人

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

小掃除/風呂場&10月6回目体重

あ
Before

After
あ
片付けで、カビキラーが見つかったから使用してみたsign01
すっきり真っ白には、程遠いいcoldsweats01

やっぱ、長年の蓄積汚れは、半端ではないhappy02

しかし、地道にガンバルpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

ようやく、小掃除2日分が追いついた(´▽`) ホッ

なにしろ、いつ、くじけるかわからないσ( ̄∇ ̄;)わては、
_-)))コソコソやっているbleah

で、終了後、ジムへrun

10月6回目

腹筋20分
腹筋20分
シェイプボクササイズ50分
ヨガ60分
ぶるぶる10分

119/77/89/60.85キロ

昨日の岩盤浴後より増えているε-(;ーωーA フゥ…

ちなみに今月の変遷
1回目 60.9
2回目 61.3
3回目 60.55
4回目 61.3
5回目 61.15
6回目 60.85

来週までに60キロを切る!
なぜならば、健康診断があるからsign03

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

岩盤浴&体重&反省

昨日は、小掃除/乾物類をやって、
4か月ぶりの宮沢湖温泉 喜楽里 別邸spa

---------(*^ 0 ^A----------お風呂 40分
岩盤浴4時間

体重60.3キロhappy01

夕飯は、大盛りとろろそばhappy02
あ
ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|1時間
体重61.3キロshock

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

帰宅したら、子①カップル在住smile
便所掃除してなかったのだsweat01

@(;・ェ・)@/反省…
最近、便器にカバーをつけてから、
トイレ掃除しなくなったorz

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

婚約してからA子ちゃんは、輝くばかりの美しさheart04

子①の隣で輝いているA子ちゃんも素敵だが、
ここだけの話、
A子ちゃんの働いているときのきりっとした美しさが、
いちばん好きなアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

小掃除/乾物類/After

あ

あ
上から2&3段目に集結
↓の吊り棚に入っていると、どうも使い忘れるから。。

あ
ここのマステが減った>減らしたものは、↑の本棚に。

何も、今回捨ててません!
みんなお腹にいれますpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小掃除/乾物類

この棚と
あ
この棚と
あ
流しの下からも出したわflair

で、テーブルに並べたら
あ

並べながら、物と数量を記入しようと思ったけど、挫折。。
ここまでで、15分think

疲れたから、コーヒータイムcafe

とりあえず、1日目の小掃除は、着手済みhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

小掃除/冷凍庫

あ

タッパーに入っている手作りソースを、今晩食べる!
キャベツを蒸して、その上にかけてみる。

あとは、今週買って、入れたものが大部分。
海老は、早く使ったほうがよいだろう。
今週末に食べましょうhappy01

入っていたもの。

タッパー入りソース
青汁
海老
いんげん、ブロッコリー、ほうれん草>青物
サトイモ
ベリー類

昨日の小掃除半分クリアcoldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

キャベツじゃなくなったhappy02
か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

10月ジム5回目

.キロ
地味にやせた
 
腹筋
空手
マッサージ
 
朝簱は、鮭と
昼飯は、小学校の
夕飯は、鮭と野菜煮
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校でお話会

小学6年生に、絵本と、語りをとどけてきた。

私は、絵本、
『コーネリアス たってあるいたねこのはなし』
レオ=レオニ 訳 谷川俊太郎
を読んできた。

もう一人が、語りで、
『うばすてやま』

司書さん曰く「このクラスは、6年の中で一番幼い?感じのクラス」

『うばすてやま』>真剣に静かに聞いていた。
『コーネリアス』>同上。。

となると、なんだか、しんみりしちゃったよう~な・・

両方、メーセージ性がある、教訓めいた?話だったよ~な・・

私は、6年生の絵本選びは、初めて行ったので、
知らずうちに、まじめな本?、>教訓の本を選んでしまったようだ。

プログラムが、すべて、それでは、子供がかわいそうだったよ~な。。

@(;・ェ・)@/反省…

最後に、楽しい詩とか、やればよかったなぁ。

始まる前に担任が「6年間聞けて良かったね。今日が最後かもしれないから」

そう、この学年が、1年の時から、この小学校に毎年読み聞かせに行きだしたのだ。
その子たちが、大きくなった卒業する。
来年は会えないのね。。
始まりから(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

自己紹介で、自分で「最後かもしれないから、楽しみたいと思います!」とか自分目線で言って、自分で(*ノ-;*)

やばかったわ~

涙腺弱いσ( ̄∇ ̄;)わて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から

今から

月に、こんなうまそうな物
 
ダンナが、麻雀なので、ジムに行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋物出す&体重

ようやく少々、夏物をしまって、秋物に入れ替えたcatface

After
あ
引き出しはこんな感じ。。
この引き出しは、子供のお古happy02

クローゼットの引き出しも
あ
冬の引き出しだったところから、
今使用するのをだし、
空いたスペースに、
もう絶対はかない短パンを移動happy01

(写メるとわかる隅の埃sweat01

まだ、腹巻と、長袖シャツは使わないからそのままsmile

その他、もうちょっとやったのだnote

だって、来週の女子会に行く服が見つからない。。coldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

そんなこんなで、ジムには行かずhappy02

だから、当然増える体重bleah

62キロ

おせんべい&cafe食べながらの一日でしたからね~delicious

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

明日から、ごんおばちゃまの小掃除が始まるらしい。
ついていけるところは、やってみよ~っとpunch

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

ジム今月4回目の体重は。。

.キロ(泣)
 
マッサージ
腹筋
エアロビクス
マッサージ
マッサージ
 
帰宅後おせんべいとと酢豚
〆は、_Y_ヽ(゜▽^*) ワインwine
 
痩せるはずがない
 
しかし、来週は女子会
明日もジム行く
今月体重一覧
1回目 60.9
2回目 61.3
3回目 60.55
4回目 61.3
60キロわりの道は、険しいcoldsweats01
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫&便器

初期状態ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
最近買い物行かないから、
仕分けしやすそうでしょhappy01
あ

最初に、袋がいっぱいあるから、
1種類ずつ入れたら、袋ばっかり。。。見にくいweep
あ

カレーセット、くだもの、キャベツ&きのこに、袋わけしてみた。
あ

まぁ、↑よりはましになったかなcoldsweats01

便器

どくどくと出てくる便器掃除の洗剤で、
毎日こすっていたら、
黄色い?黄土色が、だいぶとれてきた。
うちにある洗剤全部使い切るころには、
家じゅうが、ピカピカshineになることだろうnote
↑希望的観測ですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

おやつは、ようやくサバランが、
安売りセット(1050円)に入っていたのでゲットnote

あ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

明日は、栗をゆでる!&最近の結婚事情?

昨日、おとうの実家に?年ぶりに、行って来た。
栗を、もらってきたので。

栗のゆで方を、参考にして

①栗はよく洗ってからひたひたの水に半日~1日浸けておく
>2013/10/21/17:00~明日起きたら

②鍋に栗が浸るぐらいの水と塩(適量)を入れて沸騰させたら栗が踊らないように弱火で40分~50分ぐらい煮る
(途中で2・3回混ぜる)
>2013/10/22/17:00~

③お湯がしっかり冷めてから取り出す

明日の昼には、食べられるかな~(((o(^。^")o)))ワクワク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いとこが、結婚したのだが、
初婚で、小6の父となっていたlovely

別のいとこの子供(はとこ?)が、
二人の子持ち女性と付き合っていたらしいが、
別れたとか!<ちょっと疑問符・・

友達の息子さんも、初婚で小学生の父となっていたし。。

最近、私の周りにも、初婚男が、
突然小学生の父となるのが流行っている?ようじゃhappy01

おとうの兄弟は、歳をとっても、
デカい声で、
はなし止まらずcoldsweats01
そして、みな薄い頭髪happy02

よく似た元気な3兄弟(みな癌経験済み)happy01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

もっと心地いい暮らし/鈴木尚子

またもや、読みました。収納本ヾ(´▽`;)ゝ
読みながら、自分の片づけ収納に、使えそうなところをチョイスできるようになってきた気がします。
『そのまま、すべて本通りにやろう~っと』いうことは、無理なこと実証済みなものですから(*^-^)

7ステップ

①全部出す
②選ぶ
③仲間に分ける

④仮置き(元の収納に戻す)

⑤住所決め
⑥収め方を決める
⑦維持する(15分でリセットできる状態)

①~③を、家じゅう行ってから、
⑤⑥にすすむ。

汚れ部屋から脱出すべく、
意識して①~③を、行動しだして、
早2年かな!?

まだうちじゅうの物とご対面できていませんcoldsweats01

しかし、久しぶりに会った、
大量の割りばしも使い切りましたし、
シャワーキャップは、サランラップがわりに使用中だし、
歯磨き粉では、蛇口を磨いてますし
お宝のガラスクリーナーも、1本使用済みとなったし。。

って、感じで、ご対面しては、使い切って、
容器を捨てる!
っということが、できるようになってきましたhappy01

なにせ、今までは、どこに何があるか、
まったく把握していませんでしたからsweat01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

寒くなってきたので、
秋冬物探しをしますhappy02


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

洗面所

洗面所もトイレの中にあるので、客に見られたsweat01

Before/洗面台の下。
タオルが入っている。
その他掃除用品と。。もろもろ。。
あ

After>タオルと便座カバーと、
印刷用紙(今動かすと、皆が困るほどの定位置のため、不似合いな場所だが、そのままキープ)
壊れたタオルかけ(両面テープ購入後、再挑戦して、つけてみる)
洗剤類は、その場所に移動(玄関だけどbleah

あ

Before/洗面台横の鏡裏
あ

Before/鏡の前
あ

After
あ

場違いなもの、使用済み用品を、移動したら、隙間が出てきたnote

ポン酒bottleのみながらの
①全だし
②←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
③洗面所に入れるべきものを、入れる

結構サクサクできたcatface

掃除はしてないけどねhappy02

こんな簡単なら、客人来る前にやればよかった@(;・ェ・)@/反省…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

サッカー/2013/10/19

行ってきましたsoccer

ジュビロ磐田との一戦
サッカー
対1勝利

関塚監督率いるジュビロに
そして、いつも土日は休みの中華屋さんで、
年思っていたさんま〜めんを、ようやく食べた
 
さんまが入ってない
サッカー
ラーメンやさんでの定番
サッカー
シンプルラーメン
サッカー
 
最近体重未測定
63.4キロcrying
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場の鏡

また見つけたガラスクリーナー使用なう
あ

どうも、Before撮り忘れる。。

After>おいてから、軽くこすった。あ
自分的には、少し綺麗になったhappy01

ここの所、毎日掃除している風呂場の鏡です。
なにせ、ガラスクリーナーが、ザクザク出てくるhappy02

いくら古くても、数を持ち過ぎていても、
使用可能なものは、
捨てられないアタシσ(゜-^*)です。

∴毎日使用中

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関

隠したものを出してきました。
すぐ出さないと、
見た目綺麗になった玄関で、満足しちゃうのですcoldsweats01
そして、埋もれて行ってしまうゴミたちを、救出すべく!あ

納戸も少しやって、
本&紙類発掘。
捨てるために、玄関へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日、一難去ったけど お客様泊まって帰宅したけど、
今月末には、子①の彼女&母と女子会coldsweats01

着るものださなくちゃsweat01
ってか、婚約者の母と会うのに、
着て行ける服があるかsign02
これも問題。。

イベント目白押しの昨今ですhappy02

12月には、子②親子が出産のため帰省するしimpact

早く、彼女が泊まる部屋も、どうにかしなくちゃwobbly

ってことで、応援していただけると、
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

お客が来て、わかったこと

玄関&1階は、どうにかまともになってお迎えできたhappy01
あ
しかし、リビングに掃除機がでているうちに、
来ちゃったんだけどねshock

だって、予定の時間より1時間も早かったんだよhappy02

で、もちろん座布団とか出てなかった。
わしが、掃除機片付けているうちに、子③が出してくれてたのgood

が、普段使いの座布団。。
そして、出したところの押し入れが、開けっ放し。。

物の在り処と、開けたら閉めて!を、周知しなくてはsign04

そして、わしは、お茶を入れにrun

っと、客用の湯飲み茶碗がないsign02

そっか。。
お茶を飲むお客なぞ、
めったに来ないからと、
どっか奥にしまっちゃったんだった。。
ラべリングもしていない。。反省。。

ラべリングの徹底を強化するでし!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

あ
これは、お掃除の合間に食べた、
神戸のお菓子。
胡麻がふんだんに乗っていて、
その部分に粘着性?があり、
こぼれてしまう率が低かった(*^▽^*)

ってことで、もちろん美味しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

ようこそ、わが家へ/池井戸潤

最初の正義感もろだしで、
結局尾行され、
正義が、悪に追われる展開まで読んで、挫折。。

で、すっ飛ばして、最終章を読み、
どうにか、悪人は、裁きを受ける展開が読み取れたが。。

後味悪しは変わらないshock

小説だから、
どうにか、警察に捕まり、
裁きを受けるところまで行くが、
リアルでは、正義が悪に敗れるのが落ちだろうgawk

だから、読まないことにした。

半沢シリーズも、
強気の半沢の成果は見られるが、
こちらでは、ちゃんと?、
正義が左遷されたりしている。。

小説では、せめて、悪はしっかり裁かれて、
正義は、優位?に落ち着いて欲しいpunch

そういう本でないと、
今の私の状態では、
読む気になれないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

台所

Afterの出窓
台所
出窓を拭いた。

明日は、義父が、来る
 
なので、お釜も拭いて
 
すぐ拭けるところを、ーとなぞって
 
リビングの空き箱てて、
 
邪魔を片付けました。
 
 
明日は、例によって、ま~るく掃除の予定coldsweats01
 
 
 
 
で、の応援に行って来ました
台所
 
なんと、着いたときには、点入っていた
ゴール見れなくてweep
 
見ているときに、またゴール
 
めでたく、勝ちました
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

日帰り温泉/体重

日帰り温泉

日帰り温泉

.キロ 減っているhappy01
小川温泉 花和楽の湯に行って来たのだ。
 
いっぱい食べた
初さんまfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムの後に、鍛冶屋 文蔵 千歳船橋店

のみや
120日ぶりの鍛冶屋 文蔵 千歳船橋店beer
のみや
注文は、いっぺんにした。
最初に出てきたのは、
の浅漬け
ピリッと、プチ辛sign04

にんにくのまるあげ(毎度おなじみなので写メはなし)
のあとの品!

揚げの味噌田楽円と、
かものハーフ
居酒屋続き
や~っと来た鮭と、
カレイの竜田あげ。
居酒屋続き
あと、さんまのお刺身。
以上+酒類で、4円弱!
満腹
ここは、ジムの後のおなかすきまくりの時に行って、
即、飲み物、食べ物が出てくるので、
気に入っていたんだけど、
出てくるの遅くなったweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/3回目のジム

風呂場の鏡掃除をして、
いざジムへrun

ぶるぶる10分
腹筋&スクワット20分
アブスクラブ20分
シェイプボクシング50分
ヨガ60分
ぶるぶる10分

サウナ3分

135/86/94/60.55 今月最高良い体重happy01

ちなみに、
1回目60.9
2回目61.3
3回目60.55°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ぶるぶるは、自分では、
何もしないで、痩せた気分になれるbleah
腹筋&スクワット>ほとんどMの世界happy02
アブスクラブ>自由に手抜きできるwink
シェイプボクシング>気分爽快

ジムのサウナで、去年倒れてから、
ず~っと入ってなかったんだけど、
最近また入りだしてみたscissors

スパでは、入っているのですgood
運動の後に入るのは、
こわさが残っていたため、
節制していたのだcoldsweats01

ジム行く回数が減っている昨今shock
行って数日後に、足がつったりしたので、
運動中にスポドリ(超薄め)飲見だしたら、
足は、つらなくなったし、
プログラムの最後まで、
集中できる感じになってきたので、
サウナも復活spa

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

風呂場の鏡

客が、風呂場に入ることが多くなったsweat01

仕方がないから、またやってみたpaper

前回10/4のAfter
あ

片付けで見つけたガラスクリーナーをつけ
風呂場の鏡
少々時間をおいて

こすった
風呂場の鏡
地道には、きれいになっているhappy01

しか~し、この、の~おんびり掃除で、
風呂場の鏡の鱗状の汚さは、
今年中に綺麗になるかな〜

まぁ、急ごうと思っても無理なσ( ̄∇ ̄;)わてですが。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

去年日に食べた物
風呂場の鏡

ラーメンかと思ったけど、
飲み屋での食べ物だなヽ( ´ー`)ノフッ
 
今から、ジムに行って来ます
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

昨日のAfter&今日の換気扇

昨日のやったことpaper
和室のAfter
あ

この右の押し入れ上段も片づけた
あ
柱に、ラべリング添付

今日は、日帰り♨に行くため、
ブランチの皿洗いと一緒に、換気扇の1枚だけ掃除あ

で、万葉の湯 町田館に行って来た。

これは、ノンアルコールビールと、マンゴージュース
あ

σ(・・*)アタシの定番の天ぷらそば
あ
普通だった。
蕎麦は、ゆでてあるのか?!
すぐ出てきた。
天ぷらは、
一応熱かったし、
衣もそんなに厚くなく、
カラット気味でhappy01

なんと、アタシσ(゜-^*)の知らぬ間に、
子①と婚約者、
あんど~、
子③と彼女が来ていたそ~ナcoldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

今日やること=Before

あ
昨日、奥の四角の枠の下から出した物たち
ここにも、非常食とタッパーが、あったのか。。

朝食の用意のためどかした状態
あ

どかしたものは、↓に移動
あ
*十年前の赤ちゃんのお皿とか。。
孫①が来たとき使おうhappy01

2階から持ってきた、内容物不明の箱が吹き溜まりになっている部屋sweat02
あ

そして、リビングも。。
あ

1階は、客人が通過する場所である(-"-;A ...アセアセ
今週末も、子①カップルが来る。。
来週は、義父が来る。。

天気いいし、やるっきゃない(○`ε´○)ノおう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

がん手術から6年目のおかんの発表会/2013/10

あ

今年も、去年に続き、舞台に登場おかんlovely
登場してくるのを見ていて、
『おかんが居ないsign02
最近、円形脱毛症部分が、増えたらしく、
美容院に行かないおかんは、髪型が違っていたのだcoldsweats01

合唱しているおかんを見ていて、
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル

子供とか、孫の姿を見ても感動して、
(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフルすぐにする私だが、
今回のも、格別だheart02

おかんは、
肺がん2006年12月手術>もうすぐ7年、
乳がん2007年1月手術>同上、
膵臓がん2010年12月10日手術>もうすぐ3年経過。

肺がんは、乳がんの転移だったらしい。

町のがん検診で、
肺がんの疑いを示唆され、
精密検査して。。
肺がんです!

ということで、手術の予定が組まれた。
実は、おかんeye、以前から、
おっぱいのしこりが気になっていた。
恥じらい深き彼女は、いくら検査してもらってsign03
と、言っても聞いてくれなかったweep

肺がん手術の前日の回診で、
「実は、ここが(おっぱい)以前から気になっている。」

触診した若き女医さん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

急きょ、主治医に相談しに行き、
CTとか見直したらしい。

アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!

ってことで、乳がんの医者には、
見せずに(時間なく?相談はしたかな?)、
とりあえず、肺がんのオペの時、一緒に切除。

オペ後の細胞検診?で、乳がん確定!

で、どうやら、乳がんが原発で、肺がんは転移。

全摘!か、
部分削除で抗がん剤か!(もうオペはしなくて済む)の
選択をせまられ・・

肺がんのオペの時に、病室で聞いた話により、
抗がん剤は、
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
と感じたおかんは、全摘を選択。

と、いうわけで、
肺がんのオペの1か月後に、
全摘のオペをしたのだ。。

この事実も、
オペした乳がん(乳腺外科?)の女医は、
教えてくれずpout
肺がんオペの医者なんか、
肺がんが原発です!
と、ず~っと言っていた。。

その女医が、病院やめて、
新しい女医に、真実を、聞いたのだった(ノ_-;)ハア…

2010年、乳がん定期検査で、
早期?すい臓がんが見つかる。
こちらは、しつこく、原発か?!と聞いた。
乳がんの転移ではないか?!

すい臓がんは、新たな癌であった。。。

まぁ、そんなこんなで、
感動もひとしおのおかんの合唱発表会であったのだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の声

いてぇなばかcrying

振り向いてみたshadow

にげられたpout

声に出していないつもりが、出ていたらしい。。

おかん「どうしたのsign02

おかんの病院帰りで、疲れ切っていたσ(´ρ` )より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

乳がん経過観察結果

おかんの乳がん定期検査のCT、血液検査、骨シンチ、マンモ
>異常なし(´▽`) ホッ

診察終了後のランチ
あ

予約時間を間違えて、やってきたおかん。。
認知症が心配・・

認知症は、神経内科で診察を!と言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン

キッチン
本と以外を、全部出して、

キッチン
テーブルに、食べ物とそれ意外に分けて置き、

キッチン
重曹水作って、拭いて、乾拭きして、

入れる箱を替えたりしながら、
入れました
充実感
今から、に行って来ます


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ブルーベリーも

ブルーベリーも
ブルーベリーも

ブルーベリーも買った
こちらも、おいしくいただきました
月のことでした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/2/19のおやつ&現在の子②

どこで買ったか忘れたが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ だったよpaper

あ

あ

あ
濃厚で、ガッツリ系である。
満腹感が、得られる。

昨日、スカイプで話したこの人↓
あ
現在、神戸の自宅でも、お掃除にはまっているらしい。

そして、2週間ごとの妊婦健診に行った子②
「超音波で、またみたけど、ついているらしいshine

第2子は、どうやら男の子で確定かなsign02

親子3人が、4か月?泊まれる場所を確保のために、
片付けしなくちゃpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

婚約

なんと、婚約完了発表を聞いてきたcoldsweats01

昨日、付き合って5年目記念で、A子ちゃんと会った子①。
婚約指輪をわたしたそう~なlovely

来年には、結婚式をするらしいcatface

知らぬは、親ばかりだったらしいthink

知った順序。
1番目>子③の彼女。
2番目>子③。先週日曜日に、子③の彼女と子①を駅まで車で送った時に聞いていた。
3番目>本人のA子ちゃん。
4番目>アタシσ(゜-^*)
5番目>子②におわせてはいたらしい。

時代は変わった。
親抜きで、話は進むhappy02

でも、予感有のアタシσ(゜-^*)
子①「今日、夕飯食べられる?」

ぴんときていたヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

しかし、子①が予約したのは、普通の居酒屋(;´д`)トホホ

こ

こ

幸せと、食べ物で、お腹いっぱいです(*^▽^*)ノハーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

10月1回目ジム

一週間ぶりのジム。
10分
腹筋スクワット20分
アブスクラブ
シェイプ50分
60分
サウナ3分×
 
.キロ(泣)
 
なんで太るかな〜
 
夜中の一人ぐいぐいだろ~な。。。

ダイエット日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉で、体重

1か月以上ぶりに、『湯けむりの庄』に、
雨の中行って来た。

雨降りに家を出るなんて、私には考えられないことなんだけどsign02

疲れが蓄積していたんだねconfident

体重60.4キロhappy01
朝より、1キロ減ったのだnote

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

温泉
これは、去年/2012/2/18、
宮崎出張の旦那について行ったときに購入。
beerにぴったりだったわ(*^▽^*)

ビーフジャーキーは、よくあるでしょ?!
ささみ!というので、
より太らないような気がしたのです(^O^)/

なんで、こんな昔の写メをアップしだしたか?
答え>孫①の写メを、保存するSD領域が、無くなったためです。

ここに、アップして、削除する!

これも一つの断捨離方法かとヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

やりました!玄関と納戸

玄関と納戸のAfter
あ
右に見えるホースは、掃除機です。
ここの角のスペースを、掃除用品置き場に仮置きpunch
玄関入って、すぐ見えちゃいますがねhappy02

納戸の、これでもAfter
あ
↓の和室に運んで、対峙作業をしたのですpaperあ
中身が捨てられ残った箱と、
まだ未処理の箱たちが散乱していますcoldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら好きだなぁ&体重

ここ2日の気合い入れた片付けの成果かsign0261.4キロnote
おとといより、1.2キロ減った°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

2階と1階を荷物もって、上がり降りしていたのが、効いたのかもconfident


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

あ
これは、孫①を、
先週末2013/9/29/日に羽田に、
送って行った時のランチrestaurant
うどんと、スパゲティと4種類購入して、
孫①の食べられそうなのを選ばせて、
残った天ぷらうどん。
このうどん、こしがあり、美味しかったhappy01
だけど、うどんすきでも、1歳9か月には、
噛み切れなさそうで、危険?だったので、
私が食べたsmile

今回は、妊婦と赤ちゃんの組み合わせということで、
私も、中ロビーに入れてもらえたconfident

乗るギリまで、孫①と一緒にいられて、幸せheart01

でも、最後はお決まりの3人で、(/_<。)ビェェン

また12月に来るので、それまでに片付け頑張るpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓は、2013/10/9/水曜日のおかんの乳がん検査の日のランチrestaurant
自分でチョイス。
ウ・・ ウン(・_・)前回も同じもの食べたかもcoldsweats01
あ
検査結果を聞きに行くのは、
来週((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さびしい夕飯

あ

雨降りのため、得意の50%オフ弁当も買いに行けずshock

仕方がないので、焼きそば作ったrestaurant

で、真ん中にある花sign04

など飾るから、雨がやまないのかもhappy02

もちろん買ったのではありませんpaper

子③が、もらってきたのですsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

後悔

まったく感知してなかった。
後悔
絶対もらえるキャンペーン(泣)

フルセットもらわないでほしかった
後悔
これ超邪魔
玄関片付けいて、
キャンペーンシートが現れ、
初めて知った(ノ_-;)ハア…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂場の鏡に(゜Д゜) ハア??

玄関から出てきた化粧落とし?を使って
あ

Before ここを、こすってみた↓
あ
After ちょっと、きれい?になったみたい<自己満足happy02
あ

下の方は、いつもこすっているから、落ちるのはやい?
って、今日も、下の方は、一生懸命こすった。
しかし、すぐ飽きるアタシσ(゜-^*)

出てきたものは、
使わないと捨てられないので、
挑戦してみたの巻

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関&納戸

玄関2回目のAfter(1回目は出しただけcatface

まず、上の棚
あ
夏と冬の靴、簡易スリッパを入れました

下の棚
あ
昨日の夜中にやったからかsign02
写メって、今気づいた。
上から2段目に空きがcoldsweats01

全部入れたいために、
奥行きを利用して、前後に置いてみたのですが。。

3回目もやりましょうpaper

納戸Before
あ
先週末、B子ちゃんが来るので、箱など醜いものを、
納戸にぶち込んだ。いな、しまった、いな隠したのだhappy02

で、納戸の物を玄関に移動してっと、
前回玄関で出したものとが、
散乱している今朝の玄関bleah
あ
今日はここをやるscissors

なんで急に毎日やろうとしているかというと、
昨日、義父から電話あり。

義父「今月17日に行くって言ったかな?」

みろ「お待ちしております。掃除しなくちゃ。。」

ってことで、動き出しましたimpact
気候も穏やか?涼しくなってきたので、
皆さまもやりごろですよ~happy01

いっしょにがんばりましょうよ~lovely

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

怖い

暗闇に
あおじろきもの
浮かんでる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓掃除&体重

網戸を洗って、はずしっぱなしにしていた窓のサンあ
土埃もたまっています。
かわいた歯ブラシでゴシゴシ

っと、飛ぶ埃。。
手すりにも、下にも洗濯物が干してあったsweat01

で、洗剤たらして、歯ブラシと楊子でゴシゴシ、
雑巾で拭いて、
ついでに、窓も拭いて、
少々乾かして、
網戸をはめて終了
あ

窓は一か所のみで疲労。。

まぁ、ここは、大掃除は無しということでpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

合間に、和菓子食べる量半端なしcoldsweats01
なにせ一人で、あの一箱を食べてるからねsmile

よって、体重は、62.6キロっと、順調に上昇中bomb


ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨状とイタリアのビール

今朝の状態の和室
あ

台所
あ
これらの部屋も、週末はきれいだったんだけどなぁ~weep

なにせ、子③の彼女が初めて来るというので、
家族総出(旦那、孫①、私)で、片付けたのに。。
その時の掃除チェック人は、もちろん孫①でしたcoldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

昨日のビールは、子①の彼女のイタリア土産
あ

飲み易かったですhappy01

62.4キロ<ビール飲んでる場合ではないsign02


ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

バカップル

デカップル
通路真ん中
いちゃつきつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブス女

割り込むな
コーヒー持って
人の前

カラダななめに
こぼれるだろが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

白内障手術後検診&体重

2013/8/26に白内障の手術をしてから、
2013/8/27、
2013/8/30、
3012/9/3、
そして今日も経過診察日。
まだ、傷があるが経過は順調!

(´▽`) ホッ

途中、眼圧が上がることもあったが、
今日は、14/17の平常値に落ち着いていた。

手術の後の目薬のせい?
手術の影響?

とかだったらしい。

で、午前中から、おやつタイムconfident
B子ちゃんに頂いたお菓子
あ

みため、おっぱ*みたいですhappy01

中身もそれけいのお味に、
ちょこんとついているのは、コーヒー味のチョコ?で、
アクセント(*^m^*) ムフッ

体重62キロhappy02

いろいろあると、太るんですpaper

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月の読書メーター/計57冊

少ないweep

まぁ、ひと月、孫親子が、滞在していたからねcoldsweats01

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:989ページ
ナイス数:36ナイス

オレたち花のバブル組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)感想
同期入社の進捗。
読了日:9月23日 著者:池井戸潤
クローズアップ (3) スクープクローズアップ (3) スクープ感想
政治家・反*・地元企業?今はないことを切に望む。
読了日:9月22日 著者:今野敏
月下上海月下上海感想
賞を取った作者の本ということで読んでみた。ルイに対する行動は、理解不能だが、他はあっぱれじゃ(*^-^)
読了日:9月19日 著者:山口恵以子

読書メーター

9月3冊
8月9冊
7月13
6月6
5月3
4月4
3月6
2月5
1月8

合計57冊(絵本3冊含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »