« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

母のお誕生会&部屋掃除

母のお誕生会
手作りする暇は、なかったでしcoldsweats01
で、FLOの
母のお誕生会
主婦たちがやっているお弁当屋さんに頼んだpaper

明日が、誕生日の母
宅配のお弁当とFLOのでお祝い
4世代集合で、おかんの誕生会を、やった
の歌を手拍子付きで歌い出したらnote
孫①がビックリしてもうた。happy02

それまで、自分の椅子に座っていた孫①が、
母の方に手を伸ばしてきたのだったsmile

素面でも、飲んだのりの私たちでしたbleah

おめでとうの気持ちは↓に(o*。_。)oペコッ

会場となるため、娘は自分の家をきれいにしましたよ~shine

応援は↓(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

鍵のない夢を見る/辻村深月/読書2013-13

仁志野町の泥棒>転校生の母は、生理中、人の家に入りお金をとる。娘は、店で消しゴム盗ろうとした。

石蕗南地区の放火>36歳の公務員、自営消防団員が、目立ちたくて、公共施設に放火。自分と会いたくてやったと思った女。

美弥谷団地の逃亡者>暖地に住む美衣。ネットで知り合った陽次。相田みつをの詩を教わる。母も相田のカレンダーを喜んだ。陽次はDVだった。ネットで次のかれうぃが見つかるような気配を感じる美衣。
陽次と別れようとしていたら、彼に母を殺され、一緒に逃亡生活。千葉の海の待ちで夕飯を食べようとしていたら、警察?がきて、逮捕。

芹葉大学の夢と殺人>夢多き大学生カップル。彼の夢追い時期長し。卒業させてくれないゼミの先生を殺害。彼女は、地道に就職。逃亡状態の時、彼女のもとにやってくる。このままでは、ひもかいで終わると察知した彼女は、彼の殺害にみせるように、自殺する。

君本家の誘拐>育児ノイローゼ気味の主人公は、何度もわが子を殺すような夢を見る。短時間なら、家に置いて行っても大丈夫だと知る。
おいてきたことを忘れ、モールでわが子が誘拐された!と大騒ぎ。実は、家にいた。自分のミスを隠すため、あかちゃん咲良を、モールに置き去りにしようとしているところを、警備員に見つかる。

この話は、身近におきそうで、(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

知らなかったこと>キッチン水回りの汚れ

水垢と油汚れbomb

水垢=>アルカリ性
キッチン:水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムといったミネラル分
風呂場:石鹸カス
>>反対の性質を持つお、アルコール酢(ホワイトビネガー)、クエン酸

油汚れ>>水に溶けるアルカリ性になる重曹

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋田土産第2弾

あ
大綱漬 風味豊かな いぶりがっこ
今度は、昆布・キムチ入り

と、第1弾の味違いなだけだけどcoldsweats01

ワインとともにwine

読書したbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徐々に

徐々に

秋田空港にて選択されたお土産でしました
たくあんのいぶった物です。
夜なら、にぴったりで
プールで歩いて来ました
地道に痩せて来ました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック片づけは続く&持ち物片付け

娘の片づけ祭りは続いていますhappy01
なんたって、来月は引っ越しですsnail
行く前に、うちにあるものは、みんなチェックしてもらわねばeye
コミック片づけは続く
押し入れ収納引き出しを買ってきて、入れてみた。
重くて、もてないよ~

コミック片づけは続く
玄関に移動paper

古本屋に、シリーズ揃えて持っていった本たち紙袋3つのうち、めでたく買ってもらえた冊数は
4冊のみcryingの50円。。
前回は、3000円ぐらいになったのに。。
色が、あせていてだめらしい。。
早く持っていくんだったweep
コミック片づけは続く
いらない服。
で、私は子守sign04
孫
眠くなってきて、一発触発な孫①は、おこたつと格闘中chick
おやつは、アマンドのクッキー
孫
アマンドと言えば、六本木。
もう何年行ってないだろうsign02
昔は、よく遊んだなぁconfident
孫①と娘と私への応援クリックは↓(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

意味深チョコ&娘の片づけ作業

結婚式の2次会でもらったチョコ意味深チョコ

意味深チョコ

この形なんかにみえません意味深チョコ

バレンタインのチョコ
意味深チョコ

包みを外したとき
二種類とも同じ形でした
なんかにみえますよ~happy02
 
そして、よくみたら、同じ会社のチョコでした
 
甘い写真ばかりでは、なんですね、
最後にしょっぱいものが、欲しくなりますのおつまみをどうぞ
意味深チョコ
 
義理息子の転勤が、本格化した
で、まずコミックの選別を、娘にしてもらった
引っ越しする前に、彼女のものを、捨てるか、否か、決断してもらう
σ(・・*)アタシと娘では、何かと、ものに対する考え方が、違うということがわかってきたこの頃(〃´o`)=3 フゥ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック片づけ

コミック片づけ
コミックをまとめて、行き先別に振り分け
もう少し振り分け処理が、必要

紙袋3つは、古本屋に持って行きます
コミック片づけ
例によって、玄関で待機中
おめなおしに、抹茶白玉餡蜜(ぼけちゃいましたねsweat01
コミック片づけ
と和風
コミック片づけ
で食べたおやつ
これらを食べねば、もう少し痩せただろうにcatface


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

今日は倒れなかった(´▽`) ホッ&隠し掃除

今日は倒れなかった蠐
鍛冶屋 文蔵 千歳船橋店にて、
まず1杯>結局1杯で切り上げたclover
今日は倒れなかった蠐
ごぼう揚げ>自分じゃ作らないから>そして美味い。
今日は倒れなかった蠐
チョイしつこかったなcoldsweats01

午前中に、車屋さんが、きたから片づけした
でジム終了後のなう
からの帰宅。
昨日、突然、車購入の契約をしたのだdanger
なんと、赤rvcar
オール白髪で、真っ赤な車に乗ろうと思ったのだcancer
しかし、今日、私の好きなイントラに、
「髪の毛切りました」
σ(・・*)アタシ「うん」
イントラ「かわいいですhappy01
身に余る光栄なお言葉により、近日中に染めることにしたなりgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

で今から、玄関のものを隠す
人気ブログランキングへ

そういえば、アメリカで車の保険に入るとき、
「車体は何色ですか?」と聞かれる。

赤だと、保険料が高くなる仕組みだった。
日本は、そんなのないよねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

左下6番/クラウン/2013/2/22/K

ゴールドのクラウンに穴が開いている。
前回、右下7番のインレイセットの時に言われた。

「次は、ここを治療するのがよいでしょう。」

ということで、クラウンとって、土台削って、作り直し。

一応「虫歯になっていましたか?」と確認。
医者「少しね」

4時半に麻酔して、2、3時間でとれるといわれたが、

まだ、効いているweep

これじゃ、夕飯食べにくいなり。。

自分の意志で、動かない下唇crying

2090円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画と本と紙に埋もれだしたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ2013/2/21

漫画窓が開かなくなったsign04
漫画廊下もぶつかりながら通るなりsign05
漫画これ実は玄関dash
漫画反対側の玄関impact

漫画を整理することにした
家じゅうの漫画を集めてたら、いろいろな場所がこんなになってしまったhappy02
で、時間切れになって、ジムに行ったのだったbleah
今日に期待punch
応援いただけましたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エアロ(2回目参加)>ステップですら、足が絡まるsweat01
通しの時は、振りが覚えてらんないヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

マーシャル>バックのスッテプが、難しいwobbly
けりは、見てる人がいたら、お目汚しポーズだが、本人いたって、気持ち良しnotes

で、この後サウナに入って初体験が。。
つづく。。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

玄関は

玄関は
玄関は
玄関は
子守の日chick

靴を出しては、移動して、踏んづけてcoldsweats01

という感じで、

孫①が遊ぶ日でした
孫が、帰宅したあとは、プールです
もちろんそのあとは、
とワイン
痩せません
PIZZA SALVATORE CUOMO KYODOにてrestaurant
前菜盛り合わせ
玄関は
トマトが甘くて美味しかったconfident
ハウスワインは、すっきりお味でした。
今日のピザは、クルミ入りです。
くるみ(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪(むく?の嫌いだけどcatface
玄関は

60.2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

孫の最近

昨日お友達の家に行った。
おもちゃの取り合いで、泣きどうしだったようです。。

で、帰宅後から、お友達の泣き方を真似するようになったと。<母親談。

私は、泣き方のまねかとsign02

違いましたflair

自分の気に入らないことがあると、すぐ泣くのでした(涙は出てない)
今までは、泣かないで、キーキー大騒ぎするような場面で、泣きまね?するのですsweat01

何時間か一緒にいただけで、お友達の行動を習得する学習能力に驚きですwobbly

驚きと言えば、チョコを食べている私たちを見ていた孫①に、
「これは苦いから、孫ちゃんは食べられないわよ」と言ったら、
私たちが見ていない時に、箱をなめていましたsign03

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

最後までお付き合いいただき感謝heart04

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

紙抜きと、さよならするもの

ごんおばちゃまの暮らし方ブログでは、今日は、紙の日だったようですhairsalon

突然の割り込みで、この紙たちに挑戦paper
紙抜き
30分は、あっという間
紙抜き

半分は、抜けたようですhappy01

訪問してくださる方が、増えたことによって、
片づけに拍車がかかっています。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

紙抜き
これは、洗濯バサミ入れとして使用していました。
が、見ての通り、壊れてきてしまい、手が触れると痛いところがweep

20年前、ハローウィンで、お菓子をもらいに行くときに同伴して、
その後は、おやつ入れ、
おもちゃ入れ、
洗濯バサミ入れsign04

ありがとうnoteの気持ちとともに、さよならしますcrying

最後までお読みいただきありがとうござます。
(o*。_。)oペコッ


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんまりさんの本借りた

おこたつ、台所、洗濯たたみで55分rock

こんまりさんの本を読みだした。
しょっぱなから、めげること多しsweat01

家で、ジャージにトレーナーなのは最悪sign02
って、σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシのことでは。。
そのような人は、サボテンを~
っと、買ってみたことあるしhappy02
飾ってみるがすぐからすbleah

(/∇≦\)アチャ-!ヨンデランナイって感じですよcatface

読み終わりましたpaper

片付けを祭りとし、短期決戦型推奨。
2段階方式①捨てるか、否か?②定位置を決定。
細分化すると、出して>分けて>捨てる?>定位置。
小松易氏の本と大筋は一緒。
エキスは、『ときめき』

物にときめかないσ(´ρ` )

でも、やってみるhappy01

しかし、全部の衣類を出す場所の確保が先かsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パチッ☆-(^ー'*)bナルホドエアコンの清掃

エアコンのフィルターは、
ブラシを使い、ホコリの目詰まりを掃除機で吸い取ってから、水洗いgood

"φ(・ェ・o)~メモメモ>ライフオーガナイズを紹介
2/20(水)の朝9時前後は、TBSを要はなまるマーケットtv


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

大きさの違うコップ

大きさの違うコップ

大きさが違うから、当然飲む量が違ってくるbearing
気づいた
食器棚の用グラスは、同じ大きさを2個だけ入れておきましょう
そうすれば、同じ量飲めます
 
しかし、余っているグラスを捨てられない私でし
だから、汚れおうちに住むσ(´ρ` )sign02
御殿場高原ビールでは、
ヴァイツェンが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義父帰宅後写真&バレンタイン収穫物

義父帰宅後のおこたつの部屋sign04
飲んだあとなのに、来る前よりきれいcoldsweats01
義父帰宅
なぜかってcatface
私は、飲み会に参加せず、孫と添い寝していたが。。
みんなは、きれいshineなおこたつの部屋で飲みだし、
ちゃんとsign02片付けしてくれたようだcherry
最初の綺麗部屋が肝心crown

こちらは、おこたつの上から移動してきたものが置かれてるweep
義父帰宅
まぁ、しょうがないわねcoldsweats01
一升びんとか定位置ないしhappy02

義父帰宅
こちらも、台所と同様updown

今回の発見は、きれいなところを、汚した人たちは、
一応綺麗をッ復元しようとするhappy01

しかし、きれいを作るために行った隠ぺい作業と掃除の疲れたこと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

疲れたから、みんなの帰宅後、夜から、
宮前平源泉 湯けむりの庄spaに行って来たcar

で、帰宅後は、Eのいただいたものをつまみにbeer義父帰宅

義父帰宅
お手製の方が多しlovely
おススメは、右下の抹茶シフォンですheart01
太った分は、今日の掃除で消化しましょうpaper
っと、ここ2年、Hが家を出てから、バレンタインは寂しい日となったが、今年は、Eのおかげで、大豊作good
って、ほとんど義理らしいがsmile


人気ブログランキングへ

続きを読む "義父帰宅後写真&バレンタイン収穫物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

明日は、義父が来る(;^_^A アセアセ・・・

明日は、義父が来るimpact
しかるに、掃除をせねばならぬweep

客観的にうちを見てみようbomb

キッチンは、いつも通り汚いhappy02
今日

台所も同様sign05
今日

そして、最近聖域だったおこたつ周りもsign04今日

これから、片づけて、掃除なりdash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

昨日は、初体験lovely

飲料物のアンケート調査に行って来たなりtrain

お礼額に魅せられ、飛びついたが、
交通費込みであった。

この交通費が、ばかにならなかったのであるweep
しかし、初体験は、なかなか面白かったでしhappy01


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

調味料収納

調味料を集結してみた
調味料収納

入れ込み開始
調味料収納
まな板入れるところsign02と布巾(右)入れるところ、塩砂糖等いれるところ(左上)に収納

して、途端にお醤油こぼしたので、出したweep
調味料収納
粉が入らなかったwobbly

しかし、だいぶ入れ込んだconfident
ただ入れただけだけどbleah

明日は、粉類だpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鈴木るる子さんのお片づけ見える化シート2月版配布スタート! から、ダウンロードさせてもらったgood


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

山翠楼/2013/2/9~10&調味料片付け開始/2013/2/11

湯河原に初めての家族旅行bullettrainで、東京組は行き、
一人地方からは、carで合流。
総勢7人lovely

間際に決めたため、みんなで一部屋の雑魚寝です。さんすいろう
この花瓶の置いてあるのは床の間sign02
花瓶は、隣の部屋に移動しました。
孫が割ったら危ないからねcoldsweats01

到着時においてあったお菓子
さんすいろう
金粉付きの和菓子confident

夕飯は、
さんすいろう

おつくり
さんすいろう

と、こんな感じで進みましたが、
何しろモンスターがいるので、落ち着いて食べるとかはできませんでしたsign04

っと、そんなことで、今から調味料収納に挑戦しますpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

目からうろこ/無料コーチング2回目

お話していてわかったhappy01
自分が使用しやすい方向で収納すればよい、
または、
収納しなくてもよいdiamond

自分は、きたな部屋住人である。
で、最近改心して、きれいにしようと模範になるブログを見まくっていた。
結果、ものが綺麗にしまわれ、掃除がしやすい状態でないといけないsign03と、思い込んでいた。

そこで、台所重点月間の今、現在おかれている炊飯器などの電化製品、調味料をどこかにしまわなければwobbly

っと、思い込んでいたようであるcoldsweats01

コーチングで確認されて自覚した。
電化製品、調味料は、今のままで使いやすいのだwink

掃除をしないのは、片付け(ゴミ出しとか、洗いものとかさえ)を、あまりにもしないからのような気がするヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いろいろ出しまくった状態にあるものを、アドバイスをもとに、
自分の使いやすいようにしまってみましょうnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

初体験2つ

初体験1つ目>ドラマデビュー

寒い中、お祭りシーンのボランティアエキストラに参加したテレビを見たtv

映ってましたscissors

後姿だけどcatface

しっかりデ*丸出しでcoldsweats01

主人公の人も、リアルは細かったが、テレビだと太っているsign03
テレビは怖いなぁ。。(私の太って見えるのもテレビ映りのせいsmile

初体験2つ目>語り

大人の前で、『あなの話』を語ってきたpaper

一人で練習しているときは、助詞まで、次は**!とかって、気にしながら語っていたが、本番では、助詞どころではなく、全体を?あらすじさえ完璧にできたか定かでないsweat01

人前で語るのは、難しいなぁthink

しかし、これも慣れかもwink

で、今日は、コーチングも受けたのだった。happy01

忙しい1日でしたrun

って、お掃除関係書いて無くて(*_ _)人ゴメンナサイ

お帰りは、こちらが便利↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末の連休に、客が来るかもimpact

明日の掃除に期待>bottleなう


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

進化する汚な部屋

4日前の台所↓
進化する汚な部屋

ますます進化を遂げた台所↓
進化する汚な部屋

汚れの発端を作ると、どんどん進化する例でしたhappy02

今日こそ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週は、自分の腰痛から始まり、
おとうのインフルエンザ騒動(去年はならなかった)、
孫①の脳波異常と、
マイナスオーラ全開となったσ(-_-)ワタシ

楽しみにしていた、無料コーチングもキャンセルしてweep

気分を変えて、また浮き上がるのだhappy01


人気ブログランキングへ

ちなみに、ご飯は、houseできれい度№1のおこたつに、noodleや買ってきたお弁当とbeerを運んで食べてましたとさヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

読書2013-1月/8冊

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2065ページ
ナイス数:32ナイス

1分で身につく片づけ力 (ベスト新書)1分で身につく片づけ力 (ベスト新書)感想
これやって仕事優秀になれるなら良いね~(*^▽^*)
読了日:1月31日 著者:小松 易
魔法のかたづけ・収納術魔法のかたづけ・収納術感想
漫画もあって一気読みできる。内容は、前作と変わりなし。当然か(*^▽^*)
読了日:1月24日 著者:小松 易
たった1分で人生が変わる 片づけの習慣たった1分で人生が変わる 片づけの習慣感想
出す>分ける>減らす>しまう=15分、見えるとこから。21日で週間化、真逆の行動。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
読了日:1月20日 著者:小松 易
黄昏の囁き (講談社文庫)黄昏の囁き (講談社文庫)感想
最後にちょっと(´▽`) ホッ
読了日:1月18日 著者:綾辻 行人
涙めし―思い出料理人 (徳間文庫)涙めし―思い出料理人 (徳間文庫)感想
なんだか消化不良の感あり(-ω-;)ウーン
読了日:1月15日 著者:松岡 弘一
運命を変える収納術!運命を変える収納術!感想
当てはまる!と感じる文章が多々あり! だから私は片づけられない女( -.-) =зフウー 極めつけは、 旦那の出世に響く>確かに(⌒^⌒)b うん! 出世してないうちの旦那(ノ_-;)ハア… こどもは、いじめられたε-(;ーωーA フゥ…  でもさ、くびにはなってなく、今でも給料運んでくれるし、 いじめられてた時も、うちでかくれんぼしてたし、無事就職したし。。  って、ことで、過去を悔やんでも仕方がないので、 明日から<今しないのか(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 安東流でチャレンジだ(*^▽^*)   
読了日:1月10日 著者:安東 英子
捜さないで (祥伝社文庫)捜さないで (祥伝社文庫)感想
【犯罪者と普通の主婦本当はどちらが怖い?】という帯だったので、普通の主婦が、よっぽど怖い考えしてるのかと思ったが、主人公は普通だった。。って、私の考えが普通ではないのか(*゜・゜)ンッ?
読了日:1月10日 著者:新津 きよみ
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
自衛隊を少し理解した感あり(*^▽^*)
読了日:1月6日 著者:有川 浩

読書メーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »