« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

玄関

あ
先日の急な来客に備えて、ここまでなった玄関scissors

せっかくなので、上の段も全部出して
あ

↓の段も全部出して
あ

入れてみました
あ

が、対峙していないものが
あ
(〃´o`)=3 フゥ

出したはいいが、集結しないσ( ̄∇ ̄;)わて

だから、

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

初客のお土産と体重

初客のお土産と体重
初客のお土産と体重

和菓子が、いっぱい
そして秭
 
今日は、一週間ぶりのジム
10分、
50分、
60分、
10分
 
体重60.3キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマルクカフェ

サンマルクカフェ
また西松屋で、買い物してきました。
秋物の95センチの服は、袖を折らないといけないので、不便でした。
上物の90センチを買ってきました。
サンマルクカフェでランチです。
ここは、以前は、サンマルクでした。
系列の大衆用になったのでした。
開店月だから!?混んでいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

明日新客あらわる(;゜(エ)゜) アセアセ

明日一晩で、子②親子が帰宅するweep
なので、今日は、もう、のんびり孫①と遊んでしまったhappy01

っと、夜に、子③より爆弾発言bomb
「明日、B子ちゃん(子③の彼女)が来たいって。」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

私「どうぞ!どうぞ!」
↑汚い部屋でも平気で言えるσ(^^) わ・た・し

会話終了happy02

焦って、
洗濯物は、たたんでしまって、
孫①とまた遊んで、
お話聞かせて、
寝付かせて、
旦那を迎えに行って、
疲れたから、
やっぱりbeer

明日にかけるpaper

図太い神経のσ(^_^)アタシヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

網戸&体重

手すりを拭いていたら、網戸が外れた impact
せっかく外れたので、風呂場にもって行きあ

シャワーをかけ、たわしで洗ったあ
大掃除の一枚終了happy01

断捨離続行中なのに、このケースが届いた(ノ_-;)ハア…
あ

微妙な気分happy02

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

61.8キロ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

トイレのドア

あ
彼女が参戦lovely

今日は、洗濯機の隣に置いてあった、
掃除用歯ブラシを発見した彼女

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

孫①母娘がやってきて、3週間経過chick

さすがに少々疲れ気味のσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

階段掃除と結婚式

階段の隅の掃除に燃えている人↓
あ
朝起きたら、階段下りつつ、「Σ(・o・) アッ」
素早く掃除用具をとりに行くlovely

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

朝ごはんは、ヘルシーに
あ

おやつは、結婚式の引き出物あ

結婚式に来ていたメンは、ドイツ人の彼女と参加note
ドイツ人だが、日本語ペラペラgood

身近も国際的になってきたものだsmile


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

オレたち花のバブル組/オレたちバブル入行組

1番目に読んだ本>オレたち花のバブル組/シリーズ2冊目

善を追及して暴きもがき、正しいことは、露見して、
半沢の10倍返しは、達成できた。
しかし、やっぱり、半沢は、左遷された。
上司は、「戻ってこい」と言いつつも、自分はお咎めなしで安泰。

銀行家によると、池井戸の小説は、実際の銀行より、オーバーである。
まぁ、小説だもんねcoldsweats01

2番目に読んだ本>シリーズ3冊目>
なんだかうんざりで、読み終わらず。。ってか、2ページぐらいしか読んでないcoldsweats01

3番目に読んだ本>オレたちバブル入行組/シリーズ1冊目

善が勝つのは、よい!

順番逆に読んだが、シリーズ1&2は、おもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガレージ&久しぶりのジム&体重

朝もはよから、
ガレージ内(子①が車使用中のためからっぽ)のごみ分別、
ガレージ掃除。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
布団ほし、
便所掃除、
皿洗い少々。

1か月ぶりぐらい?で、ジムに行って来たrun

ボール使用の腹筋20分
器具使用の腹筋20分
ボクササイズ50分
ヨガ60分

133/84/81/60.35キロ>だいぶ元に戻ったhappy01

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

ブランチ>目玉焼き2個のせごはん。
夕飯>牛丼

子①の送迎

今ようやくビール(〃´o`)=3 フゥ

この連休は、↓の人は、父方の実家にいっているのだcatface

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

孫①の居ぬ間に、遊びほうけいたいところだが、
今晩は、子①+彼女が来るので、
少々掃除したのであるcoldsweats01


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

クローズアップ/今野敏/読書2013-52

黒田と谷口?/警察
嶋村と布施/ニュース番組?

黒田のはらの座ったところ?ところは、あっぱれ。
布施のみんなお友達にしてしまえる性格&記者として矜持。

嶋村の自己保守と番組への取り組み、布施への対応。
谷口のボケかましてる?

おもしろいcatface

政治家&反社&地元大企業?の癒着?

読んでて、((o(○`ε´○)o))ワクワク

バブル組は、2冊目で飽きたσ( ̄∇ ̄;)わてですが、
今野の警察物は、飽きないnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守りとサッカー観戦&納戸

昼間は、子②が、旦那とデートのため↓の子守
子守りとサッカー観戦
前回、本人に気づかれないうちに、
母が出かけたら、
思い出すと「ママ!」
と、探し出す&泣く。

今回は、出かける前に、
母「ママは、パパとお買い物してくるからね」
孫①「チョ(孫①のこと)! チョ!」
と、本人も行く気になる。
母「チョは、待っててね」
孫①>ブルンブルンくびを振り、泣く。

母が、見えなくなったら、大泣きもやむ。

で、今回は、途中でママ探しは、
しなかった♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

σ(・・*)アタシ「ママ帰ってくるって。駅までお迎えに行こうか?」
孫①靴を履きに行く。
子守りとサッカー観戦
散らばっているのは、
自分の靴を履く前に、
大人の靴にチャレンジcoldsweats01

納戸から、また本が出てきましたsign04子守りとサッカー観戦
ブックオフにもって行ってもらいます。

言えばわかるこの人↓に、
応援クリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

夜は、サッカー観戦。
しかし、負けましたcrying

ビール2本
体重61.6キロ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

化ける女

化粧して
どこへ行くため
電車内
 
完璧だ!
眉の辺りの色塗りから始まり、
アイシャドー塗って、
塗って、
チーク塗って、
また、塗って、
塗って、
また、塗って…
ビューラーやって、
また塗って、
下も塗って、
正味、10分経過。
一気に化けた
で、私は、下車しました。
が、まだ化粧を続けてました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

とうふ屋うかい&体重

西松屋に行こうとしたら、寝てしまった1歳9か月↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

なので、何年ぶりにとうふ屋うかいに行ってみたrestaurant

昨日見そびれた、すすきものっていました。
前菜3種?
あ

あ
左の海老しんじょうを、1本ぺロリの孫①

あ
イクラを初デビューのchick
二人分のイクラを、ペロリcoldsweats01

揚げ物
あ
レンコンと紅葉を所望chick

この後、揚げ出し豆腐のキノコ鍋impact
鍋が危ないので、↓と
あ

遊んでいたら
あ
↑の人大好きなお蕎麦を、写メるの忘れたweep

で、デザートは、巨峰
あ
これまた、chick好みで、私は一粒happy02

満足のランチでしたhappy01

体重は、大幅増加の62.4キロbleah


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

階段の隅のチェック

孫①が、階段を下りながら
「Σ(・o・) アッ」
「サッサ!」っと、言いながら、
箒を持ってくるdash孫①
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!っと、あせるσ( ̄∇ ̄;)わてpig
箒で掃いた後でも↓の状態coldsweats02

「Σ(・o・) アッ」の連発impact

Before  
あ

しょうがないので、↓を掃除に使用しpaper
あ

もちろん普通の人?は、
即刻捨てるものでしょうcoldsweats01
乾燥しきったウェットティッシュを、水で濡らし。。
っと、焼き鳥の串smileで、隅をゴシゴシhappy02

After
あ
濡れていて、ちょっときれいになったように見えるだけかもsmile

Before
あ

After
あ

隅まで、チェックする厳しい孫①↓に
応援クリック(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

自分の体重チェックどころではないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシにも、
応援していただけたら、幸いです(o*。_。)oペコッ


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

子③の部屋

私が、帰宅したら、子③のベランダに布団が干してあったのですimpact
そして、がたごと音がして、
「ママ掃除機??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??」
ってことで、結果は↓
あ
今年初めての掃除ではないでしょうかcoldsweats01

明日は、東京は、秋晴れのようですが、
雨が降るかもしれませんsign02

子③の奇行のためhappy02


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

で、私は、子守chick
あ

体重測るのが、こわい事態になりつつありますsweat01


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便座にて
季節の変わり
感じいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

台所

とりあえず一か所は、きれいに
あ

で、裏はというと
あ

この事態を、きれいにするには、遅かりし。。

だって、手にクリーム塗っちゃったんだもんhappy02

明日にかける橋catface

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

上に人に、「ちゃいちゃい」と呼ばれていた私ですが、
あらたな呼び名が「とん」pig

なぜにばれたかsign02


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

ドア掃除&誕生会

Before
あ
うん十年掃除したことのなかった場所sign04
先日孫①に、ごみを見つけられてしまったsweat01

After
あ
小さい箒で掃除して、水拭き+からぶきのみcoldsweats01
洗剤使いたくなかったのだnote

だって、例によって↓の人と一緒にやったからねchick

で、今日は、数年ぶりの子②の誕生会を、家族みんなで祝ったhappy01
あ

孫①と一緒に、夜お店に行くのは、大変なので、
宅祝賀会shine

片付け効果で、
①旦那がしゃぶしゃぶ奉行restaurant
②リビングに食卓2台並べた

すごい進歩である(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

っと、自分で自分をほめるhappy02

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

窓のさんの掃除&体重

今日は大雨で外に遊びに行けない↓
あ
ガレージで遊び、ちょっと:::( ^^)T ::: 雨が、やんだすきには、ベランダで遊ぶchick

なので、ベランダに隣接の窓わく

Before
あ
拭かせせましたwink

After
あ
ちょっとはきれいになったですhappy01

この人↓の協力で
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

昨日は、フロンターレ戦に行ってきましたsoccerあ
もちろんビール飲んで、帰宅後は、子①と飲んでbeer

体重は60.8キロ(ノ_-;)ハア…

めきめき上昇中happy02


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

若いオンナ2人通行の邪魔

感じない
通路中央
におうだち
大声話す
視線刺せども

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守りと体重

朝ごはんは、
目玉焼きをごはんにのせたものと野菜ジュース。
カービィ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス
シャワー

体重60.4キロ

ダイエット日記 ブログランキングへ
届いた物↓で2本飲んだからな〜
子守りと体重
泡がまろやかになって、確かに生ビール
 
は、シャワーからでない孫が、浴室洗い!
そのあと、孫ママは、新宿へtrain
お使いに、車で出て即寝の
子守りと体重
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

カービーダンスによる体重の変化&あたためかた&掃除

ここ3日、↓の人も大好きなカービーダンスに挑戦note
減ってきましたよ!体重pig
59.8キロhappy01

60キロ台を切るのは大変なのですが、楽しくできますscissors

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

あ

↑の人は、
最近『ひよこさん』という絵本を読んでもらっていました。
昨夜、寝るときお月様とお星さまが見えました。
そこで、chickの絵本を思い出した孫①
母「ひよこさんは、寝てるとき、どうやってお母さんにあたためてもらったんだっけ?」
孫①「ちん」<レンジでちんの意味happy02

今日は、トイレのドアの段々になっているところの埃に気づかれてしまいましたcoldsweats01

今から、トイレのドアも掃除しますpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

子犬&夕飯と体重

↓の人、お靴が大すき
あ
まるで子犬のように、靴とたわむれるheart01

昨日の掃除は、
↑の人とガレージ掃除&お風呂場掃除。
:::( ^^)T ::: 雨だ &車の点検のため、
ガレージが空いていたのでchick
そうすると、真っ黒くろすけになるcoldsweats01
で、風呂場に行くと、水遊びpenguin
そこでも掃除。
私が、ブラシとか箒もって掃除していると真似したがる↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

久しぶりに、キッチンきれい効果発動↓あ
だんな作成happy01
「写真写真camera」と旦那曰く。(*^m^*) ムフッ

ジム行けない月間のため、
おうちカービー♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス

体重60キロ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

おとう>白内障のオペの経過順調>普段の生活に戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

納戸&体重


After ↓まるでBeforeでのようですが
あ
これでもAfterimpact

孫①母娘が一か月滞在ということで、
家じゅうの箱を、納戸に集めたのです。

箱は、物の仕分けをするとき便利だし、
収納にも使えるので、捨てたくなかったのです。。

しかし、背に腹は代えられず、寝るところの確保のため、
捨てることにしました。

で、抜いた箱たち
あ
これだけつぶすのも、孫と遊びながらだと
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

その愛する孫に、
あ
を購入。高いcoldsweats01

孫①(1歳9か月)語録

くっく>『はいたっち』を読んでいて、クックがたくさん出てきたから?
どどう~>『声に出して読む日本語』?の最初に出てきた一文を、繰り返し聞かせていたら、単行本を持って(別の本)を持って、リズム正しく言っていた。
ば~ば>ひいおばあさん宅にいたので、言わせてみた。
なにせ、ほんとのば~ば二人は、この単語嫌いなもんでhappy02
言わせてなかったのじゃ。

私のことは、『みろさん』と言わせようとみんながしている。
>ちゃいちゃい

まだ本人寝てます
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

体重は、60.3キロ>変わり映えなし。。


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

すい臓がん定期検診と体重/2013/9/9

あ
3か月ごとのおかんの定期検診に、
昨日行ったときのランチrestaurant

お蕎麦は、半分ぐらい孫①が食べたconfident

で、ジムに行けてない私の体重は、
60.6キロ(〃´o`)=3 フゥ


ダイエット日記 ブログランキングへ

おかんは、CTも血液検査も異常なし(´▽`) ホッ

孫①↓は、寝言ではっきり、「かんぱ~い」
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

洗濯物は、溜めるは、埃はたまるは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

子守とガレージ掃除&もらい物

子①が、こっちの友達と会うので、子守の日。
たまには、子供抜きで、じっくり友達とお話ししたいだろうからhappy01

で、子①を駅まで送ったrvcar
母に置いて行かれた孫①は、一泣き。
も、一瞬で、即寝状態sleepy

朝起きてからしっかり、
体を動かして遊ばせられた孫①でしたからねconfident
あ
車から降ろしては、起きてしまうだろうから、
私は、せっせと、ガレージ掃除。

が、30分で、孫①起きて、「まま~」weep

アタシσ(゜-^*)「おうちに入って遊ぶ?」
孫>首を横に振る
アタシσ(゜-^*)「ドライブ行く」
孫>泣きながら「は~い」

深大寺植物園に、向かいました。
が、つく前に、またsleepy
(´▽`) ホッ

車が動いている振動が、寝るのによいようです。
またすぐ起きてしまうかもしれないので、
次は、ジブリ?美術館に向かい、
なんと、前売りがないと入れないorz

孫①は、トトロにはまっているのです。
残念。。
でも、まだ、起きてませんからcatface

2時間ほどで、泣かずに起きた孫①
すかさず「おなかすいた?」

で、一昨日行ったばかりだけどまたサイゼリアpaper

↓は、欲しいといわなかったんだけど、車に積まれていた、
義父からのもらい物(〃´o`)=3 フゥ
こうやって、必要ないものがたまる。。。
あ
だけど、もちろん、使いますともwink

なんと、たいして体重は増えてない!

60.5キロhappy01

孫①語録「かんぱ~い」

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

義父宅へひ孫連れて行って来た/2013/9/6~7

昨日から、義父宅へrvcar
10時半出発で、運よく孫①は小一時間後就寝sleepy
せっかく寝たから、ガソリン給油しただけで、
宇都宮まで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
2時間半弱で到着(´▽`) ホッ
車で、退屈した赤ちゃんは手におえないからね~coldsweats01
っと、予定到着時間より早かったため、
サイゼリアで、昼飯。
夜は、カレー屋さんへ。

朝は、ご飯、みそ汁、豆腐、秋刀魚のかば焼き、トマト。
昼は、そうめん&そば。

おやつは、ミスドにマック。

夕飯は、華屋与兵衛
あでし

さぞかし太っていることだろうdown

↓が久しぶりのひいおじいさんと対面してきたのだ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

叔父は、こわがるが、ひいおじいさんは怖がらないhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

トイレ

何年にもわたるこびりつきimpactBefore
あ
ふたと、その下の部分にも、トイレ洗剤をかけて、掃除

After
あ
この部分は、陶器では、なかったので、洗剤をつけるのを、躊躇していたのだが。。
ダメ元で、つけて掃除してみたら、きれいになることがわかった。
まぁ、3日連続で、掃除してこの程度だがcoldsweats01
毎日やればきれいになりそうな予感coldsweats01

だってね、便器にもこびりつきの部分が、あったのだが、毎日やったら、とれたもんねhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

やっぱ↑の人がいると忙しいsweat01

小鳥>ぴ~
羊>めーめー
「はい」「は~い」は完璧

みろ>ちゃいちゃい??なんでこうなるか?!

お受験の先生曰く、孫①(1歳9か月)の月齢だと、2文節話すのが普通らしいが、1単語しか言わない。

しかし、不満な時>わけわからない言葉の羅列。<2文節以上?
そして最後は、「おー」がついている。想像するに「なんとかかんとかよ~」と言っているような?

孫①言語を解読するのは難しいなり。。

だけど、どうやら2文節以上を話してはいるようなconfident
意味不明だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

納戸

午前中は、ボランティアの定例会。
読書月間の担当決めなど、
議題盛りだくさんで、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

午後は、ボランティアで『あなのはなし』の語りを、
初体験heart01
なんでも初体験は、緊張するhappy02

そんな拙い私のお話を、真剣に聞いてくれる子供たちの顔を見ていると、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

子②親子のお迎え<1日留守にするため、実家に避難させていた。

相方のお迎えrvcar

っと、忙しかった1日のご褒美は、
一緒にお話会に参加したおばさまからいただいた手作り紫蘇巻
あ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この後、またまた、
子①が彼女連れて帰宅すると|〒| ヘ( ̄* )メール♪

あせる(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、納戸の箱を、つぶして、
子①の寝る部屋の物を移動ドッコイショsweat01

汚れ部屋人生は続く。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

↑孫①のために、片付け頑張るpunch

現在、子育て中と同じように、子①から③が、子供部屋を使用中。

プラス2。

幸せだ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

2013年8月の読書メーター

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3271ページ
ナイス数:61ナイス

今年度50冊完読
せめて100冊は読みたいねpaper
あと4か月で50冊いけるかpunch

銀行仕置人銀行仕置人感想
迫力に欠ける証拠探しのような。。そして、終わりは小説の終わりかた(*^▽^*)
読了日:8月27日 著者:池井戸潤
虚像の道化師 ガリレオ 7虚像の道化師 ガリレオ 7感想
北原と内海薫、北原と湯川の対峙(北原にとって)が面白かった(*^▽^*)
読了日:8月24日 著者:東野圭吾
ソロモンの偽証 第I部 事件ソロモンの偽証 第I部 事件感想
メイル本だ。もう先を読みたくないと思う。しかし、どう収束するのか知らないと、むかむかする。宮部だから、うまく、正義をフォローして終わらせてくれるだろう。だから、(´▽`) ホッをえるために、続きも読む。
読了日:8月23日 著者:宮部みゆき
オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたちバブル入行組 (文春文庫)感想
最後は、大人の結末だな(-ω-;)
読了日:8月19日 著者:池井戸潤
残り全部バケーション残り全部バケーション感想
思わせぶりな終わりかたで、ちょっと心配。。 が、題名からすると、大丈夫なんだよね?!
読了日:8月9日 著者:伊坂幸太郎
うしとトッケビ (韓国の絵本10選)うしとトッケビ (韓国の絵本10選)感想
よくある話。めでたしめでたし。
読了日:8月9日 著者:イサン
禁断の魔術 ガリレオ8禁断の魔術 ガリレオ8感想
事件の真相解明に重きはおかず、事件に関係する脇の出来事に注目。
読了日:8月5日 著者:東野圭吾
空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)感想
途中とばしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ最後はしっかり読んで、泣き(*^▽^*)
読了日:8月2日 著者:池井戸潤
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)感想
銀行員も大変だな。。ってか、信じられないよ~ナことも、小説の中だけで終わってないしなぁ。
読了日:8月1日 著者:池井戸潤

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロモンの偽証/宮部みゆき

メイル本だ。もう先を読みたくないと思う。しかし、どう収束するのか知らないと、むかむかする。宮部だから、うまく、正義をフォローして終わらせてくれるだろう。だから、(´▽`) ホッをえるために、続きも読む。

①電話ボックスで話す?少年?に声をかける店屋の元?店主。
電話ボックスでは、いろいろなことがあった。
声をかけずにはいられない。
戦時中、疎開するときに、母に「一緒に行こう」と声をかけられず、
その晩東京?で亡くなった母と妹?

②柏木卓也の自殺/父則之、兄/宏之>卓也にしか、目を向けない両親

③父母のけんか後、早く家を出された野田が、柏木の死体を発見

④告白書を投函。浅井&樹里

⑤告白所は3か所に送付された。
涼子宅&校長&担任

⑥担任の分は、担任の住むマンションの隣の住人に抜き取られ、マスコミに送付された。

⑦校長と涼子の分で、告白書投函した人を割り出すことにした。
>樹里とわかった。

⑧担任の分のマスコミ露出により、保護者会が開かれる。
>浅井の母が、告白書の内容は、嘘だ!を、娘に報告。

⑨浅井は、樹里に、抗議に行く。
逃げ出した?浅井は交通事故に会い、死亡。

⑩悪3人組/大出俊次(父/大出勇)&井口&橋田祐太郎

⑪橋田と井口は、けんかし、橋田は井口に大けがをさせる。

⑫大出宅の火災>放火?!

⑬茂木が涼子に接触

⑭涼子は、「やるべきことが決まった」
一連?の事件の真相解明?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関と押し入れ

玄関にあるこのモノたち
か
新孫のための準備品

里帰り出産した親子が使う部屋の押し入れに
か

ここに入っていた物たち
か
時間切れで、納戸ににぶち込むしまう。

か

玄関は、まともcatface
玄関と体重

義父母宅から、送ってもらった子②親子。
綺麗な?玄関に、
1か月分の荷物を運んでもらえました(´▽`) ホッ

毎度、自転車操業的に片付けしてるため、
ごたぶんに漏れず、
汚れ部屋脱出には、程遠し(;´д`)トホホ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

里帰り出産前の1か月滞在のため、やってきました↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

1歳9か月

牛>もー
鳥>がーがー

みろ>*@-*+-

なんて言ってるか、よくわからない濁音で、
呼ばれるようになっていますアタシσ(゜-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

朝食と体重

玄関と体重
ホテルの朝食、バイキングrestaurant
豊川のホテルの朝食は、ガッツリ系だが、
ここは、わりとオシャレ
盛り方は、ガッツリ系ですがhappy02

朝ぶろ入って、60.0キロshine


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

スーパーホテル&焼肉

ここは、以前に泊まろうとした時もいっぱいで泊まれなかったホテル
スーパーホテル
御殿場インターを、降りてすぐのビジネス

 
天然温泉御汲の湯
 
先週行った湯河原の湯の源泉を運び使用してる
 
 
夕飯は、裾野インター近く?の居酒屋
 
スーパーホテル
 
ビール抜きで始めた。
なぜならば、私が運転で、子①を迎えに行き、
食べさせた後には、
アパートに送って行かなくてはならないからweep
 
が、あまりの焼肉の美味しさに、
beerを欲するわがのど。。
 
σ( ̄∇ ̄;)わて「やっぱり飲んでもいいかな?」
子①「いいよ。ママ送って行って、歩いて帰るから」
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんとよくできた子①
産んでよかったなぁlovely
 
スーパーホテル
 
あまり肉を食べようと、思わない私が、たくさん
 
3人で、1万3000円弱。
 
また、行きたいお店
 
ビールのおかげで、
母冥利につけたアタシσ(゜-^*)<単純!
 
ということで、今週末も、
汚れ部屋から逃げて、ホテル宿泊coldsweats01
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

道の駅 すばしり&体重

60.5キロthink


ダイエット日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

で、子①が、うちの車の練習が必要なため、
運転させがてら、送っていくrvcar
帰宅後、子①はテニスにtennis
われらは、708日ぶり、3目のすばしり。
あいにくのふり雨が結構降っていたので、
まず信玄380円
道の駅 須走
ちょっと小やみになったので、
道の駅 須走
雨降る中、小走りに足湯に到着。
以前は、3分も足湯に使っていられなかったのだが、
今回は長時間OKspa
足湯に浸かりながら、じゃらんを見てたら、
今朝までなかった御殿場のスーパーホテル?に空き部屋がsign02

相変わらず、遊び優先のσ(´ρ` )

ここから脱出は無理か?

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »