« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

点検&ジム

やったこと
新車>1か月点検>近所でぶらつき、2時間待ち
旧車>修理のため、店においてきた
洗濯
ジム
車取りに行って、
ラーメン買ってきて、
一人分200円しない夕飯とbeer(ビール代の方が高い我が家)

1日フル回転のため、掃除はなし。

↓に会いたいlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジムは2本
腹筋20分
ボクササイズ50分>新イントラおもしろい。テンポはやい。どんどん先に行く。「はいれるとこから入ってきて~punch」とか言いながら。sweat01
ブルブル10分
サウナ3分*3(倒れてから入ってなかったのを復活)

118/80/97/60.43sign04

変わり映えしない体重wobbly

なんか変えなくちゃなthink


人気ブログランキングへ

一か月弱ぶりに車で帰宅したHは、車を置いてさっさと遊びにrun
で、私が車の移動をしたのですが、
なんと『エンジン警告灯』のランプがついているsign02
早速取説見て、日産にすぐ連絡。
見るから持って来いと。

部品を取り換えて3万6千ぐらいweep
1か月前に6か月点検やったのに。。
それでは、わからない場所なそうな。。
「トヨタの車は、10年のったけど、こんなことなかったsign01
トヨタの方がいいな。」
店員「部品は、きっと同じメーカーが作っているのを使用していますよ」

ゲッ。「じゃ、部品の組み合わせが、会社によって違うから?」
店員「運です」

(▼、▼メ)

「交換された部品の保証は?」
店員「すぐには壊れないと思う。しかし、保証期間なし」

なんなんだこの対応gawk
部品壊れたら、車買い換えろってかsign02

ちなみに両車を、のってみて
セレナのアクセルこんなに軽かったのかsign02
のってた時は、重くて、重い靴買って運転していたのに。
(同じ靴で新車も運転しているが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

トイレ掃除と岩盤浴

連休前半を利用してHが来るので、今までのたまっている洗濯
トイレ掃除
Hの彼女が突然寄られた日には、あせるからねcoldsweats01
見えるところを、まあるくふいてットscissors
↓には、程遠いい家ですが。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

最低限のやることやったら、遊びに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
鴨鶴でブランチ
トイレ掃除と岩盤浴
しらすヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
トイレ掃除と岩盤浴
金目鯛の刺身普段食べたことないっすpaper
トイレ掃除と岩盤浴
今回2回目で、穴子をチョイス。
この穴子たまらんわheart01

湯楽の里
初期値61.2
岩盤浴&お風呂>最終60.0


人気ブログランキングへ

Hは、静岡勤務で、彼女は東京在住。
で、休みには東京に来る。
Eは、東京在住で、彼女が静岡勤務。
で、週末は、静岡に行く。
彼女が、逆だったらよかったのにねconfident

って、無理なことを想像するおバカな母は私でしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

洗面所

洗面所の抜きをしましたpaper
After
あ

捨てたものが↓
あ
箱で仕切っていたのです。
コンタクトのケースが大量に出てきましたcoldsweats02
何しろ、4人分の*十年分ですからwobbly
私は、家族で唯一コンタクトを使用しない人で、捨てていいかよくわからなかったのですhappy02
しかし、もういない人の分ですから、思う存分捨てましたbleah

Beforeは、写メるの忘れたしcoldsweats01

目指すは↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

Eは、中学のダチと会ってきたそうです。
ダチは、早稲田で、三菱商事に内定sign01
羨ましい限りですcatface

今日は、
お使い行って、
洗濯して、
皿洗い2日分して、
ちまちまお片づけsign04

体重計のるのがコワいので、未測定confident
明日にかける橋です↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

物置部屋に着手&ジム

物置部屋に着手

今まで、見ないできた
 
今日は、天気なので、足を踏み入れて、ここまでやった
が、ここでやめてしまうのが、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
 
でも、足の踏み場ができてきたwink
目指すは↓
朝>野菜ジュース。ヨーグルトジュース。コーヒー。サプリ。
家のspa>61.6/28.7/6happy02
昼飯は、チーズトースト二枚
物置部屋に着手
質素な私
しかし、ダンナは、違う
昨日人で、飲み会
なんと、奢ってきたらしい
何様だ
ちょっとした隙にを思い出し
夕飯にキムチを食べて空手で発散してくる>きたgood
もちろんshadow敵に浮かべる相手は
腹筋>20分
空手>40分
ジョーバ>15分(追加種目。現状では痩せないので。。)
ブルブル>10分(今までは、強度?が、一番やさしいのだったのを、レベルアップしてみた)
134/83/98/60.9catface


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のセックスを笑うな/山崎 ナオコーラ/読書2013-22

全然エ*本でない!もっと早く手に取ればよかったヾ(´▽`;)ゝ
題名に躊躇してしまっていたのだcoldsweats01

読んで〇

主人公オレは、3年ある美術学校に、浪人した入った。
受けた授業の先生にユリがいた。

宴会に来たユリから帰り道に「好きだ。」と言われ。
自分の気持ちを抑えながらも徐々にのめりこむオレ。

ユリは夫もち。猪熊さん>いい男(中身)料理上手。

ユリは、大学をやめ、
夫婦でミャンマーに1か月行く。
オレとの関係も終わっていく。。
寂しさを抱えて生きて行こう。
会えなくても終わるものではない。残っていく。。

脇役 
磯貝くん ユリをいち早く気に入った人。無事就活終了。 
えんちゃん オレが、ユリと離れているとき、3人出会い、電車待ちの時heart01そして、オレを好きになっていた。家業を継ぐため大学をやめる。自分で稼ぎたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

玄関に置いていたもの&食べたもの

サンクス&バイ(今まで楽しませてくれてありがとう&さようなら)の漫画たちbook
あ
ようやく行動に移しましたnote
ブックオフに宅配買取を依頼したのです。notes
あ
見た目すっきりhappy01
実に、写真に写っていない右半分は、いまだに汚れ場所happy02

まだまだ汚れ家脱出の道は、険しいですcoldsweats01

できましたら、一緒に、ちまちま行動しましょうよhappy01
ちまちまでも、継続は成果有ですからpaper

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

朝飯
あ
アボガド&トマトご飯には、黒酢をかけて食べます。
どんぶりの向こうの箱は、お菓子。。
朝からお菓子食べちゃいますアタシσ(゜-^*)

昼>牡蠣フライ丼+黒酢
夜>レタス、ニンジン、ハーブソーセージのトマトソーススパゲティ

〇漫画箱入れ作業
〇3食作成<ふつうsign02>>3月まで、Eがいなかったから、カップラーメン愛食のσ(^^) わ・た・しだったのです。
〇夕寝>幸せのひと時

っと、運動してないな。。
明日は、ジムに行きましょうdash

Eは、遠恋となって、いつまで続くでしょうか?
今のところ、毎週末会いに行っていますshine


ダイエット日記 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

太りの原因

太の原因

2013/4/22の6時30分、朝食。
 
予想外の立派な朝ご飯。
 
ガッツリ食べて、豊川を出発したのです
 
そんなこんなで、大量に食べまくり、
 
今日は、
エアロ30分
ボクシング50分>横腹&おしりブルブル♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 
やったけど、121/74/98/60.95bleah
 
 
ちなみに旅行帰宅後から、毎食、黒酢大さじ1ぐらい食してみているflair
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き出し

引き出し
引き出しの整理をしました

例えば、靴下の引き出しの写メ
いろんな引き出しや、棚に点在していた夏と冬用を、すべて集合させて、たたんで、クルッとひっくり返したら、
一段の引き出しに、オールシーズンの靴下が入った
本人居ないので、抜きはパス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今から
お菓子は、神戸土産。引き出し
昨日の朝/2013/4/22/愛知県豊川市豊川コロナワールドからの帰宅時、車中から見た富士山。引き出し
素晴らしかったですheart01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

鼓ヶ滝4/18

兆楽にを、有馬温泉街を散策した蛼
4時間も
しかし、痩せてない
61.4
まあ美味しいものお腹いっぱいしたから

130419_152601.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ほうれい線も断捨離したいから

表情筋リフトアップセミナーに行って来た>顔筋がつかれたcoldsweats01

表情筋が衰えると、硬くなる。&縮む。
本人笑っているつもりでも、他人は、そのように見えない。。
しわ、たるみが目立つようになる。。

血管がつぶれる
血流が悪くなる。新陳代謝も悪くなる。

意識して、表情筋を使用しないと衰えるのみhappy02

習ってきた顔運動を実践しましょうpaper

ってことで。汚れ部屋は、汚れ部屋のままcatface

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝>コーヒー、野菜ジュース、青汁、サプリ:8時

昼>コーヒー、野菜ジュース、梅干し黒酢お湯漬け飯どんぶり1杯:14時

おやつ>6枚切りチーズトースト2枚、キャベツ、コーヒー

夕飯>か

運動してないimpact
しかし、まともな?かっこしたから、
電車乗ったから、
人が集まるところに行ったから、
集合写真撮ったから、、、、

緊張してか、体中こわばっているwobbly

しかし、また、週末Hが帰宅するし。。
昨日水につけちゃった野菜もどうにかしておかないと、腐っちゃうし。。
っと、雑用を今から頑張るpunch


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

1日で片づけた!&ジム

不公平だweep
あの椅子の背もたれをとってクローゼットに入れておき、私に負傷させたバ*息子danger
ことEが、自分の部屋を片付けたsign03
それも1日でgood
途中何度も(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!、洟垂れ。。
私「風邪?」
E「ほこり」
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、片付けるきっかけは、私の負傷メールだったかもcatface

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜はジムへrun
エアロ30分
シェイプボクシング50分
サウナ3分

125/68/94/60.65shock
また太っているweep
前日夜中の500mlbeer&ジャガリコが効いたかなhappy02


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

クローゼット&オーディション

あ
クローゼットを片付けようと、開けたら、落ちてきたimpact
Eの椅子の背sign03
私の左手首を直撃crying

で、一気にやる気が失せdown
今日着る洋服探して、即閉めたクローゼットshock

注:なぜに椅子の背が、クローゼットにあるかsign02
背もたれがあると、勉強していて?寝てしまうので、とってしまったとのことhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その後、初体験にrun
今日は、オーディションheart01
写真を4枚撮られ、
1枚>名前書いてある紙を持って正面から。
2枚目>紙もたず正面から。
3枚目、4枚目>左からフラッシュありと無し
5枚目、6枚目>右から同上
7枚目、8枚目>後ろから同上?

結果は月末。。
連絡無くば、おち。。

まぁ、おもしろかったですhappy01

会場に着くまで、道間違えて、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタの私でしたがcoldsweats01

ランチは、おかんと待ち合わせて、まぐろ人のランチにぎりあ
850円>満腹confident


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

換気扇掃除&ジム

換気扇掃除は、昨日が指定日だったが、今日実行paper
あ

あ

ライトを違えてしまったようで、写真の色が。。。

例によって、カバーだけの掃除coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

午後は、ジムにhorse
ブルブル10分
ヨガ40分
小ボール使用腹筋&スクワット20分
器具使用腹筋 15分
シェイプボクシング50分
サウナ3分*3回

今日は、チャレンジ編も手を出してみたpunch
効果てきめんsign02

117/76/98/59.80happy01


人気ブログランキングへ

体重測ったら、((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
香苑飯店motorsports
生&ザーサイ
あ

黒酢の酢豚
あ
自分じゃ作らないけど、大好きな酢豚pigそれも、黒酢入りlovely

これも自分では作らないレバニラあ
普通。。

かに入り餃子というのも食べた。
がっついたから、写メなし。。

〆はご飯もの
あ

満腹smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

雑巾の定位置決め&岩盤浴

位置決め
の置き場所を、キッチンの棚の上に決めた

入れ物は、廃物利用のの箱
実は、箱のにも、プレモルの箱が並んでいるの
kitchenにビールの箱が並んでいるってテンションあがります
中身は、じゃないけど
そっか
中身有りも、この棚に入れれば、いいのだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

で、は、日帰りなう
49日ぶりの小川温泉 花和楽の湯 の楽膳にてブランチrestaurant
位置決め
サービスの饅頭>食前に出てきたきたから。。
お腹すいていたし。。
即食べたconfident
それから待つこと40分down
で、そのころ、隣に座ったおじさんが、
「どれぐらいかかる?」
と聞いていたので、
これは、私のも、まだ作ってないかもsign02
「私の頼んだものは作っているか?」と給仕に聞いたら、
「あと4、5分かかる」と。。
結局、45分待たされたpout
まぁ、饅頭は消化していただろうcoldsweats01
あ
天ぷらそばを食べました。
そして、蕎麦湯を要求するも、5分たっても出てこずgawk
あきらめましたorz
夕飯は、三芳parkingで、
あ
日替わり780円>すぐ出てきたし、安いgood
今週水曜日に、くら寿司で食べたのより、美味しかったですpaper
60.45lovely
いっぱい食べたし、運動もしてないけど、
岩盤浴15分4回が効いたようですhappy01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

洗濯&ジム

洗濯
おやつは、皮と中身が別に包まっていたもなかshine
かわパリパリ&餡は、しっとり甘さ控えめヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

って、食べてばっかいたorz

洗濯と溜まっていた洗い
昨日のから、何もする気になれず
まぁ、こんな日もあるわよねconfident
今日は、天気いいし、何とかやってみるpunch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事できずなので、気分転換がてら、体は疲れていたけど、ジムにrun

腹筋&スクワット20分
部分体操?15分
ヨガ60分
この組み合わせ運動では、痩せないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

125/74/80/61.0shock
めきめき増加中weep

今日いっぱい食べてたからなcoldsweats01
人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

今日も忙しい/2013/4/10

朝からおとうと、おかんとドライブ
行き先は、おとうのいとこ宅
今から観戦:対清水
清水の応援歌(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
サンバ?ラテン系?のリズムにのっているからnotes
ふろんちゃんの歌は、1本義?
森ちゃん?のなんか短調ではsign02
短調は応援歌に向いてないよな~
最後が暗くなるものthink
寒くて、beer飲まず<初めてsign03
引き分けweep
夜中「アスランと魔法の島」beer
アスランやネズミの言葉が、人生教訓にやさしくなるconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

玄関2回目

Before
玄関
掃いて、水拭き、洗剤つけて拭いたら、

After  
玄関

Before
玄関
下駄箱の扉も水拭きしてみた。

After
玄関
見た目は変わらないけど、雑巾は↓
玄関
満足happy01

は、納戸に移動しました。

1足は、捨てます。底に穴が開いたのでpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
エアロ30分
50分
10分
123/69/109/60.6
 
のまず
疲労困憊のためcoldsweats01<珍しいsign03


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

洗濯機&クローゼット

あ
今回は2本入りを購入cancer
前回は、洗濯機掃除が続くかわからなかったからcoldsweats01

水にクリーナーを入れたところ↓あ

今回は、洗濯機の外回りとかを、拭いてみたflairあ
外回りとかって、直接洗濯ものに影響がないような気がするが、
まぁ、見た目綺麗になったからgood

今日の掃除>洗濯機仕上げ&クローゼット30分

抜きは↓
あ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日の運動>まあるく掃除。痩せないわhappy02

朝ごはん>コーヒー&トマトジュース

ランチは、おでんぶっかけどんぶりcatface
あ

夕飯>おでんにキャベツ追加あ
ごはん大好きで、毎度どんぶり飯pig


人気ブログランキングへ

自転車と事故(/_<。)ビェェン

交差点の歩道で、赤信号?を渡ろうと急いでいた猛スピードのママちゃりに、はでにぶつけられたcrying
脛しこたま打った。。
私の自転車速度は、人の歩く速度より遅いのに。。
あんなスピードでこられたら、見えない。。
よけられないshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ジム&Pote

家もだいぶダイエットが進んできたので、自分も始めましょうpunch

ブルブル10分
ボクササイズ50分

新しいイントラ>かわいいhappy01&ハード&イケイケバキューンimpactって感じgood

イントラが、かわると、教え方も、曲も、ムードも違うsign03
新たな発見とかあって、おもしろいnote

ex、前に出す腕のこぶしの高さについて
元イン>目の高さ
新イン>顎の高さ(後ろの手は、顎を守る。その高さと同じでもよい)

新イン方式採用paper

120/76/111/60.05

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
だんなの体重より重くなってしまったcoldsweats02


人気ブログランキングへ

運動終了後は、もちろんrestaurant
サングリア>甘いけど、
ワインの味も濃厚でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
とろサーモン&ホタルイカ&さばfish
付け出しは、ゴボウ、ハム入りポテトサラダ (温)

あ

メンチコロッケ>ッボリューミー
あ

アボガドとブルーチーズのグラタン、WITHサトイモ?
ブルーチーズの味が、しっかりして、サトイモ?効果で、お腹いっぱいpig

あ

イワシと水菜のペペロンチーノ>しょっぱすぎ。。あ

満腹ご帰還catface

だけど、今となっては、ビール飲んでないのが効いて、また飲むbeer

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外回り

昨日は、強風、大雨、雷。洪水注意報が出ていたtyphoon
なので、外回りのお掃除clover
落ち葉を掃いて、
ベランダの排水溝?の周りを念入りにごみ取りして、
屋根の問いに詰まっていた枯葉なんかを手で取って、
外に置いてあるものを、玄関に入れて。。

Hが帰宅するので、
ま~るく掃除して、
買い物行って、
彼の布団をセットして。。

合間にゲームして<相変わらずやっている(;´д`)トホホ

雨が降り出していたので、
Hをrvcar出迎えに行き<新車なので、乗ると、思わず口角が上がる私happy01
みんなで焼きそば食べ<もちろん綺麗?な台所で、旦那作成bleah

そのあと3人麻雀をしたのでしたgood

二日遅れは、土日でカバーと、思っていましたが無理そうですcoldsweats01
とりあえず、今からクローゼットに着手しま~すpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓は、大阪に行く途中の新東名のparkingで食べたpig
私好みで↓2013/3/26の写メでした。
あ

だんな作成の焼きそば写メるの忘れたもので。。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

換気扇

久しぶりに換気扇掃除happy02
Before
成果
このカバーの上で、お湯を流しながら、洗剤無しの皿洗いnotes

それから、皿洗い洗剤をふりかけ、一通りゴシゴシ>つけ置きpaper
で、1時間後に、お湯で流してみたspade

After  
成果
相変わらず、少々sign02汚れは残っていますが、
簡単にここまできれい(<当社評価)になったので良しscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪炊いて、
ロールキャベツ(は、出来合い)を煮込んでいたら、
だんな帰宅shine
で、私は、洗濯ものたたみへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
綺麗な台所(当社比)で、
夕飯の仕上げをやっていただきましたheart01
成果

だんなにご褒美↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

食器棚

初期状態
食器棚

出してみるnote
食器棚
テーブルにすべてのらないwobbly食器棚
未使用の箱入り皿とか出てきたりbomb

カラになったところ
食器棚
棚掃除してないのが、ばれるほこりの白い部分の露出impact

で、抜いた物は
食器棚
これだけ。。

っと、左の作品sign02は、玄関の棚に置いて、リップ&髪留めゴム置き場にしたflair

捨てられないんだよねcoldsweats01
こどもの作品でしsign05

リップクリームとゴム探しの時間が、半端なかった私です。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

タイマー25分にかけて、
全だし&分類しながらならべる&抜けるもの探しeye
ここまでやっていたら、もうタイマーがなってしまったsweat01

5分でしまうのも無理そうhappy02
っということで、
棚をからぶきしてから、
よく使うものを、とりやすいところに、
同じ種類のものは、縦に並べるpaper

ッとかやってたら、あっという間に1時間たってしまったcatface

今回は、隠れ隊と名乗れないだけのことをやっちまったでしrun

まぁ、たまには自分流もいいっか~


人気ブログランキングへ

E曰く「もう、ずいぶん片付けやってるよね~。終わんないけど。」

私(▼、▼メ)<心中
「ゆっくりでも、きれいになっていってるでしょhappy01」<ポーカーフェイス

E苦笑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

リビング

からボックスの小山sign02
何気に、ぬいぐるみの残骸。。孫が持っていかなかった残り物。。
アイロンかけたから、アイロン台の箱。。あ
抜いた物は、梱包材。。
隠れているけど、壊れた携帯4個。。
雑貨。。
あ

After
あ

綺麗なようだが、箱の山は、左隅に移動したのだcoldsweats01
いつの日か訪れるであろう、収納のために、箱をとってあるのだhappy01

とにかく、家じゅう抜きがすんでから出ないと、収納用具も買わないのだsign03

もちろん、服も靴も。。
何にも買わないpaper

買うのは、食べ物だけconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜中帰宅して、リビングに行った旦那曰く
「今日誰か来たのsign02

違うからhappy02


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

2日遅れだけど、ご多分に漏れず玄関

ご多分に漏れず玄関

靴箱から、全部出して、靴箱の下の靴も出してsweat01
抜けないthink
まっいっか~catface
ってことで、
せめて、靴箱の下にある靴を、靴箱に収納すべく、
並べ方を変えてみた。
今までは、1足を同じ方向に向けていたのだが、
それだと、1段に男物が3足しか入らないweep
っと、また下に置かなければならない( ̄~ ̄;) ウーン
ってことで、1足を前後交互に置いてみたら、
つまり、手前に、つま先&かかとが交互に並ぶ。
4足入ったgood

あとは、
たたきを水拭きして、
玄関ドアも水拭きして、
からぶきしてnote
ご多分に漏れず玄関
きれいになったhappy01

だけど、だれも気付かなかったweep

気づいた方は、ぽちっと↓
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

読書2013/3月の読書メーター

掃除片付け本の読書量に比例しないうちの汚れ部屋の綺麗度coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1698ページ
ナイス数:21ナイス

青い壺 (文春文庫)青い壺 (文春文庫)感想
青い壺ができた時から、数人の人にもらわれていった。もらった人の人生を垣間見ていく短編が続き、最後には、青い壺の製作者省造の知るところに戻っていく。昭和?の話。
読了日:3月28日 著者:有吉 佐和子
連鎖 (講談社文庫)連鎖 (講談社文庫)感想
二人まで予想できたが、それぞれの動機までは、いきつけなかった( -_-)フッ
読了日:3月28日 著者:真保 裕一
藍色回廊殺人事件 (光文社文庫)藍色回廊殺人事件 (光文社文庫)感想
殺人犯がわかった時、警察でも、私立探偵?でもなく、現代版人情味あふれた浅見の行動に脱帽(*^▽^*)
読了日:3月12日 著者:内田 康夫
片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方感想
右脳左脳。。私には、当てはまらなかったorz収納にものを使うのは、まだまだ先のことである。ってか、もの使わないで済むように収納したい(*^▽^*)
読了日:3月4日 著者:
「捨てる!」技術 (宝島社新書)「捨てる!」技術 (宝島社新書)感想
捨てる本読みすぎたかな(*゜・゜)ンッ?ゲップが出てきたので、この本は、見出しのみ真剣に読み、中身はななめ読みヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
読了日:3月4日 著者:辰巳 渚
インテリア以前の収納・掃除の常識 (講談社の実用BOOK)インテリア以前の収納・掃除の常識 (講談社の実用BOOK)感想
やってること多々あり。賛同しかねることも少々あり(;^_^A アセアセ・・・
読了日:3月2日 著者:本多 弘美

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

親孝行/昭和記念公園

親孝行
新車で親孝行してきました

ナビを、ようやくつけたので、行けましたrvcar
しかし、思い立ったのが遅かったので、入園はしなかったですcoldsweats01
でも、二人とも楽しそうでよかったhappy01
実家の車庫入れを練習してから、決行したのでしたgood
次回は、おかんにお弁当作ってもらって行こうと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »