« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ショルダー丈の洋服カバーを設置

白黒写真で失礼します(o*。_。)oペコッ

初めて、収納用品を使用しましたheart01

収納の巣(株式会社テンネット)

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中 で、

ショルダー丈の洋服カバー

まず、ハンガーラックの整理をして↓の状態
あ
真ん中あたりの、はおり物が、
黒っぽくて&ローテーションがスローなため、
埃が積もりやすかったのですcoldsweats01

で、真ん中のほこり注意報エリアには、ベージュを、
右側のトップスエリアは、ブラウンをかぶせましたnote
あ

実際かぶせようとしたら、
ハンガーの曲がったところは、どこから出すのかしらsign02
クリーニングの終了品みたいに、穴が開いているのかと。。
すっぽりかぶせればよいのでしたcoldsweats01

簡単に設置できますhappy01

一人で、(* ̄。 ̄*)ウットリ
いや、一人ではもったいないsign04
で、寝ていた右の人にも、教えてあげましたscissorsにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

また、眺めていたら、
やっぱりここにあれも置きたいとeyeあ
実行しちゃいましたpaper

で、実は、ここまでの量の服となるまで、
お洋服さんたちとにらめっこしていたら、
季節外のものがいっぱいbombあ
しまって、ラべリングしましたgoodあ

写真を見ると、
ほこりのお宝満載が、よくわかりますcoldsweats02

これから拭き掃除をしてみますpig


掃除・片付け ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

ロータス (LOTUS)/甲状腺がん6か月ごとの検診日

甲状腺の定期検診の日hospital

血液検査が終わって、診察の待ち時間に、ブランチでシミと抜きとランチビール
まずランチビール飲んじゃいました!happy01

シラフで病院へ行くのは、きつくなってきました
で、メインは
あ
真鯛のグリル
美味かったですpaper
若者&外人などがお客さん。
σ( ̄∇ ̄;)わて?たちは場違いムードcoldsweats01
気にしないけどsmile
↓の甲状腺がんの検診日にて

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6か月ごと検診日/甲状腺がん(術後5年8か月)

今回(2013/6/29)/前回(2013/1/5)/(2012/7/21)

採血、触診/超音波、採血、触診

3070円/3960円/3070円

FT3 3.7/3.4/4.0
FT4 1.36/1.29/1.41
TSH 1.49/2.43/1.77
HTg 18.9/14.9/13.0/15.8/17.1/10.4

次回半年後>採血&超音波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

納戸を片付けようとしたら

あ
こんなに空箱発見sign05

収納用具を買うのは、時期尚早だから・・・
ってか、収納用具買いたくないし。。

ってことで、空箱をとっておいたら、大量になっていたsmile

明日は、Hが来るので、ま~るくお掃除をした日ですpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

風呂で、2時間読書book

61.4/29.4/6>この辺で定着してきてしまったthink


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

異常なし

天気が良かったので、
大物込みの(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
布団ほし、
おつかい、
外回りの用事。

掃除したんだったhappy02
これがまたC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
なにせ、ものがいっぱいおいてあるのを、
どかし、どかし。。
時間がかかる!かかるdown合間に((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

あ
↑の人の脳波検査結果を聞きに行く日だったのだimpact

結果は、初めて、異状なしshine

ってことで、1日アッという間に終わってしまったcoldsweats01
まぁ、明日があるでしょうhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

孫①の痙攣経過のまとめ"φ(・ェ・o)~メモメモ

1回目けいれん/2013/1/元旦

2回目&3回目けいれん/2013/1/2>1日に2回

1回目脳波検査/2013/1/22>結果/2013/1/30

2回目脳波検査/3013/3/12結果/2013/3/21

3回目けいれん/2013/5/16

3回目脳波検査/2013/6/20>結果/2013/6/27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

雨の降る日は

湿気があり、窓とか鏡とかの拭き掃除に適している?

ってか、べとつくので、見えるところを、拭いてみたpaper

食器棚のガラス面だけしようと思っていたのだが、
やりだすと、やっぱり気になる↓の、
枠の隅にほこりがeye
あ

で、捨てようと思ったハンカチと木の棒で、拭き拭き
あ

まぁ、この辺でやめておこうwink
あ

台所のガラス面で
あ
も、やりましたnote

めでたく、いっぱい働いてくれたハンカチとさよならできますlovely
あ

↑のドアの窓は、↓の人が覗いて、遊ぶのですchick
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

来年には、お姉ちゃんになる彼女のために、
お掃除&片付け頑張るsmile

っというか、お姉ちゃんになる人が、
今年中に、うちにやってくるからcoldsweats01

で、今は、とりあえずbeer

痩せるわけがないpig
62.6<また上昇中shock


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ちょっとを毎日のトイレ掃除

【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

の言葉につられて、またエントリーしてしまったcoldsweats01

【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

ちょっとやそっとでは、落ちない水垢が、
タンクの上の手洗い場所にこびりついているし。。

見えない淵の部分には、黒いカビのようになっているし。。

「ちょっとした汚れ~」どころではないわbleah

でも、まめピカで毎日、まめにお掃除すれば、
だんだん綺麗になるかもしれないわよね~paper

だってね、
便器の見えるところのおしっこのかたまりを、
毎日ゴシゴシしていたら、おちたものヽ( ´ー`)ノフッ

その行動をしたのは、
孫が生まれる前だった...( = =) トオイメ
義理息子も、うちに1か月来ることになったから、
必死?だったのだヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ショルダー丈の洋服カバー

収納の巣(株式会社テンネット)

ショルダー丈の洋服カバー

収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中

で、いただけるみたいhappy01

今から、納戸に出している洋服たちのあ
分類&ハンガー揃えをやって、
商品が来た時に、
4~5枚の洋服をまとめて入れられるので、アイテムごとの分類収納にも便利。
というのに備えるpunch

右の人は、飲み会で遅いので、
応援↓クリック八(^□^*) タノム!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉のんびりウォーキング/2013/6/24

ランチは、鉢の木
か

ごはんの時に出るはずのものが、忘れられたため、変な時に出てきたpout

鉢の木

か

か

美味しかったけど、
なんだかな~×>サービスはいまいち。。

円覚寺「えんがくじ」
か

か

さ

さ

さ

さ

さ

東慶寺

明月院(あじさい寺)縁切り寺
>アベックいたけど?
>結婚式もやっちゃうとか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジム&キッチン

ボクササイズ50分

105/70/96/60.25sign03

着実に減っているhappy01


ダイエット日記 ブログランキングへ

今日は、おとうがものもらい?になったため、
一人で行ったので、
1本しかプログラムをせず、
飲まず、
帰宅後、
綺麗になってきたキッチンで、おとうが作ってくれた夕飯&beer

汚れ部屋脱出行動のたまものnote

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

抜きとダイエット

洗濯バサミとハンガーは、↓に入れている。
あ
で、この洗濯バサミ入れ二つは、小と大に分けてあ
これは、入れ子の箱にしたいなぁsign04
2箱分の場所は、もったいないからね。。

昨日の抜きは、掃除抜きhappy02

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

右の人が起きて、
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も終わって、
宮沢湖温泉 喜楽里 別邸に、久しぶりに行って来たspa

まず、[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪
初期値>62.7キロweep
岩盤浴4時間>本もって行ったのだ。クーパー~book

中間値>59.7キロsign03

夕飯は、ガッツリバイキングrestaurantあ
ほんとは、もっと食べたのだpig

食べすぎのため、ソファ~で、読書。
また、---------(*^ 0 ^A----------お風呂

最終値>60.7キロcoldsweats01

今日は、布団干して、洗濯終了後ボクシングpaper


人気ブログランキングへ

そうそう、麦酒がなくなったのだ。
無くなった証拠のラベルを、貼りたい。

つまり、ビール箱の定位置を決めなくてはsign03

昨日からEは彼女のもとへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

&今朝早くから孫①より電話あり。
親が起きてなく、一人で遊んでいたようだ。
すぐ切れた電話。
またすぐかかってきた。

私「孫①ちゃんおはよ~」
孫①>無言
私「ワンワンも起きたかな」
孫①>無言かつバタバタ>
そして~
孫①曰く「ワンワン」<とりに行っていたようだlovely
私「にゃんにゃんは?」
孫①同上
孫①曰く>「にゃんにゃん」

初めて、ママ抜きで会話?したheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

読書2013-6月後半3冊

欠落/今野敏/読書2013-6月

ボン宇田川&佐倉と植松&新谷と名波係長と蘇我&大石&山田。

ボンの同期、仲良し3人組が、最後にめでたくスペイン料理屋で集結。
プラス植松、土岐。

蘇我が、懲戒免職?になって公安の人になった時の本は、読んだかな?
よんだよ~な?

夜の国のクーパー/伊坂幸太郎/読書2013-6月

話に引き込まれるまで、時間がかかった。
ってか、途中で断読しようかと思ったほど、じれったい。
(-ω-;)ウーン、というか、おもしろくなかった。

滑落と同時に読みだしたが、欠落は、すぐ引き込まれ、速読。

インテリアモデル倉本康子の暮らしやすい収納とインテリア (SEIBIDO MOOK)/読書2013-6月

私には、向かない暮らしの本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベルの使い道

定位置決めて、はったラベルの使い道が、開けたhappy01
早速無くなった、トマトジュースのラベルをはがし、
①カレンダーの下に貼っておく。
あ
②お使い行くときに、ここに貼ってあるラベルをメモに貼りかえ持っていき、品物購入。
③品物を定位置にしまい、
④ラベルを入れた扉に貼るpaper

完璧だnote

ちなみに、↑のラベルを貼った場所は、↓の側面あ

この棚も、再向き合いしなくちゃな~coldsweats01

で、ただ今(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

天気も良いし、午後は温泉かなspa

↓の人が起きたらねleo

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

定位置決めてみた

昨日の朝の状態で、出ていた物の定位置を決めてみた。

 あ
を、隠してみた。

わりと簡単に隠せたhappy01
抜きは進んで、スペースはあったが、戸棚を有効活用していなかったのだhappy02

もちろん、ラべリングも、きれいさ抜きの実用主義で貼ってみた。
だいたいおいてある物の外の扉につけた。

でないと、隠したはいいが、どこにあるかわからなくなっちゃうからcatface

で、中身は↓な感じ。
あ

同じ種類のものをまとめようとしたけど、高さの問題で、酒が分散してしまったが、気にしないcoldsweats01

置き場所決めて、また同じものが出てきたら、
今のラベルの貼ってある場所に入れるようにするpaper

↓は、一番使いずらい途方に暮れている、角の部分。。
あ

とりあえず、少しは進歩したscissors
だから、夕飯も作ってみた↓
あ
シンプルでしょ~smile
赤物は、トマトジュース飲んで~
もちろんbeer飲んで~

この時期に合ったsnailさんのように進歩を遂げているのであるwink

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、このおんぶしている人と久しぶりに会話。
snail「みんな就職決まった?」
E「うん!(^^)ひとりHA以外はね。」
snail「じゃ、二人決まってないんだね。HAとEと。。」
E(▼▼)「(自分は)決めてないだけ!」ムカッ( ̄∩ ̄#

内諾書の有効期限はないのだろうか?
まだ鎮座しているが。。

っと、精神的ストレスとなるEの言動で、
食べまくるσ( ̄∇ ̄;)わて。
なのに、なので、昨日は、ボクシングまでいく元気がなくなったorz

体重測るのがコワいです。。。
ためになるダイエット日記は↓が便利です(*_ _)人


ダイエット日記 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

人をよぼうとしたが

あ
これを、夜中に片して、原稿書いて。。
っとか、無理だったdown

で、メールと、わが足で、情報を共有して、どうにか一仕事終了coldsweats01

つ~ま~り~、↑の状態は、変わらずhappy02

今から、着手しますpaper

で、↓のおんぶしている人は、まだ寝てますwobbly
&おぶわれて人からのスカイプのお誘いは、断らざるをえなかったので、きれいになったらtelephoneします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ノルマ終了後には、ボクシングに行けるかsign02

応援('-'*)ヨロシク♪です(o*。_。)oペコッ


ダイエット日記 ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

嵐が去って&ボクササイズ

先週は、孫①がやってくるので、
付随して、義父&H(毎週だが)&孫①ファミリーのために、3部屋用意したsweat01
って、3部屋もきれいにするのは、並大抵ではないbomb
で、抜きが進んできた納戸に、ごみ類?は避難していたのである↓happy02
あ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

今回も、孫①に顔合わせたら、後ずさりされたかわいそうな叔父に、
↑クリック八(^□^*) タノム!!

で、孫①の嵐も去り、
大量の洗濯&布団ほし&皿洗いが、
どうにかなって、
今日は、2週間ぶりのジムrun
の前に、ガストで、糖分補給↓クリーム餡蜜。
あ

腹筋20分
エアロ30分
ボクササイズ50分>(*゜ー゜)=○)゜O゜)パンチ!打つごとに、脇腹等が、半端なくぶるぶるしたpig

136/77/103/60.75wink

痩せてきたアタシσ(゜-^*)


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

多摩動物公園/2013/6/15

動物園
ガストでうどんを食べさせ、

多摩動物公園へ
動物園

ニャンニャンにあわせて来ました。動物園
ライオンも、孫にとっては、猫と、同レベル

↓は、日本コウノトリchick
動物園
白黒はっきりしていて、私好みpaper

羽田空港まで、送ってきました/2013/6/16

飛行機大好きな孫①は、ハードスケジュールをこなし、無事帰途につきましたairplane

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

孫が帰ると、疲れがたまっていたのが露見しましたcoldsweats01

なので、送ったあとは、

横須賀温泉 湯楽の里spaに行って、疲れをいやしてきましたpaper

60.4happy01


ダイエット日記 ブログランキングへ

ランチ
ら

ら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

見えるところプロジェクト第2弾

夕飯作っているときに、冷蔵庫の真ん中の扉と、床を拭きました。
After
あ

Before
あ

徐々に綺麗か進行中coldsweats01

で、やってきた孫①とじ~じの頭突き合戦heart01あ

お帰りは、ためになるお片づけブログがお勧めです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

で、私の体重は、増加の一途smile
来週にかけますpaper

ダイエットのお勧めは↓


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

見えるところを

まず冷蔵庫の目のいくところ
あ
貼ってあったものは捨てましたcatface
だんなのプリントアウトしたレシピの紙がべたべたあったのですclip
汚れていますね~happy02

あ
ちょっとはきれいになったでしょsmile
一番上の扉だけだけどcoldsweats01
やったら、もう腕が痛くなったのでおしまいpaper

で、扉を食器洗いの洗剤でこすっていたら、
あ
ここに洗剤がこぼれ落ちたので、

あ
拭きましたがgood
あんまり変わりませんでしたweep
が、拭かないよりましかなbleah

あとは、まあるく掃除run
そして、鏡を拭いていたら。。

予定時間より早く来た↓(;´▽`A``

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

夕飯は、おかんのところでおなか一杯食べたので、体重は測りませんpig

ダイエットにお勧めは↓


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

階段の手すり&その先

私の好きな
*安東英子の素敵な暮らしの扉*片付け~収納~家づくりのブログ!
にでていた、階段踏み外し事件sign02
いな、階段の手すりに要注意です!

原因は、手すりの終わりの位置?!と出ていたようなsign04

確かにうちの階段の手すりは、最後の段まで、伸びている。
∴そこで、階段が終わりとわかるから、踏み外さないhappy01

あ

が、たまに落ちるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?ですがcoldsweats01

そして、階段の先に見える紙の山fuji
あ

ようやく、book箱詰めして、ごみだしして、あ
前回も、ブックオフに5箱出したのですが、
今回もまた出るわ出るわbookで、また5箱impact

しかし、終わったのが夜中のため、
今日の集荷には間に合いませんでしたweep

まぁ、本の山崩れが起きることは、なくなったので良しconfident

今日は↓がやってきますheart04
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

そして、久しぶりに夕飯も作りましたよ~んrestaurant
あ

っと、運動していませんが。。
ためになるダイエット日記は↓


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

すい臓がん&網膜色素変性症

3か月検診が、2個重なった日。
1日がかりでした。coldsweats02

すい臓がん>変わりなし。=転移なし。
網膜色素変性症>変わりなし=前回より見えない場所が増えているわけではない。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

「失明する前に、ものの整理&置き場所固定!」を、
言ってきました。

鬼娘より

おかんも、ひ孫に会えるのを楽しみにしていますhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

病院にてランチ
あ

帰り道におやつ<夕方でしたがnote
あ

おかんの血糖値が、標準内だったので、追分団子に寄ったんだけど、おかんは標準値内と気づいて無く、ところてんを注文していたcoldsweats01

もちろん、ビシバシ教えてあげましたよbleah

ダイエットには程遠いい食べっぷりですがcatface


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

ケトルの仕上げ

あ
1リットルの水に、大さじ1のお酢を入れて、煮立たせ、放置3日happy02
カルキが残っているwobbly

で、こすりましたpaper
あ
綺麗になりましたheart01

明後日、↓の孫①がやってきますheart04
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

PS このケトルは、長時間おいていたら水漏れしていましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

減った!

減った!

減った!

減った!

ボール腹筋20分
アブスクラブ20分
ボクササイズ50分
ヨガ1時間
10分
サウナ3分*3回
60.8/132/70/94
鍛冶屋 文蔵 で夕飯


ダイエット日記 ブログランキングへ

体中"/(;-_-) イテテ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケトルは?

ケトルは?
1日酢につけておいた。
見た目は、変わらず…
底にまあるくカルキ?が、残っている。
指でこすったら、跡がついたので、もっとこすってみようっと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

とりあえず、減量しに行ってきましょう。


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスキングテープ&体重

引き出しの中身を、あっちにしたり、こっちにしたりで、自分でも入れ場所が定かでなくなってきたcoldsweats02

で、いよいよマスキングテープとやらを買おうと思った。
ら、うちにあると旦那曰く。
あ
なんだか、名前は違いますが、機能は同じようです。
これで引き出しに入れたものを書いてみました。

で、今日は、久しぶりに横須賀温泉 湯楽の里に行って、
夕飯食べて、岩盤浴に[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪入って
あ

体重は61キロhappy01


ダイエット日記 ブログランキングへ

↓は、久しぶりに使ったリュックから出てきましたorzあ
アボガドです。。

片付け大事(〃´o`)=3 フゥ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

ケトル

ケトル

ケトルに水1リットルと酢大さじ1を入れて、煮立たせ、放置しています。
朝ごはんは、しょうがいりと、
コラーゲン入りと、
大量の
ケトル
 
今から前の夕飯食べま
東京にやってきている孫①は、
叔父におんぶされている人です↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇口の続き&鏡

見えるところ重点週間突入punch

まず、飲んだお茶のTバックを使用して、
あ
蛇口の上を磨いてみた。

あ
ちょっときれいになったよ~ナcoldsweats01

水垢

①人参のへたORジャガイモの皮

②Tバッグ

で、こすって、水で流す。

を参考にしたです。>ここ

今回は②のみ使用。

Tバックって、読んだとき、
下着を思い出したσ( ̄∇ ̄;)わて?ですがhappy02

ついでに、お風呂の鏡も
あ

あんま変わんないか。。
あ
ちょっとは変わったかもcoldsweats01

この人↓鏡大好きだから
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

水垢って、何が良いんだろう~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

キッチンの蛇口

カビは見ないふりです。。
あ
で、蛇口は、光物だから、歯磨き粉と歯ブラシでゴシゴシしました。punch

あ
が、継ぎ目のところのカルキ?は落ちませんweep
ってか、写真にとってもあんまり変わってないしcrying

まぁ自己満足ってことでcoldsweats01

なんせ、来週は、この人↓が来るのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

彼女は、階段の手すりに移った自分に見入ることありsign03の要注意人物ですbomb

そして、めでたく来年には、お姉ちゃんになることが確定しましたhappy01

孫一家が転勤したので、
ゆっくり片付けようcatfaceとか思っていたのですが、
いそがないと間に合わないでしょうsweat01
なにせ、孫①産まれる前までに、片付け終了motorsportsの予定が、
できなかったのろまな私ですからsnail

↑孫①をクリックして、
応援していただけると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。(o*。_。)oペコッ

昨日は、Hと彼女とブランチです↓あ
相変わらず、仲が良い二人でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月の読書メーター

読んだ本少ないweep

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:726ページ
ナイス数:21ナイス

いちばん長い夜にいちばん長い夜に感想
最後は、作者の体験による?忘れてはいけないこと。何があっても、殺めてはいけない。逃げるべき。
読了日:5月22日 著者:乃南 アサ
指先からソーダ指先からソーダ感想
実は、エッセイって、あんまり好きではないのだけど、これは好きな部類(*^▽^*) リアルと空想のはざまなアタシσ(゜-^*)
読了日:5月21日 著者:山崎 ナオコーラ
パン屋を襲うパン屋を襲う感想
意味不明。。何が言いたいかわからない。。シュールマンガ読んだみたい?!
読了日:5月11日 著者:村上 春樹

読書メーター

これも↓の人が来るから掃除片付けに精出そうとしているためです

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

応募が止まらない!

パンツ自身の重みでシワ伸ばし!お洗濯時にも活躍♪パンツ専用ハンガー*モニター募集

も使ってみたいわ~paper

収納の巣(株式会社テンネット)
のブログは、毎日見ていたんだけど、
もにぷらでは、見たことがなかったのよweep
登録ジャンルが違っていたからなんだけどcoldsweats01

で、ちょうど、見える化収納を目指しだした?
ハンガーにみんな吊るしたい!収納に、燃えだしたσ(・・*)アタシ

断捨離は、まだまだままならず、とにかく即捨てられないのは、みんな吊るしだしたら、(゜O゜;アッ!という間にハンガーが足りなくなったのだsweat01

かお~かな~sign02
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ、断捨離すんでからsign03
っと、悩んでいたところに見つけたモニター募集flair

なんてラッキーなんでしょうheart04

孫①↓のハンガーにかけたまま収納を教えてきたhappy01よりにほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに応募

収納の巣(株式会社テンネット)

ホコリは気になるけどカバーは面倒!そんな方にもおすすめのショルダー丈の洋服カバー

ショルダー丈の洋服カバー

に、応募してみたpaper

納戸に見える収納にしだして、
紺のシフォン?ブラウスの肩がに、
肩パットのように白いものを発見してしまったワ、ワタシcoldsweats01

すべて、↓のためにheart04

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜でランチ&港の見える丘公園

あ
かれい定食600円sign03
安くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
たまご&ごはんのお替り自由だったようじゃup
珍しく、しなかったけどsign04

腹ごなしに散歩foot
の前に、コーヒー飲んだんだった。
そこで、少々おしゃべりして、
シーバスに乗って、山下公園。
そこから、港の見える丘公園までのぼり、見たものが、↓
あ
ラベンダー

あ
ばら
あ

花見も、お腹いっぱいだと充実感満載だわ~note

もちろん、掃除片付けせず。。
かわりにdown押していただけますと、がんばりますhappy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

体重は測ってないけど、いっぱい歩いたから、
気分は痩せup


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

横浜/2013/6/5

は

は

は

飲み物半額?タイムとか何とかで、着席

横浜散策の日の〆のビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクササイズ

予定通りジムに行って来たrun
腹筋>20分
エアロ>30分
ボクササイズ>50分
ブルブル>10分

135/83/98/61.2>前回より100g増加weep

まぁ、どんぶり飯食べてから行ってるので、
そう簡単には痩せないよねcoldsweats01

でも、ゴールデンウィークの最高値よりは、
痩せてきているから良しとしましょうhappy01

で、ジム前にはあこれも食べたのだったbomb

ガストの黒糖ゼリー?>美味かったでしnote

食べたいものは、我慢せずcatface


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ボクササイズ&点検のための掃除

今日は、3年にいっぺんのガス点検の日。
9時から11時の間に来るといっていた。
今日は、運悪く旦那が遅番の日sweat01

しかし、どうにかガス周りは片付いたし、
台所の朝ごはんのお皿も流しへ。。

っと、もう来たimpact

だいぶ抜きが進んできたからか、隠すところはあったのだhappy01

しかし、流しは見られたweep

ガスの中心の掃除の仕方を教えてくれて、
やってくれたのだったcoldsweats01
ガスの出るところは、σ(・・*)アタシ的に聖域で、
触ったことなかった。
こわいもんね。。

ガスやさん、カパットはずして、念入りに金属ブラシでゴシゴシ。
はずした部分は、流しでsign03ゴシゴシ。(水につけず!)

まぁ、初めて、ガス点検でためになった一日でしたscissors

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

一昨日は、がんばってボクシング行ってきましたrun
ストレス解消に抜群punch
無になれるheart01
ボクサーズハイかなshine

131/74/95/61.1>痩せてきましたpig

もちろん、毎日朝一に、生姜お茶は飲んでおります。


ダイエット日記 ブログランキングへ

帰りに大盛りつけ麺食べちゃっけど happy02

あ

今日もこれからイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

OGGI DAL-MATTO&体重&掃除

3500円のランチお任せコース
+飲み放題1000円スパークリングワインだったかなsign02

前菜は一口ずついろいろで楽しいnote
あ

パンと3種のオリーブオイル。
右がノーマル?、シチリア産?
左に行くほど辛い?
左は、ハーブの?味強しで、苦みあり。
真ん中がちょうど良かなcatface
か

トマトが甘い。さくらんぼ?ももちろん甘い。heart01あ
小サイズ。選択権なし。

メインの豚肉pig
あ

からすみとなんとかのスパゲティ。
大盛り。トマトのパスタの3倍?
3者択一で、大サイズを選んだのです。
お腹いっぱいになりましたhappy02
あ

〆のデザートとコーヒー(´▽`) ホッと一息。
あ

記憶力なしの私のメモ書きbleah

脳内劣化半端なし。。
自分で話し出しても、
本人何が言いたかったのか、
途中で分からなくなるdown

普段、人と話すことのない生活をしているからかなぁ。。
昔は、とにかく話し出しちゃって、
話しながら、
自分の言いたいこと、オチまで、
考えられたのにweep

でも、食事も会話も楽しかったから、まぁいっか~up

こうなるっと、体重は、62.2bleah

今日はボクシングに行けるかsign02

行かなきゃあかんだろ~↓


ダイエット日記 ブログランキングへ

週末は、Hが帰宅するので、午前中に布団ほしして、洗濯してと、がんばった<普通のことかヽ(´▽`)/へへっ

が、↑行って、帰宅して、さぁ掃除penguinと思っていたら、
『今週は、行かない』のメールあり。。
おかげで、まあるく掃除もせずsmile

って、やばいのじゃimpact
来週は、孫①↓が来るのだったsweat01

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

乳がん定期検診/2013/5/29/水曜日

あ

おかんは、先に行って、採血していました。
食べてすぐだと、糖分の値が高くなるから?だったかな。。

で、採血終了後のおかんと、食堂で待ち合わせrestaurant

最近続けて、うな重食べていたのですが、
いくら探しても、メニューにないweep

仕方ないので、自分では作らなくなったグラタンランチnote

グラタンの塩加減が効きすぎのような。。。

まぁ、美味しかったですけどhappy01

食後、待つこと1時間半catface
ひ孫の話で盛り上がり、けんかせずlovely

血液検査と、触診では、異常なしgood

おかんの今回の報告。
4月に血痰。。
のどのがんでは??
血痰出た日に、耳鼻科に行き、のどまで見てもらったが、声帯まで異常なし。

で、心配になったおかんが、のどのCTを希望。
乳がん担当医者「血痰が続くようなら、検査した方がいいでしょう」

続いてないけど、心配なので、

次回は、CT>おなかから頚胸部(けいきょうぶ)まで&骨シンチなどなど。

CEA:2.7<2013/5/29 
NCC:4.4<前回
CA15-3:20.9<前回

おかんの免疫力アップに貢献しているのはこの二人↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »