« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

負けた

負けた

今シーズンは、見に行って、勝ったことがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックとジム

ショックとジム

新車納入(2013/3/17)してもらって、4か月なのにshock
問題出現>ディスプレイに、赤い線sign02

アンド~電柱にこすったcrying

昨日と、一昨日の出来事です。
で、私は、精神を安定させるために、
ドカ食いpig

昨日は、
エアロ30分
ボクササイズ50分
ぶるぶる10分

128/81/97/61.65sign03

めきめき増加なうの体重happy02

ごたぶんに漏れず、来月から頑張る!宣言paper


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞄整理④並び方を

並び方を

試行錯誤40分♪
カバンは、こんな感じ☆
 
引き出しの中身も、全部出して、
拭いて、
にかけて…
ちなみに、しきりに使っているのは、
例によって、ビールの箱ですsign04
 
あっという間に夕方です!
やってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

鞄整理③入れる

入れる
出して、
拭いて、
入れてみた。
40分経過。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞄整理②カバン

カバン

押し入れにあったカバンを、に入れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鞄整理①11時半/クローゼットは

11時半
この状態で、 開始note

ここの上3段のどこかに、かばんを入れましょうpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

おかしい!

2日連続ジム通いrun

腹筋20分>きつすぎ(-"-;A ...アセアセ
腹筋20分>簡単だけど。。
ボクササイズ>はんぱないo(~○~;)o ハァハァ
ヨガ>体曲がらないが。。

ボクササイズのイントラとすれ違いざまに、
イントラ「いつも**でありがとうございます!」

私「いえいえヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」
>礼を言われたら、日本人気質で即答。
>疲労困憊で何言われたかわかっていなかったbleah

風呂で反芻するσ(・・*)アタシ
「はて、**は何と言われたか?」
うん!(^^)
「笑顔で、ありが~」と言われたんだhappy01

って、笑顔が出る理由は、ただ一つ!
振りについていけず、間違った時に、
笑ってごまかしているのであったhappy02

で、肝心のpig

130/81/75/61.4typhoon

なんでこんなに汗かいて、疲れているのに、
増えるかな~crying


ダイエット日記 ブログランキングへ

帰宅時には、
写真
で、痩せるのは無理か・・・

今朝になり、大量に固形物を放出したから、
次回は、痩せてるかも (((o(^。^")o)))ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

やっちまった

Hが来る日で、いつものま〜るく掃除より念入りに

ものをあっちこっちに移動して、
もやって♪
例の押し入れにも必要なものはしまい、
場違いがい品は、移動して♪
結構がんばった!
 
洗面所は、未
Hと彼女がsign02やってきた。
そこに入ってしまった彼女
 
たちなおれない私(;_;)
見られたしまった汚い洗面所orz
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
 
京都土産
やっちまった
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

御殿場の沼津漁港流れ寿司?

御殿場の寿司屋

4.5人で1万6千円なり。
はじめから、大トロいっちゃって、ガツガツ食べました。
先週土曜日の昼飯です。
孫①は、酢飯大好きのようです◎
私に付き合っていたら、そうならざるを得ないですねwink
今日は、本当にジム行って来ましたscissors
(前回は、おとうの病院付き添いのため、行けなかった)
ぶるぶる10分
マッサージ15分
ぶるぶる10分
乗馬15分
ミストサウナ
プログラムはやらない
軟弱なσ(´ρ` )の体重は、59.75
増えたhappy02
体調復活に追随して増える私の体重pig
明日こそプログラムやりゅかなsign02

ダイエット日記 ブログランキングへ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港ドンサバティーニにて

空港にて

空港にて
Mは、つわりがひどく、大すきなピザが食べられなかった。
(孫①の時は平気だったピザ)
しかし、実家でリラックス後(妊娠日数が増えてきたから)、
完食して帰宅したのが、先週日曜日です。

そして、7月初旬に、孫①宅に看病に行って、
うつった風邪により、
3週間にわたる不調続きで、咳がひどかった私(;_;)
今日は、ジムに行ってみます!


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し入れヽ(~~~ )ノ ハテ?

タイムリーにこのブログを拝見したeye
私は、この一番取り出しやすい押し入れに、
何を入れたいのだろうか?

いちばん使用頻度の高いもの?

今出している中で、いつも使っているもの。
部屋に出ているが、人が来たら隠したいもの。

他の物はいるのか?
イエス>
仲間はどこにあるか?
>ある=そこにもって行く。/ない=場所は、どこにするべきか?
ノー>捨てる!

鞄類は、クローゼットのそばに移動させたから、畳の見える量が増えた。
た

異動先の部屋は、
た

これを、今からしまうsign03

ここは、このままにしたいぐらいで、眺めていたら、
昨日が終わった。happy02
た
ってか、考えてるだけで、やになって、本に逃げっちゃたのでしたbleah

上の写真の出ているものを、
書いたとおりに、
悩まずに、
体のみを動かしてしまうのだ。
でないと、
昨日のように今日も終わってしまうからねcoldsweats01

今日も、いい言葉を見つけた。
この先生
移動移動を繰り返したら、最後には、パズルが完成するように、収納も完成するから、片付けっておもしろいですよ。』happy01

今日は、Hが帰宅するから、寝る部屋確保のために頑張るpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人様のブログを引用しているので、
承諾を得ようとしたが、
私は、アメーバメンバーに登録してないので、
メールできない。。

奇蹟的にご覧になられてましたら、
掲載可否を、
コメントしたいただけましたら幸いです(o*。_。)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

押し入れ&減った(*^▽^*)

押し入れのよんぶんのいちだけ出したのに、この状態coldsweats02あ

すっきり<押し入れだけcoldsweats01
あ

ここでやめちゃうからσ( ̄∇ ̄;)わて↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

そのあとは、ランチsign04
か
天ぷら屋さんnotes
海老は、塩でいただきました。
この後、食べるのに熱中のため、写メ忘れhappy02

家事少々paper

夕方日帰り♨宮前平源泉 湯けむりの庄
か
59.2°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


ダイエット日記 ブログランキングへ

宅飲みbeerbottle<これしなければ。。。

いや、飲み食い自由にできるように、
ダイエットしようとしているアタシσ(゜-^*)ですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

右目白内障の手術までの"φ(・ェ・o)~メモメモ/2013/7/22

①2013/7/22 オペのための検査&説明&診察

・看護師と話していたら、
父「10年位前から、白内障と緑内障の進行を遅らせる目薬をつけていた。~の症状がある。これも手術で治るか?」
看護師「両方の薬をつけていたから出た症状かも?緑内障について医者に聞いて」
医者「緑内障は、軽いから、白内障のオペだけでOK 」

私「両方点眼する必要なかったのかもね?!」
父「緑内障もつけていたから、すすんでないんだろ!」

あくまでも、ポジティブな父happy01

・瞳孔開いての検査もあった。
私「サンブラスもってきた?」
父「(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ」
私「私の貸すよ」
父「いいよ」
私「親孝行だからアタシσ(゜-^*)」

今日は、お気に入りが見つからなくて、違うのだしhappy02

・手術は、8月26日予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

キッチン

毎度のこの棚Before
Ts3y16020001
①全部出して、
②棚拭いて、
③分けて、
④捨てて、
Ts3y16060001
見もしない雑誌&レシピ。。
中身は、入れるべき箱に入れ、抜いた箱。
重曹の大袋は、宙に浮いているhappy02

⑤もどした。少々変化有。After
Ts3y16040001
シリアル3種をまとめて、大箱に入れた。
進歩は、リアルビール箱が、2箱入ったことhappy01

問題1個解決paper

所要時間1.5時間coldsweats01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

掃除機&おかゆ

孫親子が帰宅し、
大量の洗濯、
布団ほし、
皿洗い・・

さぁ、掃除!っと思いきや、
掃除機がないsign02

家じゅう何回も廻れども見つからずbearing

気分を変えるため、ちょっと読書book

で、また各部屋、押入れ、納戸。。
◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

仕方がないので、物をどかしてみることにsign04

Aa
箱の山の下にはなし。。

Bb
Eの洗濯もののしたに発見paper

定位置が決まっていない掃除機typhoon
納戸に置くと決めましたcrown

で、今月は、まったくジムに行ってないσ(´ρ` )ですが、
60キロまで落ちていましたhappy01

たぶん、つわりのひどい娘に付き合って、
おかゆを毎食食べていたためと思われますconfident

昨日の夕方、右ひざが痛くなりましたcrying

原因は、
孫対策の重労働とか。。
冷房つけすぎとか。。
いろいろ重なったように思います(ノ_-;)ハア…

今日は、サウナで温めてきましょうscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

孫帰宅しました

孫帰宅しました
一週間滞在して、今日帰宅しました。
別れるときは、お互い、泣きです‥

羽田から小一時間で温泉なう!

明日から、片付け始めます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

孫日和

か

かわいくて仕方がありませんheart04
片付けどころではありませんcoldsweats01

これは、先週兵庫に行ったときに、コストコで買った重曹さ

もちろん、封もあけていませんhappy02

孫帰宅後に、片づけ、掃除がんばりますpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

孫来てます(;´▽`A``

来てから曇りなので、お風呂場でプールPhoto

来る前に、蛇口、鏡etc光物に、
古い歯磨き粉をつけて磨きました。
結構光って、顔が映るほどにconfident

しかし、孫①の光物ブームは、去っていたようですweep

あとは、例によってま~るく掃除で、お茶を濁すことにcoldsweats01

掃除するより、孫と遊ぶ方を優先しているσ( ̄∇ ̄;)わて

おんぶしている人↓が、よって来ると、
一気に泣き顔になる↓
叔父と姪です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

ラべリングで定位置の確保&リアルビール箱が。。

物忘れの激しい私には、必需品です。
あ

マスキングテープに、物の名前を書いて、
しまうところに貼るflag
あ

これで、前に入れた場所を忘れて、
違う場所にも入れてしまうという2重定位置どりを、
ノックアウトするのだsmile

在庫は、最小限を目指しているσ(・・*)アタシですが、
しっかりsign02値段につられて、
4個入りを買ってしまいましたhappy02

使えばよいのですpaper
家じゅうラべリングしましょうnote

それでも、余ったあかつきには、
いよいよ、おかんのうちに着手して、
実家もラベルの嵐typhoonが吹くことでしょうwink

明日は、↓が来ますので、お使いに行ったのでしたhappy01にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、昨日、設置できたリアルビール箱beer

おつかいから帰ってきたら、棚に入りませんweep

だんなは、いつも2箱ずつ購入するのでしたimpact
近々、また棚と勝負しますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

キッチン/2013/7/13

あ
キッチンのながしの反対側にある棚sign04

どうにかリアルビールの箱も入れたいと思って
①中身を全部だし、<下段の料理本は、そのままcoldsweats01
②仕分けして<いつの間にか、違う箱に入っているものありsweat01
③いらないものは捨てて、<捨てるものはなかったorz
④入れる<目的のリアルビールの箱が入ったhappy01

After
あ

捨てる物なかったのに、新たに入った理由。
お菓子の箱が、いつの間にか増えていたcoldsweats02
まとめたら1箱に入ったのでしたsign05
そうよ!
一箱捨てたのだったsign03

だから、リアルビールの箱が入った。
一箱減らして、一箱入った。
当然だわねcoldsweats01

定位置に、ものが入れられるように、
①ラベルの強化と、
②置き場所の考察が、
必要だわねpaper

明日は、いよいよ↓が来ますheart01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

マダ?o(^o^)oマダ?風邪が治っていないσ(´ρ` )

キッチン=台所だったのねsweat01

『キッチン』は、作るところで、
『台所』は、食べる場所として使っていたわhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

汚れ具合&金糸瓜(きんしうり)

月曜日に孫①宅から帰宅後の風邪ひきで、何もしていない我が家の惨状
あ

あ

あ
これらを、今から片づけるpaper

ッとここに書くと、やる気が出るのだcoldsweats01

で、来週は、今度は孫①がやってくるので、
今日から3日間は、見えるとこ掃除強化で行きますsign04

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

おんぶしている人、まだ就職決まらずweep
E「決めてないだけsign03
おんなじようなimpact

金糸瓜(きんしうり)にお酢とつゆの素をかけて、おやつ(午前の)にしたhappy01

確かに、かぼちゃの味をしたわnote

あ

体重測ってないけど、
今回の風邪で、痩せたようなsign02
だって、ズボンのウエストが緩くなったのだconfident

とうぶんジムには行けそうにないσ(´ρ` )


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ツバメと休憩

ツバメと休憩
5日土山サービスエリアにいたツバメ!

ツバメと休憩
6日、車を駐車場に停めに行ったとき、
ちょっと休憩☆
サイゼリアにて♪

夕方になっても、昼寝しない孫のために、じじばば退出で静かな時間を過ごしてもらいました。
食べ終わらないうちに、
Mから「孫①寝ました!」メールが着信(^w^)

我がいると、孫は、興奮しまくるのじゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

週末は西宮/2013/7/5~2013/7/8

帰宅道中の富士山は、雪が無く、気づくの遅し。週末は西宮
2013/7/9/9:32
週末は西宮
先週金曜日から今週月曜日まで、1050キロ走ってきた。

週末は西宮
自分お土産beerにあうと思って。
しかし、袋の写真とえらく違い残念!
週末は西宮

2013/7/7/日曜日は、いつも帰宅時に寄るビジネスホテルに回転寿司を持参した。
週末は西宮
納豆は、M宅に食品購入してこいと言われ、買っていったが、
Mが、今回のつわりでは、今まで好きだったものが、食べられなくなったもの多しで、お持ち帰りになったもの。

2013/7/5/金曜日、行ったときに、
孫ファミリーは、風邪の真っ盛り!
看病して、掃除して、美味い物食わせって!

3日間奉仕し、帰宅後、風邪ひどしのわれら…
ダンナは、今日熱がでて早退weep
こりゃあまずいね〜!
しょうがないから、われも病院に行った。
知り合いに会い、話していたら、
薬局閉まっていて、薬もらえずの私(;_;)
薬飲んでないから、ビール飲んじゃいました\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪病院/2013/7/10

鼻黄色、
咳、
咳するとのどいたし>のどちんこに薬のられた(*ノ-;*)エーン

内科1320円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

2013年6月の読書メーター

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1758ページ
ナイス数:17ナイス

今年度前半で、31冊。。
今年は、100冊いかないか?
いや、それはまずいsign03

さきちゃんたちの夜さきちゃんたちの夜感想
これ身につまされる。ってか、元気もらえる。作家の名前が、ちょっと抵抗有で、今まであまり読んだことなかったのだが、のめりこみそうじゃ(*^▽^*)
読了日:6月28日 著者:よしもと ばなな
最後の恋 MEN’S: つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)最後の恋 MEN’S: つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)感想
恋に縁がなくなったσ(´ρ` )が読んで、アドレナリン?復活させるのにぴったり(*^▽^*)
読了日:6月23日 著者:朝井 リョウ,石田 衣良,荻原 浩,越谷 オサム,伊坂 幸太郎
インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア (SEIBIDO MOOK)インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア (SEIBIDO MOOK)感想
住む環境、もの、考え方が違いすぎるorz
読了日:6月23日 著者:倉本 康子
夜の国のクーパー夜の国のクーパー感想
読み終わってレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) が、入り込むまで時間がかかった(;´▽`A``
読了日:6月23日 著者:伊坂 幸太郎
欠落欠落感想
おもしろい!
読了日:6月21日 著者:今野 敏
何者何者感想
主人公が、Eにそっくりorz 
読了日:6月18日 著者:朝井 リョウ

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

おやつと夕飯/2013/7/3/桃杏花

日仏会館にさよならして、
周辺を歩きまわり、
おやつと夕飯

神社の敷地内にある
おやつと夕飯
右の建物の1階がカフェで、
白基調のオサレな場所。

まわりは、コーヒー&ケーキなど飲食中の中、
スパークリングワインで、のどを潤しました。wine

本日2杯目lovely

ここで、2時間ほどまた話すsmile
さすが女子会でしょnote

夕方となり、おひらきweep

確かに、もう雅俗の帰宅時間近し。。
みんなと別れてから、
新宿で、ウィンドウショッピングをしてたら、
もうだんなも帰宅時間だsweat01
なので、新宿で合流して、夕飯は中華♪桃杏花。
黒酢酢豚セット。1680円。
おやつと夕飯
本日初の生beer

1日に3回飲めて、
美味しいもの食べて、
たくさんおしゃべりして、

幸せな1日でしたheart01

ちなみに、デパート観覧は、もちろん孫①のバーゲン品を見てました。
しかし、西松屋の値段に見慣れた私には、

バーゲンで50%オフにも、手が出せませんでしたhappy02




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日仏会館ランチ/2013/7/3

ランチの前に散策
日仏会館ランチ

日仏会館ランチ

路地いっぱいで、狭い道で鬼ごっこしたいかもpaper

って感じで、いざ日仏会館でランチ

前菜のキッシュ
日仏会館ランチ
これだけで、お腹いっぱいかも<普通の人なら

主菜
日仏会館ランチ

デザート
日仏会館ランチ

いや~lovely
また行きたい日仏会館のランチでした!

予約とるのが大変だけど(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毘沙門天と日仏会館のランチ

毘沙門天と日仏会館のランチ

飯田橋から神楽坂界隈を散歩して、
毘沙門天と日仏会館のランチ

日仏会館でランチしてきました。

前菜は、サツマイモとカジキマグロのキッシュ。毘沙門天と日仏会館のランチ
ボリュームありました。

メインは、鯛。
毘沙門天と日仏会館のランチ
パスタは、友達のおすそ分けです。
それを抜いても、これまたボリューム満点happy01

デザートは
毘沙門天と日仏会館のランチ

この他に、
白ワインとコーヒーで、2900円。
大満足です!
また、行きたいお店です◎
3時間しゃべって、おん出されました。coldsweats01

神楽坂界隈おもしろしpaper
メニューのない、重厚そうなお店とか、
路地裏の飲み屋とはわからないような飲むお店とか・・

歩いていて、思わず立ち止まってしまうような場所が多々ある、おもしろい街でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイ寺

アジサイ寺

アジサイ寺

アジサイ寺

アジサイ寺
先週、鎌倉のアジサイ寺に行ってきました。
7月1日には、咲いていても、すべて切ってしまうそうです。
終わりかけている花も有りましたが、
十分鮮やかな色彩をはなっているのも多々あり、
幸せな気分をあじわえました。
今日は、雨が、降りそうですが、女子会に行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

フローズンビールと押し入れ

フローズンビールと押し入れ
押し入れの上段の布団を干し、
枚数数えて、
カラ拭きしました。
汚れていましたねimpact

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

渋谷の 新しくできたビル、ヒカリエからの眺めです。フローズンビールと押し入れ
遠くに見えるのが新宿かな?
フローズンビールと押し入れ
夕方で暗いイメージですcoldsweats01

ヒカリエのPOCHI 428(立ち飲みやだけど、4時までは着席可)で、
フローズンビールと押し入れ
この後、会議&飲み会の人がいたので、
おつまみは、オリーブだけ
フローズンビールと押し入れ
ひさしぶりのフローズンビール。
ゆっくり飲んでも、フローズン部分は消えず!

グビグビいくのは、やっぱり、普通の生ビールですね〜

今からジムです!


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチン改革なう&ざる

あ
ダイソーで初買い物

家にあったボールとざるは、
HとMが持って行ってしまったので、
一人でラーメンつくるのにいいのがなくなっていたのだ。

二束でも大丈夫だったhappy01

っと、Eが「ボールは??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??」

σ(・・*)アタシ「↑だよ」

E「これでスパゲティ300gは、混ぜられないpout

まだ、1度に300g食べる人がいたんだったcoldsweats01

σ(・・*)アタシ「お皿で混ぜてくれよペコリ(o_ _)o))

まぁ、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Eが自分で、たらこスパゲティ作り出したわsign03

それと~

E「胡椒は??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??」
σ(・・*)アタシ「棚にラベルが貼ってあるところだよ」
E「ないからgawk

そうだった。。
はった場所からまた移動したのに、ラベル移動は忘れていたhappy02

キッチン綺麗になって、
料理?したことなかったEが、作り出したお話でした。
↓で、Eの成長にクリック八(^□^*) タノム!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

先週からものもらいになっていた↓の人が治ったので、
今日は、ま~るくお掃除してから、
ボクシングに行ってくるrun


掃除・片付け ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »